NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「最初の正念場だ」絶好調ドルトムントがレアルと対戦へ..岡崎がCL先発!?スタメン流出か?

チャンピオンズリーグ

MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)は27日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第2節でレアル・マドリー(スペイン)と対戦する。この試合に先立ち、ドルトムントのクラブ公式サイトでは予想先発メンバーを公開している。

 ドルトムントの並びは4-1-4-1と予想され、中盤の構成はMFユリアン・バイグル、MFウスマン・デンベレ、MFマリオ・ゲッツェ、MFラファエル・ゲレイロ、MFアンドレ・シュールレと、香川の名前は含まれていなかった。

 この試合では、戦列から離れていたFWピエール・エメリク・オーバメヤン、シュールレ、DFマルク・バルトラ、FWアドリアン・ラモスの4人が出場可能な状態になったと伝えられており、トーマス・トゥヘル監督も「全員が今朝の練習を問題なく消化した。予想外の事態が起こらない限り、4人とも戦力として計算している」と出場にゴーサインを出している。-ゲキサカ

So könnten sie spielen This is how they might line-up for #bvbrm

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ベンフィカサポ>
・これはチャンピオンズリーグのグループリーグの中でも一番大きな試合の1つだ



ドルトムントサポ>
・これはシーズン最初の正念場だと思う



レアル・マドリーサポ>
・嫌な予感がするぜ



  ・まぁ、その予感が正しいことを願うわ ;)



   <バルセロナサポ>
   ・ポップコーン用意しておこ



<フェイエノールトサポ>
・待ちきれないな
 ドルトムントは彼らのスピードでマドリーを遥かに凌駕して欲しい
 数年前の対戦した時ぐらいドルトムントは強い気がするね



ドルトムントサポ>
・分かったよ、オバメヤンが4ゴールな、それじゃ


 ※2013年、CL準決勝ファーストレグでレヴァンドフスキが4得点して
  ドルトムントがマドリーに快勝しました
  


<ドルトムントサポ>
・チームの一部の選手が全体練習に復帰してよかった
 シュールレは4(?)試合連続で欠場していた後だけに、すぐに先発するとは思わない
 カストロが好調であることを考えたら、シュールレをサブとしても全く構わないね



  <ドルトムントサポ>
  ・俺ならデンベレとシュールレよりもカストロとゲレイロを先発させるね



    <ドルトムントサポ>
    ・カストロとゲレイロはサイドよりもMFの中央で見たい



<ドイツ語>
・8番のポジションには好調のカストロとプレッシングと襲撃のスペシャリスト香川
 彼は長年バイエルン戦で繰り返し上手くやってきている。
 レアル戦でもやるはずだ。休めているはずだしね。



レアル・マドリーサポ>
・ドルトムントの守備はプレッシャーをかけられると持ちこたえられないようだ
 うちにチャンスあるよ、選手達が巧みに付け込むことを願おう



  <レアル・マドリーサポ>
  ・間違いなく得点が沢山入る試合になるはずだ
   不安定な守備を相手にロナウドはパフォーマンスをあげる必要がある



レアル・マドリーサポ>
・オーバメヤンが襲い掛かってくるから復帰したてのペペを先発させるのは危険かも
 ドルトムントには足が速くて技術のある若手が多くいるから
 カジミーロがいないチームが本当の意味で試される試合になるよ



<ドイツ>
・今週はスペイン対ドイツが3回もある!
 これは本当に凄いことになるぞ



 <フライブルクサポ>
 ・めっちゃ酷いことになる気がする
  スペイン(のクラブ)は強すぎるんだ



   <スペイン>
   ・今週、(スペイン勢で)勝利の本命はバルサだけかもしれない
    スペインの他の2チームの試合は本当接戦で興奮させるものになるよ



<ドルトムントサポ>
・明日の朝にゲッツェが去ると言い出すんじゃないかと俺はまだ怯えているよ


 ※2013年、バイエルンはレアルとの決戦の前日に
  ゲッツェのバイエルン移籍を発表しました



レスター・シティは27日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第2節で、同大会優勝経験を持つ強豪FCポルトと対戦する。本拠地キングパワースタジアムで迎える初のCLを前に、練習でスタメンが流出した可能性が浮上している。英紙「デイリー・メール」が報じた。

センターバックはDFマルチン・ヴァシレウスキとDFロベルト・フート、左サイドバックはDFクリスチャン・フクス。中盤はMFアンディ・キングとMFダニエル・アマーティのダブルボランチで、左サイドハーフがクラブ・ブルージュ戦(9月14日/3-0)で先制ゴールのMFマーク・オルブライトン。そして、熾烈な争いが繰り広げられている2トップは日本代表FW岡崎慎司とアルジェリア代表FWイスラム・スリマニとなった。2トップの一角で不動のエースFWジェイミー・ヴァーディの名前は見当たらなかった。

単に練習メニュー用に組まれた可能性も…
ただし、同紙はこのメンバーは練習メニュー用に組まれたものである可能性も高いと指摘している。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160927-00010000-soccermzw-socc
レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ポルト戦のメンバーかな?
 A photograph of the names on the team-sheet, lined up in formation in a 4-4-2 system


・うちは前線で玉ねぎ(Onion)と呼ばれる奴を使うのかい?



岡崎とスリマニが並んでプレーするのか?!



・キングはチャンピオンズリーグで先発するには力不足だ



・今現在うちで一番良いMF(ドリンクウォーター)を落とすのは俺には分かる



・ゴールキーパーなしかい?



・紙をちらっと見たが、ポルト戦のスタメンにしてはキープレーヤーがあまりにいないな



・スリマニは先発しないと、相手は彼でとても苦労するだろうよ
 それでマフレズとヴァーディがフリーになり相手にダメージを与える
 本当の決断はオルブライトンかグレイかだけだよ

 

・キングとアマーティのCMFのコンビでは大失敗する可能性がある。
 アマーティはピッチ上のキングを見つけようとするが
 出来なくて途方に暮れるだろう。
 ドリンクウォーターのリーダーシップがないしね。
 ドリンクウォーターは偉大なキャプテンになるだろう。
 
 スリマニと岡崎は気に入っているけどね。
 今季のバーディーは週給600万ポンドを正当化するだけの活躍をしていない。



・スリマニとヴァーディが先発だよ
 さもなければなぜオールド・トラフォードでヴァーディを交代で下げたんだ
 怪我でもない限りね



・昨季うちがリーグを制したのと同じメンバーだよ。
 カンテにはアマーティかキングを。
 慎司はプレーしないといけない、
 このチームにとっての彼の重要性にやっと気付いたわ。



・また慎司がピッチ上に戻るのを是非とも見たいね



岡崎、君には火曜日の試合で得点を決めて欲しい
 Shinji Okazaki and Danny Simpson take part in a training drill ahead of a historic night



<マンチェスター>
・土曜日の試合ではしなかったがレスターはベストメンバーを使いさえすれば
 十分に(勝てる)可能性があるよ。
 ポルトは欧州の舞台では伝統的にアウェイよりもホームで力を発揮するチームだ。
 (とは言うものの、ポルトのホームで初戦となったコペンハーゲン戦は
  ポルトの基準から見て失望させるものだった)
 レスターがポルトガルのチームから巻き返しを受けないことを願おう



<イギリス>
・違うぞデイリーメール
 レスターが情報を漏らしたのではない、お前らだ!!!
 とんでもない新聞だ、イングランドのチームを応援しろよ!





http://bit.ly/2dcu7Bq,http://dailym.ai/2dyLoXA,http://bit.ly/2dnX2FO
http://bit.ly/2czGo4R,http://bit.ly/2cHunc8,http://bit.ly/2cycedr


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

200949

スタメンは予想通りのやつで頼む。これでいい。頼むぜドル。絶対勝ってくれ。
200950

前線の玉ねぎって誰だ?
髪型から察してもわからん
200951

最近の守備見てるとレアルに勝てるとは思わないなあ
オバも点決めてはいるけど、すげえ外すしw
レアル戦はそんなチャンスないだろうしなあ
200952

強豪にヘタレるトゥヘルがこんなメンバー組むわけない
とりあえずゲッツェのとこ議長だろうな
また変則3バックとかやらかすかもしれん
200953

カジミーロいないし香川チャンスだったんだけどな
たぶんゲッツェが結果出すよ
ドル大勝はあってもレアル大勝は無いと思う今の面子と調子だと
200955

CLグループステージのレアル戦て力入れる意義あるとは思わないんだよな
負けたら終わりの決勝トーナメントじゃないしブンデスで勝ち点積み上げる方が重要じゃないか?
むしろ完全に主力休ませて薬屋戦に備えた方がいい
どうせ本気でやっても勝てるかわからないしレアル以外の2つは弱いから2位抜けは十分計算できる

みたいな考えトゥへルが持ってたらレアル戦香川出るかもね
まあ、実際は敗北上等で色々実験する試合になりそうだけど
200956

※200949
これでいいって・・ゲッツェのところにカストロ入れろよと思わないのか?
200957

相手がレアルだから引いて守り切れず負けるだけだと思うわ。
200958

本当初のビッグマッチ楽しみだわ
今までリーグ戦にしろCLにしろ弱いチームばかりだったからね
強豪に弱いトゥヘルよ、一皮剥けろ!
200960

オーバメヤン、怪我で出場を危ぶまれていたけど
対戦相手が憧れのレアルなら多少無理してでも出るだろうな
そこで怪我して長期離脱とかやめてくれww
200961

カストロのいつもの調子の波を考えるそろそろ調子落ちてくると思うけど、それでもゲッツェよりは良いとおもうから先発させるべきだと思う。とにかくカゼミロの不在をつくしかない。クロースのアンカーははっきり言ってレアルでやっていいレベルじゃない。
200962

シュールレ、怪我で何週間も試合に出てないのにいきなり先発あるか?
200963

レアル戦捨てて2位抜け狙いで良いなんて考えるわけないだろ。CL初参戦で記念のベスト16で満足なチームならそれでいいかもしれんがドルトムントは少なくともベスト8以上を目標にしてるはずだし絶対に1位で抜けたいと考えてると思う。
200964

ドルトムント、レアル戦へのコメントとレスター、ポルト戦へのコメントが入り乱れてる。まあ仕方ないか。

okazakiにはCL初出場でひと暴れしてもらいたいな。スタメン漏れても、たぶんそのままいくんじゃないかな。
200965

1位通過するチャンスなんだから仕掛けるでしょ。
でもバルトラの文字を見て負けそうな気がする。ドルトムントてしっかり耐えられるチームなの?
200966

不調でもいきなり覚醒するクリロナはやっぱり怖いよ
バルトラも負傷明けだしきついな
200967

スタメンに怪我明け3人w
意味分らん
200968

ゲッツェのバイエルン移籍発表は決勝前じゃなく準決勝前
で、ドルトムントが準決勝で当たったのはレアル
だから「同じレアル戦前に」ゲッツェが移籍発表するんじゃない?っていう
ネタコメントだと思う
200969

ホームではレアルに3勝2分
今回も勝って欲しいね
200971

ゲッツェはまだまだだと思うけどな。シーズンの前半にチームにフィットさせるために使い続けるのは、トゥヘルは前シーズンもやってたし。ここで香川が出る事もありえるけどな。
200972
 
ゲレイロとヴァグルは押さえ込まれちゃうと思うんだよね。
両SBの相手はあまり追っかけてこないベイルとCR7なんで、そこでどれだけリスクを張れるかだと思うけど、SB二人はTOできてないから疲労も溜まってる。
どうするかね、大敗を避けるか、勝負にいくか、捨てるか。
200973

レアルは先日のリーグ戦でCLに向けベンゼマを後半20分頃まで出場させなかったり、クリロナさん後半30分くらいで下げたりコンディション調整してるな
コヴァチッチは試合に出てなかったみたいだがこれも調整の一部か?
200974

お決まりの5バックではないだろうか…
200975

前の試合レアルは勝ち点落としてるんだぞ?試合見てたら調整じゃないのなんて誰でもわかる。単にプレーがひどすぎたから交代させられた。
200977

ゲッツェがカストロなら完璧なスタメン
どうせレアル相手じゃドルトムントじゃポゼッション低いだろうからデンベレ、オーバメヤンを走らせたほうがいいな
バルトラがベイルにぶっちぎられるデジャブだけは勘弁だ
200978

岡崎、清武、出るかなあ
200979

これでカストロじゃなくゲッツェならわけがわからん
てか香川ってやっぱプレッシングのスペシャリストと見られてるんだね、アンカーがクロースならそこの無効化はできそうだけど今の流れでは出場厳しいね。
200981

無理に香川の名前を入れる必要ないよ管理人さん
いつもお疲れ
200984

岡崎スタメンだと思うけどな。
マンU戦のスリマニを見たら、どうしてもそういう判断になる。
レスターで甘い守備が許されるのはマフレズだけだよ。
2人もお守できるほどの余裕はレスター守備陣にはない。
格下相手なら攻撃重視でスニマリでもいいだろうけど。
200985

岡崎がリヴァプールとチェルシー相手に先発して結局4失点してるのは無視してマンU戦だけでスリマニ下げはちょっとおかしいわ。
200988

ゲッツェかよ
カストロ使っとけ
200997

トゥヘルの真価が問われるな
200998

カストロは前半耐えて後半からでも良い
ベンダーを使って欲しいけど試合から離れすぎだな
怪我人達が出場可能らしいからから香川がベンチに入れるか
この試合グループリーグでリスク冒す必要ない
200999

シュールレの代わりにカストロ入れてデンベレと場所交代した布陣で
201001

<レアル・マドリーサポ>
「不安定な守備を相手にロナウドはパフォーマンスをあげる必要がある」
よく見てるんだな。本当に4141で来たらトゥヘルすごいけどね。

ー・∀・ー
201002

むしろ、オバメを温存するんじゃないかな。
201003

でもクリロナさんっていきなり覚醒するんでしょ
ここでってのも・・
201005

ビュルキが調子いいからとにかく点を獲られないように引き分け狙いで5バックでいいんじゃないか
201006

レスターはこれならいいな。楽しみ。
ヴァシレウスキとキングが守備面で心配ではあるが。
スリマニはポストプレーヤーなんで近い選手が欲しくなる。
岡崎はヴァーディほど速くはないのであまり後ろ下がりづらいかもしれんが、シュートを打つ機会はあるかもしれん。
右サイドがマフレズかグレイかはわからんが、あまり岡崎に守備の負担かけなければ得点獲れる機会はあるかもしれん。決定力が試される。
岡崎で相手を疲れさせて、後半20分で交代してヴァーディかな。後半20分で2人代えてヴァーディ、ムサで疲れた最終ライン切り裂くのもおもしろいな。
心配なのはヴァーディの代わりにスリマニがちゃんと守備するかだな。
香川はこの試合でそこそこ活躍しなければ代表は呼ばんでもいい。代表ウィークの間に遅れていた分取り戻して追い越せ。
201008

ゲッツェの変わりにカストロで
201011

もう香川の居場所はどこにもないよ
201012

ゲッツェはホームでサポへのご挨拶も終わったからもういいだろw
201014

香川はベンチ外だろうなぁ
岡崎はスタメンだろうなぁ
201015

※201011
あと一年8ヶ月はBVBのリザーブという居場所があるよ
そこはJリーグの得点王でも手に届かない場所だ
201016

まぁ香川は蘇りますので心配するな
前ドルトムント時代から現ドルトムント時代もそうだったように
201017

※201015
リザーブチームならCL登録さえされてないパクが先だなw
201018

もし、この通りの布陣ならロナウドやりやすいね。
201020

香川出場してほしいけど、例え香川出なくても見たい試合!!
201028

せめてベンチ入りはしてくれよ。

代表での香川はもう見限っているけど、
今日ベンチ入りできないならクラブレベルでも見限らないといけない。
201034

ラモスいるからベンチがいやな
201040

香川ベンチ外
こりゃもう構想外だな
移籍しないとドルで腐るだけになるぞ
201042

香川とうとう補欠どころかポリバケツ扱いやん。
もはや戦力外になってるな。どうせなら今スポティッチ
ドイツのTVに解説で出てるから一緒に出たらいいやん。
通訳なしでどこまでいけるか知らんけど。
201043

香川ベンチ外かよ…
201045

岡崎、清武はベンチか
厳しいな
201046

うわあああああああああああああああ。
香川ベンチ外じゃねえか。

代表でも駄目でクラブでも駄目とか。
代表では前から見限ってたけどクラブでももう見限らせてもらいますわ。

管理人はもう香川には触れてやるな。
201047

また怪我をしたのか、トゥヘルともめたのかはわからないが、このベンチメンバーより序列が下ってことはさすがにありえないだろ
とにかく次のアウゥイ戦までにはベンチを奪還してくれ
たとえ5分でもレアル相手に戦ってる香川が観たい
201049

こうなったら香川にはシャルケに移籍してもらい、降格の危機を救う英雄になると同時に、トゥヘルムントを完膚なきまでに叩きのめしてほしい
201050

先の妄想より今完膚なきまでに叩きのめされてるのは香川君なんやで
201052

これって完全に戦力外だっていうメッセージなんだよね?
重要な試合でこの扱いなんだから。
もはや本田よりも立場が厳しくなったってことだよね?
201053

>うわあああああああああああああああ。
香川ベンチ外じゃねえか。

代表でも駄目でクラブでも駄目とか。
代表では前から見限ってたけどクラブでももう見限らせてもらいますわ。

管理人はもう香川には触れてやるな。


代表MF歴代一位、現役三位の得点獲ってる選手を見限るだとか駄目だとか偉そうなサポーター様だな、流石は代表中心に考えてるだけあるわ
こういう連中がいるから俊さんが香川は代表でやることが多すぎだとか、長友が力不足で申し訳ないとかコメントしなきゃいけなくなるんだよ
安置のせいでお前らの大嫌いな香川だけじゃなく他選手まで余計な気を使わせてることに良い加減に気づけ
201301

>代表MF歴代一位、現役三位の得点獲ってる選手を見限るだとか駄目だとか偉そうなサポーター

当たりもプレスも緩く緊張感も少ない親善試合や、
公式戦でもアジア2次予選レベルの格下から点とっても大した意味はないだろ。

アジアカップの決勝T、アジア最終予選の苦しい試合、W杯本番等で活躍では全然活躍できず、足をひっぱってるんだから見限る奴が多いのも当然。

2011アジアカップのカタール戦なんかは香川らしい輝きを見せたが、あの頃はトラップも凄かったしワールドクラスの決定力もあって手が付けられない全盛期だった。でももうあの頃の香川はいない。

代表中心、クラブ中心どっちでもいいけど両方駄目なのが現状だし、いつまでも全盛期の香川の影を追っていてもしかたない。現実を見ないと。代表ではやる事が多すぎといってもフィジカル弱くその分野で足を引っ張ってるんだから、それ分他の箏で貢献が求められるのは当たり前だろ。

俊さんとか長友とかの名前だしてごまかしても駄目。2011の時の全盛期の時に戻れないなら実力的に代表に居場所はないし、若手の台頭があるドルトムントにも居場所はない。

いつまでも言い訳続けてごまかしては駄目。現実を直視しよう。
201334

今の香川はホンマあかんからな
前シーズンは理不尽な扱いだったけど今シーズンは妥当な扱い

でもそこで見限るとか何とか言うのはおかしくないか?

再起できるよう応援するか、最低ラインでも余計な煽りはしないよ
201353

ドル前期の時は素晴らしい技術とワールドクラスの決定力を持つ特別な選手だった。彼の欠点を介護しても長所でチームに利益をもたらすという特別な存在。だから日本代表でもあの長所をアタッキングサードで使えるように工夫すべきだと思えた。

でも今はもうあの頃の香川ではないし、何年も見てきてもうあの頃の香川に戻れないだろう事も皆が理解してるだろう。

となると、特別でもなくなった要介護プレイヤーなんだから中途半端に再起して代表にきても、代表では足を引っ張るだけ。結果的に日本代表に悪影響を及ぼす。

それに一度事態が悪い方に転がり出すと立て直すのに時間がかかる。香川は負の感情を引きずる心の弱さがある。それは人間性の問題は変わらずずっとついてまわる。

まあ代表引退宣言してクラブに専念するなら再起できるように応援するよ。そうでないなら再起は代表弱化に繋がるので応援しない。
201465

皆んな移籍したら?
兎に角、試合勘忘れんといて欲しい。ベンチやスタンドで観る試合より、どんな場所でも試合に出て笑顔でいて欲しいんや。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR