NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】現地マンUサポ「うちが獲得した選手を潰しているの?」or「うちは実力不足の選手を獲得しているの?」

マンチェスター・ユナイテッド

FWルーニー、MFムヒタリャンを遠征メンバーから外したマンチェスターU(イングランド)が、アウェーでフェイエノールト(オランダ)に0-1で敗れ、黒星発進した。

 後半34分、右サイドからのクロスをMFビリェナに左足で流し込まれて決勝点を奪われた。

 0-0の後半18分にFWイブラヒモビッチら一挙に3枚を代え、終盤には猛攻を仕掛けたがゴールを割ることはできず、公式戦2連敗となった。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1710671.html
mourinho and moyes

redcafeから海外の反応をまとめました

・うちは実力不足の選手とは契約していないし、うちが彼らを潰してもいない。
 ただ時々間違ったタイプの選手を補強している。
 例えば、4231の方が合うMFを獲得しているのに4141で起用している。
 これらの選手を補強した理由を見て長所を活かす必要がある。
 獲得理由があるのは明らかで、どの選手も実力不足ではない。




・問題はうちのファンがうちにいる多くの平均的な選手達を過大評価していることだ


   
・うちはサッカー対する愛情が全くない選手や
 もうサッカーに対する愛情が全くなくなった選手に金を使いすぎている




・うちは大丈夫だよ、勝てば良くなるだろう
 (劇的勝利した)ハル戦の後のどの書き込みもこんな感じではなかった




・うちは良い選手を補強しているが
 うちはプレースタイルは彼らがフィットするものではない
 みんな合わないんだ



  ・俺もそう見ている
   アイデンティティーがない、メンバーが理にかなわない



   ・モウリーニョがアイデンティティーを確立していくと思うが
    時間を要するだろう。
    (シーズンの終了までの)改革への期待は現実的ではない。
    モウリーニョにはシーズンの終了までに基礎構築と見直しさせてやるんだ。




・フェイエノールト戦を落としたのは
 選手の質が問題でないことをみんな知っている
 うちは受け身過ぎて攻撃では個人が何かすることに頼り過ぎていた




・ここの専門家たちによると、うちが負けた時はいつでも
 チームのメンバーがたちまち本当にクソになる
 負けた試合の後のここの過剰反応は見るに耐えない
 ただの泣き言を言うチキン共だ




・一部の選手は悪いが、異なる監督がはめ込もうとした
 不ぞろいなジグソーパズルのピースといった感じだ



 ・同感だ、シティ、アーセナル、チェルシー、リバプールは
  特定のプレースタイルに合う選手を補強していて
  うちはそれをしていないように思う。ディ・マリアが最たる例だ。
  うちは爆発的な力を発揮する選手を購入して
  パスサッカーをさせようとした、攻撃の意図のないチームでね。




・リーダーがいないからだよ



  ・その通り




・団結を高める計画がうちにはない
 うちは夏に見た目がよく見えるように大金を使っただけだ




・3つの単語・・・サッカー・の・ディレクター
 うちはそれが必要だ!




・うちは創造性あるプレーを改善するために
 まだクロースやヴェラッティのような
 ワールドクラスのパサーが必要だと思う
 
 かなりのメンバーがいるが、互いのプレーと
 4年で3人目の監督の方法に慣れるためには時間が必要だ

 ああ、あと質の高い右サイドバックとも本当に必要としているな




・うちはフィットするかどうかあまり分からずに
 とても優秀で有望な選手と契約している
 ファーガソンはルーニーがまだいたのに香川とファン・ペルシー、
 モイーズはフェライニとマタ、ファン・ハールはディ・マリアとエレーラ
 ジョゼはミキとたぶんポグバ
 nintchdbpict000267036059-e1473984186748.jpg



  ・核心をついてる
   うちは選手を買い、機能すると考えて
   彼らをただピッチに放り投げているだけだ




・俺は以前からこれを俺は言ってきた
 うちがメッシと契約しても、彼はアフォンソ・アウヴェスみたいになるだろう
 1ヶ月経過して彼はクソで優れた特性がないとかみんな言うだろう




・選手達は優秀若しくはとても優秀でアホ共に誤用されている
 シュネデルランや香川はユナイテッド移籍の前後で
 優秀な選手であることを証明している
 ダルミアン、マタ、メンフィス(デパイ)も上の選手達と同じ

 選手1人がクソならそれはその選手が悪い
 組織的にチームがクソになったら、批判はうちに向くだろう(それか監督)




・本当に哀れだな、2試合悪かったからといってこんなくだらない話をしているのか
 うちのチームはタレントで一杯だ
 お前らの多くが前言を取り消すのを楽しみにしてるよ



ジョゼ・モウリーニョ  ―勝者を生み出すメソッド―
パトリック バークレー
東洋館出版社
売り上げランキング: 58,969


http://bit.ly/2d5zR1P


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

198617

名前と成績だけで選手獲ってるからな
198618

ポグバとムヒがまだ両方とも機能してないのはやっぱりチーム自体や監督の使い方に問題があるんでは?
ダービーで無理に出したムヒの怪我を悪化させたり、新加入の選手なのにモウが間接的に批判したのも良くないと思うしね
198619

>ただ時々間違ったタイプの選手を補強している。
それを潰してると言わずに何と言う
198620

ルーニー、マタ、香川がいるのに、何も生かさずクロス爆撃ア.ホサッカーやった無能モイーズになってからユナイテッドはめちゃくちゃになったな。
198621

ユナイテッドの補強ってなんかゲームしてるみたいな感じする笑
198622

ポグバは悪い言い方をすれば器用貧乏な選手だから臨機応変に他の選手と連係してその場その場で適切なプレーを探らせると上手く機能する
ポグバと組ませるならフェライニではなくビダルやケディラ、マルキージオのように万能で気が利く選手じゃないとダメ
198623

昔の巨人みたいな金満チームなんだな
198624

90年代のインテルとかこんな感じだったな
金遣いだけで毎年優勝候補
198625

だからモウリーニョはもうオワ.コンなんだよ
契約した時から分かってたろ
198626

監督が時代遅れのポンコツばかりだからだよ
198627

>・問題はうちのファンがうちにいる多くの平均的な選手達を過大評価していることだ

獲得した時点では大概の選手がリーグを代表するような活躍をしてたのに平均的ってことはないだろ
198628

※198622
現実的に今いるメンバーならキャリックと組ませるのが一番だと思うけどね
198629

ファギーはすごいよな
ファギーの後継者とか絶対いないだろ
ペップなら有望なトゥヘルいるけど
198630

攻守ともに周りの為に何かしようって意識がなさすぎるだろこのチーム、何年もそう、ダイアゴナルランなんていう今時当たり前の動きもほとんど見られない
198631

ガンダム11機あれば勝てるとおもったのに
ザク11機に勝てない、みたいなもんか?
198632
 
ウェルベックやチチャは放出しなくてよかったろ、ペルシは獲得したことが間違いだったけどな。
198633

香川のことを抜きに考えても、お前らがダメにしてると思うわ
198635

潰しはしないけど腐らせてはいる
金がありすぎると効率考えないから無駄な補強が増えるんかね
198636

ここのサポは、ちょっとは選手の問題にせずチームを疑えよ。
名前で食ってるのは選手でなしに、マンUというチーム。
ファギーの後にチームを仕切る人間がモイーズやファンハールにチームを預けたことが元凶なんだって。
198637

マンUは好きではないクラブだけど
>2試合悪かったからといってこんなくだらない話をしているのか
 これには賛成かな
まぁ補強に関してはバランスというものを考えずとりあえず活躍した選手を手当たり次第に獲得して行ってる感じ
198638

ルーニーとポクバのダブルボランチにすればいいのに。
198639
 
何故にモイーズ更迭後にギグスへ引き継がせなかったのかわからない。
あの時点ならまだ修正可能だったし、ギグスならスコールズなど有能な人材をコーチに置いておけたので、ペルシのようなエゴの強いセルフィッシュな選手を押さえつけることもできた。
今いる選手の大半はファンファールチルドレンで、個人主義で献身も規律もない。
198640

ドイツから来る選手はうまくフィットしない
198641

サッカーなのに点取ること以外評価されないからみんな個人主義になった
それが今のユナイテッドだからチームがばらばらなのは当然の結果だわ
198642

スペインからのディマリア
イタリアからのポクバ
も、うまくいってないけどな。
198643

ガム爺さんが化け物だっただけなんかねぇ
どんな選手連れてきてもどうにか使いこなしちゃうし、あのジジイ
198644

※198642
その2人が移籍金史上最高額と2位じぇねぇの?
198645

香川がチームメイトに遠慮して自分でシュート打たなくなったからな
ルーニーがボスの独特の村社会なんだろう
198646

ドイツからくる選手は本当にマンUはフィットしないね。香川、シュバインシュタイガー(多少劣化してるけど)
ムヒタリアン。基本ドイツは組織で連携プレーするから、個人ゴリゴリのマンUはあわないのかも。ことごとく外れてる。なまじ金はあるから、ただビッグネームを揃えてるだけでチームとして機能しない。ガム爺引退後、一番良かったのは、香川、マタ、ルーニー、チチャが絡んだ時が試合だったわ。そして中盤キャリック、
フレッチャーが出てた時。香川とギグスのコンビは最高だった。デブライネ、フィルミーノ成功してる選手は行ったチームがあたりだね。オフザボールの動きができるチーム。無駄走りもいとわない運動量のあるチーム。ポグバもマンCだったら活躍できそう。まだ始まったばかり。活かすか、腐らすかディ・マリアのようにならなきゃいいけど。
198647

たしかにメッシがマンUはいっても機能しないだろうな。
198648

メッシは即効腐るだろうね
脳筋しか受付けないマンU
198650

どうやったらこの面子で負けられるのか不思議に思う
198651

ディ・マリアがヤングに
「 ボール受けに来いよ! 」って
至近距離から弾丸パス出してたよなww
198652

タレントはすごいのがそろってるんだがなぁ
今季はまだポロポロ勝ち点落としそうだ
198653

※198651
それはディ・マリアの怠慢だな
ヤングは超遠距離からのパスだって収める
上空からのだけど
198654

何言ってんだ最後のア.ホはwww
2試合だけ?ここ数年ずっとだろうがwww
198655

ファーガソンが偉大だった それだけのこと
198657

どうでもいいがモイーズの写真はほんと味があるよな
あふれ出る等身大感というか、中身だだ漏れでどこを切り取っても決定的なカットになる
こんな良い被写体なかなかいない
198658

香川は実力不足なのにごり押しされてるだけだからなw
朝日と契約したり反日の方々には人気なんだろうw
198663

198658
EDIT
香川は実力不足なのにごり押しされてるだけだからなw
朝日と契約したり反日の方々には人気なんだろうw
Posted at 05:35 on 2016-09-17 by



と日韓双方から孤立する○日コウモリさんがボヤいておられます
198671

金さえかければなんとかなると
本気で思ってそうなフロントがダメよね。

で、破格の金額提示しちゃうもんだから
獲った選手のハングリー精神が薄くなる。

ファーガソンが辞めて
監督も選手もどんどん入れ替わったチームが
モウリーニョが来たからといって急にまとまるわけがない。

じっくり構築し直すにはまだまだ時間かかるよ。
198681

まさに船頭多くして船山へ登る
198685

ファーガソンが辞めたこともそうだけどそれと同時にコーチ陣やらフロントやらまで一新して完全別チームになったのが終わりの原因
復活できるように思えないわ
198687

マンUはやりたいサッカーと補強してくる選手が全然違う
どうしたらこうなるんだっていつも思う
198702

思い切ってルーニーは売っておくべきだったな
器用なだけに使い続けることになってるよね
198713

今年の戦力ならいくらなんでもって思ったが、ネタチームなのは変わらないみたいで安心した
198725

まんうに来た選手がまず驚くところはオフザボールで全くヘルプの動きをしないところw
198729

毎年のように金満補強→勝てずに放出を繰り返してるからな
フロントだけじゃなくファンもバ力なんだろう
198731

すっかりメンバー自体はファーガソンの影は消えた面子になってきたのに
戦い方がどうやってもファーガソンの戦い方が抜けないのはなんでなんだ?
モイーズは元々ファーガソンと似ているから仕方ないとしても、これだけ
ファーガソンに影響を受けてないメンバーで占めててもつまらないサッカーが
継続して繰り返されるってなんでだろうなぁ

ファーガソンはつまらない、古典的な戦い方ではあったけどプレミア内だけなら圧倒的に強かったんだよなぁ
198735

モウリーニョの哲学が浸透すればなんとかなるんじゃね(適当)
198739

マンUは実はレアルみたいなチームを作りたかったんだろうな
それなのにベッカムやクリロナをチームのために売ってしまうファギーに不満だったんだろな
でっファギー居なくなってお金使いまくった結果がこれ
名古屋と同じでオーナーがサッカーを分かってない

198740

そりゃチームコンセプトにそぐわない選手を獲得しているからだね。
多くの人が言っているようにネームバリューで獲得を決めているのが問題。
・どういうタイプの選手なのか
・その選手を生かすために周りはどのような選手たちか
・監督の戦術に適する人材なのか
・リーグ独自の環境に適応出来るのか
198745

これから半端にイブラがチームを勝たせるせいで、ますますチーム内の問題の根っこから目を逸らし続けるんだろうな イブラ移籍後にとんでもない事なりそう
198748

198745
ファーガソンが実はこの問題を放置したままやめていったってのが最大の要因だよ。ファーガソンはCLで勝つためにチームを変えようとしたのに、結局は目先のペルシっていう今までと変わらない安易な戦術で優勝してやめていったからな。ファーガソンが評価していた選手は誰もチームに残れなかったし、破壊っぷりは凄まじいし絶対エースだったルーニーが信じられない劣化をしてしまったのも低迷の原因だなー
198749

モウリーニョって必ず新戦力の内の誰かを槍玉に挙げるんだよ。
「チームにふさわしくないやつが居る」とか声高にアピールする。
これってたぶん計画的にやってるんだろう、その選手のプレーの良し悪しとかに関係なく。
誰かをスケープゴートにして他の選手にプレッシャーかけたり、論点を選手のプレーの出来にずらすことで自分への批判をかわそうみたいな魂胆なんだろう。

ホント狡猾だよ、このオッサン。
198751

簡単な話でさ、ビッグクラブにはその時代時代でのトップクラスの主力選手を中心にチームを強く結びつける共有イメージを保持し、受け継いでいってるんだよ
メンタリティでもあり、基礎の基礎の戦い方であり、クラブ選手としての誇りや振る舞いだったりね

だから仮に新たな選手が移籍してきても在籍選手達からそれを学び一員となる
(もちろん新しい選手が与える刺激もあるけどね)

ユナイテッドはモイーズがそれを崩壊させ、ファン・ハールが急激に選手を入れ替えたおかげでそういうクラブチームの根本が消え去り受け継がれなくなった

いくらモウリーニョだってそれを再構築するのには時間がかかるし、ファン・ハールよりはかなり整理され未来が見える方向に進んでいるけどまだまだちょっとしたことで歯車が噛み合わなくなりやすい

時間がかかるよ

ミランが没落したのもそう
一気に選手が入れ替わるのは強いクラブほどリスクが高い
高額選手かき集めたってベースがなければ上手くいかないのはファン・ハールユナイテッドが証明した
そして超一流が少なくても鉄の結束力と勝者のメンタリティで勝ち続けたファーガソンユナイテッドが証明してきた
198752

あいかわらず化石サッカーやってるのか?
198758
 
ファギーを古典的だのつまらないと言うのは自由だけど、よく知らない人にレッテルを貼っても説得力がないとだけ忠告しておくよ。
98年99年とか、つまらないなんてとてもいえない。
CR7の時代は個人に寄り過ぎたけど、あれはあの方法が一番強かったというだけだし、晩年だって実は色々面白い事をやってるんだよ。ポゼッション主体のパスサッカーが全てだと思ってる人には理解できないだろうけどね。
198759

個人プレイに頼ってCL大敗

流動的なサッカーにするため香川購入するも、スタイル変えれずファギーばっくれ

ファギーの勧めもありマタ購入するも、モイモイのクロス病で機能せず

ファンファンにより個人プレイ主体に逆戻り(ディマリアぶち切れて脱獄)

モウに革命を期待するも個人プレイ主体のスタイル変わらず
198766
 
>流動的なサッカーにするため香川購入するも

これ妄想だろw
198790

※198766
いや、合ってるよ
じゃなきゃなんで香川獲得したの?になる
で得点王ファンペルシも引き抜けて優勝
二年目で更にスタイルの完成度高めようとしたけど
病気になったファギーはとっととやめた
これには三年は続けるって聞いてたペルシもショックを受けた
198911

ユナイテッドは間違いなく優勝するけどね
俺の愛してる、命をかけていいと思える監督と選手がいるから
199033

ファーガソンは奥さんと一緒にいるためにやめたって言ってるじゃん
モウリーニョなら何とかできるとは思えないな
結果は出すけどいつも短期政権だし、選手との関係も悪い
選手だけじゃなくて監督の選び方も場当たり的だと思う
投資しなくなったら一気にミランみたいになりそう
199043

選手を適正価格より高く買って腐らせ安く売る意味不明クラブ
199049

香川だけじゃなくマタも腐ったからなー
199567

監督変えてもやってるサッカーが変わらん。チーム総走行距離からも分かるように、まじでチームの為に走らない。この前なんて確かモイーズサンダーランドに次いで総走行距離ブービーだったし。








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR