NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】武藤EL初ゴール!工藤は北中米カリブCLで初ゴール!吉田はELで完封に貢献!

武藤嘉紀

ヨーロッパリーグ(EL)は29日、グループリーグ第2節を行い、FW武藤嘉紀の所属するマインツ(ドイツ)は敵地でガバラ(アゼルバイジャン)と対戦し、3-2で競り勝った。武藤は公式戦4試合ぶりの先発出場で、ELは2戦連続先発。前半41分に左足で先制点を決め、今季公式戦3得点目となるELゴールを記録したが、終盤に右膝を痛め、後半39分に負傷交代した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-01631715-gekisaka-socc

muto goal in Baku

   




マインツのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やった武藤!


・素晴らしい武藤


・ヨシイイイイイイイイイ


<アメリカ>
・武藤・・なんてゴール
 アウェイのガバラで先制ゴール



<ドルトムントサポ>
・よくやった



・武藤サッカーの神



<イングランド>
・(得点前)武藤嘉紀が今日得点すると言ってみる

 (得点後)嫌な一週間だっただけに、
 ヨシが俺に恥ずかしい思いをさせないようにしてくれている



<ドイツ>
武藤嘉紀がガバラの勤勉な守備全てをこじ開けて
 ファーサイドにシュートを入れる
 Unsere 05er führen zur Pause mit 1_0 Yoshinori Muto hatte in der 41 Spielminute zugeschlagen



・みんなが知っているように全くもって冷静なうちのヨシ
 


・ビュスマン、美しいアシスト
 それにセンターフォワードのポジションの武藤!b
 重要なゴールだ!これでうちはちょっと楽になるはず!

 

<FC東京サポ>
・帰ってきてくれ



・最高、みんなこのまま頼むぞ



・最初は攻撃で少し問題があったが
 相手ディフェンスの裏へのと好パスを数本出していた
 でも、中央には相手の人数があまりに多すぎた
 武藤とビュスマンが速くて見事なコンビネーションで解決した



・レフリーはちょっと疑わしいところがあるな
 それ以外ではいい試合だ、前線の破壊強度が足りないが
 武藤がどうやるのか見せている



・リードは良いことだし武藤が上手く決めた
 なぜ武藤がリーグ戦できちんと使われないのか理解できないな
 俺の武藤のユニフォームの価値はもっとあるぞ



  ・半年以上怪我、それからデ・ブラシスの好調を忘れてはいけない
   そしてとにかくジョン(・コルドバ)は凄い
   ジョンとヨシの2トップをやって欲しいね
   昨シーズンの前半戦の糸口を掴むまであと3、4試合かかるだろう
   その後、きっと彼はまたリーグ戦で衝撃を与えるだろう



・ウィンターブレイクにディフェンスラインの4人全員新しいのが必要だな



・リードされた時はブチギレたよ、またかと :D
 でもなんて結末だよ、相応しかったと思う



・ドルトムントはバクで3:1だった
 うちはドルトムントよりも少し悪い3:2
 (EL)準決勝が見えてきたわ



・ふぅー、今季のうちの試合は良くも悪くもいつも同じ展開だな

 武藤とコルドバが一緒にピッチ上に立っていた時間は特に素晴らしかった
 相手はもうどこを警戒すればいいか分からなくなるからね
 (中略)
 武藤がどこも怪我をしていないことを願うよ
 そうでないと残りの前半戦が難しくなる
 14462863_1265536550134723_6030687303714585812_n.jpg


バンクーバー・ホワイトキャップスに所属している工藤壮人が、公式戦での3点目をあげた。
北中米・カリブ海地域のクラブ王者を決定する大会、CONCACAFチャンピオンズリーグ。
29日に行われたグループステージ第4節のセントラルFC戦、2-1とリードし迎えた49分…

右サイドからのクロスに上手く合わせゴール
リーグ戦ではここまで2得点をあげている工藤だが、CONCACAFチャンピオンズリーグでの得点はこれが初めてのこと。公式戦でのゴールは、7月17日のオーランド・シティ戦以来2ヵ月ぶりである。
今季はショッキングな負傷から顎を骨折し2ヵ月の離脱を強いられるなど苦しい時間もあったが、国際大会で見事結果を残した。
試合はこの後もバンクーバー・ホワイトキャップスが得点を積み重ね、4-1で勝利している。
リーグ戦ではアメリカのMLSに所属しているが、バンクーバー・ホワイトキャップスはカナダのチーム。今季のチャンピオンズリーグには、カナダ王者として出場している(昨年のカナディアン・チャンピオンシップで優勝)。

この大会に優勝すれば、2017年に開催されるクラブワールドカップへの出場権が与えられる。
http://qoly.jp/2016/09/29/masato-kudo-goal-vs-central-fc

バンクーバー・ホワイトキャップスのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・よっしゃああああああ、工藤!!!!!



・楽勝すぎる、テチェラから工藤
 これで今夜のテチェラは1ゴール1アシストだ!



・このシュートが簡単だったとは思わないな!
 冷静な良いゴールだったのでは?



・本当に美しいゴール、マルセル・デ・ヨングのアーリークロス
 テチェラの上手いタイトなパス、そして工藤の一流のフィニッシュ



・これだから工藤がプレーすべきなんだよ
 ウルタードではない!



・やった!工藤壮人がついに(また)ゴールした!! ⚽️💨💨 🍺🍻



・うちのサムライ! ❤



・その調子だ、工藤!



・使えないウルタードの代わりに工藤がもっとプレーすべきだ



・やった、彼はハンサム!
 Its a Champions League clean sweep! kudo goal



・工藤壮人、卓越したゴールおめでとう!



 ・シーズンの序盤に怖いことがあっただけに嬉しいね!



  ・もっと多くのゴールを期待している!工藤はトップクラスだ!



・キャップスはもっと早く工藤にボールを渡す必要があるわ
 彼が1対1になれるところでいつも1秒遅い



・ホワイトキャップスのみんなよくやったよ
 特に工藤とフレイザー・エアード 👏🏼



・ペレス、工藤、メスキダ、テチェラはなぜリーグ戦で
 定期的にプレー出来ないのか疑問を問いかけた
 エリック・ウルタードやバーンズ先発しているのに
 
 前線で動き出しが多くて相手の守備が対応出来なかったな
 全体的に良いパフォーマンスだった
 
 GKトルナーギはフリーキックの時にもっと上手くやるべきだと思うが
 それ以外ではかなり堅実な試合をしたと思う



ハポエル戦に臨んだサウサンプトンの日本代表DF吉田麻也は先発出場を果たし、チームのクリーンシートに貢献。ただし、攻撃陣が沈黙し、スコアレスドローに終わったことで勝ち点1の獲得にとどまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000001-goal-socc
yoshida maya against Hapoel Beer Sheva 0-0 Southampton

サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・今夜の吉田は良いプレーをしていた



吉田のアンチがほとんど呟いていない...だと???



 ・相手にアシストしかけた以外では問題なかったね



・ロング、マルティナ、レッドモンドは最悪で効果的でなかった
 たぶんロメウがマン・オブ・ザ・マッチだろう
 
 ウォード・プラウズ、ファン・ダイク、吉田は十分な出来だった



・ウォード・プラウズ、ロメウ、ファンダイクはなかなか良かった
 退屈な試合だったが、ポジティブな点は絶対に何個かある



 ・同感だ、その3人が目立っていた選手
  ヨシだも上手くやっていたね
  どうやらヨシは彼のバックパックをしたようだが
  俺はその時瞬きしていたに違いない



   ・ヨシに当たったのが相手の足元へ行ったという方が近いね
    良くはない、かなり不用意だったが
    今まで彼がしてきた中で最悪なものではないよ



・中盤は堅実だったが、ロメウが圧倒的なマン・オブ・ザ・マッチ
 クラーシも良かった、吉田は不用意なクリアの除いてまあまあ良かった
 ファンダイクは序盤の決定機を逸したの以外は良かった

 全体的に見てなかなか良い勝ち点1だ


※どこもカップ戦なでの反応が普段よりも少なかったです



@conorgarratt@dw_sports‏@BrianDunseth@Smithy_1872@jamieenglishsfc
@AidanRantoul@Krista_Iggy @AidanRantoul@JaycfLahm@Yea_Youy
@jeff_ccc@Moofey17@jay_duke@doods1484@PaulSimpson107
http://bit.ly/29MB6Pb,http://bit.ly/2dvAnaP,http://bit.ly/1OOgZAB
http://bit.ly/2dz6VQZ,http://bit.ly/2dIMq3j,http://bit.ly/2dvM2Cb


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

201573

マヤもこれだけ安定度があればリーグ戦呼ばれるだろうし頑張ってほしい
武藤はスペって印象無いんだけどなんだかなあ・・・
201576

吉田が活躍すると必ずアンチの話題がでるよな
吉田アンチは余程有名なようだ
どうせ中韓の奴等だろうなw
201577

一旦最悪な印象持たれるとクリーンシートした試合の中のたった一個のミスでもネチネチ言われる
201578

武藤怪我で交代っていう記事を見たが、大丈夫なんか?
201582

いや吉田みたいなやらかし癖がある奴にアンチが湧くのは普通だろ
201584

まやは頑張ってんだな。
とりあえずロシアW杯が終わるまで待つよ。
それまでに闘莉王が持てばいいんだけど。
201585

>>201578
画像で一緒に整列してはいる
201586

イングランドだと英語で書けば言いだけだから
韓国F5部隊が常にいるよなw
201587

吉田はカップ戦有る限りは出続けられるだろうな
武藤は10月の代表戦は怪我で無理かな
原口と同じでゴリゴリプレーが出来る貴重な選手だったのにな
単騎特攻での得点無理そうだしマジで代表は柏木次第になりそう
201588

武藤は表面上はなんともなくても、大事をとってほしい。
201590

吉田は違うチーム行ってほしいよ
サウサンプトンは常に欧州代表のCBを2人用意するんだもの
201591

吉田のアンチが中韓のやつとか病気すぎるだろ
何試合もポカして大事な試合でやらかしてるんだから叩かれて当然だよ
クーマンは吉田を本当に高く評価してミスし続けてもSBで出そうとするくらい優遇してたよ
201593

アンチは全部中韓のせいって考え方ほんと気持ち悪いわ
201594

吉田の写真がなんか草
201595

>相手にアシストしかけた以外では問題なかったね
吉田はどんな試合でもこの手のコメントが必ずあるんだよなぁ
集中力の問題なのかこれがなければ・・・

201596

吉田にしろ本田にしろ異常にアンチを気にしてもはや選手はどうでもよくてアンチのストーカーになってるタイプがいるよな
201598

ムトゥはプレイスタイル的に怪我は増えると思う
サイドでやってた頃とは違うね
201604

ポカが多い吉田に対してアンチになる気持ちはよく分かる。でも吉田は頑張ってるよ
201605

マインツとガバラ、カウンターサッカー同士の対決でおもろかった。
後半の最後のほうは、前線に武藤、マリ、デブラシス、コルドバの4人がいてわろたw
武藤、大丈夫だと良いなあ。
201606

岡崎の丈夫さを見習えよ
201607

あれれ?ハリルチルドレンのうざみ君はなにやってるのかな???
二回目の出戻りに向けて帰国の準備かな?
201608

ネ/ト/ウ/ヨ キメええ
201609

吉田ってサウサンプトンでずっと第3CBとしては居座れてるんだからもっと下位のチーム(ブンデス、セリエ下位含め)に行けばスタメン確保できへんの?
201610

吉田と大迫は今までが酷すぎたからまだまだ評価できない
1シーズン継続してからだわ
201644

いいプレイすれば褒めればいいやんw
自分の見る目のなさを振り返らないだけなのか
日本人を批判することに人生をかけてるのか
どっちかなんやろww
201667

ホワイトキャップスの相手が黒人ばかりでビビったw
調べたがカリブのチームなのか
きっと外国人から見れば日本のチームもこんな風に見えているのかと思うと興味深い
201677

毎日のように日本人選手の活躍記事が出るけどWC予選や本番でクッソ弱いのは何で?
201683

武藤は競り合いの場面を常にガチでいくからこわいわ
岡崎のコロコロ嫌いだったけど、あまり怪我しない秘訣はあの受身なのかなぁ…
それとも、けがない選手だからかなぁ…
201750

工藤はここで頑張っているんだな。
柏は監督も主力選手もごっそり入れ替わって数年前と
別のチームになっちまったな。
201762

工藤のシュート、見た目ほど簡単じゃないぞ
ディフェンスラインの見極めもよくできてた








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌]
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR