NO FOOTY NO LIFE



【オーストリアの反応】「スタメンがいるべき所だ」南野、鮮烈2ゴール!現地ザルツブルクサポが高評価!

南野拓実

サッカーのオーストリア1部リーグで11日、ザルツブルク南野拓実は敵地でのアドミラ・バッカー戦で後半30分から出場して40、43分に連続得点を挙げた。チームは4-0で勝った。 (時事

MINAMINO!!! #ADMRBS Trockener Abschluss unseres Japaners ins lange Eck zum 3_0

   


レッドブルザルツブルクのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

1点目

<ロンドン>
ゴール!南野が角度のないところから良いフィニッシュを決めてザルツブルクの3:0!



・素晴らしい、スーパーだ



・拓実いいいいいいい ♡



・今日は最高の雰囲気だな



・南野の美しいゴール
 チャンスになりかけのところから彼はゴールを決めるが
 他の選手達は何度もチャンスを潰している



2点目

<ロンドン>
・ゴオオル!南野が2点目を決めて4:0
 FCアドミラは完全にギブアップした



・今日の南野は極限に良い



・南野の90分あたりゴール数が凄いことなっている



・2点目 👏 そろそろレギュラーのポジションが順当だわ #南野



・なぜ拓実は頻繁にプレーしていないの?
 彼は毎回決めている!



・理解できないな
 これぞ効率と呼ばれるものなのに


FC Admira Wacker - FC Red Bull Salzburg 0_4

試合終了後

・最高の勝ち点3!
 典型的な拓実だった、彼は本当に大当たりだ!⚽️



・おめでとう、ついに最高の結果がとにかくこのままの調子で頑張って!



・ロッカールームで寿司で勝利を祝わせてあげて



・拓実をスタメンにするんだ!すぐに



 ・優秀なジョーカーも価値があるぞ



・この試合は文句ばっかり行っている奴らに対する素晴らしい答えだ



・南野がまたゴールを決めて嬉しいよ
 ワンデルソンはやっとゴールに相応しかったがフィニッシュが駄目だった



・より長い出場時間への南野の強い思い
 ソリアーノのは落ち着いて冷静にチャンスを決める南野を見るんだ



・拓実がうちで一番の点取り屋だ



◆またしてもなぜ南野がレギュラーではない理由が分からない試合だな...



 ■本当?今日は見られなかったが
  彼はいつもとても非効率的だと思っていたよ



  ◆カップ戦とリーグ戦、400分以下で4ゴール
   ラザロは良くはなっているがシーズンの序盤は・・・



   ■FCアドミラ相手に2:0から2ゴール入れる方が
    先発で見せるよりも簡単だろ




・拓実はとても良いジョーカーでもある
 一番速くて疲れた相手に違いを生み出すことが出来ると思う



・フィニッシュの冷静さと敏捷性がある南野は大きな選択肢となる



・すぐにも拓実をスタメンにする必要がある



 ・残念ながら拓実は予測がつかない
  ザグレブ戦は彼は非常に悪かったが、マッテルスブル戦では活躍した
  もし安定したら、理論上はチームで一番のフィニッシャーになる



・南野はジョーカーとして使うんだ
 レッドブルだけに許される贅沢なことだ
 他の全てのクラブだと彼はスーパースターになるだろうな
 ザルツブルクが優勝しなかったから奇跡と言っていいわ



・南野のダラダラしていない
 チャンスを決めきる力は最高だが
 ザグレブ戦での行方不明のパフォーマンスで俺はまだ少しこたえている...
 そうは言うものの、決定力のある彼はスタメンがいるべき所だ
 


・南野のゴールでGKクティンには罪はない
 3点目の南野のプレーはとんでもないよ
 ディフェンダーもゴールキーパーも予想できないものだった
 キーパーのミスではなく、その逆の南野の天才的なものだった
 このような天才的な閃きは普通はワールドクラスの選手しか出来ない
 有頂天で書き込みをしている奴と思われたくないが
 このゴールには本当に興奮したよ!



・南野は止めようがなかったと思う
 あの動きは速過ぎるしあまりに予想外だった
 俺と妻は彼がシュートを打った時に驚いたよ
 とにかく予想できないプレーだった
 キーパーにとったら忌々しいシュートだ
 小さな日本人が見えなくて一瞬でボールがゴール隅に決まる
 同感だよ、とても素晴らしいゴールだと思う



・怒らないで欲しいがワンデルソンやラザロではなく南野を先発で見たい
 少なくとも彼はゴールの獲り方を心得ている
 他の2人は5メートルのところから空母に当てることすらできない!





@ReinholdYabo@SandraH_2@FRfussballTim@ununnilium_at@307GThreepwood
http://bit.ly/2cknTiY,http://bit.ly/2cOVDnD,http://bit.ly/1wY0FyG



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

198130

いつまでいるんだろこんなとこ
198131

ヒゲをはやしてイメージ変わった
体もがっしりした感じだしなんか強そうに見えるわ
198132

1点目みたいなスーパープレイが出来るけど安定しないんだよな
198133

南野と久保はゴール決めてもスタメン確保できんな。次の代表の中心になってくだろう2人なのに。
198134

春日やん・・・
198135

1点目すげえわ
びっくりしたw
早くザルツなんて出ろ!w
198136

日本人の場合 代表のキャップ付けてくと移籍出来る
順番が逆なんだ
198137

代表は誰がやったって弱いんだから
だったら若手中心にしてほしい

そのほうが成長がみれて楽しいし
198139

若手の成長ってほんとわからんな。数年前は先に浅野が代表定着するなんて思いもしなかった。
198140

若手中心にしたらW杯出れないだろ…
198141

日本のサッカー協会は無能だから思い切ったことはできないんだろう。他の競技みたいに長期間をかけての育成方法とかがしっかりしてないし、すぐに結果を欲しがる。選手達が自分でなんとか海外に移籍して強くなろうともがいてるのに、このままじゃ少しづつぐらいは変わるかも知れないけど10年間くらいは少なくとも変わらない。
198142

なんか・・・ガタイでかくなったな
198143

ステップアップをなんとか!

ブンデスに
198144

まぁ序盤は選手おためしだからスタメン入れ替わりはあると思う。そろそろラザロの聖域化は怪しい
南野が代表に呼ばれると必ず文句言う輩が出てくるよ。オーストリアリーグの比較やらレベルを持ち出してな。リーグよりも常時優勝チームにいることって大変だと思うんだけどな。ましてやザルツブルクには代表に駆り出されてる若手は何人もいるのに、ザルツブルクはレベル低いからいらないとかさ。日本てどんだけ強豪国になったんだよって話。
198145

リーガ以外の全リーグ叩いてるような連中の言う事なんてどうでもいいわ
198146

ジョーカーって…
本来ならここでくすぶってていい選手じゃないんだよ。つーか去年も二桁得点して結果残してるのに何故スタメン落ちが増えたんだろう。まあこのまま行けば来年辺りブンデス行ってるだろな。ボルシアMG レバークーゼン辺り行ってくれたら最高なんだが…無論レギュラー争いは厳しくなるだろうけど。
198147

南野は典型的なフィニッシャーで、ゴールは決められるけどそれ以外がダメ
試合見てたらスタメンで使われない理由がわかるよ
前にボールを運べる選手ではないから二列目では使いにくいし、1トップが出来ないからトップでも使いにくい
ザルツブルクに来てから多きな成長はないし、このままだと普通にザルツブルク止まりの選手で終わるだろうな
今のままじゃ当然代表もないだろ
198148

五輪行ってたからチーム内で出遅れるのはしゃーない、シーズン本番はまだまだこれからよ
リーグ戦104分で3Gか、いいね、木曜ELは先発で使ってくれぃ、良いアピールになった

代表ですぐ結果を欲しがるのは見てる側、この間も大島をボコボコに潰してたやん
2-3試合は選手を個人批判するのもガマンしてやれよと、短絡的な人が多すぎる、責任は全て監督
...なんて、ここで※したって無駄だよな、代表.厨はこんなトコにいないもんな
198149

スタメンで使われないってすでにスタメンで使われてゴールもしてるんだがな。ELもあるしターンオーバーないと無理だからな。
ザルツブルク止まりは願望だろ。それなりの結果出してる選手はあのクラブなら必ず売るよ。
198150

ザルツブルクはレバンテ、ベティス、ソシエダ、セルタより格上のクラブって知らないんだろうな
198151

順調なんだからまだザルツでいいだろ
腰を据えて取り組むんだ
198152

移籍だな
ライプツィヒに
198153

ここで活躍すればライプツィヒに行ける
がんばれ
198155

志が低いから、ゴールしても感じるもんが無い。
移籍して挑戦しろよ、、、
198156

試合も見ずにゴール動画だけ見てスゲースゲー言ってる奴にはわからんだろうな
まぁ今のサッカーを理解してない奴は試合見ても理解出来ないだろうけど
198157

ライプツィヒはよ
198158

誰が出ても同じじゃない
大島なんてひどすぎたろ
都合悪いことはすぐ忘れやがる
198159

トゥース!とか言いそう
198160

意表に出る作法をものにしたら得点力を助けてくれるぞ。特長に乏しい南野に向いている引き出しのひとつ。
198161

春日ワロタ
確かにイケメンにした春日だわw
198162

2桁得点してるのになんでスタメンにもなれないのかってそりゃ波の少ないいい選手が揃ってるんだから仕方ない。
198165

日曜日は日本人全員ベンチかベンチ外だったおかげで南の野の記事か
198168
 
代表に召集してたら、疲労でこのゴールはなかったかもしれんな。
いずれは代表入りだろうけど、まだクラブに専念させるべきだと思う。
198169

下手にザルツブルクとか行くよりJで結果出してれば4大リーグに直で行けたんじゃね?
198170

表情がいいね〜
198171

J1で活躍してた方が四大リーグへの移籍は早かったかもしれないけど、ザルツブルクで海外の環境になれてからドイツなりに行くのも悪くない選択だったと思うよ
198172

やはりスイスやオーストリアだと強豪でも遠回りやな
直でブンデスの中下位行ったほうが経験になりそ
年2回バイエルンとやれるしまあ中下位でも試合でれなきゃ意味ないけど
198173

人の人生に文句つけるのうまいなー
198174

198172
CL出た方が間違いなく経験としてはいい
198175

ブンデス中下位でもほとんどの選手はフルシーズン試合に出れてない
南野はいうても昨シーズンほぼフルシーズン試合に出れてたし、オーストリアは環境的にもドイツと変わらないし、ブンデスに移籍してもスムーズに環境に馴染めると思う
198176

まぁすぐにもっと華やかなクラブに行けるだろう
いってほしい
198177

移籍してたら、オリンピックには出れてない。現に予選突破で活躍した元シュツットのヴェルナーはオリンピック出なかったから、ドイツはストライカー不足で苦しんだ。

ラングニックは24歳以下って言ってるんだから、ライプツィヒ移籍を狙うなら、来季でギリギリだな。
198180

日本の若手?では有望だけど、世界じゃいくらでもいるレベルだから・・・
それにライプツィヒって居るメンバー結構レベル高いぞ。南野ぐらいだと
198181

プレミア下位チームに移籍してほしい
198182

4大リーグに行かないと、あんま注目されないな
198185
 
WGやFWの選手は、南野のようなキャリアの積み方が良いかもしれん
4大一部の下位チームで90分の大半を守備で過ごして、結果がどうの言われるよりも、日本で注目されないザルツで伸び伸びとプレーするほうが楽しいだろう
198188

一点目はレベルの高いリーグなら決まらないゴールだったな
198189

南野は和製ラウルだとずっと思っていたがどんどん使われ方が違ってくる・・・
198190

ザルツブルクって実は育成下手なんじゃない?あんまり成長してないような気がする。というか、昔からこれくらい出来てなかったっけ?今の原口みたいな感じでプレーに幅が出れば使いやすくなって引っ張りだこになると思ってたんだけど、どうも一芸を磨く方に行っちゃった感じがする。
198191

なぁ、何で金満のくせにライプツィヒはザルツブルクから取るん?
198192

南野がゴール特化とかどこのめくらだよ
去年の試合観てなかったのか呆れるわ
198193

※198191

そりゃ、契約年数を無視できるからだろ。普通のクラブは選手が移籍に合意しても、クラブ側がうんと言わなければ移籍は成立しない。でも、ザルツブルクは嫌って言えないからライプツィヒが望んだタイミングで放出しなきゃいけない。
198195

どうも監督から好かれてないのかな
198196

・ロッカールームで寿司で勝利を祝わせてあげて

全力で動いた直後に寿司は辛いもんがあるw
198197

このリーグでぶっちぎりに強いクラブでやってるんだからこのくらいやれないと駄目だろ
ステップアップしたいならもっと活躍しないと
198198

レベルアップのためにブンデスリーガや他のリーグに移籍しなさいとか久保くんの場合にも皆言うけれどさ、それよりも今のチームでレジェンドになっても良いんじゃないかしら? 少なくとも欧州の選手たちはJリーグよりも体格も良いし、当たりも激しいので良いと私は思うんだけれどね、まぁ、今よりもレベルの高いチームに移籍出来るのならそれが一番いいんだけれど。
198199

このままならライプツィヒにステップアップかBMGが注視してるって噂もあるしな

1点目なんて明らかに並の奴ができるゴールとアイディアじゃねーよ
198243

オーストリアなんかでレジェンドになっても・・・
スコットなった俊さんの末路見りゃ分かるだろ
代表Lvじゃどう見てもセリエ時代のがドリブルのキレ有ったし
198279
 
なんか腰からケツに掛けてがでっかくなってきてるな








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 12 月号 [雑誌] フットサル戦術 トレーニングデザイン ~Fリーグ優勝チームが実践する勝利のメソッド~: 限られた戦力・時間・場所で最大限のパフォーマンスを引き出す
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「前代未聞だ」サウジ代表に仰天プラン!W杯に向け代表選手全員を欧州へ移籍させる計画か
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR