NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】岡崎出場を望む声も出番なし、レスターはマンUに完敗

レスター・シティ

※試合終了後の反応を追記しました
プレミアリーグは24日、第6節を行った。オールド・トラッフォードではマンチェスター・ユナイテッドと、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティが対戦。前半4得点を奪ったユナイテッドが4-1で勝利した。ベンチスタートとなった岡崎の2試合連続でで出番がなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-01631524-gekisaka-socc
Manchester United 4 Leicester 1 Pogba, Rashford, Mata and Smalling strike as Mourinhos men run riot in front of axed Rooney


   
レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスターサポーターの反応です

前半

・ルーニーはベンチかよ、まじで頼むわ



・ルーニーにプレーして欲しかった、彼が酷いからね



・ムサは危険だと思うけど、彼は運なく今まで得点出来ていない
 もし怪我でないのなら、シュルップに代わってベンチに入るべきだ



<不明>
・スリマリがスタメンなのは興味深いな
 俺はずっと岡崎の大ファンだったんだよ
 彼は最高級の連携プレー、精力的なランニングとして
 ラインブレイクを理解している



<アイスランド>
・子供たちがユニフォームの匂い嗅いでる 笑



ユナイテッドサポ>
・これは俺が見たかったユナイテッドっぽい



ユナイテッドサポ>
・今日のルーニーはずっとマシだな、みんな!



  <ユナイテッドサポ>
  ・ああ、落ち着いていてリラックスしている
   おめでとう!



<アルジェリア>
・ワオ、オルブライトン・・・グラウンダーのパスをしたら
 スリマリが押し込むだけで良かっただろうな



<ベンフィカサポ>
・まぁオールド・トラフォードは静かだな
 俺が聞こえるのはレスターのファンの声だけ



・今のところうちがホームチームのようだ、期待出来るものだな



<リバプールサポ>
・ちくしょー



・酷いマークだ



・コーナーの守備は本当に問題になってきている



ユナイテッド
・スモーリングがうちのストライカーだと俺はずっと思っていたよ



<リーズサポ>
・ラッシュフードが冷静さを失うなんて珍しいな


<バルセロナサポ>
・典型的なモウリーニョのカウンター、フィニッシュはなんて酷いんだ



<フランス>
・ああ、ズラタンポグバからの素晴らしいパスを決めるべきだった



・なんてこった、うちは今粉砕されているな
 まただ



<オランダ>
・この試合のポグバは素晴らしいよ



<チェルシーサポ>
・スリマリとヴァーディは力が劣る相手には良いが
 両選手とも前線からプレッシャーをかけていない
 岡崎はするぜ



・うちは慎司のエネルギーがなくて困っている



<レアル・マドリーサポ>
・ワオ、なんてゴールだよ




ユナイテッドサポ>
・まじで凄いゴールだ、バルセロナみたいだ



<バルセロナサポ>
マタ!ユナイテッドの素晴らしいサッカー



<ドルトムントサポ>
・難しいポジションから見事なフィニッシュだな



<ユナイテッドサポ>
・ルーニーがいないとずっと流動的になる



・アマーティはマタを追えていない



<トッテナムサポ>
レスター5選手は突っ立って見ているだけ、本当に悪いな



・まじかよ!




<リバプールサポ>
レスターの守備は最悪だな、特にセットプレーのマークは



レスターは完全に寝てしまっている



<フライブルクサポ>
・レスターはプロらしくない



<ユナイテッドサポ>
・このユナイテッドを気に入ったね、ルーニーは荷物まとめろ



<イタリア>
・なぜマタは先発していなかったんだ



<ユナイテッドサポ>
・まじで信じられない!



<チェルシーサポ>
・一体どうなってんだ 笑



<リバプールサポ>
・コーナーから3失点、レスターは何をしているんだ



<ユナイテッドサポ>
・ダブなしかよ、ユーベ返金してくれ



<チェルシーサポ>
・イングランド代表もルーニー外せないのか?



・うちはアマーティならMF2人ではプレーできない
 とにかく彼はあんまりだ



・うちは岡崎が必要だ



<アーセナルサポ>
・ヴァーディと岡崎の方がよく機能する
 岡崎がトップ下に下がっ得t、ディフェンダーを引きつけて
 ヴァーディが走り込めるスペースを作ってくれる
 ユナイテッドにとってはやりやくなっている



<アーセナルサポ>
・今日のスリマリはがっかりだ、岡崎なら力になっただろうな



・カンテと岡崎がいない4-4-2は全く面白くない



<チェルシーサポ>
・岡崎を先発させないなんてラニエリはとても愚かだ



<アーセナルサポ>
・必要な時に岡崎はどこだよ、彼を出すんだ



<不明>
・スリマニは岡崎ではない
 ボックス内では彼の方が上かもしれないが
 同じインテンシティを持ってプレーしない



後半

・どうやらマフレズとヴァーディは火曜日のために温存するようだな
 Riyad Mahrez (left), Marc Albrighton (middle) and Jamie Vardy look downbeat on the bench after being taken off



・○ねよ、うちはこの敗戦をただ受け入れるのかよ?



・うーむ、それじゃ~うちはギブアップしたのか



・アンディーキングアハハハ、これは2桁失点あるで



・12時30分キックオフはクソ



・降格候補になりそうだな



・恥ずべきだ。試合が終わったから体力を温存させるのか、本当に不満だ。
 積極的に行ってガタガタの守備を修正したらどうなんだ!
 このチームは大好きだが恥ずかしい前半戦だった!



・グレイイイイイイイイイイイイイイ




<リバプールサポ>
・これもまた予想外のものだ



・あと1点取ったら追いつけるかも



<ユナイテッドサポ>
・まじでなんてシュートだよ
 レスターのファンは「うちが5-4で勝つぞ」とチャントしている



・今ならマフレズよりもグレイだとおもう
 素晴らしいゴール



<不明>
・レスターはルーニーがいなくて困っているな



・後半は1-0で勝っているぜ、うおお



<バルセロナサポ>
・レスターはヴァーディとマフレズが交代してからずっと良くなっている
 相手チームは彼ら2名を止める方法がを見出しているのは明らかだな



<ユナイテッドサポ>
・バイリーのプレーを見るのが大好きだ、ヴィディッチを思い起こさせる



・グレイめっちゃ惜しい



・グレイは今季マフレズの10倍良いプレーをしている



・これはイライラさせられるわ
 前半からこんなプレーをしていたら、うちはこいつら倒せただろうに



・グレイからなんて美しいスルーパス、彼は最高だな



<チェルシーサポ>
・ルーニーがレスターの起こりそうにない4-4に貢献するために入って来る



  ・このスレでその冗談は12秒ぶりだな



<アトレティコマドリーサポ>
・モウリーニョがこんなにヤングを好むなんて予想していなかったよ



以下追記-------------------------------
Leicester players Danny Drinkwater and Wes Morgan look stunned as the champions concede four first-half goals

試合終了後

・俺なら来週はマフレズとヴァーディはベンチにして
 グレイと岡崎を先発させる



・今日のマン・オブ・ザ・マッチはうちのファンだな
 4-1で負けていてもまだ声が聞こえた、選手達にも同じだけの献身が見たいね




 eY1rv8p.png


  <レアル・マドリーサポ>
  ・まったくそうだ
   カンテがいないと別のチームになる



・-コーナーの守備を見直す必要がある
 -ビッグチームを相手にする時、中盤と攻撃のプレーを繋げる岡崎は鍵になる
 -アマーティは実力不足



・カスパー、カンテ、岡崎がうちのスタメンからいなくなると
 うちのアイデンティティが完全に変わる
 ほぼ間違いなくうちの中で最高のディフェンダー達だ



・今日のうちは岡崎のエネルギーとプレスがなくて不自由していた



・ユナイテッドのプレスによりうちのMFとFWのスペースがあまりに開いていた
 力が上の相手にはMFは5人にする必要がある
 違いが見られただろうな
 スリマリの方が慎司よりもずっと力のあるフォワードだと個人的には思う



<ユナイテッドサポ>
・ブリントに感謝、コーナーでストーンの選手を越せる数少ない選手の1人だ



<ユナイテッドサポ>
・ブリントは世界の中でも最も過小評価されている万能な選手だ



<チェルシーサポ>
ポグバは卓越していたな



・ポジティブだったのは物凄い声を出していたファンとドリンクウォーター、グレイ
 あと岡崎>スリマリだとも思う



・ヴァーディとスリマリは互いの波長が合っていない
 慎司がプレーしている時にヴァーディが本領を発揮できるとスタッツが示している
 なぜ岡崎が外されているのか分からないな



<ロンドン>
・ルーニーなし、フェライニなし=ユナイテッド4ゴール



<シンガポール>
・悪気はないがルーニーは引退していいぞ



<ロンドン>
・バイバイ、ルーニー
 来年、MLSで会おう



<不明>
・ルーニーがチームにいると2点目はなかっただろうな
 前半の20分から25分のユナイテッドは凄かったと言わざるをえない!



<アメリカ>
・ルーニーは終わったと思う
 彼は高額なベンチウォーマーになるだろう



<リバプール>
・ルーニー氏にタクシーを用意してやって



・アウェイゲームでビッグクラブ相手に4-4-2を続けるのなら
 慎司しかないと思う、基本的に3番目のCMFになる



・リバプール戦で彼はあまり使えなかったと思う



・スリマニは理由もなくドラゴンスレイヤーと呼ばれていない
 彼がポルト戦でプレーしないといけない





@McJoE9@Abod_Code@CharlieJC93@TheCoachAdair@danielcox194@IntactTactic@uditCFC
http://bit.ly/2d7Ao1nhttp://bit.ly/2d7Ao1n,http://bit.ly/2d6QjuN,http://bit.ly/2cB2DWw
http://bit.ly/2ddJUCO,http://bit.ly/2cQcwj2,http://bit.ly/2cUUvTE@GenieDons@dominicbrewin
http://bit.ly/2d7yUnJ.http://dailym.ai/2cUTY49.http://bit.ly/2cQcDuI



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

200337

ざまぁとしか言いようがない、レスター降格しちゃうぞ
200338

プレミア6試合で岡崎が出場したのがおよそ213分
1試合(90分)あたりのチーム得点は平均約1.3点、失点は0.8点

岡崎が出ていない327分
1試合当たり得点1.4点、失点2.5点
200341

コーナーの守備はマジでどうなってるんだよ。
200342

はええ
グレイのミドル凄かったね
200343

降格はさすがにせんだろう
格上のチームには勝てなくなるかもしれんが
200345

試合に出ないことで評価が上がるパターンのやつ
200346

がんばることしか能がないドジっ子がいなくなって良くも悪くも普通の下位チームに戻ってしまった
200348

結局普通のことをしてもビッグクラブに勝てる訳ないんだよな
クロップの全盛期ドルトムントもそうだけど選手のネーム的には劣っても独自の戦術でビッグクラブをなぎ倒していた
レスターも普通にそこそこの良い選手をただスタメンに並べるだけではプレミアの他の中位のチームと一緒だよね
200349

マフレズはCLでは通用するだろうけどプレミアムリーグではもう対策されちゃってる感があるな
200350

また守備崩壊
200351

冬にDF補強するのをまかなうために岡崎かウジョアのどちらか高く売れる方が売却されるだろうな
200352

なまじCLでも楽なグループに入っちゃったもんだからベスト16狙おうと欲出てる
レスターはレスターらしい泥臭くいかんと
過去最高の移籍金で獲得!とかそういうことじゃないと思うんだよなあ
200353

たぶんレスターサポは岡崎が懲罰で出場機会が減ったことに気づいてない
200354

仕事はやw
200355

変化は大事だけど変えちゃいけないものもある。
トッピングを工夫するもよし、出汁の取り方工夫するもよし
でも麺にパスタ使ったらもうそれはラーメンじゃないのだよ
200356

代表でも清水でも岡崎があれほど追いかけて球の出処を限定してくれると後ろは絞って勝負できるのですごく楽とDFの選手は言ってたからな
レスターの守備陣はそのおかげで実力よりは戦えてたと思ってた
200357

やっぱ岡崎がいないと完全にボールウォッチチャーだな
前からプレスいかないならディフェンダーは確実に全力を出せない
フォアプレス忘れたらもう去年のレスターは戻って来ないわ
カンテの責任じゃないわモチベーションの問題
200358

夢を見るならスリマニ
現実を見るなら岡崎

クラブやサポーターは判断を誤らないように
200359

前も岡崎外して負けてたのに
同じ轍を踏んでるのかラビオリは
ただでさえカンテが居なくなって守備が弱体化してるのに
前からの守備を捨てて勝てると思ってるところが
200360

全シーズンはプレシーズンで岡崎を使うとなぜか勝てるから岡崎を先発にしたってラニエリいってたから岡崎の重要性が判ってるとおもってたら今シーズンターンオーバー要員、どうなってんのラニエリ?
200361

20338さんのデータは興味深いね
200362

岡崎出てないなら 負けても良いよ
200363

グレイが更に向上するならポジティブな要素。
問題はアマーティー。
我慢して使ってるようだけど、連携が上がってこないし
ポジショニングもアタックのタイミングも戸惑ってる。
そしてシュマイケルは早く帰ってこい。
200364

カンテの代わり早く見つけないと
200365

唄:さよならレスター

今日 レスターがはじめて 現実に気付いたよ♪
降格争いになる日も 近づいたんだよ♪
200366

さよなラニエリ
200367

いや6試合のデータで今日の4失点だから全然興味ぶかくない^^;
200368

岡崎が実際に試合で何をしたのかだけが重要じゃないのにね
先頭でがむしゃらに走るからつられてチームみんなが頑張ることが実はでかいと思う。
200369

さすが壊し屋ラニエリ
200370

岡崎がいれば勝ててたような風潮w

200371

今季のレスターは失点が多いな
昨季もシーズン始めは失点が多めだったけど得点も多かったから勝ててた
でもすぐラニエリが失点減らす修正して実際減ったんだよな、得点も減ったけど
ここからどう修正するかだな
200372

格上相手には岡崎のが有益だとは思うけど、アマーティのとこなんとかせんとモーガン、フート居たってどうにもならん。
200374

スリマニ、グレイ、岡崎のトライアングルは意外と機能しそうな気がする
200375

おい!もっとホルホ/ルさせる記事かけやつまんねえな
200377

失点多い!カンテの穴埋めが出来んな・・・
アマーティ切ってキングとかのがいいんじゃないかなホンマ
既出だけどグレイは+要素だね
200378

点の取れるFW二人並べると点が取れなくなるジレンマ
強い選手とって並べるだけで勝てるなら金満クラブも苦労しないわな
200379

こうなると思ったよ
岡崎は絶対に必要
200380

リバプール戦は相手が良かったので完敗は仕方ないにしても、今日のユナイテッドはそこまで良くなかった。にも関わらず完敗。レスターがイマイチすぎた。

カンテいなくなって岡崎もいないと厳しい。今のユナイテッドは与しやすしと思ったのかもしれないが、結果的に無謀な陣容だった。スリマニも守備するが、当たり前だが岡崎ほどではない。

格上、同等レベル相手には昨年と同じ構えで望むべき。
200381

岡崎がいればもっとマシだったことは確かだが勝てたなんてことは絶対にない
200382

ただ、岡崎ってシーズン開幕前のコミュニティ・シールドでは序盤は良かったけど前半終了前にはフェライニにしっかり潰されていたし(今日はフェライニは出なかったけど)、そもそも優勝した昨シーズンも対ユナイテッドは2戦ともドローだったから、3戦とも出ていないスリマニで行くという考えも分かりますね。
200384
 
シューマイケルの離脱が痛いと思うわ
昨シーズンうまくやれてたのはシューマイケルのセーブとフィードのおかげだぞ
200385

グローリーハンターだらけでワロタwww

高額で契約延長したヴァーディと、高額で獲得したスリマニ、ムサは怪我でもしない限りベンチ入り確定なんだよ
他のビッグクラブならいざ知らず、レスタークラスならそうしないと監督のオーダーが効かなくなるからな
基本的にはウジョアと岡崎が4っつ目の椅子を争うことになるのは明白だったんだから、この程度で批判しても仕方ないよ

よっぽど連敗続きにでもならない限り、プレミアリーグで岡崎が見れるのは冬まで待たないといけない
200386

まぁ今日の試合はコーナーで3失点だから岡崎関係ないわな。
たぶん出てても負けてた。
200387

ラニエリは頑固そうだからチームがどうなろうとも岡崎がロングシュートを打ったことを公に謝罪しない限り大切な試合には出さないんだろうな
200388

まずは失点ゼロを目指そうぜ
レスターみたいなチームは1-0でいいじゃないか
200389

レスターは弱小チームに戻るのが早過ぎ。
ヴァーディはアーセナルに行かなかったことも後悔しているだろうな。
200390

本田、香川、岡崎は出番がなくても記事になるのに
清武ときたら・・・
200391

スリマリなのかスリマニなのか、管理人さんにはハッキリしてもらいたい。
200392

実際スリマニの方がザキオカよりもFWとしての能力は上なんだとは思う
じゃあ今のレスターにとってスリマニがベストチョイスなのかって言えるかどうかは別問題なんだよなー
カンテ移籍はもちろんだけど、マフレズが去年ほど良くないのもでかい
200393

モウちゃんは大喜びしていることだろう。
昨日までは陰気な顔だったのだろうが・・・。
マンUが4敗しているところが見たかったよ。
200394

ラニエリ2年目のジンクスか
200395

ボールポゼッションが30パーでも失点しなければヴァーディーが決めてくれるから岡崎が重宝されたんだけど
岡崎外してポゼッション40で打ち合いして勝てるかと言ったら絶対無理
ラニエリはさっさと目を覚ませや
200396

対策されたんか調子悪いのかしらんけどマフレズが上がってこないな
あとレスターはMFが弱すぎる、キングさん功労者なのはわかるけどぶっちゃけきつい
200397

前半途中で試合終わったな。
中盤ガラ空きだし、プレスは全くない。
岡崎使わないで個の強い相手なら、451にしてゲーゲンプレスするしかないよ。
カンテのいなくなった今季は守備が課題なのはわかっていたこと。右ウィングも守備しないといけないし、2トップの片方は必死にボールを追いかけないと、強豪相手なら崩壊する。
モウリーニョの策が完全に嵌まったね。
200398

残念でもなく当然、
むしろラニエリもこの結果を予想しながらも「点の取れない岡崎でなくスリマニを使え」
と喚く愚か者どもにそれが何をもたらすか見せたかったのかという気がする
200399

高い買い物したんだから使えって
オーナーから監督に圧力があったのかもな。
レスターの目標は今期も残留だろ。
200400

てか、ロスタイムの追いつかれちまったよ・・・・ヘルタ。
200401

カンテいなくなったから何かしら手を加えなきゃいけないのは確かだけど、それにしたって
守備がんばってワンチャンからのカウンター、という基本戦術で優勝まで行ったチームだったとは思えんな

つーか「何か変えることが良いことだ」って宗教を信仰してるラニエリの元で「基本戦術」なんてものが機能してたことが奇跡だったのか…
200402

強豪相手に普通のフォメで普通の戦術したらこうなるのは当たり前
相手を動揺、混乱させる要素なかった

異常なハイプレス、チェイス、ボール奪取、カウンター
ぜーんぶ無くなってたな
200403

レスターのゴール前のDFがなんというか・・・・・蝋人形館?
200404

※200390
武藤と宇佐美もお休みです・・・
200405

言っちゃ何だが決して一流とは言えない選手達が90分で120分くらい走ってやろうぜ!みたいなノリのサッカーした結果が去年のミラクルレスターだろ
それが当たり前に90分走って終わるならそりゃこうなるよとしか
200406

マフレズはこんなもんでしょ。
そもそもあのオナドリはチームにとってマイナス要素でもあるし。やはりカンテが居なくなってカウンターが機能しなくなったらぼろが出たね。リベリーやロッペンの様なプレーの幅もないし高いレベルの要求は出来ないでしょ。
200409

今はヴァーディ+スリマニで勝負したかったんでしょ、仕方ないさ
結果的には岡崎の価値を再認識できたな
200410

しっかし、海外組がベンチ勢増えちゃったなぁ・・。すっごい残念。
200411

マタの得点で流れが変わったもんな
あれを岡崎が居ればとか考えるけど
まあたらればだな
200412

格上相手なら岡崎のほうがいいと思うけど
今も別に降格するほど酷いわけじゃないし
カンテもいないならチーム変えようと思考錯誤するのはしょうがないとも思う
200413

なんで今シーズンこんなにDFマンマーク放棄してんのかね?
カンテがコース限定してたってことなのかなあ…
200414

韓国がやたらベンチベンチって自虐的に嘆いてたけど日本も同じ感じになってきたな。フンミンがまさかの大爆発でスタメンとっちゃうイレギュラーまであるし。清武もどうやらTO要員にすらなれなくなってるし、原口だけになっちまったな。大迫と原口中心に楽しませてもらおう。
200415

岡崎がいないとガタガタになってしまうことがよくあるな
レスターを非凡にしている選手なんだろうな
200416

みんな守備で走らなかったというより、走れなかったが正しい。
昨季は岡崎とヴァーディがボールを追いかけ回して、ボールの奪いどころが出てきてカンテを中心に挟み込んでボールを奪った。
今回は前線がボールを追いかけず、ボールの奪いどころがはっきりせず、挟み込めずに1対1になる。DFも個ではレベル差がありすぎるから抜かれるのが怖くて思いきり守備出来ず、ボールは奪えない。
200417

昨シーズンが2戦ドローなら、同じ布陣でドロー狙うべき。
勝とうとして別の選手入れるのが当然なんてのは勘違いだと思うんだが。

香川、本田、岡崎、宇佐美、みんなベンチ
清武も?ベンチジャパンか?
200420

40億払ったスリマニをそう簡単には外せないだろうな。
スリマニとヴァーディのどちらか一人にしようにも、
チームの顔であるヴァーディも外せないだろうし。
200421

去年も序盤は使われなかったしな。
まぁ、そのうち岡崎の重要性に気づくだろう。
去年気づいたはずなのに、もう忘れやがって・・・
200422

試合見てない奴多すぎない?仮に今日岡崎が出てたとしても結果が変わってたとは思えないね。いい加減気づこうよ、カンテが抜けたお陰でディフェンスラインの酷さが顕著にでてるだけなんだよ。スリマニの代わりに岡崎が出てようと何か劇的に変わるわけがない。なんかドリンクも嘘みたいにうごかねーしパスも冴えないしどうしようもない。キングがいるってのは、インテルでいうラノッキアがフィールドにいるくらいの絶望感があるよ。
200423

>200422
俺も似た印象抱いた。
4-0みたいな一方的な試合になっても普段は、最後までゲームを見るんだが、
キング投入された段階で見る気失せた。
交代枠7人の中にキングが居るだけで、ラニエリは無能なんじゃないかと思うぐ
らい、キングは不要。2部・・・いや3部のレベルのプレイヤーだよ、彼。
200424

他のチームと違って降格見えてるチームな以上岡崎出てないから負けてもいいよなんてよく言えるなと思う
もし降格すれば降格チームの控えFWになんてちゃんとしたオファー出てこないんだからさ、後の事考えろよ
200425

まあ去年はほんとに奇跡だったんだなってのがよくわかった
200428

笑、ラニエリが帰って来たな
200429

後半はマンUがペースを落としたのもあるけど、マフレズよりも守備をする選手を入れたおかげで追加点は奪われずに済んだ。
結局、強豪相手にスリマニとマフレズの2人のお守は出来ないということ。
しっかりと守備で追える選手を入れないと何も出来なくなってしまう。
200430

昨季は適当に弄くってたらなんかうまくいっちゃった感あった
結果出しても岡崎をフルで使わず、いつも同じパターンの交代
そして失点の流れはもう何度も見た
格上相手なら先発岡崎で疲れさせて交代で勝負が一番勝機あったと思う
ヴァーディとスリマニのどちらもプレッシャーにいってなかったからな
前線に2人も割いてるのにどちらもボール持ってないときの働きが少なかった
ボール持たれる展開ならそれこそ一番問われる部分だろうに
200431

リーグ初戦のデジャヴ

CLで勘違いしたんかねぇラニエリ爺
200432

レスターはチャンス作ってたが攻撃の選手と意思共有がされてなかった。
もっとスリマニの得意とする形を浸透させなければいけないね。
岡崎は残念だけど交代のチョイスではなかった。入れてもリバプールのように負けるだけ。岡崎いれてもマークがヴァーディに集中するだけで、得点に結び付かないから。
レスターはもっと中盤を修正しないといけない。アマーティがもっと守備できるようになれば改善してくるだろう。
2トップも2人だけでゴールできるような連携を深めないと。
今年のレスターが勝てないのは決定率が落ちてるところ。作シーズン前半は1度のチャンスをもっとゴールに結びつけてた。今シーズンはチャンスを無駄にし過ぎ。
200433

確かに岡崎いたら、少し違ったかも。ただ、負けた原因は守備の酷さだから。去年なら引き分けた試合。
200435

手を加えるなら中盤からだろ。言われるほどヴァーディスリマニは悪くない。格上には厳しいものがあるかも知れないが。
200436

しょっぱい試合だったけど岡崎が出ていなかったらアーセナル戦は今日のチェルシー以上に失点をくらっていただろうな
200438

またルーニーバーガー発売するのかな?
200440
 
岡崎が走り回れば失点は減ったかもしれない
でも得点もなかったかもしれない
200441

ラッシュフォード、マタ、ポグバ、全員好きやから活躍してくれて嬉しいわ
グレイのシュートも最高やった
200458

おまけにチェルシー相手に2ゴールもしたのにな~
200470

昨シーズンはマフレズこねて取られてもカンテがハーフライン当たりで摘み取ってたもんな。
さすがにスリマニのが岡崎よりCFとしては上だけど、レスターのあのサッカーやるには岡崎が必要だと思うわ。相手が強豪ならなおさら。
200477

魔法がとけちゃったな
200478

前シーズンは選手の組み合わせで能力が発揮できてたわけで
カンテが抜けて"全体"の守備力が落ちたのが大きいかな前後で守備してたぶん
補強して個々の攻撃面の層は厚くなってチームとしての総合力は上がったかもしれないけど
ジャイアントキリングできるチームではなくなったのかな
まぁマンUのセットプレイを止めれる人材はレスターにはいなかったという事でもあるけど
200482

今シーズンを振り返った時に「ティンカーマン」の面目躍如なんてことにならないことを祈る
200652

スリマニでもヴァーディでもどっちでも良いけど、+ザキさんで2トップだろ

ボックス内で突っ立ってるだけのFW2人じゃ、中盤からのボールが繋がらんし、スペースも作れない。
だから点取れない上に、前線からのプレスが無いから格上相手だと押し込まれやすくてDFも辛くなるしコーナーも取られる。

レスターが優勝したのは何でだ?
FWとDFのダブル守備からの中盤ボール奪取で、得点も失点も少なかったからだろ。
昨年、点取り屋としての自分を抑えてチームのために、守備と中継ぎとスペース作りをやってたFWは誰だったかね。








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR