NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本は別次元だ」U16日本代表、キルギスに8発大勝!久保2戦連続2ゴール!棚橋ハット!

日本代表

サッカーのU-16(16歳以下)アジア選手権は19日、インドのゴアで行われ、1次リーグB組の日本はキルギスに8-0で快勝して2勝目を挙げ、準々決勝進出に前進した。棚橋(横浜Mユース)が3得点、久保(FC東京ユース)が2得点した。

 1次リーグの各組2位までが準々決勝に進む。上位4チームが来年のU-17ワールドカップ(W杯)の出場権を得る。(共同)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20160919/jpn16091922070001-n1.html

Kyrgyzstan 🇰🇬 0 - 8 Japan 🇯🇵 kubo takefusa

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

<タイ>
・なんてこった



<ベトナム>
・日本がうちのグループを破壊している



<タイ>
・これはうちの手本となるチームだ!!!!



・キルギスタンの大ファンもここにいるよ
 おめでとう、うちの手本となるチームでもある!



・卓越している!!!!!



<ベトナム>
・まじかよ、日本は何をしたんだ!!



  <シリア>
  ・サッカー



<リバプール>
・強すぎる



<ウズベキスタン>
・日本は今大会の優勝候補の1つだ、彼らに敬意を!



<インド>
・今年はほぼ日本だな



<アメリカ>
・これから先の日本での大会はとてもタフになりそうだな!⚽️



<ウズベキスタン>
・キルギスタンはオーストラリアに勝利した
 日本対オーストラリアの試合はどうなるだろう?頑張って日本
 ウズベキスタンから幸運を祈っている
 
 キルギスの兄弟にも幸運を祈る
 このグループで2位になれると思う



<インド>
・日本8-0キルギスタン
 これで日本の直近の4試合で39ゴールを決めていることになる
 まじで39ゴールだよ!!



  <バルセロナサポ>
  ・久保がいるからだよ・・・彼は凄いタレントだ
   Kyrgyzstan 🇰🇬 0 - 8 Japan 🇯🇵 kubo



<アルゼンチンのバルセロナサポ>
◆Jリーグのクオリティーが分からないから
 久保の成長を判断するのはとても難しい
 彼の潜在能力を発揮して欲しいね



  <デンマークのバルセロナサポ>
  ・例えば彼がもしアフリカ出身なら
   今よりもずっと酷いことになっていただろう
   日本はテクニカルで優秀な選手を輩出している



    <アルゼンチンのバルセロナサポ>
    ◆分かっているよ
     このFIFAのルールは災い転じて福となるかもしれない
     クラブは他の国で才能ある選手へ投資しないといけなくなるだろうから




<バルセロナサポ>
・タケはバルセロナに戻ってくると思う?そうなるといいね



<イラン>
・うちは日本(との対戦)を避けるべきだ!



  <イラン>
  ・このU16日本代表はとても強いよ
   親善試合の大会で4ゴールを決められてイランは負けている
   それがU16イラン代表監督が交代した原因だったと思う
   そしてますます悪化している



<オーストラリア>
・日本のU16代表は凄く才能で溢れている
 オーストラリアが1-0で負けたキルギスに
 日本は8-0で勝った!
 Kyrgyzstan 🇰🇬 0 - 8 Japan 🇯🇵 fukuoka



<オーストラリア>
・日本 8 キルギスタン 0 笑
 うちは今夜勝利してから、その後祈った方が良さそうだな



<オーストラリア>
・ワオ、祈りだけでは不十分かもしれないぞ



<オーストラリア>
・まじか、うちが同じ(キルギスタン戦と)パフォーマンスを繰り返すと
 日本がうちにするかもしれないことに俺は震え上がっている



<オーストラリア>
・実際これはうちにとっては良い結果だよ
 今夜うちが勝って、日本戦で問題ない結果を残せば
 グループ2位になれるばずだ



  <オーストラリア>
  ・今夜勝って、ベトナムがキルギスタンを倒して
   日本にうちが大敗しない必要がある
   そうすればうちは得失点差で突破できる

   ぶっちゃけ、うちのベストプレーヤー達を使って
   プレッシャーをかけ続ければ日本を倒せることもあり得るよ



   <オーストラリア>
   ・キルギスタンは40分まで耐えて数回の好機があったが活かせなかった
    うちのベストプレーヤー達と最高の戦術があれば
    出場権の獲得が出来るかもしれない
    凄く運があっても日本を倒せるとは思えない
    でも、大敗しないだけの力はうちに十分にあるよ


  ※オーストラリアはベトナムに逆転負けを喫し敗退しました


<イラク>
・日本のU16代表は大きな衝撃を与えるチームだ



<インド>
・アジアのレベルとは日本サッカーは完全に別次元だ
 U16アジア予選のU16日本代表を見れば理由がわかる


ウイニングイレブン2017
コナミ (2016-09-15)
売り上げランキング: 17




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

199130

U-16の日本代表て強いの?
199131

黄金世代なのか?
199132
名無し
久保の2点目は全盛期の香川みたいなゴールだな
199134

オージー、ベトナムに負けてないか?
199135

オージー・・・負けとるやないか
199137

オーストラリア2-3ベトナム
後半に3失点でオーストラリア逆転負け
199138

頼もしいね。頑張ってくれ!
199139

> ぶっちゃけ、うちのベストプレーヤー達を使って
> プレッシャーをかけ続ければ日本を倒せることもあり得るよ

オージーwww
199140

※199137
マジかw
う~ん、上のOGのコメが空しくなってくるな。
199141

2戦目までで日本のトップ抜けとオーストラリアの敗退が決定
ベトナムvsキルギスは勝った方が2位通過、引き分けなら得失点差でベトナム
199142

これは確かにすごい
応援しつつも驚嘆な結果
199143

すばらしい
今のイメージで育ってもらいたい
死語になりつつある未来のストライカー達を期待してるよ
199144

オーストラリアはベトナムに負けちゃった。
残念だけどほぼ予選敗退決定だ。
次の日本戦のモチベーション上がるだろうか?
199145

敗退のOGとターンオーバーの日本か。
まぁゆったりして見れるな。
199146

>ぶっちゃけ、うちのベストプレーヤー達を使って
>プレッシャーをかけ続ければ日本を倒せることもあり得るよ

ベトナムに勝ってから書き込めば良かったね(にっこり)
199147

オーストラリアってA代表も7年勝ててなくて、今回も散々なのに何故か日本に対して異常な自信があるよな笑
199148

>ぶっちゃけ、うちのベストプレーヤー達を使って
>プレッシャーをかけ続ければ日本を倒せることもあり得るよ

OZサポよ・・・それはフラグってもんだ
199149

久保くんも飛び級だけど、宮代も飛び級で一個上の世代でずっとやってるし、中村、山田、棚橋。この世代はFW祭りなんだよな....
199150

ああ、オーストラリアやっちまったなww
199151

アジアだけだし
ベトナム、キルギスと相手が弱すぎて
有頂天になるのはまだ早いと思うけど

自分が決めようと一人で突破して倒され
結果PKになった14番は
意地でも素晴らしいポジションに走り込んだ
久保にパスしなかったな
すごいライバル視してるみたいだけど
あれってチームプレーとしてはどうなんだろ?
海外ではFWとしては褒められるのかもしれんけど
199152

今となってはOZの希望的観測も悲しいな
199153

オーストラリアの未来は暗いな‥
199154

日本も人のこと言えないけど、
オージーってu23含めた下の代表はだいたいアジアの大会でグループ敗退ばっかでこれからはアジアでも中堅になる可能性高いよな。
なんでプライドだけ高いの? 白人だから?
199155

OGじゃなくてOZやで
199156

ガッツリ来る相手と対戦してないから何とも言えないな
でもアジアを余裕で勝ち抜ける強さがあるなら期待できると思う
199157

※199154
A代表は日本と張り合えるくらいには強いし、AFCがダメすぎるからでしょ?
いろんな意味で。
199158

A代表ならゴール前の謎パスするが、この世代は確実に打つね。しかも入る。
199159

オーストラリアだけ、どの年代でもケーヒルを出していいことにしよう
199160

このu16世代からu19までは東京五輪とその後に向けた特別強化世代だし強いのはある程度納得。
u16はフランスとイングランドに勝っててu17も同じくフランスに勝ってるし本当に将来が楽しみ。
199161

すごかったな
ニアきっちり閉めてるGKに最初から連続ニアの嵐w
誰だよ気づいたの
オーストラリア戦で分析したんか?
199163

14番すごいな。あれをニアに打つのか。
199164

オージーがめちゃ弱くなったという方が正しそうだな(爆笑
ベトナムとキルギスじゃまだ実力が判んねえわ
中東の笛に圧勝できるか楽しみだな
199165

トップ通過決まってるんだったら、ターンオーバーきちんとやって欲しいね。
久保とか棚橋とか10番とか。
199166

OZ敗退してて草
199167

OZはどんな暗黒期でも東南アジアレベルまで落ちることは無いと思う
欧州とのパイプもあるし言語面でも有利だし
199168

欧米や南米と10代の時点ならフィジカル差があまりないから、組織力やテクニックで互角以上に戦えるけどこれが成長するにつれて差がどんどんできてついていけなくなっちゃうんだよないつも。
199169

>日本サッカーは完全に別次元だ
>U16アジア予選のU16日本代表を見れば理由がわかる

これは的外れな意見だな。
日本のA代表は他のアジア相手に負けることだってよくある。

単に現在のU16が強いというだけだ。
199170

オージー、お前らベトナムに負けとるんかーい!!!
199171

OZのコメントをいくつか見せてからの管理人コメで笑った
199172

※199167
いや、わからんぞ?既に50人に一人は中国人だし、東南アジアやインド人も増加の一途だし、増加人口の半数が移民だからね。代表の意味すら無くなる鴨
199173

フル代表のオージーもおっさん頼みだから未来はなさそうだな
本田もさっさと切ってどんどん若い世代いれてけば日本の未来は
明るいぜイエイ
199174

久保建英は当然のごとく頭角現してきたが、
すでに偉業を成し遂げたとかつまらない本なんか出版させたりして、
天狗にさせてる周囲が心配だな
世界の名だたるプレーヤーで、この歳でそんなくだらないことしてたのは一人もいないぞ
199175

この年齢は体格差が少ないからな
これから差が出ると引き離される
199176

オーストラリアw
199177

すぐA代表と比べるやついるけど、レベルが大人と子供くらい違うからな
A代表はデカくてスピードも段違いな外国人が突進してくるし、キーパーの守備範囲も全く違う
レベルが低くプレッシャーも緩いアンダー世代でシュート打てるのは当たり前
レベルが上がると守備の強さ速さ、キーパーのレベルも上がるから打てなくなるんだよ

とりあえず久保君はパスミス多すぎだし身体能力低すぎで現状を見た限り宇佐美コースか、宇佐美にすらなれないだろう
久保君の評価はまずアジリティ、スピードがない
フィジカルもないしスタミナもない
テクニック面ではシュート精度くらいしか良いところが見られない
パスミス多すぎるし、視野の広さもなさそう
これからの成長で身体能力が伸びなければ元バルサのJリーガーで終わるだろう
199178

上のやつあ.ほなこと言ってて笑える前半の40分のクロスとかパスは見えないのかな?
偉そうにしててマジで笑えるわ
199179

オーストラリアの2試合、得点は前半、失点は後半って偏ってるのは
インドの気候にバテバテで足が止まったとかだろうか
199180

まず第1に駄目な所を見て、良い所を見ないやつって多いよね。指導者とは真逆の成る木を根元からバッサリ切る連中。成長を知らないのかな。

今トップレベルで活躍してる選手も昔は課題だらけだった。最初から全てが上手く行ってた選手なんていないんだよ。ネガティブにすべてを見ないで、もう少し希望を持って先を見てほしいね。
199181

こんだけ点が取れていいね (場違いな阪神ファンより)
199182

久保は日本の至宝だな
FC東京もいい育て方してるみたいだし無事にバルセロナに帰還させてほしい
そして香川以上の夢を見せてほしい
クラブでも代表でも
199184

久保が得点王になったU18のクラブユース見たがこの辺の世代は非凡な選手が例年より多いね
199185

youtube にネガキャン張ってるのは日本人か?
中国人も日本下げを組織的にやってるらしい。
上下半島系はずっとだが。
199186

パスミスが多いって言ってる人がいるな。
今回のu-16はアギーレ、ホジッチ体制のポゼッションにこだわらない縦に早いサッカーを踏襲しているように見える。
攻めの縦パスが多くなるからミスが多いのは当然だよ。
199187

※オーストラリアは敗退しました

www
199188

A代表もこれくらいぬけてればなぁ
199189

このネット民たちのコメント見てると、
逆にどんどん不安になってくる
199190

>すぐA代表と比べるやついるけど、レベルが大人と子供くらい違うからな

大人と今の久保君比べて駄目とか書き込んでるのはお前じゃないか
大ブーメランでワロタ
天然なのかw
199192

「※オーストラリアはベトナムに逆転負けを喫し敗退しました」

日本のことはさておき
オーストラリア人の皮算用には声を出して笑ってしまったw
199193

とりあえず今のモチベーションとしては、
無失点と得点王争いかね。
二つそろえば良い緊張感保てそうだけど
199194

オーストラリアww

ってか、Jの朝鮮のやつも日本は強く当たればビビる。
とか言ってたし、ここのオーストラリアの※もプレッシャーかければ勝てるって言ってるが…
やっぱりそこが弱点なんかな?

UAEの監督も試合後のインタビューで日本に回される前に潰したって言ってたしな
199196

数年前にテレビのニュースで話題になった小学生がいた気がするんだけど、その子の世代かな?
ボールが足に吸い付いてくるようなプレーで凄い感動したの覚えてる。
199197

実は一番うまいのは11番という
199198

オーストラリア人が立てたフラグを
更に立て替えしてる自称日本人がいるな
199199

たしかに
選手のレベルに視聴者のレベルが追いついていないのは不安だな
199201

早めに交代使って修正したのがこんなに効くとは・・・・
199202

中盤でのパス回しはうまいがシュートは下手が逆になってますね
199203

OGってのは oh my god の略だしな
199204

伸びしろや課題を残して8-0で勝つとか
199207

強い国とやってないというが弱い国と接戦で
強い国に勝てるとは思えない
強い国に勝つにはこれくらいでないと
199208

下の世代にはレアルに行ってる中井もいるから将来が楽しみ
199209

直接対決が優先されるとの事でベトナムが次20点取ろうが1位突破決定との事
UAEとA代表のリベンジか
199210

※オーストラリアはベトナムに逆転負けを喫し敗退しました

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
199214

特筆すべきなのはA代表でも手こずりそうな荒れたピッチで精度の高いプレーを90分維持したこと
多少のパスミスは当然だろうが
199215

>このネット民たちのコメント見てると、
逆にどんどん不安になってくる

凡人の落書きにいちいち不安になったって仕方ないだろう。
いい結果も悪い結果も決めるのはあくまでも現場で戦ってる者次第だ。
199216

予選でうまく行く、日本人天狗になる、タフな本戦でコロっと負ける
日本人あるある
199217

選手もいいが監督とコーチもいいんだよな
199218

久保くんより棚橋に衝撃受けたな
ボールタッチ上手すぎだろこいつ
完全に自分の置きたいところにワンタッチでピッタリ置いてやがる、このピッチコンディションで
199219

超無慈悲世代
199220

オーストラリアわろたw
199221

久保ばかり絶賛されてるけどこの試合は、前半全く乗り切れない時間帯があってすぐ投入された平川が入ってから流れが一気に変わった。
この選手のボランチとしての流れを読むセンスが凄い高い。トップにも順調に出れるようになれば久保より先にA代表に食い込めるんじゃないだろうかとさえ思った。
199222

久保君だけじゃない、っていうのが素晴らしいですね。
バルサ退団は久保君だけのことを考えると痛かったですけど、
日本全体で考えると刺激し合えてプラスになったかもしれませんね。
サッカーでこれだけ大量得点続くのってすごすぎですね。
199223

>※オーストラリアはベトナムに逆転負けを喫し敗退しました
ワロス。
199224

南ニダはまだ1試合も勝ててねーのかよwwwww
199225

こんな相手ばっかりだな。日本と世界の差がいっこうに縮まらないのはアジアの他の国がショボ過ぎるからだ。ホントもうちょっとしっかりしてほしいわ。こんな低レベルな相手と何十試合しようが大した経験値は積めない。時間の無駄。本戦に出るために仕方なくやっているけど、全力で真剣勝負をやれる場が限られている日本のガキどもは可哀そう。
199226

久保くん、宮代、中村、山田、棚橋のシュートの威力、精度が高い 
前の選手が全員ワンプレーで点決める決定力があるから大差がつく
199227

この年代のオーストラリアが弱いのはまだ体が完成してないからなのかな
A代表ならガタイのよさでアジアで敵なしなのに
199228

オージーは若年層の育成がここ10年くらいまったく上手くいってない
A代表もいまだにケーヒルに頼ってるくらいタレント不足
これってアジアのレベル的には指さして笑ってられる事態じゃない
近隣諸国に良い対戦相手が韓国しかないって最悪だろう
199229

オーストラリアのU代表は割とアジア予選で苦労してるから、敗退してもそんなに驚きはないなぁ
コメントの流れには笑った

平川くんが気になって仕方がない
クレバーで闘えるボランチとか最高やん
199230

まあ、これで次は完全に調整試合にできるし、一番大事な準々決勝に向けてうまくコンディションを合わせて欲しいね。
199231

目的が大敗しないってことに絞ってやれば
大敗はしないだろう。点を取られても守備的サッカーを貫けば
199233

久保の才能が一歩抜きに出ているのは感じるけどサッカーは戦術だから自分たちが買った阿智手に対して負けた国だから余裕だとは必ずしもならない
オーストラリアがキルギスに負けたからって必ずしも楽勝だとは思わないな
それでも負けはしないだろうけど
199234

棚橋良いな
勝負仕掛けるし、シュートの時は冷静だし

久保にパス出さなかったことを問題視してる人いるけど、あそこは勝負に行く方が良いと判断しただけだろう
199235

久保君は2ゴールで大きいほうの久保はハットとか
今日は久保の日やな・・・

199236

a代表よりシュートが上手\( 'ω')/
199237

久保が周りの意識高めてるのは間違いないな。この世代は成長するだろうな。楽しみだ。
199238

強いなーA代表はこいつらにゴールの決め方を教えてもらった方が良いね!
199239

OG戦主力とサブ組を総入れ替えさせて戦ってほしいな
199240

「日本は別次元」で弱いってことか?
まぁ欧州にも南米にも遠く及ばないよなあ。
199241

オーストラリアどうしたんだろうね
Youtubeのストリームを串刺して観てたけど2得点もベトナムのミスで取った点だし守備はぼろぼろだし
ベトナムもこの程度の相手なら運動量とすばしっこさでオーストラリアを混乱させてた
ベトナムはなんか昔の強豪に立ち向かう日本代表を見ているようだった
言い方は悪いけどゴキ○リサッカーってのを思い出した
ベトナムはここから上に上がるのが難しいんだけど伸び代はいっぱいあるな
199242

久保ももちろんだけど平川も大成して欲しい選手の一人だわ
能力が偏りがちな選手が多い日本で全てが高水準のボランチなんてめったに現れないし
199243

※オーストラリアはベトナムに逆転敗けを喫し敗退しました


さりげない管理人さんの挿入※に全米が泣いた(涙)
199244

オージーがAになれば強くなるのってガタイができてくるからじゃなくて
単純に移民から良い選手獲ってくるからでしょ。

オージーの人間自体のサッカーの実力は元々こんなもん
199246

なんでキルギスにはスタンがつかないんですか?
199247

久保ニキかっけーっす・・・
久保君だけじゃなく、久保君に影響された同世代の選手もかなり伸びるかもな
マジありがとうバルサ
199248

ガンガン来るプレスに弱かったのが気になった。
棚橋のあの先制ゴールがなかったらどーなってたんやろうか?
たぶん今後の相手はそこをついてくるだろうなあ。
199249

オージーが弱いのか
それともベトナムがチカラを付けて来たのか
どっちなんだろう
199250

肝心なU-19が弱いという。
199251

<インド>
・日本8-0キルギスタン
 これで日本の直近の4試合で39ゴールを決めていることになる
 まじで39ゴールだよ!!

19ゴールです
どっから39が出てきたw
199252

※199240
日本語が不自由だからわからないのかな?
そういや韓国はイラクに負けちゃったんだって・・確かに別次元で弱いみたい
199253

オージーは少年には基本的に楽しむサッカーを教えてるだけでしょ。大人になって自分で修練出来るようになったらそれなりに伸びてくる。サッカーエリート育成に国をあげる中国とか年齢詐称する中東のチームとかは別に怖くないけど、裾野を広げて育成する国はやっぱりA代表になるとそれなりの実力出してくるんじゃないだろうか。
199255

攻撃面が今後明るいことはわかった
でも守備陣はどうなんだろう
注目になる選手とかいないんかね
199256

それより久保君の背が伸びたんじゃないか
199257

こんな小さい子達の海外の反応までまとめるのは流石に期待し過ぎだと思う。そっと見守ってあげたいわ
199258

○○スタンってペルシャ語なんだね、中央アジア謎過ぎる
歴史的なイメージは、モンゴル帝国?中国の一部?ソ連?
で、住んでるのはトルコ系民族で、言語はインド・ヨーロッパ語族のペルシャ系?
199259

第一宗教はアラブ発祥のイスラム教だった.....どーなってんの?
199260

管理人の無慈悲追記w
ケーヒル2世の排出には苦労してそうだけど、また産み出してほしい
日本の強化にはライバルが必要だ
199261

※199255
セレッソの瀬古はこの世代で二種登録されてて期待されてる
199262

サッカー未経験者がA代表になると違うとかコメントしてるけど
キーパーの守備範囲は広がるけどシュートスピードも上がるんじゃないの?
中田がフィジカル負けてなかったのはなんで?
俊輔が大活躍したスコットランドって骨男ばっかりなの?w
199263

有望な選手が次から次へと芽生え来るね

次のステップのためのプログラムを用意してあげて欲しいとこだが
あまり言うと余計なお世話になりそうだから選手達にまかせておくことにしたい
199264

前半はかなり押し込まれていたが、耐えて耐えてがんばったのが勝因だな
199269

問題はこのまま順調に成長するかどうか
199270

そうだ!日本代表と入れかえよう!
199271

U-16,17世代くらいまでだと日本はワールドクラスなのに年齢が上がるごとに衰退してゆくw
育成の問題なのか?体格の問題なのか??まぁ両方かなw
兎に角ゴール前での迫力やスピードが伝統的に欠けているし改善する気もないことが日本サッカーを停滞させてる要因なので磨いてほしいところだ。
199272

オーストラリアw
何ベトナムに負けてんだよw
199273
 
すべて欠けているのだが、大人達がゴール前の事ばかり考えるから、成長しないのだろうな
199274

肉ガツガツ食わせて体格でも負けないよう成長させてほしいぜ
でもそういうことじゃないんだろうな多分
199275

※199270
ワロタww
199276

オージーの若い奴ら何やってんだよ!
もっとうまくなって、とっととケーヒルを代表から追い出せよ!
頼むよ・・・。
199277

パスミス多いとかwww
それだけ数多く仕掛けてるって事だろ
バルサのゲームとか見てみろ
オフサイド取られまくってやっと点が入る感じ
大量点の裏に多くのミスが有りその裏に多くの仕掛けがあってそれは圧倒的な支配率に支えられてる
199278

アジアの中でも低レベルの国相手に悦になってるようじゃ話にならんな。相変わらずレベルの低い話してんな
199279

オージーの何と美しいフラグ建てと回収よw

※199278
悦になってる?怪しい日本語で何か言ってるのがいるよw
199280

小野みたいに壊されるなよ
199281

こういう試合になると決まってアジアレベルで片付ける人種がでてくるけど、そうやっておのれに悦になってるのがレベルが高い話だと思ってんのかねぇ?
199282

久保くん確かにうまいんだけど、FWならやはり純粋なスピードも欲しいなぁ。プレス強度の高い状況だと消えてるし、一対一ずっと見てたけどスペースできるまで2試合とも取られはしないけど一対一でゴールの方へ抜けない。
それにマスコミがメッシって言うから打開力と得点力兼ね備えたタイプかと思ったけど、周りを使ってバイタルからエリア内に進入してマークにつかれてない状況でギャップで受けて少ないタッチで何かする香川っぽい選手な印象だし。
とにかくチームとして互角以上の相手に何ができるのか早く見たい。そこまで真価は分からないと思う。

199283

吉武の頃のポゼッションだけで誰も仕掛けないサッカーは見ていてストレスがたまった
相手のゴール前で誰も仕掛けずボール回しに明け暮れていたのはいったい何のためのポゼッションだったのか
その悪夢とも言えるサッカーからやっと抜け出してくれて嬉しい
今のサッカーに不満が無いわけではないがそれはは贅沢すぎるだろう
精度とスピードが今以上に上がればとんでもないチームになりそうな気がする
夢を持たせてくれるチームではある
199284

他のグループの結果とかも見てきたけど、この世代の勢力図が全然わからないから、日本が強いのか日本の入ったグループが温いのか全然わかんないや
他のグループが、対して厳しい組み合わせにも見えないだけに余計に
199285

※199157
なんでA代表で日本がオージーを上から目線で語るのかが俺には分からん。
W杯完敗、アジアカップ延長辛勝、W杯予選2引き分け、しかも全体的に見て内容はオージーの方が推してる方が多いし、親善試合や東アジア杯なんてわけわからないやつ以外の真剣勝負では日本の方が分が悪い結果なのに。
しかも前回アジア杯は日本ベスト8、オージー準優勝。
明らかに向こうが格上なのに、日本がまるで挑戦を受ける王者のように語ることに違和感。
オージーが日本に自信持つのは当然だと思うが。
オージーの特長のフィジカルを活かした高さは成人して身体出来てからの話だから下の年代は弱くても大人になれば強くなる。
199287

オージー・・・まじかよ
無茶しやがって・・・
199290

※199285
オージーが大人になれば強くなるのは身体ができてくるからじゃなくてバルカン半島などの移民から良い選手獲ってくるから。
後はシドニー五輪強化世代の名残、実際2006からどんどん弱くなってるし。 オーストラリア人そのものはそんなにサッカー上手くない、韓国と同じで日本相手になると120%の力が出るから強く見えるだけ。

W杯の実績もこちらが上だし対戦成績も少しだけ勝ち越してる。
だいたいあんな恵まれた白人の身体を持ってるのに世界最弱のイエローに負け越してる時点でそんなに強くない。
7年も負けてないし直近で2連勝してるから上に見るのは無理がある。
199291

平川くんうまくて賢い、いい選手ですねえ
作れる、読みで守れる、フィニッシュにつながるパスもだせる
199292

言われてみれば確かにビドシッチとかルカヴィツヤとか他にもなんとかッチ系の姓の選手けっこういるね
調べてみたら青年期あたりに移住した移民もいるみたいだし意外
199293

オージーはフィジカル頼みだからこの年代は弱いんか?
199294

オーストラリアのA代表はタレントがGK、サイドバック、ボランチに偏ってるからな。チーム語る時にFWしか見てない層は、そりゃ評価が辛くなる。
199295

基礎技術が上手い選手が多くていいチーム
でもやっているサッカーはまだまだ子供だった
縦に急ぎすぎるし、ペースは一定で、点差が出来てからようやくボールがまわった
199296

※199285
まさにA代表の結果がオージーが対日本で自信がある根拠だな。
明らかに格上はいいすぎだけど間違いなく日本が下扱いできるチームではない。今回のW杯予選で日本が2連勝すれば向こうに苦手意識を植えつけられるんだけど日本もちょうど過渡期になってるし苦戦するだろうな
199297

日本が勝つとイラついてたり年代ガー相手ガー連呼して必死に貶そうとする怪しい奴や自称通が湧いてくるまでがお約束
199298

この年代はアフリカが発達が早くて無双する世代。日本は発達が遅いからテクニックはあってもフィジカルでやられるって感じだったけど。
199300

オーストラリア大好き
199301

若い子は知らんだろうが、宇佐見、柴崎らが12〜3歳の頃はプラチナ世代として、ものすごい期待されていた。
彼らが大人になったら、日本代表始まると思っていた。
でもホームでUAEに負ける現実・・・。

でもJリーグが始まった頃から比べると、確実に強くなってる。
あまり1人の選手に期待しすぎることなく、長い目で見守っていくことが必要だとおもう。
199302

香川みたいなどうしようもないのが居るから期待の目が下に向くのであって
幹のはずのロンドン世代しっかりすれば枝や葉に矛先が向く事はないけどな
久保君がもし今18歳以上だったらハリルは呼んでると思う
そろそろスイスの久保も呼ばれるんじゃないか
199305

選手の技術レベルは高いけど、やっているサッカーはまだまだ子供だよな
前半の入り方とか最悪だったし、縦に急いでばかりだし。
久保君がどんどん先に行って、俺も負けないと周りを引っ張っているのは確かみたいだ
199307

※199285
>しかも前回アジア杯は日本ベスト8、オージー準優勝。

いやいや、オージー優勝してますから。
なに勝手に韓国優勝させてんのよw
199308

キーパーの谷君だったか、大きい子出てきて一安心。
すぐに経験積ませて2030まで守ってもらおう。
久保君はだいぶ足にきてるように見えたな。十分養生してほしい。
199317

オーストラリア気候が駄目だったらしいね
日本みたいにU-16でも何ヶ月か前に現地で合宿やったりみたいな体制をちゃんととる国はなかなかないとは思うが
オーストラリアくらいの国ならそのくらいやらないといけないだろう
199326

いやいや、ベトナム、キルギスを舐めるなよ
普段こんな点差で負けるようなチームじゃないはず。
日本はそれほど調子が良くて良いチームなんだよ
とにかく点が入るし世界のU16の中でもずば抜けてフィニッシュが上手い。
199346

1人素人が久保くんを良くて宇佐美レベルか宇佐美以下と言ってる奴がいるけど、適当に言ってれば当たると思って言ってんのかな?ポテンシャルの意味で言ってんのか現在の宇佐美レベルなのか、
てか俺も含めお前みたいな素人に何がわかるん?
ただの感想なら知ったかせずに心に留めとけや。
199348

※199308
谷君、足元がちょっと不安だな。
その辺はこれから精進して欲しいわ。
199355

エア翻訳か?ソースを出せ
199361

UAEに負けたと強調する奴がいるが、あれはいくらなんでも審判がえこひいきしすぎ。負けは負けだが受け入れがたい。決定力があれば勝ってたとかいう戯言は要らない。まず完全に公平にするべき。最終予選で公平性がないなんてありえん。
199364

いい選手が非常に多い。アジアで勝ってもと強調してる人がいるが、この無慈悲世代はメキシコ、クロアチア、ハンガリーに圧勝してるの知らない人が多いみたいだな。
199367

シュート全く力みがないのな
199368

久保くん久保くんって騒がれてるけど(たしかにくそうまいし俺も期待してる)、中村、棚橋、宮代もかなりヤバイぞ

まぁ久保くんの場合は飛び級に飛び級を重ねてるからちょっと異常だけど
199369

彼らも凄いけど東京五輪のエースは磐田の小川でしょうな

この世代は20歳くらいか
何人入れるかな?たくさん競争して切磋琢磨していって欲しい!
199372

前半の入り最悪ではなくない?
芝悪くて、プレス早くて、相手がもうターボかけてるんだから。
取り敢えず、繋ぐより安全に裏に蹴って慣れていくってのは妥当な気がするよ。
収まらないのに繋ごうとしてミスって、低い位置で横パスかっさらわれて…。が最悪じゃない?
199374

アンダー世代の日本はアジアで抜けた存在でもないからな
199375

ジルコニア世代
199384

※199380
それって君の妄想でしょ?wソースは?w
サッカーに関して言えば、アンダー世代は身体能力が物を言うから
アフリカ勢が強いだけ
199388

試合見てれば強さはわかるよ。
今回のU16は全体としてレベルが高い。
久保が一見して別格には見えないほどに。
199389

*199364

今見ただけの情報でドヤる、荷わかだらけだからねw


しかし、OZは世代関係なく日本に対してだけは、いつも強気と
いうか悪意を感じるんだよね。

AFCアジアカップ2015の、日本戦の日程とかあり得ないだろ。
試合会場もボロボロだったしね。

199394

久保君ファンタジスタの風格 次は22日かBSだっけか
199395

※199298
※199380の言うとおりアフリカは出生ごまかしてる場合がある特にナイジェリア
ナイジェリアじゃなくても、誕生日を祝う風習がないと年齢ははっきり分からないことに加えて、子供が死ぬことが多い国では出生届出すのにお金がかかるから3歳くらいまで育ってから役所に届けたりするとか色々あるらしい

※199384
いちいち出さんけど、何回も騒ぎになってるからソースは山ほどある
「u-17 ナイジェリア 年齢」「u-17 nigeria age」くらいで検索してくれ

世代別だけが突出して強い国は怪しいかもしれない
199398

中国人の誕生日がめちゃくちゃなのは有名でしょ
学業のほうでは学年を上げるために9/1前後で凄い偏りが出ちゃうし、スポーツ関係なら逆だしw
サッカー協会も改ざんに関与 (RecordChina)こんな見出しがたくさんでちゃうくらいだしなあw
199399

オーストラリアが弱いかどうかはわからんぞ
キルギスは試合見る限りそこまで弱くはないし、ベトナムも技術はしっかりしてる
国の実績が無いからとこの世代の代表も弱いかのように決め付ける日本人とは思えない程相手に対して失礼な奴がいるのはどうにかならんのかな

まあ次の試合はしっかり休ませて備えないと決勝トーナメントはこうはいかないだろうが、いずれにせよ皮算用と豪州を笑ってやるな
期待を捨てずにポジって応援するのは、自国の若者に対してすぐにネガって叩こうとするお前らよりよっぽど健全で好感持てるわ
199401

若い世代はサッカーに限らず日本は強いんだよね
体格差の付くプロになると大抵消える
199403

体格差もだがメンタルもなんだろうな
責任とプレッシャーを感じる年代になるとだめになる選手が増える
ミスに厳しい国民性の影響もかなり大きいとは思うけど
だんだんゴール前で責任なすりつけパスしたくなっちゃうんだろうな
199407

オーストラリアは昔からキューエル、ケーヒル頼みみたいなとこが有ったよね。

Aリーグに注力するのも大事だけど、あまりにも内向きになっちゃって野心を持った選手が少なくなるとワールドクラスの選手を輩出するのは難しくなるかもね。

昔はプレミアがオーストラリアの選手を連れて行ってくれたけど、もうプレミアは世界中がマーケットになっちゃったからね。
199408

東京オリンピックの日本代表best4入りあるなこれ
199433

東京五輪は今のU-19が主力なので、ちょっと厳しいかなあ。
その次の五輪は、世代の逸材が海外チーム所属の可能性が高いから、派遣を許可してもらえれば期待できそう。
199455

>>199403
ミスに厳しい?
日本はどちらかといえば緩い方だよ。
海外は普段から厳しいプレッシャーに晒されてるから大舞台でもキッチリ決められる。
日本はもっとミスに対して厳しくなるべき。
199490

オーストラリアっておもしろだな
199511

上でも書いている人がいるけど、日本は昔から10代前半までの育成はある程度うまくいっている。
玉乃とかポツポツといい選手はいた。
でも、プレー強度が上がると技術が出せないようになる。
よく言われる、「日本人は練習では上手い」っていうやつ。
相手を背負いながらのプレーとか動くタイミングだとかプレー強度が上がったときにできない。
練習だと出来るプレーができない。
その練習自体が、日本では強度が低いのかもしれないけど
199593

ほんまOGなにやってんだよ orz
199608

>U-16,17世代くらいまでだと日本はワールドクラスなのに年齢が上がるごとに衰退してゆくw

2014年はトーナメント1回戦負け
2012年は準優勝 (U-17W杯 GL1位突破もトーナメント1回戦負け)
2010年は準決勝敗退 (U-17W杯 準々決勝でブラジル相手に敗戦)
2008年は準決勝敗退 (U-17W杯 GL全敗で敗退)
2006年は優勝 (U-17W杯 GL敗退)
2004年はGL敗退

この年代もアジアでそこまで強くないんだわ
199711

主力温存で、オーストラリアに
6-0強すぎる







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR