NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「飛躍の年になる」武藤、早くも今季2ゴール目!「進歩している」大迫はアシストでケルンの勝利に貢献!

武藤嘉紀

ブンデスリーガは18日、第3節3日目を行い、FW武藤嘉紀の所属するマインツは敵地でMF宇佐美貴史所属のアウクスブルクと対戦し、3-1で快勝した。3試合連続ベンチスタートの武藤は後半22分から途中出場し、2-1の後半36分に今季2得点目となるダメ押しゴール宇佐美は2試合ぶりにベンチ入りしたが、出番はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-01631375-gekisaka-socc

yoshimuto18 haunts @FCA_World again as @Mainz05en get 1st win

   
マリのゴールから


ハイライト(ニコ動)

マインツのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

マインツサポ>
・(マリのゴールへの反応)素晴らしい!
 でもその前のボールを持った武藤も気に入ったね
 彼が足元でボールを持つと何かを起こせる



マインツサポ>
・武藤おおおおおおおおおお



<シャルケサポ>
・武藤! 実質試合終了だな、マインツの3:1



マインツサポ>
・武藤!その前にドナーティの素晴らしいボール奪取があったぞ
 非常に素晴らしい



マインツサポ>
・やったあああああああああ!
 お前ら最高だあああああああ!ドナーティがマン・オブ・ザ・マッチだ!
 武藤は素晴らしい若者だ



<アメリカ>
・おやまぁ 笑 武藤が3-1にする・・
 マインツがアウクスブルクのバックラインを深く切り裂いたよ 笑



<オーストリア>
アウクスブルクの守備は降格しそうに見えてくる
 ヒンテレッガーはクリアしようとするも武藤へ最高のボールを送った



<ドイツ>
・これからもマインツはM&Mがものをいっていくだろうな
 武藤(Muto)とマリ(Malli)



<ポルトガル>
・(武藤交代時の書き込み)昨シーズンアウクスブルク相手に
 ハットトリックを決めている並外れた武藤、頼むぞ

 <ポルトガル>
 ・完全に正しかった
  並外れた武藤が押し込んで1-3



<マインツサポ>
・マインツが勝利、武藤がゴール。きっちり仕事をした⚽️⚽️⚽️



<マインツサポ>
・マルティン・シュミット監督がチームを代表して
 アウクスブルクと(怪我をした)ドミニク・コールに謝罪してのは素晴らしい
 早くよくなってくれ、あれは不必要で愚かな行動だった



アウクスブルクサポ>
・本当に相応しい勝利おめでとう
 終了間際のファウルだけが本当に不必要だった!あれはない!怒
 このスレのみんなやマインツの監督が良い反応を見せてくれている



<ドイツ>
・この(武藤の)ゴールは特別難しいものではなかったが
 怪我がなかったら、武藤嘉紀にとって飛躍の年になるはずだ
 あのマインツのチームには良い(パスの)供給源がある
 マインツにとっては次に高額で売る選手になるはずだ



<スパーズサポ>
・マインツにはなかなか素晴らしい選手がいるな
 武藤、マリ、コルドバ




 Torschütze zum 31-Endstand Yoshinori #Muto #Mainz05

  <アゼルバイジャン>
  ・コルドバを外せ外せ外せ



<ドルトムントサポ>
・武藤は目が覚めるほどすばらしい



<マインツサポ>
・(武藤は)コルドバと並んでスーパーなストライカーだ



<チェルシーサポ>
・武藤の大ファンだよ!
 うちが彼をグッズ売上のために獲得しようとしていたときに
 彼にはチェルシーに行って欲しかった
 


<チェコ>
・武藤は(今季)途中出場から2ゴール、1試合毎にゴールしている
 もし彼が怪我をしなかったら(まず考えられないことだが)
 これは彼にとって欧州でブレイクするシーズンになるに違いない



スーパーサブ武藤がアウクスブルクでマインツの勝利を確定させる【football-addict.com


ブンデスリーガ第3節が16日に行われ、FW大迫勇也の所属するケルンはフライブルクに3-0で勝利した。ケルンは2勝1敗の好スタートとなり、試合終了時点で暫定ながら20年ぶりに首位の座に立った。
 
 2戦連続で先発メンバーに名を連ねた大迫は67分までプレーした。フランス人FWアントニー・モデストの先制点で1点をリードした31分には、ペナルティーエリア右手前で相手DFからボールを奪うと、ドリブルでペナルティーエリアに進入。そこから正確なクロスを上げてドイツ人MFレオナルド・ビッテンコートの追加点をお膳立てした。

 翌日に王者バイエルンが3連勝したことで一日天下に終わったものの、地元紙『EXPRESS』の試合後採点では暫定首位という結果を反映して、モデストの「1」を筆頭に「2」が8人と高い数字が並んだ。(ドイツ紙の採点は最高1点、最低6点)

 大迫も「2」の高い点数がつき、寸評では「前節のウォルフスブルク戦以来、FWとして絶好調」と本来のポジションで躍動していることを高く評価した。
 
 同じ地元紙『Koelner Stadt-Anzeiger』は採点が「3」と平凡な数字となった。寸評では「チーム2点目では相手に見事に競り勝ってゴールをアシストした。しかし、それ以外の競り合いはものにすることが少なかった」と、1対1でいい動きがあったことを評価しつつも、そうした強さをコンスタントに出すことを求めた。-サッカーキング



ケルンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イタリア>
・リードを守るために守備の選手と大迫を交代させた
 またしても悪くなかった
 そのまま続けて、勇也



・今日大迫が見せたものは本当に良い!敬意を表すよ



・今日の大迫は特に良くも悪くもなかった
 うちの攻撃全体がモデスト次第だった



・大迫は際立っていた、俺も嬉しいよ



・(大迫は)とても良いプレーをしている
 2点目の75%は彼のものだ
 よくやった、このままの調子で頑張って



  ・大迫の出来は良かったと思うが
   2点目はモデストがとても素晴らしかったと思う
   それまで危険なシーンはなかったが頭で五分五分の完璧なパスを出した
   そしてビッテンコートがやらかさなかった



↑へのレス
・完璧なパス?あれは全く脅威にならない1試合に20回あるものだ
 危険なシーンになったのは大迫が対人で戦って勝利したからだ




・一瞬横切るパスをミスったのかと思ったよ
 でも彼は良いパフォーマンスをした
 得点して欲しいね、すぐに彼にゴールが訪れることを願っている




・素晴らしいジュリア(勇也)、スーパーなサッカー選手だ...
 ついにアシストで報われた
 このまま頑張って
 koln osako yuya assist against Freiburg 3_0



・1000回は言われているかもしれないが
 シュテーガー監督はチームの大半の選手を新たなレベルへと押し上げてる
 マヴライ, セーレンセン, ついに大迫, リセ (とても素晴らしい),など
 何度強調しても足りないぐらいだ



・俺にはその上手な大迫はアシストを除いたら
 試合を通して特にポジティブなプレーに気付かなかったな
 前半にゴールへ個人で向かうもシュートにさえも持って行けず
 止まり押しのけられたのは本当にお粗末だ
 


・今日の彼は本当に良かったと思う



・批判していた奴ら全員は今日の大迫は本当に凄かったと言わないといけないぞ



※フライブルク戦のマン・オブ・ザ・マッチ投票
 against Freiburg motm osako

・(マン・オブ・ザ・マッチは)大迫。
 素晴らしいアシストで報われた、それが凄い成長だ。



・ワーストの選手への投票があるのなら大迫だな
 アシストはしたものの対人に勝ったのはその1回だけ
 悪いが絶対に不十分だ



・(マン・オブ・ザ・マッチは)また大迫にしたよ
 彼はピッチ上のベストプレーヤーではなったかもしれないが進歩している
 あと、彼のレオへのアシストは卓越していた


ウイニングイレブン2017
コナミ (2016-09-15)
売り上げランキング: 17


@LarsPollmann@conorgarratt@MvanBasten1964@dasVitamin@mykesma
@BlauerAchter@komtgoedspurs@TheGIoriousOne@TomDanicek@TrillSmith
@Ruhrpott_Hennes@TwilightShiek,http://bit.ly/2cLlhIw
http://bit.ly/2cRO1D9,http://bit.ly/1OOgZAB,http://bit.ly/1ouV2E9
http://bit.ly/2cgR979,http://bit.ly/2cLl7RA@benjaminlowrie‏


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

199050

武藤は試合時間は大したことないのに2点目とは。途中から出てきて点を獲れるというのは強みだね。スタートからじゃないと調子がなかなか出せないというタイプもいるから。いろいろな意味でけっこう器用な人なのかもしれない。

大迫はこの調子を維持して欲しい。彼が代表のセンターで全盛期の前田のようにプレー出来れば日本代表に大きな力になると思う。
199051

武藤どん先発してほしいな
199052

前半見て後半の頭に宇佐美武藤両名とも出て来なかったから寝ちまったよ
おめでとう
199053

大迫のアンチサポーターの多さは長友2世かな?長友よりかはマシっぽいけど、まぁケルンは怖い老害サポ多いし仕方ないか。
199054

このゴールは・・・はは
199055

オーサコハンパナイ
香川 本田 宇佐美 → 消極 老体 限界 の謎枠を外して、
武藤 大迫 浅野 → 推進 体格 決定 の方が戦闘力ありそう
199056

海外にも見る目ないアンチはいるんだな
199057

Yuhyaはドイツの崩し読み的にはJuriaになるのか
なんだか、判るような判らないような…
199058

武藤にとっては、昨年のようにフンメルスにも当たりで勝てるくらいのコンタクトができて、かつ速度のあるスプリントを繰り返せるそのフィットネスがキャリアを通じてのベース。怪我をして少しロスしたようだからまずはそこの再生。

さらに、フィジカル性能のメリットを持ちながら怪我しない身体可動性を獲得することがプロとしての道理。

こういうフィジカルで稼げる選手が各列に1人はいるというのが代表チームの基準ライン設定になっていくから。というかそれなしには日本代表チームの階級が上がらない。
199059

武藤の切り返しからの反応すげぇな、体の強さ並外れてる
199060

アンチというよりアジア人が嫌いなドイツ人だろう
199061

大迫がシュートにもっていけなかったのは確実に疲れてたからでしょ
あれだけスプリント繰り返せばゴール前で力は残ってないよ
199062

199055
ねんまつ
199063

ジュリアさん。。。
199064

笑瓶は名将なんたね。
199065

ケルンサポは見る目ないからね仕方ないね
大迫居る時と下がった後とボールポゼッション率見てみなって言いたい
199066

ユナイテッドの敗戦翻訳して
199067

199062
得点するか否かは別にして、迫力としては正しいと思わない?
199068

武藤終了、とか言ってたやつ謝れ
199069

武藤ナイスゴール
199070

それぞれ好みのプレイってあるし、
ネガティブな反応を気にしても仕方ない
というか、アジア人蔑視だなんて流石に短絡過ぎる
199071

セインツの麻也と同じで一度最悪のイメージつくといいプレーしてもなかなか認められないもんだよな
199072

成長?本来のポジションで使われるようになっただけ…
199073

日本でも大迫の先輩の柳沢や鈴木をどんなに活躍しても良いプレーしても
QBKとかノーゴール師匠ってずっと蔑称使い続ける奴いたやん
ケルンにもそういうのがいるというだけで、あんま民度とか変わらんという事やな
199074

3年で4ゴールしかしてないCFって存在価値ある?
199075

武藤がスタメンで出れないのは、まだ万全な体調じゃないからだろうな。マインツも鬼のように試合数あるから、今は焦らずに体の回復を優先させてほしい。

大迫に関しては、現地サポの方が冷静な意見だと思う。ハイライトしか見ないから良く見える事例の典型。チャンスにほとんど搦めていないし、むしろ、あのアシストが異常な出来だった。3年目なのに、まだチームに溶け込めてない感じがする。この調子じゃ年間5Aも覚束ないし、ましてやゴールは遠い。

大迫はこのままでも貢献はできる。でもそのルートには行ってほしくない。3得点で勝ってる試合で、ツートップの片割れのシュート数ゼロは評価に値しない。今季からやっとFW起用になったっていう事実はポジティブに捉えていい。でも、ストライカーとしてはまだ活躍していない。ようやくスタートラインに立てた、とも言えるけど、本格的にDFW化の危機が迫っているとも言える。
199076

大迫はPSMポカール含めた直近5試合で4ゴール1アシストでしょ。FW起用でもゴールできないなんて言うには早すぎる。てかゴールしてる。
199077
 
武藤はいいリハビリになったね。大事に使ってもらえてるようでなりよりだわ

宇佐美は練習でのアピール不足なんだろうが、あの監督の下ではどの道厳しいだろう。どうしてアウグス選んだのかわからん。他にもっと宇佐美に合ったところがあったろ。
199078

武藤はまだ本調子じゃないから先発じゃないのかね
和製チチャリートみたいになってきてるが
大迫はCFとしてはもうアレだろ
インサイドハーフとかで代表で見たい
199079

長文で「大迫はチャンスに絡めてない」とかコメントしてる奴試合見てる?
ケルンが試合とおして唯一流れから決定機作ったシーンが大迫がアシストした場面で他にチャンスなんて無かったぞ?モデストのゴールはCKとロングスローから。
199080

宇佐美は自分のスタイルに合わないからこそあえて選んだって言ってたし、まぁもう少し待とうや
199082

いや、チャンスはあったよ。チームのシュート数が9本で、モデストはシュート5本、ビッテンコートも2本、だけど大迫はシュートゼロなんだから、チャンスでシュート撃てる位置に一度もいなかった。この異常さがわからないかな?

モデストはタックル成功が11で大迫は2なんだから、あのアシストはほんと奇跡みたいなもんで、実力じゃない。現状、大迫はスプリント数だけで勝負するDFWだよ。スプリント数に比してボールタッチが異様に少ないのも、要するに回ってこないって話だし、チームに溶け込めてない、チャンスに絡めてないのと関係ある。
199083

大迫はアシストシーン以外にも覚えてるだけで2回
ラインとの駆け引きから右サイドをフリーでうまく抜け出して
絶妙クロスをヘクターとモデストに通してたぞ
アシスト以外チャンスに絡んでないって言ってる奴は
本当に試合を見てたのかと
199084

>>199063

半端ない入れ乳w
199085

大迫はああいうボールを競り勝つのが滅法うまい選手
3試合に一回くらいはある
本人いわくドイツで学んだこととしてボールを競う前に体をあてて相手のバランスを崩すのが有効なんだと

去年からハイライトも滅多に出ないから見てないやつは知らないことではある
でも見られてないところでずっとやってる
去年はその奪う位置が低すぎてアシストからも遠かっただけのこと
199086

ちなみに大迫のタッチが少なかったのはポゼッションが3、4割だったから
タッチ21でシュート1アシスト性パス2成功パス率85%の11で
貢献度は一目でわかる
チームメイトとの仲は本人が最近触れているとおり信頼は完全に貰ってる
微妙な仲だったホルンからもロングボールがよく来るようになった

大迫はこれからも伸びるよ
武藤の連続ゴールは素直にすごいし羨ましいね
199088

おい、大迫と21番の画像に、2度見したや~んみたいなコメをしないオマエらに失望した。
199089

おやまぁって気に入ってるんだね

すべってんぞカス
199091

武藤は先発してないって言ってるが
木曜日のELでは先発だったよ
今回の逆で60分くらいでコルドバに交代した
まぁもちろんコンディションは万全じゃないと本人もインタビューで答えてるし
これからどんどん上がっていって出場時間も増えていくだろう
そぼ状態でしっかりと結果残せてるのは素晴らしいよ
199092

大迫のパスは最高に気持ちいいな。

DF三人もいて、その間を良いスピードで
仲間に通してゴール。
何度も見たくなるパスだわ。
199094

シュート数で比較したがってる長文ニキはシュートしたら全部チャンスシーンだとでも思ってるのか?
199095

大迫がDFWって言ってる奴はたぶん今シーズン入ってから試合見てないんだろ。
199096

大迫はヨイッチのファンに滅茶苦茶 嫌われとるね。
大迫いると、ヨイッチ出れない、って感じなんかね。
199098

やっぱ、日本人が試合に出てるから、サッカーを見るならブンデスが一番面白いな。セリエもプレミアも最近つまらん。リーガエスは圏外。
199101

ヨイッチってギュンドアンとの競争に勝てずに出て行ったんだから、3列目か2.5列目だろ。大迫とのポジは被りようがないと思うが。
199103

ヨイッチケルンではかなり高い位置で出てるぞ
そして何回観てもヨイッチのプレーは酷い…
199129

おおさこすっげータトゥー!!と思ったら後ろに一人いた!!
199245

>>199129
同じ勘違いしてた
もう一人いたのか
199265

代表で大迫(かハーフナー)1トップ岡崎ウイングで試してほしいよな
他にもサイド出来る選手たくさんいるんだし
トップ下は香川と本田と清武に争ってもらえばいいよ
199266

代表で大迫(orハーフナー)1トップ岡崎ウイングで試してほしいよな
他にもサイド出来る選手たくさんいるんだし
トップ下は香川と本田と清武に争ってもらえばいいよ








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR