NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川出番なし..ドルトムントはフライブルクに勝利!公式戦4連勝!

ドルトムント

※試合終了後の反応を追記しました
ドルトムントは23日、ブンデスリーガ第5節でフライブルクと対戦。ホームで3-1と勝利した。

ここ3試合で17ゴールと攻撃陣が爆発中のドルトムントは前節からメンバーを若干変更。ラファエル・ゲレイロ、クリスティアン・プリシッチという好調の若手に代えて、エムレ・モル、ゴンサロ・カストロを今節では起用している。また、香川真司はベンチスタートとなり、マリオ・ゲッツェが攻撃的なポジションに入った。

序盤からアウェーのフライブルクが攻勢をかける。高い位置からプレスを敢行し、決定的なチャンスを得るが、シュートはキーパーの正面を突き、生かすことはできず。敵地で強豪相手にも後ろから繋ぐ意思を見せるフライブルクだったが、徐々にドルトムントがペースをつかみ始める。

17分には元フライブルクのDFマティアス・ギンターのパスにピエール・エメリク・オーバメヤンが抜け出し、ループシュート。惜しくも外れるが、ここからドルトムントがシュートの雨を降らし続ける。何とか耐えしのぐフライブルクだったが、45分に瓦解。左サイドの深い位置から、ゲッツェのパスにワンタッチでウスマン・デンベレが抜けると左足で折り返す。これをオーバメヤンが滑り込みながら合わせ、ドルトムントが先制に成功する。そして前半はこのまま終了。

後半、両サイドが入れ替わり、右サイドに移ったデンベレが躍動。再三に渡り、仕掛け続け、チャンスを演出する。そして追加点はやはり右サイドから生まれる。ルカシュ・ピシュチェクのパスに抜け出したカストロがクロス。DFがクリアしたボールを再びピシュチェクが押し込んだ。サイドバックでありながら、ピシュチェクは2試合連続のゴールとなった。

60分、フライブルクが1点を返す。ロングボールからハベラーが起点となり、フィリップがドルトムントのDFギンターの裏を取る。そして右足で落ち着いてファーへ流し込んだ。

疲れからかやや停滞してきたドルトムントはプリシッチ、ゲレイロを投入し、前線の活性化を狙う。その後、セバスティアン・ローデが投入され、前節に続き、今節も香川に出番は訪れず。香川にとっては厳しい時間が続いている。

後半アディショナルタイムには左サイドから細かいパス回しでフライブルク守備陣を完全に崩し、最後はゲレイロが止めとなる3点目を挙げた。

試合はドルトムントが3-1で勝利し、公式戦4連勝。暫定ながらバイエルンと勝ち点を並べている。一方のフライブルクは強豪相手にもパスを繋ぎ、勇敢に戦ったが、結果には繋がらず。勝ち点は6のままとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000014-goal-socc

BVB 3_1 Freiburg 15_16

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・今日がゲッツェのホームデビューになるの?


  ・ああ


<ドイツ語>
・ゲッツェに向けた汚い横断幕はあった?


  <ドイツ語>
  ・気付かなかったな



フライブルクのプレスは激しいな



・今のところ守備がとても不安定だ、すぐに安定させて欲しい



<ドイツ語>
ピシュチェクは何をしているのだろう



<ドイツ語>
・ライプツィヒ戦を見ているようだ



デンベレの華麗なフェイントと突破、でもクロスが合わなかった



<ドイツ語>
・オバ、いやああああああああ



・ギンターから素晴らしいボール!オバがループで狙うもポストの横へ外れる!



・今日はドリブラーの両選手ともとても良いな、特にデンベレは絶好調だ!



<ドイツ語>
・「ピシュチェクがミス」今のところ彼の本のタイトルになっている



<ドイツ語>
・ゴンゾは目を覚まさないといけないぞ



・モルのシュートがバー直撃!



<ドイツ語>
・彼らのプレーを見るのは本当に楽しいわ



・見始めたが・・・今日は香川が先発するのを期待していたけど
 そうじゃないみたいだな



・ゲッツェはあまりに下がってプレーしていると思わない?



<不明>
・ゲッツェがプレーしているのを忘れてたわ
 ずっとモルとデンベレだった



<ドイツ語>
・うちはコーナーキックを練習する必要があるな



<ドイツ語>
・どうやらうちはヴォルフスブルク戦とフライブルク戦で
 シュートを外すのを溜めておいたようだな


<ロンドン>
・カストロはスーパーサブとしての方がいいな
 香川はどこだよ?



・今のところうちは10本シュートを打っているが
 そのどれも枠を捉えていない



・このレフリーは忌々しいな・・・本気かよ



<ドイツ語>
デンベレはイエローに文句を言うべきではない愚かだ



<ドイツ語>
・ゴオオオオオオオル、オバ



<ドイツ語>
・やっとだよ、相応しいわ



<ドイツ語>
・やったあああああああああああ
 あと頼むから香川入れてくれ



<ドイツ語>
・よっしゃああああああ
 ハーフタイムの前に決めたのが最高だ
 ゲッツェからいいパスが出た



<不明>
・時間の問題だったな、またデンベレ



<シュツットガルトサポ>
ドルトムントはついてるな!
 デンベレが退場していたら、先制点のアシストも出来なかっただろう


・デンベレとモルを同時に起用するのはバランスが悪いと思う
 見ていて楽しいのは間違いないけどね



  ・同感だ、サイドバックにとってはストレス半端ないだろうな
   既にヘトヘトのように見える



後半

・デンベレがまたシュート、バーの上に



・ゲッツェはあのボールコントロールで拍手(?!?)を受けている



<ドイツ語>
・点取り屋だ!




・デンベレの素晴らしいパス、カストロがクロス
 デフレクションがルーカスの元へ、彼のシュートが入った!



<ドイツ語>
・またピシュチェクだ、内容は悪いが得点を決める 笑



<ドイツ語>
・ここ2試合で一番悪い選手が2ゴール・・・
 ここ数分のゲッツェは凄く気に入っているよ



<ドイツ語>
ピシュチェクは得点王を狙っているな



・フィリップの上手いフィニッシュ




<ドイツ語>
・不必要な失点だな、シュメルツァーとギンターは良くない



<ドイツ語>
・うちの守備はすぐに改善する必要があるわ



<ドイツ語>
・ギンターの対人はあり得ないな、それもこれが初めてではない



<ドイツ語>
・ゲッツェに代わってラファエル
 後半の方が間違いなく良くはなっている



<ドイツ語>
・良い交代だけど、香川を引き続き使わないのか?



・香川は試合に出られる状態なの?



<ドイツ語>
・どうしてそれが決められない?



・プリシッチの好パス、オーバの素晴らしいターンだったが決めきれず



<ドイツ語>
・オバはこれを何回するんだ
 ゴールで報われないのが本当に残念だ



<ドイツ語>
・また香川なしかよ :/



<ノルウェー>
・香川がいないと始まらない 🙄 それでも頑張れドルトムント 👊🏼👊🏼



・プリシッチの見事なクロス、ニーダーマイアーがインタセプト



・うおおおおおおおお




・神エロ



ドルトムントの憎いコンビネーション



・なんてゴールだよ



ゲレイロは本当にスペシャルな選手だ、彼が大好きだ



<ドイツ語>
・完璧なプレーだ



<ドイツ語>
・ラファアアアアアアアアアアア、スーパーのプレーだ
 深呼吸!



<ドイツ語>
ゲレイロオオオオオオゴオオオオオオオルだ!!!!
 ワールドクラスだ!!!



<アメリカ>
ドルトムントは見ていて楽しいわ



<ユナイテッドサポ>
・このドルトムントの攻撃はここ最近の中では指折りのものだ
 素晴らしいね



以下追記---------------------------

BVB 3_1 Freiburg 15_16 (2)

試合終了後

ゲレイロの子供が欲しい、この男はとにかく物凄い



・デンベレは決定的な仕事をするわ
 今年になるまで彼のプレーを見たことはなかったが
 まじでこの子は才能があるわ



<ドイツ語>
・カストロ 2,0 --> またしてもゴンゾが素晴らしい試合をした
          中盤の中心、このままの調子で頑張って!

 ヴァイグル 4,5 --> 個人技にはかなり悪かったと思う
           CBの負担を減らしていないし不安定なところがある
           今現在使われている理由が分からない

 ゲッツェ 3,0 --> 時折キラリと光る資質を見せた、
          先制点では素晴らしい起点になった
         それ以外では頻繁に消えていもいた
          今日はモルやデンベレの影に隠れていたのは明らかだが
          状態は上向きだ

 モル 2,5 --> モルの素晴らしい試合、彼が違いを生み出せるのが分かる
        ほとんどの場合でチームメイトとよく噛み合っている
        良い先発デビュー戦だった

 オーバメヤン 2,5 -->

 デンベレ 1,5 --> 今日のピッチ上のベストプレーヤー!とんでもなく速くて
          止めるのが難しい 残念ながらパスは改善する必要がある
          見事なアシストだった!

 プリシッチ 3,5
 ゲレイロ 2,0
 ローデ 4,0



<ドイツ語>
・ヴァイグル 2,5
 また向上している、頻繁に抜け目のないパスを出して、
 巧みなドリブルで相手のプレッシャーをかわしていた
 全体的に6番の選手としていい仕事をした

 カストロ 2,0
 デンベレと並んでベストプレーヤー
 とても力強い存在感があり、常に脅威になり、抜け目のないパスを出す
 ポジショニングも良くてゴールに絡んだ

 ゲッツェ 2,5
 ゲッツェはいい試合をした、
 上手くスペースを使い相手の命取りになるパスを何本か出していた
 プレッシャーを受けても常にボールの扱いが上手くボールをキープしていた

 モル 3,5
 バー直撃のシュートのように良い攻撃のプレーが何度もあった
 だがほとんど対人に勝てず、自陣で危険なミスを何回かした
 いつも程、無頓着なプレーをしていなかった

 デンベレ 1,5
 公式戦で一番の試合、予測できないプレーをして常に危険だった
 うちの攻撃で大きな影響力を発揮

 オーバメヤン 2,5
 プリシッチ 3,0

 ゲレイロ 2,5
 ゴールを決めたがそれ以外のプレーは僅かでボールロストもあった
 でも、いつものように非常にきちんとしたパス回しはしていた



<ドイツ語>
・マン・オブ・ザ・マッチはシュメルツァー
 彼はとても賢く経験のあるところを見せた



  <ドイツ語>
  ・いや、守備全体はあんまりだった
   残念ながら、シュメルツァーも例外ではない
   マン・オブ・ザ・マッチはオーバかデンベレだな



・今のところうちが対戦した相手の中で
 一番難しかったのが昇格した2チームなのは面白い



・ボールを持ったビュルキはどんだけ上手いんだ?
 ペップの目に止まらないことを願おう



<ドイツ語>
・コーナーキックめっちゃ多いのにゴールできない 笑



<ドイツ語>
・守備がとても悪い!
 レアル戦とレバークーゼン戦でやっとうちの本当の実力が分かる!
 攻撃は非常に素晴らしいが怪我人にはすぐに帰ってきて欲しい!



<ドイツ語>
・ラモスはどうした?なぜメンバーにもいない?
 真司がプレーしていないのは残念だ、彼もいい活躍をしただろうに


  <ドイツ語>
  ・ラモスは怪我・・・真司は俺も見たかったよ



http://bit.ly/2dgD0Zn,http://bit.ly/2dgCavZ
http://bit.ly/2cTlnn5.http://bit.ly/2cJSchf@SimenAndersen2



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

200037

ゲレイロすげーな
200039

香川次あたりベンチ外あるなwww
200041

ケルンやシュツットガルトと比べてパスがよく回るから
ストレスが貯まらない
200042

トゥヘルがやりたいのは10代がやるウイイレのプレイみたいだな。
悪いとは思わないけど強豪相手だと守備崩壊しそうに見える。
200043

まぁこういう雑魚相手に活躍して存在感を示してきたのが香川だったけど
今日出番が無いというのはかなり痛いな
このチームメンバーでの実戦がなくてコンビネーション不足だろうにCLでレアル相手にいきなり先発するとは思えないし・・・
色々と厳しいな
200044

ゲレイロ使えるな
200045

出るなら今日の試合だと思ったんだがなあ。
レアル戦にぶっつけで出れるとも思わないから厳しいね。
ロイス、シュールレ戻ってきたらベンチも危ういかもな・・・。
マンU行く前の香川にはもう戻れないんだろうか。あのころの香川は贔屓目抜きに凄かったんだけどねえ。
200046

頑張って香川に友好的なレス集めたな
200047

香川ベンチでどういうシチュエーションになったら交代で使われるんだ
まるで想像がつかない
200048

秘密兵器香川!!・・・もしかしたら、永久に秘密なのかも・・・涙。
200049

香川ベンチ外確定で移籍でしょ。完全にスボティッチと同じで構想外。這い上がる状況すら与えられない。
2連覇の立役者がこういう形で移籍は無念だが、これが現実。
今までドルトムント香川楽しませてもらったよ。ありがとう。
彼はクロップに感謝してもしきれないだろう

200050

1点差で使われるならスタメンだった、それだけ信頼されてないって事
ローデは守備固めと言うタスクがあるが、香川が出れる展開は少なそう
これでレアル戦ベンチ外の布石が出来上がった様に思える
バルトラかラモスが怪我から戻れば、ベンチ外になるのは香川でしょう
仮に調子が良くてもゲッツェと大差無いレベルなので仕方ないかな。
200051

無能ゴmハゲ4ねよ
200052

序列ゲレイロ>>>>>(カスト口)>>>ゲッツェ>>>香川
これ変わらんだろ
200053

香川、バイヤン時代のローデより序列低くてワロタ
200054

いいサッカーをしてたな。このスタイルだと、ゲッツェも香川もいらないなぁ。
200055

今年の攻撃陣は昨年以上になりそうだな。若手が迫力あるわ。
特にゲレイロやばいな。ゲッツェが霞んで見える。カストロも絶叫調だし、香川の出る幕なさそうだな。ってかGKとDFの補強もしとけよな。
200056

ゲレイロはCLのためのベンチスタートだったと思うが
トゥヘル痺れ切らしたなw
昇格組のフライブルクに負けるとか考えら赤っ恥だもんな
FCゲレイロ決定!
香川はとりあえずコンディション早く戻せよ
200057

今日香川は出ないのが決まってたかのように髪すらセットしてなかったな
200058

なんだかんだで又カストロ点に絡んだし
デンベレが球離れ良くなってからドル調子いいわ
200059

まぁ見た感じそれでもやっぱりドルはバイエルンの盤石さには及ばない感じだな
200060

ローデより下ならベンチに入れておく意味も無くなってくるだろう
ベンチ外あるよこれ
200061

ドルでも悲壮感出すようになっちゃったな
200062

これまで6-0とかの大量得点だったから
昇格組のフライブルクならそれ以上行けると思ってたけど
出だしが遅すぎた感じだな
結構フライブルクにもチャンス作られてたし
200063

3-3-3-1でのビルドアップに対してライプツィヒは4-4-2の左SHを上げて(SBはそのスペースを埋めて3-4-3に近い形)数的同数のプレッシングをして無失点に抑えたけど、
今日のフライブルクは同じように左SHを上げはするんだけどその選手があけたスペースを左SBが埋めないために2点目のようなわかりやすい失点を喫した。
ドルトムントは60分くらいにポゼッションがうまく行かないとなるとあっさり3バックをやめて4-3-3にするあたりは去年より柔軟になったな
ゲレイロ神が爆発してるのと、とりあえず香川の序列は中盤で最下位なのが分かった
200064

去年もバイエルンに負けるまでは好調だった
200065

平塚正幸 一歩も外に出ずひきこもりヒゲもはやし放題 髪も伸ばし放題。薬物と水しか飲まず。24時間ネットとにらめっこ。目が充血
痩せこけまくり 孤独死一歩手前の動画
https://www.youtube.com/watch?v=kEQFXD1M8zA

平塚正幸の調子にのって世間に自分のマイナンバー公開動画

http://youtu.be/c2j5Yi0b79c

小学生が観ても薬物使用とわかる動画

https://www.youtube.com/watch?v=6cbq78mAj68



この動画を観てください。間違いなく薬物中毒です。皆様WEBやメールで通報しましょう。平塚正幸はとんでもない詐欺師です。

平塚正幸のマイナンバー750135972494

厚生労働省 麻薬取締り部 電話番号 03-3595-2436

平塚正幸は自ら住民票を公開しているので船橋市在住とわかる。

http://sayuflatmound.com/?p=17960

さらに自ら住んでいる地域を曝している。


http://sayuflatmound.com/?p=11165

厚生労働省地方厚生局麻薬取締部 「麻薬取締官」ウェブサイト

http://www.nco.go.jp/mail.html      3
200066

香川はほぼ冬移籍すんでね。ドルは人員整理出来てないから移籍も速攻放出してくれるだろうし。
200068

変わろうとしなかった香川が悪い
マンウ行ったのもゲッツェが主戦力で使われて干されるとわかってたからだろ
200069

昨シーズンから香川に対しては不可解な起用法してたし戦力外にするタイミング伺ってたんだろ
戦力として考えてないなら香川のモチベーション下がるようなこんな扱いしないぞ、普通
ゲレイロかゲッツェが怪我出もしない限りカップ戦要因が関の山だろうしさっさとドルから出た方が良いわ
もはや復活の機会すら得られないだろう
200070

※200063
まぁ怪我している間にポジションとられるなんて特に強豪ではよくあること
香川も前ドルトムントではジダンが怪我している間にスタメン定着したんだから
本人も一番分っていると思うよ
200071

>20052
ゲッツェ=ゲレイロ>>>>>>>>>>>>>>カストロ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>香川
200072

トップ下香川、右SBギンター、DMFベンダー、CMFシャヒン、このへんは構想外の雰囲気強そうだな。
契約が2018年までだから、残り1年半になる冬までに出場機会得られなかったらチームとしても売っても問題ないから
結構安い値段で市場に出るから引く手はそれなりにあると思うけどね。
200073

ここは香川いなくても香川の話しかせんのか・・・?

ギンターの縦へのパスが美しかった。あれ、オバが決めてればなあ。
若手はまだ身体が細いんで、今日みたいにファール気味のプレスを延々かけられるとちょっときっついね。
怪我させられそうで冷や冷やしたわ。
200074

※200069
それは関係ないよ
昨シーズン後半怪我した辺りから調子悪くなっただろ
今シーズンPSMからその影響かしらんが微妙だった
微妙な選手をピッチに送り出すわけには行かないだろ
200075
名無し
ターンオーバーがうまく行ってますね
200076

モルよかったのに何で変えた?
200077

故障者が出ても、不安がないのはマジで良いねえ。
故障者出るたびに頭抱えてた頃がウソのようだ(笑)
200078

香川移籍だな
フリーシンジ!
200079



※200069


トゥヘルって起用法おかしいよね

マインツ時代から言われてたらしい
200080

この試合は弱冠不安だったけどな
昇格組だぞフライブルク
レアル戦が心配だ・・
200081

ゲレイロと競わすなら、香川よりゲレイロの方がどう見ても優れてるように見える。ただ、今のゲッツェなら香川出してくれてもいいんぢゃないかと思う。出ても両サイドとゲレイロ調子良すぎてゲッツェのように消えてしまいそうだけど。
200082

※200076
過密日程ってだけでウィンガーを替える理由には十分
200083

戦力外か
セレッソに帰るのか?
200084

トゥヘルガーwwwwwwwwwww
トゥヘルガーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
200085

ロイスも安泰じゃないぞ…こりゃ。怪我から復帰しても厳しいんじゃね!?

200086

ゲレーロまじでいい選手だよ
SBだけど中盤でも落ち着きもあるし状況に応じて縦へがんがん走りこむし

香川に足りないものをゲッツェ、ゲレーロ、カストロがもってるんだよね
シュールレ、ロイスが復帰したら今日のサイド2人をそのまま入れ替えて
ゲッツェかゲレーロ、ギンターをバルトラにすれば完璧だな

香川シャヒンは移籍したほうがよさげ、多分スボと同じ道たどることになる
同ポジでけが人が何人も出ない限り、試合には出れないな
200087

ゲレイロが良すぎてうどんが出てもその差を見て悲しくなるだけだから出なくていいかな・・
200088

煽ってる奴がいるね

「分断工作」で調べて
200090

出番がなくて移籍濃厚だったプリシッチが完全にスタメン定着したよね
フライブルク戦ベンチだったのもCL温存だったと思う
トゥヘルもその辺りみると結構柔軟なんだな
200091

元々香川はテクニックの引き出しが少ないからな…これといった武器もないし。
200092

モルは全盛期の香川よりキレキレだったな
フィジカルもモルの方が上だし、勝ち目なんてないわ
才能が違いすぎる
200093

香川がコンディション戻したらゲッツェのところだろうな
200094

ゲッツェもロイスも厳しいね。

むしろ、あの若手競争の中で生き残ってるカストロ、オバ、がすごい。
よく怪我せずにずっと戦い続けてる。
カストロは驚くほどに怪我しないし、オバもコンディションにムラがない。(全く無いわけではないがきっちり毎試合ゴール決める)
200095

トゥヘルが2シャドーに飽きたら香川また出れるんじゃない?
ゲレイロ入っただけでかなりチームの雰囲気変わる。去年末くらいに香川もやっていたけどトゥヘルのリアクションが違いすぎる。トゥヘルは香川のことが嫌いっぽいから相当嬉しそう。やりたいサッカーといいトゥヘルとモイーズがダブって見える
200096

戦力外か
セレッソに帰るのか?

今の香川ならイラネ…あっ、でも客寄せパンダにはなるな。
200097

うーん、モルはまだ半信半疑だけど
ロイス戻ってきても居場所なさそう

香川、怪我やコンディションでもなく
レアル戦も出れないようなら移籍になりそうだな
200098

カストロも昨シーズンは一時苦戦したからね
代表招集なくて残ったメンバーと練習できて反対によかったんじゃないか
200099

ゲレイロいいねえ。
プリシッチはドルトムントのサッカーをちゃんと身に付けてるので、使いやすいだろうな。
モルはこれから覚えていく感じじゃないかな。
200100

トゥヘルの脱クロップ化。新ドルトムントの構築がほぼ出来上がったな。香川は、最近のパフォーマンスは悪いし、今のメンバーの中に入っても活躍するのは難しいだろうね。元々、味方とのコンビネーションが売りだから。ロイスとシュールレ戻ってきたらベンチ外だな。冬には移籍もあるかもね。
200101

普通に戦力外だろ
シャヒンと同じだよ
200102

※200097
ここまで出番なくてレアル戦にいきなり出れるわけないと思うぞw
まぁ香川は代表ウィーク明けだな
代表は断ることだな
200104

香川は身体能力がないから、攻撃にも守備にも影響している。
久保君もこうならなければいいけど・・・
200105

シャヒンも怪我、香川も怪我
スボも怪我
まぁそういうことだ
あれだけ長期離脱してたギュンドアンが化け物だったってことか
200106

ゲッツェって何でいつも途中交代されてんだ?
200107

それにしてもさ、11年の欧州ベストイレブンと12年の欧州ベストイレブンの2人が4年後同じクラブで戦力外ってのは、中々みれるもんじゃないな。
200110

※200107
香川はまだ分らんだろ
スーパーカップ・ポカール・開幕戦はスタメンだったんだから
代表から戻ってからライプチヒ戦1試合怪我のため完全に休業試合には負けたがその後ライバルが結果出してきたから、コンディションのいい選手を出しているんだろとは思うよ
次の代表ウィーク明けがどうなるかだな
香川は日本なんか行ってる場合じゃないぞ、残ったメンバーと特訓だな
200112

一度は見限ったクラブが相手なだけに、不平不満は言えんと思うね。
復帰後は辛抱強く使ってくれたよ、縁のないチームなら干されたかもしれん。
最後は新星たちに普通に力負けということで、そう惨めな結末でもない。
200113

序列最下位はシャヒンだろう
シャヒンくらいまでいってようやく「干されてる」っていうんだよ
200115

序列最下位はパクです
200117

ここは香川いなくても香川の話しかせんのか・・・?

ギンターの縦へのパスが美しかった。あれ、オバが決めてればなあ。 中略

いつからドルトムントファンよw
香川いってなきゃドルの試合みてねぇだろw
つうぶって語るなよw
香川移籍したらこんな記事でねんだから
いる間は香川の話すんのが自然な
流れだろがwまじ草
200118

プリシッチはちゃんとサイドに開いてるしモルとは段違いにいいね
モルは自己満足なプレーしかしないから後半トゥヘルにシュート打ちにくい利き足側のサイドに交代させられてて笑ってしまった
モルが中に入ってこれなくなってからゲッツェとカストロがボール触れるようになってからだいぶ良くなってた。やっぱりトゥヘルは有能だなぁ。香川にだけプレーエリア限定させて足枷するのが本当に気に食わないけど
200119

力負けねぇ
怪我で出遅れたのに力負けはねぇわ
200120

デンベレとモルの同時起用はやめてほしい。両サイドが持ち過ぎでイライラしたわ。デンベレは以前よりは球離れ良くなってるかもしれないが、それでもまだ1つ多い。もっとシンプルにプレーしないと。モルも中央に行ってばっかで好き勝手やりすぎだろう。だから後半は中に入れないように左サイドに置かれたんだと思うわ。
香川は試合出た時は相当頑張らないといけない。ゴール・アシストがなくても起点になったり前を向いてチャンスを演出したり印象的なプレーが出来ればいいが、そういうのもなかったらかなり厳しくなる。
200124

>管理人ちゃん涙拭こう…
まだドイツ人サポにも待ってくれてる人居るし練習から頑張って欲しいね

やっとギンター出してくれて嬉しい
早くベンダーとロイスも見たいわ
ラモスは怪我?調子良かったのに残念
香川はこの感じモイテッド時代を思い出す
あの頃との違いは干し方が1ミリも理不尽じゃない事かな
200126

モイデット時代は怪我してなかったから
怪我してたのはファギーの時な
200128

シュメとゲッツェはスぺだから、ゲレイロがいくら活躍しても香川はもう一回チャンス来るし、その時どれだけコンディションが戻ってるかだろうね。

あと、ドルトムントにとって、マドリー戦は「負けられない試合」じゃない。むしろ、当初の予定では息抜きのフライブルク戦を挟んで狼戦と薬屋戦が天王山だったはずだから、マドリー戦はホームだけど捨てたって何の問題もない試合だし、引き分けでも十分だろう。だから、香川をいきなり使うかどうかは別として、なんか大実験すると思う。
200132

200117
EDIT
ここは香川いなくても香川の話しかせんのか・・・?

ギンターの縦へのパスが美しかった。あれ、オバが決めてればなあ。 中略

いつからドルトムントファンよw
香川いってなきゃドルの試合みてねぇだろw
つうぶって語るなよw
香川移籍したらこんな記事でねんだから
いる間は香川の話すんのが自然な
流れだろがwまじ草
Posted at 06:39 on 2016-09-24 by


こいつやばいな・・・・単芝生やしといて最後にまじ草とかキッズかな・・・?
200136

レアル戦の1レグはカゼミロとマルセロが怪我のため出場不可
こっちはバルトラが間に合うかどうかってとこかな?
レアルファンはドルトムントの両サイドが10代で余裕な模様
200138

今日の試合で気になった点
バックラインにボールがある時、ヴァイグルへのコースを切りながらプレッシャーをかけられると他の中盤は下って受けに来ずサイドに押される。
押されたサイドの前の選手(今日はデンベレ、モル)がドリブル特攻。他の選手と連携で崩そうとはしなくて、個人技に突っ走る。デンベレは縦に上がってクロスばかり。モルはカットインで中に向かいシュート。プリシッチは7対3で縦重視。サイドの貯めが無いので合わせられるのがオバしかいなくて跳ね返される。
結局、点が入ったのはゲッツェや議長との連携が絡んでだった。
もう少し中盤と連携しないと、手詰まりになって痛い目見そう。
勝ってるから良いけど、前半の攻め方がモイモイの縦に行ってとにかくクロス戦術じゃね?って思ってしまった。

200140

もう27歳だぜ
ピークは過ぎたよ
あとは衰えていくだけ
この先ドルトムントでは控えのまま、あまり試合に出ず終わりそう
ヘルタとか、マインツとか、そういう中位クラブに移って
EL出場を目指す、とかモチベーション切り替えて行くべき
200144

試合結果も出場選手も、非常にフェアな結果
200146

若さで突っ走ってる感はあるけど危うさがいっぱいって感じだったな
モルなんて得点が欲しくて仕方ないって感じで
どこかでボロは出て来るだろうな
200150

※200138
トゥヘルは
今は好きにやらせといて、そのうち手詰まって、若手自身が「このままじゃあダメだ他の手が必要だ」と自覚できたら、教え込んでいくつもりなんじゃないかなあ。
200153

まーた、干されたのか
今度は移籍しかないだろな
歳もそろそろ限界近くなるから
次の移籍は出られるところ選べよ
200154

変な奴がいるなw
俺も香川いなきゃドルの試合なんか見ないよ
そもそもドルトムントの香川の話してるのに何が気にくわないんだ

200156

ゲッツェちょい消えるけど2試合連続で起点作ったりそこまで悪くないんだよな
デンベレもモルもプリシッチもまだ10代だし思い切ってやってほしい
ダメなことは戦術にうるさいトゥヘルが言うやろ
中位や下位相手のときに見れて良かった
200157

一人の選手が終わった瞬間を見た気がするわ
200158

もうマジで終了だな。
このチームに要らなさすぎる。

栄光の古巣への復帰、大歓迎で迎えられて、バラ色の未来しかないと
誰もが思っていたのにな。


哀れすぎるw
200159

昨シーズンのいぶし銀の試合を見て来ただけに若手主体の試合ってハラハラさせられるよね
ライプチヒのサポなんてどんな感じで試合見ているんだろw
200160

【香川出番なし..ドルトムントはフライブルクに勝利!公式戦4連勝!】

香川の話して何か問題??

200161

※200156
ゲッツェが毎試合のように交代されられている理由って何だと思う?
200164

新加入軍団の中で、メリーノ君だけ全く出てへんねんけど、あれはなんでやろ。
200166

メリーノはCL登録さえされてないからね
新加入でいきなりこれはきついと思うわ
200167

場かガシンざまぁぁぁぁ(笑)

干された(笑)

本田はバルサに行くかもしれないのに場香川はベンチ外に行く事になる(笑)

早くロイスとシュレルが復帰してほしいよね(笑)
200169

ヴァイグル 4,5 ってそんなに悪かったか?
特別目だってもなかったが
200171

※200161
ゲッツェはまだ90分フルは無理なんじゃないかね。
200172

別に香川の話するなとは言わないけど、しても虚しくならないのかなぁ…
200173

ヴァイグル悪くないだろ。
後半からプレスがあまりに厳しすぎ苦労してたが、悪くはなかった。
200175

ドルトムントを自分が引っ張っていくとか言ってたのに
ただのお荷物になってるとは、、
200176

MOMはカストロかな
PSMから絶好調やな
しかし今までの大量得点の試合とフライブルク戦の3-1という結果と何が一番違ったんだろ
フライブルクは昇格組なのに
200177

楽しいけど、若さに任せたサッカーだから、強豪には厳しいかな。あと、バイエルンやバルサなどの強豪チームはこんなサッカーはしない。トゥヘルは強豪には不向きな監督。にしても香川は使い所がないんだけれど。
200178

ミーハーに限って偉そうでコメしたがるのは何故なんだろうか
いつのまにか気持ち悪いのが沸くようになったなあ・・
200179

※200161
干されてデブだった奴が毎試合後半70分辺りの交代で何かおかしいか?
タイ相手に何も出来ないダルムシュタットで蚊帳の外だった役立たずのせいで
前倒しで使わてるんだからまずはありがとうだろ
200180

※200177
そもそも補強のほとんどが10代含めかなり若手だから慣らして行くしかないんだよ
早速レアルサポとかにはそれで煽られてるし
まぁ様子を見て行こうや
200181

※200177
若手一気に入れて、半年くらいは大変だろうとバッケかツォルクが言っとったんで、そこらへんは覚悟の上かと。
200182

※200179
何言ってんだお前w
ゲッツェがデブなら香川は怪我明けなんだわ
本当代表○キメェわ
200185

>今のところうちが対戦した相手の中で
 一番難しかったのが昇格した2チームなのは面白い
これわかるw
200187

香川やばいな
ロイス戻ってきたらベンチ外だわ
200194

※200190
怪我は事実だろ
お前こそ頭いかれてるだろw
昨シーズンの後半怪我してから調子が上がって来ないことも知らないんだろうな、まぁ代表だけ見てろよw

200195

ここの管理人はマンUの時みたいに負けた時はまた香川を出していればみたいなコメばかりを抜き出すんだろうな
200196

※200195
香川だけじゃねぇから
今日の試合も終了間際まで点がはいらなくてロイスの復帰はいつなんだとかコメントもあるんだよ
ここは日本人選手所属のクラブの試合結果だからどうしても日本人選手に関するコメントが多くなるのは当たり前
200197

前半終了間際な
200200

なんか代表の話し出てるが、真面目な話、代表の問題は大きいと思うよ。
韓国人の欧州クラブの選手なんかも、代表ウィークの負担が大きいみたいで、そこから調子崩してスタメンから消えてく。

若いうちは良いんだが、26,7歳超えるときつそうだ。
今は調子良い原口、高徳も、あと2,3年で、代表に呼ばれて体調戻せずスタメン落ちのパターンになるんじゃないかね。
武藤も疲労たまりまくって怪我して、いまは試合ラスト10分のスーパーサブになってしまってる。
浅野もいずれは同じ展開になりそうだ。

どうしたもんかなあ。
200201

管理人を筆頭にカガーシンはカガーがオワコーンで苦しいよな
200202

香川オワタ\(^o^)/
200203

※200200
ホッフェンハイムのキム・ジンスとドルトムントのパクの件だな
200204

香川がんばってくれ。でないとオレの好きな大迫にいなごの大群が移ってしまう。
200206

普通にレアル戦への温存なんだよなあ
200212

※200196
>ここは日本人選手所属のクラブの試合結果だからどうしても日本人選手に関するコメントが多くなるのは当たり前

そういうこと言ってんじゃないだろ。
好意的な意見をピックアップしてるだろってことを言ってんだろ。
200213

代表1戦目で怪我して無理してなのか強制されたのか2戦目も出てチームから大目玉でもくらったのかな?
200215

2連覇の立役者で昨シーズンも結果を残してるから今期なかなか試合に出れなくても期待値高いんだろうな、カガー
200216

みんなが決める中で、一人で決められなかったことがあったけど、
普通の監督ならそれじゃ使いませんよね。。。
しかも、代表でもあんな調子でコンディションが上向いてないんでしょうな、残念ではあるけど、このままでは埋もれていく可能性大ですね。
昨シーズンの前半までは良かったんですが、その後、監督の要求にうまく答えられず苦労していますな。
200218

なんか次の代表ウィーク明けにあっさり試合に出ていそうな気もするなw
200219

カップ戦ではスタートから使ってもらえるだろ
リーグとCLはベンチかもしれないが。
200223

※200219
トゥヘルはコンディションの悪い選手はカップ戦でも使ってないぞ
使うとしたら元気だけど使われてないパク辺りじゃないか?
200224

中盤の創造性がーってのもなくなったねw
途中交代での選択肢でもないからスタンド近いなぁ
200225

うわぁ怖そうなのがいるいる
今日ゲッツェが拍手貰ってたの知らないんだろうなーw
10代やバイエルンのベンチの荒探してないで
昨シーズン後半干されかけて上位相手にはろくに使われなかったのに
ミュラーに次ぐブンデス2番目のシンジを信じようw
200228

好調の時でもベンチ外とかあったからね
コンディション整い次第スタメン奪還だな
200229

今の香川は数年前のバリオスみたいな立場になっちゃったな
我慢して出番を待つか移籍するか
できれば試合に出れるチームに行ってほpしいが
200232

チームは好調なのだからトゥヘルの采配は間違ってない
でもだからと言ってそれに納得する必要もない

出れるところに移籍しろ香川
昨季から見てもトゥヘルが香川を信用してないのは明らか
200233

ゲッツェはホーム初のお披露目だからだろ
200234

投票ミュラーより上だったっけ!
まぁ温存してもらったしレアル戦に期待でW
200235

※200232
信用してない選手にあれだけの出場時間与えるもんなのか?
200238

下位中位には香川を信用してたな
後半は上位相手には香川を信用してなかった
怪我でもないのにバイエルン戦ベンチ外は流石にびっくり
200239

カップ戦要員の何が悪いのか?
おまえら贅沢すぎんだろ
200240

岡崎と似たような立場になったな
まあ、ドルトムントの場合は周りが凄すぎるから仕方ないよ
頑張れ、香川!
200241

※200238
あれ、5バックのトップ下無しだったからじゃね?
結構ブンデスでも当時の強豪相手に点決めてるけどな
200242

お〜い!

パクは元気にしてるか〜??
200243

暫定だけどバイエルンと勝ち点一緒か?
200244

モル、デンベレはいいね~。やはり個で勝負できるのは見てて楽しい!!
200245

※200241
そう、トゥヘルがわざわざ翌日説明してたね
前半ボコボコだったしシステムは仕方ないけどベンチ外までとはね
後半は7位以上のチームにスタメンで出たのシャルケとマインツだけかな
ゴールはうろ覚えだけどレヴァークーゼン1点、シャルケ2点、マインツ1点
リヴァプール戦も1stleg使わなかったし信用というよりは
トゥヘルが考える自分のゲームプランに当て嵌まるかどうかなんだろうね
200246

※200138
まぁこの人辺りが試合をキッチリ見てた人の感想
後は今起きた人かな
200249

基本的な問題として、香川はトゥヘルからの評価が低いんだよ
プレーヤーとしての資質がどうこう以前に
人種差別とか人間性の問題とかじゃなく、香川のプレースタイルが嫌いなだよ
だから、今みたいに使わなくていい状況にあれば使われないっていうだけだろ

使わざるを得ないレベルにまでチームが落ち込んで、更にそれに合わせて香川の調子が上がれば使われるだろう
200255

移籍しろとかいう奴よく見るけど今の香川じゃブンデス下位でも試合出れる保証ないぞ
まずチームにトップ下のポジション無いとだめってのがでかい。移籍したときはトップ下ありのシステム使ってるチームでも監督がシステム変えたりそもそも監督が変わったりするとその時点で今と同じ状況
それにドルじゃ周りのレベル高いから潤滑油として周り活かしてればよかったけど下位じゃ個で打開することが今より求められるし
200257

香川は今間違いなくキャリアピークだよ
そして今間違いなく限界
これ以上は伸びはない

クロップ時代に何がハマったのか整理したら簡単に分かるが、香川は卓越したボールコントロールをベースに判断とプレーが「悪魔の速さ」(フンメルス談うろ覚え)だったり、「花火のようなスイッチ」(ゲッツェ談うろ覚え)だったりで、ゲーゲンプレスからの超高速カウンターに最適なんだよ
縦に猛然と走るチームにね
もちろん自身も走り込んでだ

しかし、それは実はポゼッションサッカーでは発揮されない
ボールを支配しゴール前に押し上げて回すサッカーはゴール前で敵味方の人口密度も高く、スペースの無い混みいった中では香川は弱い
やや外側から斬り込んで行くセンスやテクニックは秀逸だけど、最初から混んだ中に身を置いたら平凡なんだよ、ここが最大のポイントだ

そして元々キックが下手だからミドルも撃てない、当然プレースキッカーが出来ないという技術的偏りね

トゥヘルに代わって「ポゼッションを大事にする」(香川談)傾向になればなるほど、香川は活躍出来ない
昨季前半はIH、ゴール前よりやや外側だから輝けた
後半は前線トップ下で化けそうになったけど、残念ながら元々ポゼッションサッカーの適性ではないんだよ

代表で活躍出来ないのもポゼッションサッカーだからだよ
完全に辻褄が合う
代表に呼ばれ、日本が何故か目指すバルサ崩れのポゼッションパスサッカーにのめり込んで何度も失敗

本人も周囲も香川の能力を勘違いしているね
ポゼッションパスサッカーにおいて最前線は不適格
ややポジション下げ機を見て前に斬り込むか、カウンターサッカーの要素を盛り込まなければ香川は終わる

今季トゥヘルは前線4人に間違いなく「打開力得点力」を望んでいるよ
ムヒタリアンのようにね
チームのバランスとか連携とかよりも独力での打開力得点力の方が分かりやすい
そしてサイドにそれを望んでいる
トップ下とかいうポジション自体が無くなるかもね

で、下がり目のポジションにはカストロをはじめ得点力や守備力で入り込む余地なし

つまり香川は今季良くて準主力かおそらくはTO要員、来夏放出の可能性大
クラブ側に契約延長は無いと思う

とにかくだ、ポゼッションサッカーは香川の速さや走りや広い視野、素早い斬り込みを活かせない
それが発揮できる条件が狭すぎる
香川自身も多くの解説者もそれに気づいてない

そしてもう伸びはない
200258
 
※200255
同意
香川は契約が切れるまでドルにいるべきだと思うよ。
更新されずにフリーになったら、引退なりどっかに移籍するなりすればいい。
日本人にとってドルほど良いクラブはそうそうない
200259

ハッキリ言って、いまの攻撃は強豪には通用しないよ。中盤が勝てる相手だからこの攻めが出来るんであって押し込まれた時にどうするんだろうね。
サイドに速い選手を置いても縦一辺倒じゃ通じないのは明らかになってきたよね。
中のゲレイロやカストロ、ゲッツェを絡めてこそのサイドなのに、その中が追い付けない場合はどうするんだ。
レアル戦がどうなるか楽しみだね。
200261

「トゥヘルは格下には勝つだろうが、バイヤンバルサレアルのクラスには勝てないだろう!」
てなやついるけどさ、今のチームでそこを相手に押し勝つ監督がいるというの?頭沸いてるだろ。
あとさ、引き分け上等で構える格下相手に勝ち点を積み上げるのもめちゃくちゃ難しいんだよ。
200265

レアル戦、楽しみ。
200269

香川は本当ならモドリッチやイニエスタと同じ実力があるのに
トゥヘルの人種差別のせいで不当に扱われてドルトムントで足踏みしてる
マドリー戦で大活躍してバルサかレアルに移籍しよう
バイエルンに移籍してドルトムントをボコボコにするのもいいなあ
200271

香川のことすげぇ分析してる人いるな。言ってること全部あってるような気がするよ。香川がドルトムントで活躍し出してからドルトムント見るようになったけど、ポゼッションによる中央停滞中ほど香川がボール持ってて期待できないものゎないわ。
ゲレイロやゲッツェなら、個人突破もシュートも出来るから香川より期待出来る。
ただ、時々ショートカウンターになったときに前線さえ走り出してれば香川の判断の速さゎ見ててワクワクするものでもある。
とりあえず、今のチーム香川いない方が強いと思う。
200272

単純に今はゲレイロ≧カ/ストロ>ゲッツェ≧香川ってだけだと思う
つかあんだけ調子良くていい選手を使わないとかそれこそありえん
ただトゥヘルにとっての誤算は充実したと思ってた左SBがまたシュメルツァー1人になったことか
200273

香川はあえてベンチに居たんだ
「ああ、この程度の相手なら俺が出るまでもないな」ってね
モルやゲレイロみたいな若くて血気盛んな連中に出場機会与えるために
あえてベンチを選んだんだよ
CLベスト4レベルの相手でようやく本気を出せるからね
レアル戦ではクロース以上に精緻なミドルパスを通して
モドリッチ以上の弾丸ミドルを突き刺すいつもの香川が見られるよ
200274

>200272
>ゲレイロ≧カ/ストロ>ゲッツェ≧香川
はあああ!?何言ってんの
香川がその連中より下なわけないじゃん
特にゲレイロなんてあんな勢いまかせのプレーダメだよ
いつかこのチームは大敗して香川の横パス、バックパスでリズムを
創り出すプレーの大切さを思い知ることになるよ
200276

どいつもこいつも長文多過ぎ
ドイツだけに
200277

※200274
釣りか分からんが「今は」だぞ
今は調子と勢いに任せて方がいいってだけ今後どうなるかなんて誰にも分からん
200281

変わろうとしなかった香川が悪い マンウ行ったのもゲッツェが主戦力で使われて 干されるとわかってたからだろ

いやなわけねえだろそれならマンUじゃ通用するわけない、日本人がマンU からオファーされりゃ行くだろ
200290

※200272
シュメルツァーはいつかぶっ壊れるんじゃないかと心配している。
今すでにかなりギリギリなんじゃなかろうか。
200293
 
※200281
変る先の才能がないと変ることはできない
変ろうとしなかったのではなく、不可能だっただけだよ
出来ないことを勝手に要求して悪いだなんだと、不毛だね
200297

トゥヘルは若いプレーヤーを育てるのは上手いようだ。
ただそれを組織的サッカーに仕上げるのができないようだ。トレーナー止まり。
縦に突破、サイドからドリブル、クロスで得点。
これをやるのだけれど、ずーっと同じ事しかしないパターン化してる。
今日の試合も終始サイドがボール運んで切り込んでクロスかシュート、IHが全然いかされてない。SBがもはや攻撃に偏って守備が酷い。
ドルトムントの守備はDF+バイグルの5人で完結しようとしてる。シュメルツァーの守備放棄は驚愕。SBがラインを維持しない試合は久々にみた。
香川は今は我慢の時、香川は両足の足首を痛めてたろ。代表前も足首にテーピングしてたしな。だからボールコントロールが今イチなんだな。開幕からパスもトラップもコントロールができていなかった。まぁ、基本ができないんじゃ外されても仕方ない。とにかく早く足首直して、元の状態に戻さないとな。

20前後の選手がやるサッカーは退屈、周りが若者だらけだから目立たないが、ベテランの中にいれると分かるほど2流のサッカーしてる、バイヤンの試合に入ったサンチェスも未熟が浮き彫りにされるくらい10代のサッカーなんてそんなもん。香川はおそらくシュールレ復帰時に検討されるくらいだろ、今の若者サッカーに香川入っても香川が浮くわ。トゥヘルはそれが分かったから出してないのかもな。昨シーズン香川は連戦試合して冬を迎えるあたりから調子を崩した。
例外はなく、今絶好調で連戦試合にでてる選手もいずれ不調になる時がくる、香川はその時に結果を出すために日々練習を怠らず、マンUで続けられなかったという自分に自信を持つことをはやく取り戻せ。
それからいくら試合に出ないからって髪をボサボサにしてスタジアムにくるな、それが許されるのは若い選手のみ。ベテランはきちっと髪を上げて清潔感をだせ。
200298

今シーズンがトップがオーバメヤンのときは今回のようなメンツ、
ラモスのときは香川みたいな感じでやって行くのかな?
200299

香川昨年の怪我からずっと不調なんですうう
ウルトラくそ擁護ワロタw
200300

香川は代表戦までは間違いなくファーストチョイスだった。だから、トゥヘルの戦術から弾かれたってのは穿ちすぎ。むしろ、当初の計画が大きく変わってきた。変えざるを得なかったのは香川とシュールレが怪我したのとライプツィヒに負けたからだよ。で、ゲレイロとカストロが好調だから、この勢いを止めたくないってことだろう。

捻挫のスポーツ復帰は3週間だから、香川はロクに練習できてないだろうし、今の段階で無理させる必要はない。スタメン争いはスタート地点にも立ててない状態。
200303

今香川出てなくてこんな盛り上がってるが、怪我明けて1、2試合活躍したらまた元通りやで?
この程度で使われなくなる選手ならとっくにセレッソ戻ってるから
つかドルがそんなとっかえひっかえできるようなクラブかよと
200304

今の勢いをどこまで維持できるかだな
若いプレーヤーが多いから対策されたときからが勝負となる
次のレアル戦は同じようなことはさすがにやらないだろうもしやれば大敗は免れない
5バックで耐えるみたいなやり方やるんじゃないのか
香川は冬までこの状態ならレンタルでいいから出て行くべき試合に出れない状態が一番よくない
200311

香川移籍が一番いいんじゃないの。そうすればカガ神がーの在ニ/チ共も居なくなるし。まあ香川が移籍したらこのサイトでドルは取り上げられなくなるが。
200312

若手じゃないんだから、レンタルだの試合に出れないがどうとかないでしょw
200314

香川最高!香川は宇宙一の天才最強フットボーラ―!!!
香川を出さないやつは無能!レイシスト!!!!つまらないサッカー!!!!!
200315

在香イ言キッショ
200316

香川はトゥヘルの1stチョイス!
香川の出場時間は2000分!
IHならイニエスタ級!
ブンデスでミュラー以上のトップ下!
代表は周りが遅いから合わないだけ!
シーズン後半の怪我から治ってない!
ゲッツェは要らない!ロイスの居場所ない!

はぁ…
200319

香川は弾離れが悪い。
200326

香川は球離れめっちゃいいだろ。ほとんどワンツーじゃん。
200327

香川も本田も年俸がネックで中堅下位に行けない所が難点だな。実力に見合った年俸にしないと。
200330

スポーツ選手を歯に衣着せずおちょくったり、ばかにしたりしてるのは若者だろーなー。おのれの小ささを自覚せずに有名人を侮辱してさ、これが社会人だったら驚きだが。社会に出ると自分一人で判断し、周囲の人間とやっていかなくちゃいけないから結構大変。口の利き方を学びなよ、社会にでて鉄槌を食らう前にな。
200331

意外に日本語が上手い叩きがおおい。とくに行き過ぎたところを調整かけてくる能力があるとはなかなかのものだ。感心関心。
200335

確かにここの奴らって香川が不調だったり試合に出ないと
周りのチームメイト叩き出すのが結構居るからな
あげく香川の話をするなとか言い出す奴までいるし
200376

人の日本語褒てないで自分の日本語どうにかしろや低学~
200407

香川ヤバいな、新戦力が活躍しまくりやんか
マジで移籍も考えたほうがいいかもな。
200408

前半、ドルの左サイド側を固められて中央と右使うも全然崩せずチグハグな攻撃続いてた
それでもデンベレの個人技で左側から崩して先制
今のドルの攻撃は、デンベレが通用するかどうかに掛かってる
後半、デンベレを右に配置して右攻めを多用するぐらいだからね。

相手にハイプレスされた途端、失点、長い時間前線はボールが触れない状況が続いてたの見てると、
強豪相手だと後ろのボール回しを狙われて早期に失点して
1−3とか2−4の負けが嵩みそう
200426

ドルとしてはデンベレに右で大成してほしい。でも、デンベレは左じゃないと結果出せない。だから、バランスとるために今までデンベレの出た全試合で左出場して後半は右に引っ込んでる。右は出場時間を与えて実戦で慣らしてる状態なんだよ。左のデンベレはまあ、即戦力レベル。でも、右で行けるようになれば不動のエースになれる。ロイスやシュールレと共存できるのが理想だからね。
200481

「ボールを持ったビュルキはどんだけ上手いんだ?
 ペップの目に止まらないことを願おう」

 公式ではパスミスが9で3位なんだけどな。
 ネタなのだろうか。 

ー・∀・ー








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR