NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なんて天才」U20に超飛び級デビューしたセルティックの13歳のプレー動画が話題に

ネタ系

セルティックのU-14チームに所属する13歳のコートジボワール人MFカラモコ・デンベレが、U-20で飛び級デビューを果たしたようだ。英『デイリー・メール』などが報じている。

 今夏にアイルランドのダブリンで行われた同世代の大会で圧巻のパフォーマンスを見せていたというデンベレ。3日に行われたU-20のハーツ戦にベンチ入りすると、後半36分に途中出場し、3-1の勝利に貢献した。-ゲキサカ-

The tiny star who isnt short on talent Celtic play 13-year-old wonderkid in Under 20 match despite opponents towering over him

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<イギリス>
メッシみたい



<エヴァートンサポ>
・右足使ってないのな



  ・これだけ左足が上手かったら必要もない



<アメリカ>
・1:31はヤバい :O 【動画



 ・それが一番目を見張るシーンだった
  この年齢でああいう視野は非常に稀だよ



<カーディフサポ>
・この子は全てをぬるぬるぬいていく、素晴らしいものだ



・優れた技術だ・・・トラップ、ドリブル、落ち着き、フィニッシュ
 彼に運があり素晴らしいキャリアの歩むことを願おう!



・スペインのバルセロナの新聞から動画を見にきたよ、なんて天才なんだ



・凄いな、生まれつき才能のある選手
 サッカーの天才が作られつつある



<アイルランド>
・彼はすば抜けている、見事な足技、ドリブル、パス



  <アーセナルサポ>
  ・判断するには若すぎるが、サッカー脳に関して彼は卓越しているね



  <サウサンプトンサポ>
  ・純粋に目を見張るものがある、フィジカルの怪物ではないのは重要な部分だ
   他の選手達と同じぐらいの体格で
   彼のテクニックは本当に目を引く、彼の輝く技術で相手をやっつけている
   このパスは特に際立っている【動画】きちんとしたサッカー脳を持っているね
   数年待てばイングランドのビッグクラブが彼と契約するだろうな



    <リバプールサポ>
    ・彼はとってもとっても速いぞ、身体能力あるぞ



<イギリス>
・信じられない生まれつきのタレント
 若きジェイジェイオコチャのようだ



・まじかよ、彼はスコットランド人なの
 彼がスコットランド人であることを願うわ
 2026年スコットランドのワールドカップ優勝確定



 ・彼はコートジボワールとスコットランドの両方の資格がある




・彼の出生証明書がみたいね、とんでもないよ!



セルティックサポ>
・凄い選手だ、でもまだ小さい少年だ
 彼がセルティックで俺は大喜びしているよ
 セルティックは彼を大切にすべきだ
 彼の将来に幸運を祈る 🍀HH



  ・悪気はないが、彼がこの動画ぐらい上手いのなら
   セルティックには長い間いないだろうな!



<ユナイテッドサポ>
セルティックにとって残念なのは、世界が彼の名前を知ってしまったことだ



<アメリカ>
・また覚えておくべきデンベレ



<ナイジェリア>
・俺の子供もデンベレにするわ
 デンベレはとにかく凄いサッカー選手だからね



<イギリス>
・大した事ないな



<ロンドン>
アデュー2号だな



・才能があるのは確実だ!彼の名前はカラオケ(karaoke)みたいだけど🤔😂



セルティックサポ>
・セルティック最年少得点記録を持つ16歳のジャック・アイチソンと交代で入った
 Him getting subbed on in place of 16 year-old Jack Aitchison


  ・少なくとも本当に13歳に見えるね



<セルティックサポ>
・(U20の)試合中のこの画像はいいよ
 13 year-old Celtic youth player Karamoko Dembele subbed on in 81st minute in under-20s match against Hearts



  ・食べているオレンジものは何?
   Gogurt(プラスチックの入れ物に入っているヨーグルト)?



    ・エナジージェルだよ、(画像の中の)1つは逆になっているが
     scienceinsport gel



・マンシティが彼の両親に家を買ってやるまであとどのぐらい?



<イギリス>
・チェルシーは彼をいつ獲得するんだ?
 素晴らしい選手になるよ、フィテッセで



<トッテナムサポ>
・俺は彼のことをずっと高く評価していたよ





http://bit.ly/2dbmYiZ,http://bit.ly/2dW5v26
‏@hashtagaskar@Mikejohnsonefc@DanWragg@Tom_Morris9
@gvn_kiwi@MickeyG_68@jimmyuk007@goldenconceptng
@PatrickHWalsh@brettatkinsUTV@BrendonDoughty@Daniel_slaw


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

202344

メッシ2世だ!
202345

素晴らしいな。いや本当に凄いわ
202346

アドゥーの例もあるしな
体が出来てくる17歳ぐらいでどうなるかだよ
202347

動画をみてる間、「はああああ」と「わー」しか言えなかった。すげえなあ。
202348

アフリカンだし、どうせ体の出来上がった超老け顔の子供で年齢詐称なんだろ?
って思って見たら全然違った。これは凄い。
202349

アフリカンだし、どうせ体の出来上がった超老け顔の子供で年齢詐称なんだろ?
って思って見たら全然違った。
これは凄い逸材。
202351

大体、どんな選手も両効きになるなか、ほとんど左足のみで超一流選手になる選手、また出てきたらいいな。
202352

上手いな…13歳だから顔はあどけなくてかわいいなw
202353

うまいけどいくらなんでもU20じゃ通用しないと思うよ。もっとちゃんと育成しろよ
202354

流し込めば良いだけの場面でも頑なに左足に持ち替えるのな
202355

是非未来のスーパースターになって魅了してくれ
202356

やっぱ美味いやつはゴール前でエゴイスト的なプレーするなw
202357

間違い無くエマリエル坊やの再来だわ
202358

アドゥ夏井な
ボジノフとかもいつの間にか30歳か・・・
202359

うめぇww
202360

ネイマールっぽいな リズムが
202361

すでにドリブルはドルトムントのデンベレ並だな
202362

ドリブルだけじゃなくパスセンスもあるな
これで本当に13歳なら怪物だよ
202363

コートジボワール人のデンベレね
覚えておかねば…
202364

巧いよね。
でもセルティックで活躍した中村はスペインでは通用しなかった。
やはりレベルが低いDF相手では評価されないんだよ。
202365

自分が19歳で、相手に13歳がいたら、タックルできないわ
202366

この歳にして緩急をつけたドリブルというね
202367

ちゃんと右足を練習するか、ディ・マリアみたいになるか、どっちかだな
202368

子供の中ではうまいね
今のとこそれだけしか言えん
202370

モルもデンベレも宇佐美も実戦では、平均を下回る効果だけどな。
202371

持ち過ぎだし言うほど上手くもない
202372

×メッシ2世

○オコチャ2世
202374

そんな簡単にフェジカルで潰せるドリブルじゃないな。
チェイスすると走力含めフィジカルで不利かもしれんが、それだけじゃなさそうだ。
202375

いや、緩急をつけたドリブルってプロでもできない選手がほとんどだから、ホントに希少なんだよ。ルーレットみたいに仕掛けるフェイントを挟む必要がないから、縦に速くゴリゴリ前に運べる。この時点で大成するかどうかはわからんが、ドリブルに関してはもう大人より上手いから、コンタクトプレー以外ではU20でも止められないと思う。
202376

エゴとか持ちすぎじゃなくて
単純に周りとのレベル差が開け過ぎてて出さないだけでしょ。
年齢が離れ過ぎないでレベル高いとこにいかせてあげてほしい。
13だしね。
202379

エゴといってる人もいるが、ちゃんと視野開けてて人使えてるし、末恐ろしいな。
一人で数人相手を翻弄してる場面とか、youtubeで見た若い頃のペレそっくり。
202380

5年後にどうなったか聞かせてくれ
202381

水タバコ禁止
202382

なんかワクワクする 日本来ないかな
202386

ホント上手いね。ただ上でも言われているけど、上の世代の選手だと、ケガさせてもまずいので、若すぎる子にタックルできないからね。どうなるかね。
202393

彼がイングランドのクラブに移籍してそこで数年間学校教育を受ければイングランド代表にもなれるのかな?
202395

詰まったら止まるというタイプのドリブルが多いな。止まった状態からサクサクやれるってのはプロでは無理だ。
スラローム系の選手はあまり使えない、テンポを操って少ないタッチで一気に縦に抜け出してきちっとゴールまでやりきれるプレーに優れた選手にこそ素質を見出せる、もうこの年代からね。

ドリブルして取られないことが競技力じゃないからね、それを学ばないファンてのは後を絶たないが。
202398

オコチャマ
202411

なんだよ全然大したことねーじゃん
香川のが上だよ
202416

可愛くて上手いとかいいな~
202419

テクニックも抜群だがなにより初速が異常に速い
アフリカンのフィジカルとテクニックを合わせ持つ化物になりそう
202421

ジダンみたいだ
202426

詰まるのは予測が効かずに選択肢の判断に時間が掛かってるわけだから、サッカー脳の方だな。ドリブルの問題じゃない。
202442

スコットランドって最近左利きの天才プレイヤーが続々現れてるな
ライアン・ゴールドって20歳の左利きのプレイヤとアンドリュー・ロバートソンって22歳の左利きのプレイヤーも相当凄い
ライアンゴールドhttps://www.youtube.com/watch?v=lRbzyIQW-xY








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR