NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】岡崎プレスでゴールを誘発もHTに交代..レスターはリバプールに完敗

岡崎慎司

※試合終了後の反応を少し追記しました
プレミアリーグは10日、第4節を行った。日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは敵地でリバプールと対戦し、1-4で敗れた。3試合連続でスタメンの岡崎は前半のみのプレーに終わった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-01631127-gekisaka-socc

The second half is underway at Anfield, with Musa replacing Okazaki for Leicester

   


レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・メンバーについての意見は?スリマニはメンバー外



・スタメン変更なしを喜んでいる
 オルブライトン、岡野、アマーティで守備の堅実性がずっと高まる
 今日は勝ち点1で受け入れる



リバプールサポ>
・岡崎、髪の毛切ったのか ✂️



・新しい髪型の岡野が猛威をふるうよ



・左サイドのマネ、ララーナ、クラインに対処できたら、うちは大丈夫だよ



<カーディフサポ>
・新しいカメラの角度は好きじゃないな、凄く遠い



<チェルシーサポ>
・カメラを動かさないといけないだろうな、これは見辛い



<クリスタルパレスサポ>
・これはラリーガのカメラアングルだな



<バルセロナサポ>
・ボールを持っての岡崎の状況判断で失敗したな
 マフレズへパスをすべきだった



<サンダーランドサポ>
・慎司の新しい髪型いいね、とてもkawaii



<ユナイテッドサポ>
・いやあああ岡崎の髪はどこへ行ったんだ???



リバプールサポ>
フィルミーノのあのタッチよ



・あまりに簡単やられすぎだ・・・




・忌々しいミルナーにこじ開けられた



・アマーティが駄目だった



リバプールサポ>
フィルミーノ最高、走り続けて、あんな感じに得点したら
 あの髪型も気にしないよ



・なぜアマーティはあんなにあがっているの?
 バックラインの前のもっと低い位置でスペースを埋めるべきだよね?



・岡崎はオフサイドだった



リバプールサポ>
・岡崎にドキッとさせられた



・2、3点でリードしている時にするちょっとしたフリックを岡崎は止めないと
 ボールをキープするんだ!



・余裕で圧倒されているわ、負けはほぼ確定か・・



<アーセナルサポ>
リバプールレスターをチャンピオンシップのチームのように見せている



リバプールサポ>
・これが俺が見たかったリバプールだよ



・まじで頼むわ




・ワオ、これは驚くほど悪い



・カンテがこの守備をやっていたんだ、あの保護なしで対処できない



<不明>
・自己中でないスタリッジが見られてとても嬉しい



<不明>
クロップのリアクション大好き



<リバプールサポ>
・うちはセクシーなゴールしか決められないのかよ



<ユナイテッドサポ>
レスターは一発屋



・うちの守備は今まで一緒にプレーにしたことがないようだ
 ラインさえ整えられない



・ゴオオオオオオオオオオル、うちはリーグ優勝するぜ



<リバプールサポ>
・一体何だんだ



<リーズサポ>
・シーズンの中でも最低のミスだな



<チェルシーサポ>
・だからルーカスをディフェンスでは使わない



・ルーカスが弱点だと思っていたが
 彼がうちのベストプレーヤーだとは知らなかったな



<リバプールサポ>
・典型的なリバプールだな



<不明>
・岡崎のプレッシャー!



<ユナイテッドサポ>
・岡崎はいつもと同じぐらい効いているな



<リバプールサポ>
・(セットプレーで)ルーカスがフートについて・・・マティプが岡崎についてる



・パス回しが悪いな
 岡崎は効果的な仕事をしていない
 後半は岡崎に代えてムサだな



後半

・岡崎に代えてムサ、俺はこれに喜んでいるよ



<マンチェスター>
・これで岡崎は4番手のストライカーになるはずだ



<リバプールサポ>
・(解説している)ハワード・ウェブがレスターゴールは取り消すべきだと説明
 ミニョレがゴールキックを蹴る前に岡崎がペナルティエリア内に入っていたので



<リバプールサポ>
・ウェブ、お前は最高だ アハハ
 レフリーはやっちまったなー



・ウェブは失せろよ



  <クロアチア>
  ・これはルールだから



<リバプールサポ>
・岡崎はボックス内にいなかったけどな
 ボールは既に動いていた、ウェブが間違っている



・ムサは岡崎よりもずっと危険だ



・恥ずべき守備、どうなっているんだ?【ゴール動画



・○ね



・おやまぁ、うちは終わりだ



・負けるのに慣れた方がいい



・マフレズは本当に衝撃的だわ、今のところ役立たずだ



<アーセナルサポ>
・見事なビルドアップ、見事なフィニッシュ



<HSVサポ>
・ルーカスは大喜びしているに違いない



・これだから是が非でももう一人CMFが必要だったんだ



・大きな契約を結んだ多くの選手が本当に酷いプレーをしている



・引いても守れないのに引く意味はなに?



<リバプールサポ>
・マティプが厄介な仕事をしてくれている、最高だね



・ムサは青いユニフォームを着てパスを通したことがあるか?



<ドイツ>
・アマーティは本当に最悪、メンディは怪我
 どうやって守っていくんだ?



・この調子ではチャンピオンズリーグではグループリーグ最下位になるだろうな



・マフレズがうちの中でも一番悪い
 天才からドン臭い選手になっている
 何もしていないのは1試合だけではない
 カンテが恋しいが、好調のマフレズがいなくて凄く困っている



<ユナイテッドサポ>
・ラニエリはムサを入れるために岡崎を下げるのをラニエリは止めるべきだ
 オルブライトンが役になってない、彼を犠牲にすべきだ



・2年でも最低のパフォーマンス



・4-1 笑 完全に相応しいわ【ゴール動画



・シュマイケルは一体何をしているんだ



試合終了後

<リバプールサポ>
・マンユナイテッドが負けて、うちが王者相手に4ゴール
 今のところ素晴らしい日だ



・降格候補のようだ。今季はピッチ内外で哀れな出来。
 新しい右サイドバックは実力不足のようだ。
 なぜうちは守備を補強しなかったんだ。



・恥ずかしい、これは余裕で7、8失点してたかもしれないよ



・アマーティは答えではなかった
 あらゆる点で駄目だった



・カンテ抜きでは4-4-2は機能しないと思う
 今季、うちはコンディション良くシーズンに入れたのか
 心配だ



・選手達は大きな契約を結んだ、4/5年の選手もいる・・・
 今日、彼らは全く気にしていなかったようだ・・・
 うちはえらいことになっていると思う



・昨シーズン3敗しかしていないのになぜもう4試合中2試合落としているの?
 何十億も使ったのに!



・なが~いシーズンになるぞ、覚悟しておけよ



・うちが悪かったと思うけど、公平に言うと
 リバプールがとてつもなかった



・岡崎がどれだけ使えないかまた目にしたと思う
 10人でプレーしているかのようだ
 ヴァーディが不調で得点が出来ないと
 たちまち岡崎はピッチ上での任務がなくなる
 彼が出来るのはプレスとヴァーディが得点するのを助けるだけだ
 まじで頼むわ



  ・昨シーズンのうちを見たのか?それか今シーズンのハル戦?
   プレスやポストワークでチームに本当に多くのことをしてくれる
   実際、今日もルーカスにプレッシャーをかけたことで危ないパスになり
   うちのゴールに繋がっただろ...



@JasonBourne1986@TomHolland93‏@mcmacks_@AnfieldHQ
‏@k_rimNDM@RizLCFC@izunator@CW_2901@jaybee_am
‏@Gxorge_O@MADVILLAlNY@MattyWoods_1909@FilbertTheFox
http://bit.ly/2cg46Af,http://bit.ly/2c6Rahq



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

197815

岡崎に代えてムサ、俺はこれに喜んでるよ
197816

はええええ
197817

10位行けそうかい?
197818

点取られ過ぎだろ
197819

カンテがいないと成り立たないチームなあ
197821

代表でもクラブでも得点とって勝ちにいきたい時にスタメン外されたり代えられるFWって、これは絶対改善しないといけないところだよ
197822

守備を考えたら岡崎下げるの早すぎたよなぁ・・・
それ以前にDF陣ひどかったけども・・・
197823

代表帰り疲れなのか、浅野がタイで点を獲ったからあせったのか、点を取るために体力温存であまりハードワークしてなかった、これ前半で交代だなと思ったら、案の定交代、まず岡崎は何を期待されてるのか、スケベ根性出すとこのままだとスタメン奪われるぞ。
197824

ゴールキックはボールがペナルティエリアから出るまで選手はエリア内に入っちゃいけないんだよな
197825

岡崎はロストすると一瞬プレー止めるのが何とも
197826

最初全然動いてなかったけど、前半終わり辺りの追い込みはすごかったから後半に体力温存しようとしてたのかね
変えられちゃったけど
もっと見たかったわ

今日は原口がすごかったわ
2アシストのキレッキレッでMOM
197827

補強ポイントをミスってるのが間抜け過ぎる
お金有るならカンテと同格を連れて来なきゃ話にならん
197832

去年の岡崎とカンテは

車で言うところのエンジンとタイヤ。

去年は並の車に性能のいい

エンジンとタイヤが備わっていた。

今年は性能のいいエンジンから並のエンジンに積みかえて

攻撃的な選手ばかり補強してボディをカスタムばかりしただけで

レスターっていう車の性能は落ちてる。
197835

レスターというチームも選手も監督もフロントもサポーターも酔っぱらってるんだ。
そろそろ酔いを覚まさないといけないよ。

いくらチャンピオンになったからって自分たちのチームが普通のサッカーをして勝てるチームなんて多くないんだから。

底抜けの体力? チームワーク? 作戦?
並外れた何かで補わなければ勝つことはできないんだ。
197847

ボックスに入ってたのはヴァーディ
リスタートが早かったから
岡崎はボールがペナルティボックス出てから横切った
197853

カンビアッソ呼び戻せw。
197865

ピザが足りない。ご馳走イベントしなきゃ駄目だ。次はフィッシュ&チップスだ。
197880

壊し屋ラニエリの本領発揮やな
それよりスカウト抜かれた影響の方が大きいかもしれんが
197895

結束強化のために日本式のBBQ決起集会やろうぜ
197905

岡崎は油断している。点取れない岡崎で負けたら岡崎出す理由が何もない。
197911

岡崎この方が似合ってるし
遠藤にしろ俊輔にしろ
おっさんて何で似合わないロン毛にしたがるん?w
大久保はおしゃれおっさんになったぞwww
197916

半年はゴールしてないよね?負け試合が続くとなるとさすがにそろそろ叩かれ始めるぞ…。
197918

壊し屋ラニエリって言うけど元からレスターはわれてもおかしくないシャボン玉みたいなもんだったろ。今季順位下げたとしてもレスターを優勝させたってだけでもう壊し屋なんて呼ぶべきじゃない名将中の名将。
197923

初っ端に野人さんがおる
吹いちまったわ
197925

カンテが居なくなってフォワードが守備の要とかいう謎のチーム
岡崎抜けた後の守備の酷さはプレシーズンから変わらない
197945

ラニエリの二年目以降なんてこんなものだろ
初年度が最高の成績で後は落ちていくだけ

まぁフロントの補強がAHOだったのには変わりないけど
197948

プレミアのどのチームも今のリバプールに4-1で負ける可能性はあると思う
気にするこたぁない
197949

選手個人を叩く以前にレスターが全然だった。岡崎は見た感じ対策されてたから全くボールキープできてなかったし… まあこんなもんでしょ
197952

まーた壊し屋云々いってるヤツがいるのか
カンテが抜けた時点でとっくに壊れてるっつーの
197959

まあ岡崎使っても使わなくてもレスターはロクな成績残せないだろうけどね。
そういう意味では岡崎が出ないほうが評価上がるかもね。
197960

むしろこんなに出来の悪いレスターが、これからどう立て直すのか楽しみだね。
197970

今季のレスターについては、ラニエリが壊している訳じゃないだろ
どちらにしろレスターくらいのクラブ規模なら活躍した選手が奪われるのは目に見えていたし、その穴はどうにかして埋めないといけない
むしろカンテという選手を失ったクラブが開幕数試合で大活躍する、とか考えてた人の根拠が知りたいわ
197974

開幕からマフレズがよくない
197978

化けの皮が剥がれて使い物にならなくなったマフレズを使い続ける三流監督

マフレズはオナドリ+シュートが通用しなくなったら話にならない
スピードない、体張れない、視野狭い、パス下手
197981

ザキオカ消えてたなぁこの試合
交代されなくても4失点は普通にあったな
得点もただのリバポのミスだし
次節スリマニ使うんじゃないか
198025

俺はカンテに戻ってきて欲しいわ
198031

マレズのパフォーマンスは開幕前から悪い予感はしてた。チェルシーのアザールの事を考えると次の年は活躍できないんでは?とね。結局残留したけど、残留させるならカンテも残さないといけない。やっぱプレースタイルを変えないと対応されるって所はいかにもプレミアらしいね。チームとしては苦しいか。不調は序盤だけであってほしいな。
198032

???「レスターは◯ソだ!」
198037

岡崎やムサどうこうじゃなくて、カンテやろなー
198050

いくら守備で貢献したところでFWは点を取れないと厳しいよ
MFみたいなことを岡崎にやらせるなら本職取った方がマシだしね
198090

いやだから守備で貢献したからこそ、レスターの唯一の得点に繋がっただろ?

悪い結果を岡崎につなげて批判したいのは分かるが、結局岡崎が退いて守備が崩壊したのはどう見るんだ?

多分お前は試合見てないんだろうが、前半終盤はあと一点取れる!って押し込んでたんだぞ?

せめてちゃんと試合みてから批評しないと(笑)
198098

まぁ レスターは見るところのない酷い出来だった
魂が抜けてるというか・・(前半終わりだけ良かった)
岡崎とにかくコケすぎ 疲れてるのかなぁ
198115

岡崎がんばれ!
198125

マフレズのオナドリマンっぷりヤバイな しかけてもロストするし
あいつは天性の決定力が取り柄だと思ったがそれも今季未だ不発
このままマフレズをキープレイヤーとしてボール預けてたら心中するぞ
198179

アンフィールドで勝点1とか言っちゃうあたり、レスターサポも勘違いしちゃってる
相手をリスペクトして現実を見ないとレスターは厳しい








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR