NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本おめでとう」U16日本代表、UAEとの大一番を制しU17W杯出場権獲得!

日本代表

※試合終了後の反応を少し追記しました
00年生まれ以降の選手たちで構成された、“00ジャパン”ことU-16日本代表が世界切符獲得! 17年U-17W杯(インド)出場を懸けたAFC U-16選手権インド2016は25日に準々決勝を行い、U-16日本代表はU-16UAE代表と対戦。CB瀬古歩夢(C大阪U-18)の決勝ゴールによって1-0で勝った日本は今大会の上位4チームに与えられるU-17W杯への出場権を獲得した。日本のU-17W杯出場は13年大会以来2大会ぶり。日本は29日の準決勝でウズベキスタン対イラク戦の勝者と戦う-ゲキサカ

Japan returned to the semi-finals of the #AFCU16 after missing out two years ago

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

RANDOMZY
・日本は今大会あらゆるチームを粉砕している 笑



Tubetolombe
・これは日本にとって今大会で初めて容易でない試合になるだろう



GREEN POTATO CHIP
・UAEはボコられるわ



Humperdumper Dido
・日本は今大会で失点するだろうか?


 ・ああ、この試合でするよ


Humperdumper Dido
・UAEは10分持たなそう


Peyman Alinejad
・決勝は日本対イランになるだろう
 準決勝はイラン、日本、オマーン、ウズベキスタン


  Steward Liao
  ・オマーンは疑わしいな



Humperdumper Dido
・北朝鮮と日本はエル・クラシコだ



Humperdumper Dido
・ウズベキスタンのGKが最優秀GKになるだろう



Steward Liao
・uaeのファウルが本当に多いな

 久保はメッシ2世になるだろうか?


 Humperdumper Dido
 ・メッシ2世はオマル・アブドゥッラフマーンだよ



1024apple
・今日の日本のシュートは最悪だな



<イラク>
・これがUAEのプランだと思う
 PK戦まで引き分けに持っていく



Sohrab Taheri
・この日本代表が初めてアイデアが尽きているようだ



<イラク>
・ぶっちゃけ日本はただ簡単なグループだったからだと思う



1024apple
・ゴオオオオオオオオオオオオオル



<イラク>
ゴールキーパーのミスだな

 これで終わったな
 監督のプランが崩れた



Footy de Sport
・ブラボ、これはあなたですか?



・これだからGKが重要なんだよ



Montenario Soares
・UAEが得意なのはスタジアムを買うことと航空会社の設立だけだ
 サッカーではない



Samy Kiani
・これで日本が3:0で快勝するかも



Sohrab Taheri
・この子達のプレーを見るとアジアサッカーに希望が持てる



Quyen Keo
・この日本は止められない

 どこも日本を倒せないと思う
 彼らはゴールマシーンだ



<イラン>
・イランが余裕で日本を倒せるよ


  ・アハハ


  ・コメディアンかな



Samy Kiani
・日本がワールドカップの優勝候補になるだろう
 アジアは久しぶりに世界王者になる必要がある



Montenario Soares
・日本が公開練習しているようだ、アハハハ



1024apple
・クボ、ゴールを決めるべきだったな



・決まっていたら凄いゴールだっただろう



Quyen Keo
・日本はドーピングの調査をしないといけないかもしれないな


cl.hazel. stat
サッカーじゃないみたいだ
 毎回空中にボールを打ち上げているように思う


Gary
・UAEは人口の85%が移民なのにどうやってチームを作れるんだ?



<ウズベキスタン>
・日本が強すぎるのか分からないな


عثمان العبدالوهاب
・見てくれこのUAEのチームプレーを


・好セーブだ


Quyen Keo
・UAEに決めてほしかったな、惜しい
 またチャンスが来るといいけど


Afshin Massoumi
・典型的なアラブのダイバーだわ
 若い頃から学んどる


・PKだ


ronhonwonton
・ああ、これはPKだわ


・フェアナタックルに見えたが・・・


・雑なタックルだよ


・ワオ


Quyen Keo
・これは最高、UAEが1点決めてPK戦で日本を倒して欲しい


・惜しい


・クボオオオオオオ

mdz
・とてもいい選手だ


・フィルミーノみたいなトラップ、そしてメッシのようなドリブル
 この子には才能がありそうだ


・めっちゃ惜しい、バー直撃


Babi Jan
・少なくともまたアラブの国が敗退する
 よくやった日本


・久保は疲れてたな


以下追記------------------------
試合終了後

عثمان العبدالوهاب
・日本おめでとう、UAEは残念だったね
 日本とUAEとの素晴らしい試合だったよ
 Japan thru to FIFAU17WorldCupIndia 2017 after beating #UAE 1-0 in Quarterfinal


Saeed Shams-Kolahi
・日本が勝ってよかった
 彼らの方がずっと良いサッカーをしていた


<ウズベキスタン>
・日本、ウズベキスタンが上がってくるのを待ってろ


Cristiano Jetdo
・シュー30本で1ゴールゲット


1024apple
・日本、シュート練習しようぜ
 今日は4-0で勝てただろうに



<リビア>
・俺のチームである"日本"よ、勝利おめでとう
 俺は本当に嬉しい



<インド>
・U16日本チームの背番号9の久保は類まれな才能の持ち主だ
 注目すべき選手だね



<インド>
・イラン、日本次のU17ワールドカップでまた会おう


  ※U17ワールドカップもインド開催です



<浦和レッズサポ>
・日本はこの大会でとても強いチームだ
 でも、UAEがここまで日本相手に苦戦するとはちょっと驚いた



<デンマークのバルセロナサポ>
・このU16アジア選手権でタケと2014年の同大会でのイを見たが
 彼らは他の選手達と比較してずっと優れていて見つけるのが簡単だわ
 
 2人のスーパーなタレントには明らかな違いがある
 イの方が爆発的でタケの方がボールをより思いのままに扱えて
 ラ・パウザ【動画】をずっと多く使う

 イはLW/CF,タケはRW/CF. 両選手ともセンセーショナルだ
 イは2014年にMVPを獲得した、タケも今年MVP獲得へ向かっている
 両者にとってはたわいもないことだ



  <ベルギーのバルセロナサポ>
  ・イがU16アジア選手権に出た時よりタケの方が1年半若い
   それが少し垣間見えて、(他との)優位性は少し落ちる



<インド>
・日本が相手チームをフルボッコにしてきた後だけに
 この結果がずっと地味に思えるわ!


世界に通用する セレッソ大阪の「育て勝つ」流儀
梶野 智
ワニブックス
売り上げランキング: 103,012




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

200487

勝ててよかったよ。今日は内容より結果だし。
しかし、FW同士の競争がマイナスに働いた感じだったな。
今までは上手くいってたみたいだが、さじ加減が難しいんだな。。
200488

それにしてもピッチがくそすぎたな。
200489

動画ねーのかよ
200490

今日は外しすぎだったけど守備陣もいい選手揃いだな、ほぼシャットアウトしてて危ないシーンは殆どなかった。嫌な流れではあったけど
あと4番の子がめちゃくちゃ上手い、90分通してキープミスがなかったんじゃないかあの子
200491

速すぎいぃぃぃぃ!
200492

動画ってお前5分前に終わった試合だぞ
200493

久保は最後のドリブル突破からのシュートみたいなのやるからちょっと消えてても外せんよな
200494

イランは相変わらずのコメントやなww
200495

なんで日本はUAE相手だと点がなかなか取れないんだろうな、内容は押してるのに。
とりあえずu16おめでとう!
新しい黄金世代になってほしい!
200496

またイカサマはしなかったのか?
200497

内容は圧倒してたけど1点だけだった
200498

ちょっとハラハラだったけど勝ててよかったね
おめでとー
200499

向こうのキーパー良かったな
200500

平川が中盤でセカンドボールほとんど拾ってたのがほんと大きかったな
そのおかげで90分ほとんど日本が攻める結果になってた
200501

2点ハンデあったら負けるんやな。
けど勝ったのは偉い。これからも頑張ってほしい。
吉武以来ってことでいいんだよね?
200502

内容は圧倒的で勝敗の不安は全く感じなかったけど1対1やPKを外したりフリーで横にいるのに強引にシュートに行ったりとフラストレーションの溜まる試合だった
イケイケ過ぎたかなw
準決勝ではスカッと勝ってくれることを期待している
200503

W杯出場おめでとう
UAEは審判の助けがなかったらなんもでけへんな

200504

この試合は内容最悪だろうが勝てばよかろうなのだの典型的な試合だから
しっかり勝ったことを賞賛したい
200505

今日は勝利だけが大事だった。
相手DF,GK頑張ってたな。
200506

強引にでも仕掛けたり打つ事でコーナーやらこぼれ球やらでチャンスになってたし良い意識だと思う。その上でこれから精度と判断力をつければいい。どんどん仕掛けてくるから相手からしたら怖い良いチームだわ。
200507

※200487
FW同士の競争がマイナスに働いた感じだったな。
今までは上手くいってたみたいだが、さじ加減が難しいんだな。

今日だけじゃなくずっとそれ思ってた
俺が俺が感が強くてゴール前のいいところにいる選手にパス出さずに
無理矢理自分で決めに行こうとするのが
ずっと気になってた。
200508

審判がイラン人(ペルシャ人)でよかったな、アラブ人と違って勝負ごとに対するきまじめさを感じる
200509

PK外したり、押しまくりなのに決定的なの外しちゃったりとやっぱり固くなってたのと運もなかった感じがするけど、それでもきちんと勝ちきった所が良かった。
このチームはFWが強力で注目されてるけどDFも凄く堅い。攻撃は水物な所があるから、こういう試合でDF陣の上手さが光る結果になったと思う。大勝も出来るし、こういう勝ち方も出来るというのが強いチームの証拠だと思った。
プレッシャー半端無いだろうけど年齢不相応にメンタル強そうな子が多いので、このまま是非頂点までいって欲しい!
200510

でもゴール前でパスしたら今の日本代表の出来上がりじゃん。
200511

1点しか取れなかったのかよ
200512

この試合地上波で放送した?
200513

久保の最後のシュートは
ドリブル前のトラップからの切り替えしがすごかったのに
映ってないw

9:39当たり
https://youtu.be/RNqeFWMq8zI
200514

縦に速くてシュート意識が高いのをいいんだけどみんなゴールを決めようと中央に群がり密集状態で攻撃も単調で
もっとDFをサイドに引きつけてスペースを作るとかクレバーさを見せてほしかった
200515

※200512
日本戦のみ全試合CSテレ朝チャンネル2で生放送、BS1で録画放送
というわけでUAE戦は今BS1で録画放送中
200516

u16の海外の反応って・・・
流石に期待し過ぎじゃね。まだ16歳なんだから
200517

ドリブルで仕掛けたりシュート打ちまくってるな
この積極性をA代表は見習えよ
200518

200514
久保はサイドにパス出ししてたんだけど
俺が決めたい!ってFWがねw
13、14番はもっと早く替えてればよかったかも?

200519

当試合の審判は敵ではなかったのか、よかったですね
200520

若い子はエゴイストでよろしい
チームプレーもどっちが確率高いかって判断力も後で身につけりゃいい
和から始まり個の重要性を説こうとするから難解な回り道で苦労すんだ
早くから和を説くのは結局弊害になってる
今のままある程度自由にやらせろ
200521

今日前線は不発だったけど前は縦に仕掛けてシュートまでもっていくし中盤は平川が収めて捌いてくれるしCBも弾き返せる回せるし、これは強いですな
200522

今見てるとこなんだからちょっと待ってよ
200523

強引にシュート打つのはいいだろ。
だからグループリーグも大量得点してたわけだし。
200524

個人的に一番将来性を感じるのは棚橋
身体能力(スピード、スタミナ)、テクニック共に高水準に感じる
200525

シュート外し過ぎ
凄いイライラさせられたよ。フル代表と一緒じゃん
ただ、この年代の技術と戦う気持ちには感心させられた
あと久保くんの試合を初めてフルで見たけど
やっぱ、とんでもない逸材だね
200526

少人数で強引にシュートまで持ち込んでカウンターさせないってのもあるからねー
もちろん冷静にパスしろよってシーンもあるし一概には言えないけど
悩むくらいならガンガン仕掛けろって考え方は経験少ないこの段階では大事かもね
200527

アラブダイバーか、なるほど妙名だな

もはやUAEとカタールは絶対に認めない
200528

今日は決定力が無かったな
それでも内容では完勝してたし勝った
おめでとう
まあこういうこともあるさ
200529

決勝は地上波でやってくれよ
200530

今回ものすごい数シュート外したけど、原因はなんなんやろ?
A代表と同じ「入らない病」にかかったかのような外しっぷりだったが。
ピッチが悪くても、これまでの試合は大量得点できてたので、
UAEのDF陣が上手かったって事なんかね???
200531

今日は決定機外し過ぎた。前回まではラストパスなんて出さないで自分でドリブル+シュートばっかりだったのに今日は少し消極的だった。
200532

ゴアのピッチが劣悪過ぎる
インド協会はちゃんと改善してくれよ
200533

UAEのDFはかなり良かったと思う。体も大きかった。

UAEはA代表からして一皮むけたって気がする。W杯本大会に出られるようになった頃の日本みたい。侮れない。
200534

※200501

2点ハンデ?
は?
なにいってんの?www
200535

UAEに苦手意識できちゃったんかね。
単純にUAEの守備がいいのかもしれんが。
200536

決勝トーナメント一発目でワールドカップ出場かかってたから堅くなってたんだろうよ
内容は良かったから別に問題ではないな
200537

コメントにもある通り、今日に関しては内容より結果だからオーケー。

俺個人の意見としてはシュート打ちまくる選手は大好き。
でも30本、40本打ったなら4,5点は決めたいよね。
まぁそれは今後の目標だな。今までの3試合で21得点決めてる得点力の高さは素晴らしいんでないのかな
200538

スコアが示すほど辛勝って訳でもなかったな。危な気無く勝てた。
フィニッシュの精度を上げるのとゴール前でもう一工夫欲しい気がした。(ゴール前で捏ねてチャンスをフイにするよりはシュートを選んでもらった方が良いんだけど、そればっかりだとね・・・・)チームとしてよく纏まっているのはこのチームの最大の強味だ。特に守備。最後まで組織的な守備が破綻しなかった。攻撃陣がペナルティエリア内でもう少し連携できればもっと強くなるね。楽しみだ。
200539

内容も終始日本が押せ押せ状態だったじゃん。
なのに得点できないもどかしさときたらもうね‥PK外すしさぁもー
200540

UAEにはがっちり守って速攻カウンター戦法で行けば楽勝できたよ。
A代表も同じ。なまじ溜め作ったり組み立てに拘るから苦戦する。
200541

CKだけどうにかしてくれたら特に不満はないよ
すごく楽しませてもらってます
200542

日本人は、特別な試合と意識付けすることはマイナスにしか働かないな

アイルランド系みたいに真夜中に自家用飛行機で飛んで海面に上下逆につっこむような冒険的な資質は残念ながら持ってない

良く云うと慎重で、悪く言うと臆病な資質の者が多いから、リラックスさせて相手を尊重し過ぎないよう自信を持つようコントロールしたほうがいいと思う

肝心なときに肝心な試合で測ったようにプレッシャーで鈍くなるのは若さが理由ではないことをフル代表で散々思い知らされているから
200543

アイルランド系とか関係無いし、口だけの臆病者とか普通にいますからw
日本は自分たちの特徴にこだわりすぎてるからこういう戦い方になるだけ。
欠点は身体の体積だけど、この年代ではそう格差を感じないな、今んとこ。
200544

二点目を決めれば崩れたかもしれないがUAEが粘り強かったな
攻撃陣が悉く冴えなかったが、審判がまともだったのと平川を始め中盤から後ろの選手が上手く緩急付けてコントロールできてたのに救われた
200545

イラン人のレスっていつも自信満々というか過剰というか
最初はネタで言ってると思ったらガチで言ってるっぽいし
ある意味羨ましいわ
200546

※200540

試合は観てなかったようですね。
7:3(前半)でボール持ってる展開でそれを言うのは・・・
GLほどでなくてももうちょっと枠に入れられれば楽だったのに。
グラウンド・コンディションの悪さと、「この試合」への力み、硬さがあったのかな。
それにしてもボール跳ねてたね~。地面どんどん悪くなってきてる。
同じ会場で十数試合やるなんて、ただでさえ荒れるのに元が元だからなおさらだよ。
200547

※200546
だからボールを保持しないで相手に攻めさせてカウンターすりゃ勝てるって事でしょ
どっちにせよナンセンスだが

解説の山本も似たような事を言っていたが、個人的には日本の戦い方は悪くなかったと思う
単純にゴール前で落ち着きと正確性がグループより無かった事とUAEの集中力の高さで苦戦しただけ
200548

久保はプレイと経歴が派手だから目立つが、年考慮せず現在の戦力と評価を考えると平川と瀬古が頭一つ抜けてると思うわ。
今大会前までや所属チームでのパフォーマンスもいれたら次点で小林かな?
瀬古は身長もすでに高いし将来も安定してCBとして競り合えると思うわ
福岡は今は戦力だけど平川並にセンスよくしないといずれ消えていくタイプにみえる
鈴木は典型的なこの世代でしか通用しないドリブラーな印象、99%消えていく

棚橋は調子いいから選ばれてるだけで本来はスタメンどころか呼ばれもしない選手だから(所属チームでスタメンかベンチ取れない奴は呼ばない宣言監督がしてたけど棚橋は呼べば結果だすという理由で彼だけ例外で呼んだ)まぁ理解できるけど、宮代は棚橋と違いこのU-16日本チームの鉄板スタメンFW認定されてるのにいいプレーがPK獲得したあの突破だけだったのは不安材料だな
久保以外のFWが全員基本同タイプの脳筋しかいないのはまずい
FW全体が過度な競争意識に囚われてるように見える
調子いい時ならいいけど、今日の試合みたいな展開時でそれだとマイナスしかないと思うわ、これはコーチ陣が悪いな

後は、久保が高原・稲本・小野時代に絶対的エースだった山崎光太郎のその後みたいにならないことを祈るしかないな
今回は学年が逆だけど、久保を見てると当時の山崎とかぶってしゃあない

200549

>Steward Liao
  ・オマーンは疑わしいな
>Humperdumper Dido
・北朝鮮と日本はエル・クラシコだ

北朝鮮はイラクと当りたく無いがために、2位通過狙いでウズベク戦わざと手抜きしたっぽいからな。つまり所詮その程度のレベルってことなわけだけども。
オマーンはこんな狡いやつらに負けんなよな。
200550

イランはランキングがアジアトップだし、日本含めて下位チームを見るのは当然ですよ。
イランサポーターに文句を言う日本人の方が逆に身の程知らずの傲慢さが鼻につきます。
200551


くっさ
200552

日本が1位だった時はランキングなんて誰も気にしなかったのにそうでなくなったらやたら指摘する人が増えたな
ランキングトップのベルギーは全ての国を下に見れて羨ましいよ
200553

日本がランキング1位になったことなんてないよ。FIFAのHP見れば判る。
少なくともドイツやブラジルより上になったことはない。
200554



アジアで一位だった時にきまっとるやろww
こんな頭悪い人間マジでおるんやな・・・
200555

ゴール後に走り過ぎぃ!久保君まで全力ダッシュしとるしスタミナ無駄過ぎぃ!
200556

今まで散々ゴール決めてるんだから
一試合ゴールが少なかっただけで
決定力がどうとかいうなよ
200557

1-0か、アラブの笛なら危なかったな
200558

・日本、シュート練習しようぜ

結局、いつもの日本でしたw
もう、本大会出なくていいよ。
200559

まさに高校野球の地方大会の1~2回戦とベスト8の違いだな。
そして、全国大会に出ると初戦敗退。日本は典型的な内弁慶なんだよね。
200560

韓国ざまあああああああああ
200561

内容で押してるくらいじゃ負ける可能性が結構ある、って学ばないのかな。今回はオーストラリアが弱すぎたせいで感覚がおかしくなってるけど、キルギス・ベトナム・UAE相手のスコアはA代表の試合だったとしても何の驚きもない。

押してるのに点が入らなかったってことは、UAEの最終ラインが戦術的に守れてたってこと。そして、UAEのチームはコーチが全く交代しないから、この戦術レベルを落とさずに全ての年代とA代表でこの組織力を発揮できる。中東相手に1-0は審判が変われば負けってことだよ。
200562

出場権獲得おめ。

U-17W杯は地元開催の’93と吉武無慈悲世代の2011年のベスト8が最高成績だね。超えてほしいな。
200563

PK外した11番は誰だ?
今度からPKは久保くんに蹴らせろ
200564

スポーツってさ、何が起こるか分からないから実際に試合するんだろよ、TVゲームじゃないんだからさ
今回が大事な本番の試合で、ちゃんと1-0で勝った、それが結果
なんかごちゃごちゃ言って日本の勝利の価値を低くしたいんだろうけど、結果はもう変わらないの、OK?

ホントさ、自分に都合のいいIF歴史を勝手に脳内で作り出すのやめてくれないか?
200565

おいまて、スコアはともかく快勝だったろ?
ピンチらしいピンチ何回あったよ。

守備よかった
200566

判断は後で身につければいいって書き込みあったけど
最近の育成では判断も技術と同じようにゴールデンエイジの時に
鍛えてないと後からじゃダメってことになってきてるらしい
日本が技術重視からようやくアスリート能力の育成にも目を向けてたら
欧州はさらに先の育成のレベルに・・・
200567

選手の能力で勝ってるのに接戦になるのは、戦術的に負けてるってこと。
200568

大迫まだー?
200569

この試合ほんと酷いシュートばっかりだったな
イラク戦は10点くらい取ってほしいもんだ
200570

勝てば官軍はA代表にのみ許される特権だよ。
育成年代は内容がより重視される。それに結果が伴う。ポゼッションで
相手を完全に上回ってたかの書き込みが一部に見られるが、実際は
そうでもなかった。相手の守備の上手さも誉められるべきだが、それ以上に
内容は空回りといった印象だった。GLのような無双ぶりを次戦で発揮できない
ようなら、本大会は辞退が妥当だと思う。
200575

次がイラクでもウズベキスタンでも、次の試合はもうちょっと点が取れると思う。
3点は取れると思う。
そしてイランとの決勝。4-1か4-0か5-0くらいで勝てると思う。
なんにせよ力の差はあるよ。
来年は今より強くなってるからW杯は良い結果で終わると思う。
実際日本代表はW杯U17優勝候補の一角になる。

しかし残念だな。A代表も審判が公平なら勝ってたのに。
無効試合にしてもう一度試合するべきだけどね。
200577

>本大会は辞退が妥当だと思う。

こんなこと言ってる奴はサッカー見ない方が幸せだよ
200579

なんか日本が強いとわかったら悔しいのか何とか日本を貶す人が出てくるね。
日本は反日が多くてうざいね。
UAEは運が良かっただけで日本に何も出来なかった。
チャンスも1回も作れなかった。日本がちゃんと決めてたら8-0くらいで勝ってた。
誰が何と言おうとなんにせよ実力差はかなりあった。
10回対戦してもUAEは1回も勝てないと思う。
こんなチームに引き分けたイランもたいしたことなはず。
今回日本は少しついてなかっただけで次回はわりと点を取るよ。
ウズベクでもイラクでも。

反日の悔しまぎれのコメントは要らない。どのサイト見ても見かけるけど。
惨めになるだけだよ。反日はもう全ての日本代表の試合を観るな。気持ち悪い。
200582

本大会辞退を希望してるやつは日本が良い結果を残しそうで嫌なんだろうな。
判りやすい。
監督がいいから今より本大会は強くなってる。
それを分かってて日本がW杯で良い結果を残されるのが嫌なんだろうとひしひしと伝わる。
日本が嫌いならもう一切日本の試合を見ないでほしい。
200583

>本大会は辞退が妥当だと思う。

ユース世代が世界のレベル経験できる滅多にないチャンスなんだぞ
200585

たまたま1点で終わった試合について、ここぞとばかりに日本を貶しだす。
分かりやすい民族だ。日本から消えてくれないかな。日本から出ていくべきだ。
優勝しそうで嫌なんだろうな。W杯でも良い結果を残しそうで嫌なんだろうな。
分かりやすい腐った国民性を何故か引き継いでいる。
200590

反.日の在.日帰化人の分かりやすい悔しまぎれのコメント

「日本は本大会辞退するべき」

わかりやすい。日本のサッカーに興味持つな。
祖国が敗退したから余計悔しいんだろうな。
素晴らしきU16日本代表がW杯出場完全に決まったもんなwいくら次負けようとw
200593

反.日がいくら泣き叫んでも日本はW杯出場は決まりました~~~~!!!!!!

残念でした~~~~!!!!!

にゃははははははははは!!!!
200595

反.日アンチコメを、全部在.日あつかいする単細胞な反応はやめろよ。おまえのなかでは在.日全員反.日らしいが、大半は普通に日本人と一緒に喜んで見てるよ。世界はそんな単純じゃない。
200596

U世代なんだから俺が俺が位でいいだろ特にFWは

育てる意識ねーのか?
200597

※200570
無双できないくらいなら、何の経験もせずに日本で引き篭もって居たほうが良い???
200611

GKが今までの当たったとことはダンチだな
チャンス自体は作れてるからそこまで問題はないが
200613

日本が勝ってごめんなさい日本が嫌いな皆さん
他の国より日本が強かったのが原因です 
お詫びに皆さんが嫌いな日本のNATTOUを奢ります
200621

イスンウはキレがあるだけで実用性はトッププロの水準では取るに足らない。上手くみえるプレーと実際の競技力の違いにいつ気付くかでこの選手のキャリアは決まる。

今のまま進行するならプレースキックの可能性を有しているイカンインの方がまだ一定の見込みはある。
200631

>U世代なんだから俺が俺が位でいいだろ特にFWは
俺も基本的にそれで良いと思う。それでも、それで点が取れないならもう一つ工夫が欲しいとも思う。ペナルティエリア内深く切り込んでゴールライン辺りからマイナスに折り返すとかやったら、どうかなぁとか感じたなぁ。
200650

あらかじめ必ずシュートって決めてから入ると、判断力が何時までたっても磨かれないから、決め打ちよりも選択肢をもってプレーする方がいい。育成年代では特にそう。必ずパスよりは選択肢が多いかもしれないが、自分で選択肢を潰すタイプだと宇佐美コースだよ。
200655

本大会辞退するなら、最初から予選になんぞ出なくていいだろw
頭に○虫でも湧いてんのか?
200656
 
アンダーの時代は気軽にリスキーなプレイをしていけばいいさ
プロになったら失敗が許されなくなるから、今のうちに練習しておくほうがいい
200657

※200570
それ悪い意味での完璧主義者で、心の病気やひきこもりになりやすいタイプの思考だよ・・・。
気をつけた方がいいよ。
200662

>>選手の能力で勝ってるのに接戦になるのは、戦術的に負けてるってこと。

相手が引いて守ってるだけのことだぞ。おまえこれまでサッカー見たことあるんか?
200665

FWはエゴイストで丁度いんだよ
A代表なんて他人任せすぎてゴール2m前でも
パスするんだぜ
200667

何でああいう試合になったのか、この記事見て見てやっとわかった。
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160926/497228.html

>徹底したカウンター狙いをしてくる相手に対して、徹底したカウンター対策で対抗。
>カウンター対策の基本中の基本、「シュートで終わること」
>横パスを使わないこと。縦方向、裏へのパスを強く意識して、相手ボランチに引っ掛けられる危険のある場所で横パスを使うこと自体を自重。
>奪われてしまったときは近い位置にいる選手全員が反応して、ボールを狩り獲りに行く。
200669

良い選手がやたらと多い。出てくる選手全員上手い。こんな日本代表初めてかも。
200673

>>選手の能力で勝ってるのに接戦になるのは、戦術的に負けてるってこと。

試合ちゃんと観てないね。今回の試合だけは決定力不足になっただけだよ。
全然接戦じゃなかった。UAEは全くチャンスを作れなかった。
日本に、ことごとくボールを奪われていた。内容的にUAEの完敗。
UAEの戦術は潰されていた。
ショートパスを繋がず、ひたすらロングボールで日本のDFの裏を狙っていただけ。
200677

>>200613
踊るマハラジャ:NATTOUかw
インドの方、フォローありがとうございます。ナマステ!
200686

絶対日本代表が勝ち続けると悔しいのか「いちゃもん」つける人が出てくるね。

絶対日本代表が負けると狂喜乱舞して叩く人が出てくるね。

先祖が密入国で来たのに身分を分かってないね。
200792

とりあえずリビアの人ありがとう。
200799

>>本大会に出なくていいよ。


本大会で良い結果を出してほしくないという日本代表アンチの切実な願望が虚しく響き渡る。(^-^)
韓国敗退しただけに(笑)
悔しいのぅw
200858

U-16はA代表と同じ構成の不正に負けなかったんだなぁ・・・
200860

あ、ニダさん敗退してたんだね。だっさw
久保より優れたのが居るんじゃなかったの?
てかGLさえ突破できないとかどんだけ雑魚なの?
200865

結果を出す事が最大のポイントで見事に達成したのは素晴らしい。
W杯出場決めた事で今後の経験考えても全然違う。
200954

身長187のGK谷晃生にも大成して欲しい
動ける大型GKカモ~ン
201021

仕方ないよ。

A代表のVS審判戦を見た後だと、UAEとやるのに平常心ではいられないだろうからね。

それでも最低限の結果をもぎ取ったんだ。
立派だと褒めるべきだよ。
201044

試合の重要性や位置づけなんてどうでもいい
沢山点を取って俺様の気分をアゲてくれなきゃいやや~

って子供だろ
201362

>>U-16はA代表と同じ構成の不正に負けなかったんだなぁ・・・


違うね。A代表でのカタール人は完全にUAEに買収されていたが、U16の主審戦はイラン人。UAEとイランは仲が悪い。買収は出来ないだろう。

A代表でのカタール人は明らかにUAEを勝たせようとしていたが、U16のイラン人主審は、実際少し日本贔屓だった。やっぱりUAEに本大会に出せたくなかったみたいだ。


A代表はこれからも主審線審に苦しめられるのは目に見えているがU16は公平。
だから試合の流れが強い方に傾き何点か入る。
A代表は主審線審のせいで試合の流れが止められまくり。めっちゃ結果が変わる。
201406

※200570
他の国が日本より圧倒的に良いサッカーしてるならともかくその逆なのになんで日本が辞退しなきゃいけないんだよw
論知的な思考ができないなら書き込みする事をお前が辞退した方がいい








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA) サッカークリニック 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR