NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「ほっとした」内田篤人、戦列復帰へ前進!検査結果に安堵する現地シャルケサポ..引退報道には怒りの声

内田篤人

シャルケは4日、DF内田篤人検査結果を発表。「明らかに改善したという、喜ばしい結果が出た」と伝えた。

 今回の発表によると、内田は痛めている右ひざについてのMRI検査を受け、9月6日の検査結果よりも「明らかな回復が見られ、喜ばしい結果」を得られたという。

同選手は9月下旬、クラブ公式ツイッターで「これだけ長いこと(試合から)離れていますけど、手応えは少しあるので、10月4日が一番大事な検査かなと。

大きなポイントになると思います、俺の中では。(検査結果の)良い、悪いによって復帰のめど(時期)が変わってくるので」とコメントし、今回の検査結果が今後に向けた重要な要素になるとの考えを明かしていた。

 戦列復帰への関門を1つ突破し、前進した内田。シャルケの発表によれば、次回の検査は4週間後に行われるという。

同選手は今後、日本代表のメディカルチームから経過観察を受けつつ、次の段階へと進む。ボールを用いたトレーニングもすでに再開した模様で、次回の検査結果次第では負荷の高い内容へと移行する見通しのようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00500567-soccerk-socc
Erfreuliches Ergebnis für Atsuto Uchida nach MRT-Untersuchung

   
シャルケのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・よかった、ウッシィィィィーーー



・良くなっているようだな



・ああ、ほっとしたわ



・これは良かった、安心したよ 😋



・希望が持てるな



  ・最高だよ、彼のことを思うと喜びで一杯だよ



・不幸中の幸いだな



・うちは君が必要なんだ



・待ってるぞ! ♡ 幸運を祈る



・今日一番のニュースだな
 一番恐れていた事態が免れて良かった



・戻ってこい



・ウシ、君なら出来る!



・ウッシィィ <3 俺のお気に入りの選手! 早く帰ってきて



・頑張れ、ウッシー
 お前が必要なんだ
 幸運を祈る、上手くやってくれ



・全体練習まであと4~6週間 これが一番の知らせだ!



  ・落ち着け、クリスティアン・ハイデルSDは
  「戻れるよう願っている」としか言っていない
   内田の怪我関連で何度それを耳にしてきたことか
   だから、すぐに歓喜しないでくれ



  ・いままで、これは頻繁に予測されてきた。
   みんなが喜ぶだろう、でも思い出すと
   例えばライフェルド、グスタボ・バレラ、クリスティアン・パンダーなど
   彼ら全員が悪疫(長期離脱から移籍)に悩まされた

   好感の持てる奴だ、ただしそれは右サイドバックの力量を測る
   指標にはならない




↑へのレス
・怪我前の好調でコンディションの良い内田は
 国際レベルだったのは疑いの余地がない
 リーグで彼より優れた選手はほとんどいない
 精度の高いクロス、ダイナミックなプレー
 守備では超素晴らしく、凄い相手にもいつも上手く対応していた
 内田はただ観客のお気に入りの選手ではない、チーム貢献度の高い選手だ
 ほとんど批判されてきたこともない

 うちは補強しているのにそこそこの代わりが見つけられていない
 彼の怪我でうちは困っているんだ
 怪我の前の最後は守備が飛躍的に成長していたから特にだ



・更に早く良くなって、ウシ



◆内田はまた健康な状態になる :D
 お前も彼のプレーを見ないといけない



 ・とても良いプレーするよな



   ◆ああ、そうだ
    俺のお気に入りの選手だ



・物凄い内田を楽しみにしている
 じきにプレーすることを願っている



・またプレーが見られたら本当に嬉しい
 本物の戦士!あれだけ強いから体重が55kgしかないなんて分からないよ



・検査結果がポジティブだったのは嬉しい
 彼がプレーしていた時はずっと気に入っていたんだよね
 いつかまたピッチに立って欲しい



・スーパーだ
 ウシ、今季君をまたピッチ上で見られることを願っている



・彼の復帰が早ければ早いほど後ろの4人をもっと回せるようになる
 俺はまだ右サイドバックのカイサラやリーターよりも
 内田を好守の両方で高く評価している
 ELやリーグ戦でナスタシッチ、ヘヴェデス、ナウドをもっと頻繁に回すのが可能になる
 当然、うちだの怪我歴を見ると何も確かに思えないが
 彼には復帰してまたサッカーをして欲しいね



<ドルトムントサポ>
・ボルシア・ドルトムントのファンとして、喜んでいるよ
 メディアのことは真剣に受け止めるべきではない
 彼がブンデスリーガに留まることは良いことだ



シャルケDF内田篤人は2015年6月に右膝膝蓋腱の負傷で手術を受け、戦列を離れてリハビリの日々を送っているが、ドイツ紙「キッカー」は現役引退の可能性を報じている。

「内田、現役引退の危機」と見出しで報じたように、2010年からシャルケでプレーする内田が長引く負傷の影響でキャリアの終焉を迎える可能性があると指摘している。

 内田は4日に患部のMRI検査を受けるとレポートされており、この結果次第で次の治療方針が決まるという。患部の回復が思わしくなければ、28歳の若さでスパイクを脱ぐ可能性もあるという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161004-00010018-soccermzw-socc


・ウッシー良かったな....とても好感が持てるスポーツマン
 怪我引退するなんて彼に相応しくないよ....



・内田のことを思うと非常に嬉しい
 でも、キッカーにとっては信じられないほど恥ずかしいことだぞ



・嬉しい👍🏻引退の可能も報じられていたから、とにかくほっとしたわ
 そんなのウッシーに相応しくない
 すぐに彼をピッチの上で見られることを願っている⚽️



・そして、メディアは引退と書く



・キッカーなど....嘘つきメディア、低俗誌....



・一部の人が言っていたように"デマ報道"だったわ



・俺を怖がらせるなよ



・ドイツの報道陣は黙れ!



・この悪徳記者共は噂を広めるのではなく検査結果を待てないのか



・なるほど、キャリアの終わりね



・またしても(メディアの)駄目な情報調査だな
 若しくは、シャルケの撹乱部の情報源だと思う

 内田には復活して欲しい、ピッチ上の誠実な働き者



・読んだものすべてを信じるべきじゃない





http://bit.ly/2dIbFUJ,http://bit.ly/2drxuoI



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

202383

不労所得が凄そう
202384

シャルケにとっては本当に重要な選手
今も内田が離脱後獲得した3人も使えずCBヘヴェデスで回してるがCBも余裕あるわけじゃないし試合数多いし
早く元気に戻ってくるのを待ってるよ!
代表はどうでも・・・
202385

長い間プレーしてないのに皆優しいな
でももう無理でしょ
202387

おおよかった朗報だな
確かに怪我以前のようなプレーは正直難しいとは思うが
内田のような頭脳面でも貢献度の高い選手がいるといないとではチームが変わる
あとは膝がどれほど長持ちするかだな
202388

引退にならなくて良かったがトップコンディションに戻すのに何カ月かかるんだ?
何年か
202389

無茶しないでやって欲しい。。。
でも無茶しないとダメなんだよねぇ。
レジュラーゲットには。
世知辛い。
202390

不労所得ね、、、
サッカーだと怪我でもないのに全く試合出てない選手(日本人に限らず)、いっぱいおるやん
そんなんに比べたら、復帰に向けてちゃんとリハビリしてる選手の方が100倍マシ
202391

膝ボロボロでもあんだけ良いプレーしてたわけだし復帰できるなら必ずどこかプレーできるチームはあるよ。シャルケがだめになっても鹿島なら喜んで迎え入れてくれるだろう。
202392

「戻ってきてみたら2部に降格していた」…という事態もありそうだな
内田にとってはそれがプラスに働く可能性もあるけど
202394

シャルケサポーターの温かいコメントが嬉しいな。それに比べて日本のコメントはどうも屈折してるよなー。
202396

これだけ戦列離れてても必要とされるのは単純にすごいわ
現地でシャルカーのお気にいりと報道されてるのは本当だったんだな
202397

クレバーでほんと賢い選択をする選手
いつ再発するかも分からない怪我なのによく目処立てれたな…
またウシーの走る姿を見たい
202399

あ~良かった~
昨日は引退とかの記事を見ただけに一安心
必ず復活して魅せてくれ内田!!
202400

“現地紙○○で報じられた”もその内容の真贋が当てにならんし
そもそもその現地紙の報道自体がエアという
ねつ造の可能性まで考慮せにゃならん
自分の目で見ないと何も信じられん
202402

内田ってクラブからファンから相当、好かれてるの?
じゃないならとっくにクビにされててもおかしくない。
グッズ売り上げとか相当良いとか、クラブに対しての今までの
貢献が凄いとか、なんかあるんでしょうな。
202403

なんか久しぶりに名前聞いた
202404

選手の入れ替わり激しいサッカー、選手生命短いサッカーで2年もプレーしてない。すでに大半の人がもう期待してないのが実情だろう
202405

ここにも若干変なの湧いてるけどw シャルケでの内田の功績をシャルカーはちゃんと知っている
だからこそ日本のマスコミと同じ煽りをするから媒体が批判されるのは至極当然だよ そんな輩は己のお気に入りでも
箱に入れて愛でたら良いし 後たまには外出して世の中を見たら如何だ
202406

嘘つきkicker(#Lügenkicker)というハッシュタグができてる模様
記事を書いたkickerの記者が必死の弁明してるね
202407

ひざ周りの筋肉大分落ちたなー
202408

そうか、そうか、よかった。

ハッキリ言って日本代表でもトップクラスのサッカー脳の持ち主、センスも抜群だし小さな身体でガッツもある。
プレーする姿を観るのが好きな選手だ。

やっと目処が立つのか、いい結果になることを祈ってる。
シャルケはキミの帰りを待ってるぞ。もちろんオレもだ。
202409

ワールドカップの時はベストの1人だった。
しっかり戦っていて頼りになる数少ない選手のうちの1人だったな。

厳しいかもしれんが再起してほしいね。
202410

内田アンチって願望を書いてるだけなんだよな
ドイツでは無理~から始まりw

とりあえず検査結果が良かったみたいでなによりだ。
202412

人とは骨の正しい位置が違うそうな。
それを一般的な正解で治そうとして
今まではダメだったんだってさ。

こんどこそうまくいくといいねぇ
202413

今度こそうまくいってくれ
202414

内田頑張れ。
不労所得とか言ってるやつは人間の心がないのか?怪我なんて好きでなるものではないし、本人も辛いのに。そういうこと言う奴に限って親のすねかじりまくってるニートなんだよな。
202417

酒井のが上って言ってる奴増えたよな。降格争いのチームでも活躍してないのに
202418

結局どんな症状だったんだろ。病気ならまだしも、ここまで長引く怪我ってのが想像つかんのだけど、治療上のミスとかあったんじゃないの?
202420

202418
そもそもこんな膝ぼろぼろになって一線に戻った選手の前例がないんだから深刻なんだよ。内田が自分でいってたじゃん、セオリー通りの筋肉のつけ方をするのはうまくいかなかった、自分の足にあったトレーニング(足が激細でも)だと調子がいい、ってね。
202424
 
W杯前に右大腿筋をやっちまいます
シャルケは手術を勧めたたが、日本のドクターが保存を選択
保存治療をしつつ衰えた筋力のままW杯を無理矢理プレーします
右膝に負担がかかります
右足の膝蓋腱の損傷
シャルケは保存治療を勧めたが、日本のドクターが手術を選択
手術してリハビリ開始
膝蓋腱の骨化が発生
絶望的な気持ちで検査を受ける ←いまここ
202425

引退報道には怒りの声ってさ
これ以上続けたら普通に歩くのすら支障が出るレベルだよね
202429

日本のメディアの報道も机に喋らせてるようなのはもっと糾弾した方がいいやろ
202430

早く復活しておもっきり掌返しさせてやってくれ!
202431

>「俺は、脚の位置、骨の付き方みたいなものが少し他の人とは違っているんですよ。それがわからず、一般的な位置に戻そうとしていたから、なかなか良くならなかったし、逆に悪くなるようなこともあった。だから、俺にとって正しい位置はどこかっていうのを探して、そこへ戻すようなリハビリを鹿島でやったら、良くなっていた。でもまたドイツでいわゆる一般的な位置に戻そうとしたから、痛みが再発してしまった」
「俺の脚は普通にやっても治らない。そのことを熟知している人は日本にいる。その人じゃないと治せない。だから、その人とドイツにいる日本人トレーナーに連絡をとりあってもらって、リハビリを見てもらおうと。シャルケにお願いして、日本人トレーナーがメディコス(リハビリセンター)で仕事ができるように許可をもらったんです。そのトレーニングがすごく良くて、いい感触がつかめている」
>内田本来の位置に脚を戻す。その作業を本格的にドイツで行っている。その結果、すでに100メートルダッシュなど、スプリント系のメニューもこなせるようになった。

今回MRI検査して経過良好だったのでメニューを増やしてる。前よりは希望があるっぽい?
202432

※202431

こういう骨の位置が違うことで、リハビリがうまくいかなかった選手はけっこういそうだよね。
ウッチーは上手くいってほしい
202433

ぶっちゃけ五分五分だろ
いくら検査で良くても実践復帰して試合出てみないと分からん
大けがから復帰して復帰1試合目で同じ個所大けがしてって良くあることだからな
内田の場合慢性的に長期間怪我しっぱなしだったから上手くいくかすぐ再発して下手すりゃ引退ってのは五分五分だと思う
202434

復帰した選手がいないのに五分五分とか楽観的すぎない?フルタイムに近い、ちゃんとした最低限のプレーができる確率すら9:1くらいでしょ。シャルケが待ってるのは元に戻る可能性があるなら戦力になるってのもあるだろうし、酷使した代償っていうのも多少は加味してくれてるんだと思うけどどうだろう。
202435

鹿島は2番空けてまってるぞ
202436

今はスポーツ選手の職業病でしかないけど、知見が貯まれば一般人へのフィードバックもあるからな。プロリハビラーは普通の選手よりも社会貢献してるかも。
202437

日本の数少ないエリート天才型SB
今後しばらくでないな
202438

今の海外組の扱いを見てると今思うと相手がどこだろうとCLで普通にスタメンで出てたのは凄いよな。
202439

お前ら翻訳された外国語みたいな日本語喋るのやめてくれ
202440

やったことがない分野に金と時間をかけてトライするのは素晴らしいよ。
202441

シャルケは右SB4人いるのに
コケと内田が長期離脱中
カイサラ構想外なので
物足りないリーターかヘヴェを回すしかない
ヘヴェ回すとCBが不安だし内田に希望を持つサポも少なくないだろう
202443

ぶっちゃけどうでも良いって人が多そう
202449

シャルケは余所の国のクラブだし
代表は右SBだけでなく全てのポジで人材難だし
内田という選手個人に対しては、復帰できると良いねとは思うけど
202461

賛否両論だな

あとは内田の思う通りにしたら良いよ

202471

怪我の選手、試合でてない選手も批判してお前ら忙しいな

特にどうでもいい奴は記事見る必要性あんのかよ
204349

体重55㎏は笑ったわw








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR