NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】岡崎途中出場で惜しいシュートも..レスターはサウサンプトン引き分ける

レスター・シティ

※試合終了後の反応を追記しました
プレミアリーグは2日、第7節2日目を行った。キングパワー・スタジアムでは、FW岡崎慎司が所属するレスター・シティと、DF吉田麻也が所属するサウサンプトンと対戦し、0-0で引き分けに終わった。岡崎吉田はベンチスタート。岡崎は後半21分から公式戦3試合ぶりの出場を果たすも、吉田は最後まで出番はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-01631831-gekisaka-socc

Jamie Vardy has Southamptons defence scrambling but the visitors survive a big scare to keep the score goalless

   


レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスターのサポーターの反応です

前半

・シュルップ、岡崎、ウジョアがベンチ入りしているということは
 ムサやカプストカはまだあまり馴染んでないということだと思う



・またパス出来てない



・オースティンへ初めてのチャンスもヘディングはシュマイケルの正面



・両チーム共に雑だな



・ヴァーディのコンディションは悪いと思う、彼はぜんぜん動けてない



・うちがズタボロにされている・・・



・同じ酷い守備だな
 ピッチ上のあらゆるところでヘディングで負けてる
 長い午後になるわ



・今日のサウサンプトンはキレている
 フクスとオルブライトンのサイドを切り裂いている
 少なくとも1点は取りそうだ



<リバプールサポ>
サウサンプトンは木曜日に試合があったので疲れているはずだよ



◆スリマニはヴァーディよりも高い位置でプレーしている
 もしヴァーディが一番高い位置でプレーするフォワードでないのなら
 シンジとスリマニを一緒に使うんだ、頼むわ



・タデッチはあらゆる種類の問題を引き起こしている



・スリマニはあらゆるところにいるぞ



・ロングボールが多すぎるわ



・実質相手の方が1人少ないのにある種五分五分だ
 2人退場したら、うちは勝てるだろう!



<アルジェリア>
・どうしてそれがゴールにならない?!
 


・去年のヴァーディならあれはぶち込んでいただろうな



・なんてこった、ヴァーディはうちのルーニーになっちまっている



・バーディーは自信なさげだ



◆シンジを入れろよ、サウサンプトンがボールを持つと
 毎回ロメウがフリーになっている



・残念ながら、今のところヴァーディは何ももたらしていない
 ハーフタイムに岡崎を頼むわ



  ・交代があるとすれば下がるのはスリマニだろうな



サウサンプトンはうちのプレスに苦しんでいるぞ
 直にゴールが生まれそうだ



・スリマニはなかなかの範囲をカバーしている、なんて奴だ



・ハーフタイムにグレイとミスターミヤギを頼むわ



・フートとモーガンは良さ気
 アマーティは試合が進むにつれて良くなっている
 スリマニは超人だ
 その他は良かったり悪かったり、若しくは地味で平凡
 おもしろい試合だけどね



・スリマニとバーディーの仕事量の差はとんでもないな



・バーディーは岡崎がいなくて困っていると思う
 今はコンビネーションが違うからね
 Vardy struggled to make an impact and was eventually replaced by Shinji Okazaki as the game finished goalless



後半

・ついにうちがハイプレスをしている
 これはうちが必要としているもの、インテンシティだ



・マフレズの方がヴァーディよりも速いじゃないか



・マフレズは時間を無駄にしないようにして警告を受ける
 レフリーはやりたい放題だな



・シンジとグレイを入れてくれ頼む



・枠内シュートゼロか



・ムサを入れるんだ・・・おや待てよ・・



  ※ムサはベンチ外でした



・お笑いの守備、シュマイケルの好セーブだけど



・守備は不安定で枠内シュートもゼロ、長いシーズンになるわ



・適切なタイミングで適切な選手交代、これでうちは勝てると思う



・ワオ、オカは既に更に良さ気だ



岡崎は既に何かを起こそうとしている



◆みんな岡崎はただのハードワーカーだと思っているが
 彼の連携プレーも凄いんだよ



・ワオ、オカ惜しい



・なんてヘディングだよ、岡崎



・入ったかと思った、素晴らしいヘディングだ
 39070A5A00000578-3818338-image-a-13_1475419917592.jpg



・もしシンジがポップのような髪型をしていたらあれは入っていたわ



・グレイが戻って素晴らしい守備をしている



・俺ならスリマニはピッチに残しておいたわ



・ウジョアはめっちゃ不器用だな



・ぶっちゃけ勝ち点1でも受け入れるわ



・チャンピオンズリーグの影響が出始めているな!



<アルジェリア>
・○ソッタレ、ウジョア!


以下追記------------------------
試合終了後

・あのウジョアのシュートがうちを要約していたよな、○ズだ



・岡崎はチームワークを良くする、常に試合に出場すべきだ

 

・シンジは出てきて多くのこともたらした、グレイもだ



・ポジティブな点はあまり多くないと思う
 岡崎が精力的だったことと完封してことぐらいだ



・うちはそんなに悪くなかったと思う
 うちの選手の何人かは上手くやっていた
 スリマニ、フート、慎司、カスパーは本当に良かった
 グレイは本当にエネルギッシュでオルブライトンから
 レギュラーのポジションを押しのけるに違いない



・ムサがメンバーに入れないということは、彼は酷いに違いない
 試合がウジョアと岡崎で終えるということは
 うちのチームメンバーがあまり改善していないことを示している



・うちの守備はよく守っていた
 結構な差でマン・オブ・ザ・マッチはフートだと思った



 ・マンU戦との違いは今日の守備が固かったことだ
  攻撃ではよく似た内容だったがまた大量失点をするのは避けられた
  グレイと慎司は次の試合で先発する必要があるね



・酷い内容だったな、サウサンプトンの方が試合中ずっと脅威になっていた
 マフレズが今日みたいなプレーをするのなら、10人にしても差し支えない
 ヴァーディも全く元気がないよな、とても心配だ



・(攻撃は相手にとって)とても予測可能でストライカー達は孤立していた
 岡崎を入れるかフォーメーションを変える必要がある
 うちはこれよりもずっと上手くやれるよ



・正直勝ち点1獲得に相応しくなかったな
 マフレズは目覚めさせるためにもベンチに座る必要があるわ
 彼の状態の割にはプレー時間が長すぎる
 今日は他の選手も彼よりずっと良かった訳でもないけど



<イギリス>
・両チーム共に週の半ばに欧州の戦いがあるのに慣れていない
 その週末の試合では足が疲れる



・酷かったオルブライトンとヴァーディを除いてチームの大半が平凡な出来。
 アマーティとドリンクウォーターはまあまあ良くやっていたが
 後半、セカンドボールに関しては存在感がなかった。
 最後に前線がウジョアと岡崎になり、うちが得点しないことは分かっていたよ。
 今日、唯一ポジティブだったのは完封とかスパーの出来。



<イラン>
・ウジョアはレスターの中で一番役に立たない選手だな



  <バルセロナサポ>
  ・昨季の彼は数点とても大切なゴールを決めて
   非常に重要だったぞ



・ヴァーディに何が起こっているんだ、フィニッシュの仕方を忘れてしまったようだ



  <フラメンゴサポ>
  ・ヴェンゲル・エフェクトだ



岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド (学研スポーツブックス)
岡崎慎司
学研プラス
売り上げランキング: 125,230


http://bit.ly/2dniBD6,http://dailym.ai/2cLo9od,http://bit.ly/2djHT5D
http://bit.ly/2dBLeA2,http://bit.ly/2cLp73X@Carl19830707@ItsAMeCKB



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

202103

岡崎はやっぱ先発でみたいな
202104

ヴァーディいるなら枠内一本くらいありそうなもんだが
ボール奪取できないのか縦パス出せないのかどっちかな・・・
プレミア見ないからわからん
202105

もはや第1フォワードはスリマニなのかな
202107

 
こっちのシンジも・・・か
202108

点取れないな。
リーグで8試合で8点か。
202109

こういう試合で、その惜しい一発を決めないとな。
そういうところだろ、今、岡崎に求められているのは・・・・・・・。
202110

ムサはどうしたんだろ?
202111

昨季はバーディとマレズのスーパーゴールによる勝利も多かったからなあ
そう続くもんでもないか
202112

ヴァーディーがすごく悪い、キレがなくなってる。
ドリンクウォーターも同様、パスの精度悪いし持ちすぎだしあがりすぎ。
攻撃のシステムをもう少しテコ入れしないと、2トップの二人はゴールできないね。今シーズンはなんでキーパーキャッチから速攻カウンターしないんだろう。
202113

岡崎のヘッド難易度高すぎww
決めてたらヒーローだったな
202115

ボールを前で奪えればな。
レスターは運動量とスピードのショートカウンターのチームだったんだけどな。スリマニ入ると別のチームになる。
リズムがない。
202116

セインツなにしてんだよ、勝てよ。
202117

こんな調子だったらバーディは高い移籍金で出てもらってスリマニかムサと岡崎の方がチーム上手く行ってた気もするな。
202118

レスターは魔法が解けてすっかり普通の中堅クラブになったな
202119

中堅クラブでもなかったから魔法なんでしょーが
202120

リバプール、アーセナルの今いるスター選手も取れてないタイトルあるから十分だろ
202122

オルブライトンは運動量もあって判断もはやいのに
いつも最後が雑になっちゃうな。
彼が覚醒すれば中盤だいぶ楽になるのに。
202123

これ、下手したらラニエリがシーズン途中に解任されることもあり得るな
チームの補強と方向付けに失敗している
そしてそれを解決する戦術家でないことはすでに証明されている
202124

走りながらマイナス気味の早いクロスをヘッドで合わせて、ゴールギリギリとか
相当な難易度だよ、これ

決めてたら岡崎のあり得ないゴールシーン集に確実に入ってただけに残念
202125

本田や香川がスタメンで使われないのは理解できるが、岡崎は納得できない
ちゃんと先発ローテーションに組み込んでほしい
最低でも相手をクタクタにできるはず。
その上で岡崎スタメンのときだけ勝てないのであれば外せばいい
今年は去年よりもやれそうなのにチャンスがなさすぎる
202126

初CLで疲労感を味わってるのか
202127

昨シーズン、バーディーやマフレズがあれだけ点が取れたのが誰のお陰かまだわかってないらしいな
今シーズンはまた降格争いに逆戻りか?
202129

どうして昨シーズン勝てたのか分かってないみたいだな
今のサッカーでは他のと差がないから戦力差で負けるのは目に見えてるのに
202130

岡崎がフリーの選手にすぐに渡してるのにもたもたしちゃってるね
いいパスワークもあるからチームもそこまで悲観する内容でも無さそう
202132

いい結果(パフォ)示しても起用されないならレスターごときにこだわる必要は全く無いな
202133

昨シーズンのレスター=ブスだけどテクが凄い女
今シーズンのレスター=そこそこ可愛いけど普通のテクしか無い女
202135

ネットを揺らさないゴールがどれほど難易度が高いのか、ラニエリはまだ知らない
202137

リーグ優勝というありえないことを成し遂げた次のシーズンってやっぱりモチベ的にもちょっと難しいだろうな。
202138

2トップを採用してるのにその2トップの相性とか全く考えないんだな
202139

ザキオカさんはアンチがいないからコメも少ないし(いい意味で)平和だねぇ
202140

スリマニと組ませたらヴァーディの仕事量が変わって負担が増えたとか
202141

岡崎はこういう惜しいシュートが去年から半分でも入ってれば今もレギュラーなんだろうな
202142

真者が荒れるような事言わないからアンチも少ないんだろう
202143

202124

さすが利き足が頭だけあるよな
202159

202142
韓国戦で活躍すれば香川みたいに粘着されるよ
「キリンチャレンジカップ2011」から分断工作&印象操作の香川叩きが始まった
202191

こいつのシュートは入らないのはわかってるから
惜しかったみたいな情報とか要らんわ
202200

#free shinji !
202265

FWの組み合わせの悪さがチームの特殊性を失わせている。
タイプが同じような最前線速攻型(バーディ・スリマニ)のFWを重ねても、守備力の高いチーム(サウサンプトンの様な)にはあまりうまくはいかないな。
守備力低い相手なら最前線型2枚でもいいと思うが。

そういう意味では岡崎は特殊属性もちのキャラだし、位置も中途半端に絶妙なトップ下みたいな位置につけるから、岡崎みたいなサポート・追撃型もできるFW、それと最前線型もしくは足の速のタイプの組みあわせで守備力高いチーム相手にはいいのに。
202266

という事で
(岡崎orウジョア)×(ヴァーディorスリマニorムサ(調子が上がれば))
のどれかが守備力高、若しくは強豪には安定だと思うが








Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦 Number(ナンバー)934・935号 日本代表 運命の一戦。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 10 月号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR