NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本にビビるな」日本代表戦を前にして意気込むタイ人サポーター(W杯最終予選)

アジア

日本代表は6日、18年W杯ロシア大会アジア最終予選第2戦で、タイ代表とアウェーで対戦する。負ければバヒド・ハリルホジッチ監督(64)の解任を求める声が高まるのは必至の情勢。まさに背水の陣だ。前日会見では今までの強気な発言が影を潜め覇気を欠いた指揮官。日本と相性の悪いイラン人のモーセン氏が主審を務めることも判明し、大きなプレッシャーの中で自身の“大一番”に臨む。

86年W杯以降、アジア最終予選初戦で敗れ、本大会に出場したチームはない。さらにカタール人審判団だったUAE戦に続き、タイ戦はイラン人審判団となり、再び“中東の笛”が待ち受ける。しかも主審を務めるのは11年のアジア杯でGK川島に不可解なレッドカードを出したモーセン氏だ。3日夜には宿舎横の日本食レストランでスタッフも含めた決起集会を行い「選手を励ますことに努めた」と話した指揮官だが、自らが初戦の敗戦を引きずっている様子だった。

 FIFAランキングは日本の49位に対し、タイは120位。対戦成績は敵地で2勝2分け1敗とほぼ五分ながら、合計では14勝4分け2敗と圧倒している。それでも指揮官は「相手は得意な攻撃を展開してくる」と予想した上で「ただ我々は守備をするだけのためにここに来たわけではない。攻撃も準備したい」とまるで苦戦を予想するかのような弱気発言。UAE戦はシュート25本のうち、ペナルティーエリア内のシュートは16本を数え「うちはバルセロナではない。でも統計上はどの国にも劣らないほどチャンスをつくった。仕留めるところに問題がある」と自らに言い聞かせるように課題を口にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00000143-spnannex-socc

Thailand must stay cool against wounded Japan in World Cup qualifier

   
コメント欄から海外の反応をまとめました

・この試合はタイにとって難しくなるよ
 でも日本を倒せると信じている



・難しいがみんな期待を寄せている



・レフリーが公平に試合を捌いて貰うにはどれだけ支払えばいいですか?



・公平なレフリーを希望



・勝者はタイだよ、今回のチームが6年前よりも強いことを願う



・タイのサッカーファンの力を示す
 この試合のチケットは20分以内に完売したので手に入れられなかったよ
 うちの選手全員がフェアプレーをしてくれると誇らしい
 できれば日本に勝って勝ち点3を手に入れて欲しい
 難しいのはみんな分かっているが決して諦めない!
 やれるって信じているよ



・日本サッカーを恐れるな
 ボールは丸いサッカーは何が起こるかわからない、ずっと負けるわけじゃない



・日本は名前だけでも俺らをおじけづかせる



・日本はドイツではない
 なぜタイが恐れるのか、勝つには戦わないといけない



・日本にビビるな。日本の選手達も手足が同じ2本ずつだ。全力を尽くせ。



・日本は(UAEに負けて)傷心しているかもしれないぞ



・チームがサウジアラビア戦のように戦えば
 ホームならきっと日本を倒せると思う
 日本は速いのでうちはボールを素早く回さないといけない



・明日の試合に本当にワクワクしているよ
 テレビで生放送がある、もう待ちきれない!頑張れ!頑張れ!頑張れ!



・日本はとても強いがサウジアラビア戦のようなタイトな守備で凌いだら
 どんなことでも起こり得る



・見えるぞ・・・タイが先制するも
 最終的にホームで日本に1-4で負けるのが



・タイ3-2日本



・日本がうちを3-1で負かすと思う



・チャナティプが39分にゴールを決めて1-0の勝利だ


  ※チャナティプはタイのメッシと呼ばれている選手



・うちが激しく戦えば、このグループの日本を除いて
 イラク、UAE、サウジアラビア、オーストラリアに勝てると思う



・明日はタイサッカーの歴史に残る試合になる
 タイが日本に悪夢を見せるよ



・明日の試合が待ちきれないね
 日本相手に勝利して夢を実現させて欲しい



・日本のチームが不正行為をしなかったらタイ代表は番狂わせを起こせると思う



・日本の人たちは不正行為をするのが好きじゃないと思う



・レスターがチャンピオンになったんだ
 タイが日本に勝てない理由ない



・日本がタイを過小評価していないのは更に脅威だな
 日本の心理戦でティーラシルにプレッシャーがかかる気がする



 ※日本サッカー協会のサイトでタイの10番ティーラシル選手の
  特集記事が書かれたことに対しての反応です


【関連記事】
欧州挑戦の経験もあり 体格を生かしたプレーが持ち味のティーラシル・ダンダ選手


・日本はタイに多くの面で上回っているトップチームなのに
 相手を過小評価していない、素晴らしい!



・もし日本に勝つか引き分けられれば、タイの自信は100%復活する
 そしてタイはすぐにアジアのトップチームの仲間入りするだろう



・日本は初戦を落としているのでこの試合にプレッシャーがかなりかかっている
 前半にうちが先制をしたら、日本は落胆して接戦になるだろう


Teerasil Dangda vs okazaki

その他の反応

<フィリピン>
・1試合目で審判買収された2チームの戦いか



<カンボジア>
・サムライ頑張れ!



<カンボジア>
・タイの戦術とプレースタイルと選手たちの意欲が気に入っている
 日本のワールドクラスの選手達との対戦で幸運を祈っているよ



<フィリピン>
・タイよ、東南アジアを誇らしい思いにさせてくれ
 スズキカップで対戦するまで応援しているよ 😉



<マレーシア>
・2016年のユーロでアイスランドが多くの選手が
 プレミアでプレーしているイングランドを倒したように、
 スーパースターの岡崎、香川、本田、清武、浅野を擁する
 日本に勝ってくれ。幸運を祈るよ。




<タイ住みのスコットランド>
・海外居住のサムライブルーのファンが何千人も
 ラジャマンガラ・スタジアムに集まるのが楽しみ!
 海外居住の日本人が働いてる会社は勤務終了時刻は遅いんだよね




<チェコ住みの韓国>
■この試合タイが勝つのが見たいが・・日本は簡単ではない
 腐っても鯛だ



  <タイ>
  ・サウジアラビア対タイの試合を見なかったみたいだね



    <チェコ住みの韓国>
    ■日本はレベルが違う・・・日本は好きではないが別次元だよ



  <フィリピン>
  ・そのクオリティがあってもUAEに負ける
   サッカーは全く予想のつかないスポーツだ



    <チェコ住みの韓国>
    ■でもあれは(UAEが)幸運だった
     日本は強いチームで2度もミスはしないよ・・・見てみ



<ベトナム>
◆またタイが負けるだろう



  <タイ>
  ・ベトナム?アハハハ
   自分のチームのことを気にしてろ



    <ベトナム>
    ◆タイのファンは目を覚ませ
     日本が勝つのを楽しみにしてるわ



<イギリス>
・タイはまた日本に衝撃を与えられる?
 最近のタイはホームなら日本やオーストラリア相手に
 結果を残すポテンシャルがあるのだろうか?


タイ語の翻訳は誤訳御免でお願いします



http://bit.ly/2bPgNEL,http://bit.ly/2cbJycn


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

196782

タイ戦楽しみだなぁ

この前みたいな不快な判定無しでお互い気持ちよく終われれば良いかな。
もちろん勝って欲しいけど。
196783

まともな審判、クリーンな試合で日本の実力を知りたいわ。
196785

こないだの五輪予選の女子バレーの恨みからいつも以上にアウェー感がすごいっぽい
何かが起こりそう
196786

イラン人主審モフセン・トーキーってACLの柏戦でPK4発とった主審かよw
196787

まともな韓国人がいて吹いた。やっぱりスポーツと政治は離れた所で論じたいものだよね

タイ戦落としたら、もう本当の崖っぷちになるんだし奮起して欲しいところ!
196788

タイのDFはU23で4点獲った相手

個の力がない選手が中央に密集して俺がゴールするでは点獲れんよ
196789

※196786
シリア戦でオフサイド無視してPK&川島にレッド出した審判でもある
196790

タイ人相変わらず可愛いな。いい試合できるといいな!お互いがんばろう
196793

不正がなければはこっちのセリフだわw
196794

主審はまたあいつか
いっそタイ人の主審のほうがマシじゃね?
196795

これで引き分け、まさかの敗北なんてことになればハリル解任なんだよね?
196797

初戦はサッカーというks競技に対してほとほと呆れたわ
今日の試合でとどめを刺されるかな
196798

まともな韓国人いてふいたって、韓国人は全員まともじゃないと思い込んでるのか?桜井誠がそう言ってたか?朴智星って知ってる?
お前こそ、民族一括りで話し持ち出すの辞めた方がいいぞ。ましてや違うグループで関係無いんだし。
196799

※196795

解任どころか最終予選で一度も勝ててないオーストラリアとの2戦が丸々残ってる時点で2敗なんてしようもんなら一気に予選敗退が現実味帯びてくる
PKとは言えUAEにも2連敗中でアウェイが残ってて、UAEも日本に苦手意識なくなってるだろうし今日の試合次第ではマジで追い込まれる
196800

日本は中途半端に上手くなってしまった。その上手さへの自意識がアスリート能力の劣勢を受け入れたくないだけの口実になっている。

ハリルホジッチが相手に背中を向ける選手を起用しなければ、最後は日本の地力が味方してくれる。
196801

去年U23で日本ータイがあったけどタイはショートパス繋いで細かいちょこちょこしたテクが上手くて、体格といい日本みてるみたいで面白かったわw
今日の試合は似た者同士の試合で結構楽しみにしてる。

あとこのグループではタイが1番雑魚扱いされてるけど今の日本には結構侮れないチームだと思う。
俺の予想を裏切って快勝してほしい
196802

君の反応は過剰だよ。まぁ私の書き込みの文面が不味かったのは謝っておくけど
別に向こうの人を貶めるつもりはないけど、日本人も韓国人もこういった翻訳まとめなんかでは互いが貶し合うことの方が圧倒的に多いなか、日本をアピールしていて吹いた。と言ってるだけで、良い意味で驚いたんだよ

どなたか知らない名前を何人か並べているけど、私個人としては韓国について特別な嫌悪感などはないよ
196803

u23の日本代表相手ですら何も出来ずに完封されてたタイのメッシとやらに期待wwww
196804

タイが勝つんじゃないかな?なんかそんな気がする
正直言って日本は弱いと思う
196805

アジアの審判のレベルの低さは本当になんとかしなければならない。

PK4回与えたことがあるイラン人主審とかマジで笑えねーぞ。


196807

タイにはアトレティコで練習してた選手が いるんだよね楽しみ
196808

日本には点取り屋がいない。海外組も成功者はほとんどプレイメーカー。
岡崎もレスターではそっちの役割。武藤だけが頼りだが、ケガ明けで未知数。
だから代表では、香川は2011年の香川にならなきゃいけないんだよ。
あいつはそれがわかってないけど。
196809

主審はファガニ氏ですよ。
196810

悪いがタイを応援してる
これでタイが勝ったほうが嬉しいかもしれないから
196811

守備は圧倒的にウチがいい。日タイハーフとしては、今夜はタイが1-0で必ず勝つ!
196812

PK4つ取られても5点奪い返す覚悟がキックオフ直後から必要だわ
日本VS審判もどき
196813

タイ頑張れ
電通ジャパンなんてぶっ潰せ
196814

中東の2国がWC行くために、日本、オージーを全力で妨害するに一票
今回はヤバい なんせ試合前からPK取られるのが決まってるからな
196815

UAE戦は相手寄りのジャッジがなくても勝てたイメージないしな
苦戦すると思うけどタイとはクリーンな試合で両チーム気持ち良く戦って欲しい
196816

当然こういうムードになるよな
でもある意味で予選でここまで楽しみな試合も珍しいわ
196817

主審クチョ野郎か、韓国人の方がましなレベル
だな、左は誰が入るかな、長友なみに使える奴はいないのかな
196818

今日のタイ戦含めて残り9試合は圧倒的に勝利してほしいわ
そうすればこんなに強い日本がホームで負けをくらった初戦の判定はどれだけ酷かったんだってアピールできるから
難しいとは思うが今後の試合はホームでは全試合5点差以上、アウェーでも3点差以上で勝利してくれ
196819

9試合圧勝しても大した意味はないね。6勝2分2敗で十分。それで2位は堅い。まあ勝ち点は多いに越したことはないが。勘違いして本戦で現実見せられるより、とにかく予選突破して本戦で結果残して欲しい。失敗するやつほど、どうでも良い所で高い目標立てて早々に挫折して本来の目的見失うんだよな。そうはなって欲しくないね。
196820

カンコクは国的にもうおしまいだからな
これからはタイにアジア枠をふってファンを増やさないとな
196821

バレーボールの事もあるし追い詰められた日本は何をしてくるかわからない。
196822

>・日本のチームが不正行為をしなかったらタイ代表は番狂わせを起こせると思う

失敬な野郎だなぁ。不正行為とかタイ主催のボクシングじゃあたりまえだし、むしろこっちのセリフだわ。
196823

やばいな…うちの雑魚代表じゃタイにも負けそうだわ
196824

まともなチョ ソなんていないだろ、国定教科書で嘘の歴史で反日洗脳されてるんだし
196825

審判なんてどんなに不利でも構わないわ
アジア予選で審判で負けたなんて言い訳してるようなレベルなら本線で恥をかくだけ
出なくていい
196826

こっちがビビってるわ。本当に勝てるのかと。
196827

何故かコメント欄でブチギレてる朝鮮人でワロタ
196828

※196822
タイは先日のサウジ戦で、日本-UAE戦なみの中東の笛で敗れてるんだよ。
今回不正に敏感なのはそういう背景もある。

言い換えれば、弱体化したとはいえ、サウジと互角以上の地力があるってことでもある。
196829

まだ審判を言い訳に〜やらバ.カみたいに卑下してる脳足りんがいっぱいいるのね
196830

オーニッポーニッポーニッポッポーは行くのか?恥ずかしい
196831

もうタイに負けることはないだろうなんて余裕はない
もし引き分けでも解任待った無し
早目に監督交代しないとこのままズルズルいってしまう
196832

自意識過剰な荒らし恥ずかしい
196833

まあ日本もタイもアラブ人審判の不可解な判定によってお互い敗れて傷心なんだ
この試合は正々堂々とクリーンな試合で戦い合おうじゃないか
もちろんそのうえで日本が勝ってとりあえずはほっとして自信をつけてほしいんだ
196834

今のタイの状況に戻りたいわ
弱くても必死に這い上がろうとしてた93〜98年頃の日本を思い出す
あの頃は日本サッカー界の高度経済成長期で弱くても希望があったしどの試合にも緊張感があった
※弱い日本に戻れって意味じゃなくて気持ち踊らされるような状況に戻りたいという意味、念の為

196835

正直タイは応援してたからこの試合は複雑
タイが所詮勝っていたらよかったのに
まあどちらにしても日本は勝たなければならないけど。
この試合落としたらもう終わり
196836

勝てばそれでよし。
引き分けか負ければハリル解任濃厚なのでそれはそれで良し・・・ただし、本当に崖っぷちになるけど。
196837

なーんか明らかに普段サッカー観てなさそうな人のコメがあるなー
日本が弱い?いやあのどこと比べて言ってるの?
UAE寄りの審判じゃなくても負けてた?
いや、あのポゼッションって言葉知ってる?
日本が7割近く支配してて内容では圧倒してたんですけどね
公平にあの試合は2-1か3-1で日本の勝ちだったよ
まあこの追い込まれた空気も楽しいからいいけどね
196838

舐められっぱなしなハナホジジャパン

3点差以上ツケて必ず勝て
196839

槙野とか柏木とか遠藤とか大島とかを代表に選んじゃうハリホジ・・・
何だかねぇ、ハリルのJリーグの見る目が気になるわ
出だしから全然共感できそうもない今のハリルジャパン
これで出場逃したら恨むわ
196840

俺も日本弱いと思う
アジアカップ8位とかショボすぎる
タイに負けてハリル続投とかいう悪夢のシナリオもあるかも
196841

タイ1-0日本
196842

アウエーだからね1-0でも勝てれば万歳
196843

誰も知らないところでアジアカップ8位決定戦が行われてたんだね
色々とバレバレ
196844

<チェコ住みの韓国>
 ■でもあれは(UAEが)幸運だった
  日本は強いチームで2度もミスはしないよ・・・見てみ

↑こいつ、日本人のなりすましだな。汚い手を使いやがってw
サッカーは勝った方が強い。日本が強かったら勝ってたはずだ。
おまけにホームアドバンテージがあれだけあって負けた。
196845

>>196822
失礼な人間だな。日本人じゃないだろ?
196846

タイが買収してくるとは思わないが、日本を潰す目的で中東が審判を買収してくる可能性もある。
疑心暗鬼になるくらい前回は酷すぎた。
196847

なんか朝鮮人について書かれたコメントから日本ガーと荒れだしてるな、あっ(お察し)
196848

※196798
パクチソンがまともだと思ってる奴居たんだ(笑)
196849

バレーの恨みってなんやねん
あれはタイのバレーの監督が暴走してペナルティー食らっただけやん
自業自得
しかし、日本vsUAE戦見てたらタイにも可能性あるかもって思うわな
そうさせてしまったのはハリルホジッチ監督の迷采配が原因
この状況で一番自信なくしてるのはハリル自身だろう
タイに勝ったとしても同じく迷采配ならハリルではアジア最終予選の修羅場は超えられないと思う
チームがばらばらになって求心力が無くなる前に協会は早めに手を打った方が良い
196850

サッカーってルールをもっと詰めれば素晴らしく面白いスポーツだと思うんだけど…なんとかならんのか
現状審判にかかる比重がデカすぎるし、同点決着がPK戦てなんなんだよ
196851

サッカーが紳士のスポーツなら、審判は紳士の中の紳士から選ばれなければならない。まだこんな審判が笛を吹いているなんて、失望しているよ。
196852

チェコ住みの韓国人どうした
韓国人らしくないじゃないか
196853

そっか、バレーの件があったのか
196854

日本代表は勝てる相手だと必ず舐めて手を抜くからな
タイにはぜひ勝ってもらいたい
はっきり言って俺は日本代表が大嫌いなんだよ
過去に期待して報われたことがただの一度もない
196855

皆お前のこと嫌ってるからお互い様だね
196856

※196854
期待して報われないから大嫌いって子供かよw
196857

タイ戦が楽しみでもあり不安でもある心理。
これは、今の日本代表に期待が持てないからだろう。

チャンスで決めれないポテンシャル、相手を本気で削りに
いかないディフェンス、ペナルティエリアを固められた時に
適当にミドル蹴って宇宙開発、笑顔を出しても悔しさを表
に出さない気迫の無さ、全体的な体力の低下、
、一瞬のダッシュ力の弱さ、パスミス。

一度、奈落の底まで落ちて、そこから這い上がらないと
日本サッカーの未来が見えないわ。
196860

アウェイのサウジ戦も普通にいい勝負してたな、タイ
自分の見た印象だとサウジもタイもどっちも守備がいまいち。
人へのマークはしっかりしてるがスペースに走りこむ選手へのマークはルーズ
UEAみたいに足下足下のパスやってるとそこ狙われカウンターってパターンが一番怖い。
浅野みたいなスペース利用できるタイプとボランチに一人潰せる選手置いておけばそんな難しい相手ではない。
196861

どっちも頑張れー
196862

審判が公正な対応すれば圧勝するわ
でもちょっとの接触で笛吹くような審判だと苦戦もあり得る
196863

ACLで審判買収してた韓国人よりマシだけどそれでも嫌な審判だな
196864

頑張れ、タイ代表。今の日本なら勝てるかもしれんぞ。

毎度毎度、日本が負けると「監督を替えればいい!」しか思いつかない間抜けな馬,鹿共の目を覚まさせてやってくれ。
監督を替えるくらいでどうにかなる状況じゃねえってのに。
196865

※196854
日本代表はいつも健闘している
健闘しても勝負は時の運で実力の劣る相手に敗れる事もあるし、お前が日本を過大評価しているかスポーツの勝敗というものを理解していないだけ
196866

韓国はリーグでもACLでも不正が発覚してるんだから他でも絶対やってるよ
196867

過去の対戦ではタイから脅威を感じたことはないなあ。
タイは世代が下る毎に強くなっているだろうけど、まだ海外組が生まれていない状況では厳しいだろうね。
とはいえ、スコアが開いてから起きるタイ選手のハードタックルは毎回脅威だ。
タイを友好国の一つと考えている日本の立場からすると、あれは本当に止めて欲しい。

前回のU23の試合を参考にすると、タイサッカーはサッカースタイルが日本と非常に似ているので、個に勝る日本にとっては相性の良い相手だと映る。
南米対日本だと、南米が日本との相性が良いように。
あとは審判さえまともであればアジアで負けを心配することはない。
格上だと威圧感を感じる相手もいない。
196868

自称サッカー通っていつも日本の負けを願ってるね
196869

>>日本と相性の悪いイラン人のモーセン氏が主審を務めることも判明し

終わってるわ、こいつ信じられないくらい適当な審判する奴じゃねーかww
なんでJFAが許可してるのか意味がワカラン
間違いなく、勝っても負けてもお互いが嫌な結果になると思うから見ててみ
196870

※196835
俺も同じ
審判さえまともだったら日本もタイもともに勝ってこの対戦を迎えられたのに
この最終予選では日豪タイが上位3カ国になることを望んでいた
196871

バレーのルールよく知らんけど
監督がタッチパネル使えなくて発狂して注意しても聞かないからペナルティ受けたんやろ
誤審でも八百長でも何でもないやないか…

今日のスタメンが気になるよ
タイが本当に打ち合い上等で上がってきたら面白そう
196872

何かやな予感しかしないんだよ~(-_-)
196873

海外監督に固執する必要ないと思う。タイミングでいい監督がいればいいが、
いないときは普通に日本人監督でいいよ。そろそろ日本人による日本のサッカーを構築すべきだと思う。
196874
 
日本は苦戦するだろう

ハリルの能力は疑っていないけど、体の小さいチームを扱うのは向いてない監督かもしれん。日本は日本人監督がいいと思うよ。コーチは海外でもいいけど。
196875

ヨーロッパの強豪でも予選で雑魚に負ける事はある。
引き分けなんてもっと多い。
そう考えると、今日の試合も引き分け以下で終わる可能性はある。

が、圧倒して勝ってくれ!
196876

タイは一昔前とは違う
そんなに力差ないよ
196877

とりあえず試合終わってからコメント欄に書いてること確認したら笑えそう
196878

タイは今、国を揚げてサッカー熱がすごいらしいな。
上昇気流の相手で熱気を帯びた六万人の観衆か。
北朝鮮の人工芝の試合を思い出すな。
頼むぞ!日本代表。
196879

タイのホームだし、ビビる必要もないし、タイが勝つ可能性はフツーにあると思うぞ。

また、審判がアレだって話だし。
わざとなのか、レベルが低いからやらかしたのか知らんけど。
審判がマトモでも、タイのサッカー熱は今物凄いって言うし、ホームアドバンテージは当たり前にあると思うしな。
196880

>196826
同じく。
冗談ヌキで勝てそうな気がしないから困るw

また審判がいわくつきなんだろ、確か。
196882

タイはちょっと前の日本みたいなチームでシンパシー
悪く言っちゃえば劣化日本ですごくやりやすい相手
割り切って守ってこられたら多少苦労するかもしれないけど多分そうならない
196883

お互い健闘しよーぜー
196885

今日はウチに勝たせてほしい。日本はいくらでも挽回出来る。
ウチは何がなんでも今日勝たなければならない。今、タイ国旗を振ってるのが
自分だ。絶対に勝て!勝て!勝てー!
196886

審判のせいにするな見苦しい
日本だって恩恵を受けたことあるだろう、主にホームで何回も(笑)
本当にアジアで他国と地力が違えば勝てるんだからさ・・・
UAEとギリの時点で運が無ければ出られないほどに今の日本は弱いんだよ。
196887

日本は東南アジアと体格が同じやつらが多く
初めてフィジカルでやや有利になれる相手だと思う
日本はそれだけ小さい
東南アジアなら勝てるというまん心は捨てるように
196888

不正を手助けしてる見苦しいどころか醜い卑怯者さんちーっす
196889

※196886
4回も誤審されたらスペインだって勝てないよw坊ちゃん
196890

タイ3-0日本

ウチは日本よりも守備は自信があるから多分こうなる
196891

タイは日本人と同じくチビガリが多くドン引きができないと思う
日本人はフィジカルを重視したカウンターにめっぽう弱い

打ち合いなら日本が勝つ
ドン引きされたらギリギリ勝つ

これが俺の予想、多分当たるはず
196892

UAEにボールもたされて
結局最後までゴールを決めれなかったのが全て
UAEの狙い通りの戦略で日本の実力ではそれを覆せなかった

・守備が不安定で逆転されたこと
・ドン引きを崩せなかったこと

全てを誤審のせいにして日本のミスを覆い隠すことなんてできないし
日本の課題が何一つ解決されていないのはファンが見れば明らかだよね
196893

※196891
UAEもシンガポールもフィジカルがないチームだぞ
そういう相手でもドン引きされると日本は手も足も出ない

しっかりと日本の分析をしているチームであれば
フィジカルがなくても日本相手ならドン引きサッカーは成立させられる
196894

1-0でタイが勝つ。間違いない。
196895

ぜひイタリアスペインに審判のせいにするなと言ってきてくれ
196896

攻撃はとにかく最終ラインとの勝負
中盤では負けてもいいからラインを下げさせコンパクトなサッカーをさせない

自由にやられたら大敗もある
196897

スタメンみたらヤバそう

山口と浅野は機能しそうだけど
香川と原口はタイ相手に出すべき選手じゃない
コンディションが物凄くいいからだと信じたいけど
196898

自分に有利な判定でないと誤審だと言い張る輩が増えたよね
サッカーやスポーツを知らない新規が増えていると思って
喜べばいいのかな?
196899

ゴールライン割ってるのに得点認められなかったり、触っただけでカード出されたり、明らかに倒されたのに無視されるのを誤審じゃないと言い張る反則を知らないで通ぶる奴が湧いてきてるね
196902
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
196903

※196893
シンガポールもUAEも黒人ばっかで向こうのほうがフィジカルがあるよ
タイはシンガポールと違って帰化使わないから日本にとってやりやすい
196920

タイは緩いな
サウジ帰りなのが助かった
196940

ヨーロッパでプレーしてるわりにシュート下手くそ
あんなデカイ枠を外すなよ
196987

なんだかなぁ・・・
このデキで南米チームとやったら夢スコアで負けそう
197272

ベトナムとタイの会話がよくないな。挑戦者のタイを遠くから嘲笑するのは恥ずかしいことだ。日本がよく韓国にされてること。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR