NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「並外れている」清武、絶妙股抜きアシスト!セビージャは数的優位生かせずエイバルとドロー

清武弘嗣

リーガ・エスパニョーラ第4節2日目が17日に行われ、MF乾貴士が所属するエイバルとMF清武弘嗣が所属するセビージャが対戦して1-1で引き分けた。乾は2試合連続ベンチ外となり日本人対決は実現しなかったが、先発フル出場した清武は前半27分に先制点をお膳立てして、今季2アシスト目を記録した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-01631336-gekisaka-socc

La asistencia de @Hiro_kiyotake, una delicia

   




twitterなどから海外の反応をまとめました

<記者>
・1-0 セビージャ!カウンターからビエットがゴール
 左隅に巧みなフィニッシュ
 清武が素敵なボールを通した



・ゴオオオオオオオル、清武素晴らしい



・めっちゃいいパスを清武が通した
 ビエットのゴールセビージャが先制



・清武がすげぇパス入れたなぁ



・清武のパスは注目に値するがビエットのフィニッシュは完璧だった



・清武の完璧なアシスト、アルゼンチン人のフィニッシュ
 セビージャの方が悪かったのに先制



・清武なんて素晴らしいパスだよ、そしてビエットのゴオオオオオオオル



・なんてこった清武、凄いマシーンだ



・並外れている、なんて素晴らしい選手なんだ



・清武は日に日に良くなっている



・清武はサンパオリ監督の"大人しい"選手



<記者>
・攻撃ではウェストブロムとほとんど同じぐらいパワフルだ
 清武からなんてパスだよ、ビエットの素晴らしいフィニッシュ



・印をしてくれ清武は素晴らしい選手だ 
 ムドはいいからもっと清武を見てくれ



・MFの清武は物凄いパス能力を持っているのが分かる



・清武、常にプレーしないといけない選手だ



・清武有能だ



・あのようなアシスト、俺が大好きなクラックだ 😍😍😍



・清武のあの視野よ



<ユナイテッドサポ>
・俺が見ているセビージャの全試合で清武が素晴らしい活躍をしている



<ユベントスサポ>
・清武がドイツで見せていた堅実な長所を
 ラ・リーガでもスムーズに発揮しているようだな



・今年のセビージャのお気に入りの選手は清武だ、何があっても死ぬほど擁護するぜ



・清武はブラジル人のガンソよりも上だな



・清武は子供たちが見るべき選手だ
 2-3回のタッチで簡単に叩いて動きを止めない、見事だ



試合終了後

・なんてこった、今年もうちはアウェイで勝てないの?... :-(



・ベン・イェデル,ビエット,コレア,清武とビトロがいたら
 0-4で勝たないといけない。こうなるとは思わなかった。
 試合へのアプローチの仕方が間違っている



・怪我人が。コロはボールの受け方を知らない
 ガンソは走らない、クラネビッテルは奪い方を知らない
 うちには点取り屋がいない。



・ガンソは開始1分から疲労困憊している
 適応というが清武を見てみろよ



・コロジエチャクはまたしても情けない
 コレアは分からない
 ビエットはゴールはしたが他はあんまり
 清武は気弱



・ビエットはゴールをしたもののまた駄目で多くのボールを失っていた
 清武は消えていた・・・45分のビトーロは不十分だった



・清武はペナルティエリア付近でプレーが良くなる



・清武は本当に平凡だ
 質の高さを垣間見せるが平凡なMFだ
 戦術面で本当に悪くて、ボールを簡単に失い
 一番必要な時に消える



 ・もっと前でプレーすべきだ
  彼には機動力、クオリティー、良い展開力と縦パスあるので
  より危険な選手になれる

  彼の出来が悪かったのはプレーしたポジションが原因だ
  彼は選手として価値があるよ



・個人的には一番助けられた選手は清武だと思う



・今日はあまり助けられなかったよ



・ガンソからはもっと多くのものを期待している
 清武はとても良いよ



・日本人もガンソもコロもスタメンから外れるべきだが
 ターンオーバーするのは正しい
 15試合で5試合もあるからね



・ビトーロの試合内容はポジティブなもので良かった
 清武も気に入ったね


  ・ああ、少なくとも彼はいい試合をしていた


   
・今日(の清武)はピッチ上から消える問題があったが
 少なくとも他の選手よりも多くのことをしていた



・これより酷い試合を思い出すのに長く時間がかかるわ
 シリグ 6
 メルカド 5
 ラミ なし
 カリーソ 6
 コロ 3
 清武 6
 クラネビッテル 4
 ガンソ 1
 コレア 3
 ベン・イェデル 2
 ビエット 4
 エスクデロ 4
 イボーラ 2
 ビトーロ 6


・今日はこの一団を採点してやる

 シリグ 6
 メルカド 5
 コロジェイチャク 00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
 カリーソ 6
 ラミ なし
 清武 6
 クラネビッテル 00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
 ガンソ 0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
 コレア 000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
 ベン・イェデル 000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
 ビエット 00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
 エスクデロ 000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
 イボーラ 2
 ビトーロ 6

 サンパオリ-00000000000000



・試合でのベストプレーヤー:清武とビトーロ



・データ | エイバルセビージャ戦での走行距離:
 清武 (11'52km), エンリク (11'49), フラン・リコ (11'06),
 ビエット (10'84), カパ (10'51), コロ (10'42).


スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします



http://bit.ly/2cOUfUb,http://bit.ly/2cyVUMu@McCandless__@JoseMariFC
@manuel_SFC@lanzas96@Juan_guapolisto@FWhite91@FranCamposv90@CaMavillard
@hijodethorin@Joseangel_sfc‏@simonhfootball@AdriLOlmedo@CarlosSobrino11
@AGA26A@dnoll5@FMartinOlive@tosinfutbol@JayEmmanuel1@JaviGVidal@JoseVasco64
@JuanPerezSFC@lManuu@alvarog80@PacoPepeOrtega@lara_ripiero@pablopg96 11分
@JoseAlberto_GM@JuandelaVilla97@jlamotta23@ferchestnut@CaMavillard@EternoSFC


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

198884

清武がガンソの分余計に走って結果全体のクオリティーが落ちるというかあの面子は中盤の守備に問題がありすぎる・・・
198885

セビージャは決定力なさすぎ
198887

おっ!まさかの1コメGET!!
198888

清武使って香川下げくるか
198890

地蔵地蔵と小馬.鹿にされていたけどついにヨーロッパ来たということはその点ついに改善されたのかと思ったら、明らかに最近のサッカーのトレンドからは論外な運動量でびびるわ。しかも言うほど足元やパスにセンスかんじないし。本当にアンダーの頃はネイマールと並び称される選手だったのか、かなり疑わしいわ。あ、ガンソのことね。
198891

ガンソとかいう何のスキルもないボールを要求するだけの地蔵
明らかにチームのバランス崩してる
198892

最初から清武にFK蹴らせとけばもう1点ぐらい入ったかもしれないのにな
実際FKからアシスト未遂もあったし
198893

1分で疲労困憊ワロタ

実際ガンソは名前だけたよなあ
ネイマールと同じくらい騒がれてたけど

大迫にボコされたしね
198894

乾はなんで出れなくなったの?
198896

前後半の反応の差www
198897

でもガンソはやっぱりうまいな
可能性を感じるプレーが多かった
まあトータルすると負担になってしまうのだが…
198898

後々の事考えてるんだろうけど
元祖いらんわ
198900

清武はまあまあだったけど現状ではバスケスの代役にはなれそうにないよな
ボール簡単に失うから怖くて味方もなかなかパス出せない
だから必死に走り回っても存在感がなくなってしまうし、せっかくの攻撃センスも活かせない
相手選手との距離感を変えるとか色々工夫してほしい
198901

乾はなんで試合に出られなくなったの?
198903

世界的に走るサッカーの監督の要望で買っちゃた選手が走れない選手という

何かありそう 


198904

清武持つと不安になるぐらいボール失うよな
セビージャの選手がケガしたのも清武がボール失ったのをカバーしたときだし
なんかまだ安心してみてらんないわ
たくさん走ってるのとアシストとフリーキックは良かったけど
198906

・清武は本当に平凡だ
 質の高さを垣間見せるが平凡なMFだ
 戦術面で本当に悪くて、ボールを簡単に失い
 一番必要な時に消える

グサッとくる評価
同感できちゃうのがまたなんとも
溜息出るほど質の高さを見せる時もあるけど90分で見たとき物足りないんだよなあ
何が足りないんだろ何かが足りないんだよなあ
198907

浅野のやつも早めにお願いしますm(._.)m笑
198908

>198894
WOWWOWの実況の人の話だと現監督がサイドからの放り込み戦術が好きだから、乾みたいに自分でボール持って中に切り込んで行く選手は戦術にそぐわないから使われないんじゃ・・・とか何とか言ってたよ。
それはそうと、次はベティス戦。昔からリーガ見てるブルーカラーのオッサンとしては、いくら日本人選手がセビージャに居ようとも「負けてもバンザイ!ヴィヴァ ベティス!」でベティスを応援しちゃうぞw。
198910

>198908
どっかで聞いた事ある話だなそれw
198912

なぜ最初からセットプレーを清武に蹴らせなかったのか?
代わりに蹴った選手のキックの精度が悪すぎて驚いた
198913

アシストはよかったが他はずっと消えていた
198917

エイバルの選手の判断が早いね。パスを予測してコースにはいるので、弱い、判断遅れのパスは取られちゃう。それでいて自分たちは速いギリギリのパスもピタッと止めてシュート。同点弾のトラップもすごかった。

清武は安全な場面でパスを受けると、自分から局面を開こうとせずバックパス。密集で受けると倒されて取られる。長いや速いパスはピタッと止められず、コロコロと相手の前に、、、。後半から見たから、ほんと消えてた。FK時だけね。
198919

バスケスももちろん大事な選手なんだけど
エンゾンジがいるかいないかで180度変わるな
198920

15試合で5試合じゃなくて、
15日でじゃないんですか?
198925

アシストしてんだし向こうのネラーみたいなやつの叩きコメントいらんだろ
198926

198919
クラネビッテルが想像以上にフィットしない
エンゾンジかイボーラがいないと中盤の守備がとにかく悲惨
ガンソという地蔵のせいもあって悲惨だったな
198928

素晴らしいアシストだった。リアル久保くん
198929

まあ試合の結果が出なかったのだから叩かれて当然
メッシだって試合に敗れれば個人の出来はさておき
ぼろくそに叩かれる
昨日は負けたわけではないけどセビージャほどのクラブなら
上位クラブ相手以外なら常に勝ち点3は要求される
198931

※29素晴らしい暴論だなイスンウ君
198934

乾はどうして起用されなくなったんだろ
198936

試合見てたら乾が出れない理由くらいわかる。エイバルは本当に上手い。

清武はまずまずって感じかな。周りが悪かったから助かった。チームが勝てなかったのは残念。
198937

ガンソはキーパー退場のきっかけになるスルーパス通したんだけどな。他にも良いパスいっぱい通してた。あとキヨにIHさせんな
198941

良いコメントしか普段拾わないこの翻訳サイトでネガティブな意見をこれほど取り上げるってことは
実際はぼろくそに叩かれてるのかもな
198943

あらためて清武のキック精度すげーと思った
198946

清武は最後にパスして他の人に責任を取らせる選手、プレッシャーのかかる試合になればなるほどね。期待されて代表に呼ばれた時にいつもこうだから心底やるせない選手だ。

勝ち負けの渦中に自主的に向かって行かないのは味方を活かすプレーでもなんでもないよ。然るリスクに身を投じないでいるもっともらしいだけの人任せ。

この手のプレーでみすみす好機をふいにするシーンを見ること再三再四だから悩ましいわけだ。これでは勝負のかかった試合で信頼されない。常習的にこれをやっている限りやはり期待感をもつには気難しい。周りが無鉄砲に走ってくれるチームなら使い道はあるというところに着地するのがせいぜい。

最後のところで積極的にゴールに向かっていくプレーをしていい加減代表の中心になれよ。そうすることでむしろ得意のキーパスが格段に活きるんだから。
198949

エイバルビックリするほど走り回ってたな。

FKはもう全部清武でいいと思うの。
198951

とにかく勝とう言う気持ちが全然、見えない試合だった
セビージャがAWAYだと、からっきしダメと聞いてたワケが
良く分かった試合だった
198952

名門にきた助っ人外国人だけあって1アシストしたとしても簡単には認めてもらえないね。

確かにロストのシーンも目立ったもんな。
押し上げの時間を作るために、ショートカウンターされないために安定してボールキープできる能力は技術のあるMFとして生きるには必須。そこは物足りなかった
198956

元祖地蔵ダテじゃない
198957

米198946
まともなこと書いている奴がいてびっくりした。
あ○ばかりじゃないんだな。
198958

※198952
セビージャのスタメンは全員助っ人外人だったんだぜ二・ワ・カ
198959

シュート0か
198962

清武はミスの質が根本的に変わってきた。消極的なミスから、積極的なミスが増えてる。それだけ彼の強みである技術勝負の場面が増えてるという事。
チャレンジが増えた分、比例してミスも多くなってるが、それは良い事で、自分の欠点をあからさまにしてるか、成長も早い。
原口、清武に共通なのはそこ。
失敗を恐れて消極的な香川とは雲泥の差があるね。
198965

198962
ねぇ、絶対試合みてないよね?
消極的なミスから積極的なミスて・・・本当に試合も見てない奴が適当に抽象的なこと書いてるの見ると笑っちまう。

清武は中盤の低めのポジで今回の試合でもパスミスして危ないシーンがあったんだぜ?あと清武はなぜかドイツ時代とは違ってドリブルをほとんどしなくなった。前にスペースがあっても、だ。後半にカウンターで前にビエット、右のスペースにフリーのビトロ、って状態でパスをもらったとき、清武の前にはスペースがあったにも関わらず、清武はボールをもらってすぐビトロにパスを出した。ビトロにパスを出すにしてもドリブルを1歩2歩でもして相手をひきつけないとさ。
198966

接触守備は、周りに比べて全然激しさがない香川と一緒
この二人が同時に出るとなると、ボランチがかわいそう
足が速くないしスタミナもないフリーキックがある分香川よりマシ程度
二チームとも激しいし、連携スピードも速いし、日本人が中々成功しないのも
うなずけるわ。
198976

キック精度はすごいな
198977

ザキオカ、世界のHONDA、うどん・・・みんなベンチですやん

いい加減代表も世代交代しなあかんな
198979

岡崎はCL仕様の戦術で構想外だった(1試合だけ)
本田は開幕から監督の構想外(ターンオーバー要因)
香川は怪我明けで控えだったがスタメンは控え中心だった(主力)

さすがにこれ読めずに結果だけ見て、全員終わったとか言ってるのはどういう工作活動なんでしょうねぇ
198981

198979
香川はまだはっきりとはしないが、岡崎は本田よりも可能性がなくなったじゃん
本田のTO要員ってなんですか?ミランはTOしなきゃいけないような日程なんてほとんどありませんが・・・
198982

セビージャは完全に個でどうにかしようとしてた感じ。エイバルのが人数少ないのにチームとして成り立ってた。
ガンソも上手いけどやっぱ思ってた以上に走らなくて笑ったよ。
198985

この試合に関してはセビージャが下手くそなだけ。
清武に限らずろくにキープ出来ないし、キープできてもフォローないしで、結局詰み。
パスは雑で取られるし、前線のコンビネーション皆無。
正直、負けなかっただけまし。
退場者の事も含めると、エイバルが上手くやったといえる
198987

岡崎はやばいと思うぞ。
スリマニが結果出してしまったから頭で使うことはほぼなくなると思う。
198994

日本代表であの状況であのスピードのパスを受けられる
FWもMFもいないだろうなと思った
198995

助っ人外人だから簡単には褒めてくれないってのもあるけど
アジア人=サッカーが下手って決め付けがあるんだよ
スペインは差別が結構きついからね
198999

清武は走ってる割には効果的な守備ができず、ここぞというときに守備が軽いからだめなんだよ。中盤の守備に問題があるのは本当。
攻撃に関してはもっと前に進む気概をみせてドリブルするか効果的なパスをしないとね。今日の中盤はどいつもこいつもボール保持できないから安易にパスしてロストしてばっか。しかも自陣でやるから救えない。
下手なくせにつなげようとし過ぎ。
199003

まあゴール前でピヨってパスしちゃうピヨ武は相変わらず健在だったね
もっとガンガンシュート打っていいと思うんだけどなあ

後半フリーキック蹴らせてもらえるようになったのは収穫だったのかな
199004

香川以上のミスで笑ろた
香川より上なのはキック精度だけだな
199005

清武はらくしくないミスやトラップが多かったな
コンディション悪すぎ
199007

リーガの試合見始めて思ったけど、ほんとにレベルの高いリーグだな。
めちゃハイテンポ。
そしてアシストしても叩かれるほど、求められるレベルも高いんやな
199008

CB2人がGKの脇に広がって横パスするあのシステムは何なんだ?
GKを使った3バックシステムなんだろうか
199010

ネガティヴな意見もあるけど、正直言って移籍してすぐこんだけやれてるのに驚き
元々一人で何かできる選手じゃないから、連係不足なシーズン最初はもっと苦しいと思ってた
ハノーファー移籍時もしばらくは、ただの有能なプレイスキッカー、ぐらいの評価だったし、まだまだこれからよ
前との信頼関係が高まれば、清武ボール保持時にもっとパスを呼び込む動きが増えるだろうし
そしたら、バックパス横パスも不要なロストも今よりは減る、って感じの好循環が生まれればもっとイケル
ってか、現時点ですでに、リーグ戦出場した3試合でのチーム7点中4点清武、って状況が、もうビックリ
199011

実際平凡なプレーだったんだから叩かれるのは当たり前だろ
ちょっと試合に出てきただけで絶賛記事連発する日本が異常なんだよ
199015

ササクッテロのサカフク(‏@sevilla1110)乙w
2chのセビージャスレで嫌味吐き続けるだけじゃ物足りないのかな?
199016

つまり、平凡でスタメンから外すべき日本人より駄目なメンツばかりってことか。
199018

だから清武自身が駄目なサブメンバー組になってるんだろ
まあ試合に出られるだけでもすごいと思うけど
199020

サウジアラビアが審判買収してるみたいだな。2試合連続PK獲得はおかしい。
ホームでの11月15日のサウジアラビア戦は残念ながら間違いなくサウジアラビア贔屓になる。
韓国人審判、中国人審判が待ち構えている。間違いなく日本の対戦相手を100%の確率で贔屓する。
おそらく殴りたくなると思う。今回本当に大変だよ。3点取らないと不安だよ。
サウジアラビアの選手は相手のPA内で倒れれば審判はPK取ってもらえる。
こんなアドバンテージはない。倒れればいいんだから。

タイ戦は日本は一方的に攻めてたからよかったけど、タイの選手が日本のペナルティーエリア内で日本の選手にわざとぶつかり倒れれば間違いなくPK取られてただろうな。

対日本の攻略法は「日本のペナルティーエリア内で日本の選手にわざとぶつかって倒れること。」
こんな簡単な攻略法はない。これがアジアではあり得てしまう。AFC審判団は腐りきっている。
199028

ガンソってここまで落ちぶれたん?
本国居た時はネイマールより上に見られていたのに・・・
199030

小手先というか足先というか、テクニックだけじゃここまでなんだろうな。
テクニック+スピード、テクニック+パワー、3つ揃ってりゃなおいいけど。
一応、視野は広くても自分で戦えないってのは、やっぱりねぇ。
久保君なんかもテクニックに頼ってばかりだと同じようになっちゃう。
イニエスタなんて結構ガツガツ戦ってるからね。
今からフィジカル鍛えてほしい。
199032

移籍初年度がダメダメだったなら叩かれてもしかないけど、まだ数試合やぞ。
セビージャファンが叩くのは理解できるけど、その他の人が上から目線で叩けるのはなんでやねん。

そこで試合に出て結果出してるだけでも凄いわ。
199034

アシストしたけどイマイチだ。
シュートないのと、ボールロストしていたのが残念。
時折アップで映るといつも眠そう。
やる気はあるはずなのに顔で損している。 
199035

キヨ頑張ってるな
大迫選手の反応もみたいです
199036

ボールロストはDFはじめ全員やってるけどな
特に前3人はひどかったよ
エイバルのプレスが良かったってことだろ
199037

もっと自分から局面を作り出す、というか打開する意欲があってよいと思うよ
きっとできるだろうし、やるべき
そのあたり考え方変えてくんないかなあ…
パスもらって相手も寄ってこない時が何度かあったから、もっと意欲を見せてほしい
199039

相手にパスしてるようなロストが多いな
199040

日本人にとって鬼門と言われるスペインで、開幕からまだ4試合で既に1G2Aしてる選手にこんだけ言うってのは、
逆に清武なら今以上やれるだろって期待の顕れでしかないと思うんだけど。
賢い選手だから、これから先どんどん吸収していって更に良くなるよ。
今までドイツの4年間の進化を見てる人はわかるよ。
199041

普通にやれてて何より
ただ退場者も出したエイバルにアウェイとはいえ勝てないのは痛い
199042

ロストって・・・
清武のパスにビエットが全然反応できてなかったせいやんか
199044

基礎りあいを恐れてて味方が準備できてないときにすぐ変なパスを出す
香川と一緒
199045

気弱武wwwww
199047

香川とは全然違うだろ。プレー動画しかみてないけど局面局面でボール失いすぎ。
香川は調子悪い時腐ってるけどそれでもロストからの被害殆ど出さないだけましだよ。ちゃんとディレイかけるしね
この清武と比較するならドルトムントならデンベレやモルだわ。
後ろへの負担かかるプレーの失敗がMFとして余りにも多い。香川がリスク背負うのはビハインド背負った時だけどそのときの香川と比較しても余りにも失敗が多い。
この前のバイエルン戦の3人抜きとか香川も非凡なプレーは見せてるしこれで香川よりマシなんだったら代表はもっと失点増やすわ
199099

すごいね、何人かはもう清武のへっぽこぶり見抜いてるよ。
クオリティある様に魅せて、根本的には凡庸なんだよね。
199206

キヨは好きだよ
応援する
代表で本田ももう輝きを失ってきたし利き足しか使わないから攻撃にスピードが出ないし
香川も代表での不調があまりにも多い
こういう世代にもっときてほしい








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
高校サッカーダイジェスト(19) 2017年 2/25 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 第95回全国高校サッカー選手権大会決算号 2017年 02 月号 [雑誌]: サッカーマガジン 増刊
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる) サッカー4-4-2戦術クロニクル 守備陣形の復興と進化
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR