NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「どうかしてる」W杯出場枠が更に拡大か?!FIFA会長が48チームと新たな大会方式を提案

ワールドカップ

【ロンドン時事】国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長は3日、ワールドカップ(W杯)本大会の出場枠を現行の32から48に拡大する私案を明かした。コロンビアの大学で行われたイベントに参加した際に述べたもので、地元メディアなどが報じた。次回理事会(13〜14日、スイス・チューリヒ)で協議する見通し。

 この案では、まずシードされた16チームがW杯1次リーグに直接出場。シード権のない32チームは、W杯開催国で1試合のプレーオフを行い、ここで勝った16チームを合わせた計32チームで1次リーグを争う。

 インファンティノ会長は2月に新会長に選ばれた際、W杯出場枠を40とする案を公約に掲げていた。ただ、チーム数の増加は大会の価値を下げるとして、一部で反発の声も上がっている。 
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-161004F715.html
FIFAs Gianni Infantino unveils plan for 48-team World Cup with play-in round

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
・完全にどうかしてる 😡👎🏼



<ドルトムントサポ>
・たいへんだ、頼むから誰か止めろ



・今現在の世界のサッカーの質を考慮したら
 40カ国がベストだと思う



・48チームのワールドカップとかとんでもない案だ
 量か質か?俺なら質を選ぶね
 インファンティーノ会長も同じことをすることを願うわ



・32カ国が完璧なのに、なぜそれを変えるの?



・要は金だよ、FIFA加盟国の25%がワールドカップに出場することになる
 既にチームが多すぎる



<メキシコ>
・パナマ、ウズベキスタン、アイスランドのような
 ワールドカップ未出場のチームを見たい
 あと、ブルガリア、エジプト、ペルー、
 ベネズエラのようなチームも予選突破するかも



<アメリカ>
・1試合の後に16チームが敗退する48チーム参加のワールドカップ
 うーむ、このアイデアはあまり好きじゃないな



<バイエルンサポ>
・それじゃ~今度はワールドカップワールドカップに出場するための
 予選ラウンドがあるのか?なぜだ?



<イギリス>
・1試合の後に敗退するチームが幾つかある
 イングランドのファンは既にパニックってるよ



・16チームが1試合で敗退する
 ノックアウト方式で大会が始まりノックアウト方式で大会が終わる
 控えめに言っても興味深いコンセプトだ



<アメリカ>
・48カ国は駄目な案だけど、グループリーグ3位のチームが
 ノックアウトステージに進むよりもプレイ・インの方がマシだ



・俺が今まで聞いた中でも最低の案の1つだな
 32チームでノックアウトラウンド?・・・一体何なんだ
 想像できるか、その愚かなノックアウトステージで
 例えばブラジルが1試合まずい試合をしてスイスに敗退させられるとか



<トッテナムサポ>
・ぶっちゃけ、なかなか良い妥協案に思える



・そうだな...もしこのようにするのなら、世界最悪の案はないと思う
 どうやってこの直接グループリーグへ進む16カ国を決めるんだ?
 これが大きな疑問だ



・簡単に言ってしまえば大陸間プレーオフの延長か?
 こういうんじゃないから、インファンティーノ



<バーゼルサポ>
インファンティーノ会長、40カ国案を堅持するんだ
 5チーム×8グループを提案



  <マンシティサポ>
  ・1グループに5チームはあまり気に入らないな
   変な感じがする



   <バーゼルサポ>
   ・ラグビーのワールドカップでは結構うまくいっている
    3位の中で一番成績の良いチームが次に進むとかいう
    変なフォーマットを加えることなく
    一番簡単に参加チームを増やせる方法だ



    <マンシティサポ>
    ・正直32カ国の方がいいね




・「インファンティーノ会長はFIFAの選挙戦で票を得るために
  小国の要求に譲歩したがっている」ってのも良い見出しになるだろう



<マンチェスター>
・票を獲得するために大会を台無しにするのを止めろ



<ネパール>
・金が更に入って来さえすれば、だよね?誰が大会の質なんて気にするんだ?



・もうすぐ「FIFAのインファンティーノ会長は211カ国参加のワールドカップを提案」



<ドイツ>
・もうすぐ全てのグループリーグにつける文字(A.B.C..)がなくなりそう



  <バーゼルサポ>
  ・グループZX
   マイクロソフトのエクセルが上手に教えてくれた



・カナダ人、歓喜



  <カナダ>
  ・それでもどういうわけかうちはホンジュラスに敗退させられるだろう



<グアテマラ>
・うちは60チーム出場可能になっても出場権を獲得しないだろうな



  ・絶対にないとは言えないぞ、グアテマラ



<イングランド>
インファンティーノ会長はスコットランドのハーフだと聞いたことがある



 <セルティックサポ>
 ・とにかくうちがワールドカップに出場するのが見たいんだ
  実現したら素敵だろうな



FIFA 腐敗の全内幕
FIFA 腐敗の全内幕
posted with amazlet at 16.10.04
アンドリュー ジェニングス
文藝春秋
売り上げランキング: 219,813


http://dailym.ai/2daarMN,http://bit.ly/2doksrQ@dwbakke
http://bit.ly/2cYUuM1,http://bit.ly/2cYUtHX@GlennAuve
@hddoger@SportsQueen_5@vmmk9@ontheleftside@petergoodwin92


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

202278

とんでもない ア ホ が会長になってしまった
冗談はハゲだけにしとけよ
202279

中国が出場するまで拡大を続けます。
202281

ああいつも出場できないところから金もらったのか
納得したよ
202282

別に40チームでもいいけど、いきなりノックアウトは嫌や。
5チームx8グループの上位2チームがトーナメント進出なら別にいい。
202283

中国マネーと日本の愚かすぎる放映権料とアジアのスポンサー、すべて総取りしたいもんな
202284

※202282
1グループ5チームにすると、最終節同時キックオフとかできなくなって、ラグビーW杯の日本みたいに日程的に厳しくなるチームも出てきたりとかも含め有利不利が起こる。
202285

もう全加盟国参加のトーナメントでいいんじゃないか?
長くても8試合だから、毎年開けるだろ。
202286

世界の4分の1または5分の1が参加する大会って単純に価値薄れるよね
メリットよりもデメリットの方が大きすぎる
202287

参加国増加より各地域の不正監視に力を入れろって話だわな
202288

出場国数が増えると、疲労や負傷でダレた試合が多くなってつまらなくなる
守備的な戦術が更に有利になるし
202289

CLとELみたいにW杯は24チーム。
準W杯に24チームとかは?
202290

レベルの維持を考えたらアジア枠は不要だな
202291

参加増は歓迎するけどノックアウト、てめーはダメだ
強豪に配慮するなら4次リーグぐらいまでやればいい
24チームだった頃は2次もやってたんだから
202292

中国や中東のチームを参加させたいんだろうな。
でも金稼ぎに走り過ぎて腐敗したのが今のFIFAだって事を思い出せ。
202293

これだと1試合でアジア全滅の可能性もあるわけでしょ。商業的なリスクもでかいだろ。
202294

6×8グループの計48チームで各グループ上位2チーム抜けなら日程的な不公平感もさほど問題にならないかもだけど、試合数激増でスタジアムの数と準備が大変なことになるから開催費ふくれ上がるよ。
ラグビーのやり方(グループ戦5チーム)は不公平感半端無さすぎて萎えるから絶対反対だわ。
202295

今でさえ、お客さん以外なにものでもないチームもいるのに(つらい…)
24でもいいと思うわ
202296

大会のあり方から大きく変えるならありだと思う
5月末から8月末くらいまで時間取って、予選も兼ねて一気にやって欲しいな
202297

どうにかして中国を出そうとしているが、ムリだろ
202298

いつの間に、この人が会長になってたんだ?w全く知らなかった。出場枠についても、こんな話が進んでいるなんて知らなかったw駄目だな、俺ww
202299

お金を持ってる中東や中国が実力で出てこれないから枠増やしたいんだよね。やだやだ。
202300

楽してワールドがップに行けるようになるんだから大歓迎だわ
202301

アジア枠なんてむしろ減らして欲しい
202302

40カ国なら1試合増えるだけだから、別にいいけどね。48カ国で1試合で終了するチームは悲惨すぎる。
202303

拡大しとかんと日本はほんと怪しい…
202304

新興国にチャンスをあげる事でこの20年間経済規模増やしてきたからな
今回のEUROで欧州で割を食ってる国にもチャンスをあげる有効性が確認された
偉そうに言ってる人いるけど日本自体もW杯開催ドーピングにアジア枠及び本戦24枠→32枠拡大の恩恵があって今がある
アメリカと日本をどうにか出来て中国やインドももう少しでどうにか出来そう
このままいけば世界を初めて制覇したのはFIFAという事になる
202305

訴訟費用が加さんで金がないのか?
202306

AFCを東西分割してほしい。
202307

アジアを東西に分けてほしい
202308

ユーロも拡大して低レベルな大会に成り下がったからな。全部引き分けでGL3位勝ち抜けのポルトガルが優勝とかw
W杯もレベルさがって価値ない大会なるのか。
202309

普通の予選と金持ち国の予選とを分けたらいい
そうすれば中国でも出られる可能性が出てくる
202310

もうチャイナと中東で別の世界大会開催すればいいじゃん。
呼びたい国々をカネで釣っもとい招待すれば解決。
202311

どれくらい増やしたら中国は参加できるんだろうな?
60ヶ国あれば大丈夫だと思うけど、確実さを求めたら80ヶ国だろうねw
202312

ヨーロッパは枠増やしていいと思うけどね
202313

どんどんワールドカップの価値が下がっていくのな
202315

シナとかどうでもいいんだよな。
アジア枠はこのままでいいから南米枠もっと増やせよ。
202316

48にするならグループリーグなしの完全トーナメント製にして
試合数は増やしてほしくない。

誰もがわかることだが、枠を少し増やしたくらいじゃ
チャイナは予選を突破できないよ。
202318

試合数が増えて選手大変だな
202319

んじゃ、もう予選から地域で割るのやめて全部本選ってことにしたら?
ksみたいな移動距離?そんなもん選手はいまも地球半周移動してるじゃねえか。
202320

出場できる=凄いというステータスを捨て、出場できない=負け組みという大会の価値をドブに捨てる愚行。
アジアに限ってはは4.5で上等すぎる。
地域内で戦うと中東、中国と朝鮮半島のサッカー技術以外のアンフェアな根性に悩まされ続けるんだけど、じゃあ南米4.5枠/10国の中で、アジア代表が何位になれるのかというと推して知るべき話しな訳で。(何年か前に日本がメッシ率いるアルゼンチンにジャイアントキリングして、むこうの監督首にさしたこともあるけど…)
シナが出たくて圧力かけてる説あるが現状、最低限アジアで4位になれなければ世界の舞台に出る資格はないわな。
202321

今がちょうどいい参加国数だと思うけど
202322

40ヵ国までならいいけど、試合数増えるから選手の疲労がヤバい
なので開催期間を4~5日延ばさないといけないな。
ただ開催国はスタジアムの改修、建設により金が掛かるから予算を出せる国に限られてくる
202323

ワールドカップに出たこともない国で開催したときから
ワールドカップの価値なんて
これ以上下がらない程度まで落ちてるよ
202324

今まで通り32でいいよ。
アジア枠を1枠にして日本は腐りきったAFC脱退してオセアニアに加盟してオセアニアを1枠にして、残りの2枠を南米とヨーロッパにする。
202325

WCP48♪
202326

32でも48でもいいけどさ、GLなくして全トーナメントにしようず
GLはつまらん、マジつまらん。組み合わせ次第でイージーモードだったりハードモードだったり。2敗した後の1戦の価値のなさよ。
最初から一発勝負がいい。それなら強豪以外は必ずハードモードだw
202327

しようず←ダサ
てかGLつまらんとか、サッカー嫌いだろお前
202329

単純に大会期間伸びるし、参加国、試合数増えるから儲かるんだろうね。
ま、増えるのは良いんじゃない?
ただし、増やすなら欧州か南米ね、当たり前だけど。
202330

WC予選を勝ち上がってきたチームは、
WC本戦予選
WC本戦予選Ⅱ
WC本戦予選ファイナル
WC本戦予選スパーファイナル予選
を経て
WC本戦トーナメント
WC本戦スーパーファイナルトーナメント
WC本戦アルティメットスーパーファイナルエターナルブリザードで相手はしぬ
202331

128か国のトーナメントでええやん
試合数大差無いだろ
202332

※202327
おまえは大嫌いだけどサッカーは大好きだぞ
202333

EUROの枠拡大で影響受けてそうだな
FIFAはUEFAより上でいたいっていう支配欲強そうだし
202334

選手としたら嫌だろうな
大して金も貰えない上に試合数増えるとか誰が喜ぶんだよ
国の為とか言っても限界あるぞ
202335

48カ国は賛成だね。いつも定番の国ばっかりで正直飽きたから。
多少弱い国々でも良い選手は沢山いるから、見た事のない国にこんなに良い選手がいるのかと、もっと知りたいし、もっと一試合でも多くサッカーの試合が見たい。
202336

やめとけよ
大会の価値が低くなるよ
202338

32が嫌なら64にしろよ。なんで48とか3の倍数なんだよ。どんな競技でも見た目が公平じゃないと面白くない。シードは競争を腐らせる。
202339

そんな回りくどいことする理由はなんだろう?
開催国枠とは別にスポンサー枠を新設して中国・カタールにその権利を与えればFIFAの目的も達成できるし、反対派が唱える「質の低下」も2ヶ国だけなら最小限に抑えられる。
202340

全加盟国参加のトーナメント方式でいいだろ
202341

大陸間プレーオフを入れて48、実質32か国ってことか。
202342

なにこの予備予選的な何かは?
202343

めんどくせぇから160ヶ国参加で優勝は50ヶ国だな
202369

現状がベストだわ
各大陸の枠振りも今の状況でバランスが良い
改悪はやめろ
202378

未知の強豪が世界のどこかに隠れてるわけじゃあるまいししょぼいチームとしょぼい試合が増えるだけでしょ
そういう水増しはいらないです
202450

そんなことより中東をアジアから分けろ
中東は中東だけでやればいい
202467

あの会長だめだな!220加盟国、地域近くから、予選参加が210以上の国、地域から、32ヶ国しか出れないから価値があるし注目を一気に引きつけるのに、結局、自分達の国しか観なくなる。余計に………スポンサーの金ばっかり欲しがりやがったな!
269038
出場枠増やす?愚か者!コスト増大で参加選手V地獄
また出場国増やす愚案だけだ。それよりも全世界各チームの前回から次回までの試合実施日程を考慮して解析して見よう。そこで名案! ワールド フレンドリーマッチ カップ チャンピオンシップ得点ポイントトーナメント登場だ。次回Wカップサッカー大会までの参加代表チームの全地域ゾーン最終予選終了までのフレンドリーマッチだけの勝ち点ポイントを競合して。通算上位3チームだけのインターリージョナル フレンドリーマッチ プレイオフ ミニ リーグを実施その最終順位でメダル賞金を与える。優勝チームにはミドルカップ チャンピオンシップ受賞カップチャンピオンズとフェアプレー賞を各チーム選手達に授与する。これで低下する一方のフレンドリーマッチ試合の品質向上は請け合いなのだ。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR