NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「忘れられない試合ってある?」

ネタ系

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

ドイツ
・2014年のワールドカップ ドイツ 7 - 1 ブラジル
 Brazil 1-7 Germany World Cup Semifinal


  ・今日に至ってもまだあの結果に困惑し続けている


【関連記事】
「これは現実か?」開催国ブラジルがドイツに歴史的大敗!


<ユナイテッドサポ>
・99年、バイエルン - マンチェスターユナイテッド【動画



<リバプールサポ>
・懐かしい2005年のイスタンブール動画

   
<リバプールサポ>
・今年のアンフィールドでのドルトムント戦
 リバプールとチェルシーのチャンピオンズリーグでの対戦
 そしてイスタンブール



<ユナイテッドサポ>
・リバプール 4 - 4 アーセナル

 アーセナルのアルシャビンが全4ゴール
 最初から最後までとんでもなかった【動画



  <リバプールサポ>
  ・今まで見てきた中でも最低の守備だと鮮やかに記憶しているよ



<ベンフィカサポ>
・もちろんポルトガル 1 - 0 フランス



  <ベンフィカサポ>
  ・これ、俺の人生最後の日まで
   この試合は永遠に(頭の中で)繰り返されるだろう




<レスター・シティサポ>
・昨季のうちの大半の試合だな
 特にマンシティ相手に3-1で勝利した試合
 
 チェルシーがスパーズと引き分けて
 うちにタイトルをもたらした試合は俺の記憶に一生残るだろう
 


  <レスター・シティサポ>
  ・アザールのゴールは決して忘れない【動画
   あと、ユナイテッド戦での5 - 3


【関連記事】
「叶わぬ夢が実現した」レスターのプレミア初優勝が劇的展開で決定!アザールがヒーローに


<ドルトムントサポ>
・一番最近なら14-15シーズンのdfbポカール準決勝でのPK戦だな【動画
 Bayern 1-1 Dortmund_celebrate victory_2


【関連記事】
ドルトムントがバイエルンとの"史上最高"のPK戦を制してポカール決勝進出!


<ポルトガルのドルトムントサポ>
・ドルトムント 3-2 マラガ UCL 12/13

 ポルト 3-0 モナコ UCL 03/04

 ポルト 5-0 ベンフィカ

 ドルトムント 5-2 バイエルン

 ポルトガル 1-0 オランダ ワールドカップ 06



<シャルケサポ>
・2011年のインテル 2-5 シャルケ
 
 あれは物凄い試合だったよ。怪我人が多かったうちが
 サンシーロで5ゴールを奪って勝ったのはとてつもないことだった。【動画
 after-the-game-cl-20110405-uchida-nagatomo.jpg


  ・でもあのスタンコビッチのゴール・・・【ゴール動画



・俺はあまりバイエルンの試合を追っていないが
 レヴァンドフスキがヴォルフスブルク戦で
 9分間で5ゴール決めたのは見ていた【動画



<柏レイソルサポ>
・インテル 4-3 トッテナム
 あの日、ガレス・ベイルは世界屈指の選手へと階段を登り始めた【動画



  <トッテナムサポ>
  ・うちが負けてもあんなに嬉しいことはなかった
   個人のパフォーマンスとしては今までで指折りのものだった
   (他の選手達はかなり酷かったのは認める)




<レアル・マドリーサポ>
・2014のチャンピオンズリーグ決勝
 ラモスが美しいゴールを決めて延長戦でアトレティコを踏みつぶした
 サッカーで一番緊張した試合だったかも
 article-2638187-1E2E9DB000000578-251_634x438.jpg


  <レアル・マドリーサポ>
  ・あれはラ・デシマ(10回目のCL制覇)だったしな
   ついに夢が現実になった試合だった


【関連記事】
チャンピオンズリーグ決勝を制したレアル・マドリーがラ・デシマ達成!!



<バルセロナサポ>
・2-6


  ※2009年のレアル・マドリー対バルセロナ
   


  <レアル・マドリーサポ>
  ・(マドリー戦の)5-0や0-4よりも楽しめた?



    <バルセロナサポ>
    ・間違いないね
     マドリーは勝ち点12ぐらい離れていたのに15連勝ぐらいして
     数ポイント差まで迫っていた

     その週マドリーのメディアはバルセロナでオムツの売上が
     大幅に上昇したとか恐怖しているとか書いていた
     今まで見てきた中でも最も哀れなメディアのキャンペーンの1つだった
     そしてうちがマドリーのファンの目の前で
     見たことがない形でマドリーをボコったんだ




<マンチェスターシティサポ>
・マンチェスターシティ 3 - 2 QPR



<リヨンサポ>
・リヨン - マルセイユ 5-5 驚くべき試合【動画



<イタリア>
・2006年ワールドカップ準決勝
 イタリア 2-0 ドイツ
 デルピエロのゴールはずっとお気に入りの1つ【動画



<ユベントスサポ>
・代表戦なら、2006年ワールドカップ決勝
 イタリアの優勝、ジダンの退場・・・忘れないものだよ
 2006_zidane_geht_457_uv,property=original



・2006年ドイツ大会: フランス - ブラジル
 とにかくジダンが一番ジダンらしかった試合だから【ジダンのその試合のプレー集



<オランダ>
・2014年ワールドカップのオランダ対スペイン
 あの試合には全てが詰まっていた
 不公平なPK、ファンペルシーのダイビングヘッド
 ロッベンはカウンターでボルトのように走って得点
 カシージャスのミスからまたロッベンのゴール【動画


【関連記事】
「これは誰も予想しなかった」オランダがスペインに大勝!



・オランダ - チェコ, ユーロ 2004 【動画



  <オランダ>
  ・頼むから止めてくれ



<ルーマニア>
・2010年ワールドカップ ガーナ vs.ウルグアイ 【動画



・1982年ブラジル - イタリア 1982.
 史上最高の試合
 



<イラク>
・イラク 1-0 サウジアラビア - アジアカップ 2007



<オーストラリア>
・オーストラリア 3 日本 1

 俺が経験した代表戦の中でも一番興奮させる逆転劇だった



FootballQuotes 名将たちの言葉 (英和MOOK)

英和出版社 (2016-09-09)
売り上げランキング: 99,478


http://bit.ly/2cMqHs9


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

197761

俊介オタの管理人なら絶対ユナイテッドvs.セルティックを取り上げると思ったのに
197762

日本対ヨルダンの川口の神セーブかな
197763
 
99年CL
あの頃のUTDは楽しかった
197764

パッと思い浮かんだのは、コンフェデの日本対イタリア。
負けたけど最高に面白い試合だった。
197766

2002 韓国イタリア
197767

ドーハ
文字通り眠れない夜になったあの日は忘れられない
197768

ドーハのイラク戦
ジョホールバルより忘れられない試合
197770

イスタンブールの奇跡はライブで見てたから、ものすごく印象深い
前半終了時点でリバプールの勝利を信じている人間は誰一人として居なかったと思うくらい、前半のミランは完璧だった

同じくらい印象深いのは前年のACミランvsデポルティーボ・ラ・コルーニャの試合ですね
スーペル・デポルも斜陽に入りかけたシーズンでアウェイでミランとの格の違いを見せつけられた中、諦めずにホームの第2戦で逆転したのは凄かった
当時、本拠地のリアソールは要塞と化していたのもあって、ホームでのデポルの強さが際立っていたシーズンだった
この翌シーズンから、イルレタの長期政権によるマンネリ、主軸の高齢化、4-2-3-1の流行と解析が進んだことで段々と落ちていったのがすごく悲しかったけど
197771

いきなり1-7で草生えた
adiosおじさん元気かな
197773

たしかにドーハは記憶に残る試合では有ったかもしれないけど
4年後のジョホールバルで上書きされた感じかな

ドーハ(的試合)が後だったら逆に初出場の歓喜なんて
ふっとんでしまっただろうな・・・
197775

僕も川口です。
努力した結果の先に何かがおりる事があり得るかもと本気で
信じそうだった。最高にかっこよかった。

試合よりは誰かが何者かになる最初が知りたいな。
197776

代表の南アW杯デンマーク戦かなぁ
あんな勝ち方できるとは思ってなかった
197777

ドーハ。実は日本が勝った、という夢を何日も見てココロがバランスを取ろうといていた。
197778

リオで吉田沙保里が銀だった事かな
197779

空気圧イエロー
197780

2011の女子Wカップ決勝!
澤の同点ゴールは歴史に残るゴールだった
197781

CLのアーセナル対Rマドリーなんかも忘れられんな
結果は0-0なのにとんでもなく濃密で面白い試合だった
あと、全員金髪にしたルーマニアとかもw
誰が誰だか全く分からない状態になったのは後にも先にもあの時だけだ
197783

やっぱ、北の湖 対 貴乃花だね
197785

やっぱ川口の神セーブな話になっちゃうけど、
マイアミの奇跡で
197786

例の日本vsヨルダンかな
リアルタイムで観れてたらジョホールバルだろうけど
あと他競技になっちゃうがラグビーの日本vs南アは、たまたまリアルタイムで観てたのもあってすごく興奮した
197787
 
町田対大分の入れ替え戦
197788

2006クラブワールドカップ決勝のバルセロナ対インテルナシオナル
野球少年だった自分があの試合みて衝撃を受けた
197789

2016 CL 
アトレティコ・マドリード(WIN) 0-0 PSV×2 pk 8-7
アトレティコ・マドリード(WIN) 1‐0 1‐2 バイエルン・ミュンヘン
EURO
フランス代表(WIN) 2‐1 ルーマニア代表
スイス代表 1‐1 pk 4‐5 ポーランド代表 
フランス代表(LOSE) 0‐1 ポルトガル代表
197790

マンU vs G大阪(5-3)の試合はJリーグ勢として超興奮した
当時のマンUはプレミアの中でもポゼッション率が圧倒的だったのに
それに勝ってたとか、そりゃ興奮するよね
197791

日本人なんでドーハと言いたいとこだが

やっぱ
ジョホールバルかな。
ドーハがあったからこそ、喜びはハンパなかった。
197792

2002年、コレラVSイタリアかコレラVSスペインだなw
悪いほうの「印象に残ってる」のは。
良い方は 2002年コレラVSドイツ。
あれこそサッカーの勝利だ!
197794

まだJリーグ始まる前
公式戦なのに観客は500人くらいでほとんどがチーム関係者
記憶が確かなら、運営側が拡声器で『それじゃこれから試合を始めまーす!』とか叫んでて
確か土のグラウンドだったと思うんだよなぁ、そんで移動式の錆びた鉄パイプのゴール
子供のオレが見てもわかるぐらいへったくそでやる気の無い選手達が出て来てさ

そんなだるい空間の中で試合が始まると、大声で指示を出すジーコ、言葉通じてなくてグダグダ
どう見ても浮いてるのはジーコの方、でもとにかく真剣、もうホント別次元
ハーフタイムにピッチ上に選手集めて指導し始めちゃうし、それがまた熱い熱い
通訳間に合わなくて何言ってるかわからない他の選手達が浮かべる愛想笑いと苦笑い

懐かしい、ぶっちぎり一番の試合
197795

これは絶対パラグアイ駒野
197797

ローマ対ユーヴェ戦で途中出場の中田がゴールを決めた試合
197798

サッカーではないが湘北と陵南の試合でメガネ君が決めたスリーポイントは一生忘れることが無いと思う
197801

2003年のJリーグ2ndステージ最終節のジュビロ×マリノス
腹立たしくていつまで経っても忘れられない
197802

197794
これ本当なら日本代表の監督したとき感慨深かっただろうね
197803

最高の試合はまだ見ていない。
それは日本がW杯で優勝する試合だから。
197804

5点取られたサンドニと4点取られたコパのパラグアイ戦
197805

最近だと五輪アジア予選の日韓戦かな。
期待していなかったから余計に面白かった。
197806

日本対ヨルダン…川口神
コパ2014レアル対バルサ…ベイル神
CL2014,2016決勝…ラモス神
チェルシー対トッテナム…アザール神
197807

カタールアジア杯の日本対カタールだな
197808

2002 韓国×イタリア 入ってると思ってたから意外だわ。ヤラカシの方が覚えてるの多いな。駒野、那須、中田あたり。良い方だと2002の師匠のつま先。
197809

クラブW杯 G大阪vsマンU
サッカーにはまるきっかけとなった試合。
197814

なでしこのWカップ優勝の試合。
早朝から叫びまくってたな
197820

05-06?のウエファCリーグのマンUとセルティックだろうな。
2戦とも。
中村俊の、あのFK前後10分だけでいいが、あれは、鳥肌立ったわ。
視聴者も周囲の見方も敵も、解説も正直、どうせ、入らんかな?。
で、見守ってたら、入った!2戦共。
視聴して、歓喜で腰抜けたのは、あの諦めの静から動への一瞬。
その後、俊介ミスしたけどね。
197947

イタリア戦、ベルギー戦もいいけど札幌で韓国をぼこしたのは爽快だったわ
今度はawayであれをやって欲しい
197977

日本×デンマーク、日本×カメルーン
大舞台での勝利ほどうれしいものはない
どれだけタフなことかわかってるから

あのときの本田は神がかってた
トラップがうますぎる
あそこまでトラップがうまい日本人を後にも先にも見たことがないな
198091

マイアミの奇跡だな、大人になったいま幼心で経験したあの感動を超えることはないだろうなあ
198166

こぼれている!どうか・・!岡野!最後は岡野ぉー!!
198183

ドーハの悲劇で、崩れる中山を昨日のように思い出す。
198187

最後のほんとトラウマだからやめて
198234

1998年W杯のスペインVSパラグアイ 
スビサレッタVSチラベルトのキーパー対決は良かったなぁ~
198526

2002年の韓国戦ばっかりだろうと思ったけど全然ないのな。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR