NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「決して忘れない」中村俊輔がオールドファームで決めた伝説のゴールをスコットランドリーグ公式がアップ

中村俊輔

※ついに1部に復帰したレンジャーズセルティックのオールド・ファーム(グラスゴーダービー)を週末に控え、スコットランドリーグ公式がオールドファーム中村俊輔選手が決めたスーパーゴールを取り上げていました。


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ポルトサポ>
・うむ、これは見る価値があったわ
 なんてゴールだよ!



・素晴らしいゴールだ、よく覚えているよ



<ブラジル>
・あのカーブはとてつもない、キャプテン翼のやつだ



<チェルシーサポ>
・これは歴代の最も美しいゴールの1つに入れないといけないな



セルティックサポ>
・NAKAMURAAAAA



セルティックサポ>
・バーン



セルティックサポ>
・これは決して忘れない



セルティックサポ>
・この男が本当に恋しいわ



セルティックサポ>
・彼を売るべきではなかった
 (今は)うちにとっては嫌な時代だよ
 優秀な選手をみんな売ってしまった



セルティックサポ>
・俺の初めてのダービー、忘れられない夜だ



<ユナイテッドサポ>
◆公平にならないとな、彼はなかなかの選手だった
 フリーキックのマシーンでもあったな
 FIFA17に日本のリーグが追加されるので彼がFIFAに戻ってくる
 彼をCMFで獲得するんだ



 <イギリス>
 ・彼は引退したと思う



  <ユナイテッドサポ>
  ◆したの?それは残念だ
   今では彼は40歳ぐらいかと思っていたけど



   <セルティックサポ>
   ・彼は37歳で、まだ横浜Fマリノスのキャプテンをしている



    <ユナイテッドサポ>
    ◆いいね



・これをまだ昨日のように覚えている
 毎晩、ゲームで"nakamuraaAAAAAA"ってやってたわ



<スコットランド>
・セルティックは嫌いだが、この凄いゴールは否定できないな



<スコットランド>
・いまだに俺が見た中でベストゴールの1つだわ



<セルティックサポ>
・まぁ、あの選手は一流だったね
 Shunsuke Nakamuras ridiculous swerving effort for Celtic FC against Rangers from 2008



<アイルランド>
・これはこれまでで一番お気に入りのゴールだわ



<グラスゴー>
・実はシュートミスな



レンジャーズサポ>
・なぜいつもこの中村のゴールを見せるんだ?
 他にも素晴らしいゴールがあるだろう!頼むわ



 ・このゴールに匹敵するゴールは近年のオールドファームではあまりない
  肉薄するのさえ2つしか思い浮かばない、
  コーナーからのメンデスのロングシュートかマロニーのボレーだな



<セルティックサポ>
・コメントを見たらイライラしてるレンジャーズのファンが一杯いるよ 😂😂😂



レンジャーズサポ>
・言うのはつらいが、これは強烈な素晴らしいゴールだった



<サウサンプトンサポ>
・フリーキックじゃないのに驚いたよ
 オールドファームでゴールを決めるのはかなりスカッとするに違いない・・・



<アメリカ>
・子供の時、彼はセルティックの中で俺のお気に入りの選手だった
 彼はなんて選手だったんだ
 あのストラカン監督の時代が恋しい



<セルティックサポ>
・ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンクが93分に決めた
 決勝点は欠かせないでしょ【動画
 これらのゴールを何度見たか数え切れないよ



・ラーションのループ以来だと、余裕でオールドファームのベストゴールだわ
 



<セルティックサポ>
・彼は一流のゴールの決め方を熟知していたわ



<リーズサポ>
・子供の時のお気に入りの選手の1人だった
 まだ彼以外に彼のような選手を目にしていないよ



<日本代表サポ>
・日本歴代最高の選手の1人だね



 <チェルシーサポ>
 ・歴代最高の選手は誰だと思う?



  <レスターサポ>
  ・任天堂は候補にしないとな



<イングランド>
・これまでの中でも2番目にお気に入りの選手
 彼のプレーを見飽きることは決していない
 子どもの頃、彼に会ったことがあるしね



<アーセナルサポ>
・キング・オブ・ストロング・スタイル
 King of Strong Style_ShinsukeNakamura



<リバプールサポ>
・キング・オブ・フリーキック・スタイル



<アイルランド>
・彼がウォルター・スミス(元レンジャーズ監督)にキンシャサを決めてくれたらなぁ


  ※中邑真輔選手は必殺技名”ボマイェ”を”キンシャサ”に変更しました
   nakamura Kinshasa


サッカーダイジェスト 2016年 9/22 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-09-08)


http://bit.ly/2cdIv9R,http://bit.ly/2cdIWRz


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

197603

この記事でいくら貰えるの?
197604

↑そんなア,ホなコメをよく書こうと思ったなw

CLのFKのほうばかり取り上げられるので、こういうのは珍しいね
197605

まあダービー戦でこのゴールは語り継がれていいでしょ
197606

<グラスゴー>
・実はシュートミスな

GK
逆に曲がるなんてシュートミスや
197607

最近怪我とかで試合出る数が減ってきているんだよな
年齢を考えればそれでも落ちない技術と運動量には敬服するけど

サッカー好きなら現役のうちに一度は中村俊輔を生で見とけ
テレビじゃわからん凄さがあるよ
例え89分消えてても「すげええええ!生で見れて良かった!」てプレーが必ずある
197608

他の試合でもよく似たシュート決めてたし、シュートミスではなく狙ってたと思う
197610

CLで憎きイングランドの超名門クラブをFKで2度も地獄に叩き落としてんだから英雄視されて当たり前
197611

スコットランドという舞台が幸いだった
プレミアリーグに属していたら中村の芸術的プレーも世に出ることはなく埋もれてしまっていたかもしれない
197612

本当何回見ても素晴らしい
いつか監督になってる俊さんも見たい
197613

カメラマンも一流
197614

ほんと、ヒデと俊介の活躍を追ってた時は、すんげぇ楽しかったなぁ。
197615

俺はセルティック時代ならあのループが一番だと思ってる
197616

これ、現場で見たセルティックサポなら
酒飲むたびに語り出して子どもにウザがられるレベルだよねw
197617

記事書くだけでは金にならんだろうから1番に書き込んでる人は
読んで広告表示するのが1番速かったのだろうから
真っ先に売上に貢献してるわな。w
197618

中邑選手人気有るんだなあ
197619

この頃に比べると確実に強くなったけど面白みに欠ける
一人はテクニシャンがいてくれたほうがサッカーは盛り上がるな
197621

こんなんキーパー気の毒すぎるわw
197626

中邑真輔ネタが必ずあるなww
197627

何度みてもしびれるね。
197628

>>197626
今や、世界のお約束だw
197629

レッジーナ、セルティック時代とずっと追いかけてたけど…やっぱり俊輔は一番凄い選手だったわ。あのキレキレだった独特の切り返し、DT、フェイント…向こうのDF達を翻弄しまくったプレーの数々は忘れられない…セリエのDF3人まとめて尻餅つかせゴール決めた時は痺れたよ。

1対1はほんと見てて楽しかった。

あれ以降1対1で俊輔時代の興奮を越えた選手にはまだお目に掛かっていない…
197630

この今でも動画たまに見るわ。
FKばかり注目されるけど
セルティック時代はホント神がかってた。
リーガ行かなきゃなー。
まあ、スコットランド残っても今はあれだけど。
197632

俺もこの動画何度見たことか・・・w
ちなみにこの後のPKを獲得するゴール隅へのシュートもまた素晴らしかったんだよなぁ
197633

セルティック離れてもう7年?くらいになろうかというのに…こうやって向こうの人達に定期的に記事になる。
まさにレジェンドやね。
197634

始めは「え?スコットランド?」と思ったけど、こうなると最も効率のいい活躍だったと言わざるを得ない。
なんと言ってもCLで全盛期のユナイテッドと同じグループになって、チャンスをモノにした。
伝説ですわ。
197635

※197603
気に入らんのならこんなとこでコメしてないで自分で書け、幼稚だな
197637

ゴールが決まる瞬間のお客さんの反応もいいですよね。
海外サッカーの魅力は観客席が近いのが、テレビで観ている
私たちも興奮できるひとつの要因ですね。
197638

プロレスの中邑真輔ってそんなに知られてるのか?
197639

華奢なのになんでシュート力あるんだろうな
やっぱミートのうまさとか足の振り方の問題かね
似たような体型の香川も教えてもらえばいいのに
197640

このレンジャース戦の神ミドル、CLマンU戦神FK2発…当時中継で見てた俺はなんてラッキーなんだ!!
197642

コンフェデのブラジル戦も似たようなゴール決めてたよな
アルゼンチン戦のループもハッキリと覚えてる
197645

思いだしたけど…レアルマドリーからセルティックに移籍してきたグラベセンがプレーした最初の頃、試合中俊輔のプレーに見とれて思わずその場で拍手してたのが懐かしいなぁ。(スゲー!なんてこった)て感じのリアクションだった。
197646

実はドリブルもキレキレだったんだぞ
動画探せばあると思う すべてが神がかってた
197647

そういえば明日は久しぶりのリーグ戦でのオールドファームだもんな
197649

これ、リアルタイムで見たな。
ストラカンが子供のように喜びはしゃぐ姿に笑った。
あのクロップより見ていて楽しいリアクションだったね。
197650

ここまでとは言わないけども、そろそろ代表戦でも気持ちの良いミドルシュートが観たいんだよなー
197651

スコットランド人って凄く義理堅い国民性なんだな
197652

真後ろからのアングルみるとすごい軌道なんだな
197654

これをミスキックって言われるのは切ないな
197655

※197651
スコットランドは仕事でよく行ってたが、俊輔が活躍するまでは、ぶっちゃけアジア人に懐疑的な典型的欧米人みたいな国民性だったよ
だけど、俊輔が活躍してから日本語学校まで作られた
サッカー規模にとどまらないくらい俊輔の影響ってデカイんだよ
197656

スコットランドの観客って最高だった。良いプレーは当たり前だが、分かりにくいちょっと気の利いたプレーでも必ず拍手してたのが印象的。そこは中村もインタビューで言ってたな。プレーヤーとしては気持ち良いだろうね。
197657

つべで俊輔のまとめ見ると鳥肌たつわ。J時代、レッジーナ時代キレが半端ない!!
197658

三浦 カズ 中田 ヒデ 中村 シュンスケ 実況にたまに名前だけで呼ばれる選手っているよね。
197659

海外でも目に見えて中邑真輔ネタ増えたよな
やっぱWWEの影響力ってすげーわ
197661

個人でなくリーグ公式があげてるという事実が凄いよな。現在籍のリーグ選手でもなく、スコットランド人選手でもないのにさ。
197662
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
197663

これがエースの姿

香川見てるか?
197664

イギリスでも中邑真輔知られてるのか
197666

レンジャースが上がって来たからまたおもしろくなるね。やっぱり永遠のライバルいないとな。
197667

俊輔は香川や岡崎、長友らと仲良いよな。
197668

俊輔の同じようなシュートならこっちのほうが凄えぞ
https://www.youtube.com/watch?v=4B69QCWB0xI

まだバリバリだよな
197669

俊輔はドリブルもパスもシュートも一流だったな。
俊輔なら何かやってくれると、いつもワクワクしながらテレビ見てたよ。
こういう選手、今いないよね。まさに天才って感じだった。
197670

そういえばキンシャサノキセキという競走馬がいたな
197672

これに俊輔の神プレーが満載されてる。もう信じられない。どうやってるのかもわからん凄技もあるし…

中村俊輔 プレー集 -SHUNSUKE NAKAMURA The Fantasista-

http://m.youtube.com/watch?v=Gmh2yNs7w8M
197673

俊輔なら何かやってくれると、いつもワクワクしながらテレビ見てたよ。
こういう選手、今いないよね。まさに天才って感じだった。

あの頃FKになるともう得点した気持ちになってたわwもうPK貰った感覚に近かった。コンフェデでのフランス、ブラジル戦は俊輔が凄かったよな。アンリが日本は中田じゃなく中村が凄いとインタビューでこたえてたな。それくらい凄かった。
197674

もう中邑真輔ネタは定番になってるなw
197676

セルティックは毎回今でも新しくなったユニ中村の名を入れて送ってるんやてな。凄い話やね、どれだけ愛されてるんよ。
197677

小野もほんとに凄い選手やったけど、色々不運な天才やったな。もしも最高状態の中村、小野、ドラゴン久保がハマってたらと思うと…
197678

・歴代最高の選手は誰だと思う?

  ・任天堂は候補にしないとな

まさにこれですわw
197679

さすがに最近は止まったボールだけとか
ニ ワ カ丸出しな恥ずかしい煽りは減ったなw
197680

代表の時はホント叩かれまくったよな
日本人のほうが中村の良さを知らないのかもな
197681

そういうのは過去の凄すぎた俊輔知らずにWcpからサッカー見始めた連中やからな。
197682

アレのファンが俊輔を叩きまくってたのは有名
197683

ラグビーW杯で日本が南アに買った時スコットランドのスポーツバーでお祭り騒ぎになってたけど、同じグループのライバルが負けたってこと以外にも応援してくれてたのかな。
197684

日本人がこれまでに決めた最も豪快で派手なゴールと言っていいレベル 
197698

セットプレーは得点する確率が高いというイメージを国民に植え付けてしまった
俊さんはホンマ罪なオトコやで
197714

でも実際中村って、スコットランドプレミアリーグでしか大して試合にも出れてなかったよな?リーガもセリエAもダメだったし

FKは凄いけど、正直大した選手と思ってない

何故かこう言うと中村のファンが意味不明なキレ方するんだけど、事実だよな……?
197717

197714

なんで中村のファンってこういう事言われたらまともに返事せずに、発狂して「こいつはサッカーわからないに、わか」「叩きたいだけ」って決めつけちゃうのかね。トルシエが外し、岡田からも控えにされて、ともにトーナメントに抜けれた大会で外されてる選手ってのも嘘じゃなく事実だよな。
197719

セリエでは失敗じゃないよ…あの当時レッジーナという辺境のチームでよくやってたと思うわ。いつぞやのインテル戦では神プレー連発で痺れたし。まあどんな名選手であっても叩かれたりするし、アンチはいるもの。つべの映像集見て香川や本田と比べてもテクニックが違い過ぎるし。正直俊輔の足下にも及ばんと思うわ。
197720

リーガに行ったのは遅すぎたね。正直ピーク過ぎてたし。ストラカンと違って俊輔理解してなかったし。
197721

スコットランド人なら中邑よりフィンベイラーだろって思ったけどあいつアイルランド人だった
197722

俊輔の足技の数々に魅了された自分としてはその後の誰見てもつまらんし、薄っぺらく感じるだけやわ。
197725

ここにいるのは真の中村ファンだな、197714の質問した本人なんだけど197716見るとそう思う

やっぱりその当時の状況とか、チームがどんな状態に置かれていたのかとかあるんだな

当時を見てないからずっと謎だった、返事どうもでした
197726

無知って恐いな
197729

当たり前だけど無知だからこそ質問するんだろう、そんなつまらない煽りはやめろよ

無駄に荒れる
197732

今の日本代表の試合がつまらないのを再確認出来た。
197736

日本人選手で向こうのメディア、チーム、ファンからレジェンドとしてずっと今でも話題になり、愛されてる選手って正直俊輔だけだよね。去年レジェンドとしてセルティックに凱旋したし…まず白人社会でアジアンであるという事実は当時の英国でどれだけハードルが高かったことか。それを踏まえると俊輔が成したことの凄さがわかろうというもの。
197738

やっぱり中田、中村はインパクト強いな
中田のキャラは嫌いだけどサッカーセンスは凄いと思う
今の香川や岡崎も凄いと思うけどね。
これからも若くて凄い選手出てきて欲しい
197741

中邑真輔さんが出てくるとはw
197742

あの長距離でボールスピードが落ちないパワーと精度がすごい。何が一番すごいってこれ、ボレーだからな。普通あんなパワーだったら打ち上げちゃう。
197743

この頃は海外で活躍してるのが中村くらいしかいなくて
当時ニートの俺は毎週中村の試合をSOPで見るのが本当に楽しみだった
みんなセルティックの試合に集まった
いまや毎週末スケジュールされる海外勢の試合、ドルトムント、ミラン、インテル、、、
海外で活躍する日本人選手の試合が並び揃うなか、セルティックの試合を誰がみるかな
日本サッカーの成長と共に一抹の寂しさを感じるのは何故だ
197749

レッジーナ時代の俊輔…見てて楽しいテクニシャンぶりが炸裂してます。相手は全盛期のカンナヴァーロやビエリなど錚々たるメンバー。そんな大スターだらけのほんとのビッグクラブ相手に全く臆することなく平常運転な俊輔…カッコ良すぎです!

中村俊輔 レッジーナ インテル

https://m.youtube.com/watch?v=P8JitWjWUUY

197750

そういやセルティック時代、中村に男の子が生まれた時に向こうのメディアが将来のスコットランド代表だとか勝手に盛り上がってたことあったな。もう七歳か八歳?くらい?サッカーやらせてンのかな?
197751

ゴール裏のボールボーイのリアクションw
197752

エスパニョール時代同僚の選手からも同じチーム内でサッカーは1番上手いて
言われてたんだよな。
ただリーガはスコットランドより全然ラフだし当たりも寄せもきついし、結局
だめだった。
197758

ダメだった時の記録だけ持ち出して大した選手じゃないっていうのは俄っていわれてもしかたないだろ
サッカー好きな人間なら中村俊輔のプレー見て凄いと思わないわけがないんだから
中村のファンがどうこういうなら日本海外とわずどれだけプロの選手に中村ファンがいると思ってんだよ
197765

だよね。世界中にファンはいるし、例えば現役プロサッカー選手の中にもいる…イリチッチなんかはそれこそ信 者かって感じやしね。俊さんの凄さ知らぬニ ワ カがどれだけディスろうが、俊さんの功績は霞むことは全くない!!これからも称賛され続ける事だろうし、それこそが何よりの証。
197769

中田のキャラ嫌いってさ、それ俺も思うわ

中田は評価するよ、未だに海外のアジア最高の選手スレで日本では中田がレジェンドだし?

ネイマールも謎の韓国人の意味不明な質問されてもポロッと中田の名前出しちゃうくらいだし?

でも本当あの性格じゃなかったらなぁと思ってしまうわ

中村中田がピタッと噛み合えば、トーナメントには楽勝で抜けれたと未だに思ってるわ
197774

何気にリーグ公式がUPしたという事実が凄いっしょ!
197782

ピークを過ぎてからJ1に戻ってMVPとか、J発足時の有名外人助っ人みたいでかっこいい。
197796

俊輔のセルティックデビュー戦。高く上がったボールを事も無げに足下にピタッと収めたら、軽いドヨメキと拍手が起こった。つい最近まで見てたレッジーナでのサポと全然違うのがわかった。
197799

ラモス、名波、俊輔、香川

日本の10番といえば?

俺は真っ先に俊輔が浮かぶな。
あの左足と深い切り返し(多分相手も読んでるのにそれでも引っかかる)は本当に最高
197800

日本の10番と言えば?に関しては異論有るけどな

俺は名波だわ

中村が凄いのは分かるけど、名波以上の代表の10番はいない

名波と中村は互いにレフティだけど、レフティと言えば?なら中村でも良いと思うわ

まあ全然タイプは違う二人だけどな
197810

敵がいないフリーの状態なら、決められて当然
197811

俊輔、小野、中田がピークの頃は楽しかったな。親善試合やけどドイツ戦は忘れられない!!俊輔が軽々とDTでシュバイニーかわしてたのが堪らない。
197812

こんな凄い日本人選手って今後出てくるのかね?
197813

セルティックが引退するならセルティックでと毎年オファーしてるそうやけど……俊さんはどう思ってるんかな?もう一度セルティックパークでゴールする姿は見たいけどなぁ。
198051

本当のレジェンドです。
198080

ばけもんだ
198082

俊輔のファンは今でも世界中にいますよ。
198126

移籍当時は、ラーション並のレジェンドは無理だろうなあ、と思ってました。
あれから幾星霜、何度となくマンU相手のフリーキックが話題に上がり、
ホントに嬉しい誤算です。
中村さんにもゴメンです。
198128

ヴェルディとサンフレッチェのチャンピオンシップで、
ラモスが決めた超絶ループを「あれはミスキックだ」
と言い張ってたリネカー思い出したわ

リネカー「あれがミスキックじゃないなら彼は世界一のプレイヤーだよ(笑)」
とまで言って バ カ にしてたな
198207

なんかここ、お仲間が沢山いて嬉しい(涙)
私も俊輔十代の頃からずっと好きだった。観ててあんなにワクワクする選手は日本でもそういないよね。
俊輔・ヒデ・小野ちんがいる代表は本当に面白かった!
セルティックで今でも愛されてるのは嬉しい限り。
これからも応援するよ、俊輔♪
198732

2005年頃は代表もセルティックも見るのが楽しかった。それにしても俊輔は現地でも人気衰えないよな(セルティックで活躍して10年位なるのに)。正しくレジェンド!!それにここのコメ欄も俊輔ネタは安定の100件越えw








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR