NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本がアジアNo.1」U16日本代表、怒涛の7ゴール大勝発進!久保は2G1Aの活躍【U16アジア選手権】

日本代表

※タイトル訂正しました
U―16日本代表のFW久保建英(15)がU―16アジア選手権1次リーグ初戦のベトナム戦に4―4―2の右MFとして先発出場。前半16分にFKから先制弾を決めると後半19分にも追加点。2得点1アシストの活躍を見せたが後半40分過ぎに足を負傷したのかピッチに座り込み、担架で運ばれるアクシデント。そのまま戻らず、大勝発進も次戦へ向け不安を残すことになった。

 前半16分、久保はゴール正面やや右20メートル付近からのFKを得意の左足で決め、日本が幸先よく先制に成功。

 その後日本は同24分に主将のMF福岡慎平(16)、同40分にはFW宮代大聖(16)が左足で豪快な一発を決め、前半を3―0で折り返した。

 後半開始早々には久保の右CKから追加点。左足で中央にクロスを入れると相手DFが弾いたボールを福岡が頭で押し込み4点目。

 同19分には久保がエリア内でボールを受けドリブルで相手DFを華麗にかわし、ゴールライン際までえぐって、角度のない位置から左足でこの日2点目となるゴール。さらに久保は同34分に右サイド深い位置からFKで186センチの長身DF監物拓歩(16)の追加点をアシスト。その後チームは1点を追加し7―0で大勝した。

 初戦を飾ったU―16日本代表は19日にキルギス代表、22日にオーストラリア代表と対戦する。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/09/16/kiji/K20160916013370640.html

Shimpei Fukuoka and Takefusa Kubo both netted braces in a dominant performance by Japan

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

<サウジアラビア>
・ワオ


<スペイン>
・アハハハ


<タイ>
・(スコア的に)サッカーかな?フットサルかな?


<タイ>
・信じられない


<タイ>
・まあ...何も言うことはないよ


<イタリア>
・一方的な試合だった


<タイ>
・待ってu19ベトナム代表は東南アジアのバルセロナでしょ


<ベトナム>
・これが現実だ


<インドネシア>
・ うお、久保が2ゴール3アシスト、マン・オブ・ザ・マッチに違いない

 久保はどこを怪我をしたの?これからの試合で出られるといいけど
 Kubo Takefusa Messi Nhật Bản dễ dàng góp 2 bàn vào chiến thắng 7_0 trước U16 Việt


<イラン>
・決勝はイラン対日本だな


<イラン>
◆日本は強い、彼らとの対戦を避ける必要がある
 日本が7-0で勝ったぞ


<イラン>
・韓国がイラクに負けてオーストラリアがキルギスに負けている
 ワオ、うちのグループで首位になったら、
 U17ワールドカップへ向けて楽な道になるかもしれない


  ※韓国1:2イラク
   


  <イラン>
  ◆首位になるのは重要なことだよ!
   なぜならうちは日本に負けるだろうから



<オーストラリア>
・日本対ベトナムは(豪州とは)対照的に日本が6-0でリードしている!
 うちの任務が更に難しいものとなっている!



<ベトナム>
・4-0になったところからページを得点表示の更新したくなかった、悪夢だったわ



<フランス>
・ベトナムに同情するよ、彼らは野心的なサッカーをしようとしていた
 いつか報われることを願うよ

 俺のマン・オブ・ザ・マッチ: 瀬古歩夢



<浦和レッズサポ>
・日本が7-0でベトナムに完勝だった
 日本が数か所を改善させられるのなら今大会の本命だわ



<ベトナム>
・本当に恥ずかしい



<ベトナム>
・力の差は明らかだった



<ポルトガル>
・日本サッカーにはとても好印象を受けている...
 日本と韓国にはポテンシャルがある!



<タイ>
・アハハハ、アジアのバナナだな



  <ベトナム>
  ・バナナ?どんな結果でも俺らは選手達を誇らしく思う
   分かったか?



<ベトナム>
・頑張れベトナム、問題ないよ
 日本サッカーがアジアNo.1だから



  <イラン>
  ・いや、それはイランだよ..



   <ベトナム>
   ・イランはベトナムに負けることはあるけど
    日本は決してないよ・・・アハハ



<ベトナム>
・監督がバカだ、なぜ他の才能ある選手達を招集しないで他の選手を連れて行くのか
 だからこんな間抜けな負け方をするんだ!
 


<ベトナム>
・この年代のホアン・アイン・ザライ(ベトナムのクラブ)のチームは魅力的だった
 引き続き投資していつかタイを倒して、シーゲームで優勝して欲しい



<ベトナム>
・日本に負けるのは普通だよ
 この試合のゴールキーパーはプレーすべきではなかった
 ケツでかくて亀並に反応が遅かった
 このようなキーパーでは早期敗退するわ



<ベトナム>
・U17ワールドカップ出場の目標は現実的ではない
 目標を達成できる根拠が無い
 ベトナムが準決勝に進んだのは16年前の地元開催でだ
 その他の大会では成功を収めることなく敗退している
 グループリーグ突破が現実的な目標だろう



<日本>
・ねぇタイのみんな何か言ってよ
 君達の仲間でありライバルが酷い負け方をしたよ



  <タイ>
  ・ノーコメントだ!!!



  <タイ>
  ・明日のうちの結果が出るまでもう何も話さないでおくわ アハハ



  <タイ>
  ・タイが日本に10-0で勝つだろう アハハ



元バルサの神童がU16日本代表の7-0勝利に貢献【zing.vn(ベトナムメディア)

ベトナム語の翻訳は誤訳御免でお願いします

おれ、バルサに入る!
おれ、バルサに入る!
posted with amazlet at 16.09.16
久保 建史
文藝春秋
売り上げランキング: 7,802


http://bit.ly/2cxa7t7,http://bit.ly/2ctdVd3
@Steelinho‏@AarinH2@skyx22@F_Alhuthali


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

198659

ベトナムとタイはいっつも小競り合いしてるなw
198660

で世界大会行けないのが最近の流れ
198661

バルサでも最初10番でその後9番着けてたな
得点力の方が買われてるのか
器用貧乏にならないように育成して貰いたいわ
198662

はっや~い
198664

世界大会は4強までで4グループあるから、GL突破してノックアウトで1勝すればベスト4入りだな。

選手層的にはキルギスや豪州より上だと思うけど、ここから中二日はきついね。当然、1位抜けした方が有利になるし。
198665

ベトナムの選手も止める蹴るの基礎はしっかりできてたよ、GKはレベル低かったけれどね。
198666

>>198660
U-20とごっちゃになってない?
前回は予選敗退だったけど2013年はベスト16で2011年はベスト8まで行ってるよ
特に2011年はGLでアルゼンチンを倒してフランスも居たのに一位通過で当時はこの世代が成長した時が楽しみって期待したもんだ
それが今回のリオ五輪世代だけどね
198667

この<日本>って奴本当に日本人?
198668

男ポムがいるんか
198669

>・ねぇタイのみんな何か言ってよ

こいつキメエな
198670

試合見てないけど記事見る限りでは2G1Aじゃない?
198672

タイの反応www
198673

15歳ということもあって体格的な不十分さはあるけど、
久保君のフリーキックは今のA代表にすらない武器だなぁ。
198674

アジアのバナナ?

なんか深い意味あるの
色は変わんないし
198675

>>198674
バナナって一房から7・8本のバナナがついてるじゃんか。
だからスコア的な表現。
198676

ベトナムはミウミウの4-4-2路線捨てたんだ 勿体無いよ
198677

みんなフル代表よりシュートうまい
198678

自称日本人コメントは
気持ち悪いなあ
198679

ベトナムもタイも基礎技術は割としっかりしてる
198680

※198677
必ずこういう奴が涌くよなw
女子が世界制覇した時も技術は男子よりあるとかほざいてる奴いたし
見てて恥ずかしくなるわ
198682

この世代みんなうっまいなー  でも久保くんちょっと異次元 
文字通りゲームを支配してるな
198683

バナナ?どんな結果でも俺らは選手達を誇らしく思う
分かったか?

こういう人好きだな。
198684

3点目もすばらしかったな
198686

左足の凄いとこに決まってたから久保かと思ったら違うやつだったな
198688

それよりも久保君のけが?がどうなったかが心配
足がつっただけならいいけど
198689

みんな順調に成長して欲しい
日本サッカー界の宝だからな
198690

高校生相手に暴れてるのをU16投入したらそうなるわな
198691

質問した日本人はキモいが、タイとベトナムの関係は面白い
198692

久保くん、中井くん、石井くんあたりがこのペースで伸びていけば10年後の日本代表はマジで楽しみだ
198693

小野の例もあるからね、国際試合での大差ゲームは気をつけないと。
監督も早めの交代をするなど最新の注意をお願いしたい。
198694

最後の日本人のレスは国際板だとふつうのノリだろ
198695

タイはA代表も最終予選に残ってるし、最近はメキメキと力を付けてるから侮れない。
198696

これ後は着実にフィジカルを身につけてくれればな・・
198697

あっ、察し。
嘘・成り済ましが常態化している民族ってw
198698

※ 198694
まあそうなんだろうね。おもねる感じがキモいってのも分かるが、外国人相手のかまってちゃんなんだろうな。
198699

ベトナムの守備は集中力欠いてるな。そりゃ大差で負けるわ
198700

久保君は流石だったけど
他にも良い選手おるな、特にパスの回りか気に入ってる
198701

俺も小野のフィリピン戦思い出したよ
怪我には気を付けてほしい
198703

※198660
この世代は最近の世代とはポテンシャルが違うからアジア突破くらいはしてくれないと困る
まあトーナメントは一発勝負だから何が起こるかわからないけど

※198700
経歴もあってマスコミは久保久保になっちゃうけどこの世代はいい選手が多い
198704

>タイはA代表も最終予選に残ってるし、最近はメキメキと力を付けてるから侮れない。

Jリーグが始まるくらいまでは良い勝負だったんですよ。
198705

まあ、オレに言えることは一つだけ。
頭の形から言って、久保君は将来ハゲる。
198706

久保ってどれくらいすごいの?
宇佐美レベルにはなれる?
198708

生ぬるいJリーグでプレーすればもうバルセロナでやれるだけの力はなくなると思う 久保くんをみる限り2000年アジアカップの中村のプレーを思い出した。最終的には俊輔レベルに落ち着くだろう。
198710

この世代の日本ってわりと強いイメージあるね。身体が出来上がってきてから、フィジカル負けしだすけど。
198711

バナナって表現は皮を被っているときは黄色(黄色人種)だけど、一皮むけば白(白人)ってことだったハズ。
198712

2012年u-16日本代表もバルセロナのようなパスワークで圧倒的にすっげー強かったけど決勝でへましてまさかのウズベキスタンに負けたし今回もわからんな
198714

久保くん大丈夫だって。ざまあw
198715

なんか時の流れが速い、ヤバイ、あっという間、なんかオレついていけてねぇ
久保君もう2種登録!?って、もしかしたら来年J1で10Gとかしたら16歳で代表、なんて可能性もあるわけでしょ?
ありゃりゃ、まだまだ子供だと思ってたのに、脳が追いつかん
この調子だと、17歳でW杯出場?18歳でバルサ?19歳で東京五輪?20歳でバロンドー.....
...ごめんなさい、こりゃちょっと飛ばしすぎだんね
198716

※198710
>この世代の日本ってわりと強いイメージあるね

逆。昔はこのU-16世代が一番勝てなかった
高校に上がって急に試合に出られない選手が増えて成長が止まる選手が多かった

今は逆に高卒ですぐプロに入って、試合に出られなくて成長が止まるからU-19で苦労してる
J3にU-23のセカンドクラブを作らせたのはこれの解消が目的
198717

宮代大聖って子のゴールがなかなかすごかった。

あとベトナムの選手の名前がほとんど グエン だったので驚いた。
同じ苗字の人がたくさんいるのだろうか?
198718

自称日本人のおかげで気分が台無しだ
198719

拙者が世界中に警鐘
各大陸の予選は全て異なる大陸の人が審判するべき。
ビデオ判定やゴールラインテクノロジーやチャレンジ制度など完全に公平にするようにいくつかの項目を設定し完全に公平になるよう徹底するべき。
FIFAやAFCは腐っている。もうちょっとまともになってくれ。
198720

協会はもっとうるさく言わないとずっと相手贔屓になるよ。日本を陥れたいAFCには好都合。
AFCを責めずに選手や監督ばかり責めるから日本人はまぬけだと思われてるよ。海外ならもっと審判団を責めるよ。
駄目な審判を責めずに選手ばかり責めるのが日本人の悪いところ。
日本人は、ふぬけと思われてるよ。おとなしいし、審判団を変に「立てる」から。
日本を潰したい審判団の思うつぼだよ。
完全に公平にしてもらうようにもっと動かないとずっと相手贔屓が続くよ。
実際カタールの主審が公平だったら日本が勝ってた。カタールの線審、主審に日本は負けにされたんだよ。
198721

日本代表の試合が楽しみで毎試合録画して繰り返し観てたけど主審と線審が必死に日本を負けさせようとするから面白味がなくなったね。
完全に公平にしてほしい。まず叶わない願いと思うけど。腹立たしいやら悲しいやら。
完全に公平なら日本の流れになってブルガリア戦のように何点か入る試合も見れる可能性もあるのに。
ここ最近で公平だったのブルガリア戦のポーランドの主審、線審だけだね。日本戦だけはずっとポーランド人が審判、線審してほしい。
198722

実はカタール、サウジアラビア、UAEを勝たせようと裏で審判を買収し動いている事がほぼ判明。
世界中、アジア中で話題になっている。アラブによって完全に汚されているAFC。
AFCは完全に終わってる組織だよ。AFCは世界中からアジア中から全く信用されてない
厳しい戦いとあるが、いつも日本はアジアカップ、アジア予選でAFC加盟国の主審と線審に苦しめられてきた。
AFCは完全に終わってるよ
「日本代表 海外の反応」と検索すれば、完全にアジア人含め世界中の人から八百長のAFCと知られてるよ
本気で終わってる組織だ。一生懸命練習しても無意味だ
今回AFCはどうやら本気でカタール、サウジ、UAEをW杯に出場させるつもりらしい
しかも3次予選で当たる審判は日本にとって最悪だ。中国人、韓国人も含まれている!
今回はマジで厳しくなる。主審、線審に苦しめられ続けるだろう。過去最悪最低のアジア予選になるだろう
198723

日本協会に告ぐ!

1、札幌ドームか豊田スタジアムで試合した方がいいよ。最近埼玉スタジアムは相性悪い。即刻変えたまえ。
2、アウェイの白のユニフォームは相性が悪い。アウェイでもホーム用のユニフォームで試合せよ!
3、日本協会は日本の試合だけはAFC加盟国の審判が笛を吹くのは今後一切お断り!と伝えておけ!
AFCに日本の試合だけは南米の審判を呼ぶように言え!ここが一番重要ポイント。
        ↑
こればっかりは100%無理だと思うけど、何とか主審、線審には公平にさすように協会は考えろ!そして動け!
   
4、11月はサウジ戦の1試合しかない。DF1人とGK1人減らして代わりにFW1人とMF1人増やすべき。
というのは1試合でGKが3人も出るない。1試合でセンターバック4人も出るない。
GKとDF一人づつ減らして代わりにFW1人MF1人増やすべき。そうしたらケンゴも大久保も呼べるだろう。
198724

サウジアラビアが審判買収してるみたいだな。2試合連続PK獲得はおかしい。
ホームでの11月15日のサウジアラビア戦は残念ながら間違いなくサウジアラビア贔屓になる。
韓国人審判、中国人審判が待ち構えている。間違いなく日本の対戦相手を100%の確率で贔屓する。
おそらく殴りたくなると思う。今回本当に大変だよ。3点取らないと不安だよ。
サウジアラビアの選手は相手のPA内で倒れれば審判はPK取ってもらえる。
こんなアドバンテージはない。倒れればいいんだから。

タイ戦は日本は一方的に攻めてたからよかったけど、タイの選手が日本のペナルティーエリア内で日本の選手にわざとぶつかり倒れれば間違いなくPK取られてただろうな。

対日本の攻略法は「日本のペナルティーエリア内で日本の選手にわざとぶつかって倒れること。」
こんな簡単な攻略法はない。これがアジアではあり得てしまう。AFC審判団は腐りきっている。
198726

日本は大変だよ。買収国家サウジとUAEと同じグループでしかも全てのAFC審判団は日本の対戦相手を贔屓する。
試合の流れ、試合展開、試合結果すべて変わる。

PKなのにPK取ってくれない。
相手はダイブするだけでPKにされる。
ハンドなのにハンド取ってくれない。
日本のオフサイドじゃないのにオフサイドにされる。
明らかに相手チームの選手の日本の選手に対してのファウルなのに日本のファウルにされる。
明らかにファウルじゃないのに無理やりファウルにされたり、イエローカードを出されたり。
明らかに相手のファウルなのに相手には一切ファウルを取らない。等々
今後本当に大変だよ。疲れるよ。公平にしてくれよ。試合の流れや試合結果が変わるんだよ。
198727

久保くんはそのうち、伝説のGoal to Goalを決めてくれるはず
198728

おー、あの久保君かー
もうU16なんだな
198730

担架で運ばれたらしいのが気がかり。
198733

イランは体がしっかり出来てる選手がこの年代も多そうだな
ある意味競ってきた時にどれだけ自分達のサッカーが出来るかだから
将来を視野に見るならイラン戦でどれだけの結果を出せるかだね
198734

ここで長文書いてないで協会に手紙書けよw
198736

年齢制限が低い世代だとフィジカルの差があまりないというよりは
まだ削ってこないだけだと思うけどね
アジア同士だと同じだけど白人黒人の16歳なんてもう十分ごついぜ
198737
 
※198736
実際は20歳だったりするけどな
198738

<日本>
・ねぇタイのみんな何か言ってよ
 君達の仲間でありライバルが酷い負け方をしたよ

↑何やねんこいつ。恥ずかしいから国際版に書き込むなよ
198741

40代「その言葉使いはなんだ!年上の言うことは聞け!遊びじゃないんだぞ!それは前例があるのか!どの選手を目指してるんだ!なぜこのミスが起きたんだ!何かする時は必ず私に相談しろ!コミュニケーション能力だ!」

この圧力に耐えられるものだけがやっていけるのが日本。
どの業界でも技術者のスキルより、コミュニケーション能力が重要。
久保くんには早く海外に行ってほしい。
198742

点取れる選手は大切だわ。A代表見てれば分かる。
198743

※198738
そのノリが駄目だとすると国際版からコメがなくなるぞ
198744

最後の日本人米に過剰反応してるやつの方が気持ち悪い
198746

いや普通の感覚だと最後の書き込みは気持ち悪い
それを何も感じないのはあの国の人と同じ感覚になってる
198747

比べる事に意味が無いのは分かってるが、3点目とかフル代表ならパスする絵しか思い浮かばない。
198750

日本人ガー日本ガー連呼してる奴らってどこにでも湧いてくるな
198753

自称日本人とか言って他の国の奴のせいにしようとしてるけどさ、日本にも気持ち悪い奴なんて腐る程居るんだよ。
お前らの周りにも気持ち悪い日本人の一人や二人居るだろ。
何でもかんでもよそのせいって思考はそれこそ朝鮮人みたいだからやめた方がいい。
198755

まーたサッカーとは関係ない話してる
198756

※198747
わかる・・・・
198757

コメントが気に食わないなら直接言いに行けばいいんだよ
翻訳見てああだこうだは無駄でしょ
198760

自国人のコメだからって過剰反応し過ぎだわw
赤の他人のコメなんだからそんな気にすんなよ
198761

> 198741
コミュ力を無駄に重視する件、すごい分かる。某開発会社では面接上手な人ばかり採用してて、判断力が低い人が多くて困ったことがある。
某コンサル(?)でも、当たりの良い正社員は多かったけど、能力が低くて不便なシステムばかり導入して、余りにも効率が悪くてびっくりした。そこの社員が2chで、その部署の悪口を話してたけど(あそこはダメダメとか)、すごく納得できた。
198762

久保の良さって何?
これからだろうけど、Jリーグで通用するレベルなの?
198763

状況判断とポジショニングが長所って連呼してたけど、J3ならともかくJ1でFWやるならフィジカルがまだまだ足りないかと。プレースキッカーと、守備に目を瞑って2列目でパス出しさせるなら使えるかな…無理かな。
注目株なのは間違いないけれど。
198764

>>198674
上の方の書き込みで
「U19ベトナム代表は東南アジアのバルセロナでしょ」ってあるから、
バルサとバナナを単純に語呂合わせしただけじゃないの?w
もしかしたら東南アジアはバナナがよく採れるからかも。
まぁそれほど深い意味はないと思うよ。
198765

日本サッカーでは久しぶりに明るい話ですね。
久保君の存在は他の選手にも刺激だろうね。
198767

フリーキッカーとキーパーを育ててくれ
198768

久保君最後負傷退場?していってそのまま試合終わったけど何だったのか少し気になるな。攣っただけとかならいいけど
198769

勢いだけでA代表に勝ちそうだなwww
198770

2点目くらいまでしかみてなかったけどめちゃくちゃ凄いとかではないんだな、久保君もそれ以外の選手も。結果的に点差がこんだけ離れてるし内容的に圧倒的なゲーム運びすると思ってたからちょっとアレって感じだった。アンダー世代はみないから世界的にもこんな感じなのかもしれないけどインパクトある選手はいなかった。今後の成長に期待。
198771

久保くんのバルサ復帰が現実味を帯びてきたね。復帰の条件が
スペイン国籍取得だと海外メディアが報じてた。労働基準法などで
バルサも懲りたかららしい。将来はカンプノウだけでなく、
スペイン代表でユーロでも活躍する姿が見れそう。
198841

※198678
自称してるやつなんているか?
4chanとか見慣れてると国籍表示で人種や出身国語る気になんてならないぞ
他にも何人か純粋なのか情弱なのか知らんが日本って書かれてたら日本人と思うってかわいいなお前ら
198855

※198771
しょうもない釣りじゃないのなら何で18歳から復帰なのかを考えたら
もっとちゃんとした情報つかめると思うよ
スペインは18歳以下の選手とはプロ契約が元々出来ないんだよ
リーガ観てる人間なら誰でも知ってる事だぞ
198988

怪我したのか、他国からしたら
いまのうちに潰しといたほうがいいもんな
199009

この内容じゃなんともいえんな
199081

※198771
労働基準法ワロタwwwwww
199090

未来ある15歳の少年にあーだこーだ言ってんじゃねぇよ
サッカー中継とアニメしか楽しみがない腐れ底辺ジジイが
199093

>>198771
すでに18歳で復帰する契約でバルサと合意してるよ
それにスペイン国籍取得なんて一切書いてない
公になるのが遅かったけどかなり前に合意してたみたいだね
てかスペインに行った頃に言ってたけど久保くんの夢は日本代表だからね
それから時間が経って変わってスペインに帰化してスペイン代表になりたいっていうなら応援するけどね








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR