NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ドルトムント、ゲッツェ復帰弾から怒涛のゴールラッシュでレギアに大勝!香川は出番なし

ドルトムント

※試合終了後の反応を追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は14日、グループリーグ第1節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)は敵地でレギア・ワルシャワ(ポーランド)と対戦し、6-0で大勝した。足首捻挫のため10日のライプツィヒ戦(0-1)を欠場した香川はベンチスタートとなり、最後まで出場機会はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-01631253-gekisaka-socc

Picture Götze and Pulisic #bvblive

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
ゲレイロを彼本来のポジションで見られないのは残念だ



<ドイツ語>
・素晴らしいスタメンだ
 ゲレイロの中盤は最高だと思う、彼のボールを扱う技術と視野で攻撃力を高める
 おお、そしてプリシッチ



・これは若い中盤だな
 好奇心で計算してみた
 中盤の平均年齢はぎりぎり21歳(21歳と33日)



ゲレイロの8番のポジションを見られて嬉しい
 変だけどトゥヘルがこのチームの問題点を把握していることを示している
 (8番のポジションに創造性がない、若しくは単にギュンドアンがいない)



<ドイツ語>
・どうやら超攻撃的な433のようだ
-----------ヴァイグル
---- ゲッツェ-ゲレイロ -----
--プリシッチ-オバ-デンベレ ----



<ドイツ語>
・たぶん4-1-4-1だな
 当然、デンベレプリシッチは非常に攻撃的な位置にいる



<ドイツ語>
・やったああああああああマリオオオオオオオオ




<ドイツ語>
・ヘディングの怪物



・やったああああああああゲッツェ
 簡単過ぎるが、うちが得点して本当にホッとしているよ!



・得点した時の彼の笑顔が見られて嬉しい



<ドイツ語>
プリシッチゲレイロは目の保養だな



・頼むわ、オバこういうのは決めてくれ



<ドイツ語>
・なぜオバメヤンはチャンスを潰す選手になっている



<ドイツ語>
プリシッチは若きゲッツェのようにプレーしているな



<ドイツ語>
・やったああああああああ、ゲレイロからパパへ【ゴール動画
 素晴らしい



・ゲレイロのフリーキック、ロングボールがボックス内へ
 バルトラが合わなかったがパパが決める

 

<ドイツ語>
・やったああああああああどうなってんだ



<ドイツ語>
・少なくともオバがアシストした



<ドイツ>
・今夜のドルトムントはまじで絶好調だな



<ドイツ語>
チャンピオンズリーグに復帰、ドルトムントが復活



レギアサポ>
・まじでこのチームに愛想が尽きたわ
 新しいセンターバックのコンビでドルトムントに挑むのは自殺行為だ
 ベスニク・ハシ監督は出来だけ早く首にしないと
 なんて酷いやつなんだ彼は



<ドイツ語>
・うちはクロップの一番良かった時みたいにプレーしてる 笑



<ドイツ語>
・ゲレイロは本当に夢のようだな



<ドイツ語>
・ゲレイロはCMFで素晴らしいな
 ひょっとしたらギュンドアンの後釜になるのだろうか?



・今までのパス数
 ドルトムント:246 レギア:64



<ドイツ語>
・オバメヤンはフィニッシュの時に集中力を欠いているように見える




 xFAdyXk.jpg


  ・一体なんだ?



<セルティックサポ>
・悪いがレギアのファンは本当に屑だな、欧州から追放すべきだ



<ポーランド>
・ボルシアにまだ45分残っていることを誰かおしえてやってくれ
 まだ得点できることを忘れてると思う



<ドイツ>
レギアのおかげでうちを良く見せているのは間違いない
 うちに膨大なスペースを与えてうちが上手く活かし完璧な3-0というスタートを切った



・この新加入の選手達に超満足している
 デンベレとゲレイロは将来ワールドクラスになりそうだ
 このチームの将来はまばゆいばかりに明るいわ



後半

<ドイツ語>
ゲッツェの代わりに香川を入れてどうなるか見てみたいな
 違いを見るために、たぶん入って来るだろうけど



<ドイツ語>
・ラファのパフォーマンスが報われたな、とても良いね



<ドイツ語>
・今日は新加入選手の日だな



・ヘイトはないが、デンベレはもっとパスする必要がある



<チェルシーサポ>
・でもデンベレのあのお尻でのアシスト



ゴールに繋がったあのデンベレプリシッチのコンビよ
 10点希望



・今度はシュメルツァーがゴールを狙う(!) ドルトムントのカウンターから (!!)
 そしてデンベレの好パス(!!!).



<ドイツ語>
・シュメルツァー フィニッシュの神



・ヴァイグルの配給がイカしている 積極的でもある
 


・オバに得点して欲しいな!彼には自信が必要だ!



<ドイツ語>
・これは痛そう



・シュメルツァー?頼むからやめて



・シュメルツァーが戻ると突然レギアがうちのファイナルサードでカウンタープレス



・そしてカストロがファーストタッチでゴール




<エヴァートンサポ>
・アメリカのメッシがアシスト



<ドイツ語>
・モルがすぐにゴールの起点に



<ドイツ語>
・選手交代がすぐさま功を奏したな



レギアサポ>
・アハハ、何だこれ



<ドイツ語>
・やっと!オーバが!




・ついにオバ♡ 君にとっては本当に本当に重要だ ♡



<セルティックサポ>
・頼む、7点決めてうちを恥さらしから救ってくれ


以下追記------------------------------------

UCL Legia Warszawa 0_6 BVB

試合終了後

・今日は本当に素晴らしいチームパフォーマンス 見ていて楽しい



<ドイツ語>
・今夜、素晴らしいサッカーをしてくれてありがとう、みんな



・1試合で過剰反応したくはないがうちはまさに世界最強のチームだな



・これはうちにとって欧州全ての大会の中で
 一番大差がついたアウェイでの勝利



・今日学んだ教訓

 デンベレはパスをする必要がある

 プリシッチは準備ができていない
 明らかにピッチ上でワーストの選手、大きな足かせだった
 U19でもっと時間を過ごす必要がある

 ラファは先発する必要がある、攻撃で驚異的脅威になる
 とても危険だ

 全体的に素晴らしい試合だった



・ポーランドの地で戦いに勝つのは常に嬉しいことだ



・ゲレイロは中盤がいるべきところだという意見にみんな同意できるよな
 彼はローデやカストロよりも上だ
 中盤でプレーする彼をずっと待っていて彼は秀でていたから興奮しているよ
 


  ・とにかく彼は守備か中盤で先発する必要がある
   才能がありすぎてベンチに座ってはいけない



・-ゲッツェは成熟しているようだ、ずっとコンディションがあがっている

 -もうゴンゾをサイドは二度とない、あのオバへのパスは絶妙だった

 -ゲレイロ完璧、ヴァイグルと共に8番でプレーする彼は大好きだ

 -これが俺が知っていて大好きなヴァイグル
  タッチ数が100回を超えてゲーム構築の中心にいる

 -あと、バルトラとパパはとても機能していたように思う

 -大差がついたにも関わらず、ずっと隙を見せなかったのは嬉しい

 -たぶんシュメルツァーが一番骨が折れる仕事をしていた
  左サイドを切り裂いてワルシャワの相手が交代で下がるまで死守していた

 -怒っているラファエルよりも笑っている方が好きだ!



<ポーランド>
・3週間前、これは俺が見てきた20年のレギアの中でも最低のチームだと俺は言った
 それはレフチュクが売られて、パズダンが怪我をして、
 フロウシェクが出場停止する前だった
 どういうわけかこのレギアがチャンピオンズリーグに出場したことに失望している



<シュツットガルトサポ>
・正直になろう、これは主にレギアが原因だよ
 あらゆるポジションで本当に悪いプレーをしていた
 ドルトムントは当然ながら結果に喜ぶだろうが、過剰反応すべきではない
 これは本質的にドイツの3部のチームとの対戦だった

 しかしながら、ドルトムントが良くなかったとは言っていない
 それどころか、攻撃では非常に変化に富んで
 非常に左にちょっと偏っていたが選択肢が多かった
 クロス、センターバックからのロングボール、狭いところでの精密な連携
 ドリブル、素早いトランジション・・・
 全てがあり、それが見られてよかった




<ドイツ語>
・ヴァイグル 2,5 超安定、卓越した内容

 プリシッチ 2,5 後半は大旋風を起こしピッチ上で成熟しているが
         ボールを失うことも何回かあった

 ゲッツェ 2,0 本当に素晴らしい、ゴールだけではなく
        ウイングのゾーンと中央のゾーンの間にあるスペースに
        とても上手く入って同時に至る所に現れて常に脅威になっていた
       
 ゲレイロ 1,5 ピッチ上のベストプレーヤー
        彼のセットプレーはずっと脅威になる
       ウイングのゾーンと中央のゾーンの間にある
        スペースをとても賢く埋めて守備では常に準備が出来ていた
       ボールコントロールと視野は物凄い


 デンベレ 3,0 積極的に参加して何ゴールにかに関与したが
       成功したプレーは多くなく、フィニッシュは悪い
       パスも精度を欠いた、パフォーマンスを上げないといけない

 オーバメヤン 2,5

 カストロ 1,5 最後の得点へ素晴らしいパスを出して自身もゴール
        ジョーカーとして申し分がない

 モル 2,5



<ドイツ語>
・勝利したのはいいけど、今日の相手は大したことなかった
 レアル相手に何が出来るか見てみよう




http://bit.ly/2csfCcS,http://bit.ly/2cfqYRD,
http://bit.ly/2d0R4JS,http://bit.ly/2cYZyOv
http://bit.ly/2csfudh,http://bit.ly/2c9sBwZ,
http://bit.ly/2cfrpeF,


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

198436

力差がありすぎたな
198437

ELより雑魚で逆にこれでいいのか?CLはwww
198438

清武も香川も出番なし
岡崎はベンチ外

でもどのチームもいい結果だったから
今回は良しとするか
198439

10点はいける相手だったな
198440

レギアが謎過ぎる
潰しに来ないしスペースがら空き
なのに全員が前掛かりっていう
ドイツ3部でもこんな戦い方するチームは無いぞ
198441

マジアマチュアだったな
スタジアム埋まってただけにファンが本当かわいそう
198442

代表に来ればクサレ代表サポに叩かれ、クラブに行けばゲッツェやゴンゾに追い出され、同じ叩かれまくってたメッシの如くマフィアスタイルになって開き直ることも出来ずに消えていく
香川は終わったな

清武に期待するしかない
198443

ほんとに相手弱かったな
Jのチームみたいだった
これで逆に調子崩さないといいけど

198444

結果的に圧勝したから弱く見えただけだと思う
強いとは言えないけど、そこにしっかり勝つことも大切
慢心せずに次?のレアル戦に弾みをつけてほしい
198445

ボールを自由にもたせてくれる
おもてなしの見本だな

ホームチームはジェントルマンだった
198447

何で最後のバメやんへのパス通っちゃうの
Jでもあんなの決まったとこ見たことない
誰か教えちくり〜
198448

週末に期待しよう。予選は大丈夫だろう、今の所リーグのが重要。
198449

香川は結構厳しいかもね。
ただ相手弱すぎるけどな。
198450

香川はドルトムントで3番手ってきついね
香川にとってこれまでで最悪のシーズンになりそう
198451

※198442
悲しい人生送ってるんだねぇ・・
198452

序列落としてマジでカップ要員なっちゃいそうだな
198453

香川がこういう相手に決めても「雑魚相手だろwww」と言うくせに
香川出ずにボコると「香川終わったなwww」とかアンチ君都合良すぎわろす
198454

ゲッツェやっぱいい選手だわ
198455

どうした幻覚でも見えてんのかw
198456

ただ、ドルトムントもリーグ戦ではこの布陣はやらんだろ。
リーグ戦でこれやったら中盤スコスコ抜かれる事になるし。
198457

やっとゲッツェの調子戻ってきてなにより
週末が楽しみだわー
198458

※198442

在はパクの応援デモしてろよ
日本にかかわんな
198459

>悪いがレギアのファンは本当にク○だな、欧州から追放すべきだ
25年ぶりのCL出場なんだから許してやれよw
ドルトムントとはそもそも比べ物にならないんだから
198460

ゲッツェそんなに良かったか?ゲレイロ、ヴァイグル、シュメ、プリシッチは良かったと思う。ゲッツェはもっと走ってくれ〜
198461

プリシッチ、久しぶりのスタメンでワクワクしたんだが
よかっただけに点決めて欲しかったな
198462

土曜日にダルムシュタットだから香川は温存でしょ。
次ぎもスタメンで出られないとなると、序列が出来る可能性があるけど。
ただライプツィヒに完封負けして、ダルムシュタットにも負けるようだと、優勝争いという選手のモチベーションは消えるだろうね。そうなるとどこまでやる気を維持できるか。

ー・∀・ー 
198463

相手があれじゃあ、ちょっと分からないな
リーグのマインツ戦とライプツィヒ戦のほうがキツかったわ
レギアはやる気あんのか?って感じだったよ
全然プレスしてこないし、ボール奪おうという意思も無かったんじゃないのか
198464

※198462
そもそも怪我明けで全体練習さえしてないのに帯同が不思議なくらいだった
温存って言うより次の試合までに怪我の影響がどうでるかだね
数試合出ない可能性もあるよ
それで序列がどうとかの問題でもないと思う
198465

ドルはこっから17、21、24、28、10/02と過密日程だからな。香川とゲッツェ、カストロはローテだろ
198466

レギア・ワルシャワ2レグやる気ないだろうなw
198467

もうあいついらんな
誰とは言わんがマンUに売ろうぜw
198468

※198463
レギアは抽選でドルトムントに当たった時点でもう諦めてたんじゃない
そりゃ25年ぶりにCL出場のポーランドのクラブからしたらそんなもんでない
198469
 
こっからの中二日ラッシュをどうしのぐかね
トゥヘルは固定好きでマネージメント下手だからなぁ
198470

クロップの方が固定好きだったように思うけど
だからペリシッチとか文句言って出て行った記憶がある
198471

※<セルティックサポ>
・頼む、7点決めてうちを恥さらしから救ってくれ

ウケたw
198472

レギアはポーランドリーグ13位で、ポーランドカップは既に敗退。そもそも、CL予選がボスニア、スロバキア、アイルランドで酷すぎた。

昨シーズンはリーグとカップの2冠だから弱いはずないんだけど、要するにこの夏の補強に失敗したんだろうな。というか、一番大きな影響は優勝監督のチェルチェソフをロシア代表に引き抜かれたことだろうけど。
198473

プリシッチ良かったのにね。ダ,メと言ってる人は本当に試合を見てたのか?デンベレより良いぞ。でもデンベレも今日は無茶なドリブルは減ってたよね。トゥヘルに指示されたんだと思う。
ゲッツェとオバメはホントこれを機に調子を取り戻して欲しい。
あと、ア,ンチはバ,カ晒してるだけだぞ。
198474

あまりにも相手が雑魚すぎた
DFは立ってるだけでスペースだらけ
ゴール前でもドフリー
これで絶好調とか言ってる奴はファンやめてくれ
198475

若手がこれで調子乗らなきゃいいけどな
ライプ戦での鬱憤は晴らせただろけど同じことブンデスでやったらまた負けるぞ
198476

これ香川は暫く干されるパターンだな。こんな雑魚相手に怪我で出れないのはついてないわ。
198477

レギアの酷さだけが目立った試合でしたね
EL予選でもこんな雑魚見たことないかも
まぁ本来の力が出せてなかったのもあるだろうけど
PA内を7人で固めてるのに3人いるドルの攻撃陣に誰1人マークにつかないのは八百長を疑うレベルw
7点とられたセルティックのほうが遥かに上のチームだった
198478

オバメのリハビリは良かったんだけど、90分使っちゃったのは勿体なかった気がするな。土曜はラモスがスタメンなんだろうか?
198479

香川は怪我明けだから
無理して出る状況にならなくてよかった
ヴォルフス、マドリー当たりで
活躍してほしいな
198480

Jリーグチャンピオンとか、中国リーグチャンピオンとかのほうがいい試合できるんじゃね?これなら。審判もいいし
198482
 
※198472
優秀な監督を引き抜かれた後にモイったパターンか
198483

ドルトムントはバルサではない(確信
大量得点したからといって慢心してはいけないAUO
198484

レアル戦もこのメンバーでいってください。
198485

今年のCLは日本人3人出るっていうから楽しみだったのに1人も出てないじゃないかw
198486

香川は無理してタイ戦でたのが災いしたのか なかなかベストには戻らないようだね
198488

レギア、スタミナ自体が無かった感じだなあ。
序盤はそこそこできそうに見えたんだが、すぐに身体が重くなってドルのスピードについていけなくなった。
ホームであれでは、観客からブーイングされても仕方がない。
198489

※198477
レギアの酷さでこれは2桁得点行くかなと期待してたんだけどなw
198490

クラブで出番なくなっても
代表では不動のトップ下だから問題ない
心強い新スポンサーもついたし
198491

※198469
トゥヘルはメンバーもフォメもコロコロ変える監督だぞ?
固定というならクロップの方がずっと固定する
198492

プリシッチ、使ってもらえてよかったな
この夏移籍寸前だったけど
必要な選手だと思うから絶対に手放してはいけない
198494

※198453
何言ってんすか?

香川がこういう相手に決めたら「雑魚相手だろwww」と言わないくせに
香川出ずにボコると「相手が雑魚すぎ」とか香川ファン君都合良すぎわろす

現実はこうですよ
198495

誰にもマーク付かないプレスに来ない・・こんな変なチームリーグ戦には居ないから次戦ダルムシュタットの参考にはまるっきりならねぇなぁ・・ 
198496

あ~あ。
香川が出ていないのにこんなに快勝するってのは、あんまり面白くないわ。
198498

10点取ってくれると思ったオーバメヤンもっと決めてくれよ
相手のボランチ止める気なかったし最多得点狙える試合だった

香川は出場できない怪我だったらロイスみたく連れて行かないよ
温存って昨季後半シャルケ戦みたいのを言うんだと思ってた
ダルムシュタットに向けて温存ってなんかクスっとくる
198499

香川はゲッツェが役立たずで点が取れなかった時の保険だろ。勝ってる時は怪我人を出す必要ない。ベンチ入りしなかったシュールレは本当の意味でのTOだろうけど。カップ戦なのにヴァイデンフェラーを出さなかったのからもわかるように、トゥヘルはここまで弱いとは思ってなかったはず。

あと、昨シーズンのドルはダルムシュタットに分けてるから、そういう意味ではヴォルフスブルクやレヴァークーゼンより強敵。ドン引きな上に、荒いプレイも多くてワンチャンを決めてくるから、苦手なタイプ。
198500

※198499
シュールレは怪我で欠場。
GKはポカールのみヴァイデンフェラーでリーグ戦とCLはビュルキとかなり前に会見でトゥヘルが言ってた。
香川はカストロとゲレイロと一緒にアップしていたけどトゥヘルが出さないことにした。
本人も足がパーフェクトな状態じゃないとトゥヘルに言ってたから出ないと思ったと言ってたね。
198505

ドルトムントは今年もELに出てるのかな?
198506

去年代表帰りで監督に行けるか聞かれて、強行出場したらヘロヘロで信頼失った事あったからな
トゥヘルもそのへん覚えてたのかも
198507

結局岡崎も清武も香川も代表に足を引っ張られてしまった
代表はいつでも選手にとって足枷でしかない
198508

ポルトガルリーグで現在13位ってのが納得できた内容だったな。

100%ドイツ2部より弱い。プレッシャーが全然なかった。

これで選手を評価するのはマズイ。
198559

いや岡崎は代表戦出てないだろ
なら呼ぶなって話だが、レスターでは出なかったの?
198561

香川なしでの圧勝に対してイライラしてるお前らって
やっぱドルトムントどうでも良くて香川が第一なのが前提なんだよな。

言っちゃ悪いが日本人選手の質問ばっかりするマスコミと変わらん。
マスコミは国民性をあらわす鏡だから。
198562

>レアル戦もこのメンバーでいってください。
>やっぱドルトムントどうでも良くて香川が第一なのが前提なんだよな。

ドイツ人ならドルトムントが「勝つ前提」で香川よりゲッツェシュールレが、ガボン人やフランス人ならオーバメヤンが活躍して欲しい
セビージャでならイタリア人はバスケス、ブラジル人ならガンソを清武より応援する
だからこそ日本人はドルトムントが勝つ時に香川の活躍で、セビージャの勝つ時に清武の活躍で、レスターが勝つ時に岡崎の活躍でを望むのが当たり前
それを現地観戦もしたことないくせにドルサポ気取って自国選手の出番を望まなかったり、蔑ろにして心配してるファンを皮肉ったりする人は売国奴と大差ないので日本語を使わないで頂きたい
198598

香川そろそろクラブでも活躍しないと
ここのファンも落ち着かないなw
マドリー戦で1Gか1Aぐらいしてアンチを黙らせないと
香川ファンの余裕がなくなってきてる
198606

なんで怪我してるのに出ないといけないんだ・・・
安知とか儲とか関係ないでしょ・・・w








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR