NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「アンチを黙らせている」吉田、EL完封勝利に貢献し現地サウサンプトンサポから賞賛を受ける!

吉田麻也

15日にヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第1節が各地で行われた。今シーズンは7人の日本人選手がEL本選を戦っている。

グループKでは、2人の日本人選手がプレーした。インテルDF長友佑都はハポエル・ベエルシェバ戦にフル出場したが、チームはホームで0-2と破れた。サウサンプトンDF吉田麻也はスパルタ・プラハ戦にフル出場し、3-0の勝利に貢献している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000032-goal-socc

Its a perfect start for Southampton FC in the UEFA Europa League

   


サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・今夜は素晴らしいチームパフォーマンスだった
 ここからシーズンのスタートだ
 吉田とファンダイクは極めて良かったと思う



・マルティナと吉田のアンチはどこかな? 😬😬😬



・吉田とマルティナが実力不足、本当にそうか!!!!!!?



・今夜、悪かった選手はいないな
 クコと吉田はファンタスティックな試合をした



・今夜、ロメウ、マルティナ、吉田は卓越していた
 セント・メリーズ・スタジアムで素晴らしい夜だった



 Even Yoshida has done more dabs than Pogba this season


  ・どうやってダブをするか君に教える必要があるな
   



・今季の吉田でさえもポグバよりも多くダブをしている



・吉田、マルティナ、ピュエル監督のアンチはどこかな????
 アンチはみんな大人しくなったよ😂😂😂
 なんて素晴らしいチームパフォーマンスだったんだ



・今夜の吉田は質が高かった、アンチを黙らせている
 


吉田麻也:重要なミスになる可能性があるプレーが1回あったが免れた
 その他は?トップクラスだった



・吉田もファンダイクと共にとても良さ気だった
 あのバックパスを除いて彼は素晴らしかったよ



・いつものようにファンダイクは一流
 吉田とマルティナはアンチが間違っていることを証明した, 3-0!!!!



・今夜のマルティナはセドリックよりもずっと良かった
 あと今季のフォンテよりも吉田の方が圧倒的な差で優れている、事実だ



■フォースター 7 マルティナ 8 ファン・ダイク 8 麻也 8 ターゲット 7
 ロメウ 5 ウォード・プラウズ 6 タディッチ 6 ロング 5 ヘイビェア 7 オースティン 8



  ・同意だが、吉田は7だな
   また前半に自殺行為的なバックパスがあった
   あれが高くつかなかったのはラッキーだったよ!



◆うちは吉田よりも優れたバックアップが必要だわ、まじで頼むわ



 ・お前馬鹿なの?



  ◆君は?



   ・吉田は素晴らしい



    ◆違うな



     ・なぜだ?1回のバックパスを除いて
      試合を通して本当に堅実だっただろ頼むわ



      ◆君の言う通りだ、今夜の彼はなかなか良かった
       でも、俺は彼の実力が十分だとは思えない
       人として彼は好きだけどね




・ああ、吉田の配給はとてもイライラさせられるわ
 ほとんどの場合、判断するのが本当に遅くて
 最終的にターンしてGKフォースターにロングキックを蹴らせている




◇帰ってきたところ
 スパルタは酷かったな!
 うちは試合をコントロールして良いサッカーをしていた

 意見:
 PKの議論 - 一体何だったの?
 ヨシは最悪 - 本当に悪い
 タディチとロングは大人しかった
 ファンダイクは並外れていた
 マルティナはディフェンダーとしてはあんまりだが
 質の高いクロスを何本か入れていた
 全体的に見てとても満足している
 雨を避けられて良かった



  ・確実にからかっているよね?



   ◇どこの部分?



   ・吉田は1回のバックパスを除いてとても良かった
    良い読みでインターセプトを何回かしていた
    後半のマルティナは良い守備でインターセプトを多くしていた



↑へのレス

・ヨシは前半に彼の特徴的な緩いゴロのバックパス
 GKフォースターに3回していた、3回もだ
 その全てでスパルタに襲い掛かられていた
 もし彼らが結構強かったら決められていただろう
 彼はお荷物、時折良い守備を見せるのには同意するけど
 彼のミスはあまりに明白で無視しようがない




■吉田は1つミス以外では堅実だった - 酷評される
 ロメウは多くのミスをして - 賞賛される



・俺らの前にいた奴が試合中ずっと吉田をこき下ろしていたが
 今の彼はフィンテよりも上だと思う
 彼は常に100%を注ぐ



・毎試合吉田は不器用なミスを1回する
 時々うちはそれで失点して、時々しない
 運次第で決まる



・吉田は素晴らしい献身的な選手で4人監督達が彼を選んできた!
 誰が一番か自問してみな、吉田が大好きだ



  ・彼は精神的に強くて過小評価されている
   みんな彼のハードワークよりもミスを覚えている



吉田麻也サウサンプトンで100試合出場おめでとう
 優秀なパフォーマンスと快勝で締めくくった 👏🏻





@Stocky_1984‏@yershida@jamieenglishsfc@lukephilip94@BoufalBonanza
@steve_veho@SaintLiam2011@Ahoybjerg@LukeOsmanRS@Marchant_Connor
@saintdiggers@crstig@CucoMartini@crstig@mhayden2206‏@Eliassfc_‏@glennvardy
@sorrell_john@PhilPknight@TheDanJames@Jemscully,http://bit.ly/2cS9wRE


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

198542

評価が低いというより差別されて嫌われている感じだな。
198544

吉田のレベルが本当に低かったらベンチにも入らんと思うし、監督にはそこそこ認められてるんだと思うわ。ただ指摘されてるようなダメな部分をほぼ毎回やるってのはどーしてなんだろうな?なんで改善できないのかが謎。本人はダメな部分と認識していないのかな?
198545

ヨーロッパの人種差別なんてどこのリーグもひどいだろ
198546

長友もそうだけど、もう粗探ししかされない立ち位置になっちゃったからな
198547

吉田はデカイミスしてそのインパクトでアンチ作りやすいから
実際移籍して来て継続して出られてた頃は悪目立ちするようなプレーはそんなに無かったしなんとか平均点以上くらいだった
198548

イギリスは特にアジア人差別する人が多いと思うよ。 そんな中 吉田はよくやってるよ。
198549

ミスが悪い事に目立ちやすいんだよね。
DFで失点に結びつきやすいし、野球で言うボーンヘッド繰り返すイメージが付いてしまった。
198550

不安定だとしてもイングランドでまともなプレーできる日本人CBなんて他にいない
198551

はよストライカーに転向せぇよ。
198552

もういい加減に移籍しろよ
トップ4なら行けるだろ
198553

差別って事は無いんじゃない?
代表でもちょいちょいやってて文句言われてるしね
198554

アジア人だから懐疑的に見られるのもあるだろうが
吉田に関しては日本代表の試合でも似た評価されるからなあ
良いプレイよりも酷いミスの印象が強過ぎてイマイチ評価が上がらない
198555

欧米では非白人が差別されるのは当たり前。
但し、米はスポーツに関してはさほどではない。
サッカー選手は口には出さなくとも、誰もが経験しているんじゃないの。
198556

日本のネットで言う本田アンチみたいなもんやろ
なにがあっても認めてやんないもん!って人達
あんまり気にかける価値ないと思うんだけどなぁ
198558

ポカのイメージが強すぎるからだろう
日本でも似たような評価多いし
198560

日本人かも叩かれてんだから、サッカーの本番なら無茶苦茶叩かれてんだろうな。
198563

ゴール決めればある程度は黙る本田安置よりMF歴代ゴール数一位になろうがどうにか叩く代表香川安置の方が近いな
失点しないというDFとして最も重要な仕事をしても平均的な評価すらせず最低扱いする様は正にそっくり
198564

吉田が「俺のバックパスが危険?あー差別だし気にしないでいいや」って思ってるのか?日本代表でも吉田の軽いプレーを日本人サポーターが指摘することは珍しくないのに外人に言われたらサベツダーって…情けなくないのか?
セインツにアジアンはいらないとか言われたら怒ればいいけど、まともな指摘や批判を差別扱いとかほんと普段からどれだけ現実から目を背けて都合よく自己肯定してる連中がコメントしてるかよくわかるわ。
198565

>なんで改善できないのかが謎。本人はダメな部分と認識していないのかな?

去年のインタビューで詰めの甘さ、集中力の欠如、ミスを減らす、
と課題を挙げてるので、自覚してないってことはないと思う。
つか改善できてたらセインツにいないと思う。
課題まで含めての現在地なんだろね。
198566

岡崎、香川とキャラクター的にアジアのできる子ども扱いできるけど
吉田や長友は白人より人格者というか大人的な印象だからよりアンチが付きやすい感じ
198567

吉田が高さで競り負けて失点なんてのはまずないし、
1対1で抜かれるってのもハメスとヨルダンの奴くらい。
吉田に対する批判は日本でもプレミアでもクリアミスやパスミスが原因ってのがほとんどなんだけどすごく目立つミスだから気をつけてほしい。

フォンテやファンダイクもちょくちょくミスするが吉田的ミスはしない印象だわ。
198568

イチローや香川に付き纏ってる安置と同様吉田の安置も彼の国の方々だよ。とにかく日本人の評判を落とすことにかけてはどんな労力も厭わない方々だねw
198569

ここまでひどいと日本で活動してる連中があっちでも日本人下げを頑張ったりしてそう
198570

※198569
こういうアレな子
ここにも沸くんだ
198571

日本人選手のアンチはどこにでもいる
中国(系)人や韓国(系)人が世界中にいるようにね・・・
198572

フォンテはバックパスを奪われての失点が多いよ。毎年のようにやらかしてる。
198573

吉田って堅実だからこそ、一個のデカいミスが印象強くなっちゃうんだろうな。この試合も終始良いプレー続けてたからこそ、余計に一つバックパスやらかしそうになったのが強いインパクト残しちゃってる。
198574

イングランドの差別は酷い。
日本人選手はよくやっていると思うよ。

それにしても100試合も出てたのか、賞賛ものだわ
198575

致命的なミスしてれば当然目立つ
小さなミスを頻発するより
大きなミスを1回するほうが目立つ
その違いだろ
198576

だいたい、一試合に一回はでかいミスをするんが吉田だからな。
それも相手が手ごわいときに限って。
印象悪いのはそのせい。安定感ってものが感じられないからCBとしての評価が微妙になる…GKを除けばポジション的に最後の砦だしな。
これでスピードがあってSBだったり、足元と視野がもっとよくてボランチだったりしたらもうちょっと良い評価受けてるかもしれない。
198577

吉田は忘れた頃にデカいのやらかすから、サポの気持ちはわからんでもない。
わからんでもないが、良かった時はきちんと評価しないとな。
それが出来なければ、ただの差別主義者と言われても仕方なかろう。
198578

代表は吉田の負担がいつもでかすぎる。死ぬほどフォローに指示に走って一人でやらされて、失点の原因が明らかに吉田じゃなくても吉田が叩かれたりするからな。
198579

日本でもつつかれて海外でもつつかれて
不憫やわ。ブログでチャラチャラ(?)してたのがケチのつき始めか

だいたいアタッカーはミスしてもあんまり咎められないけど
ディフェンダーは一度ミスすると致命的なシーンが多いからなぁ。
難しいポジションだよね特にCBは
198580

CBはCFに比べれば比較的プレスが弱いから、パスミス自体が起こりにくい。パスが下手な選手でも比較的やっていきやすいポジション。

吉田が自分でフィードしないのは、要するにパス精度に問題があるからで、GKへのバックパスも決め事になってるんだろうな。ただ、それは試合の早い段階で相手にはばれてるから、吉田のバックパスが取りどころになって、あわや、ってことになる。CBのバックパスはオフサイドラインの裏側なんだから、どんなに上手く裏抜けしたって普通は取られないもんだよ。でも吉田はボールを取りに行って比較的高い位置でもバックパス一択だから狩られる。DMやサイドバックに出せればいいんだけどな。
198581

代表は吉田はじめ守備がーっていつも言われるが攻撃陣のが大問題
守備捨てて攻撃に人割いてあんなにシュート打ってほぼ入らないってなんだよ
198582
 
チアゴシウバやコンパニやフンメルスもミスをするよ
198583

根底にあるアジア人への差別意識はあると思う…例えば今回ではないが的はずれな批判に吉田は背が低いていうのがあった。これなんかアジアンは小さいという先入観でのものというのがミエミエである(因みに189cmと直ぐにフォローされてたけど)。

そんな吉田…よく頑張ってると思う。今回みたいに10良いプレーがあっても1つ良くないだけで叩かれる、不憫で仕方ない。そもそもヤラカシのないDFなど存在しないわ。あのフンメルスだってそれで叩かれたりしていたように。
198584

吉田はなかなかクビにならねーな
世渡りがうまいのかな?
198585

まあ、みんなふとした気を抜いたかのようなプレーが気になるんだよな
あれがなければ良いCBだと思うんだが
どうしてやらかすんだろう?

考え方?集中が切れる?
いずれにせよメンタル面だから治りそうで治りにくい
とにかく、気を抜かないでくれ!
198586

イギリス人は昔からこんなもんだよ
198587
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
198588

トゥーリオぐらい足元上手ければなあ
プレミアのプレスでも難なくさばけると思う
198589

お前ら日本代表の試合でも毎回吉田のミスに切れて吉田いらねって言ってんじゃん
イングランドでも同じ現象が起きてるだけだろ
誰が見てもダメなミスを毎試合1,2回やらかしてんだからたまにいい試合したからって総合評価がそんなにすぐ上がるわけない
長友は代表なら試合にでればアシストとかもよくするからそこまで叩かれないけどセリエじゃ攻撃的なわりに全くアシストない時だって続くからやらかしのほうが目立つだけ
198590

トゥーリオは足元上手ではないよ。名古屋でもドリブル奪われて失点したことが何度かある。
198591

>>18590
吉田にドリブルで前線に持ち上がれなんて言ってないんだよなあ
198593
 
受ける守備の質がまるで違うのに、トゥーリオと比較するなんて
サウザンプトンと対戦したチームに失礼すぎない?
198595

>>198593
自陣でのボールの扱いの話だけしてるんだろ
総合力じゃプレミアでやってる吉田の方が上なのは当たり前
198596

すぐ差別とかぬかしてんのNEWOOYOだろ
普段サッカーなんて一切見ず
日本人の活躍に擦り寄るだけのGOMI
198597

ただ指摘されてる部分は事実だからなあ
アンチの言ってることは気にするな!差別だ!なんて言えるようなパフォーマンスをしてるわけではない
もちろん今日は良かったけど自分がセインツサポだったら恒例のやらかしは気になると思う
198599

吉田のミスは誰でも改善できることなのに、毎回のように繰り返してるから批判されて当然。
バックパスして安全に味方につなげない状況になるくらいなら、前に出すべき。
どんな状況が有利なのか不利なのかを正確に把握してないから改善できな
いのだと思う。



198600

ジョークは言うけど嘘やデタラメで叩いてる訳じゃないからな
吉田が危なかったしいのは今に始まった訳ではないし
もうそこそこ長いから印象の悪いやらかしの累積が溜まってるんだろう
たまにFWみたいなゴール決めるから今季も1回ぐらい見たい
198601

四大リーグでも下位チームのCBは吉田よりよっぽどミス多いだろ
198602

3-0の試合で1人のDFについてこんなに言及することなんてあるか?
大体点取ったFW陣の話題で埋め尽くされるよな?
なぜわざわざミスを探そうとする?
吉田が吉田だからなのか?
198603

CBとして致命的ミス繰り返す悪癖、あれさえなければな・・・
198605

差別は海外リーグでやる以上どうあっても多少はあるでしょ。

吉田だけじゃなく日本人選手が全体的に活躍にムラがありすぎるのがまずいんだと思う。

日本人は集中力が持続しないってアジアですら言われてる位だし、日本人は活動量じゃなく(走行距離はあるから)活動時間で疲れるタイプなのかも・・・・
198609

吉田は出たり出なかったり、出なかったり出なかったり…で、出てミスするイメージがあるから、差別というより評価でしょ。吉田が出ると負ける気がするサポが大勢いても納得のパフォーマンスだからね。

ただ、それでも日本人ではCBでは一番だろう。集中力が切れる様に見えるミスさえ無くせばアンチも減るのにね。
198610

吉田に苦言を呈している層の吉田評が俺の吉田評とほとんど一致していて安心したw
198611

日本代表ですらやらかし認識されてるんだからプレミアから見ればパスの遅さと不正確さはイライラものだろう
そういう世界だ
たまに活躍した時だけ何度も国内メディアやまとめサイトで取り上げるから感覚がおかしくなってるのはあると思う
198612

監督に嫌われなければサポーターの評価なんてどうでもいい
真面目にやれてれば絶対こうやって試合には出れるんだから
198614

他の選手も酷いミスを何度もやらかしてるが一つ旨いプレーがあると賞賛される。
吉田は元々批判される対象になっているから一つミスしたらこき下ろされる。
基本差別的に見られるからどうしようもないんだよね、ディフェンスだから一つのミスも許されないのだけどね
日本人的に吉田を重点的に気にするからミスが大きく見えるが、他の選手と比べても悪く無いと思うけどな
198615

EL出場権を安定して狙えるレベルになってきたサウサンプトンではバックアッパーとしてはいいけどスタメンでは厳しいってレベルだろうね。でもバックアッパーだと試合勘が薄れてより厳しい状態で試合に臨まないといけなくなるからスタメンで起用されてたうちに指摘されてるようなミスをしないようにしていかなきゃいけなかったけど繰り返してたから今の立ち位置なわけで。プレミアでベンチの選手が代表戦でいきなりスタメンでフル出場なんて試合勘なくて怖ろしい話。
198616

ヤバイミスになりそうなのがあったなw
毎回やばいミスしがちなのは何故なんだ!?w
198634

※198616

集中力散漫、鈍足+状況判断の遅さ、スタミナない....このあたりじゃね。
性格的にも直ぐに調子に乗る傾向があるし
198649

代表でも1試合に3回はとんでもないポカをやらかすしな
基本的に足が遅くスキルが乏しく戦術理解も出来てないんだからゴール前にへばりついてロングクリアに専念して欲しいわ
それなら唯一の武器である長身も活かせるだろ
198656

吉田の自殺的バックパスは日本の伝統
198707

代表には要らん
海外のチームでだけ頑張っておけ
198754

吉田達が後ろでちょこちょこ繋ごうとするのは危険だよな
バルサのCBじゃないんだからさっさとクリアするべき
198942

ボランチ上がりってのもあって攻撃に意識がいきすぎて難しいことしようとするからミスる
198989

吉田のミスって言い訳・フォローできない形が多いんだよね。
何でそこでそれするの?ってやつ。
199001

上の今回のタッチ集見たけど
セーフティーな判断を心がけようとしてるのは伝わってくる
205082

ポカが怖い
FW向きな気がする








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR