NO FOOTY NO LIFE



「優勝は日本かイラン」アジアのファンが語るU16四強,久保,イラク年齢詐称疑惑,日本の育成【海外の反応】

アジア

Iraq Joins Iran,Japan and North Korea in qualifying for the FIFA U17 World Cup

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・3チームのうちの3つはアメリカの敵だ:イラン北朝鮮イラク



北朝鮮のGKが恥ずかしい思いをしただけのことはあったな


【関連記事】
「100%わざと」「不正行為だ」U16北朝鮮代表GKが見せた信じられないプレーが話題に!


イラク
・(U17WCは)うちが出場できる唯一のワールドカップ



イラク
イラクのこの世代とブラジルの五輪に出場した世代が
 将来アジアで頂点を取るだろう、疑いの余地なしだ



  <イラン
  ・でもお前ら年齢が上の選手達を使ってただろ
   それに疑いの余地なしだわ



<インド>
・優勝は日本かイランだな!


   
<インド>
・決勝は日本対北朝鮮だね

 北朝鮮は近年ユースレベルで良くやっている
 これで(U17)ワールドカップに連続出場だしね



<インド>
・俺も日本対北朝鮮の決勝を予想している・・・
 もしイランが決勝進出したなら、うちのグループだったから
 うちはトップチーム相手に負けたことになるので満足できる



・アジアのキングと他のチームを比較するなよ #イラン



イラン
イランはとても強いチームで今回は彼らがナンバーワンになるよ



<インド>
・(インドの)プネーFCは日本の背番号9番久保と契約すべきだわ :p

 すば抜けた選手で、仮にこの選手の成長曲線が同じ状態のままなら
 アジア史上最高の選手になるだろう



<インド>
・彼はバルセロナにいなかった?



◆彼は大会が終わって日本に戻るとJ3でデビューするのが決定的



<インド>
・本物の15歳が大人のリーグでデビューしようとしている
 うちの選手達はクラブを見つけられないと
 将来がどうなるか考えないといけないのに :|



◆FC東京のU23のチームだろうな
 U23があるJリーグの3チームの内の1つで
 彼がプレーしているなんて彼は運が良いな
 u15 fc tokyo kubo takehusa


<インド>
・自分たちを過小評価すべきではないよ、うちは確実に強くなれる



<インド>
・日本とイランを除いて、うちは他の全チーム相手に対抗できると思う



<インド>
・日本はイランと対戦したら日本はグループリーグのように簡単にはならないだろう
 パス回しに苦しみ、フォワードへのロングパスも効果的に機能しないかも

 日本にはチャンスが少なくてもゴールを決められる優秀なストライカー達がいる
 これは日本のプラスな点でインドに欠けているところでもある

 イランが優勝する可能性は十分にあると思う
 俺の見解が外れないといいけど



<インド>
・うちの選手達はピッチ上で自己中な態度を示す
 長年一緒にやってきているのに
 ニコライ監督はなぜこういうことを是正しないのか分からない
 


  <インド>
  ・日本人のプレーを見るんだ
   欧州のチームのようなフィジカルで勝る対戦しても日本は容易に粉砕する
   フランスもやすやすと倒している
   UAE戦では日本は苦戦しなかったよ
   ただゴールが決まらない試合の1つだっただけでずっと支配していた
   相手がコーナー1、2本で普通はコーナーを30本も得られないよ

   もし日本が今大会を取れなかったら、予想を下回る成績だね



<インド>
・日本が優勝すると思う



<イラン>
イラクの背番号7のダブードは本当に良い選手だ
 これから年月にわたり彼を見ることになるだろうな


【関連記事】
準決勝の相手は“北朝鮮が避けた”最強イラク。00ジャパンの底力が試される


   ※イラク 2-0 ウズベキスタン
    



<イラン>
イラクの一部の選手は16歳よりも年が上のように思える



<イラン>
イラクはA代表とアンダー世代の代表の両方で
 どうやって才能ある選手たちを見つけてくるのだろうか
 全くリーグがない時なのに



  <イラン>
  ・イラクにリーグはあるよ、もう一度調べてみ
   内戦があるものの、リーグは中止になっていなくて観客動員も良いみたい


   ※イラクのアル・ショルタSCのサポーターが出した横断幕(f@ck isis)
    Al-Shurta fans send their message to Daesh


  <イラン>
  ・年齢が上の選手だよ、だからA代表はクソなんだ
   A代表ではいかさまできないからね
   アンダー世代では嘘と不正行為をしているんだ
   なぜそのような質問をするのかさえ信じられない
   かなり広く知られたことだ




<イラク>
■年齢を調べる検査をすべき
 うちが本当のU17のチームを送ってることを願うわ



 <イラク>
 ・今大会は年齢が上の選手はいないよ (^_-)



   ※2015年に行われたU16選手権予選では
    全45チームの中から98名の選手を検査(手首の骨のMRI)

    今回のインドのU16選手権では2015年に検査されなかった選手の中から
    20名を検査して、今回違反は見つからなかった模様【AFCの記事



<イラク>
■(今)大会で20名しか検査していなくて
 年齢詐称は全く行われていないという結論を出したのか?
 AFCはとんでもないからこれが当たり前か



<イラン>
・うちが準決勝にイランが勝利したらイラクと対戦する可能性は若干あるね
 イラクにはぜひとも決勝進出して欲しい
 彼らとはやらないといけないことがうちにはある



  <イラン>
  ・十中八九日本に負けるだろうよ



<イラン>
・(イランと対戦する)北朝鮮は難しいチームだよ
 それでも、テクニックではうちの方が上で勝てるけどね



  <イラン>
  ・ああ、うちが集中し続けて積極的にプレーしたら勝てるよ




<オーストラリア>
・2015年6月から2016年9月までのU16日本代表の成績を見てくれ

 7-0 コスタリカ
 2-0 チリ
 3-1 フランス
 4-3 イングランド
 3-2 フランス
 17-0 モンゴル
 7-0 香港
 4-1 ハンガリー
 1-2 マリ(MRI検査をしたマリの選手はいない)
 6-0 メキシコ

 それからここ3試合の結果 8-0 7-0 6-0

 素晴らしい結果は別にしても、日本とうちが対戦して来た相手と比べてくれ
 うちはとても強いチームに粉砕されたんだな

 選手、監督、フォーメーション、戦術、テクニック
 ベストメンバー選手しなかったとか、
 現地のコンディションや遠征など原因はあるだろうが
 この若手選手達を成長させる準備で
 うちははるかに遅れをとっているのは明らかだ



 <オーストラリア>
 ・物凄い結果だな
  日本はかなり好印象なスタイルでプレーしているね
  これらの結果は日本のA代表がとても強くなることを示唆しているかもしれない




<オーストラリア>
・これからU16オーストラリア代表の選手達がどうなるのだろうか
 今すぐには大切なものを無用なものと一緒に捨てたりしないが
 うちのユースの成長のために日本を見るべきではないだろうか?



  <オーストラリア>
  ・オーストラリアサッカー協会は頻繁に日本へ出向き
   日本の育成の良さに感心している
   うちが決して追いつけない気がするわ
   最近ベンゲルも日本には世界クラスの育成システムがあると述べていた




<オーストラリア>
・日本のユースシステムはとても優秀で、U17から確実に世界の強豪に対抗するために
 彼らはここ20年の間に多くの時間と人材を投資してきた。
 でも、年齢が上になると、フィジカル不足と時々戦術の甘さを露呈させられる。
 しかし、日本はテクニックでは常にとても優秀で、
 テクニックのレベルやチームワークでは世界のトップ10にも入るだろう。
 でも、最初に言ったように日本には他のものが足りない。

 Jクラブが所有しているU10まであるアカデミー(年がら年中試合がある)を
 別にしても、日本は草の根で特別なことをしてきた。

 なぜ日本がそんなにテクニックで秀でているのか?
 テクニック習得や3歳から6歳の間に反復練習の重要性を広めた
 トム・バイヤーのおかげだろう。彼は子供たちに教えるだけではなく
 その両親にも、基本技術習得の重要性や
 世界の強豪国がするようなサッカーでの正しい習慣を伝えている。
 tomsan.jpg

 彼が言うように、文化はどんな指導にも屈しないどころか
 指導を打ち負かしてしまう!

 今、彼は中国で再現しようとしている。
 これらの国はうちとは違って優秀な草の根活動の基盤の重要性を理解している。



  <オーストラリア>
  ・トム・バイヤーはここでは10分も持たないだろう
   スポーツや反復への心の持ち方が全く異なる
   前にも言ったが、日本人の規律はオーストラリアでは再現できない
   とにかくうちの文化にないんだ



<オーストラリア>
・うちが強くなるための提言をトム・バイヤーのような人が出来ると思う
 日本のようにはいかないかもしれないが
 草の根レベルで改善の余地があるのは間違いないよ


  ※トム・バイヤー氏はオーストラリアでも活動をする(している)みたいです
   http://tomsan.com/


FIFA 17
FIFA 17
posted with amazlet at 16.09.29
エレクトロニック・アーツ (2016-09-29)
売り上げランキング: 1




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

201410

とりあえず、浦和、横浜、広島、鹿島、川崎は早くJ3にチーム作れよ。
201411

マジで期待できる世代だ
今のAはショボいけど、
あと数年我慢すれば必ず強くなる
201412

優勝は決して簡単とは言えないだろうが是非とも勝ってもらいたい。しかし年齢詐称とかそもそもありえない話なんだけどな…
201413

年齢詐称はこの年代よりこの上のu19の方が心配。まぁそんなのなしにしてもヤバイんだけど。監督の内山がな
201414

イラクの球際の強さが16歳以下レベルじゃないんだよなぁ
201415

今夜イラク戦か。とても楽しみだ。ライブでは見れないけども。
201416

見た目的にも年齢詐称は上の世代の方が横行しやすいわな
該当するのが特亜と中東は多すぎるけど
201417

4番、5番、7番は年齢詐称 他にもいる

AFCU23でもやってたな DFとサイドアタッカー中心に詐称する
アテネの前から国家の意思でやってる
201419

トム・バイヤーまだサッカー指導の仕事してんのかよw

小学校時代、おはスタでやった技真似して部活中に友達ん中で
誰が一番うまくできるかとかやってたわ
201420

ここ数年、U世代までは技術や戦術で常に優位に立てているが年代が上がるごとにその優位性は他国のフィジカルに侵食されていくw
新たな戦術を確立していくかペナルティーエリア付近でこねくり回す「崩しの美学」的なオフェンス文化?を終わりにしない限り発展はない
201421

年齢詐称がイラクだけのわけないだろw
201422

※201420
この年代はフィジカルトレーニングしっかりやってるのがよくわかるよ
攻撃陣は個人でシュートまでいくし書いてあること何一つあってない
今日試合あるからぜひ見てほしいね
201423

トムバイヤー懐かしすぎるw
201424

この世代より後の世代も育成がうまくいってたら安心できるんだが、
たまたまこのU16世代だけ奇跡的にうまく行ってるだけなのでは?というのが気がかり。
201425

日本の若年層に見られる深刻なレベル低下
その根拠はU-○○すべてアジアで敗退しているから

今年の頭までこれが定説だったのに変な話
なら急にレベル上昇したのかって話だ
201426

トム・バイヤー様は今中国なのに結果は出てないね
なんでだろうね不思議だねえ
201427

日本の育成もようやくアスリート能力に目を向けるようにはなったけどね
でも世界はそれに加えて早い年齢からの頭の方にも目を向けてて
戦術理解能力や判断力でぐっと差を付けられるかもね
201428

日本はこのへんの世代は世界でも強い。
だが成長とともにフィジカル負けして世界と引き離されていく。
それが分かってるのに何故体を鍛えないんだ?
もう同じことをずっと言ってるよな。
C・ロナウドだってネイマールだって、昔は細かったのに今は体が大きくなってる。なのに日本人だけは相変わらず細いまま。
これじゃ勝負になるわけない。
で、なんで鍛えないの??
201429

身体能力に関しては鍛えて何とかなるものなら皆やってる、そこから先には人種の壁という努力だけではいかんともしがたい現実があるんだよ

欧州や南米だって才能はあってもフィジカルが不足して消えていった選手なんてゴマンといる、日本人に限った話ではない
201433

201428
>日本はこのへんの世代は世界でも強い。

まーたこういう嘘つくやつが出てくる。過去のデータ見てきなよ(笑)
201434

若いうち、高校生くらいから鍛えなきゃあかんのでは。
25歳以降からやっても手遅れで。
201435

今の若い子はちゃんとフィジカル鍛えてるよ
筋トレすると身長伸びないとか一時期言われてたけど、医学的根拠がないことだったらしく
今ではちゃんとトレーニングしてるからその世代が出て来るまで待つしか無いね

年取ってから筋肉つけて筋肉の使い方がわかりませんって人も多いから育成は大切だね
201436

イラク戦は嫌な予感がするが
吹き飛ばして大差で勝ってくれ
201437

当たり慣れるってのもあるんだろうね。
当たられても上手にいなす、上手にかわす技術とか。
日本みたいに周りにデカイ選手がいないと環境だと、慣れることも難しそうだが。
201439

トムさん懐かしいなあ、サッカー教室に一度参加してサインもらったわ
201440

明らかに年齢制限をオーバーして選手を選考している国がいつもある。
イラク、北朝鮮、オマーンここらへんは常習。
201441

>C・ロナウドだってネイマールだって、昔は細かったのに今は体が大きくなってる。なのに日本人だけは相変わらず細いまま。

Jでプレーしてた時の吉田、原口、内田とか他にも見てみ。
今じゃ考えられないくらい細いから。

201442

上手い奴の体を鍛えるより、恵体に技術をつけた方がいい。だから、ふるい分けが早すぎるのが一番問題で、もっと幅広く鍛えるのが一番いい。
201443

鍛えるだけでいいならボディービルダーにやらせればいい
日本に見合ったトレーニングをするべき
メジャーリーグ行って失敗した奴の大半はパワーで対抗しようとしてスピードを失った
201444

別にさあ、若いうちからボール扱いに慣れさせてなくても
そこそこの年齢からボール扱わせても上手い層はいるんだよな
ということで、そういう分野も開拓して欲しいね
あたりに強い別競技からの転向組がいてもいいのよ
201445

日本U-16と日本U-19の今年のメンバー平均身長が同じだからなw
ちなみにU-19は4大会連続W杯出れてないけど
U-16は前回はベスト8でW杯出れなかったけど、それまで4連続で出れてた
この現象は、U-16は高円宮杯ていう全国のU-18ユース総当りリーグが1年通してやっている(U-18リーグはさらに下部リーグもあるから試合に事欠かない)
程よい格上と戦える16才で試合出れている選手の中から代表が組めるからクオリティが高い
それにたいしてU-19は、主力となる19才が試合機会がない
U-18リーグで優秀だった選手だとしてもそれは同格か格下との戦いだったわけで参考になりにくい
かといってほとんどが実力的にJのトップチームにはまだ出場し続ける事はできないので試合まったくできてない選手が多すぎる(フィジカル差が世界とついてくる世代なのでなおさら勝てない)
なので各Jクラブが五輪もかねるU-23をJ3へ進出させはじめているけど進出チームが少なすぎるのが現状
少ない原因は、Jトップチームからみれば22,23にもなってトップに上がってこれないような選手はそもそも要らない論というジレンマ
世代別代表の層を厚くするためにしか役にたたず、費用対効果的に肝心のトップチームに影響あんまりないからと経営陣に考えられてる


201446

問題はこの年代は良くても大人になったらスポンサーだの協会だののしがらみがあって思うように強化ができないこと
201447

いまだに野球興業やバレー巡業に奪われてるフィジカルエリートを奪い返す努力をしなきゃな
子供世代の目は確実にサッカーに向いてるのになぜか自分たちで壁を作ってる
おかしな選民意識は捨てることだわ
201448

南米サッカーの影響を色濃く受けた日本は、選手個人の技術レベルはずっと前から相当高い。ただ指導者含め戦術面では韓国どころか中国以下。だから今のまま行くと、この世代も良くて今と同レベル、悪けりゃ悲惨なことになる可能性がある。ただその辺りの改善がじわじわ見えてきているのも事実で、とんでもなく大化けする可能性も感じられる世代。
201449
 
※201445
22でダメならダメかなって思うのは正しいんだよね。そのくらいの年齢でその選手のポテンシャルは確定してしまうらしいから。
ただ、J1のクラブでも、ダメかどうかの判断が間違えられるケースがけっこうある罠。
201450

とりあえずイラクを徹底的に倒すための濃い練習をしていたと信じたい。
森山は良い監督だと思う。
その次は北朝鮮かイラン。
どちらが勝っても、又相手を倒すための練習を徹底的にしてほしい。
ハリルはあまり強くならない練習してるからイマイチA代表の戦いぶりが良くない。
ハリルジャパン相手を攻略するための練習してる時間はかなり少ないと思う。

U16日本代表はイラクを倒すための準備がばっちり出来たと信じたい。

ハリル含めスタッフは相当な時間をかけて相手を分析してると思うが、相手を倒すための練習方法まだまだ全然足りないと思う。
201451

中東と北朝鮮は毎回年齢詐称してるイメージ。

オマーン、イラク、北朝鮮など怪しい。

北朝鮮は絶対怪しい。
201452

イラクの年齢詐称かどうかは触れないでおくけど
ウズベク対イラク見たけどイラクの個の強さはマジでつええと思ったわ
森山監督が「イラクはこれまでの相手とは格が違う、カウンターの質もUAEより格上」て言ってたけど、確かにイラクは強いと思った
マレーシア戦で引き分けたのがなんでなんかが最大の謎(俺は見てない)
201453

ウズベク対北朝鮮  ウズベク対イラク見たけど
イラクは年齢詐称でボールがキープ出来てる

ウズベクがあそこまで圧倒されるのはおかしい
下手とか上手いとではなくておっさん入れすぎなんだよ やりすぎ
201455

年代別代表はともかく、本来、クラブレベルではU19(=高校生)を一番重視すべきなんだよ。プリシッチは17歳でU19優勝チームのエースだったけど、これを日本に当てはめると、高2で選抜優勝した投手が卒業を待たず(夏の甲子園の決勝すら出ず)にプロ入り1軍で中継ぎやってる、って感じだから。ドンナルマやラッシュフォードもそう。

U16(中学生)の段階でどんなに凄くても、プロ入り後の活躍を予想するのは無理。それどころか、プロ入りできないケースすら珍しくはない。逆に、U23(大学生)だと、遅咲きを見つけるって感じになる。だから、ヨーロッパではオリンピックの評価が低い。
201456

鍛えれば欧米人になれるかっていうとそうではないからな
種族なりの長所でカバーしていかないと
201457

長文書いても誰も読んでないって気づけよ

長文書いても誰も読んでないって気づけよ

長文書いても誰も読んでないって気づけよ
201458

オージー8強どころか勝ち点0だったやん
201460

まさかのトムさん。
201461

北朝鮮やイラクがユース年代で強いのは年齢詐称してるからに決まってんだろw
A代表の弱さがそれを証明してるわ
201463

本当に勝っても何があっても文句しか言わない奴らは気持ち悪いな
201466

むしろ、久保世代の年代別だけ記事にするっておかしいと思うけどな。他の世代も試合やってるわけだし。世界大会でもないのにこの大会の記事はすでに6つ目だよ。GL突破と世界行き確定はニュースバリューあるけど、これ、勝ったって記事ですらない。まだ4試合しかしてないのに。
201467

日本 2-4 イラク

前半を2-1のリードで折り返し
後半途中から久保を投入するも攻撃の形が出来なくなり
徐々に押し込まれる展開に・・・
そこから圧力を強めたイラクに次々とゴールを決められ
2-4で試合終了
201468

フィジカルとスピードで負けて、DFがパニックになってたし
攻撃陣も勝負を仕掛ける事が少なく逃げのパスが多かった

完全に力負けだね
201470

ここって本当に日本にとって都合のいい翻訳コメしか抜粋しないよね。現実は日本を絶賛してるのなんてごく僅かなのに
201481

※201470
ケチ付けたいだけならもう来なけりゃいいんじゃね?
そして、おまえが日本に批判的な※だけ翻訳したブログでも開設して
自己満足にでも浸っとけば?別に自作自演でもいいよ?
201486

※201481
いや、なんでそんな発狂してんの?意見書いてるだけなのにさ
気持ち悪いから絡んでくんなよw
201512

すまないイランあとは任せた
201525

最も身長の成長速度の速い時期12歳~16歳
骨格が強く成長する速度が速い時期16歳~19歳

これを良く踏まえた練習と食習慣を徹底しないと、
海外との体格差が如実に表れる。
201545

やっぱイラクは年齢詐称してるだろう
この記事を知らずに昨日の準決勝見たら
「アレ?イラクがの選手がやたら身体ゴツクないか?
16才の身体には見えないよな」
と独り言で言ってたが、やっぱりかよって・・・・
201561

※2014816
傍から見たらお前も発狂してるじゃん
むしろお前のほうがはるかにキモイしwww
201569

201470 0-7 201481

まぁ傍から見るとこんなスコアだわな
自ら批判コメしといて意見されたら「絡むな」で逃げる
血統かもしれんが隣国にも劣る気味の悪さだな


201579

勝ってる時くらい褒めろってのは負けたら貶してもいいっていう意味だからな。勝ってる試合にも悪い部分は当然あるし、負けてる試合に光るものが見える場合もある。本人たちは本気でやってもらわないといけないが、見てる方は育成年代から結果に拘る方がおかしい。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR