NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「軽い処分だ」韓国王者全北現代、審判買収により勝ち点9剥奪処分

韓国・北朝鮮

韓国Kリーグは30日、審判を買収したとして全北勝ち点9の剥奪と罰金1億ウォン(約900万円)の処分を科した。

 全北はリーグ2連覇中で、今季も25日現在で2位のFCソウルに勝ち点14差をつけて首位を走っていたが、処分により勝ち点差は5に縮まった。全北は今季のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)でも4強入りし、準決勝第1戦ではFCソウルを4―1と破っている。

 釜山の検察によると、全北は2013年にスカウトが審判2人に金品を渡してチームに有利な判定をするよう要求。合計500万ウォン(約45万円)が支払われたとされる。スカウトは釜山の裁判所で28日に懲役6カ月、執行猶予2年の有罪判決を受けていた。全北は「処分を受け入れ、ファンに謝罪する。再発防止に全力を注ぎたい」と声明を発表した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/09/30/kiji/K20160930013452940.html

Jeonbuk Hyundai Motors is being scrutinized by both prosecutors and fans

   
英語のサッカーフォーラム,twitterから海外の反応をまとめました

<ソウル住みのイングランド>
・たった勝ち点9なの?他のチームなら
 もっと多くの勝ち点が剥奪されただろうと考えざるを得ない



<香港>
◆中国のウェイボーの情報は間違っていた、
 今季から勝ち点9剥奪では全北をほとんど損害はない...



  <ドルトムントサポ>
  ・ウェイボーの情報では何と言っていたの?



    <香港>
    ◆勝ち点15剥奪、ウェイボーのアカウント名は
     「韓国サッカーニュース」だったが
     たぶんFCソウルのファンだろうな 笑



韓国
・警察の調査で全北は少なくとも5試合でレフリーに賄賂を送ったことが判明している
 それでも、剥奪したのは3試合分の勝ち点だ 
 はぁ?なぜ?どうして?



<オーストラリア>
・これはセリエA並のペテンだな、全北はとても上手くやったな



<北京国安サポ>
韓国サッカーについてあまり知らないが
 全北のオーナーと韓国サッカー協会の会長は親戚だと耳にした



全北は信じられない、汚い野郎どもだ



<イングランドの水原サポ>
・(勝ち点の剥奪は)来シーズンからにすべきだ
 気に入らないな、こんなの罰になっていない



  <カリアリ>
  ・本当にそうだ、これは罰になっていない
   この勝ち点剥奪があったにも関わらず
   全北が優勝するのを想像してみろよ・・・



  <マンシティサポ>
  ・その通りだ、ソウルはタイトルを獲得出来ない
   どちらにせよ、全北は一位のままだろう
   慶南FC(の勝ち点10剥奪)よりも少ないしな


【関連記事】
韓国ネチズン反応…審判買収の慶南FCがKリーグ史上初の勝ち点減点と制裁金7000万ウォン


<アメリカ>
・軽い処分だな、絶対に未来の賄賂抑止にならないだろう



  <マンシティサポ>
  ・ファンには運営組織に向けて抗議をして欲しいわ
   リーグはファンを失望させている



<韓国>
・今後の賄賂を抑止したかったのなら、慶南FCと全北の両方を降格させただろうな



<カリアリ>
・全北はKリーグクラシックから降格すべきだと言っている人 笑
 ユベントスとこれを比べてくれるなよ、全くことなる話だからね
 ユベントスがしたこと方が1345倍酷い!
 あの場合は降格が適切な判断だったが、これは違う



・これはとんでもないな・・・この処分では全北は全くダメージがない
 まだFCソウルと勝ち点差が5もある



<全北サポ>
・全北のサポーターだけどこの処分はおかしいと思う
 今日、本当に失われたのはリーグの健全性だ
 South Korean soccer club Jeonbuk Hyundai Motors FC loses points over corruption scandal



<ノリッジサポ>
■全北が大陸のファイナリストになることを考慮したら
 AFCにとってこれはどう見ても前向きなニュースではない



<アメリカ>
・全北はACLから敗退させられないの?決勝はFCソウルに頼んで



<ノリッジサポ>
■とても注目度の高い大会だからそんなことには絶対にならない
 執行猶予か後々の処分があるかだ



・AFC規則第73.6項によると、全北現代モータースは
 AFCチャンピオンズリーグからの出場停止処分に直面することもあり得る
 Jeonbuk Hyundai Motors could face a suspension from AFC Champions League according to Article 73_6 of the AFC Statutes



  <カリアリ>
  ・今季に処分が下るのなら、それは全北に対しては不公平だ



<オーストラリア>
・AFCは全北をどう処理するのだろう?
 よく似たことでAFCは(カンボジアの)プノンペン・クラウンから
 AFCカップ予選の出場権を剥奪した。これはずっと大きな話だけど。


  ※プノンペン・クラウンはCASへの控訴が認められAFCカップに出場するそうです
   http://footballchannel.asia/2016/08/26/post12277/


  <リスボン>
  ・俺もそのことを考えていたんだ!
   2014年、(ベトナムの)ニンビンはよく似たスキャンダルで
   ベトナムリーグから処分されたが、AFCからはなかった



  ・今朝、俺も同じことを自問していた
   基本的に、AFCがどんな決断をしても物議を醸すだろうな



全北現代の崔康熙(チェ・ガンヒ)監督と李哲根(イ・チョルグン)団長は今年5月24日、審判買収疑惑が取りざたされていた中で「責任感を感じる」と辞任の意向を表明した。しかし、全北現代関係者は30日、本紙の電話取材に「崔康熙監督と李哲根団長の去就については何も決まっていない」と答えた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/01/2016100100563.html


あなたの見ている多くの試合に台本が存在する
デクラン・ヒル
カンゼン
売り上げランキング: 481,066


@RealSteveScores@NeatPaul‏@BenCuzzupe@agigaji@christie_1122@6thofjun
@ScottySSBFC@kl_gifs@Matt_Binns@Matt_Binns@MrRyanWalters@BabaGol_
@kl_gifs@RevJChrist@as_forster@KORFootballNews@kl_gifs
@AfonsoPt_AFC@plasticpitch@PaulWilliams_85,http://bit.ly/2dgTdAk


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

201767

今シーズンあと2試合で勝ち点-9でも2位との勝ち点差5だから余裕で優勝だな
なんの意味もない処分だな
201768

やっぱりまーだやってんのかwwww
201769
 
水泳のドーピングにしても不正に優しい国だからな
テロ支援国家だし最悪だな
201770
 
水泳のドーピングにしても不正に優しい国だからな
テロ支援国家だし最悪だな
201771

水泳のドーピングにしても不正に優しい国だからな
テロ支援国家だし最悪だな
201772

普通なら今期の全勝ち点剥奪でカテゴリー降格だよな
韓国は下位カテゴリーがないんだっけ?
201774

どういうつもりで勝ち点9剥奪なのかが明確になっていないね
過去の例としてユベントスが降格したけどあれは大規模だったし
この件とは比べ物にならないかもしれないが
1試合分の八百長に対する罰則だとしても
八百長自体が起こってしまった事に対する重大さと防止できるような
罰則になっていないと思う
Kリーグの八百長はこれが初めてではないし、きっとまた起きるだろう
201775

色々おかしいんだよね。スカウトと審判の間で金銭のやり取りするということが通常ありえない。韓国スポーツ界の闇は深い。
201776

懲りないねぇw

彼らにスポーツマンシップを理解する日は来ないだろうw
201777

ACLでも韓国絡みの試合の判定は特におかしいのが多い
201779

2002年…
201781

こういうことが普通にあるのだから
2002年の審判買収が事実であっても
なんら不思議ではない
201782

日本も調べたほうがいいね
変な審判多いし
201784

こんなんで優勝して選手達はどういう気持ちなんだろ
日本だったら恥ずかしくて表歩けないんじゃないか?
201785

スカウトって何だよ。
どこかで追及がストップしたのか。
というかこんな金額でよく買収されたね。
201786

Kリーグは八百長リーグだったろ
八百長発覚後も変わってないし蔓延してる
201787

勝ち点全部没収で残り試合無観客はやらなきゃダメだと思うけどな
201788

順位に影響のない程度の減点にしたみたいね。
結局は韓国リーグ自体が腐敗してるって事なんでしょ。
ペナルティーを課す気が無い。
201791

どうせ、他のチームもやってるやろうからお互い様じゃね?ww
韓国の政治や企業なんかと同じで、金コネがたくさんあるチームが勝てるんやろね。
201792

朝鮮人の「公平」と云う概念が人類のそれとはかなり違う。
買収する経済力を含めてその人の実力と考える。
流石に宗主国、中国は恥の概念が多少有ってそこまで露骨ではない。
まあ、韓国内でやっているなら誰も文句は無い、国際試合等しなければ。
201793

まぁ韓国が審判買収したところで「またか〜」しか印象ないんですけどね…
八百長もあったし日常茶飯事なんだろうな
201794

こいつらとは関わりたくないから国際大会には出場して欲しくない
201795

ACLのも調査できるはずだが。
201796

韓国社会や一般企業自体に賄賂が慣習として定着しているんだからな。
キムヨナからも金メダルと全レコードを剥奪した方がいいよ、もう誰もフィギアスケートを公正な目では観てない、つまり、その競技分野全体の衰退を呼び込んだ
201797

買収された審判が、その事実を証明して買収した側を告発したら、その買収したほうからその買収額の10倍の告発報奨金をもらえるようにすればいい。
201798

どうでもいいけどまた不正起こしそう
201799

何て言うか
サッカーに関わらないで欲しい
201801

自国の代表は処分しないんですか?
201802

もう14年経ってるんだぞ
なぜ成長しない
201804

暴動と差別まみれのぜいリーグも大概だけどな
201807

ACLも間違いなくやってるだろ。毎年毎年おかしな試合があるなんて異常だし
201813

所詮、朝鮮人w
201817

15点剥奪くらいが妥当だと思う。
201820

審判買収なんて朝鮮人のいつもの作業でしょ。
バレるかバレないかの違いだけで、毎回99.9%買収してると思ってるよ。
201821

軽いけどどのリーグ全体が腐ってるので徹底的に不正を追求するとKリーグが壊滅するからじゃないの?w
ミランなんてあのペナルティで戦力的にも経営的にもチーム崩壊してしまったもんな
201827

そういえばこの前リーグ戦で大宮の監督が「そんなに川崎に優勝させたいのか」と叫んだとか何とか

Jリーグだって賄賂じゃないにしてもリーグの意向で審判が一方のチームを贔屓目に裁くくらいはありそうw
201828

※201827
本当に優勝させたいならそもそも大久保一発退場にさせず黄紙で済ませたでしょ
前半から10人させた時点でそんな思考有り得ないわ
201830

5試合やったなら15点剥奪しろよ
まあまだ繋がってんだろうな
201836

大学でカンニングが発覚すればすべての単位が剥奪されるけど
サッカーで審判の買収が発覚しても勝ち点が全て剥奪されることはないらしい
201837

2部に落とすくらいの処分やれよ
201839

9どころか全勝ち点剥奪した上で、下位リーグに降格やろw
甘すぎるわ
201840

国内ではちゃんと軽いけど処分するのに国際舞台では自重しないw
201841

仁川アジア大会で八百長体質は問題にならなかったのかなぁ
平昌オリンピックが楽しみですね
201843

いつもの韓国で安心した
今日も韓国は平常運転だな
201845

比較対象にされてしまってるユーベが可哀想過ぎる
201846

きちんと処分を下せ
と言っても、KリーグもAFCもFIFAですら泥沼だからなあwww
まあFIFAの新会長がきちんとしてくれれば、重い処分を下さなければ国際試合から韓国そのものを追放、って言うこともできるんだよね

バスケのBリーグ誕生もこんな経緯だったよねw
201847

これリーグの運営の健全度って部分でACL出場枠に響くんじゃないか?
201848

ホントに文化でいいと思うんだよね
弱いチームは志があるならこの取引で得た金で育成強化すればいい

優勝に価値があるのが現状このチームだけなんだろう
一時期のソフトバンホークスとかヴェルディ川崎みたく
201849

日韓W杯にフィギアスケートも
完全に黒だね
決定的だな
201850

イカサマ、八百長大好きだからまた起こるよ。バレなきゃ何やってもいいし、バレた時のペナルティがこんなに軽いのなら、やらなきゃ損ぐらいに思っているだろう。
201851

なんら不思議じゃないしむしろ奴らのなかでは当たり前だろう
自国でやってるぶんにはどうでもいいが、
そういうわけじゃないからなキムチどもは
201852

いくら韓国ではよくあることか知らないが
八百長と不正に対し処分甘すぎ
201855

どうせ八百長ならもっとドラマチックな展開にしろや
201856

10年間ACL出場を禁止にしなきゃ駄目。 ちなみに去年か一昨年のソウル対広島でも八百長があった。審判の銀行口座を調べたり徹底追求するように訴えなきゃ駄目。
201857

ACLでも明らかに買収してるぞ
勝って自慢してるけど買収を自慢してて恥ずかしい

連続PKとか明らかにおかしいし判定もおかしい

フィギュアも不正してたからどこでもやってるぞこいつら
201858

朝鮮人の的外れで有りもしないことでっちあげからのどっちもどっち連呼がやっぱり湧いてんのね
予想通り過ぎてワロタ
201859

(発覚の)再発防止に全力を注ぎたい
201860

Jも愛媛の粉飾事件の制裁めちゃくちゃ軽かったよな?

えぇ?

サポの暴行事件も制裁軽いしなぁ

人の事言えるのかなジャーップは
201865

ケルンまだかお
201866

K国人がK国内で何しても良いから外に出すな。
201867

朝鮮人の限界だな
201868

ザイ日野球脳が何か言ってる
201869

普通に買収してるからやばい
処分重くしたら、上位チームがごっそりなくなっちゃう危険があるからだろw
それじゃ買収してもACL勝てないもんなぁ
201984

お家芸を裁くとか勇気あるな
202001

仮に日本で起きたら降格どころか解散になりそうだけどな。
八百長と買収は表に出てきたら他サポは絶対に許さないだろうし。
202004

買収ってネタの世界じゃないの・・・?
現実で初めて見たわww
202008

ま、特アだからな
しょうがない
202010

Kリーグは選手が麻薬や賭博・八百長をやっても優しい日本のプロ野球と同じ、”ショー”だからね
202014

韓国の不正問題になるとコメントが少ないのはどれだけあちらの国の人がここに潜んでるのかがわかるわ
202045

2002年ワールドカップの審判買収を自慢してるのが大統領になりそうなお国柄
審判買収は恥じゃなくて誇りとおもってる
202049

※201860
ひとちゃあん(泣)やだひとちゃん成仏してよお(泣)
215519

え?
愛媛の問題を使ってこの買収を擁護するのか?無理ありすぎだろ、、、
どうしたらそういう考えに行き着くんだよ
マジで、ACL数年は出るなよ
てか、韓国選手の評価下げるようなことして楽しいの?








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR