NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「恥ずかしい」香川欠場のドルトムント、昇格組ライプツィヒにまさかの敗戦

ドルトムント

※追記しました
10日(日本時間11日)のブンデスリーガ第2節、香川真司の所属するドルトムントは敵地レッドブル・アレーナでのライプツィヒ戦に0-1で敗北した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000015-goal-socc

Rasenballsport Leipzig 1_0 BVB

   
ゴールシーン


ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

・チーム全体が糞みたいなプレーをしていた、敗北に相応しかったよ



・恥ずかしい・・・あいつらにブンデス初勝利を明け渡してしまった、ワオ



・正直、驚かないな、俺の誕生日だからもちろん負ける



・この試合からポジティブなものが1つもないわ



・本当に悪い試合だ
 正直、クロップ以降でここまで落胆させる試合を覚えていないな
 退屈で創造性のないものだった



  ・ああ、この試合は2014年を彷彿とさせる



  ・これはRBがしてくるゲーゲンプレスだ
   彼らはマシーンのように走る



・これでうちはバイエルンとタイトル争いを望んでいのか、とんでもないわ



・この試合は交代選手を入れるまで死んでいた
 もっと早くに交代選手を入れるべきだった
 70分まで何も起こっていなかった・・
 がっかりしているよ、これは恥ずかしい



  ・それは事実でもないよ、
   最初の15分はドルトムントが超圧倒していた



    ・訂正:最初の5分な



  ・昨年こんなことになっているとミキがバーンと
   ゴールしてくれたのを覚えているか?彼が恋しいわ



・カストロとローデは完全に駄目だ
 ゲッツェはかつての彼の兆候を数回見せたがまだ効果的ではない
 カストロとローデが彼の周りにいるのならヴァイグルは入れるべきではない
 ヴァイグルには香川のようなオブザボールで動きの良い選手が必要だ



・ムヒタリアンがいなくてうちは困ると思うわ
 彼の機動力と創造性で昨年のうちは危険になっていた
 ゲッツェでムヒタリアンの運動量は期待できない



・ゲッツェにはなかなかのシーンが何回かあったが、
 シュールレはちょっと合っていなかった
 後ろのCMFがむちゃくちゃなら、両選手共にそんなに出来ることはないけどね



・香川とゲッツェは良いコンビになると思う
 うちの攻撃の一番の問題は攻撃で行き詰まってしまうところにあるようだ
 その2人が一緒にプレーするとそれの解決に役立つ気がする

 カウンターで効果的になるにはオバと一緒に走ってくれる選手を必要だ
 ロイスが戻ってくるまでそれがない
 


・バルトラは安定して良いプレーをしていた選手の1人だったと思うけど



  ・彼は本当に無難なプレーをしていたけどね



  ・彼のパスは最悪で失点の時も相手を見失ったと思う



・理想的なスタメンではない、中盤に創造性がなかった
 そこからボールが出せなくて試合を落とした
 うちの何人かは悪い出来だったが、俺は戦術とスタメンのせいだと思う
 もうカストロ、ローデ、ヴァイグルが中央で一緒にプレーするのは二度と見たくない


以下追記---------------------

<イングランド>
・あらゆる点で駄目な試合
 選手達はスピードをあげる必要があるわ
 うちはロイスや香川のような選手がいなくて困っている



・ゲレイロを先発させてロイスが復帰する必要がある



・見ていて辛い90分で時間の無駄だった



・今日は酷い内容だった
 どう対処していいか分かっている選手が1人もいなかった



・今季へ俺の期待がガタ落ちだわ
 運が良ければチャンピオンズリーグで準々決勝
 カップ戦で準決勝か決勝、CL出場圏内がぜいぜいだろう



<不明>
・シュールレはゴールを決めるべきだった



  <不明>
  ・シュールレはパスすべきだった



<RBライプツィヒサポ>
・シュールレのあのミスが高くついたのは間違いない



<ドイツ語>
・パスラックとギンターが試合に出られる状態になれば
 右サイドバックでプレーするだろう

 ゲレイロはまだ準備が出来てなくてシュメルツァーはついてるな

 ベンダーはオリンピックで活躍していた、守備的MFでもプレーするはずだ

 香川は次の試合に出てくるだろう、チームが上手く機能すると思う

 デンベレを先発させてロイスも直に帰ってくる

 ゲッツェはまだ時間を要するな、数ヶ月後には力になってくれる
 こうなってしまったのは残念だ



<ドイツ語>
・今日のヴァイグルとローデは完全な失敗だった
 前半で交代しないといけなかった
 あまりにパスミスが多い、今日は気に入った選手が誰一人もいないあ
 確かに前半のゲッツェとシュールレはまぁまぁ良かったが、後半は完全に消えた
 今日は香川がいなくて不自由していたのかもしれないね



<ドイツ語>
・ゲレイロはまた次の試合もベンチ
 なぜならうちのキャプテン・シュメルツァーがプレーしないといけないから 笑



<ドイツ語>
昇格組相手にチャンス2回・・・まずは元の状態に戻さないといけない



<ドイツ語>
・なぜラモスを入れるんだ?5回サイドに流れて何ももたらさない
 彼がゴールを奪うには5-0でないといけない



<ドイツ語>
・相手はたかがレッドブルなのに
 チャンピオンズリーグでレアルにボコられるわ 笑



<ドイツ語>
・良い点:次の試合はこれ以上悪くなりようがない



<シャルケサポ>
・今、俺はとても葛藤している・・・ドルトムントが負けるのは最高だけど
 他方でライプツィヒのうなクラブが勝つのは嫌だ



・○ね、レッドブル 俺はモンスターを飲むからな


アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本
アサヒ飲料 (2012-05-08)
売り上げランキング: 469


http://bit.ly/2cNLSdo,http://bit.ly/2cCTNFK
http://bit.ly/2cNKXtx,http://bit.ly/2cflHad


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

197828

※ヴァイグルには香川のようなオブザボールで動きの良い選手が必要だ

まさしく!って感じ
197829

ローデはせっかくあの位置に戻れたのになぜケイタをフリーにすんだよ
197830

ドルだと思えばまずい敗戦だけど
トゥヘルだと思えばこんなもんかなという気になる
197831

これでいい試合して香川ベンチかと思ったら
香川待望論になってるじゃないか
197833

ドルトムントはもう去年までみたいにはいかないと思う
今年はバルトラ、ローデ、ゲッツェがフィットしてくるのは使い続けても半年はかかるだろうし特にやばい年だと思う
197834

トゥヘルは戦術家じゃなく壊し屋2世なのでは、、?
197836

フンメルスやムヒやギュンの不在がやっぱり大きい
調子微妙な香川いても特に変わらなかったんじゃないかと思う
197837

197831
香川安置さん
叩けなくて残念だなw
197838

最悪のタイミングのケガだったけど、うどんにとっては助かったみたいね^^v
197839

ドルが勝って香川いらねぇwwって叩くつもりで夜更かししていたのにアンチは残念だったな。
197840

今期はバイエルンとライプツィヒの優勝争いか
197841

トゥヘルはトップ下に香川かゲッツェの2択しかないのか?
クラブでは現状香川より微妙な状態のゲッツェを持って来てどうするんだよ
香川が怪我で出れない状況ならプリシッチ使えよ!
最後までベンチに座らせるとかないわ
しかしみんな微妙だったな
197842

香川出場時間ではっきり得失点でよくなるデータがあるけど
今日のような試合は必然的だった
197843

ライプツィヒって良い補強したのかと思ってたらそうでもない
ホッフェンハイムと引き分けるチームに力負けするドルはちょっとヤバイかも
197844

トゥヘルの問題点は戦術と選手の兼ね合いや、局面で重要な選手(交代選手)の見極めができない(ように見える采配をしてる)こと。
自分への従順さを優先順位のトップに置いてるとしか思えない起用法も多い。去年はパクを引っ張りすぎて勝ち点を落として優勝争いが流れたし、今は視野が狭く試合が読めないローデを優遇しすぎ。改善しているように見えない。
また、去年はドルのスピードに慣れないカストロをサイドバックや中盤底で使ったりして相手にアドバンテージ与えたり、本来同時に出すべきカストロと香川を競合させ、結果を出してる香川をベンチやベンチ外にし、攻撃の形を持っていて使いどころのあるギンターを干したり、意味不明なところが多い監督。
戦術的には、ムヒの代わりで獲得したと思われるデンベレのドリブルでボールを運ぶ方法と、バイグルやバルトラなどからボールを縦に入れたり、香川やカストロなどとのワンツーでひきつけて逆サイドを使う戦術が併用出来ていない(つまりフリーの選手やスペースを効果的に使えていない)。
しかし一番の問題は、新戦術などの実験を後々の流れに影響の出る大事な試合でやってしまうこと。
いろいろ熱心に考えているのはわかるが、基本的な部分の価値観が変わっているし、もっと言えば、1か0かの取捨選択の仕方が個人的に理解できない。
197845

昨シーズン最も効いてた選手がいなくなったんだから、新戦力がフィットするまで苦戦するのは当然かもね
197846

カ,ストロが悪いんじゃないよ。ローデがひどすぎ。ローデの位置にカ,ストロ入れた方が良かった。あと、シュールレは最後がひどかったけど、ゲッツェよりよほどチャンスも作って良かったぞ。
昨年なら香川いなくてもギュンやムヒがいたからどうにかなったけど、今は香川いないと戦術的にアウトだわ。
197848

香川にもヴァイグル、てかオフザボールの動き出来る選手が必要だし、その辺りが認知されるとこの試合にも意味はある
197849

早々に優勝争いから離脱
197850

で香川はCLに間に合うのかね
197851

チームが負けるのは悔しいけど相対的に香川の評価が上がるから複雑な気分
197852

ロイス、ゲッツェ、香川が並んだら何とかなるだろう…
フィットする頃には時すでに遅しだろうけどさ
197854

わざわざアンチ煽るやつは何がしたいんだろうね
197855

香川「よっしゃーああ」
197856

確かドルトムントの南スタンドの荒くれサポーター達はこの試合ボイコットしてたんだったな
よかったじゃねぇか 笑
197857

197844
一番の問題は、新戦術などの実験を
後々の流れに影響の出る大事な試合で
やってしまうこと

大事な代表試合に未経験の大島を出したホジッチかw
197858

ゲーム作れる人がいないのが痛いね。バルトラは悪い選手じゃないけどただ闇雲に縦パス入れてるだけで、フンメルスみたいにチャンスを嗅ぎ取るセンスはまだないし。今日はローデのところを力ストロにして、右サイドをプリシッチにするか、右サイドにシュールレ置いて左サイドにゲレイロでも良かったんじゃないかな? トゥヘルはゲレイロをIHで使うことが多いけど。

ゲッツェはボールタッチで良い部分を何度か見せてたね。やっぱり香川とはすごく合いそうなんで、ロイスが復帰したら是非ともロイス・香川・ゲッツェの並びを見てみたいなぁ。
197859

2ちゃんの実況板で香川にいつも粘着してるやつが「引き分けで済んでるのは香川がいないから。香川がいたら負けてたw」を連呼していたが、結局香川がいない状態ではろくにボールが回らず、しかも結局負けて笑てしまった。

香川が消えてる試合でも、香川にはマンマークと左右からの挟み込みのために計三人が引っ張られてるから、チームとしては助かる。ほぼ常にこの状況になるのは現状、香川とロイスとオバメヤンだけ(シュールレもそうなるだろう)だが、ロイスや香川がいなければ、オバメヤンとシュールレ、カストロなどマークのつく選手とのトライアングルを確保するのが肝なんだが、トゥヘルはそこを軽視していて、サイドバックとウイングとの連携確保に中盤の重要選手を使っている。本末転倒。
そもそもサイドの上下ポジションの使い方がペップと逆だしな。
197860

今のところライプチヒ>ドルトムント>マインツなんだなw
197861

ちなみにライプツィヒはレッドブルの成金ビッグクラブなので
いわばブンデス全体から嫌われてる&恐れられてる

そこにドルが負けたからそりゃもう話題騒然
197862

これでドルも中堅クラブコースか・・
197863

金満でてきてブンデス的にはおもしろくなりそうやな
197864

197859
香川が消えてる試合でも、香川にはマンマークと左右からの
挟み込みのために計三人が引っ張られてるから、チームとしては助かる

代表でもそれなんだよね
香川叩きで忙しいメディアと安置は
そこがわかってない
197866

管理人さん、ドルの試合はしょっぱかったんで、熱々だったセビージャの反応見たいです
そっちも清武欠場だけんどもさ、ナスリはやっぱ凄かった、ガンソはダメだった
197867

トゥヘルはゲッツェはまだまだフィットしていないと言ってたが
先発させたのはゲッツェ復帰を好まなかった過激なシュドトリビューネ・ドルトムントの一団がライプチヒの試合をボイコットしたからだろうな
まぁ昇格組相手ってのもあったかも知らないが甘く見すぎたよ
197868

ライプツィヒの新しい監督もラングニックのサッカーしてたな……
ドルは普通に戦術面でも完敗だったね
197869

バイグル、シュールレ、香川という決定的なパスが正確に出せる選手の連携を相手に分断させない采配が出来るかだね
シュールレも前のチームでよく消えてると叩かれたが、シュールレや香川(あとエジル)みたいな選手は、常にマークを動かしてスペースやギャップ作る動きしてるから、チームがそれを使えれば相手のマークも分散し、ドルが圧倒できる
個人目線で波が大きい(チーム依存の)ように見えるのは、そういうタイプだからで、地味でも重要なんだよ
その意味では香川や移籍したギュンの代わりをできる選手がいない(ゲッツェもカストロも使われる方に偏っている)のが今のドルの問題かな
あと香川が昔のようなセカンドストライカーをやる余裕も(たとえレバのようなポストのうまい万能CFがいても)今のチームにないと思う(香川自身もあのタイプに戻るとも考えにくいが)
197870

早くバイエルンvsライプチヒの試合が見たいわ
197871

※197869
>あと香川が昔のようなセカンドストライカーをやる余裕も今のチームにないと思う

ようやくシャドーの感覚が戻ってきてたと思うけどな香川もだいぶね
でも今季は昨季以上にそこまでボールが来なさそうだな・・・
197872

クロップの遺産も尽きた感じかね
197873

今日は強いチームが負ける日だから(バルサも負けたし 小声)
197874

こういう対戦相手だからこそ最初からデンベレとか使ってゴリゴリ入ってもよかったかなと思うけどな
197875

なんで香川が出てない試合で、
香川ファンが得意気に話してるんだ?
そういうのは活躍したときだけにしなよー
(´・ω・`)
197876

なんだかんだ、ドルトムントのファン(そうじゃない人もいるだろうけど)の香川への期待感はまだまだありそう。
良くない試合をするとロイス香川の名前が上がるし。
代表での香川は主役を求められる(本人が背負おうとしてる?)けど、クラブでは周りの助けになろうとしてる気がするし、今の香川はそれが合ってると思う。
197877

※197875
サポーターからのコメントがあるからね
上のコメント見てからコメント書けよw
197878

昇格組とは言っても相手は資金力のあるレッドブルだから想定内だとしても、1点も取れないのは情けないね。
197879

※197874
デンベレはドリブルするだけで、その後は全てカットされてる。今のデンベレをスタメンで使うのは、カウンターでピンチが増えるだけだぞ。
197881

ゲッツェも思いの外悪くなかったけど、消えるのがな。
躱しとかのセンスは不調でも好調香川くらいやってくれるけど消えるときは香川の比じゃなく消えるからなあ。
あとまあ左右への散らしとか中央に走りこむのもいまいちだ。
もうちょっと調子戻してくれないといかんね。
197882

今期ブンデスでライプチヒに負けることほど屈辱的なことはないだろな
ライプチヒがブンデスにいることさえ嫌がってるドイツ人多いのに
197883

トゥヘルが云うには足首捻挫で腫れてたらしいけど
9/28(水) 対マドリーには間に合うのかな?

強敵相手の大事な試合に限って
わけわからん選手起用とチキン采配するトゥヘルのことだから
香川がスタメンかどうかはわからんけどw
197884

失点シーンしか見てないが、これ、得点決めた選手に対するマークの受け渡しが適当すぎてヤバいな。完全にマークの譲り合いになってフリーにしてしまってる。
攻撃の連携面以上に、こうした守備の約束事とかを選手が把握しきれてないんじゃないか……?
197885

※197883
その試合までに15日、17日、21日、24日とリーグ戦・CL含め4試合あるぞ
197886

〜ドルトムント 今シーズンの得点ランキング〜

2点 香川真司、オバメヤン
1点 シュールレ



197887

豊富な資金力で若い逸材を集めつつ、戦術面で高く評価された野心的な監督を引き抜いてチームを任せる
ライプツィヒの何がたち悪いって、中長期的な視野に立って堅実かつ最速で強化してるから、大失敗する可能性が低いんだよな
成金のくせに卒がない
197888

トゥヘル「多くの間違った決断をした、だが全てを聞かないでくれ」
う~ん・・
197889

トゥヘルが香川を干してベンチ外にしたときのように、
MOMは香川でいいのかな?

ー・∀・ー 
197890

色んな顔文字使って大変だねw
197891

ゲッツェの採点を見たけどドイツの闇を見た気がした
香川に平然と単独最低点をつける理由がよくわかった
197892

香川は日本代表には不要なのでドルトムント一本で頑張ってみてはどうか。
その方がお互いの為じゃね?

それから管理人は原口2アシストでMOMなんだから記事かいてくれよ。
197893

※197891
まぁ公式戦発出場のご褒美だと思えばええやんw
勝ってもゴールとアシストなかったら低評価になるのにな

197894

※197892
強豪順だから待っとけよw
197896

ドイツも日本もスターシステムは変わらんね
197897

*197875
>なんで香川が出てない試合で、
>香川ファンが得意気に話してるんだ?

現地サポのコメントに香川の名前が頻繁に出てくるからだろ?
読まずにコメントしてるのか??
そういうの荒らしっていうんだが。

>そういうのは活躍したときだけにしなよー

活躍しなかろうが出てなかろうがチーム所属の日本人選手なんだから、日本のサイトのコメント欄に出てくるのは当たり前のことだろ?そんなこともわからないのか?
嫌なら祖国の掲示板に常駐して出てくるなよ。
197898

もう今日で完全に香川だけ潰しておけばドルは機能しないってバレちゃったな。
197899

197898
昨シーズンの後半、戦術変えて香川が出てなかった時も
ロイスムヒオバメが揃ってても、やっと1点獲れるかどうかみたいな試合ばっかりだった
香川が居ないと攻撃力がガタッと落ちるね
197900

ローデの位置にカ,ストロならまだ違ったと思うけどね。ローデがひどかったのもあるし、そこにカ,ストロいるともし香川が潰されてもパスが回ってたでしょ。それと、カ,ストロってクロス上げることって少ないよね。今日もゲッツェと逆のほうが良かったんじゃないかなあ。
シュルレは今日はパスあまり出さずにシュート打ってたけど、それも良くなかったね。決まってれば当然逆評価なんだけどさ。
197901

香川は代表に要らないから、ドルに専念すればいい。代表帰りにいつも不調になって、やっと復調したという頃にまた代表があってという、悪循環を断ち切るべき。
197902

昨シーズンは代表帰りも活躍してるぞ。
どれだけア,ホなことを言ってるのか気づかないのかね。香川いなけりゃ代表も弱くなって困るわ。いつ日本が強豪国になったんだよw あぁ、日本に負けてほしい韓国の人か。
197903

代表にマジで香川いらんわ。この前のタイ戦は香川いなければ4・5点入ってた。
197906

香川出ない途端負けましたw
197907

※197897
>現地サポのコメントに香川の名前が頻繁に出てくるから

コメントに頻繁に出てきたからって、なんで香川ファンが得意気になるのか分かんないの。出場してないんだから、香川がいたら勝ってたとか、いなかったから負けたとかなんて分かんないでしょ。

そういうのは活躍した時だけにしとかないと、香川が出てない時にドルが勝ったら、逆のこと言われちゃうよ。

あと、祖国ってなーに?(´・ω・`)
197908

横レスだけど、香川いたほうがやっぱいいわってだけで、得意気にはなってないだろ。
君はア、ホの子か?
197909

※197903

立証してみせろwww
197910

何をもって香川ファンと断言してるのか?
どの米が得意気なのか?
197912

197901
香川は代表に要らない?

ろくでもない安置だなwwww
197913

香川が外れて清武トップ下でやった時あったでしょ。全くダメだったじゃん。
清武も代表ではまだ成果出せていないのだから、ちょっと調子悪かっただけで香川はまだ外せんよ。
岡崎も最初は途中交代ばかりで、結果を出したから今のポジションがあって、清武だけでなく浅野や原口もスタメン奪えるよう頑張ってほしいね。
197914

昨シーズンの攻撃的なポジション4人のうちロイス、ミキタリアン、香川がいない試合。
いかにファンタスティック4という表現がまとを射ていたか理解できる試合だった。
197915

代表ではごみくずの香川もドルトムントでは光り輝く
もう代表辞退してくれよ
197917

カガ・シンきもいwww
197919

代表では役立たずというのが、客観的な目で見たら妥当な結論だよ
197920

代表は香川の周りが悪いって言うけど、たしかにそれもある
でも香川自体も代表では気持ちが入り過ぎなのかどうか知らんけど
ありえないミスを連発する
197921

香川を異常にほめてる奴、香川の最近の試合を全く見てないだろ。
俺は香川好きだから全部見てるけど、最近の香川全くよくないから。
得点決めた試合だって、おれはそんなに良いとは思わなかった。
たぶん、この試合に出てても、負けてたよ。
197922

MFなのにFW岡崎本田の次に代表ゴール数3位の香川
外せとか言う奴、監督やってみろよ。
そんな選手絶対に外せないわwww
197924

197921
香川ファンでさえ今日の試合は
香川が出てたら勝てたなんて誰も言ってないですけどねw
197926

シュメルツァーって嫌われてんの?
いい選手だと思うんだけど。
ロイス、香川、シュメルツァーの連携好きなのに…
ゲレイロもいい選手だと思うから、交代交代でいい感じにならないかな…
197927

ど~やらローデとカストロの並びが癌だなぁ・・ 2人合わせてもギュンドアンの代わりにならねぇわヴァイグルまで死ぬわで凡庸そのものだ。 香川IHの方がよくねえか?
197928

197926
シュメはドイツ人なのに
ロイスが復帰するまでの
急造キャプテン扱いだし
現地の声はあんまりようわからんですね。
誰よりもドルを愛してるドル出身グロクロ放出の時も
ファンはたいして騒がなかった感じだし
ドイツ人ではないけど優勝の立役者だった
クバやスボディッチの扱いに異論を唱えることもなく
結局ドイツ人サポは所詮ロイスとゲッツェだけがいれば
満足なのかな?とたまに思います。
197929

しょぼんマークのアン・チはただイチャモンつけたいだけだろう
197930

これはモンスターのステマ?
197931

香川も調子良くないからなー
197932

トゥヘルってマジでどう評価していいのかわからない監督
今日みたいなのもあるし、大事な試合で意味わからん選手起用や
チキン采配するしw
197933

言うほど香川待望論になってないのが悲しいところ。
197934

昨日の試合も香川がいれば負けてなかったってのは的を得てるだろ
1人じゃたいした選手じゃないけど、チームを変えれる特効薬的な役目
197935

これで2位以上は余裕一位もあり得るとか
CLで躍進できると思ってた現実見えないドルトムント信.者は息するのやめたかな?
197936

要するに、中盤が死んでて前と後ろが繋がらなかった。ドルがダメな時はよくあるパターン。昨季もフンメルスがガチマークされてる時とかはそうだった。ポジションの流動性が高いと責任の所在がふんわりしてるから、単純にスペースを埋めに行けないことがある。利己的なプレイってのは(逆算で)ゴール前が一番わかりやすいけど、同じことは中盤にもありうるし、それが悪い形で出てしまった。
197937

香川が調子が悪いっていうけど具体的なことは何一つ書かない謎
197938

197928
そうなのか…
クバやスボティッチはまだわかるけど、グロスクロイツ、シュメルツァー、ロイス、ゲッツェはユースもドルトムントに所属してたのに差があるのは腑に落ちない…
やっぱり才能が際立つ選手はそれだけでなにか大事なところを満たしてくれてしまうんだろうなぁ
197939

※197935 俺は君の言うドルトムントシン者だと思うけども、CL躍進できるとか、そんなこと思ってるヤツは居ねぇよw
197940

※197928
正直シュメルツァーの扱いは本気でイラっと来る事はある
多分ロイス、ゲッツェ以上にクラブに忠誠誓ってそうでそれなりに結果残してるのに理不尽に感じる
そもそもクラブは愛をテーマにしてるのにそこ重視してないからな
197941

香川とかプリシッチみたいに怪我や代表明けで出さなかった選手を戦術に組み込んで意見を言うのはおかしいだろ。使えるメンツで言わないと。
197942

しかし安定感無いなドルは
197943

ムヒの代わりいねえ、中位だなこりゃ
197944

ほんとア、ンチって気持ち悪いな。代表で機能していなくても、クラブで応援してやれよ。同じ国の選手が頑張ってるのに失敗を期待してるとかどうかしてるぜ。あ、もしかして違う国の出身の人が多いのかな
197946

197937
そういう奴らって昨日のゲッツェの出来に最高点与えるような
どっから金貰ってんの?と疑いたくなるようなめでたいドイツメディアや
香川叩いて憂さ晴らしの日本メディアの素人記事しか見てないからw
197950

録画で見たが、こりゃダメだ。
香川が~ ロイスが~ の前にギュンの変わりが必要や。

香川を代表に呼ぶなって言ってるのは、メッシを代表に呼ぶなって言ってるアルゼンチンと一緒やな。
まぁ、叩かれるのはエースの宿命やわ。
197951

※香川を代表に呼ぶなって言ってるのは、
メッシを代表に呼ぶなって言ってるアルゼンチンと一緒やな。
まぁ、叩かれるのはエースの宿命やわ。

めちゃ納得www
197953

香川のブラジルのときみたいな失敗をまた見たいのか?
UAEでとかタイみたいな試合はブラジル戦以下の出来だったぞ
あんな香川は見たくないだろ
正直、香川にエースて言うほどの実力はないと思うよ
香川に合ってるのはそこそこのビッグクラブでスパイス的な役割がピッタリ
マンUでも香川を中心にチーム作ってれば絶対成功してた
197954

※197953
なんでビッククラブで活躍出来るって思える選手を外そうとしてんだよ(笑)
その言い方だと、周りのレベルが低いってことか。。。
197955

管理人さん、原口の絶妙な2アシストの反応はないでしょうか?
よろしくお願いします。
197956

※197950
香川がいればカ,ストロをローデの位置に入れられる。けっこう良かったでしょ。
まあ香川外せと言ってる奴は、アルゼンチンと違って全く強豪国ではないのに、メッシの件以上に何ア,ホ言ってんだ?って思うわw しかも香川の今までの成果も、清武も宇佐美も代表ではまだ大した結果を出せてないのも無視してる。これで清武が2~3試合不調だったら、「清武外せ」と繰り返すのか?w
197957

ギュン、フンメルス、香川、ロイス、ムヒタリアン、オバメ

今思えば、この組み合わせ・面子は奇跡だったのかもしれんな。

今回はオバメしかいなかったわけで、ある意味、当然の結果なのかもしれないし、香川が復帰したところで劇的な改善はないのではないかな。
197958

香川がブラジルWCの時にダメだったのは、キャンプ地を企業がらみで選んだ失敗による体調不良だろ?もちろん体調管理がダメなのも問題もあるけど、いつまでそれを言ってる奴はバ,カすぎだろ。あの当時、本田と香川だけは何があっても代えなかったのに、2戦目で外したってことは、よほど体調が悪かったと思うけどな。
あとサッカーに限らず、チームスポーツなのに負けると、なんでもすぐに1人に責任を押し付けようとするク,ズが多すぎ。
197961

今期のドルに期待できる要素なんてゲッツェと香川、ロイスの3人での連携面での成熟くらいだろ
若手ばっかり取ってるんだし、シーズンでみたら優勝期待してる方がおかしい
197962

負けに相応しかった
今日の後ろの出来見れば香川みたいな選手は試合にでなくて正解だったな
流石にマドリー戦はベンダーが使われるはず
もうバイエルンベンチのお試しはしばらくいい
スボティッチが帰って来て復活できれば最大の補強になるのに
197963

香川なしでドルが負けてザマアミロとかいう奴が多くてさすがにしん、じゃは気持ち悪かった
197964

誰もザマアミロなんて言ってないし、自分は見てもいないんだが?
安置って頭悪すぎてついに幻覚見たか妄想でもしてるのか?w
197965

コメント欄には公平に語れる人はいないんですか?
197966

おちつけよ在豚。香川出てねーからw
197967

ドルはコーナー7回でシュート6本枠内0、ライプツィヒはシュート8本で枠内3本得点1だからな。これ、守備陣の問題じゃないだろ。失点も前がかかりになった後半の最後だし、どう考えても攻撃陣がダメだった。

ゲッツェは確かに良くなかったけど、ゲッツェやオバメは代表戦やってるから、ライプツィヒはUAEと同じ立場。
197968

ドルファン・香川ファン・サッカーファンが集まるんだから公平は難しいんじゃないかな。
贔屓のチームや選手を擁護するのは当然かと。。。期待値が高ければ高いほど、反対意見も多く出る。

ライプツィヒ戦は香川がいれば。って内容じゃなかったけど、
たらればを言い出したらキリがないな。
197969

197964
誰もここの米欄で言ってる奴がいたとか言ってないんだが?
2ちゃんやまとめ記事の米欄にわんさか湧いてるから見てこいよ。気持ち悪いから絡まないで欲しいわ
197971

※197844
これは正解だと思う
自分に従順な選手を選んでいる、というより、自分のフィーリングを最優先しているって印象だけど
たまにテレビゲームでもやってるんじゃないか、みたいなスタメンとフォーメーションの時があるしね
197975

ガキばっかだな
197980

昨日の試合のどこが実験?現有最高戦力だろ。

シュメ・バルトラ・ソクラティスの4連フル出場は妥当
パスラック→ピシュは妥当
カストロ・ローデ・ヴァイグルのスタメンは議論の余地あるが、他の候補はゲレイロ・シャヒン・パクだから、まあ妥当だろ。プリシッチ・香川・メリーノは多かれ少なかれ試合にでれる状態じゃなかったし、このうちゲレイロはサブ投入されてる。シャヒンはEUROではやれてたと思うがよく分からん。

前線のゲッツェ・オバメ・ラモス・シュールレだって、控え候補はラモスとモルとデンベレで、ラモスとデンベレをサブ投入してるんだから、モルはノーチャンスだろ。

代表明けがアウェイになると、運任せの試合展開になるのは恒例。それを避けるためにスカッドの厚みが欲しかったから、ゲッツェやシュールレを補強してるけど、現状、まだ厚みが足りなかった。
197982

なんでこんなに荒れているんだ。
シーズン開始直後なんだからこんな試合はよくあること。
香川の調子にしてもこの時期から敏感に反応しすぎていないかな?
調子の波がなく常に一律した試合がみたいならサッカーは見ない方がいい。それを含めて楽しむものだ。
197985

アンチさんは期待通りの試合にならなくてイライラしているようですね。
197990

公式戦初黒黒星がライプチヒってのが悲しい
197991

※197969
だったらそっちでボヤけばいいだろw 安置ってホント恥知らずで頭悪くないとやっていけないわw
197993

※197958

絶滅危惧種のカガ.シンはアフィブログのコメ欄では元気なんだな
今や2ちゃんでは速攻で反論されズタボロだもんな
でもこういう場所でしかまともに工作できないから、お仕事なのかもしれんなw
197994

アンチの被害妄想と息を吐くように嘘つくのは辟易するわ
病気なんだから、病院行けよ
リアルでも周囲の人間に迷惑かけて煙たがられてるんだろうな
家族に同情するわ
197996

根本的な話になるけど、トゥヘルになってポゼッションを大切にする姿勢がより強くなったおかげで、ドルがクロップと培ってきたゲーゲンプレスと超高速(ショートまたはミドル)カウンターが控え目になったな
グラウンダーの鋭いクロスが減り、高いボールで放り込むのが増えたのもそう

言い換えるとポゼッションサッカーをする普通のチームになったってこと
これは良い悪いじゃなくてね、各選手の連携、技術と強さにある程度依存したポゼッションサッカーでは「違い」を生み出しにくいんだと思う

カウンターってのは別に堅守や引いた戦術じゃないんだよね
ボールを奪った瞬間またはどこかでスイッチオンになった瞬間、相手に時間的余裕を与えず速さで攻めるってこと

ポゼッションってのは守備でもあるし、回して相手を動かしスペースを作りそこを突くサッカーは教科書的だけど行き詰まるとどんどん鈍く遅くなる
戦術的には煮詰まっているんだと思う

昨季はまだクロップの土台があり選手もほぼ変わらず、そこにトゥヘルがポゼッションの味付けと整理をしたおかげで上手くいったけど、かなり選手が入れ替わってポゼッションという名の「普通」なサッカーにどんどん傾いて結果的にどこにでも見られる「違い」の少ないサッカーになった

だから退屈な、緩急のないゲームなんだよ

プレミアだけどレスターの成功はさ、そういう「教科書的な」ものからはみ出した悪い言い方をすれば「荒っぽさ」がハマったから
もちろんそれをより洗練させないと何年も継続はできないけどね

ゲーゲンも研究されてしまったけど、だからこそポゼッションやカウンターをどう織り交ぜるかで「緩急」のスイッチを作らないとどんどん普通のありきたりなチームに収まって埋没すると思うね

まあ「違い」を生み出すのを選手に求める思考ならワールドクラスを数名穫らないとバイエルンには絶対届かない
チームで「違い」を作れないならドルは厳しいよ
197997

トゥヘルも間違った決断をしたって言っているんだから
次はいい修正していい決断をしてくれるだろう
197998

※197958
企業がらみの大人の事情が分かるなら、左サイドでろくに機能してない香川をスタメン固定してた理由も想像付くよな
3次予選と最終予選でもずっと不調と言われる出来だったんたから、あれが実力であり本番でも当然同じ有り様だった
ザックは本音では左サイドで大久保を使いたかったら、本番で負けたことでやっと契約の縛りを無視できたまで
197999

おいおい。儲安置関係なく、2ちゃんやってる自分を恥じろよw
198000

香川のモチベが上がってきてる~!
198001

※197998
おいおい。最終予選も香川は何度も活躍してたじゃん。痴呆症か?
本田がミランで試合に出れなくなって、代表はリハビリか?って言われてたのも忘れたの?
198002

何一ついいところがなかったな
トゥヘルが間違った判断をしたってのはコンディションがまだまだのゲッツェを起用したことだろうか?
プリシッチはクロップ時代に元々トップ下で期待されてたんじゃないの
なぜ彼を冷遇するのか分らんな
198003

デンベレってドリブルで一瞬期待はするけど、すぐにため息に変わるよな。
まだ若いとはいえ、どういう使い方すれば活きるのかねえ?
パス選択が2テンポは遅いよな。ドリブル突破しても必ずカットされる。
198006

※197999
抜き出しアフィブログで一喜一憂してるほうがよっぽど寒いわな
198007

※197998
メンバーやフォメまで企業がらみと言うバ,カを初めて見た
安置ってもう頭が完全におかしいだろ
198008

※198003
10代のドリブラーなんてそんなもんじゃない?
バルサがMSNの控えとして本当はデンベレを獲得したがってたらしい逸材らしいし、あとの実践あるのみかな
198009

その関係ないとこで「2ちゃんでは~」と言ってる奴ほど情けない奴はいないだろw
198010

レスターの試合観てたからこっちは知らんけど、1点もとれなかったのか…
今年は結構ヤバいかもな
198011

さすがに「2ちゃんで~」と恥ずかしいこと言える奴は、中高生だろww
198013

※198010
アン,チがバ,カコメ書き込んでるから試合内容離れているけど、ドルの攻撃は本当にチグハグだったよ。今後が不安になるレベル。
あと、レッドブルは戦術がしっかりしている。決定力がなかったので、むしろ助かってた感じ。最後に取られたけどねw
198014

※198010
まぁ、バルサも昇格組に負けてるからな
ドルトムントはCLやEL経験も豊富だけどレスターはそれがない分レスターのほうが厳しいとは思うよ
198015
 
クラブの試合の記事で、出場してない選手の代表の話をする頭に線虫湧いてる子は困ったちゃんですね
198016

実況でも香川が居ればってコメントで溢れかえってたな・・・
トゥヘルも中盤でビルドアップが出来なかったと入ってるし
本当香川が必要な試合だった
198017

でも香川がただゲッツェの代わりに入っても厳しかったと思う。ローデ外して、カ,ストロとヴァイグルのボランチだったら大丈夫だろうけどね。
シュールレもパス出さないし、オバメが孤立してたわ。シュート打ったっけ?
198018

ライプチヒは次ハンブルガーSVか
いつまでも勝つと思うなよ、金満が!!
198020

あと、今日のゲッツェの動きが香川だったら、最低点もあったと思う。
いくら復帰戦とはいえ、あの採点はおかしいw
198022

トゥヘルがローデを気に入っている理由がわからん
ハゲだからか?
198024

※198017
ローデここ最近よかったんだけどな
どうしてしまったんだろうな
これだけメンバーが変わってしまったら、最初の内は毎試合いいパフォーマンスを発揮できるのは難しいんじゃないか
PSMでさえ1人の選手がずっと安定した出来だとは言えないし
徐々にチームとして機能させていくしかないかなとは思ってる
どうにかCL出場権だけは獲得して欲しい!
198027

もうひとつ簡単に言えば、シーズン中に上手く噛み合わないゲームは必ずいくつかある
たとえそういう時でも最低限負けないまたは何とかしながらもギリギリ勝つのが王者になるには必要だよ
つまりチームの基礎力というか、ある意味地力とはこういうこと

ドルの地力はかなり地盤沈下してる
198028

さすがに昨年の主力3人が移籍、2人が怪我で、ほぼ別チームだからねえ。戦術浸透も連携もまだまだで、苦労しそうだよね。
今年を凌(しの)げば、来季は良くなると思うけどね。
198029

レッドブルの嫌われっぷりがハンパねー
審判にも嫌われてたろw
198033
 
※198029
ドイツ人は外資に乱されるのが生理的に嫌なんだよ
歴史的にそれで何度も煮え湯を飲まされてきたからさ
198038

南スタンドの奴等試合ボイコットして見に行かなくてよかったな
入ってたら、負けたんだから大事になってたかも知れん
198040

ドルが弱体化してくれれば、ブンデスの強豪で活躍する香川の売り文句も無くなるな
代表でごり押しが止まるきっかけになるね
198041

ボイコットしたからサポート感じられなくて負けたんじゃないだろうか
RBに金払いたくないからって自分のチーム応援行かないって
それは違うだろうと思った
198043

ゲッツェがボール持つとやっぱり上手いなあとは思ったよ
ただ、ドルのトップ下って難しいんだろうなとも思った、縦パスが入って来ないもん
香川が出てた前節でもビルドアップには苦労してた
下がって受けないと試合に関与出来ないぐらいにね
ボールが来ないのは香川のポジショニングが悪いからとも言われてたけど、そういう問題でもないよな
198044

※198040
ドルトムント以下のクラブで香川以下の数字しか残してない選手も毎回代表に選ばれてるけど、なんで香川だけごり押しになるの?
昨季もリーグ戦だけで9G9A、プレアシストはブンデス1位なんだけど、所属クラブに関係なく欧州でそれくらい活躍すれば普通選ばれるでしょ
しかもW杯の2次予選ではゴールもアシストもしてちゃんと結果残してるし
そこまで言い切るなら、香川だけ所属クラブを利用したごり押しになる根拠をちゃんと説明して欲しい
198046

香川叩いてたやつ見る目なさすぎw
198047

東ドイツは強豪がないから、バイエルン>ドル>ヘルタ(チームは西ベルリンだけど、地理的にね)の順にファンが多くて、ドルトムントのファンで試合を見に来た人はホームのファンより多かったかも。応援をボイコットしたのはウルトラスでしょ。
198048

トゥヘルだからしょうがない 監督が無能すぎる
198049

ドルトムント以下のクラブで香川以下の数字しか残してない選手でも層が薄いポジションなら毎回代表に選ばれる。
香川は特に最近の代表の試合では本来の実力が発揮できていないが、それでも同じポジションで交代させずに使うのは疑問が残る。
198052

※198049
今まで何を見てきたんだ
香川が輝いてたのは、遠藤が後ろでボール散らしたりダラダラやってて数的同数や数的有利でさぁ後は勝手にやれよという舞台設定をしてきたからだ。

縦に早くの下、ボランチがただパスだけ早くつけて、数的不利でも後は前線で何とか頑張れと言われても、個人で抜く能力もミドルシュートもない香川が今の代表戦略では輝けないのは当たり前。ザックの時に、特に輝けたのは5割以上は、5m空間内での数的有利演出の遠藤の舞台設定によるものと言ってよい
198053

※198001
本田にケチ付ける代表でリハビリしてた張本人の儲さん
本田いなかったら攻められまくりで攻撃の形も作れなかったのに何言ってんの?
軒並み最低点の評価食らってる先日のUAEとタイ戦のほうがマシなくらい何もやってないね
198054

後ろの守備が悪いんじゃなくてビルドアップが厳しいよ
香川出てたらまた空気のパターンになってたのが浮かぶ
後ろからボールが来ないからね
監督の指示通りぼっ立ってても前向いてボール持てないよ
198057

香川トップ下の戦績
ウズベキスタン戦で15年ぶりホームで黒星(2012年)
→ホームのシンガポール戦でトップに張り付き攻撃の蓋をし、ドローに持ち込ませる(2015年)
→香川トップ下のUAE戦で4年半ぶりにホームで黒星(2016年)
198059

ブラジル大会予選の三敗の内、香川トップ下の試合が二敗で憲剛が一敗

香川のアジア予選4ゴールの内訳
2011年10月11日 タジキスタン ○8-0  3次予選    4、7点目
2012年6月8日   ヨルダン    ○6-0  最終予選     4点目
2013年3月26日  ヨルダン    ●2-1  最終予選
198060

ア,ンチってバ,カだから、ゴールしか考えられないんでしょ?www
あと、サッカーって個人スポーツだっけ?香川1人が攻撃も守備もしてるの?
恥さらしだなwww
198061

香川がサイドでも負けたら香川のせい。トップ下で負けたら当然香川のせいwww バ,カすぎて腹痛いwww
亀田ボクシングだけ見てろよ。あ、テニヌでもいいぞ。もちろんシングルスだけなwww
198062

香川って今回の2次予選でも、アシストはもちろんゴールもかなりあげてるじゃん。2次予選だけなら本田より活躍してるぞ。
あ、もちろん本田がいらないなんて言わないよ。どっかの馬,鹿とは違います。
198064

代表戦の香川は酷かったが、起用法に問題があるのは誰の目にも明らか。他の選手にも言えることだけど。ハリル采配は謎だよ。
ただ個人的には、日本代表に戦えない選手は要らないと思う。そもそもトップ下というポジションが要らなくなってきてる。能力はあるから、ベンチ要員としては受け入れられるけど。
198066

香川がいなければ何もできないドルトは情けない
198067

ライプツィヒのサビツァーと点取ったケイタは南野の同僚だったんだぜ
どっちも活躍してレッドブル経由でライプツィヒに引き抜かれてったんだよな
198068

ここの代表オタはアジア予選なんか3-0以上で勝たないと
気が済まない意識高いのが多いから評価が厳しい
二次予選の香川は吉田ぐらい活躍してた
198069

ドルトムントの記事でなんで代表の話してんだ?
バ、カだから?
198070

安置って面白いなー 負けた試合を引っ張り出して得意げにさらしてる時点でもうね
勝った試合も負けた試合もあるってことにすら、考えが及ばない
自分が一つの考えに凝り固まった、客観視できないア ホって言ってるようなもん
面白いわー 今日1笑ったわー
※8064  お前の受け入れ許可なんてこれまでもこの先も全く必要ではない
お前の意見に何の価値も見いだせない
198073

※198052
質問の答えになってないね
なんで「ブンデスの強豪で活躍してる香川」がごり押しのための売り文句になるの?
昨季も所属クラブでコンスタントに試合に出てチーム3位のスコアポイント残してるんだから、代表に選ばれるのは不思議でも何でもない
ずっとベンチだったり数字が残せなかったんなら、強豪クラブの名前だけで呼ばれてる=ごり押し、と判断されても仕方ないけど
あと、香川は遠藤がいない今回の2次予選でも結果は出してるよ
遠藤がいる時はそういう戦術だったんだから、香川に限らず多くの選手がそれで恩恵を受けてる
香川の活躍だけ遠藤のおかげになる意味が分からない
198075

UAEタイ戦の直近の代表ではシリアとブルガリアから2点取ってるのをみんな忘れてる。
まあ二次予選だからー親善試合だからーって言うのかもしれないけどさ。
いま香川いらない、代表来んなって言ってる人は清武なり本田がトップ下でつかわれてダメダメだったら、いらない引退しろ。なんで香川呼ばないんだとか平気で言うんだろうな。
198078

トゥヘル解任まで、後3、4敗ってところ ドロー増えてもやばそう
バイヤンが負け続けるような幸運がなければ、WBまで保たないだろう
がっつり金使って補強したから、昨シーズンみたいな言い訳も使えないし

やっぱり昨シーズン前半戦の好調はクロップ遺産だったな
198081

かつてのように、ゲッツェと香川の2人でサッカーができるなら、遠慮なくぜひお願いします
と言いたくなるような試合だったな
198083

香川は使われて輝くタイプなんだよ
だから使い手がいない今の代表で輝けって言っても無理
代表はワントップは裏しか狙わないし本田も中に入って点取ることに集中してるしボランチにもパスセンスがないし無理だよ
マンUでもルーニーワントップの下に入ったら無双してたしボランチにキャリックがいたら活躍してた
ドルでもワントップにレバやボランチにシャヒンやギュンドアンやヴァイグルがいたから輝けた
マインツ戦も後半ヴァイグルが入ってから香川は別人になったしローデやカストロでは無理
シャヒンが復活してヴァイグルとボランチを組んだら香川もかなりやれると思う
198085

シリア戦は内戦中で相手がろくに守備練習もできなかった試合、
ブルガリア戦は相手の守備陣がザル

真ん中閉じておけばいいって選択肢を取られた後は、遠藤いた時は左右に散らしてSBとCBとボランチを標準ポジションにして、香川にボール渡してくれる時には数的同数で勝負できる舞台を作ってくれたけど
今の代表は縦に早くなので、真ん中のCBとボランチが中でがっちり固めてれば香川の生きるスペースなんてないし味方もそこに入ってくる。
誰も舞台を整えてくれないから、常に数的不利で戦わなくてはいけないハリルジャパン。個人でドリブル、ミドルシュートがない香川には相当厳しい戦術
スーパーなパスと連携できないと輝けない。ザックジャパンの時より香川が得意ではない事で数倍難しいタスクを与えれてる
これを読んでもわからないなら、もう話すことはない。自分の目で確認しないとわからない人だろうから、ザックの頃の試合映像を自分で見直してくれ
198086

※198085
おまえさんの祖国韓国はそのシリアと引き分けだったようだが?
198087

トゥヘルは戦術に選手を当て嵌めるタイプの監督なんだっけ?
昨季と同じことしようと思っても現行メンバーじゃ厳しいだろ
ムヒの代わりはシュールレで何とかなるとしてもギュンとフンメルスの代わりはいない
特にローデはギュンと全然タイプが違う
昨季のことは忘れて今いる選手が活きる戦術を一から考えた方がいいんじゃないかね?
まあ、今更そんなことしても遅過ぎるどころかさらに混乱するだけかもしらんが
とりあえずゲレイロはSB以外のところでももっと使ってみて欲しい
198092

トゥヘル2年目去年は試行錯誤と自身のチームへの監督としての威厳を持つためだからある程度結果がついてきてたから問題ないけど、今年は変な采配したら叩いて良いと思う。
198097

代表には不要だが、ドルには必要。良かったじゃないか。儲も安置もウィンウィンだろ?
198099

どっちも必要だろ ア ホか
198101

ヘタク.ソな代表に囲まれたって、香川の評価を落とすだけだろ?
岡崎がレバンドフスキのようにポストプレー出来るか?
長谷部がギュンドアンのように気が利くプレー出来るか?
吉田がフンメルスのように縦パス通せるのか?
全て出来ないな。だったらムリして使う必要はないし、別の選手に別の役割をやらせた方が合理的ってもんだ。
198105

しょーもな
ここで何言ったって現代表監督が評価してる以上香川は呼ばれ続ける
儲と安置の戯言なんか代表選考には何の影響もない
コメント書くだけ無駄
198106

アン、チとかシン、ジャとか言って煽ってる奴らが気持ち悪いって事はわかった。
できたらサッカーに関わって欲しくない
198107

レッドブルはブンデスリーグに翼を授けます!
一強時代終わらせろ!
198108

香川清武宇佐美岡崎は代表に足を引っ張られたな
代表よりクラブの方が自身のキャリアにとって何倍も大事なのに
198110

香川が何で代表戦で輝けないかを分析しただけでアンチ扱い、韓国人扱い
個人ファンって頭おかしい
彼が得意な事、苦手な事もまぶしくて見えなくなるんだろうな、スマップファンと何も変わらない。120点の人間にしか見えないようになってる人に何言っても無駄か
198111

香川が何で代表戦で輝けないかを分析しただけでア。ンチ扱い、韓国人扱い
個人ファンって頭おかしい
彼が得意な事、苦手な事もまぶしくて見えなくなるんだろうな、スマップファンと何も変わらない。120点の人間にしか見えないようになってる人に何言っても無駄か
198112

基地がい安置と脊髄ファンの無間地獄に自分から割って入っておいてなにをw
なにがスマップなのかとんとわからんが、そうやって関係ないものを突然持ち出す精神性にシンパシーを感じたんだと思うよ?
お仲間同士仲良くしなさいな
198113

もはやなんの記事だかわかんなくなってきてるな
毎回毎回同じような争いして飽きないのかね
198114

最近の障、害者韓、国人ア、ンチの特徴
・俺香川好きだけど・・・・
・俺サッカー全然わからないけどその俺から見ても、・・・・
・カガ、シンきもすぎwwww
198116

バックパサー言ってるけどねそれがどんだけ大事かわかってないから
すぐに前に出せ、前向けってそんな素人が思ってることなんていの一番に相手も読んでくるっての
198117

代表で輝けてないことにしたいだけだろ
この年令ですでにあのポジションで歴代1位のスコアラーなのに
198118

香川は代表にはいらないからドルトムントで頑張れ。
198119

※198117
代表では輝けないというよりも、
相手の目の色が変わってフィジカルコンタクトも強くなる、
W杯予選やW杯本線では穴になるってのが正しいんじゃないかな。
198120

イタリア戦、オランダ戦、アルゼンチン戦、強豪との戦いはいつもチームを救ってきてるのにな。あまり代表戦見てないのだと思うが。
198123

現状の香川では清武の控えくらいが妥当なとこだろう。
198138

なんでこのレスで出てない香川の話、さらに代表戦の話???

>197996の意見に同意。
ライプツィヒのサッカーは昔のドルトムントの様に速くてプレスし続けるサッカーだったね。当時のバイエルンに負けなしのゲーゲンプレス。そして今のドルトムントは当時のバイエルンのようなポゼッションサッカーに変わってしまった。
ただ、選手の個人能力がバイエルンの様に高くない。
後、ライプツィヒにしてみれば、初のホームでのブンデス1部試合。しかもドルトムント!!代表明け選手が多いドルと、2週間みっちりドル対策してきたライプツィヒ、その差だね。
198154

輝くだの歴代だのの前に香川が代表でトップ下で出た試合なんて数試合しかない
香川に救われた試合で出てくるのはまずカタール戦やフランス戦だろ
198163

いい加減、ドルトムントの記事で代表の話して荒らすのは止めてもらえませんかねえ
代表にしか興味がないなら代表の記事でのみコメントしろよ
他の選手の記事でここまで荒れないぞ
香川の安置は頭おかしいわ
198164

RB、確かにかつてのドルトムントっぽいよな
選手の平均年齢が低く、攻守にがむしゃら
今のドルトムントの若手ってドルトムント以前からビッグクラブから声がかかってる、いうたらエリートの選手ばかりで
がむしゃら感を感じさせるのが何故かユースのパスラックだけという
198178

最後のコメントで草
ローデはもうダメかもわからんね
198303

レッドブル頑張ってんなw
香川出てないから見てないけど痛い敗戦だなぁ
198312

198163
君も同類だと自覚したらどうだ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR