NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なんて試合だ」香川途中出場のドルトムントはダルムシュタットに6発大勝!

ドルトムント

※試合終了後の反応を少し追記しました
ブンデスリーガ第3節が17日に行われ、ボルシア・ドルトムントダルムシュタットが対戦。ホームのドルトムントが6-0で勝利した。

注目のマリオ・ゲッツェと香川真司はベンチスタート。代わりに新星クリスチャン・プリシッチが先発メンバーに名を連ねた。

序盤からドルトムントがボールを持つ展開が続き、幸先よく先制に成功する。7分、中央から外へ展開し、デンベレのグラウンダーのクロスにゴンサロ・カストロが合わせる。その後もドルトムントは中盤に入った本来サイドバックのラファエル・ゲレイロが上手くボールに絡みながら、変化をつけ、前線で潤滑油としての役割を果たす。

逆にダルムシュタットはボールを奪っても、ドルトムントの素早い切り替えに阻まれ、なかなか前に運べない。それでも粘り強い守備でドルトムントに追加点を許さず、前半は終了する。

後半立ち上がりにドルトムントが2点目を挙げる。パスラックのカットインから右サイドを突破すると、ゲレイロのミドルシュート。GKが弾いたボールをアドリアン・ラモスが押し込む。さらに54分、見事な縦パスが入り、シュメルツァーが左サイドを突破。DFがクリアするも、プリシッチの前にこぼれ、悠々と左足で押し込む。57分にはダルムシュタットに退場者が出て、試合はさらに一方的に。

63分には香川がゲレイロに代わって出場。プリシッチ、ゲレイロが活躍しただけに、結果が欲しい香川だったが、味方のシュートがこぼれてくる好機を生かせず。それでもドルトムントの勢いは止まらない。78分、プリシッチが左サイドから相手の股を抜いてクロスをあげると、カストロがヒールで合わせ、4点目。

84分には右サイドからカストロのクロスに今度はローデがヒールで合わせ、5点目。ホームで相手に容赦しないドルトムントは88分、絶好調のプリシッチが右サイドを突破し、クロス。ファーサイドにいたエムレ・モルがワントラップから落ち着いて左足で沈め、6点目を挙げる。このまま試合は終了。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000017-goal-socc

Halbzeit im Tempel Alle glücklich Its #bvbd98 1-0 HT

   


ハイライト(ニコ動)

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・ワオ、長年の中でも一番若いスタメンじゃないか?



<ドイツ語>
・香川が(スタメンで)プレーしないことに驚いた



・確実に香川が先発するかと思ったが?興味深いな・・・
 トレーニングで良くなかったとかかも?



  ・先週怪我をしたら、まだ水準に達していないのかも



・ワルシャワのようにたぶん4-1-4-1のフォーメーションだろうな



・今のところ相手のゴール前を固めるのが機能している



<ドイツ語>
・シュメルツァーはしっかりゲレイロにシュートの仕方を聞くべきだ 笑



<ドイツ語>
・やったああああああ、見事な攻撃だ!




<ドイツ語>
・ゴンゾオオオオオオオオオ、カストロ



・美しいカウンターアタック



・デンベレからカストロ、素晴らしい!



<ドイツ語>
ラモスの見事なアシストの前のプレー



<ドイツ語>
ゴールの70%はラモスのおかげだ



・今、ドルトムントダルムシュタットのボックス内に容易に入っている



<ドイツ語>
・うちはついに優秀なフリーキッカーを手に入れたな



ゲレイロからラモスラモスカストロ
 カストロはヒールでラモスへ返す
 ラモスのシュートはポストの左側に当たった!



<ドイツ語>
ゲレイロを左サイドバックで使っていた彼の前の監督は盲目だったようだな



・スカイの実況「ダルムシュタットはただいるだけで参加していません」



<ドイツ語>
・ラモスはスタメンだったのを既に正当化していると思う



<マインツサポ>
ゲレイロは非常にギュンドアンを彷彿とさせる
 彼は全ての攻撃に関与している



・おもしろ情報:トゥヘルはワルシャワでの大勝を喜んで
 トレーニングでアイスクリームを食べるのを許可した



<ドイツ語>
・デンベレはまだ精度を欠いていてボールコントロールも悪い
 モルの方が優れた選択肢だと思う
 少なくとも30分は出場時間を得て欲しい



<ドイツ語>
・ポゼッションが80%・・・うちの監督がペップだとは知らなかったよ



<ドイツ語>
・デンベレの方がプリシッチよりもずっと良いと思う
 このままの調子で頑張れ!



・まじかパパ、2人を相手にボールをキープした



<アメリカ>
・プリシッチにボールを出して、よろしく



<ドイツ語>
・今ダルムシュタットがしているのはラフプレーだけだ



<ドイツ語>
・うちがこのままのプレーを続けたら、ダルムシュタットは11人で
 試合を終えることは出来ないだろう



後半

<ドイツ語>
・やったああああああ、ゲレイロとラモスは最高!




・だからラモスが決めるって言っただろ



<ドイツ語>
・後半の完璧なスタートだ



<ドイツ語>
・素晴らしい攻撃、重要な2点目だ



<ドイツ語>
・2点目の前のゲレイロのシュートは素晴らしかった



<ドイツ語>
・ラモスは両方のゴールの起点にもなっている
 彼はなぜいつも懐疑的に見られるのか



<ドイツ語>
・やったああああああ、プリシッチ


<ドイツ語>
・夢のようだ



<ドイツ語>
・まぁデンベレのワールドクラスのボール、プリシッチがフィニッシュ



・ディフェンダーのファンタスティックなアシスト :-)



・退場に値するよ



<ドイツ語>
・うんざりさせるプレー、退場は妥当だ



ダルムシュタットはブンデスリーガにいるべきではないことを示している



<ドイツ語>
・香川とモルの起用、気に入ったぜ



・やっと香川がプレーするよ



<ドイツ語>
・今日もまた南スタンドの前にゲッツェを出さないのか



・ワオ、モルの良い突破から好シュート、防がれてコーナーに



・俺の目にはトゥヘルが本当に神に見えるね



・プリシッチは左の方がずっとやりやすそうだな



<ドイツ語>
・なぜいまローデなんだ?ゲッツェを使えよ



・香川、決定機を逸す



<ドイツ語>
・ゴンゾの素晴らしいゴール



<ドイツ語>
・月間最優秀ゴールだな



<ドイツ語>
・あまりに簡単過ぎて素晴らしすぎる



<ブレーメンサポ>
・なんてゴールだよ!まずはプリシッチの上手いアシスト
 それからカストロのあのヒール



<ドイツ語>
・プリシッチに5年契約をするんだ



・ローデがうちで初ゴール



<ドイツ語>
・見てみろ、ローデも魔法ができる



・ヴァイグルの華麗なスルーパス
 カストロがハットトリックを犠牲にして5点目



・ブンデスリーガデビューでモルがゴール



・プリシッチが素晴らしいシュートからモルが1人を外して冷静にフィニッシュ



<ドイツ語>
・凄い 2試合で12ゴール



以下追記------------------------------

UNSER GANZES LEBEN, UNSER GANZER STOLZ!

試合終了後

・なんて試合、なんてパフォーマンス、なんてチームだ!
 90分見ていて本当に楽しかった



・まじで試合中ずっと支配していた
 レッドブル戦の後、しけた中盤に俺は怒っていたが
 トゥヘルがラファを8番にして解決してみせた 彼はなんて選手だよ!
 本当に良かったカストロ、ラモス、プリシッチも忘れないでおこう
 強豪相手にもこの状態を継続して欲しいね 頑張れドルトムント



<ドイツ>
・なんてパフォーマンスだ、チームで誰が一番好印象を残したのか分からないな
 6選手ぐらいが本当に驚異的だった!



・今季の残りの試合全部6-0で勝てるといって間違いない
 


  ・それはチームがアイスクリームにありつけるか次第だな



・この若手達は最高だな!プリゴール、モルゴール、
 ヴァイグルとパスラックはいい仕事をしている
 この選手達がいるチームの将来にワクワクしているよ!
 ロイス、オバ、ゲッツェ、シュールレのような
 ブンデスリーガの経験豊富な年上の偉大な選手達がチームにいることは
 素晴らしいことなのも分かっている :)




・うちの選手層とこの若手がいるので
 ロイスやオバがピッチにいなくてももう心配しないよ
 素晴らしいパフォーマンスだった



<ドイツ語>
・ヴァイグル 2,5 多くの起点、素晴らしいロングパス、守備で安定

 カストロ 1 マン・オブ・ザ・マッチ
       卓越したパフォーマンスをヒールでのゴールで飾った

 デンベレ 2,5 いい試合をして、多くのチャンスを演出して常に機敏

 ゲレイロ 1,5 際立っていた、カストロと共に物凄い出来

 プリシッチ 2 最高のドリブル、クロス、フィニッシュ

 ラモス 2 とても良い内容、オバの最高のバックアップ

 モル 2 実力を証明!ドリブル、視野の広さが最高、ゴールも

 香川 3 好パスをだしていたがあまり目立たず

 ローデ 2,5 守備を要求されなかったが絶妙なゴールを決める



@Oneebleafs,http://bit.ly/2d2mrEV,http://bit.ly/2d2ndSx
http://bit.ly/2cFhT5l,http://bit.ly/2ceKPgF,http://bit.ly/2cyupCA



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

198772

はやいね
198773

早っ
198774

CLから若手が凄いな
これは強くなるぞドルトムント
まあみんなビッグクラブにでていくんだろうけど
198775

香川もっとゴールに向かえよ・・・
198776

「モルのお遊戯会に保護者役として出された怪我明けの香川真司」
そんな感じのプレーでした
198777

ケルン首位キターー!!
198778

ゲレイロのプレイ好き
香川くんのおわった感が素晴らしい
198779

若い選手が皆いいな!
香川はまたいちいち効果的じゃない癖が出てきたか。いい縦パスがガンガン入ってきたのに何も起きる気配がない。
周りが良いから、このグダグダから抜け出す準備している時間無いんじゃないか?
198780

香川完全に要らないなこれ
もはやカップ戦にも要らない
198781

早すぎ定期w
198782

ゲッツェ良さげだから香川やばいな

からの~

ゲレイロがゲッツェ・香川より良い!へ
198783

いや、香川までゴールに詰めたら代表の二の舞だから。この先も日程は詰んでるから、焦ることはない。
198784

カガワオワタ
モルやりたい放題良くも悪くも
198785

香川に縦パス入った時トラップミスしすぎだろ
そこからサイドに振るしか出来ないし
周りの連中がそのまま持っていける奴らだから尚更悪く見える
こりゃ正念場やね
198786

なんか香川のプレー悲惨じゃね?
ポジショニング最悪だよな
レフェリーとかぶるときや、ディフェンスの間で味方もパスできないし、パスきてもトラップ最悪だしよ~
もっと仕掛けてくれよ!指示ばかりだしてないでもっと動けよ!いいポジショニングでボール要求しろよ!ってずっと叫びながら観戦してたわ。
198787

次の試合が楽しみだわ
違う意味で
198788

香川はあいかわらずトラップがヘタだな
おまけに足元にしかボール貰わないし
スペースあるのに走らんもんな
今日みたいな弱小クラブ相手はスピードある選手が好き勝手やれるだろうけど
香川はもうちょっと中堅クラブ相手には重宝するだろう
強豪クラブは何ともいえんけど周りが良ければ重宝するかな
198789

香川はゲレイロに喰われ、本田はスソに喰われ・・・
岡崎はシュート打つなと言われ

世代交代感をひしひしと感じるなあ
(下の世代が出てきてるとは言ってない)
198791

>今日もまた南スタンドの前にゲッツェを出さないのか
これ思ってた
ホームの試合まだゲッツェ出てないよね
198792

体のキレもないしトラップ下手だわ、周りが得点するわで完全蚊帳の外。
日本はリンクマンしかいないのかね
198793

なんなの?香川wいらないじゃん。
トラップど下手だし、ポジショニングWWWWいらねーだろ
198794

香川が心配だな。こりゃ出番無くなるぞこのままなら。ゲレイロが良すぎていいところが見当たらない
198795
デニス・ミラーニの豊乳は地球史上最高!
リーガで見てみたかったけどな。香川を・・・
198796

誰だよ代表期間中にパンキ菌ばら撒いた奴は
岡崎も香川も清武もパンキ菌に感染しちゃってるじゃないか
198797

昨シーズン、ベスメンでドローだったのにどうした?
ダルムシュタットが弱くなったのか?
198798

コメにアンチいすぎだろw今日のプレーでさえ文句言ってる意味が分からんわ
198799
 
香川は実力通りの内容で、何の役にも立ってなかったな
トゥヘルは夏に香川を放出しなかったことを心から後悔しているに違いない
冬に売れば3万€くらいにはなるだろw
198800

むしろ今日のどこを褒めるんだ
198801

SBの選手にトップ下のポジション争い負けるとか洒落になんないな
しかし本田に続き清武香川岡崎みんな終わったなこりゃ
原口と大迫、あとギリギリ武藤くらいか期待できるのは
198802

ゲレイロとカストロ絶好調!
198803

19880
お前は褒めるか貶すしかサッカー見れないのか?
198804

ここも安置急増ですね!
見るきなくなりました
さようならか●安置
一生這い上がれませんね
198805

カガー、怪我明けから全体練習に参加したんか?
198806

香川はやる気あんのかってプレーだったね。
周りは試合にでたくてアピールしまくってんのに、一人ちんたらジョギング。これじゃあベンチ外だわ
198807

※198804
去り際の見苦しさよw
198808

香川ww相変わらず下手くそやな~。なんか下手くそぶりが加速してるやんw。こんなんセレッソでもいらんやろ。リーガで見たかったとか言ってる奴って阿呆なの?
198809

残念ながら終わったのは香川だけじゃなく岡崎も…
198810

※198799
それはないね
昨シーズンは結果だしてるから
198811

香川は今まで十分楽しませてくれたんだ。
問題は香川の次が出て来てないから、僕らはこんなに悲しいんだ。
というわけで、まだまだ夢を見させてくれよ!
楽しみなくなってしまうでしょ!
198812

他が良過ぎたから香川の良くも悪くも無いプレーが目立ち、他の選手もしてるトラップミスに安置が喰い付いた感じだね
儲も安置も暇だし性格しっつこいからなあww
198813

次は久保君で。
198814

ここの感想欄見る限りはイマイチだったみたいだね香川
レギュラーって感じではなくなっちゃったか
198815

あのトラップじゃバルトラのパスはまともに受けれない」だろうな
198816

いよいよドルトムントにも香川の居場所はなくなってきたね
朝日新聞サポーター代表なんぞに就任しやがったし
198817

ゲレイロ上手いなぁ。香川って何であんなに相手のDFにピッタリくっついたポジショニングしてるの。ずっと前からだけど、反転して一気にチャンスにしたいのかなんなのか、パスもらえねぇだろってポジショニングしてるよね
198818

本田・香川・岡崎がシンクロしてダメになるかもわからんシーズンだね・・・
198819

本当に香川の劣化が加速してる。
なんなの?今日のプレイ。やる気無いの?
そもそも頭が物凄く悪いから、本人も何が悪いのか解らないんじゃないかな?
ドルトムント専用機じゃなかったんか?
たまたまはまってた時期があっただけで、実力はこんなもんだわ。
198820

香川がトラップ下手っていつもじゃんw
198821

まぁ、香川仕方ない部分もあるとは思うけどな
過密日程過ぎ怪我から復帰したのにみんなと練習もしてないんじゃないか
これからも3日おきくらいに試合あるから難しいなw
とにかくレギア・ワルシャワ戦に続いて6-0圧勝凄い!
ライプチヒ戦の負けは何だったのか・・
198822

香川は何で狭い所で棒立ちでパス貰おうとするのかね
生かす側でも生かされる側でもなくなってしまったな
198823

トゥヘルのDFを引きつける戦術が板についてんじゃね
そのおかげで周りが躍動するとか
198824

香川がサイドしかに展開しないというが、調子の良い選手がサイドにいるんだから普通にパス出すだろ
そりゃ個人の結果は大切だけど、あくまでチームプレーに徹するのがサッカーだろ
試合終わった後のセレブレーション見る限り、チーム内の雰囲気は良く思えるし、こんな中競争できるなんて最高の環境にいると思うけどね
まだまだシーズン始まったばかりだ、焦らず行こうや
198825

自分はいってもいいけど人にいわれるのは皆嫌だよね
198826

こんなプレーぶりじゃあドルトムントのレジェンドとして名を残すことは到底無理やし、これ以上昔の僅かに残ってる良いイメージが消え去るまえにに移籍するほうが本人の為。もうこのままフェードアウトしてJ2、3のどこかに拾って貰えたらラッキーw
198827
 
※198819
香川が実力無いのは確かだが、一行目と五行目が矛盾してる君より遙かに頭良いと思うぞ
198828

昨シーズン結果出したと言えるのかねぇ

★キッカー採点(15/16シーズン平均)
2,57 ムヒタリアン 2571分
2,92 ギュンドアン 1989分
2,95 カストロ   1483分
2,95 ゲッツェ    957分
3,00 ローデ     411分
3,00 プリシッチ   389分
3,21 ヴァイグル  2245分
3,25 ロイス    1909分
3,30 香川     2164分
3,42 シャヒン    505分
3,95 シュールレ  1906分

★香川のシーズン平均点【キッカー】
10/11  2,62 (2位)
11/12  2,88 (17位)
14/15  3,60 (125位)
15/16  3,30 (70位)
198829

今期の補強の1番はゲレイロだと思うの
198830

ドリブルで抜けないだけで選択肢一個潰されるのに、あの意味不明なポジショニングじゃあなあ・・・狩りどころにされるわ
ドリブル無双のネイマールでさえ、オフザボールで何回も動きなおしてマーク剥がしたり味方のパスコースつくってるのに
ポジショニングさえ改善してボディコンタクト減らせば、テクはあるんだから何ぼか楽になるだろうに、惜しいねえ・・・
198831

※198828
数字は出してるでしょ
198832

普通に走り回ってスプリントも多かったと思うんだがアンチは何を見てたんだ?
198833

香川、前ドルトムント時代の2年目の前半を思い出すな~
後半は爆発したけど
あれも怪我してからだったけど
198834

香川の下手くそぶり再確認したわ~。日本代表歴代10番のなかで1番下手くそな選手やわ。見て損した…
198835

ゴール1つ決めたら楽になるで、カガー
本人が一番分ってるやろ
198836

香川も気をつけないと、怪我なんかしてたらすぐに使ってもらえなくなるよ。

良くも悪くもプレイスタイルが変わっちゃったからなぁ。。。厳しいよなぁ。。。
198837

6・0みたいな試合になる相手でチームの真価が計れる訳ね―だろ
香川イラネとか、前節その香川抜きのメンツで昇格組に負けたのもう忘れたの?
鳥かよ。
198838

プリシッチとデンベレが戦力になってきたな、少なくとも来年は主力だわ
香川は躍動する若い力のなかで埋もれてる感じ、そしてあいかわらず
ポジショニングだめだめ
198839

プリシッチ放出騒がれてたのに盛り返して嬉しい
デンベレよりプリシッチだと思うの
198840

シュールレやロイスは言わずもがな
モルもデンベレもプリシッチもドリブルで個人突破できるからなぁ
香川はボール受けてもサイドに流すかバックパスしかできないから味方に無視され始めてる
198842

シュールレもロイスも怪我後の状況なんて分らないよね
198843

香川がこんな状態で10月を迎えることになるのは嫌だな。
ハリルはそれでも使うんだろ?
198844

なんやあの下手く そなトラップ~wwク ソワロタwwwww
198845

まだ怪我明けなので、コンディション上げてくるのはこれからでしょう
ドルトムントはトップクラブだからライバル達のレベルも高いし
ここでスタメンを獲るのは並大抵のことではないけれど
練習でアピールして、また最高のプレーを見せてほしいね
198846

※198843
反対に怪我してんのに使い続けた代表監督にムカついているんだが!!
それまでスタメンだったんだよ
カップ戦だけど2ゴール決めてるしな
198847

相変わらず下手やな。
198848

※198845
クラブランキング7位らしいね
198849

面白かったな。
香川は指示されてるから、あの場所で漂って、サイドにはたいているのが良く分かる試合だった。
ハリルがまだドルトムントを参考にしているなら、本田は右足でマイナスに速いパスでセンターリングするべきだし、ボランチはもっとゴール前まで詰めて攻撃参加しないといけないのだろうな。
ハリルが目指している日本代表の理想形を見た感じがするわ。
198850

※198849
代表関係ねぇよ
香川もリバプールのマティップ見習えよ!!
まぁ怪我後の香川はクラブでいつもこんなもんだ
どこかで糸口をつかんだ時が楽しみである
198851

ロイスの顔忘れかけてるんだが…
香川のレギュラーはさほど心配にはならないが
若手のアピール合戦のなかパスが貰えなさそうなのが気掛かり
198852

ここ最近の香川は精神的に良くないんじゃないかな?
自信を持ててないというかトラップがとにかく酷すぎるんだけど
意識すればするほどトラップが悪くなってる気がする
もっとサッカーを楽しんでやって欲しいし干されたっていいから思い切って自分のプレーをやって駄目なら移籍すればいいし
最悪サッカーでうまくいかなくても人生が終わるわけではない
香川は凄い選手なんだからもっと自分を信じて強気になって楽しんで欲しい
198853

まあ大勝は気持ち良いし、香川を個人的に嫌ってる方は煽り強めていただければそれで良いんでは?(笑)
ドルファンの自分としては若い子やカスとろが今みたいなプレーん続けるなら香川は今後必要になってくるよとふんでるよ!まだプレーの質を求められる試合が無いからわかんねーだろうけど、ミス=失点のレベルの試合でプリとモルはむずいし、カストロは試合展開読めてなすぎり。
198854

岡崎、香川、本田に言えることだけどサイドにスペースあっても絶対走らないよな。真ん中に渋滞することしか脳がない
198856

いや、代表でもサイドにはたくのはやってただろ。UAE戦は両サイドとも機能してなかったからあまり効果的にならなかっただけで。
198857

ゲッツェをホームで試合に出さないのは
トゥヘルの配慮か?
198858

安置お祭り騒ぎでちょっとワロタw
とりあえず勢いづいたがこの調子をスタイルに落としこめるかは完全に別次元の話
香川云々より次のトゥヘルの采配が見所だろう
今季は捨てかなと思わざる得なかっただけに面白くなってきてくれて嬉しい
198859

あれあれ?周りの選手のせいで香川は輝け無いんじゃなかったの?周りの選手が良くても輝けなくなっちゃったの?お荷物は代表だけじゃなくてドルトムントでもお荷物になっちゃうの?
198860

香川、昔はポジショニング、トラップの上手さがウリの選手だったハズなのにどうしてこうなった?
俊敏性もなくなっちまって… 今の香川は、見てるのがツラい(;_;)
もう一度輝いて欲しいな…
198861

今日は相手が勝手に自滅しただけだよ
最初から勝ち点1狙いで541か451でサイドを数的優位で守ったらそんなに点を取られることはない
あるいはポゼッションさせないぐらい前プレするか
とにかく相手の監督が意味不明な采配で選手もイライラして自滅したけど
トゥヘルはポゼッションしてサイドを崩すのが狙いなんだからいくらなんでもトゥヘルのやりたいことをやらせすぎた
198862

香川別にそこまで悪く感じなかったけど、目立たないけど、試合展開は追加点がタイミング良く入ってたし、あれでこんなに避難されてるん?他の全試合が良かったからってとぼされるのは流石に香川中心に見過ぎでは??
198863

あからさまに香川叩きが沸いてるなw
活躍した時はお前らどこに居るん?
198864

自称玄人のくせに調子の悪さどころか怪我も見抜けないで、香川の内容に不満を持ってた皆を素人呼ばわりしちゃうオマ-ヌケ盲目カガ-シンのせいでアンチが増えたんだろうね
玄人なら怪我ぐらい見抜いてくださいよ~笑
198865

全盛期は本当に凄い選手だったんだよ・・・。本当にさ。

もう日本に帰ってきていいと思うわ。Jで伸び伸びプレーしたほうがむしろ調子を戻すかもしれないしさ。イメージ通りのプレイをさせてくれるだけで本当に調子上げやすいわけで。

本当にW杯を考えてるなら海外のクラブで出れない場合、調子を上げやすい伸び伸びプレー出来るJに戻ってくるべきなのになんでみんな戻ってこないんだろう。女々しさかな。
198866

カストロもゲッツェも香川も、良かったり悪かったりムラがあるな…
ま、トゥヘルも今回はローテーション要因で行くって言ってたし、レ アルにオールインするつもりだろうが…。
198868

アレがまた完全に出番がなかったから安置が沸くのはしょうがない
198869

香川は書き込み見てるらしいから落ち込んで自身失ってるんだろう、わかるような気がする
海外のサポは日本のネットの書き込み見て日本人は2面性がある、何かに抑圧されてるんじゃないかと書いていた
198870

サッカーまともに出来ない一般人が偉そうなコメントしすぎ。
今日の香川は別に悪くないし普通。
ゲレイロ、カストロはすごく良かったから相対的には立場きつくなったのは間違いないけど。日本で1番世界に近いとこいるんだからディスってないで応援しよーよ。
香川がいるからドル見てる(見れる)んでしょ?

198871

香川の事キライなのに・・試合見るってわからんのです・・。本当に・・
198872

関係ないけど、ライプチヒがドルトムントの天敵ハンブルガーSVに4-0で圧勝してるわ
ライプチヒは本物やったんや
198873

そもそも香川入って3点入ったじゃん。30分でさ。できれば香川もゴール欲しかったけど、今日はしょうがない。
今日の試合みると若手だけじゃ中堅相手だと厳しいね。マインツでさえようやく勝った程度だったから。
今日はギンターがよかったわ、反対にヴァイグル微妙。ローデは横パスばかり。結局ゲレイロが下がってビルドアップ助けていたから、ボランチのビルドアップ問題は解決してない。
トゥヘルは同じような選手を同時に出しすぎて、中盤が酷いことになってるのを今でも直せてない。トゥヘルはゲレイロをAMFで使うのかね?
カストロは香川入ると途端に上がりすぎて守備疎かにするから気に入らんわ。全体のバランスをとれる体格の良い守備的IHがほしいわ。ローデ、カストロはAMFを目指しているのか? 守備も攻撃もバランスが悪いわ。
コンテは守備的すぎトゥヘルは攻撃的すぎて相手チームによって良い悪いの波がありすぎ。それでも組み立てがうまいコンテの試合の方が何倍も面白いが。BVBはいいかげん中堅の試合するのやめてもっと洗練されたBVBのサッカーを作らないといけない。
198874

香川のことディスっても本田さんは喜びませんよ
逆もしかりですが
198875

香川ネットの書き込み見てるって?まぁそんな気してた。
でも今の状態は異 常すぎて、でもずっと見てるとサッカー好きじゃない一部のファン層が暴れてることが分かるから気にしないでほしいわ。
いつまでも悪いことは続かないし、悪 意あるものは淘汰される。
香川は日本の中で一番実力が認められてる優れたサッカー選手だし、サッカーを楽しんでいる姿を見せてほしい。昨年の後半から楽しんでいるところ見てないわ。サイボーグのようなプレイばかりだと、それこそ若手の未完成なプレイの方が面白く見えてしまう。ICCのマンC戦で少し見られたけど魅せるサッカー期待してる。
198876

ゲレイロがずっとこの調子でやれるなら香川はベンチだ。
ずっとこの調子でやれるなら。

まあ、香川がドルでプレー始めた頃も、相手はマークしてなかったんだべ。
198877

ベンチなら代表でもベンチにしろよ
ク.ソホジリッチが
198879

まぁ叩かれるのは期待の裏返しでもあるよね…
香川は調子こいてノリノリな時の方がいいプレーするし、代表挟むと大抵10番のプレッシャー持ち帰って難しい顔しだすからな
移動の疲労よりそっちの方が問題な気がする
198880

グラブでベンチなら代表でもベンチとかw
サッカー大国にでもなったつもりかな?
198881

ゲレイロ右足使えない
強豪相手に中盤で使ったら微妙になる
もともと敏捷性も高くテクニックのある選手だから相手が弱いとこれくらいはできる
LSBだからこそ強豪相手に生きる選手なのにもったいない使い方だ
勘違いが続けば徐々に守備力が落ちていって平凡な選手になってしまう
198882

香川ね~、ドルトムント移籍時(バリオス在籍時代の方ね)プレシーズンマンC戦(2010年1G1PK)からずっと追って来たけど(スカパー)…

正直物凄いとか、鳥肌立つ位とかは経験ないな~。勿論それなりに上手いし、あの当時一番楽しく見てたし、これからどう成長するのかと期待してきたけど…結局マンU行く直前をピークにあとは下り坂。

これといった武器もないしなあ…特に1対1での引き出しの少なさはずっと不満だった。最近は特に横パス、バックパスと逃げが多いしつまらんね。ガッカリすることがほんと多い。

もう次は日本に戻ったら?香川ならまだまだ集客力はあるし、Jの活性化につながる。

198883

香川ファンとお話するの飽きちゃった
198886

結局お独り様か
声だけはでかい
198889

ここ2試合はボーナスゲームみたいなもんだったな。
香川にも得点してほしかったわ。
198895

香川ファンのせいで、香川が叩かれてることに気づいてほしい
198899

ゲレイロっつーか、シュメが連続スタメンに耐えられないから、ゲレイロもフルバック起用あるだろ。まさかチュホは出さないだろうし。
198902

今の状態では、ゲレイロ>ゲッツェ>カストロ>香川 の序列だな
香川以外はFKも蹴るし強烈なミドルも打てる、そして推進力もある
PA内で点を取るのが売りだったが、他の面々も遜色なくなってきた
シュールレやロイスは必ず16人に入る、となると誰が外れるのか
ウイングのモルやプリシッチか?将来性ある彼らは使いたいしトップ下も出来る
シャヒンはヴァイグルのポジション専用だから外されているが香川もそうなりそう
198905

代表だけじゃなく遂にクラブでまで周りガーなのか?w
儲曰く周りのLvが低いから代表でもマンUでも駄目でドルなら良かったそうだが
ドルでも合わなくなったんか?w
198909

ドルトムントでもあってない
香川と比べて周りがうますぎる
198914

香川のトラップやばい
いったいどうしちゃったの?
198915

※198849に同意
どうみても香川のポジショニングとサイドへの叩きは指示されてるだろう
途中でモルとプリのサイド変えてまでさせてたしな
香川のトラップはマインツ戦より良くなってるから下半身が安定したらうまくいくようになるだろう
モル、プリ、デンベレはまだ強豪相手じゃ失点に繋がるプレーが多いあから使えないよ
ゲレイロは対策されたあとどうなるか
右足があまりうまくないのを読まれてきてる気がする
198916

この相手でもちょっとマークされると何もできないのか…
他の若い選手たちはうまくやってるのに。

終わりの始まりではなく、ただのスランプであって欲しい
198918

マークはそんなに苦にしてないさ。
トラップはまだ不安定だがね。
198921

※198905
悲しい人生だねぇ・・草ばかり生やして・・
198922

言うほど悪くないと思うけど周りが良すぎるな強豪とやって若手が活躍できるようだと香川のドル移籍も近いかな、ここから5、6試合が分かれ目かな
198923

タレント居ないのに代表がドルトムントと同じサッカーできる訳がない
香川だけじゃなく日本代表は誰一人ドルトムントでスタメン入りできない
香川に合う合わないじゃなくて香川が合わせるんだけど引き出しが少ない
狼>フライ>レアル>薬>代表の4連戦、大一番レアル前に主力休ませるから
そこで結果出さないと後がないな、試合勘少ないまま10月も11月も代表か
198924

ゲレイロは最初の15分くらいはバックパスばかりでトラップミスやロストもあった。途中からマークされて攻撃が停滞したし。FKやミドルがあるのはいいけどね。カストロも似たようなもん。ただ二人ともキーパスやらゴールやらがあるからね。そういう意味での積極性が香川よりあったけど香川はまだコンディション整ってないだけじゃないかな。
198927

ゲレイロとカストロは、守備でもゲッツェと香川よりボール奪取できますしね
ただパスコースを切ったり囲んだりするだけじゃヴァイグルの負担が大きい
このチームの大黒柱はヴァイグル、彼が居ると居ないじゃ大違いになる

ユリアン・ヴァイグル「昨シーズンは少し安全にプレーしすぎた」
http://tsukimine.xsrv.jp/wp/
「昨年は自分にとって最初の年だったし、必ずしもキラーパスを通そうとは思わないようにしていた。基本的には昨シーズンのプレースタイルで行くと思うけれど、次のステップへ到達できるかもしれない。さらに多くの選手にパスを通し、より攻撃的になりたいんだ」
ヴァイグルだけじゃなく新加入の若手も自分を変えながら成長している
その中で香川の成長だけが停滞し置いて行かれない事を願います。
198930

怪我明けだけの1試合で安置が大量w
198932

やれやれここで宣伝しないとアクセス数伸びないのか
198933

出場時間も相手のDFの強度も違うから比べられないが
マインツ戦で香川は空中戦勝率3/3、パパに次いでチーム2位
他の競り合い勝ちを入れるとトータル11回でチーム4位
守備でも貢献している
198935

香川はプレシーズンあたりから急に守備するようになったから、何らかの役割変更があったんだと思うけどな。
198938

ん~、レギアとダルムは昨年の中心選手抜けてんだろ。
かなり戦力ダウンしてるよ。
ちょっと参考にならないかな。
香川くんは大事に行きすぎ。
もっと大胆にプレーしてもいいんじゃないって感じだね。
しかし、昨日の試合はみんな前のめりになってたからチームバランス考えてたのかな。
198939

ちょっと批判しただけで、全てをアン/チのせいにする信/者の方がよっぽど異常だと思うのは俺だけか?
寧ろ他サイトで香川を褒めてる所を教えて欲しいぐらいだよ。
どっちがマイノリティか理解した方が良い。
198940

ちょっとどころの批判じゃないからでしょう。
しん、じゃとか普通じゃない。
香川に限らず、サッカーは異常な叩きが多すぎる。
198944

※198939
ほんまそれな
198945

世の中こんなに陰湿な奴が多いのかと思うと
気が滅入ってくるね
198947

誰かを叩かないと生きていけない生物は
批判と誹謗中傷の違いを理解しよう
198948

ダルムシュタットは古典的なドン引きカウンターだから、もうそれは通用してない。ただ、今のドルの苦手はハイプレスなカウンター、つまりゲーゲンだから、ヴァイグルの評価は早すぎる。ライプツィヒ戦のワーストプレイヤーはカストロだったかもしれないけど、問題の根幹はプレスされるとヴァイグル(とバルトラ)が前に供給できなかったことだから。
198950
 
カガワファンて二連覇時を過大評価して、全盛期は凄かっただの、言いたい放題だけどさ、プレーしてる戦術もチームメイトも与えられてる役割も、なにもかも違うのに同じものを求めて、全盛期ガーってヴァカじゃないのw

連覇時の香川でも今の役割ならこの程度だぞ。今のドルの4123は昨年前半とは違うものだからね。与えられてる役割が香川に向いてるとはお世辞にも言えんが、向いてない指示にも応えるのも実力。それが出来ないってことはそういうこと。
身体能力ではJリーグの選手にすら劣る華奢な体でよくやってると思うよ
198953

リーグ戦のスタメンにプリシッチか。
TOはするにしても香川、ゲッツェより序列下かと思いきや完全に同じラインかもね。

しかし香川はすっかり怖さがない選手になっちゃったなあ。
198954

昨季後半のレバク、シャルケなどでプリシッチはリーグ戦の先発だったね
昨日の試合でカウンターの起点に何度かなっていたから強豪相手には起用されないだろね
198955

昔から中田、中村、小野、松井、高原…etc.とほぼ全ての海外日本人選手見てきたけどね。香川はいい選手で期待もしてたんだけどな。テクニックがなあ…最初のノッテた時でも中村、小野と比べると余り面白くない。たまにハマッて二人位DFドリブルでかわしてゴール決めたりしたけど…まあそれ位かな。ここんとこは自信ないのか消極的になって安全プレーばかり…しかもミスが多い。

なぜ皆が叩くのか?そんな香川を過大に持ち上げ過ぎた、所謂カ ガ シ ンに原因があると思うね。ある意味香川も可愛そう。
198960

香川ファンが理由で香川を叩くっておかしいでしょ。
全く正当な理由ではない。
その嫌いな香川ファンを叩けばいい話。
ただ単に香川を中傷したいだけ。
198961

 *198849
 ホント香川が昨シーズンリーグ終盤に守りを固められてるから、両サイドに起点を作って崩さないといけないと言ってたことを、香川が入った後指示を出して残りの12分で実践して見せたね。本来日本代表でもこれをやらなければならないが、両Wが中に入ってくるから、サイドチェンジやサイドに起点が作れず中で勝負してシュートコースを狭める。でも今回のようにおとりの香川が中にいてもプリシッチや議長やエムレが外に張ってるからフリーでボールを受けてクロスを入れて簡単に点が取れる。議長が点取ったところなんて香川の周辺にダルムの選手が4人いて、中の議長のところは2人しかいない。
 最後の3点とも両サイドで起点を作り、サイドチェンジして、相手の守備を翻弄している。香川批判してる人はこうしたことがまったく理解できないことがよくわかる試合。



あと、日本代表歴代10番のなかで1番下手くそな選手が、ブンデスで優勝し、プレミアで優勝するというね。次元の違いすら理解できないらしい。
ー・∀・ー
198963

最初のドル優勝時は確かに貢献したと言える、しかし
マンUは優勝したチームに在籍してた。というのが正解。

なんでカガ信はそう美化したがるかなw
198964

どう見ても下手じゃねえかw
198967

出た時点で3-0だったからあんまり無理せずって感じだったな。
198968

>怪我明けだけの1試合で安置が大量w

まあ○日パヨクさん達には最近面白くないこと続きだからな
日本人選手の不発ディスるぐらいしか楽しみがないのよ
198969

香川叩けば在 日?そんな事言うから嫌われるんだよ!!やめろよ。
198970

トゥヘルは香川の事信頼してないのがもう分かり切ってるし序列もまあこんなもんだろ
信.者さんたちはまた叩きだすんだろうけども
198972

ポジショニングが悪いって意見多いけど香川がDFとDFの間の狭い位置でもらおうとするのは最初の頃から全く変わってない
あのポジショニングを指して、向こうで褒められてることもあるんだから、悪いのはそこじゃない

かつてなら、その狭い場所にいる香川にボールを通しさえすれば一気にチャンスになってた
もちろん、香川だけの力じゃなくて、周りが香川にボールを入れた瞬間一気に攻撃へと動いていた、そういう戦術だったことによる部分も大きいけれどね

いまはそういう戦術的意思統一がされてなさそうだし、そうしようにも香川のボールコントロールがこの試合のように不安定では、危険すぎてできない
復調してほしいけれど周りの調子がいいと試合に出ながら調節というわけにいかないだろうし、難しいのかなあ
198973

香川人気すげえなw
198974

いや、ドルトムントは今競争が激しいって言うよりも、むしろ陣容が厳しいから、そこそこの出来でも出るし、試合内容がリハビリ向きだったのもある。
198980

マンチェスターで優勝した一年の試合観てない人いるね。
貢献してないなんて観てたら言えない。
198984

※198972
香川はトゥヘルから相手のCBとSBの間でサイドに流れずに中央でボールを受けろと言われてると3241やりだした昨季後半のポルト戦後に言ってた。今もそのままで基本は受けてサイドに叩いて連携でサイドから崩すかドリブラーが中に入ってきて中から崩すってのをやってる。

トゥヘル曰く「サイドの若手は我々にスピードを与え、サイドから中に入りドリブルを仕掛ける勇気を見せてほしい。それが彼らの特性だからね。我々にとってそれらのポジションでプレーする彼らは非常に貴重だね。ほかのプレーヤーたちは彼らに、あのように自由にプレーできるための舞台をつくってくれる。」
「5人のバックライン、その前に4人の列を置く相手と対戦するのは限りなく難しい。相手ゴール前のエリアに入れるためには、プレースピードと我慢強さを混ぜ合わせたものが必要。もちろん1対1に臨む勇気、数的有利な状況を作ってくれるプレーヤーたちも必要だ。」

要は今の香川の役割はいかにサイドを活かして自分も活きるかだということ。

198986

香川へ前へ行けというパス出したのにバックパスされて、キレ気味に他の選手へパス出してたスコールズが印象に残ってるな。
198990

>香川叩けば在 日?そんな事言うから嫌われるんだよ!!やめろよ。

誰が嫌われてるって?ww
たった一行に印象操作入れてる時点でバレバレだろw
198992
 
※198986
>キレ気味に他の選手へパス出してたスコールズ

同じカガアソとして言わせてもらうが、捏造はやめろ
198993

捏造はしてねーよ、残念ながらな。
198996

主力が代表で抜けてる間に、若手主体で攻撃の連携を高めたみたいだね
香川もうかうかしてられないな
198997

香川はイニエスタ尊敬してるならもっとトラップの練習をして欲しい
ゴン中山だってゴール量産できるようになったのは毎日毎日トラップトラップの練習をした方らしい
香川も今からでも遅くないからトラップの練習をして欲しい
あと筋肉落として体幹鍛えてるらしいけど筋肉がないと当たられると体がぶれてトラップが乱れるから
もうちょっとメッシみたいにガッチリとした体作ったほうが良いんじゃないかな
198998

昨季前半はIHで鬼トラップしてたから6月の脇腹の肉離れから代表での怪我だの疲れだのでコンディション上がってないだけだろ
199000

案の定荒れてるし。ここぞとばかりに叩きまくる
199002

198998
低い位置でトラップできて当たり前なんだよ
高い位置での密集できちんとトラップできないからダメなんだよ
練習するしかない
当たり負けしないために体鍛えないとまず先発で使ってもらえなくなる
点を取るジョーカーみたいな選手になってしまう
こんなに軽かったらプレミアには戻れないよ
199006

香川も若くないから疲れもするだろう、海外には知られたくないようなひどい叩きもあるしな
脇腹肉離れからPCM含めて何かがおかしいと思ってる
199012
 
※198993
ならば君の思い込みによる妄想だ
199013

ゲレイロ良い選手だな中盤のピースになりそうだ
監督の指示か本人の意思か知らんけど
香川の狭い所に一生突っ立てる姿をいつまで見させるんだろうか
怪我とか言いながらシャヒンのようにフェードアウトしていきそうだ

しかし未だに半年しかやってないIHの幻想に取り憑かれてる奴がいるんだな
199014

香川が入ってからフォメ変わってんの気がつかないのか
香川はトゥヘル好みの前に張る2シャドーでゲレイロはインサイドハーフだよ
199017

トゥヘルが香川に真ん中で固定してからどんどんダメな選手になって言ってる
香川を囮にしてサイドをいかしたいんだろうけど香川が可哀想すぎる
これではサイドのドリブラーだけが評価されるそのうち対策されるけどな
199019

ポジション争いはどうでもいいが
香川が前に張りついてるのがくそつまらんなー
さがらせろやー
199021

香川が下がっても勝手にパス交換しだすわ、守備じゃ身体当てられないわデメリット大きいからだろ
香川下がり目なんてトゥヘルはとっくに見切ってることに気付きなよ
高い位置に置きたがるのもそこなら香川使うデメリットが少ないからだ
199022

普通に下り目のインサイドハーフでも香川は使われてるよ
ビルバオ戦、ポカール初戦やマインツ戦の後半。
199023

湧いてるなww
199024

サッカースレには場違いだが、反日アサヒサポーター代表者は擁護しないわ。
「子供達に夢を」って、その子供達の未来に捏造して罪を擦り付けてきた団体を応援するわけだからな。
いままで香川のプレーの悪口は一回も書いた事ないけど、もう無理だわw
199025

JFAつながりで香川が代表してるんだろうよ

朝日新聞社は日本サッカー協会と日本代表のサポーティングカンパニー契約を結ぶことになりました。契約は4月1日から2022年12月末までの7年9カ月です。
199026

リーガ前節は議長もヴァイも酷評されまくってたけど一試合でイメージは直ぐ変わるからな。トゥヘル正直この展開で香川を出さないと踏んでたんだか、出したことで解説の言う通り序列下がったんかと思ってしまった・・・。狼戦のスタメンで香川の序列が分かるわ。ここでスタメンならチームの軸として見られている。そうでなければファーストチョイスはまだ香川だと思うが調子のいい選手が出れば香川はスタメンから直ぐ外れる。オバや、ロイスは違うけど。となる。
まぁ。昨シーズンもそうか。後半のバイヤン戦でベンチ外はあり得ないしな。トゥヘルの中で香川は絶対的ではない。悲しいが。
199027

あのさあまだシーズン始まったばかりで香川は怪我明けなんだけど。どこかで試合感を戻さないとだめじゃん。どうしてそんなに悲観的になれるのかさっぱりわからんわ。
昨季スペる度に調子落としたロイスは絶対的じゃなかった。ラモスが調子いいから今季のオバもわからんわ。トゥヘルのお気に入りのシュルレは絶対的かもな。
199029

ああ アサヒはJFA協賛なのか。なんで?と思ったらそういうことなのか。
香川もツキがないんだな。



199031

トラップ下手くそって日本代表の#10としてアリエンやろ。
199038

ダルムシュタッドごときに大勝したからって調子こいてると中堅クラブに足元をすくわれるぞ。ライプツィヒに負けた試合が今のドルの真の実力

次のレアル戦で一回ボコられてもう一度自分らの実力を教えてもらった方がよさそうだな
199048

なにかがおかしいなにかが
って本人も思ってるんじゃね?

この試合に関してはトラップだけではなく
全体的にドルトムントのレベルにない

1人セミプロが混じってる感じだった
199087

ロイスは怪我明けだろうが不調だろうが大事な試合で常に使われてたよ
どさくさに紛れて昨季の話で後半上位に使われなかった香川と同じような扱いにしてはいけない
温存ルールダービーぐらいだったろうに
199097

香川が復活する名案思いついたわw
姐さん女房を早くもらえばいい。
身近にいて、なぐさめ、叱咤激励してくれる人が必要な気がするな。
転換期じゃないか。
香川家の近所の世話好きなおばちゃん 頼んだで~w

199100

そういえばロイスは昨シーズン前半は大事な試合薬屋やシャルケ戦は居なかったしな
どさくさに紛れて昨季の話で前半上位に大事な試合で結果を出してきた香川と同じような扱いにしてはいけない
199102

アンチ増えたけど↑みたいなアスペも増えたな
199104

ロイスは怪我明けだろうが不調だろうが大事な試合で常に使われてたよ
不調なのに使う監督って・・・
199105

アンチ試合観てなさ過ぎだろうよ
199106

アスペか。
大事なことで、選手は機械じゃないんだけどなあ。
しばらく投稿やめとくわ。
199183

今日また香川とゲッツェのダブルトップしたみたい、
公式予想によれば。
ゲレーロは左サイドバック、
機能するかな。
http://www.bvb.de/ger/Spiele/Spielberichte/2016/Bundesliga/04-VfL-Wolfsburg-Borussia-Dortmund/Vorbericht/So-koennten-sie-spielen








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR