NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「バイエルンに通用した」大迫がバイエルン相手に躍動!現地ケルンサポが賞賛!

大迫勇也

ブンデスリーガ第6節が10月1日に行われ、FW大迫勇也が所属する3位ケルンは、開幕5連勝で首位に立つバイエルンとアウェーで対戦。40分に先制されるも、63分にアントニー・モデストゴールで追いつき1-1で引き分けた。大迫は5試合連続で先発し、終了間際の88分までプレーした。

 ケルンは今シーズン3勝2分けと好調のチームらしく、バイエルンの連勝を止めて勝ち点1をもぎ取ることに成功。地元紙『Koelner Stadt-Anzeiger』の試合後採点でも、GKティモ・ホルンの「1.5」を最高点に「2」が1人、「2.5」が2人と引き分けという結果にしては高い点数が並んだ。(ドイツ紙の採点は最高1点、最低6点)

 大迫は他2選手とともに「3」という平均的な点数となったが、寸評では「GKマヌエル・ノイアーが難なく抑えたが、チーム最初のシュートを放った。この試合でも最近の好調ぶりを見せつけると、後半はその本領を発揮した。何度もボールをキープし、質の高いパス、闘争心あふれるプレーが見られた」と、3試合連続ゴールこそ逃したものの、王者バイエルン相手に堂々とプレーしたことを称えた。

 地元紙『EXPRESS』は、同点ゴールモデスト、GKホルンら4選手に「2」をつけたが、大迫は「3」と平均的な点数だった。寸評では「ロングボールを収めることに懸命だった。後半はもっと試合に参加してもよかっただろう」とし、『Koelner Stadt-Anzeiger』とは、後半のパフォーマンスに対する評価が分かれた。-サッカーキング

osako against alonso bayern

   


FCケルンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<試合前>
・今日、大迫はレジェンドになる



<試合前>
・大迫の銅像が立つまであと数時間!



<試合終了後>
・私見だが、大迫はまたとても良い試合をしたと思う
 "また"を特別強調しておくね
 ここ4試合と同じようだったよ
 悪い試合をしたらすぐに彼を外したがる人専用のメモな



<ボルシアMGサポ>
バイエルンは30本で1ゴール
 言いたくはないがケルンの守備はブンデスリーガで一番だわ
 モデストのなんてフィニッシュ
 うちらのダービーが待ちきれないね



・(大迫は)極上のポルディ・スタイルでネットを揺らしたが
 残念ながらオフサイドだった・・・
 でもまたしてもフィニッシュは素晴らしかったよ
 


・今日の大迫はそんなに目立たなかったがいい仕事をした
 いい選手だわ



・また大迫の上質のプレーが何回かあり、圧倒的だったよ



<ヴォルフスブルクサポ>
・お前らおめでとう!
 素晴らしいサッカーをしてバイエルン相手にどうすべきか見せた!
 大迫がこんなに凄いなんて俺の記憶にないぞ!



<記者>
・ケルンはこの上なく良かった
 シュテーガー監督はずっと大迫をアロンソにつけていたのはとても賢い
 勝ち点1に相応しかった
 osako marking alonso



<ドルトムントサポ>
・幸いなことにケルンはモデストを残留させられた
 彼は間違いなくお前らの生命保険だ
 大迫も本当に気に入ったけどね



・大迫はまだ向上している、モデストはいつもゴールを奪うのが上手い



・大迫のアンチは最近どこにいるのかな?



・ツォラーが突破している時は俺の心臓はバクバクで
 シュートが数センチ外れたのを見て本当にこたえたわ
 彼がどんな思いになったかなんて想像もつかないね
 でも、バイエルンから勝ち点を奪えたことに気付いた後は
 もうどうでもよくなったよ

 エーズガンにはビッテンコートと共にもっと出場時間を得て欲しいね
 そして最近の大迫は本当に素晴らしい



・GKホルン、ハインツ、セーレンセン、大迫も
 マン・オブ・ザ・マッチに相応しい出来った



・(大迫の)献身的なパフォーマンス
 昨季、俺が批判的だった彼のしぐさも全然違う
 俺の息子も大迫のユニフォームを誇りに思っているよ



・今現在、大迫には必要な自信があるんだと思う
 オフサイドの時もそれが見られた
 何も生み出さない技だとか散々言われていたが
 彼が良いサッカー選手なのには疑いの余地はない
 続けて欲しいね



・約30年ぶりについにこれが言える
「うちはいるべき場所に戻ってきた」
 前半は本当に悪くバイエルンが完全に支配していて
 うちの守備は耐えるだけだった
 最近と同様に監督のサブ起用は見事だった
 後半は(バイエルンよりも)少し好機があったと思う
 俺は嬉しいよ



・(大迫と)とにかく2年契約延長だ、それで良い



 ・今日の彼は乏しい内容だった
  言っているように、契約延長するには全てが十分とは言えない
  まだな



   ・いいや、今日の彼はまた素晴らしくて
    多くの攻撃の起点になっていたと思う
    彼はテクニックでバイエルンに通用した



   ・はぁ???俺とは全く異なる試合を見ていたのか
    今日は4人全てのストライカーがピッチに立つ理由を示してくれたぞ
    彼がギリギリオフサイドになってしまったシーンは本当に残念だったね...
    osako denied goal offside



・大迫の契約延長に喜んでいいのか分からない
 数回良い試合しても不十分だと思う
 悪い試合をする彼をあまりに多く見てきたからな



・難しいな。最近のパフォーマンス見たら契約延長しないといけないだろう。
 でも、ここ2年1部で大したことなく、数字も残していない
 個人的には、放出候補はヨイッチで大迫は冬に新しい契約を得ると思う



・このままいけば、11月には契約延長かもな



・後半(の大迫)はパスミスなし、
 非常に難しい状況だったのにあらゆるプレーが成功していた
 大迫とうちにとって本当に良かったと俺は喜んでいる
 彼の素晴らしい状態が長い間続いて欲しいね
 多くのアンチも喜ぶだろう 笑





@hendrikbxl@Cnyari,http://bit.ly/1ouV2E9,http://bit.ly/2cWmC25
http://bit.ly/2dlkAcu,http://bit.ly/2d7ncYw


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

202144

ハンパない。
202145

大迫って何でこんなに嫌われてるんだろう
本来のポジションじゃない場所でずっと起用されて結果を残せなかったから?
にしても異常な嫌われ方だよな。
202147

一度言ったら後に引けないんだろ
その点だけはイタリアの手のひらクルクルを見習うべきだな
202148

遅すぎ~
202149

大迫のアンチは最近どこにいるのかな?

そりゃ自国のソンを褒めるので手いっぱいで批判にまで手が回らないからだろw
202150

なんでケルンサポはこんな上からなんだ
来年は確実にモデストいないし大迫だってこのパフォなら確実に引き抜かれるぞ
202151

ジャーマンは頭が固いなー
もっと柔らかく考えようぜ大迫半端ない
202152

お前らだってブラジルから来た助っ人FWが二年間数字を残せなかったら叩くだろ
ポジションが違うってのは大迫側の事情であって、現地サポには関係ない
202153

ドイツ人は日本人より堅いから仕方ない
202154

明らかに支柱になってる。
収まるからチームメイトもまず大迫探すようになってる。
202155

なんでこんなに遅いの???
早いのが取り柄なのかと思ってた
202156

ここ最近の活躍は素晴らしいけど継続性があるかどうかと言うところか
まぁケルン入ってから継続して活躍してないからしょうがない
ケルンサポ見返すために最低10ゴールくらいして欲しい
202157

二年で4ゴールのFWが叩かれずにすむチームはどこの世界にもない
202158

ケルンは繋ぐ意識少ないし、FWが調子崩したら一気に崩壊しそう
1860ミュンヘンの方が雰囲気は好きだった
202160

キープ出来る、トラップ上手い、諦めない走り
こりゃ欲しくなるわ
202162

いや成績云々じゃなくて
今大迫逃したらフリーで他のクラブ行くし
モデストも噂通りプレミア行くだろうからレギュラーFWいなくなるんだが
202163

2年間点取れない、イマイチ強みが分からない扱いだったし懐疑的なのは当たり前
ただ、この日のプレーを乏しいって言うのはな・・・
何か評価してる点が狭すぎじゃねえかなって思うわ
202164

※202150
>なんでケルンサポはこんな上からなんだ
日本人もドイツ人も大して変わらんだろw
202165

※202156
そういうことやね。

数試合出来がよかったくらいで騰るなと。条件を選ばずコンスタントにストライカーとして仕事ができるか見てみよう。二桁点取ってから格についての話をしよう。
202166

槙野のせいでケルンは日本人を評価しなくなった
202167

ケルンサポよりほかのチームのサポの方が大迫を認めてるな
あとシャビ・アロンソへのマークは監督の指示じゃないと思う
202168

大迫
原口 清武 浅野
柏木 長谷部
202169

鹿島にいたダニーロおじさんみたいな扱いなんだろ、それが急に覚醒して戸惑っている
202170

この試合の大迫は凄かった
フンメルス相手に何度も競り勝つし、全くロストしないし、ボール散らしてたし
あのオフサイドのゴールが決まってれば間違いなくMoMだったはず
202171

202149
日本人が活躍することに耐えられない人達は、本田と香川を叩くのに忙しいw
202172

大迫すっげー効いてたのに反応ちょっと鈍いのな

まぁ、日本人がバイエルンに競い勝ってるスゲーって興奮からの贔屓目も少しはあるか
今回に限ってはチーム全体への賞賛が多そう
202173

適正ポジではなく「便利屋」扱いしてたのはどこなのかと小一時間ry
なんかニュルサポを思い出すな、卑屈すぎるだろ
202174

今バイエルン相手に通用するブンデス日本人は大迫だけかな
あとは原口ぐらいか
202175

去年めちゃくちゃ叩かれてる時でさえ大迫は良かったよ
ヨーロッパではゴールをとらないとアジア人は評価されないのだと改めて思った
スパーズの韓国人も最近ゴールを決めて評価されてるけど去年も良いプレーしてると認めたくなかったけど内心では思ってた
やはり差別や偏見に打ち勝つにはいいプレーよりゴールなんだ
岡崎だって去年あれだけチームを勝たせて優勝させたのにゴール取れないから干されてるわけだし
202176

キモイのが常駐してんなここw
202177

香川もドルでゴールを決めたら評価は一変するのだろう
オバメが全くワントップの役割をしないから香川も大変だと思うけど
ゴールを決めてチームが勝ったら誰も文句言えなくなる
バイエルンやドルは仕方ないけど下位のチームには大迫ももっとゴールを決めてほしい
結局チームを勝たせるだけでは岡崎みたいにいつか干される
202178

ケルンの戦術では、ってことだろ。長らくドイツは新戦術の発祥地だったけど、去年のアトレティコとレスターは鮮やかすぎた。だから、今年はケルンが大躍進する可能性もあると思うが、今のうちからあまり過大評価すべきじゃない。引き分けたけど押されてた試合だから、選手のクォリティに関する部分では何とでも言えてしまう。
202179

たった数試合いい動きを見せただけで今までの散々な出来を帳消しにできる訳ないだろ
毎試合の出来で感情をコロコロ変えるのか?精神不安定かよ
信頼ってのは積み重ねて初めて生まれるんだよ。その逆も然り。
202180

海外で点を取らないと評価されないって・・・何を今さら
香川がドルトムントのファンに愛されてんのは、移籍して点を取りまくったからやで

イタリアで中田が名波より評価されたのも、それが理由
202181

大迫がチームトップタイの評価もらって、試合中大迫がぴったりはりついてたアロンソが最低評価をうける。
最高じゃないか。
202182

日本人から言わせれば今までFWで使ってなかったケルンはア.ホ
202183

2年間悪いプレーしてたとか言ってる奴は過去2年のケルンの試合見てないよね。試合に出れば少なくとも及第点以上のプレーはしてたし、だからこそ監督もフロントも2年間ずっと擁護し続けてきたんだよ。駄目なやつは2年もありゃとっくに切られてる。
ケルンサポのアンチは伝統的に陰湿で頑固なやつが多いのにそれも知らずに「大迫がブーイングされてる」なんて報道されたらすぐに「大迫は駄目だな」って鵜呑みにする日本人も大概だ。
202184

ほぼノーミスで苦しい時間も縦パス収めて落とすを繰り返してたよ
後半攻めになってからは大迫自身がオフサイドになったシーンもそうだけどモデストがオフサイドになったシーンのパスとか凄かった
反転出来ればパス出しもやってたし

これまで2シーズンFWだから…っていうけど登録FWでもポジション、役割がFWでないことは試合見てて分かったでしょう
レスターでの岡崎もそうだけど試合を見ずにスコアしか見れないのかと
数字を残すことも確かに大事だけどそんな単純なスポーツじゃないから
202186

アンチェロッティはアロンソを生かせて無いのもあるが、対人で大迫が勝る場面が多かった。勝てる試合だったな。
202188

点を取らないと絶対に評価しないってサッカーがわかってないサポが多いんだな
目がこえてる海外のサッカーファンはっていう時代はもう終わった
逆に日本の多くのサポの欠点は守備放棄の過程だけにこだわる美しい攻撃的なサッカーを過剰に持ち上げるところでもあるけど
南アフリカでのサッカーを否定するサッカーファンが日本には多すぎる
だからUAEなんかに負けるんだよ

202192

プレミアに行ってほしいわ
ケルンサポって分かってない奴多過ぎ
202193

>大迫のアンチはどこにいるのかな

韓国にいますよ、マジで
202195

大迫は見た目で評価が低いんじゃないかと予測
欧州では線が細すぎる印象を持たれるんじゃないかな、ヒョロヒョロしてるし
第一印象で「こんなヒョロいやつが通用するかよ」とまぁ活躍するまでこの調子でしょう
202199

ま、海外のサポなんて日本で言うなら底辺のDQNだらけ、欧米の庶民の民度なんて日本人には考え付かないくらい低いからね。そしてチームの勝利>>>プレーヤーだからどんなにチームに貢献するプレーでもチームが勝たないなら評価しないしましてや一応助っ人外人FWが点取れないなら批判の的になるのは仕方が無い。原口もだが大迫もこの2年地道にやってきたことが花開きかけているんだろうな。このまま突っ走って欲しい。
202202

タイに通用しない香川の話は他の選手の記事ではNGでお願いします
202204

割と、普通にレバンドフスキっぽいからな。
日本人はフィジカル弱い選手多いから、めちゃくちゃ貴重。
ホンダの年齢を考えると、次の前線の鬼キープ枠は大迫。
202205

俺はさっさとこんなクラブからおさらばしてほしい
やっぱりケルンサポ嫌いだわ
ブンデスを目の前で見てるくせに見る目のない奴が多すぎてほんと嫌

他クラブ行ってケルン相手にハット決める大迫が早く見たい
そのための一歩になったよこの試合
202208

大迫ってオランダ相手にも通用してたやん
まあ今のクラブを動かない方がいいだろ
202215

ケルン人はマジでクソ
202222

>何も生み出さない技だとか散々言われていたが
 
やっぱ外人から見ても日本人ってこうなんだな
202232

ケルンサポのク.ズっぷりはんぱない
202261

※202166 あるかもね

日本人というだけでの懐疑的な感情が生じているかもしれない。
欧米人は過去の記憶に囚われやすい傾向が強いように思う。
それが対アジア人となるとなおさらなんじゃないか?
202271

やばいなー
アウェイでバイエルンから勝点取るとかはんぱない
202274

ケルン全盛時過ぎてんのに勘違いして2部に落ちてく流れとか、ホントに千葉、清水とかと同じだね。
おさこ去年のあんなMF状態で二桁取ってたらレアルやバルサ移籍してるよ…
202276

あれほどボール納めてくれるなら、間違いなく香川との相性も良いはず・・・
202277

謎の”2年間悪いプレー”という定説wwww
 慣れないポジションでもそれなりにやってただろ
203265

ケルンサポを叩く奴が多いけど、日本代表ファンも
ほとんどケルンサポと同じような反応だったのを
忘れてる奴が多いなぁ

活躍したらクルクル手のひら返しは海外国内問わず
サッカーファン共通っしょw
204557

日本代表ファンとサッカーファンは別物だと思う








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR