NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本が優勝の大本命だ」U16日本代表、オーストラリアに圧巻の6ゴールで大勝!GL3連勝でU17W杯切符懸けた準々決勝UAE戦へ

日本代表

※試合終了後の反応を少し追記しました
17年U-17W杯(インド)への出場チケット4枚を懸けたAFC U-16選手権インド2016は22日にグループリーグ最終節を行い、すでに2戦2勝で決勝トーナメント進出を決めているU-16日本代表はFW上月壮一郎(京都U-18)の2ゴールなどによってオーストラリアに6-0で快勝。グループリーグBグループを3連勝で終えた日本は25日の準々決勝でUAEに勝つと、2大会ぶりとなるU-17W杯出場が決まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-01631482-gekisaka-socc

21 goals scored, 0 conceded Japan top #AFCU16 Group B after defeating #Australia 6-0

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

<イラン>
・(イラン対インドの)試合終了
 イランがグループ首位


<イラン>
・やったああああ、うちは日本と当たらない


<イラン>
・日本と対戦しないが他の相手もタフだぞ、軽く見るべきではない
 うちの監督は非常に臆病だしね



<オーストラリア>
・うちのU16代表が今夜日本に挑む
 今大会の明らかなベストチームなので選手達がどれだけやれるか興味深いな
 日本は引いてカウンターを狙ってはこないと思う
 とても面白い対決になるはずだ
 幸運を祈る


<イラク>
・準決勝で日本との対戦を避けるためにイラクには今日勝って欲しいな


Krzysztof Lewandowski
・オッケー、日本は9人変更か


1024apple
・今回の大会の日本は強いがU19では優勝したことがない、驚きだ


Ayy Ich
・失点、とろまだな


Krzysztof Lewandowski
・オーストラリアはまたとても下手なプレーをしてるよ



<イラク>
・ああ、U16はめっちゃ弱いわ



Easy E
・オーストラリアはテクニックがない、素早くてキレのあるサッカーが出来ない
 チャンピオンシップのチームが用いる放り込みを大きな選手へする、哀れだ

 日本が弱くて素早くもない、個人で恐れていて創造性もかけて
 パワーもないが素晴らしいチームワークと確かなテクニックがある



<オーストラリア>
・(OZの)背番号6はなかなかの選手だな、誰だ?
 守備は本当にめちゃくちゃだけどね



<オーストラリア>
・うちのキーパーは良い運動をさせられている



<オーストラリア>
・今見始めたけど、オーストラリアは良さ気だね



  <オーストラリア>
  ・クスリやってんのか



<オーストラリア>
・トニー・ヴィドマー監督を解任するか、賭けをしてるか調査しないといけない



<浦和レッズサポ>
・この時点でオーストラリアは1-0で済んでいるのはラッキーだ
 テクニックのレベルが低い、日本が支配している



<オーストラリア>
・何回はかなり良いビルドアップがある
 最後のパスとスピードでがっかりさせている
 でも日本は上手く守っているわ
 うちの右ウィングがボールを持つといつも3人で囲まれる
 でも、この試合には良い個人技が見られているよ
 俺が見始めてからは相手陣内でほとんどプレーしている




<オーストラリア>
・U16年代でベストチームの1つ相手にうちは悪くないよ
 子供たちをなぜ批判したいのか分からない
 代表のために全力を尽くしてるじゃないか、困惑するわ
 頼むから言わないでくれ、子供たちではなく監督がデタラメなんだ



1024apple
・やっとゴールが



<オーストラリア>
・酷いゴールキーパーだな



Snack Pack Habibi
・この半分はオーストラリア国立スポーツ研究所へ行くべきじゃなかった
 そこのトレーニングはまじで酷いから



Pohn Jumbo
・お前らみんな家でポップコーン食べながら
 オーストラリアのことを批判してるんだろ


・3-0


・まじか


<オーストラリア>
・日本のBチーム > オーストラリア
 Japan top #AFCU16 Group B after defeating #Australia 6-0



Matt Miller
・背番号11は2回続けて酷い守備で日本にゴールを許した



Jupiter Mars
・U-16 vs 赤ん坊達



Humperdumper Dido
・もし日本がフルメンバーなら、今頃20-0でリードしているだろうな



・なんてゴールだ



・くっそ



・超人的ゴールだ



<オーストラリア>
・オーストラリアの子供たちと違って日本には技術がある


Youtuber Guy
・どうしてそれが決められない



・ゴオオオオオオオル



<オーストラリア>
・こうやるんだよ



・アハハハ、本当に酷いわ



Snack Pack Habibi
・誰も守備が出来ない



1024apple
・日本は3試合で得失点+20



<オーストラリア>
・日本は守備が印象的だわ
 オーストラリアが日本陣内に近づくだけで毎回7、8人はディフェンダーがいる
 これがBチームなら悪くないよ



・なんてこった



・凄いゴールだ



・最高の守備だな



・あのアフロのやつは完全に終わっている



・賭けをしなくて良かったわ



<オーストラリア>
・まじで恥だ、6失点



<オーストラリア>
・これで6点目、笑える



<オーストラリア>
・こいつらは100円ショップで働いた方がいいわ



Humperdumper Dido
・オーストラリアの子供たちのせいではないから悪く言わないでくれ
 システムが悪いんだ



Cian Swart
・日本はまじで強いな



Dejan Neskovic
・オーストラリアは悪くない、ただ日本がとても強いんだ
 


Tubetolombe
・オーストラリアが酷すぎて日本のクオリティーをきちんと評価するのが難しい



<オーストラリア>
・とても激しい接戦だったな
 日本のBチームに6-0で負け



Snack Pack Habibi
・オーストラリアは世界大会に出るためにアジアのチームとの対戦を望んでいた
 次は世界大会に出場するために南極大陸のペンギンとやるだろうな



試合終了後

<オーストラリアの元選手>
・がっかりな大会だった、とても驚きで予想外の結果だ



<タイ>
・日本にとっては完璧なグループステージになったな



<イラン>
・日本はまだ失点していない
 日本 6: 0 オーストラリア
 日本 7: 0 ベトナム
 日本 8: 0 キルギスタン



<インド>
・今日、6-0で勝利したことで
 日本はこれで直近の5試合で45ゴール決めていることになる!



<イラン>
・日本が優勝の大本命だな
 うちが倒せないという訳ではないが、間違いなく優勝の本命だ


以下追記---------------------------


<イラン>
・日本 ゴールジラ💪💪💪💪😰😰😰



<オーストラリア>
・U16は6-0で負けてグループリーグで勝ち点0で敗退するとは
 なんて情けないのだろう

 両チームのテクニカルな技術の差は大きかった
 あと、日本の戦術の方がずっと堅固だった
 確実に監督の進退は問題になるよな?

 この子達は新しい制度を経ているのにまだ技術不足で
 彼らのサッカー脳のレベルはとても低いと思う

 少なくともU19は快勝した、U20ワールドカップへ出場して
 U16よりも頑張りを見せて欲しい!
 エリック・エイブラムス(協会の技術委員長)は
 オーストラリアのユースシステムを立て直すのが
 どれだけ大きな任務なのか分かっていない



<オーストラリア>
・今、Aリーグで走り回っている大人の選手達よりも
 若い年代の方が本当は優れてなくてはいけないのに情けない
 もう何を信じていいのか分からないよ・・・



<イラン>
・最近、この大会を目を通したが、日本の無慈悲っぷりに気付いた...
 うちがUAEのことを嫌っているかどうかさえも気にしない
 UAEには日本に勝って欲しい
 イランは日本と対戦しない方が良いと思う



<イラン>
・日本がうち相手に一方的な試合展開をするとは思えないな
 今のところ、日本はこの取るに足らない相手にしているだけだからね
 日本はどんなスポーツでもうちを相手にすると駄目だから

 ところで重要なのはワールドカップへの出場権を獲得することだよ



<イラン>
・ワオ、日本はこの大会がいるべき所ではないみたいだ
 とても楽に全ての相手を引き裂いている
 
 うちにはワールドカップへの出場権を獲得して
 また2009年のような躍進を見せて欲しい


  ※2009年のU17ワールドカップでイランはベスト16まで進みました



<オーストラリア>
・オージーのユースは最低だな、本当に酷いもんだ
 なんとかA代表は強いけど、若手は間違いなく必要な技術練習をしていない

 ユースレベルの日本はあまりに良すぎる



※やはり試合後の反応はほとんどなかったです。
 オーストラリアのサッカーファンの間では、この試合の後に行われた
 U19ベトナム戦に話題が移ってました・・・






このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

199712

Lewandowskiってポーランドではよくある姓なのか?
199713

><イラン>
>・日本が優勝の大本命だな
>うちが倒せないという訳ではないが、間違いなく優勝の本命だ
そういや今年の2月に試合やって0-0だったんだっけ
その試合は久保君も出てたみたいだし引き分けって事はイランってこの年代は強いんかな
199714

ペンギンw
199715

大勝したのは素晴らしいけどあまり意味はない

大事なのは次の試合に勝つこと
アンダー世代がここでよく負けて出場権を逃すから
勝利する事だけを考えてプレーしてほしい
199716

※199712
七番目に多い姓だとか
199717

この世代は久保くん以外も良さそうやね
199718

フル代表になればクロアチア.ボスニア.セルビアからの移民や混血ばっかだからある程度強いだけでオーストラリア人自体はこんなもん。

そんだけ移民の良い選手獲ってきて世界最弱の黄色人種の日本に負け越してるとかダサすぎますわオーストコリアさん笑
199719

>>こいつらは100円ショップで働いた方がいいわ

wwwww
199720

楽なグループに入っただけだな。こっからが本番
199721

次の試合に負けたらもはやギャグ
199723

オーストラリアのGKには闘志がなかった
ナジェーリンみたいな名前の子が良かった
日本はもうちょっと人使えよってところはあったがよくやっていた
UAEにも勝ってU17W杯出場決めちゃってほしい
199725

この世代の子たちはゴールを決めても簡単なシュートをふかしても感情をあまり出さずに淡々としているな
199726

UAEは多分フルメンバーで3試合戦ってるはずだからこっちは2日主力が休んでる分有利。
久保棚橋中村の3人がいる限り負ける気がしないから情けないA代表の分もボコボコにして欲しい。
199727

大したもんだなぁ。

まだ、たかだか予選だとは言え、この先を期待させてくれる成果であることは間違いない。
199728

>次は世界大会に出場するために南極大陸のペンギンとやるだろうな
辛辣すぎて草
199729

A代表より基礎がずっと上手い
199730

なにが起こってるんだ?

もしかして点が取れる世代なのか?w
199731

この試合久保くんはでてなかったのかな?
それでもオージーに6-0はすげえな
199732

久保君以外も上手そうで良かったわ、この世代は期待できるな。
199733

※199713
でも今年の5月に行った公式試合じゃ4-1で完勝してる。
現時点でこの世代唯一の敗北は「マリ」ってアフリカのチームだけ。まぁマリは予想外に強くて驚いたけど。
でも次のUAEは初顔合わせだから少し心配だ。
199734

UAE 相手だと、審判も敵になるから
かなり難しいだろうね。
199735

これだけ無失点が続くと、もし点を取られた時に選手が混乱・動揺してしまいそうでちょっと心配。
キルギスとの試合で強力なプレスかけられたときも、全員が混乱してかなりあぶなかったし。
199737
 
この世代の子達って前にDF一人ぐらい居てもガンガン仕掛けて抜ける力あるね
昔のアンダー世代の日本代表も上手かったけど、それは個人としてよりパスワークでって感じだったから
何か突き抜けた感がある アルゼンチンとかスペインのアンダー世代を観てるような感覚があるわ
このまま順調に育ってくれれば日本の未来は明るい 温かく見守っていきたいね
199738

大勝が続いても余裕とか自惚れをあまり感じないのは監督が効いてるからか
199739

直近5試合で45得点って一試合あたり9点ってことですよね…?(震え
199740

大勝が続くとサクッと負けそうで怖い
199741

あのいつも自信満々イランちゃんがビビってんねw
199742

ゴールシーンだけ見てるからあれだけど、きちんとシュート打てるなあ。
昔の日本は打つべきところでシュートを打たなかったからなぁ。
199743

アジアの大会、グループ全勝、準々決勝でこっちは中2日で相手は中3日でUAE。 う、頭が...
199744

皆、体のぶつけかたが上手いね
接触で怯まないどころか玉際圧倒してるし
199745

パススピードの速さは上の世代を越えてるんじゃないか
一発勝負のトーナメントでも同じ戦い方ができるか注目だな
ベトナムのプール抜けも祝福したい
199746

A代表よりも縦に早いサッカーを実践していて笑った
199747

オージーはこれから五年で体がア ホみたいにでかくなるんだよなぁ
199748

グループリーグ首位突破おめ。
次が一番大事だから頑張ってほしいな。
199749

今までの日本代表なら絶対にパスを出す場面でどのFWも当たり前のようにドリブル+シュートw 頼もしいよ。監督が有能。
199750

日本 6: 0 オーストラリア
日本 7: 0 ベトナム
日本 8: 0 キルギスタン

次の試合は5:0で勝つってことか・・
199751

オージーが強いのは身体がデカくなるからじゃなくて移民と混血ばっか獲ってくるから
199752

やけにシュートが上手いけど練習しまくってんのかな
199753

若い選手達はいいね
日本のA代表、マスコミ、サポーターともにオーストラリア相手だと弱気すぎるよ
199754

GLで+21とか見た事ないわ
199755

ダメだと思いつつどうしてもすんごい期待しちゃうわ、ロシアW杯のあとは、世代交代が捗りそうで、いいね
次のA代表監督は育成が得意な人に東京五輪もセットでお願いしてほしい、五輪予選が無いからさ
199756

またUAEか
嫌な予感がするよ
199757

オーストラリアの子達へのコメントが辛辣すぎるw
199758

気になるのが、この世代「だけ」が飛び抜けてて、他は上も下もそれほどではないことかな。
つまり、日本のサッカーが凄いんじゃなくて、久保君とバルサの育成が凄いだけなんじゃないのかなあと。

他の世代も、この世代と同じような「ハードな競争」の環境が作れれば、強くなるんだろうか。
199759

この世代が順調に伸びれば2020年~2025年ぐらいまで日本サッカーは安泰だな
199760

日本が強いんじゃない、他がとんでもなく雑魚なだけ
こんな試合そもそも勝って当たり前のレベルじゃないと世界なんて夢のまた夢
アジアの予選で絶対に負けられない戦い!!!とか煽ってる時点でハードルが低すぎるw
199761

豪州は永遠にオレたち日本の影

199762

このチームが強いのは監督の森山が良いなら
やっとまとも監督になってくれたよ
199763

*199750
9-0の可能性もあるぞ
199764

ユースチームの指導者が元プロ選手ってのが当たり前になったからね
サッカーの技術だけではなくて、育成のノウハウも積み重ねられていく
Jリーグの外国人枠を拡大して競争を強めれば更に伸びる
199765

このチームは個の意識が高くていいね。
ボールを持ったら先ず自分でやる。ダメなら味方を使う。
今まで日本の選手に感じてたパス依存の不満が無く気持ちがいい。
プロならばボールを持った時や一対一で自分の価値を見せなきゃいけない。
いつかこういうサッカーをA代表も見せてくれることを期待している。
199766

本当にシュート上手いよな。 感動してるよ。

今までの日本はパスワークは上手かったけど個人技のドリブルやシュートが致命的に下手だったからね。 相手のDFが下がる必要性がない位にパスするしシュートも枠に入らないしでw

でもこの世代でパスワークとドリブル突破があるならかなり強いチームに育つかもしれない。
199767

欧州リーグの元選手が、海外の監督育成の学校(ドイツとか)で勉強して、日本でサッカーの指導者になってくれたら、かなり頼りになるのだろうか。
199768

ほんと南米のチームみたい
久保くんに依存し過ぎてないっていう所もかなり好印象
199769

アラブぼっこぼこにしてほしい。常に。
199770

なかなか厳しいかもしれんけど
一人でも多くの子たちが
A代表にまで上がってきて欲しい
199771

でも20歳超える頃になると筋トレしない日本は世界から周回遅れで取り残されるのがお約束なんだけどね。
199772

やっぱり日本代表は技術大事だと思うわけよ。
上手いだけじゃダメっていうけど
戦うベースとなる拠り所がないと戦おうにも戦えないと思う。
戦う気持ちだけあっても世界一になれるとは思えない。
199773

将来Jリーグに入ったら、Jリーグサッカーを叩き込まれるんだろうなあ。 と思うとなんともはや。
199774

ドリブルじゃマリの足元にも及ばないけどな。自陣からインサイドを一気にドリブルで突破されて、そのままゴールされた。久保が「ディスられてますよ」って言ったのはおそらくこのマリ戦の感想のことだと思うから、あまり掘り返したくないが、実力の差を見せつけられた完敗だった。

アジアのGLなら組み分けが偏ったらこういうこともある。特に、相手が戦術的にプレスしてこないとDFの粗が隠されてしまう。UAEに勝って世界大会には行くと思うけど、この結果は出来過ぎであまり参考にならないと思う。
199775
 
※199758
バルサなどのユースは管理が徹底してるからね。ハードな競争はさせても、成長期に過度の負担をかけるようなハードなトレーニングはさせないし、技術指導のレベルも高い。
そういう環境を作るのは大変だろうね。
199776

なんで大半の日本人選手って頑なに筋トレ拒むのかね?
もしかしてゴツくなり過ぎるとモテなくなるから嫌だ、とかそういう理由? 六本木でモデルと遊んでばっかみたいだし。
変態テクニシャンのネイマールですらサントス時代よりも一回りくらいゴツくなってるじゃん。
浅野とかは今でも結構分厚い上半身だから期待できるな。
199777

うどんも言ってたけど
若い子達の技術は数年前より上がってるって言ってたね
サッカー教室開いた時驚いてた
このまま成長してくれればいいけど
199778

※199773
今だって殆どはJリーグクラブの下部組織に所属してるんだが?
http://www.jfa.jp/national_team/u16_2016/member/
199779

※199776
海外である結果残した選手はやっぱり頑張って体デカくした人ばかりだよな、中田、長友、岡崎。香川だってセレッソの時より全然デカくなった。
野球だってメジャーで結果残した選手はみんな体デカくしたよな。イチローだってオリックス時代より全然デカい。
で、サッカーにしろ野球にしろ海外挑戦してもパッとしなくて日本に戻った選手って筋トレしなかった人ばかり。
199780

オーストラリアの選手小さいのばかりだね
日本より小さくないか?
199781

※199776
年明けに高校サッカーで優勝した東福岡は筋トレしてた。他の学校とフィジカルが全然違ってたし、当人らもそれを自覚してたという話。サッカー部にフィジカルコーチがついてるって話だった。

今日のU-16の連中だってまだ成長期だからムキムキってわけじゃなかったけど(よく知らんけど成長期は鍛えすぎない方がいいらしい。オージーもムキムキってのはいなかったよね)、一昔前のようなヒョロヒョロって感じじゃなかった。それなりに体幹はしっかりしてるように見えたし、実際、当たり負けしてなかった。

指導者が殆ど元プロ選手らになって漸くアマチュア精神が抜けてきたんだと思う。やっと本当の意味で技術もフィジカルもメンタルもプロ化されるところまできたんだと思う。
199782

どのゴール見てもキーパー棒立ちだな
199783

下半身はボール蹴って走ってりゃ誰でも同じように筋肉がつくんだけどさ、上半身もそれに吊り合った筋肉をつけないとアスリートとしての身体のバランスが悪くなるんだよね。
競り合い、パス、シュート、スプリント、全てにおいて。
上半身がヒョロいとぶつかり合いで吹っ飛ばされる、強くて速いパス、クロスができない、シュートで踏ん張りが効かずにフカす、スプリントでぶっちぎれない。単純に身体のバランスが悪いから。
199784

世代に関係なく、プロの世界に入っても良い意味で我を出せればいいけど・・・。
久保がFC東京のトップチームに入ったとして、前田・中島・東などに接待パスを出さなければ期待できる。
199785

OGのキーパーは、この日初めてキーパーやったの?ってくらい酷いなw
199786

※199781
199776だけど東福岡の事とか面白い話ありがとう。
うん、10代の頃はがっつり鍛えない方がいいよね。同意。身長伸ばしたい時期だしね。
このU16の子達には本当に、可能な限り沢山の子達に世界で通用する選手になってほしいね。期待してワクワクしてる。
199787

今だけなんだよなー
テクで優位に立てるのは
199788

怪我しないで本戦の切符取れればノルマ達成だから次怪我無しで勝てばOKだ
願わくば審判が完全買収されててもどうにも出来ないくらい完勝してほしいな
199789

3試合で21得点。
俺もウイイレでよくこんな感じのスコア出してるよヾ(*´∀`*)ノ
199790

u-16での実力はあまり比較にならないと思う
相手があまりに弱いし豪州なんてここから強くなるんだろ?
A代表をディスってるけど
相手がもっと強くなって来るんだから
A代表が苦戦してるのは仕様がない
手倉森なんかがA代表コーチになるくらいだから
将来は明るくない

199791

問題は東京世代ことu-19は監督も含めてそこそこヤバい。あと現行代表も。酒井宏樹が怪我したらしい。どうする?
199792

5~6年後はこの子たちがオリンピック世代になるのか
楽しみだな
199793

日本人選手はテクニックは上々ってのはここ数年よく聞くけどさ、もう一段階飛躍して欲しいのよ。メガクラブのレギュラーとか何人か出てきて欲しいのよ。
成人後は基本的にフィジカル、持久力、多様な戦術理解力、サッカー基礎英語、メンタルなんかを重点的に強化して欲しいわ。
早朝坐禅とかやらせてみると案外ゴール前での落ち着きとか出てくるかもねw
199794

技術もさることながらシュート意識が高いのがいいね
狙える距離に入ったらシュートがファーストチョイスになってる
こんなの当たり前のことなんだけどね
199795

この年代ならテクで何とかなるね
日本人の体格は上向いているはずなんだが
相変わらずサッカーはちっさいのばかりで、、、
199796

近い将来のボランチは福岡と平川がいるから大島と航に経験を積ませる必要はなく、今は今野など経験豊富な選手に頼る時期。
199797
a
オーストラリアの6番はいいね
199798

成長期の選手達には乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ)と豚肉とナッツ類をたくさん摂って夜22時までには寝て欲しいw
背が大きくなる可能性が高まるぞw
199799

※199783
>下半身はボール蹴って走ってりゃ誰でも同じように筋肉がつくんだけどさ、

確かに同じように筋肉はつくけど、それじゃ今までのJリーガーと変わらない。
やっぱり、それなりのバーベル背負ってスクワット等やらないと、爆発力があるって感じの太い足にはならない。

自重トレーニングじゃ限界は見えてる。そもそも自重トレーニングじゃデッドリフトなんてどうやってやるのか。バーベルの代わりに重たい石でも持ち上げる?効率が悪そうだ。

自重トレーニングしか知らないような元アマチュア選手が指導者なら、選手たちはどうやって鍛えりゃいいのか分からない。だけど、少なくとも次の世代に繋げてくれた。

日本サッカーにはまだまだ伸びしろがある。
199800

なんだこりゃ、ゴールシーンみんなナメプばっかだな。
日本人みんな大きなぁ
199801

なんか勝ってるのにケチつけたがるのは何なの?
負けたらくそ叩くくせに
まだ子供だろ
どんだけ性格悪いんだよ
199802

13~16の年齢で筋トレすべきかは専門家でも意見分かれるらしいけどね
199803

※199799
わかりにくかったかもな、すまん。
下半身と上半身のバランスが悪いから少しは上半身も鍛えなさいよ、ということね。
もちろん自重などではなく近代的な方法でね。
元々既に上半身よりも発達した足をさらに太くする前に先ずは下半身と均整のとれた上半身を作って全身の動きをある程度意のままにコントロール出来るようになりましょうよ、と。
199804

これ日本は主力温存のBチームだからな。それを忘れるなよ。オーストラリアの選手がこの試合でよかった選手もいたが、所詮はBチーム対してよかっただけだからな。あとはWユースでどうなるかだよな

199805

※199801
今までもレス見てる限りでは今後のさらなる強化のための強化案的なのが多いように思うんだが、具体的にどのレスがケチをつけてると感じたん?
他のサッカーまとめサイトのコメ欄より全然健全かと。
199806

※199804
AとかBとかそこまでの差は無いだろw
199807

※199805
レベル低いとか今だけ勝てるとか見当外れなこと言ってるやつとかね
この年代はまだ子供で先は分からないし結果出したら賞賛しとけばいいだろう
199808

※199807
ああ、なるほど。確かにそういうレスもチラホラ見受けられるなあ。サンキュー。
うん、よくやってるよ。楽しみだよな。
199809

この世代はほんと強いな
欧州勢にも普通に勝ってるし

普段年代別代表はあんま興味無いけど東京五輪楽しみだわ
199810

この世代の評価はまったく当てにならないよな
U19ぐらいから評価したるわ
199811

※199807
レベル低いとか今だけ勝てるとか、探したけど特に見つからないんだが
199813

トゥーロンでまるで歯が立たなかったのを見ると、相手のレベルの低さに
助かってるだけのような気がする。記事中の海外コメントにも日本が競り合いに
臆病なことが見抜かれてたな。次の準々決勝で負けたら、何の意味もない。
199814

※199803
違うな。今の大半のJリーガーだってバランスは悪くないんだよ。下半身がヒョロくて上半身もヒョロいんだから。(浅野とか例外はいるけど、しっかり筋トレしてると思う)

走ってボールを蹴ってるだけじゃ下半身の筋肉だって肥大しない。最大筋力も上がらない。

じゃあ、下半身を鍛えるために重たいバーベルを担いでスクワットしようっても、上半身や体幹がヒョロけりゃ重たいバーベルを担げない。

だからデッドリフト、ベンチプレス、スクワットはBIG3って呼ばれてる。下半身だけ鍛える奴なんていないし、出来ないんだよ。

ちゃんと鍛えれば必ずバランスが良くなる。バランスが良くなきゃちゃんと鍛えられない。

日本のトレーニング文化、特にアマチュアだと自重トレーニングしか知らないって人が多いんだろうから、知らなくて当然なのかもしれない。日本のサッカーだって90年代にプロ化するまでアマチュアチームしかなかった。知らなくて当然だったんだと思う。

だけど今年優勝した福岡東とか、最近のプロのユースチームとかは明らかにちゃんと鍛えてる。一昔前のヒョロかった選手たちとは全然違うでしょ。指導者がしっかりしてて、選手たちを正しく鍛えてるんだと思う。
199815

※199801
お前さん、女かい?
突然ヒスって感情論に訴えて来られてもな。
199816

守備がゆるゆるで相手が弱すぎる

まぁ、期待はしてるから頑張ってほしいね
199817

199814の絶望的な読解力の無さに草生えたw
頑固で面倒くさそうな粘着だな
199818

マリなら3試合二桁取ってるよ、その程度のレベル。
199819

※199817
トレーニングの知識がないくせにバランスが~~とかほざいたお前が悪いw
199820

後半途中からしか見てないけど
守備は酷かった
強い相手なら何点も取られてるだろう
199821

球蹴りながら走り回っても筋肉付かずにヒョロヒョロな足だったら生物として問題あるだろ。
どうでもいい事に長文で的外れな講釈垂れててキモい。
199822

※199783なんてトレーニングだけじゃなくてサッカー経験もないだろう
199823

確かにきもいな、頭がおかしいんだろ。ほっとけ
199824

前線の選手のドリブルの意識は久保くんの影響もあるのかな
199825

トレーニングおやぢが大暴れしてるサイトがあると聞いて。
199826

※199821
運動してない奴に比べたらJリーガーはムキムキだけどバランス悪い~~ってか。

お前の頭に問題がある。
199827

ボールを蹴って走り回っていれば筋肥大するなら、誰もスクワットなんてしないw
199828

つか、トレーニングトレーニングうるせえよw
22時過ぎからいろんな奴に噛みついてるだろw
199829

ゴールシーンでバイタルエリアにパスが出たとき、ほぼ同数なのにパスしなくてもシュートまで行けてしまうオージーのDFひどいな。そりゃベトナムにもキルギスにも勝てんはずだ。
関係ないけど、オージーなのにイタリアーナって名前の奴に笑った。
199830

この筋肥大だのスクワットだの狂ったように同じこと言ってるやつなんなん? 荒らさんとけや
199831

トレーニング野郎が軽くウザい件
199832

トレーニング厨、ヤバイな。友達いなそう。狂気を感じる。
199833

「うるせー!荒らすな!うざい!」

そんな泣き言を垂れてもダメだ

繰り返すが、ボールを蹴って走り回っていれば筋肥大するなら、誰もスクワットなんてしないw

199783=199821が間違ってる
199834

うーん、はたから見てもトレーニング言ってる人がかなりおかしいでしょ。こういうのにつかまったたらすごくめんどくさそう。
199835

※199832
狂気丸出しなのはお前だよ
199836

なんかヤバイのが一匹混じってんな
199837

※199834
おかしいのはお前だよ
お前が反論できない時点で終わってるってのに、いつまでもぐだぐだやってんじゃねーよ

199838

※199836
ヤバイのはお前だよ
大概にしとけ
199839

なんか全方向に食ってかかってるなwww
199840

豪州のGKが棒立ち言うけどこれでもファインセーブもしてるんだぞw
シュート打たれ過ぎだからハイライトだと決まったゴールばっかり抽出されてザルに見えるけどな
199841

199839
被害妄想こじらせた糖質だろ相手にすんなよ
199842

上のほうでトレーニングとか言ってる奴、まず日本語が通じてないね。
こういう池沼たまにいる。
199843

アジアの年代別大会はごく一部のまともな国を除いて、おっさん顔の自称少年が大量に出てくるから優勝の有無はそんなに重要じゃない
間違いなく不正してないといえるのは日本とOZぐらいだろうし、年上相手にどこまでできるかが重要
199844

※199843
間違いなく不正してないといえるのは日本とOZぐらいだろうし

ほんま、それなあw
199845

※199842
「上半身も鍛えたほうがよくね?」って言ってる奴に対して、「脚を太くするにはバーベルスクワットだろ!」とか返す支離滅裂っぷりが香ばしいw
そして延々と語った後の謎の発狂w
199847

AFCU-16のGL歴代最多得失点差を大幅に更新したらしい
おめでとう
199848

※199845
しかも上半身言うとる人は自重トレーニングの自の字もバーベルのバの字も書いとらんのに突然的外れな自己流筋トレ講習会を強行開催しとるブッ飛びっぷりもおもろい(笑)
199849

18超えたあたりから海外との差が出てくるんだろうな
期待はしたいけど無理だろうな
199852

韓国負けたのか
アジアでも勝てないなんて将来暗いな
199853

この世代になってくると子供相手にも手を抜かずに
本気で相手をする大人気ない大人が育てた世代になってきて
大人のフィジカルが対戦基準にあるから同年代相手だと余裕がある
199854

<オーストラリア>
・今見始めたけど、オーストラリアは良さ気だね
  <オーストラリア>
  ・クスリやってんのか

このやりとり好き。

筋肉は肥大させた後、使って絞る必要があると思うが。
筋肥大で満足するのは、脳筋運動音痴だろ。
199855

1対1じゃ勝てないからパスの連携で崩そうっていうのと1対1に持ち込めば勝てるっていう意識でプレーするのではだいぶ違うからな。現A代表もまだ前者のメンタルが残ってる。
199856

こいつらが4年後、東京オリンピックの主役になれたら本物
199857

直近5試合で45点とか凄まじいな…
199858

久保じゃなくて棚橋じゃなくて谷本でした
199859

普段強気なオージーサポのこういう姿好き(クスリの件)
199860

コリアなんてどーでもいいけどな

オージーA代表も36のケーヒルに頼ってるようじゃダメだろ・・
199861

この年代の強さが7年後も継続されるわけではないところが悩ましいところ
199862

トレーニング氏でひとまとめ作れるぐらい、どちら側ももうひとがんばりやってほしいw
199863

AFCは年齢詐称とアラブのくそ審判との戦いだからこれから

:こんなとこでトレーニングがどうとこかの池沼のコメは全削除して欲しい
見にくい 2chで自分でスレ立てして狂ってる代表版に居座ってるおっさんと身内でやって欲しい 
199864

久保だけじゃないというのが良いな、この世代
199865

このチームはイランには1勝1分け1敗ぐらいだろ
アジアのチームで負けるとしたらイランぐらいだな
199866

>Easy E
> 日本が弱くて素早くもない、個人で恐れていて創造性もかけて
> パワーもないが素晴らしいチームワークと確かなテクニックがある
↑  ↑  ↑  ↑
間抜けな的が外れた分析だ。日本は弱くない。この世代では世界トップクラスに強い。
日本はマリ以外なら殆どの国に勝てる。
監督がいいから1年後にマリに勝てる可能性もなくはない。
U16日本代表は殆どの強豪にも勝てる力はある。
この世代では世界2位の力があるかもしれない。
最低でもトップ5以内に入る。
199867

>>199865
イランに負けたのは完全に2軍メンバー
199868

森山監督といえば「いってQ」に出てる娘
199869

>>199867
今年の3月の試合は久保が出場してて引き分けてるから侮れない
内容的には日本が優勢だったみたいだけど
199873

>199756
この世代では、審判は露骨に中東しないんじゃね?
仮にしたとしても、マトモな審判だったら、これくらいの大差で勝てるくらいの実力差があれば大丈夫だろ。
A代表は1~3点差の試合だったから。
199874

イランと当たってほしかった。早くイランと対戦してほしい。
199875

ちゃんと枠の中にシュートが打てるというだけで最高だわ
199876

オーストラリアはそんなサッカーに力入れてないのか
日本並みに力入れたらあっという間に追い越されるだろうな
199878

オーストラリアのアンダー弱い
A代表並の怖さが無かった
199879

※199758
あのあのこの試合久保君出てないんですけど!
199880

OZは10代の移民がFIFA規定の5年居住解ける&重国籍者が他国代表から弾き出されてOZ選択するU-20くらいからちょっと強くなる印象
199881

コメント欄ネガティブ過ぎるだろ……。
もっと笑っていいんだぞ
199882

人種差別的なコメントするやつはアク禁にしてくれ
199883

勝っても負けても日本を貶して他国は過剰にでも持ち上げとけばいいと思ってる自称通のインターネットでのみ活動する評論家様だからね
199885

まぁオージーは海外のユースとかにいる二重国籍の連中が大人になったら国籍選ぶから強くなるんでしょ
199889

プロになった途端、海外に勝ってなくなるのはJの環境が悪いのか?
走れなくなったベテランがリーダーシップで遅攻テクで幅をきかせて、
現役時代奮わなかった雇われ監督も、のろまなのようなパス回しがトレンドだと思い、遅攻ベテランに迎合し、若手にも遅攻パスを要求する。
老害中心でフィジカルトレーニングとかサボってそうだな。
平均年齢が高くなっていく老害Jリーグ。
199890

※199880
OZって移民に期待するようなチームだっけ?

199893

>>199866
個人で相手と競れないという点は、正確な分析をしてるよ。
歴代A代表&ユースの問題点だったじゃないか。
ツーロンでの五輪代表の無様なチキンぶりがこの試合でも
出てたと思うがね。
199897

この世代は期待していいのか?
今までと違うのは幼い頃から世界的に注目されてた天才が居ることか
199899

テグJapanがマカオ相手に9-0で倒したのにオリンピックでグレープ突破出来なかったしアジアは雑魚すぎだから世界とのトップとのレベルの差はまだハッキリわからないな。
199900

U-16アジア選手権2012でバルセロナといわれるようなパスワークで優勝確実っていわれてたのにまさかのウズベキスタンに負けるというね。ここからは一発勝負だしメンタル次第では負ける可能性も高いね。
199915

オーストラリアはケーヒルの時代は準優勝したことある
199916

実力差のある相手だとしても
これだけ点を取り続けるのは難しいのは残念な頭の人でもわかるでしょう。
これからどうなるか楽しみですね。
199918

相手ディフェンスがマジで県大会初戦敗退レベルのガバガバだった
二桁取れないのが恥なレベル
199929

結果を残し続けてる子どもたちに対して何も成し遂げてないネットでうだうだと文句垂れ流すだけの奴らが偉そうにしてるこの光景は本当に醜いね
199934

どんな時でも無駄に自信家のイランはいつも通りだな。粉砕したいね
199935

この世代は足元みんなうまいわ。たとえBチームでも。
その理由が、ちょうど親の世代が日本でJリーグ始まって充実してきたころサッカーをしてて、
その親の子供が今の世代にあたるんじゃないかな。英才教育された有能な子供が豊富な気がする
早めにJリーグか海外行って、経験積んでほしいわ。
A代表も10代の内から引き抜いて、世代交代する必要があるしね
199940

相手の守備酷いな。
見てるだけで全然ぶつかっていかないよな。
199947

マリ云々言ってるやついるけど、あいつら自分の生年月日も知らない連中だぞ。A代表では全く冴えないアフリカの国が、この世代でやたら目立つのはいつもの事。
199952

次からは審判が敵だろうから気を引き閉めて欲しい
199954

何でいつもイランは強気なんだろうな?
この世代はともかく他がパッとしないのもあるけど
199955

>球蹴りながら走り回っても筋肉付かずにヒョロヒョロな足だったら生物として問題あるだろ。

「球蹴り」などとほざいてる時点で日本サッカーを叩くことしか考えていない輩だと分かる。199783とかね。同一人物だろうけど。

それに何度でも言ってやるが、ボールを蹴って走り回っているだけでは太い脚にはならない。
だから足を鍛えるためにはバーベルを担いでスクワットしなきゃだめだって言ってる。
しかも、そのためにはバーベルを担げるだけの上半身と体幹がなければだめだとも言ってる。 199814「ちゃんと鍛えれば必ずバランスが良くなる。バランスが良くなきゃちゃんと鍛えられない。 」

更に繰り返すが、ボールを蹴って走り回っていれば筋肥大するなら、誰もスクワットなんてしない。

この話が理解できない、あるいは理解しようとしない輩は余程頭が悪いか非日本人だろう。
199957

まあ、どうせまたサッカーしたこともない199783は反論できずに必死こいて荒らすんだろうけど、俺はここの管理人じゃないからね。無責任だが、気が済むまで荒らしまくれ、泣き喚けってほざいてやるよw ほら続けろ。たわけが。ったく。
199958

吉武さんはテクニック、パス重視。
これで勝てなかったから森山さんはフィジカル、玉際重視なのかな。
CBも上手さより高さを重視したみたいだし。
199960

直近5試合45得点ってGLの3試合の前に
2試合で24点も決めてんのかよ
200003

イランサポの根拠のない自信がずーっと続いてるのがふくわ
200004

「何で強気なんだよ」ってそれW杯予選で相手サポが日本に思ってることだからw
200032

大抵のスポーツで言える事だがジュニアは日本は世界でもトップクラス。
ところが大人になると身体能力差が顕著になるのでひっくり返される。
200034

オージーの自虐と、監督責任取れは、もはや様式美w
まあA代表の世代交代が、日本以上に深刻だから無理も無いか。
日本代表の彼らはホント、順調に育って欲しいなあ。
200036

イランに負けたとか書いてる人がいるけど公式見たら
3月に引き分けて5月に4-1で勝ってるのしか無いんだけど?
200040

※200032
キルギス戦かベトナム戦の後に書いてる人が居たけど身体能力の差とかじゃなくて実戦経験が不足してくるかららしいよ
U19とか高校出てJリーグ入ってもレギュラーになれないから試合に出れないでしょ?それで実戦経験が不足して勝てないようになる
身体能力の差で勝てなくなるならU16でもすでに大人と変わらん体格の子も多いんだからこの時点で勝てなくなってるはずだよ
200103

普通の中学生の試合みたいでいろいろショボすぎる
200266

ゴリさん、ヴィドマーと広島OBの監督裁対決は日本側の勝利となったか。
200268

朝鮮人がいるな
200373

図星突かれるとそれしか言えなくなるジャーップwww
200427

監督裁対決ってどういうことですか?対決を裁くってこと?
監督がこの試合を裁くってことは、要するに監督が審判をしてたってこと?
どうりで野球みたいなおかしなスコアになるわけだ。八百長じゃないかっ(怒)
200456

U16は以外にも主審、線審が公平だな。だから試合の流れが強いチームに行き、何点か入る。A代表も公平ならUAEに3-0くらいで勝ってたけどね。
A代表はやっぱり裏でお金が動いてるね。
A代表だったら本当にPKでも絶対取ってくれないからね。

このままU16も公平だといいんだけど。ちょっと嫌な予感がするね。
UAEだから審判買収してるかも。そろそろAFCの本領発揮かな!?
そろそろ相手ビイキになりそうな・・・。ならなければいいんだけど。
200464

><インド>
 ・今日、6-0で勝利したことで
  日本はこれで直近の5試合で45ゴール決めていることになる!

!?
ちょっと異常すぎんよー
200465

チョ.ンが荒らしてんのね








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA) サッカークリニック 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR