NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「可能性は皆無だ」日本人ビッグネーム5人をAリーグ公式が獲得推薦!

アジア

過去に三浦知良や小野伸二、高萩洋次郎、田中裕介が在籍し、現在は楠神順平(ウェスタンシドニー)がプレーしているオーストラリアのAリーグ

今年5月にはJリーグとMOU(了解覚書)を締結し、今後様々な分野で連携していく動きを見せている。

両国は代表でも良きライバル関係を構築しており、来月にはワールドカップ最終予選の対戦(開催地はメルボルン)が控えている。

そんななかAリーグ公式Twitterが「オーストラリアへ移籍するのがふさわしい(フィットする)であろう5人の日本人ビッグネーム」という話題を伝えていたのでご紹介しよう。

宮市 亮(ザンクト・パウリ/23歳)
まだ23歳の宮市だが、ザンクト・パウリはヨーロッパで6つ目となる所属先だ。魅力的な才能を見せつつ、不安定性によってその疑いようのないポテンシャルが開花するのが阻害されてきた。
アーセナルは最初にして最大(のクラブ)だった。日本の高校を卒業し、直でアーセナルに加入した後にビザの問題でフェイエノールトに貸し出されると、非常にいいプレーを見せた。イングランドへ戻ると、ウィガンやボルドンなどのローンにおいて苦労することに。再び短期間オランダで過ごした後、今はドイツ2部のザンクト・パウリにいる。
もしふさわしいクラブがふさわしいアプローチが出来て、ふさわしい環境を提供できたなら、彼はオーストラリアで間違いなくヒットするだろう。

長谷部 誠(フランクフルト/32歳)
日本代表のキャプテンがAリーグでプレーすること以上に、サッカルーズとサムライ・ブルーのいい関係を表現しうるものがあるだろうか。
1月で33歳になるハセベはフラクフルトでプレーしている。この冷静なセンターハーフはピッチ内外において素晴らしいアンバサダーとなることだろう。彼は正しいことをし、正しいことを言い、正しいやり方でプレーする。

中村 俊輔(横浜F・マリノス/38歳)

本田 圭佑(ミラン/30歳)

矢島 慎也(ファジアーノ岡山※浦和レッズからローン/22歳)

詳細は-qoly-にて

japanese-attacking-star-keisuke-honda-on-the-ball-against-the-uae-in-world-cup-qualifying.jpg

   
オーストラリアのサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<サンフレッチェ広島サポ>
・これらの選手よりもキングカズをAリーグに復帰させる方が可能性が高いよ



  <シドニーFCサポ>
  ・俺なら彼をまたゲストとして獲得するね
   sydney fc-kazuyoshi-miura



<ユナイテッドサポ>
・俺は香川真司がリストに入るだろうと思った
 この中の誰も実現しないだろうけど



<メルボルン>
・中村がAリーグに来ることを想像してみろよ



・遠藤保仁はまだプレーしているのか



本田Aリーグ



・MLSへ行く可能性の方が高いだろ



<アデレード・ユナイテッドサポ>
本田Aリーグへ 😂 参った、久しぶりに爆笑したわ
 ちょっとした希望的観測をしても少しも傷つかないよな



本田は衰退期に入ると中国で大金を受け取り定期的に出場時間を得るだろう
 香川(獲得)の道のりは極めて遠いわ!

 ガンバ大阪の遠藤がとても高齢なのは残念だね、彼を是非Aリーグで見たいんだ



  ・中国と日本の外交関係が変わらない限り、
   本田が中国でプレーするとは思えない
   だから中国超級リーグのアジア枠が日本人選手で全く埋まっていないんだ!



    ・とても鋭いコメントだな
     君が最新のニュースに詳しくて良かった




<ブリスベン・ロアーサポ>
・笑 これらの選手を獲得できる可能性は皆無だね

 これら選手はオーストラリアで最後まで戦い抜くよりも
 Jリーグに直に戻って故郷のファンから賞賛を受けて引退するだろう

 本田、長谷部、中村は日本での商品価値あまりに高すぎる
 Jリーグに復帰すれば、スポンサー契約で大金を得られるだろう

 宮市はまだ駄目になっていないし、この場合もやはり
 オーストラリアへ来るよりも日本へ復帰するだろう

 矢島は冗談抜きに、全く意味をなさない
 それだけ好調な22歳の若手選手なら、
 J1クラブから楽により良いオファーを受けるだろう
 活躍度を考慮すれば、来季浦和は彼に少なくとも
 ベンチの役割を与えるかもしれない

 (著者の)デュエーデン氏、くだらない戯言は止めてくれ



  ・俺が言いたいことをすべて言ってくれた、ずっと明瞭にね
   


・(著者に)夢を見ていると言ってやれ



・(著者が)"アジアサッカーのエキスパート"
 本田が現実的な標的だと考えているとか、にわかに信じ難い肩書だな



  ・その通り



<アジア系オーストラリア>
・レンタルか完全移籍で矢島慎也がAリーグでプレーしたら
 彼の成長にとって効果があるよ!あらゆるAリーグのクラブに彼獲得推薦するね



<ブリスベン>
・元パース・グローリーでレンタルされていた永井龍の名前を挙げられたはずだ
 Perth Glory Ryo Nagai

 彼はV・ファーレン長崎で得点を量産している
 よく似た転換期にある日本の若手フォワードを見つけるんだ

 個人的には大迫勇也を是非とも獲得したいね
 鹿島でプレーしていた彼を見たことがある
 背が高くて体が締まっていて、素晴らしいランナーでありシューターである
 FCケルンではゴールするのに苦しんでいる




・ACLに出場するクラブにはアジア枠を埋めるためにも
 アジア人のマーキープレーヤーを許可すべきだ




<ガーナの自称サッカー選手>
・こういう選手たちと契約するのは止めて、
 アフリカの貧乏なサッカー選手達にチャンスを与えてくれ
 彼らはすぐにでもタダでプレーできる



 ・わかった、いつ来るの?練習は午前8時開始だぞ




・観客動員に苦しんでいるオーストラリアのクラブにとって一番賢い手は
 (シティお前らのことだよ)中国代表へメンバー入りが微妙な選手との契約だよ
 デタラメなリーグでより荒いサッカーの経験があるだけでなく
 クラブは非常に大きな中国コミュニティーを活用できるだろう

 (メルボルン・)ハートがミフスッド(マルタ)と契約したのは似た発想だった
 でも、中国人選手の方がスタジアムに来る可能性のある観客数がずっと多い




<アデレード・ユナイテッド>
・完全に間抜けな記事だな
 これらの選手がAリーグでプレーしたくなる理由が1つも提示してない
 「Aリーグで活躍するだろう」って言っているだけ・・・あたりまえじゃないか

 真面目な話をすると、日本人選手を見るのなら
 NPLでプレーしている(日本人)選手がかなり多くいるぞ
 その多くにはなかなかの才能がある
 その選手達がステップアップできるか興味深いね


   ※NPLはオーストラリアの実質2部リーグ





http://bit.ly/2djbT4o,http://bit.ly/2djc8N5



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

200437

本田どうぞ
永住権もお願いします
200439

オーストラリア人って遠藤好きだよな
アジア予選、アジアカップで遠藤にいい印象あるのかな
200442

オーストラリア様
※200437をどうぞ
奴隷としてこき使ってやって下さい
200443

序列争いで負けちゃったし香川も選択肢に入れてあげて
スポンサー沢山ついてお得です
200444

奴隷にだって食事を与えなきゃいけないんだから、あんまり無茶なことを言っちゃダメだよ。
200445

※200444
それ
200446

オージー2部の日本人??
誰よ?
200448

日本代表落ちて、かつアメリカにも行けない場合の選択肢だな
Jに戻るかオーストラリアに行って小野伸二のようなスターを目指すか
200449

オージー2部はセミプロで100チームぐらいあるから、サッカーあきらめきれない日本人とか結構いるよ
200450

何故矢島?
200451

↑浦和がU-23のBチーム持ってないからだと思うよ、なんでJ3参戦しなかったんだろう?
どーせレンタルならJ2よりAリーグの方が、選手にとってもありがたいもんね、狙い目でしょ
200452

Jリーグのほうが環境も年俸もいいだろ
レベルは大差ないが日本語だし飯も日本食だしわざわざAに行く意味もない
200453

日本人選手にとってAリーグへの移籍ってなんだろうな?
そこがはっきりしないと日本人選手は移籍しないぞ
200454

梶山あたりが現実的なんじゃないか
200455

Aリーグってリーグ名の冠がヒュンダイなんだよな。Jリーグと提携とか、擦り寄り気持ち悪いです。
200461

※200452
ただ、小野伸二がオーストラリアで活躍して、
現地のファンから拍手喝さいを浴びている姿で、
ホルホるしまくってる日本人は少なくなかった。
当時のサッカー海外反応系ブログを読めば明らかだけどね。

スコットランドリーグでの中村のこともそうだが、
日本人は、白人様が自国のヒーローを賞賛している光景が
たまらなく光栄なんだよ。大喜びしてる。

いくらレベルが低いリーグでもね。とにかく白人様が褒めてくだされば。







200462

※200461
ひねくれてるなー生きるのがつらそうだ
お前の幸福を祈るよ
200463

この中で一番可能性があるのは本田だな。本田がしょぼいとか言う話ではなく、熱い語らいで一番心が動きそうなのが本田。展望とか未来とか夢とか子供とかをうまいこと組み合わせればなんとかなるかも。あとは年俸だな。今いる国に一番居場所がないのも本田だし。
200466

※200462
いや、捻くれているも何も、その人が言ってることは間違っていないんじゃね?
正直、少しムカッとはくるけどな。
日本人が白人大好きとか言われると。 ただ、そういう面は確かにあるとは思う。
200467

この中で一番可能性があるのは宮市かな
200468

宮市は、ネット民からさんざん期待されまくった挙句に、
見事に裏切った。
当初から「足が速いだけ」と冷静に批判している人もいたが、
その日本人離れしたルックスから、目が曇っていた。

200469

税金リーグのテクニック()でコネコネしてるだけのチビなんか需要ないだろ
宮市ならレベル的にも語学的にも問題ない
200471

おまえら一番可能性があるのではなく
一番嫌いなやつを言ってるだけだろw
200474

レベル高い低い云々じゃなく(よっぽどのレベル差があるとあれだけど
色んなリーグの色んなサッカーを経験するのは悪くないことだと思うよ
まぁこのあげられてる人たちが行く意味はないけど
永井は良い実例かもね
200476

>200468
お前みたいなサッカーファンに一日も早く消えてもらいたい
200479

有望な若手をAリーグへ出すのは悪くないかも。
200480

俺は税金泥棒のコンサドーレに早く消えてもらいたいよwww
200483

若手の長身FWやDFこそAリーグなんかで揉まれてきたほうがいいのにな。
まあ、名古屋の川又みたいなのが心機一転行くのもありかもしれないけど。
200484

平井将生とかAリーグにフィットしそうな気がするけど……
ん~難しいなぁ……
200485

中国人選手で埋め尽くせば金になるんじゃね
絶対日本人より金になるよ
201032

※200439
代表での遠藤もそうだけど、ガンバでACLでもAリーグのチーム相手に
勝ったりしてるからね
201051

リーグ直近数試合とレアルマドリード戦ベンチ外ってのは効いてると思うがちょっと見なくなっただけで昨シーズン9G9A、4大リーグのブンデスMFランク2位がアジアリーグに呼ばれるレベルだと思われるのか、数ヶ月で変わるもんだな
笑える通り越して怖いわ
201172

※200466
※200462
いや、捻くれているも何も、その人が言ってることは間違っていないんじゃね?
正直、少しムカッとはくるけどな。
日本人が白人大好きとか言われると。 ただ、そういう面は確かにあるとは思う。


合ってる間違ってる関係なく捻くれてるものは捻くれてるだろ
そんな事から説明しないとダメなのか?

 最初のもそうだがもう少し日本語がまともに出来るようになってから書き込めよ








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR