NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「いい加減にしろ」日本と同組のサウジ、7分間でPK2本ゲットしイラクに逆転勝利..最終予選3ゴール全てPKに非難殺到

アジア

サウジアラビアはアウェーでイラクと対戦し、前半18分に先制されたが、終盤にMFアルアビド(アルヒラル)が連続してPKを決めて2-1で逆転勝ちした。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1706164.html

Al Abid penalty double helps Saudi Arabia edge out Iraq

   
1本目のPKのシーン


2本目のPKのシーン


タイ戦でのPK

コメント欄などから海外の反応をまとめました

イラク
・7分間でPK2回???
 2試合で3ゴールがすべて不正なPK??!!
 金=勝利・・・



イラク
・言い訳するのが好きじゃないが
 これは100%相応しくないわ
 (サウジは)3つのPKで2勝 笑
 頼むわ...



タイ
・PKのキングだ



・うんざりだ



イラク
・俺はイラク人だけど本当に気分が悪い
 サウジはPKと共に地獄に落ちろ



・いい加減にしろ、なぜすべてがサウジに有利になるんだ



タイ
・(サウジアラビアの)2試合で3つのPK
 レフリーがマン・オブ・ザ・マッチだ



<オーストラリア>
・レフリーは一生分のガソリンをゲット



イラク
イラク11人対サウジアラビア12人
 レフリーは良い仕事をしたな
 ところで、イラク相手にこれをしたのは初めてではなく何度もしてきた
 すまん、何度もじゃない「いつも」だ!!!!!!!!!!!!!
 


<イラン>
・試合の全てを見ていないけど、ハイライトを見た限りでは
 サウジが貰った両方のPKは正しいように思う
 最初のは明らかだったけど2つ目は五分五分だった
 
 この結果でイラクとタイは事実上敗退だな


   ※第2節終了時の順位表(グループB)
   Here are the standings after Matchday 2 of the FIFA World Cup Asian qualifiers


<アフガニスタン>
ワールドカップ出場権獲得のためにレフリーに金を払い
 PKを勝ったサウジアラビアは恥を知れ



  <イラン>
  ・2つ目のPKは本当にPK??!
   それともタイ戦のように計画されたPKなのか?!



<タイ>
・本当にレフリーが誇らしいね
 勝ち点6で完璧な仕事をしたよ
 ほら、イラクは悲しがることはない
 レフリーのせいで負けたのだから



<イラク>
・みんなサウジアラビアは無視するんだ
 彼らの出来では他のチームに粉砕されるだろうから



<タイ>
・サウジは全試合でもPKを得て
 このグループでワールドカップの出場権を獲得するだろう 笑



<タイ>
・PKでワールドカップへ アハハハ



サウジアラビアはダイブとPKでワールドカップで優勝するわ 笑



<オーストラリア>
・サウジが好きじゃない、多くが同じように感じていると思う



  <タイ>
  ・レフリーに賄賂を送ったの?そう思う・・・AFCは知っているに違いない



<イラン>
・他の国もPKを買えるようにAFCはPKの値段を公に発表出来ないのか?




<アメリカ>
・サウジは直近ワールドカップ3大会で出場を逃している
 日本やオーストラリアよりも上になるとは思えない
 ある場合を除いて....




<イラン>
・サウジは2位か3位になるだろう。ワールドカップへ行くかもしれない。
 2002年のワールドカップで8-0で負けてアジアの評判を落とす原因となった
 このチームにはワールドカップへ行って欲しくない
 でも、(サウジアラビアは)常に幸運に恵まれるからな
 今彼らはアジアで5、6番目を彷徨っている
 ワールドカップへ行くために必要としているのは幸運が連発することだ
 Iraq 1-2 Saudi Arabia


 <イラク>
 ・もしワールドカップへ行ったらサウジは自分達の8-0の記録を更新するぞ



  <イラン>
  ・グループリーグでドイツと対戦したら
   トーマス・ミュラーがクローゼのワールドカップ記録を塗り替えるだろうな




<イラク>
・PKは正当だった
 問題はレフリーの判定でサウジが有利になっていたこと
 うちの選手達はファウルではないファウルでカードを受けて
 サウジの選手達が同じことをしてもファウルになっていなかった

 サウジは弱いしPKを貰おうとしていて望み通りの結果になった
 勝つことに必死の弱いチームを俺は非難しない
 サウジよ、このグループにはもっと強い相手がいるよ
 サウジの悪いパフォーマンスなら粉砕されるだろう
 それか・・・(サウジが)PKを貰うかも?
 
 サウジアラビアはもうたくさんだ
 日本戦に向けてうちは新しい監督が必要だ



 ※イラクは監督を解任するにも違約金を支払うだけの金がなくて
  出来ないという報道があるらしいです



<タイ>
・イラクのファンの気持ちが痛いほど分かるよ
 タイはイラクを応援していることを知ってほしい
 サウジはこの勝ち点6を誇るべきではない
 AFCかFIFAはこの不正なPKに何かしないといけない




・俺はモロッコ人でアジア人ですらないが...アジアのレフリーは恥を知れ..
 アフリカのレフリーが最低だと思っていた、アジアのレフリーを見るまでは..
 タイとイラクへ明らかなPKがあったが認められず...
 結論...アラブの金があれば勝てる
 


2016-2017 EUROPE SOCCER TODAY
2016-2017 EUROPE SOCCER TODAY
posted with amazlet at 16.09.07

日本スポーツ企画出版社 (2016-09-09)
売り上げランキング: 18


http://bit.ly/2cbJycn


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

197407

一つ目はpkでいいんやないの?
二つ目はダイブっぽいが
197408

>>PKは正当だった
>>問題はレフリーの判定でサウジが有利になっていたこと

これだよなあ
この大会には審判の行為が不審すぎる
197409

一個目も完全にダイブじゃないか?
足当たってない気がするが
当たってたとしたら倒れ方おかしい
197410

こういう審判がいるから欧州と試合すると甘い守備ばかりする癖が付いてしまう
一本目も簡単に倒れすぎ、2本目はまったくPKでもなんでもない
日本戦でもやってくるだろうから守備は難しいだろうね、ペナルティエリア内まで持っていかれないようにするしか無いね
197411

FIFAに映像を送り付けて欧州の審判団を派遣して貰おうぜ!
197412

二個目はまだしも、一個目はダイブにしか見えん
197414

1つ目もダイブだよ 足が相手の足に引っかかる前に倒れてるからね

2つ目は明らかなダイブだけど、ディフェンダーも悪い
197415

判定にあきらかな偏りがあると、一方は勢いづき、他方は腰が引けて試合自体がぶっ壊れる。
PKだって、接触怖がってずるずる下がって結局取られるという流れから生まれてる。
PKジャッジそのものの問題じゃない。
197416

1個目は足に掛かってるよ、自分で止めながら見ればわかる。
197417

タイはわかるがなんで中東同士で誤審合戦になってるんだ?
アラブ人って本当不誠実だし何考えてるのかわからんな
差別するつもりはないがマジでイスラム教徒は改宗するまでサッカーの試合に出られなくしろよ
197419

1本目はPK取られても仕方がない
2本目は自分でこけた
197420

1本目も2本目も、エリア内で雑なタックルしたDFの責任
197421

オーストラリアを見てもわかるように決めるべきところで決めていれば順位は1位になるんだよ。
197422

1つ目は普通に足に掛かって飛ばされてんじゃんw
197423

なんだよ、叩く気まんまんで見たら
最初のヤツ入っとるやんw
なんであそこで削りにいかなきゃイケねーんだよw
197424

197417
中東同士って…
中東っていってもアラブ人とペルシア人の国は違うし
他にも色々とあるのでひとえに中東同士なにやってんのとは言えないと思うんだけど…
197425

アジアの括りで中東と一緒にされるのが理解不能。
文化的にも人種的にも全く関係のない地域なのにな。

非ヨーロッパ圏=アジアと言う時代遅れの定規で世界を測ろうとするな。
アラビア半島諸国(サウジ、UAE、カタール)と一括りにするなら
相応しいのは不正に塗れた中国や朝鮮だ。
197426

中東同士でって言ってる奴はもう少し国際情勢を勉強しないと。
イランイラクとアラブはずっと関係こじれてる。
今回羽振りきかせてるのはアラブの国々。
197427

1本目は普通にpkだよ、ちゃんと見よう
これが日本代表でpk取られなかったら大騒ぎするわ
でも2本目はねーよ
百歩譲って取る審判が居たとしてもちょい前に既にとってて他でもおかしな判定して2本目のpkとかあり得ねぇ
197428

1本目は微妙
足に行ってるようにも見えるし、ボールに触ったあと足に行ってるようにも見える
2本目はモンド笑むようにダイブ
197429

「中東同士」と一括りにしている奴は
「東アジア同士」と海外から韓国・中国と日本が一括りにされたらどう感じるか想像してみろ
197430

西アジアだけ0.5枠で協会切り分けろよ
あいつら勝手に買収合戦してりゃ良いのに
197431

中東が問題って言うのは正確ではなくて、
アラブの中でも一部の金満国が問題なんだよなあ
特にカタール、次いでサウジアラビア

中東でも非アラブのイランや、貧しいシリアやイラクなどは
逆に東アジア勢、東南アジア勢同様に被害にあう側
197432

AFC U23 日本VSサウジでもおかしなPKがありました

弱いのに本戦でて何がしたいんだろ 
197433

それだけペナルティエリアに侵入してくるってことだから、ボールを運ばせないように日本も気をつけたいよね
197434

>うちの選手達はファウルではないファウルでカードを受けて
>サウジの選手達が同じことをしてもファウルになっていなかった

まるで日本対uae戦のコメントみたいだわ…ご愁傷さまです。
197435

1つ目は妥当
2つ目はダイブだけど肩に手を掛けてるからなあ
DFが間抜けだわ
197436
 
2本目とタイ戦のPKは酷いな
この程度PK取ってるから、いつまでもアジアのデュエルは成長しないんだよ
W杯じゃこんなもん取ってくれないから
タイ戦なんて自分から背中でブロックした上で、ダイブしとる
197437

日本代表の現DF陣ならサウジに2本目のようなPKを与えてしまう悪夢が垣間見えました
197438

どっちもPKの判定としては普通にアリだな。
審判とのコンビ打ちみたいなものだが、
その辺の練習もきっちりやってそう。
特に最初のは見事だな。
197439

プロレス並の判定をサッカーに持ち込まれると、しらけるな。
中東は特別枠で優勝でいいから、それ以外の国で、ちゃんとサッカーしようぜ
197440

笛優遇で心身共に疲労が溜まった所でやってしまった感じだな。2本目も手が出てるから抗議しようもない。日本もこうならないように、組織立ったプレーして疲労抑えないといけないんだが・・・。

中東辺りは、戦争難民で騒がれているシリア(イスラエル)を基準に、上がトルコ圏、下がアラブ圏、→がペルシャ圏(イランイラク)、←がエジプトって思ってる。細かい事は抜きにして。んでアラブとペルシャが仲悪いんだっけか。
197441

U23とか年齢制限なんて中東とかアフリカとか守ってないでしょ。そもそも。
しっかりした戸籍とか全然ないんだから。年齢とか誤魔化したい放題。
そんな国と戦っていつも「日本U23は弱い」とか「ふがいない」言われてるんだから可愛そうに。
197443

一本目はPKで異論無し
二本目もとる可能性はある めったに取らないが
今予選は大分金が動いてる気配
197444

サウジのPKだけならまあわかる
ただ相手チームのはとらないってのが問題なんだよなあ
197445

我らが日本代表が正義の鉄槌を下し、いつだかのアジアカップのように5-0くらいでボコってあげようじゃないか

・・・とは現状で言えないのが悲しいところ
サウジに勝つ可能性は高いと思うけど、今回と同じような判定連発されて万が一ってことになったらさすがに萎える
197446


おかしなこと言うようだけど豪州でのアウェイはホーム用のユニフォームで試合した方がいいよ。
アウェイ用の白のユニフォームはあまり相性が良くない。


サウジアラビアは毎試合13人で戦ってる。とにかく12人目と13人目の選手の決定力が凄まじい。
12人目の選手は試合終了間際に魔法を使ってPKを二つ獲得して逆転する。
13人目の選手は相手のオンサイドをオフサイドにできるし、味方のオフサイドはスルー出来る。


もっと日本人はAFCとAFC審判団を責めろよ。
選手や監督ばかり責めるな。
今回マジでやばいぞ。買収国家UAEとサウジアラビアが含まれてるからな。
しかも日本と当たる審判団がダメすぎる。カタール、韓国、中国、イラン、ウズベキスタンなど。
全く信用できない。日本が強くないの分かってるなら、AFCももっと責めろよ。
日本なめられすぎ。日本人が審判に甘いから、えこひいきされ放題だ。いい加減AFCに怒れよ。





AFCの不正は酷すぎる。日本人ももっとAFCを責めた方がいいよ。
日本の監督や選手ばかり責めてばっかりいないで。
日本人は変に審判を立てるところがあるから、AFCになめられまくって「えこひいき」され放題なんだよね。
197447

あんなに簡単にPKにしとったら試合が面白くない。
選手達だってダイブしまくる。
197448

個々のPKについて正当だとかダイブだとか論じても意味ないわ
【2試合で3得点すべてPK】という事実は消えない、疑わしいイメージは決して拭えない
197449

サウジアラビアが審判買収してるみたいだな。2試合連続PK獲得はおかしい。
ホームでの11月15日のサウジアラビア戦は残念ながら間違いなくサウジアラビア贔屓になる。
韓国人審判、中国人審判が待ち構えている。間違いなく日本の対戦相手を100%の確率で贔屓する。
おそらく殴りたくなると思う。今回本当に大変だよ。3点取らないと不安だよ。
サウジアラビアの選手は相手のPA内で倒れれば審判はPK取ってもらえる。
こんなアドバンテージはない。倒れればいいんだから。

タイ戦は日本は一方的に攻めてたからよかったけど、タイの選手が日本のペナルティーエリア内で日本の選手にわざとぶつかり倒れれば間違いなくPK取られてただろうな。

対日本の攻略法は「日本のペナルティーエリア内で日本の選手にわざとぶつかって倒れること。」
こんな簡単な攻略法はない。これがアジアではあり得てしまう。AFC審判団は腐りきっている。
197450

まあどっちもPKでもおかしくない。しかし1-0で時間帯も考えると やっぱり裏に何かあるのかなと思ってしまう...。
197451

よくアジアの審判のレベルアップのためにもこういう重要な試合で笛を吹かせるんだみたいな正当化があるけど、だったら、ヨーロッパの重要な試合でアジアやアフリカの審判にまかせろ。いやでもレベルアップするぜ?wんでヨーロッパの優秀な審判にアジアやアフリカの試合をまかせろ。試合のレベルが上がるよ。審判のレベルアップならそれが妥当だろ
197452

判定が買収なのかどうかは別として
そういうチームって事でしょうね。
ペナルティエリア内にどんどん入れてそこで相手が奪いに来るのを狙ってる。
そういう作戦も無くはないでしょうがゴールを狙って行ってるようにみえないものにPK判定を与えるのはどうかな?

結局サッカーのルール上の問題ですけど。
197453

※197451
ヨーロッパの重要な試合でアジアやアフリカの審判にまかせろ

わかる、トップリーグとはいわないが2部あたりで研修してほしいな。
アジア内での相互研修みたいのはあったと思うが、それじゃアジア基準のままなんだよね。
197454

アジアの審判は終わっとるwww

白人にまかせよう
197455

サウジはPK取る練習してるよ
一本目うまいシュミレーションだわ
197456

明らかな誤審というほどではない
でも普通1本PK与えたら慎重になるもんだし2試合で3本で勝利ってのはな
ていうかPKは誰が見てもファウルって場合以外は取らなくていいよ
197457

個々で見たらどちらもPK取られてもおかしくないなと思うけど
6分前にPKとってること考えたら2本目の微妙なのは普通取らんわな
審判は試合を壊さない為にいるのに逆を行ってる
197458

金金金って言うけど、金でなくても言うこと聞くでしょ
宗教怖すぎ
サウジとかの場合、別の権力もあるだろうし
197459

これがPKなら宇佐美のも岡崎のも満場一致でPKだなwwww
197460

南米予選を見てると同じスポーツとは思えないよな
197461

PKサウジアラビア
なんかのブランドみたいだな
197462

日本は実力で負けただけだけどな
197463

モロッコ人ってアジア人ちゃうんや
どこにあるか知らんけどモンゴルと同じと思ってたわ
197464

アラブ隔離しろよ
出場枠0.5で
197465

一本目はPKで当然だし、しかも足踏みつけて悪質じゃね
197466

向こうのグループを高みの見物とか言ってたくせに、なにをいまさら
197467

一回目は普通にPKたな
でも他は…
お互いの選手はかわいそうだな
でもサウジの選手が誇りを持ってなかったらアレか
197468

具体的な改善策が出せないなら
中東あたりは別グループで予選やって潰し合ってからきてくれないかな…
同じアジア枠なのつらくないかこれ
試合することもそうだけどこれが「アジア的なもの」として日本も同じ分類にされるのがいやなんだが
197469

スポーツとお金って切っても切れないよな。不正が改善されずにまかり通るならばその地域のスポーツは衰退していくだけ。
197470

仮にPKが正当であってもPKの場面だけで判断はできない。
触れればファール、倒されたら相手ボールなんて状況なら疲弊していくし、プレーに影響出るのは明らか。
197471

コメント見てると、微妙なプレーでカード出して
DFひよった所にペナルティエリア内に入って
これまた微妙な接触でPKもらってる感じだな。
日本VSUAEとまったく同じパターンだな。
197472

入ってるのにゴールを認められないほうもやばいでしょ
197473

AFCのAはアラブのAだからな
何もおかしくはない
アッラーフ・アクバル
197474

アジアの審判はやめておくれ
ちゃんとサッカーさせてくれ
197477

※197429
お前がイラク戦争がどういうものか解かってないだけだろ、戦争前は中東の笛だったわ
197478

普段からやってっから
普通にファールの時でも信用されなくなるよね
中東人よサッカー以外も評判悪いぞ 少なくとも俺の周りでは
197479

そりゃ判定のシーンだけみればどれだって妥当か微妙なもんだよ
問題は取ったり取らなかったりするところ
197480

サウジは以前はフェアにアジアのトップクラスの一員だった、そこからはずっと低迷していたんだが。
今になって不正に手を染め出したのはどういう風の吹き回し?それまでも買収していてそれでも負けてたって事なのかもしや。
197481

日本のUAE戦に比べれば、ごくクリーンなジャッジにしか見えん
197482

相手が賄賂渡してたらこちら側も賄賂を渡して公平なジャッジを求めればいいじゃん
レフリーはかなり金を稼げる結果となるけど
197483

で、抗議した日本のゴールはどうなったの?
本当勘弁してよ、だからアジア戦は見たくないんだよね
197484

もうフェンシングみたいにセンサー式の全身ユニフォームにするか
197485

日本のディフェンスも気をつけないと
まんまとPKとられるかもね
197486

1本目は異論なくPKだし2本目は目の前で肩に手かけてて審判の前の前だぞ
よくみる光景だけど取られるように厳しくなったってわかっててもやめられないんだからとられても文句はいえないよね

買収って言いたくなる気持ちもわかるけどさ
197487

でもPKで妥当だろ
197488

もうサウジがワールドカップ優勝でいいよ
197489

これイラクからしたらたまったもんじゃねえな。イラクがかわいそうだわ
どう見ても2点目のPKは誤審だろ
全得点PKで2勝とかもおかしすぎるよ
197490

まず、言いたくなるくらい普段から信用が無いって事だろ
とりあえず中東の審判は勘弁してくれ、クセを掴むとかそういうレベルじゃないから
197491

サウジワールドカップ2022
197492

そもそもPKとかいうルールがあること自体間違い。ペナルティエリアが半円形じゃないのもどう考えてもおかしい。
197493

1本目はPK。2本目は簡単に倒れすぎ。
タイ戦のPKはもっと簡単に倒れすぎ
197494

サウジアラビアPK
ってチーム名にしろよ
197495

PKは妥当かな
サウジアラビアが非難されるような事ではなく
これは不用意なイラクDFが一番悪い

あの位置で仕掛けてきて完全に抜いている
日本も要注意だな
197496

結構判定が難しいギリギリのプレーで今回の予選では
周りが騒ぎ過ぎてる気がする。UAE戦もそうだったけど、
中東の笛は正すべきっていうのは当然のこととして
印象だけで、騒いでる人の多さにもびっくりする。
197497

問題なのは、PK以外でもサウジ寄りの判定ばっかだったこと
197498

直接点に絡む判定よりも細かい判定がかたよるのが地味にきついからな。UAE戦だってむしろ相手のファウルなのに日本のファウルにされたりで細かくイライラしていって自滅した所もあるし。
197499

国という概念よりアラブという意識の強いのが問題にみえる
日本対UAEで審判団シリアとか
日本(東京)とどこかの国が対戦する時に神奈川が笛吹くようなもんでしょ
これでフェアな判定下せるとは思えない
197500

実は日本のUAE戦のもサウジの影響だったりして。サウジが2位以内にならないと大陸間POではAFCの威光は通用しないから。
197501

圧倒してたチームが2つのPKで負けてイラクにもPKをあたえるべき場面があったのを見過ごした事実
ころげまわって時間かせぐ行為がありなら時間を止めてきわどい判定やゴール等の映像判定は必要
197502

審判にも誤審に対するリスクや不可解な判定に対して何らかのペナルティー(罰金やライセンス剥奪)を与える厳しい制度を作るべきだと思う
そうすれば金でゲームが左右されることは一気に減少すると思う
197503

アジアのサッカーの試合はフィジカルが弱い方が有利になるから
197504

UAEとサウジが審判買収してるっぽいから
それ以外のチームが先に進んでほしいな~
197505

吉田がスピードで振り切られて、対応遅れて・・・のシーンが目に浮かぶw
197506

ほんと茶番だわ
そら海外厨も増えるわ
197507

①買収
②買収はないが好みで
③買収はないが質が悪い

現状だと三択だな。
タイ戦のように③でもありがたく思うしかないのか
197508

Pエリア内のダイブと時間稼ぎの痛がり演技を練習するだけで
中東はワールドカップに行けそうだな
197509

サウジとやる前に長友と内田が戻って来るのを願ってるよ
197510

1個目はまあ分からんでもないが2本目はないな。でもPK貰えると分かってると上手く演技出来るからね〜。
全体的にも酷かったんだろうなぁ
197511
 
※197499
おいおい、東京と神奈川が仲悪いみたいじゃないか、やめてくれないか?

町田市は神奈川県
197512

>197502
一試合での審判の臨時収入の相場が上がるだけだよ。
197513

一個目は上手く誘ったな、って気がするけど、二個目は謎。
しかも明らかならまだしも際どい系で同チームの二つ目をとるなよ。試合がぶっ壊れるだろ
197514

俺は一本目はしょうがない派かな
二本目は不要だと思う
197515

今回でコレなんだから、4年後のカタールW杯の予選とかアラブ勢絶対に出たいだろうしもっと凄いことになりそうだな
197516

中東のサッカーはエリア内で倒れる演技や足を痛がる演技をして時間稼ぎを競うアンチフットボール
仮にこの試合で日本が同じような守備をしても2本ともPKを取られるが、サウジが同じような守備をして日本の選手を倒してもPKを取られない不可解な判定になるに違いない
アラブフットボール最悪です。
197517

PKだけ見たら明らかな誤審とは言えないような。1本目も2本目も、耐えられるだろうけどファールを取られてもおかしくないプレー。特に2本目なんて、あの角度から遅れてタックルに入るDFがナンセンス。
197518

1本目を否定してる人は、普段の会話でも間違いを犯してるはずだから
改めた方がいいぞ。
197519

アラブと言えばイラクも含まれるし、中東と言えばイランも含まれる
関係無い国まで侮辱するようになる表現は避けような
サウジ、UAE、カタールら油金満アラブ連合が問題
197520

タイに押されるレベルってサウ爺よわいな
197521

この調子でサウジアラビアはワールドカップも優勝しそうだな
197522

1本目は完全に足にいってるし議論の余地がない
2本目も後ろから手をかけてる以上、取られても文句はいえないだろ
197523

イラクだって産油国だよ。今イスラム国にちょっと油田を取られてるだけで。
197524

最終戦のアウェイサウジまでには出場権獲得しときたいね。
前回は一試合残して出場権獲得出来たから良かったけどもしサウジも最終戦に出場権の可能性残してたりしたら嫌な予感しかしないしな

197525

>>197417

一斉攻撃されてるwww
197526

他の国だと印象が違って問題にならないってのはわかるけどさー
後ろから手かけただけでPKなんてブラジルWCあたりから厳しくなって実際にとられてたじゃん
審判によっては流す人もいるしシミュを取る人もいるけど取られる可能性があるのに我慢できずに肩に手をかけるってのは駄目だと思うわ
197527

PK判定は難しいからな。イラクとタイのPKは両チーム公平に取ってれば問題無いけど、サウジのPKだけとるってのはおかしいよ。日本のUAE戦も一緒あのPKとるなら宇佐美のもとれよと。
197528

1本目はしゃーないとしても
2本目はシミュレーションくさい
197529

1本目はしゃーないとしても

2本目はシミュレ一ションくさい
197530

この金の勢いなら優勝もありえるで
197531

PA内でのイラクディフェンダーのコンタクト雑だな。
イラクディフェンダーが金を受け取ってる方が筋が通るように個人的には思った。
197532

アジアの審判では韓国が一番だな
中東の審判はちょっと…
197533

3つ全てPKじゃん、騒ぐほどのもんか
陰謀論者が、喜んで飛びつきそうなネタだわw
197534

2本目は普通は取らないな
197535

1本目はPKやろ。
むしろあそこにパス通させたらイカン
197536

それよりUAE戦の吉田のイエローに納得いかない。
あれこそダイブやろ。
197537

そういえばUAE戦の抗議って続報ないけどどうなったの?

結果はどうでもいいけど
AFCとFIFAに説明責任ぐらいは果たしてほしい
197538

さすが金メダル
197539

2本目も普通に手をかけて、後ろからも当たってるし、取らないほうがおかしい。
197540

妥当としても甘い判定じゃねーか?
もう、こければそれでOKみたいな感じだ
岡崎や宇佐美はPA内で吹っ飛ばされてもPKもらえないけどなw
197541

タイのは誤診だけどこの二つはしょうがないだろ
197542

アジアの最終予選に特別参加でドイツに入ってもらいましょうか(笑)
197543

中東優先でも、中東同士では明らかにシーア派に分が悪いみたいだな
スンニ派がAFCを支配してるんだろ?
197544

PKは正当だったよ。
ただしそれ以外のところで審判がサウジに甘過ぎたのは事実。

※197511
そっちのバスが東京へ侵攻してきているので抗議する。
嘘です助かってます。
197545

おいおい岡崎がはげとか明らかな誤審だろ?
これだからアジアの審判は
197546

PKの誤診判定はゴールやハンドに比べると難しいね
1本目はスローで見ると普通にPKだろうけど
2本目の角度ではPKには見えない
でも違う角度から見たら思い切りやられてるということも往々にしてあるから「やってない」というのを断言しにくい
PKに関してはプレー止まった時に3台くらいのカメラで追ってビデオジャッジして欲しい
でもビデオ使っても意見が分かれたりするから採用しづらいかな
197547

今やアジアでも2流に落ちた韓国にも言えることだが、不正をして勝つと得をしたように見えても長期的には失うものが大きいんだよな。
ドイツの得点力が爆発すると、開催国ブラジルでも7-1で敗けるんだから、単純に8点差を揶揄する気はないけど、一つ言えることがある。
点差がどうこうではなくて、やっているサッカーの内容、ブラジルの選手を見てサッカー選手を目指す子供は世界中に存在するだろう、アジアでもイラン、イラク、オーストラリアの試合を見て、それからもちろん日本の選手を見て将来を夢見る外国の子供は少なからずいるだろう。
だが、サウジアラビアの試合内容を見てサッカー選手を目指す当事国以外の子供はたぶん、いない
197548

(1)癖があったり単純にヘタ
(2)同じ民族、同じ宗教宗派などの仲間意識
(3)買収

今話題の審判問題はこれが複合的に絡み合ってる気がする
197549

一本目のPKは正当、とか言ってる奴は問題の本質を全く理解していない。

重要な事はタイやイラクが同じような事されてもPKは与えず、2試合通してサウジに有利なジャッジばかりだった事。

あの審判団はサウジの要請通りしっかり仕事をこなした上サウジ勝利。買収の基本給だけじゃなくボーナスも手にしたな。おめでとう(棒読み)
197550

これPK自体を無くせばむちゃくちゃゲームがスムースになるだろうな。少なくともくっさいアピールは無くなる。つかこんな審判も選手も卑怯な方が勝つ競技はスポーツじゃなくてテコンドーとかと同じカテゴリーにしたらいい。
197551

不正してワールドカップ出場して嬉しいんもんなのかね
日本人とは違うんだろうな
197552

二本目。
触っただけで自分から倒れても、PKにもっていかれるぞ。
197553

二本目はダイブだけどダイブのきっかけになる手をかけちゃってるからな
でもダイブを警戒するとコースに入るだけの守備になるから何にせよアラブは有利だよ 判定はタイ戦のほうが酷かったけどな 試合もタイが支配してたのにほんと気の毒
197554

サッカーは歴史があるし、世界中で楽しまれている
彼らは審判にお金を支払うことをおかしなことだと思っていないし
両方が払って初めて対等になるんだよ
審判に賄賂を払うのは、世界では礼儀レベル
参加料みたいなもん
197555

1994年のアジア予選はUEFAの審判団が裁いてたよね
さすがに湾岸戦争のゴタゴタが冷めやらぬ頃だったから
197556

アラブはレフリーから外せよ
197557

1本目はイラクDFのタックルの後ろ足が、相手の軸足ひっかけて倒しちゃってるで、これはPKで間違いない。
2本目も、イラクDFが後ろから肩に手をかけちゃってバランス崩してコケてるでね。FIFAの判定基準では手を使ったらファウルだ。あとは倒れたのがシュミレーションかどうかって話になるけど、あれはもうちょっとがんばれたかもしれんが、倒れてもおかしくないからみ方だった。つまりイラクDFがお粗末だったってことだ。
197558

1本目、怪しいつってるやつは、メッカチか?
完全にPK.2本目はディフェンスの責任。
取られても、モンクは言えんな
197559

投稿しようとしたら、197557氏が既に解説していた。
PK以外の場面の他のファウルは分からないが、
PKを与えたくないなら、相手をペナルティエリアに侵入させないことだ。

197560

分かった
日本はアジアから出てオセアニアに加入すべきなんだよ
そしたらあの日韓戦とか無くなるし
オーストラリアもそれならオセアニアに戻るんじゃね
197561

確かに二つのPK判定は特に酷いものではなかったとは思う

ただタイ戦のあれもあったし、この試合を90分見てないから断言出来ないけど、試合中の判定がサウジよりだったのかもな
197562

197560
オセアニアってそのままWカップ出れないからな?
オセアニア1位が南米5位とプレーオフだからな
だからオージーはアジアに来たんだから
197563

欧州でみると日本の選手も倒れるほうだけど、アラブの倒れ方はおかしい。
日本vsUAEの時もいきなりカレー3枚が10分くらいででているから、当たりにいけなくてPAに入られて倒れられる。中東のリーグ自体がレベルが低いんだろ。
197564

韓国とかもそうだと思うんだけど、不正も含めて、やるべきことをやらないと、上司が納得しないんだろう。文化だと思う。
197568

アジアとアラブ諸国を別けよう。

石油マネーの国は、産油国同士で石油マネー対決をやればいい。
197575

一つ目は100%PK(何をどう見たらこれがダイブに見えるんだよ・・・・)
2つ目は正直悩む。
おそらくは倒れに行ってるんだろうけど、後ろから肩に手を掛けてる時点で相当不利だ。これじゃPKを取られてもおかしくはない。

スレでも言われてるように一番の問題はPK以外の部分で明らかにおかしなジャッジが沢山あること。
日本も後ろから削られた選手(あれは香川だったっけ?)が逆にファールしたことにされる異常なジャッジがあったし。
アジアのレフェリーが異常なのは何も今に始まったことじゃない。
日本はもう十年以上前から予選やアジアカップで不公平な判定をされてきたからな。
197576

PK取られてもしょうがないように見えるけど
イラクはわけわからんカードももらったから怒ってるのかな?
197580

1点目はPK取ってくれなきゃ切れるレベル
2点目は誘ってるけど手を出したのが不用意だったかなというところ
とる人もいれば取らない人もいるし誤審と断罪出来るほどでもない
けど問題はそれより前にイエロー出してサウジ有利な判定をしていることと
2点目と同じことが相手にあったって取らないだろうということだ

あとタイ戦の方はファールじゃない
タイ選手が不用意な力でいったようにも見えないし
サウジ選手が一回コントロールミスった時点でボールコントロールの範疇からはずれてる

イラク戦のPK2つだけみればまだ問題ないけど2試合通して試合が主審にコントロールされてると言われても仕方のない内容だった
197582

2回目 普通に肩掴もうとしてなかった?
197589

次W杯あるからオイルちゃんはすげーお金注ぎ込んでるだろうね。
まぁ元がお金だと曖昧にも暴露されてるし当然の流れでもあるのだけれど。
197593

1本目はPK
2本目は厳しいけどボールにむかって行って無いしな
いわれてもしゃあないって感じ
197594

レフリー一人の問題じゃなくて、汚職がバレたFIFA幹部の新しい金の稼ぎ方なのかもしれないぜ?ww
197599

PKの価値が高すぎるのが問題なんだよなあ
PKなんてバスケで言う所のフリースロー、柔道で言う所の有効くらいの価値が適切なのにキッチリ1点やるからこうなる。だから不正がまかり通るし選手もシュートするよりコケた方が得だと思ってしまう
PK事案だけでもサッカーが欠陥スポーツと言われる理由には十分すぎる
197601

これがシミュレーションだとしたら、サウジ選手の演技力はかなりのものだ。
全く自然な流れで転んでいるように見える。
197609

数分の出来事、しかも試合を決めるPK
普通は取りたがらない
普通は
197641

思いだしたけど…レアルマドリーから移籍してきたグラベセンがプレーした最初の頃。試合中俊輔のプレーに見とれて思わずその場で拍手してたのが懐かしいなぁ。
197643

アカデミー賞クラスの南米選手がいつもやってることじゃん
197644
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
197648

1本目はPKだな。レイトタックルで足刈ってるわ。
197715

韓国戦も酷かったな。
韓国はまたやりやがったよ。
197744

一本目は何度も止めて確認したが重心が右足に乗って左足が浮いている状態で、背景の朝日新聞の新のつくり位置から、聞まで右足が動いている。重心が乗った足があれだけ動くのは物理的に外力が加わったからで、自分ではできない。デフェンダーが右足で刈ったから。PK。

2本目は、後ろから肩を掴んじゃダメだよ。シメタとダイビングされてPK取られても、文句言えない。
197745

>もしワールドカップへ行ったらサウジは自分達の8-0の記録を更新するぞ

PK8本もらってブラジルに勝つかもよ
197747

最悪これでリズム崩せば相当な格上にもかてるのは韓国がすでにやらかしてるからなぁ
下手に抗議してレッドとかになったらそれこそ強くても勝てない

とりあえず、そういうものだという前提でいくしかないな
どうかんがえてもきっついけど
197754

落ち着いてみればそんなに酷い判定でもない
ゲーム全体としては偏りや一貫しないジャッジがレフリーの何がしかを表しているけどね
それがあからさまなものかどうかは微妙
完璧なミスジャッジでもないし、最後のはこういうの今まで何度となく目にしたものだからな

こういうスポーツだし、それを想定しながらやるしかない
あとはレフリーの資質と資格を厳格に管理するしかない、組織として
197759

2002wcの韓国にはこれにテコンサッカーもプラスされてた
197904

日本は大変だよ。買収国家サウジとUAEと同じグループでしかも全てのAFC審判団は日本の対戦相手を贔屓する。
試合の流れ、試合展開、試合結果すべて変わる。

PKなのにPK取ってくれない。
相手はダイブするだけでPKにされる。
ハンドなのにハンド取ってくれない。
日本のオフサイドじゃないのにオフサイドにされる。
明らかに相手チームの選手の日本の選手に対してのファウルなのに日本のファウルにされる。
明らかにファウルじゃないのに無理やりファウルにされたり、イエローカードを出されたり。
明らかに相手のファウルなのに相手には一切ファウルを取らない。等々
今後本当に大変だよ。疲れるよ。公平にしてくれよ。試合の流れや試合結果が変わるんだよ。
198100

協会はもっとうるさく言わないとずっと相手贔屓になるよ。日本を陥れたいAFCには好都合。
AFCを責めずに選手や監督ばかり責めるから日本人はまぬけだと思われてるよ。海外ならもっと審判団を責めるよ。
駄目な審判を責めずに選手ばかり責めるのが日本人の悪いところ。
完全に公平にしてもらうようにもっと動かないとずっと相手贔屓が続くよ。実際カタールの主審が公平だったら日本が勝ってた。カタールの線審、主審に日本は負けにされたんだよ。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA) サッカークリニック 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR