NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「俺も信じている」浅野への信頼語るベンゲルの発言がアーセナルサポーターの間で話題に!

浅野拓磨

アーセナルのアーセン・ベンゲル監督が日本代表FW浅野拓磨への信頼を語った。クラブ公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。

 浅野は今夏にサンフレッチェ広島からアーセナルへ移籍を果たしたが、労働ビザの問題などからシュツットガルトへ期限付き移籍した。今月6日に行われたロシアW杯アジア最終予選・タイ戦では日本代表の一員として先発し、2-0とするゴールを決めるなど、結果を残している。

 しばらく手元でプレーさせることはできないものの、ベンゲル監督は「私が彼を見て感じたのは、身体の強さやスピードなどにおいてクオリティがあり、とても攻撃的な選手だということだ」と浅野に言及。

「彼はチャンスとみれば、相手DFの背後を狙って走り込む。あれだけ走り続けることができる、運動量のある選手はなかなかいない。あれこそが彼の強みの一つなんだ」

 今季はブンデス2部のシュツットガルトでプレーすることになるが、ベンゲル監督は「何よりも言っておかなければいけないのは、私は彼を強く信じているということ。偶然にも日本代表監督(バヒド・ハリルホジッチ)に会って話したが、彼も同じ考えで、彼(浅野)のことを信じていたよ」-ゲキサカ

Wenger on Asano You do not find many players today who go behind defenders at every opportunity


   
アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・俺もそうだよアーセン(ベンゲル)、俺も(浅野を)信じている



<ナイジェリア>
・彼を見たけど、ガナーズで成功する能力が彼にあると俺は信じている



・速報:監督が契約した選手のことを信じている!



・アーセンは無神論者ではない、確定



・浅野>アクポムとサノゴ

 今現在うちの若手ストライカーで俺が期待しているのは
 エンケティアー、マレン、浅野だけだ



・そしてユニフォームの売上も



・宮市には一体何があったの?



 ・俺が知っている限りでは、いま彼はドイツの2部でプレーしている



<ロンドン>
・浅野はルーカス・ペレスの後釜になると思う
 宮市亮と彼を比べるなよ、浅野の方がずっと完成されている



・もし監督が浅野を信じていなかったら契約しなかったのは確実だろ?



 ・うちが最後に契約したアジア人選手はどうだった?



   ・酷いパニックバイだったな
    ベンゲルはこの選手とは早い段階で契約して
    俺の記憶が正しければ彼を(長く)見てきた



   ・アジア人全てが同じ境遇ではないぞ
    Jリーグは才能ある選手を欧州へ何人も輩出している
    (最近では本田、香川、岡崎)
    君がパク・チュヨンのことを話しているのなら
    彼は韓国人で既にフランスでプレーしていてキャリアの終盤だった
    ここで比較として人種を持ち出す必要はない




ベンゲルとハリルホジッチが会っていて
 彼も浅野を高く評価しているのは興味深いな
 これが代表チームで来夏労働許可証の条件をクリアするだけの時間を
 彼が得ることを意味してるといいけど

 ドイツの2部にレンタルしたことについては分からないな
 確かに昇格争いのチームで良い経験を積めるだろう
 でもそれが彼の労働許可証獲得にどう影響を及ぼすだろうか?
 Takuma Asano in an Arsenal shirt



レンタル先で活躍して日本代表の主軸となり来夏に労働許可証を取得して欲しい
 (アーセナルで)ポジション争いする彼を是非見たいね
 彼、ジルー、ルーカス・ペレスならなかなかの攻撃陣になるだろう
 ペレスとジルーがほとんどの時間を得て浅野が時々交代で入って来る
 それでテオが常にウィンガーになる
 ウェルベックのキャリアに疑問符が付くことになるけどね



  ・左サイドでのウェルベックは凄いよ




・アーセンFCではない、浅野FCだ




・痛ましいクラブのプロパガンダだ
 浅野は稲本やパクや他のアジア人選手ぐらいしか役に立たないだろう



 ・なぜそう思う?浅野は本物の若きタレントのように見える

  どっちみち彼と契約してことでストライカーの補強の妨げになった訳でもない
  うちはルーカスを補強しただろ




・最終的に彼にはあの胸を掴むジャガーのセレブレーションを止めるか変えて欲しい
 ぶっちゃけあまり好きではない



  ・彼が望むことを何でもしていいと思う
   うちでコンスタントにゴールを決める限り
   コーナーで江南スタイルのダンスを5分踊っても気にしないよ




・俺ももちろん本物のタレントだという彼の下馬評を支持する



 ・twitter上でこれを見た、リオでの浅野だ

  1:06で彼がフリックでディフェンダーをかわして
  彼のスピードでぶち抜いたのと1:35で頭上後方からのパスを
  肩でコントロールしていたのは楽しめた

  彼は左利きだと思うが両方の足で
  ボールを思いのままに扱えるみたいなので分からないな
  トップストライカーになるにはそれはとても重要だと思う
  transfermarktも彼を両利きに分類している

  この金曜日にVfBシュツットガルトとハイデンハイムが試合をする
  出場時間を得る彼が見たいね




  ・実は彼は右利きだ
   左足でも本当に上手いが、カソルラレベルではない
   でも、クロースやネイマールのような選手のように彼は両利きだと思うよ



  ・ワオ、この動画は素晴らしかったわ
   これは編集された動画なのは分かっているが印象的なプレーが何個もある
   俺が聞いた限りでは彼は日本でも高く評価されているようだ
   うちがスペシャルなものを見つけたと願おう





サッカーダイジェスト 2016年 9/22 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-09-08)


@madu100t@Flaminiesta@cassiogunner
@LvcasPerez9,http://bit.ly/2bWtL3v


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

197565

江南スタイルは日本ではないんだが……
197566

めっちゃ叩かれたかと思ったら、今度はめっちゃ期待されてるのか。
そんなすぐプレミア1部で活躍するのは厳しいから、少し長い目で見てやってほしいね
197567

日本代表のFIFAランクも移籍の選手査定に影響するのに
今、雑魚国家カテゴリ( FIFAランク51位以下)スレスレの位置なんだよね
そりゃビザも下りませんわ
197569

>>197567
雑魚国家?国家??
汚い言葉を使うのは勝手だが、もう少し言葉の意味を理解してから書き込もうや。
197570

さすがに今、アーセナルでやれるだけの実力はないと思う。
ただ好きな選手の1人でもあるし、成長もしてる。
ドイツでがんばってほしい。
197571

浅野獲るのにわりと金使ってくれたからな
アジアマーケティングだけで回収するのは難しい金額だ
即戦力としては見られてなかっただろうけど、想像以上にベンゲルとかスカウトからの評価は高いと思うよ
197572

>>197565
日本人だって欧州の細かい事はわからないでしょ?
アフリカなんてもっとわからない
あっちの人からすれば全部同じように見えるのは仕方ないよ
前に韓国って日本の地方都市でしょ?って言われてたしな
197573

運動量?
後半相手の足が止まってきてから投入する形にするのかと思ったらもしかして先発ありえる?
197574

今後どうなるかは分からないけど、久々に期待したくなる選手。
197577

乳揉みポーズにしか見えなくなった
197578

岡崎みてるとわかるが、プレミアじゃあ日本人にパスださねーじゃねーか
「信用されてない」とか言う奴いたけど、そういう問題なのかと
197579

だからブンデスでの初期ドルトムントの香川のようにぶっとんだ活躍とぶっとんだうまさでインパクト与えないと貰えんかもな
197581

右手と左手結構離れてるから別の人のだと思う
197583

何試合か見たけど宮市コースだと思う。
197584

英語が全くできないっていうのははっきりいってヤバイと思う
応援してるけどね
ハードル上がりすぎて怖いわw
197585

仮面ライダーアマゾンの変身みたいな動きでジャガーポーズしてほしい
197586

物凄く期待してるが
プレミアで活躍できるほどかって言ったら怪しい
ブンデスだったら岡崎と同じくらいはゴールできるんじゃないかなー
197587

A代表の試合にどんどん出してほしいね、そうすれば許可証を得る近道になるからね。浅野は見ててスカッとするストライカーだよ。もっともっと見たい。武藤も力強いストライカーになりつつある。
日本はこの二人を中心にW杯を目指した方がいいね。
年齢的にも一番働ける良い次期で迎えられるし。とにかく試合にでて経験を積むことが重要だよ。
197588

俺も武藤と浅野には期待している。もっと試合で使って欲しいね。
4-2-3-1でいくなら前4人はキヨ、原口、武藤、浅野とか面白そうなんだけどねえ。守備も今以上に安定するだろうし。
197590

宮市コースニダ
197591

宮市もまだ若いんだけど、終わった選手みたいに捉えられてるな
まだまだ可能性はあると思うんだけど
197595

DF背負ってもぶっちぎれるようになれればいいよな
197596

これで良い、戦えぬ選手は不要。

    浅野  岡崎

原口 森重  山口  武藤

長友 植田  吉田  酒井豪

       林
 


197598

-----武藤----岡崎------
----------清武----------
長友---------------原口
-----山口---長谷部-----
---植田--吉田--森重---
----------西川-----------

ゴリっと削ってショートカウンター
強豪相手には5バックぎみ
吉田の介護は森重と植田
森重って足速いんだっけ
197600

代表の清武ってそこまでよくないのに擁護が良く上がるよね。
普段のメンバーと違うからハードルが低いんだろうけど。
そもそもボランチやサイドバックに縦パス入れられるプレイメーカーがいないとだめだよ。
だからこそ大島は大事にして欲しかったのに。
197602

>197565
日本てわけじゃなくアジアを代表するむかつくダンスって認識からくる皮肉だろw
197620

そもそも宮市は幽霊扱いでろくに期待もされてなかったじゃないか
197622

浅野は好きだけど、こりゃちょっと期待が大きすぎではないか?
ちょっと怖い位だよ
197624

197598
なぁ、ゲームじゃないんだからさ
3バックで右サイドに原口とか冗談もほどほどにしとけよ
197631

197598
マジなのかネタなのか分からん
197636

実績の無い選手に過剰な期待は負担にしかならないから、サポ達もあんまりガッツかないで欲しいなぁ
公式戦96試合(途中出場66試合、フル出場14試合←)
プロサッカー選手としては、乳揉みじゃなくてまだまだ乳飲み子なんすよ
日本にやっと出て来た貴重なタイプの選手なんでさ、アーセナルさんマジ今度こそお願いしますよ!
197653

出来ればあと5cm、欲を言うと10cm、身長が伸びて欲しい!
身体の厚みは、南米選手並みにガッシリしているから。

197660

浅野凄いよ
フィジカルとスピードあるから後はプレーの精度上げるだけだし
体力もあるし前向いてプレーするし頼りになる
197665

197653
もうなんていうか身長マンはバスケ見てりゃいいよ
197675

一応アーセナルと契約してる以上カソルラなんかと比較されることもある立場になるんだな…
197727

メンバー見てワロタ ゲームよりひどい
197735

浅野はドイツ2部で成長し、ハリルが代表キャップ数を稼がせ、ベンゲルは信頼し続ける。これが揃えばアーセナルで活躍があるかもしれん。長い目で期待したいな。
不安なのは、アーセナル戻れるってなった途端ベンゲルがいなくなること。香川のファギーのように。。w
197746

海外でパイ揉みパフォーマンスはまさにHENTAIなのでやめていただきたい。








Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
サッカー批評(87) (双葉社スーパームック) EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2017-2018 (NSKムック)
PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
長友佑都の食事革命 サッカーダイジェスト 2017年 9/28 号 [雑誌]
一流をめざすメンタル術 月刊フットボリスタ 2017年10月号
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR