NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「各国のレフリーはどうなの?」

レフリー

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<トルコ>
・ジュネイト・チャクルがうちでは一番のレフリーだろう。
 でも国際舞台でだけだ。リーグ戦ではかなり平均的だが、
 チャンピオンズリーグやワールドカップでさえ何度も主審を務めている。
 俺の記憶が正しければ2015年のCL決勝のレフリーだった。
 Cuneyt Cakir


<メキシコ>
・メキシコはまじで全員がクソだ



<メキシコ>
・うちのレフリー(リーガMX)はクソだね
 どちらから金を受け取ったのか忘れて
 最終的にレッドカードとオフサイドを出す
 ソース:リギージャの全試合



<スペイン>
・スペイン人のレフリー○ね


 <ブラジル>
 ・確かに


   
<リヨンサポ>
・うちのレフリーを見ていたらラリーガのレフリーがマシだよ



<アメリカ>
・本当にクソだ



<アメリカ>
・恐ろしく悪い。今季リーグ戦の半分はレフリーによってめちゃくちゃにされている
 まだシーズンは4分の1も経過していないのに。



<ブラジル>
・ブラジルのは酷いよ



 <コリンチャンスサポ>
 ・(コリンチャンスファンの)俺はあまり文句は言えないな



<アルゼンチン>
・ここアルゼンチンのレフリーはひどく悪い
 うちにいた最高のレフリー2名は(バルダサーリとエリゾンド)
 2人目はあの有名な出来事でジダンにレッドカードを出した主審



  <アルゼンチン>
  ・セバージョス, Brazenas, Lunati...
   下手なレフリーならずっと名前をあげていけるわ



<ポルトガル>
・かなり最低、数年前には買収されていもいた
 最高のレフリーはいなくて、"そんなに悪くない"のは何人かいる
 ジョルジュ・ソウザはそのグループに入り、他には1、2名いるかな
 Jorge Sousa


<スロベニア>
・俺はスロベニア出身だけど、恐らくダミル・スコミナがうちで一番のレフリーだろう
 レアル・マドリー対マンシティの第2戦担当することに選出されている
 Damir Skomina


<リバプールサポ>
・うちで一番はマイケル・オリバーだと思う
 ミスはするが最も安定しているレフリーの1人だ
 コーナーの時のホールディングにはもっと厳しく取って欲しい
 Michael Oliver


  <リバプールサポ>
  ・クラッテンバーグは結構いいと思う
   一番コミュニケーションを取るのが上手い
   Clattenburg.jpg


  <ナポリサポ>
  ・ジョンモス万歳


【関連記事】
「ふざけんな」レフリーに激怒する現地レスター・シティサポーター(ウェストハム戦)



・俺はかなり「にわか」だけど、いつもハワード・ウェブには好印象を受けていた
 ピッチ上の選手達と当意即妙のやり取りをしていたように思う
 Howard-Webb.jpg



<ウルグアイ>
・うちで最低のFedorczuckを除いてみんなそこそこ
 彼はラリーガのレフリーよりも酷い
 一番はダービーに任命されて結構上手く捌いているOstojichだろう



<バイエルン>
・シーズン中(ドイツのレフリーは)ずっと大変悪いよ



<イラン>
・ここイランのレフリーはちょっと買収されている
 西洋ではないが選手がレフリーを押したり他のことをしても
 何の罰も受けないで済んでいるけどね



<オーストラリア>
・オーストラリアのレフリーはかなりクソだ
 今一番のレフリーはたぶんベン・ウィリアムズだろうな
 (それがレフリーのレベルをよく物語っている)
 引退した中で一番はマーク・シールズだろう


【関連記事】
「またやったよ」FC東京が被害にあった疑惑のPK判定が豪州人サポーターの間でも話題に!



<スコットランド>
・(自国に)優秀なレフリー達がいると言う人は1人もいないと思う
 スコットランドのレフリーはやりたい放題だけどね



<アーセナルサポ>
・ピエルルイジ・コッリーナのように広く畏敬されて
 評判のいいレフリーは出てこないだろうな
 Pierluigi Collina


  <イングランド>
  ・ぶっちゃけデイビット・エレレーの方がコッリーナよりも上だったと思う。
   みんながエレレーを恐れていた。彼には奇妙なオーラがあった。
   David Elleray


ゲームのルール
ゲームのルール
posted with amazlet at 16.09.05
ピエルルイジ・コッリーナ
NHK出版
売り上げランキング: 276,251


http://bit.ly/2bXEtE5


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

196721

日本人は先生とか審判は神聖な存在でズルとかしないもの、と思い込んでるけど、買収されてないレフリー、まともなモラルのあるレフリーなんていない、と思った方がいいな。
196722

エレレー懐かしいな
ずっと思い出せなかった名前が思わぬ形で思い出せてすっきり
日本のレフェリーはアジアの東側じゃ下の方だと思うわ
中東よりはマシだと思うけど
196723

日本も言うまでもないよね、うん
196724

やっぱり現実として世界中どこの国でも審判はくそ扱いなんだよな
196726

日本というかアジアの審判はウズベキスタンのあの人以外は標準以下
196727

機械化できるところは機械化すべき
不公平感は盛り下げるだけ
196728

百歩譲って誤審は人間だから仕方ないにしても買収されてるレフリーには天罰下って欲しい
196729

相撲みたいに5人位の親方(レジェンド)が『物言い』出来るようになんねぇかな
せめて国際試合だけでも
196730

PKの1点だけで勝負決まっちゃったりするんだし
さすがにちょっと責任が重すぎるよ
196731

モレノはどうしてるん
196733

やっている事や影響を考えると、飛行機パイロットのように精神状態(信仰や倫理的な生活まで含める可能性がある)も診断されるような職よな。
海外では、あいつはどこのファンだった、どこどこのユースに居た(だから贔屓する)など言われたりするしなぁ
196734

日本は西村が1番優秀だったかな?
W杯でやらかしたりACLでやらかしてるが2014年以前はいい審判だったな
196735

テニスみたいにチャレンジシステム導入すりゃいい。
両チームに2回権利ずつとか
少なくとも本番の試合はゴール判定はチャレンジシステム導入すべき
この前やらかしてるんだし
各国リーグ戦はリーグに任せる形でいいが
196736

西村ってほんとに優秀なの?
国際試合で選出されてたときとかネットの評判見るとかなり微妙な
反応が多かった記憶あるんだけど
196737

いや、このジャンルこそ感情的なものを排除できるAIでジャッジするシステム構築を将来できないもんかねぇ
196739

機械化出来る事は全部しろよ、あと止められるトコは時計も止めろ。どんだけ時間稼ぎしてもロスタイムはいつも4分、おかしいだろ。
196740

カタールの審判は下の下
196741

なんでこれだけ問題が多発してるのに、レフェリーを監督、監視する機関を作らないのかふしぎ
審判になってしまえば何でもやりたい放題かよ
選手や監督だってちょっと成績がふるわないとクビにされるだろ
レフェリーも試合ごとに審査して点数つけてランキング制にするべき
それで劣悪審判はどんどんクビにする
給料もランキングに応じて上げ下げしたらいい
196742

OZと同グループならベンウィリアムスを避けられる!という今となってはぬか喜び。アジアは広かった
196744

ウズベキスタンのイルマトフもあやしいよ
ロンドン五輪の日韓戦でアジアvsアジアなのに
アジアのレフリーかよと思っていたら韓国有利のぶつ切りジャッジ
ゴール取り消しもあったな
196745

ウェブはユナイテッドと関係のない試合なら良い審判だったな
196747

誤審もフットボールの一部とか言ってる奴の思考は
理解できない。
196749

日本の西村は2010年W杯のオランダ対ブラジルは非常に模範的だったが、あのときがピークだった気がするね
196750

アジアの審判はアラブってる
196751

日本の審判は下手なだけでフェアな方だと思う
196752

誰でも簡単に動画を検証し、SNSで拡散できる時代、世界中のサッカーファンが審判に不満を抱いてるだろう。
カメラ判定を導入すると審判の権威が落ちるとか言うけど、逆だよな。
審判の名誉と権威を守るためにチャレンジ制などのカメラ判定を導入すべきなんだよ。
196753

誤審もサッカーの文化って言ってる人が軒並み強豪・有名チーム出身なのがね
もちろんそう言った人の方が発言を拾ってもらいやすいんだろうが
196754

中東系は買収以前に下手だと思う。
196756

ゴールラインテクノロジーがあった方がレフェリーも楽なハズだけどな。
それだと買収出来ないから導入しないんだろうけど。。。
196758

欧州各国も全チームが中東の審判の被害を被れば良い
買収や八百長で試合を壊された国の気持ちになれれば審判に対する評価も厳しくなるはずだ
196759

日本こそ審判のレベルは最悪
恥ずかしいから国際試合とかで
笛を吹いてほしくない
196760

選手は22人いてボールはポンポン蹴っ飛ばしてる中走り回ってそれに追いついて適正な判断下すとかそもそも不可能だろ。野球みたいにボール来るところ決まってるようなスポーツでさえ4人もいて、目の前で見てるのにたまに誤審をする。良いレフリーって言われてる人がすごすぎるだけで、能無しって言われてる審判が普通。本来ならピッチ上に最低3人、全権持ってる主審1人にサブ的な副審2人で、副審は主審に状況報告するだけ、線審に4人、さらにゴール前に2人の9人は欲しいな。この倍くらいいても完全にジャッジするのは無理だろうけど。
196761

日本は良い悪いを語るレベルにすら無い
まぁ確実に買収されてる中東よりマシって程度
アジアなら韓国なんか割とまともかな
196762

審判に文句あるのは世界中で共通なんだよね
そしてどの国も自国の審判ガーと、日本だったら日本人審判ガー
196764

ハワードウェブはまさにプレミアの象徴的な審判だったな
マンU贔屓って言われてたのに実際にはハワードウェブが主審のゲームで
一番平均勝ち点が多かったチームはマンCだったのは驚いた
196765

日本人審判は買収はされなくても単純に下手だから……
まぁそれでもアジアの中だとかなりまともな方になるわけだが
196766

※761
Kリーグみたことないやろひどいぞ
196770

サッカーの審判はレフリー(判定者)じゃなくてジュリー(裁定者)が正しい名称なんだよね。
だから本来judgeに対する上告も用意してほしいところだ……。
196774

実は完全にカタール、サウジアラビア、UAEを勝たせようと裏で買収し動いていることが判明。
世界中、アジア中で話題になっている。アラブによって完全に汚されているAFC。なくなった方が良い
日本人がAFCを運営するのが一番良い。公平になる。AFCは完全に終わってる組織だよ。厳しい戦いとあるが、いつも日本はアジアカップ、アジア予選でAFC加盟国の主審と線審に苦しめられてきた。AFCは完全に終わってるよ
「日本代表 海外の反応」と検索すれば、完全にアジア人含め世界中の人から八百長のAFCと知られてるよ
本気で終わってる組織だ。一生懸命練習しても無意味だ
今回はどうやら、カタール、サウジアラビア、UAEにW杯に出場させるつもりらしい
次のサウジアラビア戦は100%主審と線審はサウジアラビアを勝たせようとするだろう
しかも、3次予選で当たる審判は最悪だ。中国、韓国も含まれている!今回はマジで厳しくなる
196775

>今一番のレフリーはたぶんベン・ウィリアムズだろうな

おいおい、あの中国人の犬=ベンジャミンウィリアムスはまだ現役なのか?w
よく恥ずかしくないな。アブドゥルラフマンアルジャシムとこいつは一生忘れないだろうなw
196776

コッリーナさん以降この人が言うならそうなんだろうと選手に思わせる審判は中々いないねえ
改善はしてほしいしシステムとか機材でどうにかなる部分は根本的に変えていっていいと思うけど
文句ばっか言ってるとなり手がいなくなってさらに質が落ちそうな気もするなあ…w
196777

どんどん改革してアンフェアさを取り除かないとまたこないだみたいな不快な試合繰り返されるだろうな
審判も人間、絶対的に信用できない者として、テニスみたいにそれをカバーする制度作りにしないといけない
196779

大きなリーグの買収・八百長はチーム事情に絡んだ優勝、残留争いといったたぐいのもの。
たいして、各国のマフィアやブローカーが金を賭けて動かす場合は、
マイナーリーグや2部、3部が標的になりやすい。

テクノロジーを採用して統一されると、マフィアなんかが困るし、そこからの
金の流れが止まる。それに困る表舞台の人間がいるんだろう。
また、すでに結託してるか弱みを握られていて改革できないか、しようと思えば命の危険に晒されるとかだろう・・・・
196781

ラグビーみたいなインスタントリプレイによるビデオ判定導入ぐらいすればいいのにね
196858

サッカーの審判って、一部・2部とかランク訳あるのか?
ないなら、誤審すればその累計数で格下げとか追放処分
になるシステムを導入するか、完全機械式判定にして欲しい。
197223

サッカーの審判って格付け会社くらい信用ないんだな。
197295

中東の選手はすぐ寝転がって立ち上がるとすぐプレーに戻るけど
あれはレフェリーを欺いてるだろしっかりカードだしてほしい








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR