NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「不可欠な選手だ」大迫、弾丸ミドルで今季初ゴール!現地ケルンサポから賞賛殺到!

大迫勇也

21日に行われたブンデスリーガ第4節シャルケケルンは、アウェーのケルンが3-1で勝利を収めた。この試合に先発出場したFW大迫勇也は38分に貴重な同点弾を決めた。現地メディアからは「ドリームゴール」と絶賛されている。

ドイツ『エクスプレス』は「ドリームゴール」と形容し、大迫がその得点によって「最近の力強いパフォーマンスに対して、自分自身を報いた」と記している。また「美しいゴールで印象的な好調ぶりを飾った」「彼は数週間前から説得力のあるプレーを見せている」と、今回のゴールが決してフロックではないと評している。

ドイツの2大誌も大迫のパフォーマンスを高く評価。『ビルト』ではモデストやGKティーモ・ホルン、DFメルギム・マヴライの3人と並んで「2」とチーム最高タイの採点がつけられた。(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000030-goal-socc

S04KOE 1_3 Endstand

   


ケルンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やったあああああ!大迫!同点弾!



・大迫おおおおおおおおお



・よっしゃああああああ素晴らしいゴールだ、大迫



<ドイツの記者>
・なんて美しいゴールだ、大迫



・大迫、サッカーの神



<ドイツ>
・またゲルゼンキルヒェンでゴールが!
 今度はケルンゴールだ!
 大迫がエリアの隅から突き刺す、1-1!
 観客が静まり返る



・ありがとう



・ユリアああああああ、超凄い
 中国人大好きだ・・・



・アンチ喰らえ!



・なんてゴールだよ、大迫のアンチはどこかな?



<アメリカ>
・これは大迫を褒めないといけない
 物凄いシュートだった



・大迫はベストプレーヤーと言ってみる



・最高!これで大迫がプレーしている理由をみんながわかったね:D



・信じられない



<ニュルンベルクサポ>
・フンテラールと大迫が同じ試合で2分以内にゴールを決めるとは😂😂😂😂



・大迫本当によかったな、彼はゴールに相応しいよ
 FCは見事な反撃を見せた



<ロンドン>
・大迫はブンデスリーガ30試合無得点を終わらせる
 2015年8月22日以来のゴールだ



試合終了後

・2連勝、大迫は2試合続けて見事な活躍をして今日は得点も決めた
 モデストもゴールしたね、本当に誇らしい



・ついに大迫が報われた



・大迫!これは君のシーズンだよ!



・マン・オブ・ザ・マッチは大迫
 あれが一番重要なゴールだった
 それ以外では他の人に同意、素晴らしいチームパフォーマンスだった



・大迫はうちにとって重要な選手
 ゴールでそれを証明してみせた



 ・ここ何試合かとても目立っているね



 ・ゴールだけではない、プレーの内容でもだ
  彼は間違いなく優秀な選手だ



・大迫は不可欠な選手だ



・彼がまたプレーをすると文句を言ってたアホ共はどこへ行ったのかな?



・凄いゴールだった、俺も心から喜んでいるよ



・いい試合を1回したところで、駄目だった200試合で活躍したことにはならない



  ・もし彼がそんなに駄目なら、もううちでプレーしていないよ



・俺はずっと大迫に難色を示していたが
 今日の彼は悪くなかったと言わざるを得ない
 改善の余地はまだあるけどね



 ・大迫はチームにとって重要だよ



 ・本当に戦うね、もう少し賢くなる必要はあるけど



・今はみんな大迫はチームにいるべきみたいに言っている・・・
 節操がない人たちは神のように崇め始める
 確かにスーパーなゴールだったよ、でも彼は1部でプレーする選手ではないと思う



・こんな書き込みをしている人はサッカーのことがあまり分かっていないのだと思う
 彼は懸命に働いてスペースを作って、ボールを保持して
 ランニングでモデストのためにスペースを作っている



・神だとは言っていない、でもお前のような人から多くの批判を受けてきた
 若者が乗り越えようとして多くの人たちが彼にそれを期待していた
 これぞ(選手への)感情移入と呼ばれるものだ



・最初は大迫が最高だなんて思っていなかった
 でも、今季の彼は本当に素晴らしい印象を与えていて
 戦っているので高い期待を抱いている
 今の彼は上手くチームに融合して最高のゴールで報われた
 これを継続すれば、もう誰も彼の悪口を言わないだろう
 でも、まだ100%を発揮してないと思う
 なので、彼が最高のシーズンを送ることを待とうよ



・彼は変わって素晴らしくなっている、とても素晴らしいよ



・これは君のシーズンだ!!!今のところ全試合で素晴らしい



・大迫に👍!昨シーズンは彼にかなり文句を言っていたが全てを撤回するよ!
 今年の彼は凄いプレーをしている!



・本当に凄いゴールだったな!予想していなかったわ
 彼のパフォーマンスに相応しい2点目を台無しにしたのは残念だ ;)
 大迫は凄いシーズンを送っているよ



・これは究極の幸せと喜びを表現している画像、当然だね!
 Hier freut sich ein ziemlich glücklicher Torschütze Osako



・大迫は常に相手にとって厄介な火種になり、いつも存在感があって
 常に戦い続けるのでFCにとってとても重要な選手なんだ
 いつも得点力のあるがある訳ではないが、
 とても役に立つチームプレーヤーだよ



  ・その通り



・俺はそうずっと言っていきたよ



・今日の彼はとても平凡だったと思う
 頑張りを見せていて、もちろんファインゴールで重要なものだった
 でもそれ以外ではあまり成功していなかった
 
 少なくとも彼とモデストシャルケのディフェンスを疲れさせて
 試合の終盤、うちがやりやすくしている



  ・彼は上手いボールの扱いやテクニックでうちを助けている
   守備陣の負担も軽減していて多くのファウルを誘発している



    ・その通り、ナウド相手に頻繁に対人で頑張り続けていた
     今日は彼はとても素晴らしいと思ったね
     多くのボールをキープしていたから特にだ



・新加入選手のように感じている
 シュテーガー監督が彼を再び軌道に乗せるとは思っていなかったよ



・彼はレギュラーに相応しい
 ヴォルフスブルク戦で彼は本当に素晴らしくてベストプレーヤーの1人だった
 チームを助けるために全てのことをして大いに進歩している



・俺なら夏に放出してたわ、ああ俺はサッカーのことを分かっていないよ
 今の彼は物凄く気に入っている
 ボールの扱い、対人の強さ、今日はゴールへの脅威にもなっていた
 ゴール前でトラップミスったのがあったな、俺なら愛のビンタしたわ



・もし彼がこれを継続したら喜んで契約延長したくなる(5年はないけど)



シャルケ戦のキッカーの採点
 ヘーガー 3
 ヨイッチ 3
 リセ 2,5
 大迫 2,5
 モデスト 2



 ・大迫はモデストよりも良かったと思う
  モデストが目立ったのはゴールだけ
  一方、大迫はゴールと幾つか良いプレーもあった(悪いのも) 



※現地ケルンサポーターのマン・オブ・ザ・マッチ投票
osako goal man of the match against Schalke poll




http://bit.ly/1ouV2E9,http://bit.ly/2cIubJ5@bendeler@_leJoe
@StefanBuczko@kyfferc@werbebock@Alex_5625@OllieTrenchard


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

199612

ケルン今季の台風の目になりそうだな
大迫はこのまま活躍してほしいね
199613

大迫の努力が報われてきた
199615

監督ももうトップ以外はやらせないとかなんとか
199616

ヨイッチはいいヤツ
199617

日本人の適正はトップ下だな。キャプテン翼の功罪か
199618

柿谷は?
199619

大迫は報われた、蛍はぬるま湯に浸かった。
199621

この調子でシーズンを駆け抜けて欲しいと願うばかりだ

ナイスゴール!
199622

今までが今までだったから
アンチがいるのは仕方ない
これをさらに継続することで黙らすしかないね
199623

大迫以上にケルンがちゃんとサッカーやってることに驚き。
199624

やっぱ戦える選手を使いたいよな
-------浅野--大迫
-----原口-------本田
長友------森重------高徳
----鈴木--植田--吉田
----------中村
これでW杯行こうよ
199625

ああ、与一さんの髪の毛を分けてほしい
199626

このまま結果を残して行けばケルンの大迫アンチも減るよ、そういうもんだ
大迫の活躍もあってケルン2位だぞ!!
シャルケはとうとう降格圏か・・
199628

これで公式戦4試合3G1A。
好調やな。
199629

与一株式会社
199630

大迫「僕はプロだから批判から逃げない」
山口「セレッソでプレーしたい」

忍耐って大事やな。大迫のメンタリティは本当に見習うべき。
199631

ヨイッチ試合に出れてるじゃん
移籍して正解だったな
199632

ヨイッチはビテンコートが前節怪我したから出れてるだけで普段は控え
199633

ジュリアでも中国人でもないぞ
199634

途中でジュリアって呼ばれてるのは
"Julia"をドイツ語読みした時に大迫勇也の「ゆーや」に響きが似てるから。
199635

※199632
そうなのか
ケルンでも厳しい立場なんだな
199636

最近の大迫の活躍はうれしいがまだまだでしょ、行ってすぐこれぐらい出来たハズだろ
ちょっと適応力が低いよな、かっこよく言えば、自分不器用なんで、なタイプ?

まぁ今はそれより、シャルケ、一昨年のドルトムントより酷い、速攻で監督代わるだろうけど、FWいなすぎ
マジで降格したりして、そしたら内田は鹿島で復活かな?そっちの方が内田にとってはいいかも
199637

なんでこうもきむちが沸くんだ?
199638

今連敗中のシャルケ、どういう状態なんだろ
199639

4節終わったばかりだけどケルンの2位とか開幕前誰が予想しただろうか
シャルケもやばいけど8位のボルシアMGとか12位のレバークーゼンとかどうしたんだよ

199641

コメントから見るに、懐疑的な声、アンチが多かったんだなぁ。

これで安心とはいかないか。
199642

シャルケはサネ・ロスかな
エンボロってベンチスタートだったみたいだけど
まだフィットしてないのか?
199643

本職FWでやっとそこで使ってもらえるようになって結果出してるのに
トップ下とか意味不明なこといってるくそに/わかのア/ホいて笑うわ
199644

管理人さんがジュリアって訳してるから???ってなる、ユリア(ユーリャ)でしょ
ロシア人だけど、ユリア・リプニツカヤちゃんとかが、Julia、対して男はユーリ、Juli
日本じゃ”ユーヤ”が男性、”ジュリ””ユリ”が女性なのに、逆だよね、面白い
199645

ゴール決めてんのにまだ認めない面等臭いケルンサポいるんだな
今度はホームで決めてやれ!!
199646

昨季までは、助っ人としては批判されても仕方がない状況だった。
俺がチームを牽引する位の精神力で戦えば、
大迫の潜在能力はこんなもんじゃないぞ。
199647

※199632
ヨイッチは3試合連続スタメンだぞ
前2試合はビテンコートと共にスタメン
199648

これだよ!
体を張って当たりの強さを見せて味方の上がりを見てパス
少し遠めからでもルーズボールをシンプルにゴールマウスに蹴りこむ
こういう大迫を独2部移籍が決まったときからイメージしてきた
だからこそ2列目で本来のポジションでなくともスポットライトが当たらずとも
試合に出られる限りもがき続けたことが今日の大きな成長につながったと思う
求められてるタスクは多いがあらゆるプレーを昇華させていってほしい
199649

すまん
ヨイッチじゃなくて大迫が3試合連続スタメン
なんでヨイッチ?
199650

ハンパ無い!
199651

日本のこと嫌いなら※しなきゃ良いのにといつも思うのきむち達
199652

ヨイッチ推しからほとばしる素人
199653

欧米ではアジア人はまず中国人に見られる
アイツらにとって日本、中国、韓国一緒くた
199654

ヨイッチを心配しているんだよ
いろんな意味でな
199655

次は台風の目ライプチヒかケルン
楽しみや!
199656

大迫は日本ナンバーワンのシューターだからな。球威も出てきてよりコンパクトな振りにキックが上達したようなら得点量産体制スタートと言える。
199657

確か以前はサポからのブーイングを避けるためにホームで試合に出させてもらえなかったんじゃ?
もうホームでも試合に出れるようになったからこれからもっと数字残せるだろね
199658

ケルン程度のクラブのサポで上から目線とか生意気な奴らだ

ケルンなんて所詮通過点
何年契約してやるとか、片腹痛いわ
199659

岡崎の時と同じ流れになりつつあるね。
本来のポジションで使われない→批判集中→FWやらせてもらえる→確変
もともとドイツでも通用する半端ないやつだったのは日本人ならみんな分かってる。
これからだ!大迫頑張れ!!
199660

さすがにドイツ人たちもいい加減気づいたんじゃないか。今まで起用法に問題があったんだと。
トップ下などのMFじゃなくて本職FWの一番前で自由にプレーさせるのが最適解なんだと。
見る目のない日本人のァホゥも見倣ってそろそろトップ下幻想から脱却しようぜ
199661

そもそも何で大迫は本職のFWで使ってもらえなかったん?
199662

大迫は器用だから
長谷部がGKやるような状況が去年一年間ほぼ続いてた

いま解放されてのびのびプレーしてる
199663

最初の頃1トップで使われた時に消極的なプレーしてなければ、ここまで遠回りすることも無かったんだろうけどな
199664

2トップ気味ならここまで出来るんだな
昨シーズンはMFやったからな
199665

まぁ監督もチーム自体に結果がついて来ているんだから
これから大迫も本職ポジで使われるだろう
199667

大迫半端ない定期


一連の流れも良くてナイスゴールだわ!
モデストいるけど大迫も素晴らしいストライカーだからこれに自信つけて更に積極的にシュート打ってほしい
199668

BMGは去年も立ち上がり遅かった。ジャカはプレミアで大活躍してるし、ワールドクラスが抜けた時はこんなもん。

シャルケはこの試合がリーグ戦初得点(ケルンはリーグ戦初失点)で攻撃陣が完全に沈黙してる。ザネの放出とエンボロが思ったほどでもないのは仕方がない。でも、コノプリャンカなんて最終日に獲得して9/9に先発してるし、チームとして攻撃の形がない。これだけの面子を揃えたんだから辞めてったSDはそれなりに有能だと思うけど、新監督は評価に困るな。
199669

ところどころ…キムとか言ってる奴いるけど、そんなコメどこにあるんだ?ウゼー!
逆におまえら自身がそうなんじゃないんか?そう思える位のかまって!ぶりw
199670

ケルンサポほどアンチじゃなかったけど結果が出ない大迫に半信半疑だったけど、得点、動きがこれだけ継続できるなら手のひら骨折完了だよ。まじいいわ。岡崎が試合にでれそうにないのが確定してしまったし、大迫に期待するしかない。浅野、大迫でいってほしいな。もう3トップにこだわる必要ないだろうよー。
199671

便利屋のごとく使ってたくせに1部にふさわしくないとか、
本当向こうのお前らも大概だな
199672

奴らの手のひら返しが見れて気味が良いぜ
引き続き奴らの鼻をあかし続けてやれ
199673

たった1ゴール
今までこの後不安定になるってパターンばかりなんだから安定して結果出さないと評価できん
199675

どのチームもこの時期の順位は意識してないだろ
いかにチームを仕上げるかじゃないの
199676

最近のなんでもアンチアンチ言うの嫌いだわ、駄目なら叩く、良いなら賞賛する。それが何故アンチになるのかさっぱり理解出来ん。

ただし叩く中身がただの誹謗中傷な奴らはアンチで間違いない。

カガ/シンwwwホン/シンwwwとか言い出す奴らは間違いなくただのアンチ。
199677

※199663
>最初の頃1トップで使われた時に消極的なプレーしてなければ、ここまで遠回りすることも無かったんだろうけどな

それな。岡崎ら2列目が得点するザックジャパンでのプレーから抜けられてなかったもんな
アギーレ体制でも、ポスト役としては良かったけど、前半で変えられて以後使われずってことになってたし
ともあれこのまま半端無い活躍して欲しいわ
199678

大迫がこの調子で続けば
代表のワントップは、
岡崎、浅野、武藤、大迫の争いになるのか

ハンパねーな

国内組はノーチャンスだろ
199679

コリンにはもったいない
199680

※199668
その2クラブが苦戦しているのは分った
レバークーゼンはチチャのシーズン前の怪我が原因か?
199681

もう宇佐美には期待してない。若手は原口と大迫と浅野に期待するよ。
199682

ケルンサポってニュルンベルクサポと気質が似ているのか?
199683

今期は最高だな
ファッキンアンチ共が黙らせるのはとてもいいこと
もともと半端ない技術持ってるから、一歩抜ければ絶対行ける
がんばれ
199684

鹿島時代も大迫はトップやらせると何でも勝手にやってくれる戦術大迫状態。
サイドやトップ下だと考えすぎて悪くないけど、、、止まり。
基本ア○の子なのだった。
199685

薬屋はマジよく分からん。むしろ、チチャが休んでた時の方が内容が良かったような……?つか、デュッセルドルフに修行に出してたプージャンペイロとかいう謎のフィンランド人CFが出場44分で既に4ゴールとかしてるし。
199686

199685
フィンランドの期待の若手を謎ってお前がしらんだけだろ
199687

あの腰の曲げ具合、エグい。
あれならスピード出るわ。
インパクトの瞬間の傾き具合も良い、あれならふかしようがないぜ。
199688

選手権と鹿島時代を知ってる奴ならCFでなら大迫がこれくらいできるってことは知ってる
199689

宇佐美は無能っぽい監督の所いってしまったから終わり
岡崎も1トップならいらんから大迫でいい
199690

本来のポジションでやっと使われ出したなー
頑張れ大迫
199692

199689
さすがにその言い訳は見苦しいよね
あの戦力で残留、順位の底上げをした監督を無能ってさ・・・
乾と同じなんだと思うよ、安定して使われない理由
199693

大迫武藤浅野は2トップで見たい
大迫は昨期の寂しい状態からよく努力した
最近はブンデス組頑張ってるな
香川もフライブルクにはTOで出るんだろうし
199694

本来のポジションで使われなくて結果出なくてサポからブーイング浴びて…こんなとこ早く出てしまえって何度も思ったけど、大迫は静かに戦うことを選んだんだね。それで這い上がる事ができるんだから見事だよ。
199695

問題は継続性
シーズン通してアベレージで活躍してようやく評価が固まる
瞬間最大風速なら意味は無い
とにかくアベレージで結果を出し続けろ
199696

199693

2トップで見たいよな
大迫がいるなら引き気味なら浅野を走らせてじっくり攻めたいなら
武藤って感じで組み合わせれば期待がもてる気がする
1トップなら前田以来いなかった万能型として期待したいな
199697

いや、大迫1トップはワールドカップで見ただろ。
199699

ワールドカップの1試合だけでダメの烙印おされちゃうのか
香川や本田のように何十試合とはいわないけどせめて数試合くらい猶予くれませんかね
ワールドカップ前には使われてたときは普通にやれそうな予感はあったのにジーニアスと持ち上げられて本田お気に入りだった柿本やら直前に迷走して召集した大久保やらが優先されたり不運な面もあったよ
199700

シャルケとか言う聳え立つ塵芥
199702

第2節の試合後のドイツ人記者からの質問に対して監督が
「とにかく素晴らしい選手だからMFとしてもピッチに置いておきたかったんだ。ただ大迫がCFでベストなのは理解してるよ。今日の試合を見たらCF以外で大迫を使うことはもう無いだろうね。」
って間違ってたことを認めるコメントをして大迫を名指しで賞賛してる。

「安定して使われない」「監督の信用が無い」とか言ってるにわ.かは恥ずかしいから黙った方がいい。
199703

いまのとこ日本代表唯一の救世主カード
素直にCFで積極起用できるならハリルもまだまだいい監督だと思う

ブーイングを乗り越え切った選手は強いよ
199704

やっぱブンデスおもろいわ。
なぜ地デジで放送しないのか意味不明だわ。くだらないテレビやるなら、
もっとスポーツ流して欲しいわ。特にサッカーね!
テレビ界のセンス無さ過ぎで本当に萎えるわ。
199705

成長してるみたいだし代表でも今後楽しみだよ
他が試されない以上今の代表まともなトップ下がいないというか
機能しないからトップ下なくして欲しい
442でも4141でもいいから
ブラジルでは大久保以上の攻撃の選手が岡崎本田だけだったから
奪われるのは残念でもなく当然だった
199706

シャルケはボランチ2枚がシーズン開始後の加入だったので辛い
しかも片方先発ならまだしもガイスの怪我で両方先発だし
だからヴァインツィールを今切ったらよりマズいよ
ELで苦戦しないかぎりは変えなくても大丈夫

薬屋は前線の組み合わせの最適解が分からなくて迷走してる感じ
選手層が分厚くなったからこその悩みかな
199708

ケルン監督の、笑瓶+所ジョージ感は好き
199846

中国人大好きな輩は中国人だからね。
199870

※199682
ケルンサポは残留争いしてた2012年にとある選手に暴行振るって骨折させたり、
自宅襲撃を含む脅迫や嫌がらせ繰り返してクラブと契約解除に追い込んだ実績がある
199871

※199870
ひぇぇぇぇ~、こえぇぇぇ
199872

大迫らしいミドルレンジからのシュート。いや嬉しい。
199877

ニュルンもケルンも強かった時代があるからプライドは高いわな。
しかし中国人扱いかよ(笑)

代表呼ばれない組がノッてきてて嬉しい
199928

てかケルン普通に強いな
199949

大迫の活躍は素晴らしいけどそれよりシャルケが・・・
200306

元々大迫はハンパないテクあったからきっかけさえ掴めば活躍する期待は
あったんだよな

清武も同じようにテクはあったから期待され続けててやっと報われ始めたように、
テクやスピードのように武器がある選手はやっぱり活躍する可能性が高いね
200826

今まで適正ポジ以外に回されて結果でないと騒がれてた大迫。
元から適正ポジででたらこれくらいやれてたわ。ahoケルンサポ供。
200831

今まで適正ポジ以外に回されて結果でないと騒がれてた大迫。
元から適正ポジででたらこれくらいやれてたわ。ケルンサポもアッホやなぁ。








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR