NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「あり得ない」パラリンピックで視覚障害者選手が決めたスーパーゴールが話題に!

スーパーゴール/動画

ブラインドサッカー視覚障害者サッカー
モロッコイランの試合でモロッコの選手が決めたスーパーゴール



   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・これは常軌を逸してる



<アメリカ>
・ヤバいな



・この男が盲目だなんてあり得ない!



<アメリカ>
・年間最優秀ゴールの1つだな



<チェルシーサポ>
・マジかよ、彼らは目が見えないのに俺よりも上手い



<トッテナムサポ>
・昨日この試合の後半戦を見たけど
 彼らのボールコントロールはまじで素晴らしいよ



<アメリカ>
・凄いな、パンアメリカン競技大会でボランティアをした時の素晴らしい記憶が蘇る



<ユベントスサポ>
・モントリーヴォよりも上だ



<レンジャーズサポ>
・彼と契約するんだ



<ユナイテッドサポ>
・(マンチェスター)ダービーでリンガードの代わりに
 この男がうちにいてくれたらなぁ



パラリンピックでマラドーナがプレーしているのか?



<ユナイテッドサポ>
・率直な疑問、彼のチームメイトはどこにいるの?



  ・パラリンピックサッカーはドリブル主体になる
   見えないとパスを通したりそれに合わせるように走りこむのが難しいからね



<ドルトムントサポ>
・この選手達のボールコントロールの上手さは物凄いな
 俺がもし目隠しをしてドリブルしようとして、自分の足につまずかなかったらラッキーだわ



<インドネシア>
・もしこの選手達の目が見えたならワールドクラスになれると本当に思う
 目が見えない状態でこんなことが出来るのなら、見えたらどうなるか想像してみ



<ユナイテッドサポ>
・素晴らしい足技と素敵なフィニッシュ!
 彼らがどうしてこんなに上手くこれをやれるのかまだ分からないよ



  <ユベントスサポ>
  ・ゴールキーパーも盲目で鐘にでも反応しているの?



   <ブレーメンサポ>
   ・いや、ゴールキーパーはピッチ上で唯一目が見える選手だよ
    なので、それを考えるとこれらのゴールが更に素晴らしく思えるよね



  ※日本ブラインドサッカー協会から画像を拝借
   e1cbd79ccca78440aa22c087c4777be8.jpg
   http://www.b-soccer.jp/aboutbs/aboutbs_2



  ・本当にファンタスティックだからこれをもう一度投稿するわ
   


    ※ベッカムがブラインドサッカーに挑戦する動画です



    <アーセナルサポ>
    ・これは純粋に心が温まる




・どうやってゴールキーパーを選んでいるの?
 フットサルで一番のゴールキーパーを選んだら有利になるじゃん



  <ブレーメンサポ>
  ・たぶんそうだね
   ボールは小さくて思いから適応するのはかなり難しいと思うけど



  ・私が理解しているところでは、キーパーは少なくとも5年間
   FIFAに登録していてはいけなかったと思う



   ・それじゃ~、俺は(リオ行きの)飛行機に乗るべきだったな!




・立派で称賛に値するね
 次のステップは目が見えないレフリーの導入だと思う
 おや待てよ、もういたわ




・ワオ、俺は見えていてもこれは出来ないだろうな
 これは素晴らしい
 もっとパラリンピックのハイライトが見たい!



パラリンピックの公式Youtubeチャンネル【動画


※バルセロナの選手達がブラインドサッカーに挑戦する動画


日本の10番背負いました ブラインドサッカー日本代表・落合啓士
落合 啓士
講談社
売り上げランキング: 451,099


@snoop_RFC@jandroperez95@Nanisimo@nicholasrosano‏@EderChavez7
@FutbolsaCountry@Teecus90@Andreank91@Alquixo,http://bit.ly/2cEkknl


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

198200

以前視覚障害の方とフットサルをしたことがあるけど
ど素人の俺より普通にうまくて恐れ入った覚えがある
198201

本当に見えてないのかよ
すげーな、おい
198202
名無し
やってて面白いのかな?
198203

ベッカムの動画素晴らしすぎた そしてスポーツは最高だ そこに健常や障害なんて垣根は存在しないただのスポーツマンだ
198204

すげーなコレ!
視覚以外の五感が瞬間超人モードに入ってるね7
198205

すげー、ただただすげー
198206

パラリンピックは障がい者ががんばって普通のスポーツにする大会じゃなくて
障がい者が技術を駆使して健常者には到底成し得ないことを極めるスポーツの大会だからな
198208

先に言っておくと視覚障害=本当に全く見えないってわけでもない
198209

にせめ〇ら。実は全員だったりして
198210

※198208
キーパー以外はアイマスクしてる
198211

198208
全盲と弱視で条件を同一にするためにアイマスクつけてるよ
だから試合中は全く見えてない
198212

ブラインドサッカーじゃないけど、今回のパラリンピックで初めてゴールボールを見て、普通にすげえと思ったよ
訓練次第とはいえ、視覚の代わりにあれだけ聴覚が鋭くなるんだもんな
人間の体って不思議だわ
198213

人によって全盲だったり、多少見えたりはするんだろうけど
競技中はアイマスクしてるんだから見えてないだろ
198214

ベッカムって自然体でやっぱりかっこいいな。
198215

チェンジ
198216

みんな国を代表して一生懸命頑張ってくれてるのに
パラリンピックやってること自体忘れてたわ
なんか、俺はずかしいな・・・
198217

パラリンピックの競技がつまらないと言ってはいけない風潮あるよな
198218

まったく知らない競技を見てるような新鮮な驚きがある
また俺らがどう思うかは関係なく、彼らは自分のためにプレーしてる
スポーツは素晴らしいな
198219

素晴らしい
198223

めっちゃうまい
健常者もアイマスクして練習した方がいいんじゃないのか?
198239

本当はダービッツなんだろ?
198244

ドリブルは足元見ずにするのが上達のコツだから
これは健常者も練習に採り入れていい方式だと思う
198255

今回のリオパラリンピックか分からないけど、
水泳で両手の無い中国人選手が他の一本でも手がある選手を差し置いて金メダルを取ったのはすごいびっくりした。
198257

これ決めたのモロッコじゃなくてイランの選手だよ。あとブラジルの選手のこのシュートも素晴らしい
https://twitter.com/Paralympics/status/775245071406870532
198258

多少は見えてるのか?
フェイントに反応してるし、完全盲目状態ならフェイントかける意味すらないし
198260

侍ジャパン()より凄いのに、どうして負け続けで決勝にもいけない人達が何億も貰って得意気な顔して実は貧相なだけの身体したモデル()と結婚したりして偉そうにしてるんだろう?
198271

※198258
ボールの中に鈴が入っていてその音でボールが動いたことはわかるからフェイントの意味はある。
……ただし、ゴールボールもそうだが耳がソナーと賞せるほどに鋭敏になってる証拠でもあるけど。
(普通空気やら雑音やらで聴こえなくなるのになんで分かるのさって本気で思う)
198274

※198258
マスクをかけて見えなくする
障害の程度を合わせないといけないから
だから健常者も一緒にやれるスポーツと言うのが魅力の一つらしい
視覚障碍者の方が圧倒的に有利だろうけど
198280

BSでやってたけどブラジルのエースは脳みその構造自体が健常者と違う。
音だけで空間が理解できるレベルらしい。
198297

「銀河へキックオフ」を見て初めて存在を知ったなコレ
198299
平成のベートーベン
目が見えないのにすごいね。
ひょっとして、平成のベートーベンと一緒だったりして(笑)
198329

よくあるゴールだった
198536

大したもんだ、相当に訓練してないとこんな風には動けないだろう、敬服するよ








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR