NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「どうなるか分からない」日本代表4位も勝ち点差1に迫る..混沌としてきたB組..A組も混戦に

ワールドカップ

2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選グループBの第3戦3試合が6日に行われた。

初戦で日本を下したUAE(アラブ首長国連邦)代表は、ホームでタイ代表と対戦。UAEは14分にアリー・マブフートのゴールで先制すると、47分にもマブフートが追加点を決める。65分にタイのタナー・チャナブットに得点を許して1点差に詰め寄られたが、後半アディショナルタイム3分にアーメド・ハリルがダメ押しゴールを決め、3-1でUAEがタイを下した。

 連勝でグループBの首位に立つオーストラリアは、アウェーで同じく連勝中の2位サウジアラビアと対戦した。オーストラリアは立ち上がりの5分にサウジアラビアのタイシール・アル・ジャーシムに得点されて先手を取られたが、前半終了間際の45分にトレント・セインズベリーが同点ゴールを奪う。71分にはトミ・ユリッチが勝ち越しゴールを挙げたが、79分にナシル・アルシャムラニのゴールで追いつかれた。結局、グループBの首位決戦は2-2のドローに終わった。

 この結果、オーストラリアサウジアラビアが勝ち点を7に伸ばし、得失点差でオーストラリアが首位。日本は勝利したもののUAEも勝ち点3を積み上げたため、当該成績の差で3位UAE、4位日本という順位になった。なお、イラクとタイは3試合を終えて未だに勝ち点0となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00501350-soccerk-socc

Group B Saudi Arabia and Australia are still unbeaten but UAE and japan are not far behind

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<イラク>
・レフリーのせいでイラクにとってはまずい状況だ😢



<シンガポール>
・またしても2007年のアジアカップ王者のイラクが
 ワールドカップへ行く見込みが全くなさそうだ
 一方、シリアは事が順調に運んでいる........



  <イラク>
  ・今日の日本はとても幸運で..イラクはついてなかった



<イラク>
・イラクとタイはほぼ争いから脱落だろう
 ちくしょう、こんなに早くうちが敗退するとは思っても見なかったわ



  <アメリカ>
  ・火曜日の試合でどちらが、若しくは両方が事実上敗退するのが決まると思う...



<イラン>
・このグループの結果がどうなるか分からないように思う
 日本が土壇場で決勝点を決めなかったらもっと混戦になっただろうな




サウジアラビア
サウジアラビアオーストラリアは情熱、興奮、
 どうなるかという緊張感では今節一番の試合だった。
 ファハド・アル=ムワッラドがGKと1対1になったが真正面にシュートした...
 またしてもナシル・アルシャムラニは自分の価値を証明したな...
 両チームによる素晴らしい試合だったよ、ブラボーだた。




オーストラリア
・うちの方が良いサッカーをしていたと思うが
 サッカーがゴールを決めるスポーツだ
 今夜、サウジはかなり良いゴールを2回決めていたから
 勝ち点1にはまあまあ満足しているよ



  <サウジアラビア
  ・2つのミスが高くついたわ、特に2失点目がね
   うちがフィジカルを駆使して相手を
   ファイナルサードまで寄せ付けなかったのは良いことだ



オーストラリア
オーストラリアは強すぎる、うちがやすやすとこのグループで一位突破するわ



・AFCからオーストラリアを追い出せ
 アジアサッカー協会にお呼びじゃない、アハハ



 <オーストラリア
 ・シンガポールがいつサッカーで何かを成し遂げたのかもう一度教えてくれよ
  それまでは黙っておけ、オーストラリアがアジア王者だ!




<オーストラリア>
・俺らオーストラリアはフェアプレーをしてサッカーをしていた
 相手が足を攣っていたのにも手を貸した
 アンチは全員失せろ



・日本が4位だと? 😳😳😳



<台湾>
・日本が上位2チームから落ちている、目新しくていい



・この順位は気に入らないな
 これが好き:1-日本,2-イラク,3-UAE,
 4-サウジアラビア,5-タイ,6-オーストラリア



・サウジは最終的に運が尽きるだろう
 4位に終わりプレーオフに行けないだろうな
 UAEの方が上だ



<インドネシア>
・タイは東南アジアのキング....



・タイがグループ首位になる!おや待てよ



<フィリピン>
・アハハ、タイの順位を見てみろよ!夢を見るのは止めろ、アハハハ



<イラン>
・このグループは非常に激しい争いをしているな。
 4チーム全てに予選突破の可能性が同じだけある。
 勝ち点7が2チーム、勝ち点6が2チーム。
 いつもは余裕でグループ首位にいる日本が今は4位、
 熾烈さを物語っている。




<韓国>
◆アハハ、日本はワールドカップへ来られないかもしれないのか



  <サウジアラビア
  ・オーストラリアとサウジアラビアに負けたら終わるね
   なぜ君は日本についてそんなに楽観的じゃないの?



   <韓国>
   ◆俺が日本人ではないから、それが理由だ




<サウジアラビア>
・昨晩の結果でこのグループはどうなるか分からなくなっている
 これでどんなヘマでもしたら、最終順位までに影響を及ぼすだろう



<オーストラリア>
・オーストラリア対日本

 UAE対サウジアラビア

 火曜日は運命を決める夜になる可能性がある



ロシアW杯アジア最終予選の第3節が6日に行われた。グループAは2連勝だったウズベキスタン代表がホームでイラン代表に0-1で敗戦。前半27分に喫したビハインドを最後まで跳ね返すことが出来なかった。

 また韓国代表がホームでカタール代表に3-2で勝利。前半11分にMFキ・ソンヨンのゴールで先制すると、前半で逆転を許したが、後半11分にFWチ・ドンウォン、同13分にFWソン・フンミンが決めて逆転に成功した。

 この結果、勝ち点を7に伸ばしたイランが首位に浮上。ただ同勝ち点で韓国が2位、3位に後退したウズベキスタンも勝ち点6と混戦に変わりはない。3連敗のカタールは最下位のまま。

 もう一試合はシリア代表が敵地で中国代表を1-0で撃破。後半9分にMFマハムード・アル・マワスが均衡を破った。シリアは3戦目にして初勝利。対する2敗目を喫した中国は今大会いまだ勝利がない。-ゲキサカ

group a standing as the MD3 of the #RoadToRussia Asian Qualifiers draw

<北京国安サポ>
・うちのゴールキーパーはまじで天才だわ
 


  ・面白いのはシリアのキーパーも同じ愚かなプレーをしかけたこと



<中国>
・あきれた...選手には誇りが全くないし、
 監督のためにすらプレーしていない【ハイライト動画



<広州恒大サポ>
・中国はいつもアイスランドのような挑戦者に負ける



<イラン>
・一体どうやってシリア相手にホームで負けられるんだ?
 中国で勝ち点3取れなかったうちは本当に酷かったんだな



  <イラン>
  ・中国みたいな二流のチームは安定していない
   ある日は強豪から勝ち点を奪い
   別の日には酷いチームにボコられる



<アメリカ>
・おもしろ情報:一部の中国人のファンはイングランド代表を「欧州の中国」と呼ぶ



  <メキシコ>
  ・同じように弱いから?理由は?
   まじで分からないな



    <中国>
    ・両方のチームともいつもファンをイライラさせられるから?だと思う・・・



    ・ああ、両方とも国内リーグが一番大きくて裕福なのもある



<ユトレヒトサポ>
・台湾が一番だよな



 <台湾>
 ・実際、うちは178位なんだよね



・シリアは中国とカタールを合わせた勝ち点よりも多い



<シリア>
・うちにはリーグがなく、内戦がある。
 大した準備はできないが、国や人々の痛みを軽減させるために
 プレーする選手がいる。これがシリアだ 😊 👍 シリア代表が誇らしい
 よくやった、カシオンの鷲。 #頑張れシリア #俺らはやれる



<イラン>
・ウズベキスタンのホームゲーム直近16試合の成績
 勝利14回、敗戦2回(両方ともイランが相手)



  <イラン>
  ・笑



<イラン>
・これでイランと韓国が(突破の)本命だな
 ウズベキスタンは2013年と比べて力が落ちていることを示した
 それでも、彼らには10月11日の中国戦で名誉を回復するチャンスがある
 アザディ・スタジアムでうちが韓国に勝てばうちの任務の70%は終わる



<イラン>
・来週のイラン対韓国が今年アジアの中でも一番凄い試合になるよ
 イラン万歳



<アメリカ>
・イラン対韓国の勝者がグループ首位突破するだろう



月刊フットボリスタ 2016年11月号

ソル・メディア (2016-10-12)


http://bit.ly/2dXb9OI,http://bit.ly/2cbJycn


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

203180

本来ならUAE戦は引き分けだから、勝ち点7で3チームが並んでた状態だったのかもね。
そっちの方が痺れる展開だった。
カタールと中国はもうダメだなこれは。
本当にカタールでW杯やるのか?
203181
KAORIは史上最高のAV女優!
カタールは不運だったな。上位3か国と連続で当たっている。
シリア戦から入れたらまた結果は違ったはずだ。

日本はもうどうでもいいよ。プレーオフまでもつれた方が面白いかもな。
203182

グループBでクリーンなのはオーストラリアとイラクとタイだけになったな
後の国は汚い買収組
イラクとタイは無理だろうから
せめて正々堂々と戦ってるオーストラリアには首位通過で決めてもらいたいな
203183

オーストラリアは天狗になってんなー。アウェーで潰して黙らせよう
203185

サウジは結構強いのかよ。
かなりやばいんじゃね?
203186

アジア予選で6戦して勝ったことが無い豪が相手
アウェーで潰せば最高だけど負けたらやべー
203187

イランvs韓国はまた乱闘するんかな
203188

オジーごろきにでかい面されるほど落ちぶれたか
203189

実力的には明らかにトップだけどな
八百長審判が痛かったな
203190

タイとイラクに取りこぼした所が落ちそうだな
203191

まだ3試合だろ。好みでサッカーしなければ日本は突破できるよ。
203192
名無し
なんだかんだで突破しちゃうのが一番よくないんだよな

ここできっちり負けて、グループステージ敗退
本線行って当たり前的な風潮は消え失せた方がいい

監督も変わり、本田や香川も引退。これでこそ次につながる
203194

オーストラリアとやる前に
清武が先発奪ったのは、デカイ
203195

次のオージー戦が正念場、相手にとって不足はない
久々に痺れる状況だ
203196

韓国のコメなんて訳す価値なし
203197

負けて敗退した方がいいとかどんだけネガティブ志向なんだよ。
出る前に負ける事考えるバ◯いるかよ!
203201

最高勝ち点3をどちらか得られる所を
上位が勝ち点1づつ分けたのは大きい
203202

プレーオフ回って一試合でも多くやって出場できればいいと思う
今のままじゃ、次の世代への道筋さえつかない
203203

よくUAE戦は引き分けのはずだったって言う人いるけど、あれはゴールしかと以外の審判もひどかったわけで本来日本の勝ちだよな。相手のpkもfkも不当で、日本は少なくとも一本は明らかなpkを与えられなかった
203204

正直いまの戦術だと厳しくないか?
日本の選手に合ってないのは明らかだし、ボランチに質の高いパスを出せる選手がいないから裏を狙ってもパスミスしてカウンターを食らう。アジアが強くなってるのはわかるが、アジアで通用しないなら先が見える。
これが日本だってベースを作らないと混沌しか待っていない気がするな。
ちなみにおれは本田選手にボランチやってほしい。
203206

どうでもいいけどカタールやばくない?
WC史上、名実ともに初めて金で出場するチームになりそうだね
203207

勝ち点を見ればそれほど差が無いことが分かる
203208

サカヲタが発狂するところが見たいので負けてもいいよw
203209

アジアレベルで差がつけられない時点でお察し
203210

203208
日本のサカヲタ    サウジのサカヲタ
イランのサカヲタ  タイのサカヲタ
韓国のサカヲタ    UAEのサカヲタ
・・・

世界中にサカヲタがいるんやでwwおバ カちゃん
203211

今みたいに縦に縦にってサッカーするなら、大迫呼べばいいのに。そもそも、日本のメンタルが弱くてW杯では散々だったけど、ザッケローニさんがよかったな。俺、香川のプレーが大好きでスカパーも繋いでるけど、普通に清武使った方がいいね。清武上手い
203212
オジー戦が楽しみだ
負けなければ後4勝で十分なはずだ。冷静に行こうぜ
203213

中4日でオージーはサウジからメルボルンまで約15時間の移動、時差8時間
日本は日本からメルボルンまで約9時間の移動、時差2時間

状況的には有利だけど2014年の最終予選は中3日で
オージーはオマーン(マスカット)からブリスベンで14時間の移動、時差7時間
日本は移動自体は今年とほぼ一緒の条件(ブリスベンの方が若干近いかも)だったけど
1-1で引き分けてるし今年はどうかなー?
203214

W杯に行かないほうがいいとかいってるやつは拗ねてるだけだな
あと日本がアジアを圧倒したことなんて一度もないぞ
韓国、ウズベク、イラン、オージーあたりと同レベルだよ
サウジ、カタール、UAEは中東作戦全開でくるし
ホームのないシリア、イラクも一定の強さを保ってる
中国や北朝鮮だって日本戦じゃブーストかかるしな
アジアで楽勝なんてないよ。うぬぼれないほうがいい

203215

負けてW杯行けなかったら前進するとか言ってるやつはきっと今でもサンタクロースとかいると信じてるんだろうな
203216

前回は圧勝したろ。ヨルダンだけだった負けたの
203217

アウエーのサウジで引き分けたオージーは中々強い筈だからなぁ…引き分けでも上出来だと思うけどな
203218

203182
ん?誤審=買収?不利な判定の被害にもあったてる日本が?

そういう害虫レベルのミスリードをしてむなしくないの?w
203219

203208
サカオタってなんですか人生の敗者さん

あ・・・やきぶたってやつですか?
そういえば、反論としてサカぶたって言ってた時期あったけど
全然かかってもいないよねw
頭わるいw
203220

ぶっちゃけマシというだけど、オージーもサウジもそこまでのレベルではないからな

良くも悪くもそこまで苦戦はしないだろう
もっと苦戦しないからグダグダ戦術やクラブで試合でれてない選手でいいやってなるのだが
203221

ここで問題点を色々語ってもオージー戦も何も変わっていないだろうな。
ゴリは出場停止だけど。

ハリルのもとでは厳しいと思うけど、予選落ちでもしなきゃ監督交代はないだろうな。
203222

すごく低レベルな争いだと見下す感覚がどこかにある
だが現実は日本はその低レベルななかですら勝ち点得るのに一苦労
w杯まで夢すら見せてくれないなんて悲しいね
203223

負けて完全に入れ替えるのは構わんけど
その場合ロンドン世代も完全に半引退するのは忘れんなよ次のW杯が5年後になるんだから当然だろ
全員リオ世代中心以下中心で負け続けようがアジア杯まではやれよ
203224

最近の日本が対戦したアジアの中で昨日のイラクが強く感じたけど、そのイラクがグループリーグ3敗とかやっぱりアジアの最終予選ってカオス
203226

203192
杉山茂樹さんですか。お疲れさまです
203227

ハリルは豪州戦で清武じゃなくて香川を先発させるのかな?
なんか清武が香川のアドバイスのおかげで勝ったとかいう
他サイトの記事を見たけど・・・

これって香川を使わないから協会やスポンサーが圧力をかけてきてる?

香川にも復調して頑張ってもらいたいとは思うが
さすがに今の香川にトップ下を任せるのは
ちょっとリスクが大きいよね
203228

9月にサウジVSイラク戦みたけど

前半からイラクが飛ばしまくって圧倒してたけど
体力を使い果たして後半の中盤から
サウジに攻め込まれてPK2本取られて逆転されてた

イラクはそこそこ強いけど試合のペース配分が雑すぎて
残念なチームだと思う
203229

日本対イラクの後にオーストラリア対サウジアラビア見たけど、後者の方がなんかスピード遅く感じた。
言うほどオーストラリアのレベルは高いわけではないなと思ったわ。
203231

イラク何気に強くなかったか?
日本の出来は置いといて、UAE、タイよりはよほど強く感じたが
もうちょっと日本の状態があがれば、予選突破は難しくないと思う
203232

イラクがUAEより上ってことはないな。イラクは運動量(=プレス)なかったし、攻撃は縦ポンのみ。どっちの失点も結果的にセットプレーだったが、DFラインの突破で考えるとUAEの方が一枚上手だった。タイは前評判通りグループ最弱だな。妙に最近の東南アジアはとか言ってる奴もいたが、まあ、タイはタイだった。

オーストラリアはランゲラクですら第3キーパーなんだから、やっぱり堅守だと思う。左右から押し込む展開が理想だけど、ケーヒル対策をすれば、こっちのDFはある程度乱れるだろうな。
203233

サウジ-豪州戦を何となく観てたが、サウジはそこそこ強かった
2-2は妥当な結果だった
近年低迷してたが、今回の強化は久々に良い時の方
203234

中国という国を象徴してるよな
金がいくらあっても自国民に心が育たず技術は根付かない
203235

今は本田と香川が全盛期だった頃と比べるとそうでもないからね
あと何だかんだでアジアのレベルも上がってるんじゃないの
203236

予選で負けてもメリットよりデメリットの方が明らかに大きいと思う。

どうしたってW杯終わったらハリル居なくなるし、歳いってる選手も自動的にいなくな
るわけじゃん?

W行けないと色んな方面からのお金が減っちゃうと思うんだよねー。
そして育成年代にお金をかけられない、育たない。A代表だけはなんとか勝っとくべきだと思うよ。
203237

イラン対韓国が荒れそうで面白そうだな
203238

他所がどうこうより日本の今の実力がねぇ。ひと昔みたいに左で崩して右で仕留めるというような形がない。原口と清武を取り敢えず同室にしてくれ
203239
 
イラクがドロー狙いでチキンしてくれて助かったよ
勝ちにこられたら危なかったと思うぜ
203240

この原口と清武(吉田も)がいたら負ける気せぇへん
あとは香川岡崎本田長友がどれだけ力を発揮してくれるか
203241

※203180
本来ならと言うなら日本はイラク戦ドローだから勝ち点は5だな。UAEの浅野のゴールは有りで今回のオフサイドは無しってのはフェアじゃないだろ。
203243

アジアのレベルが上がってるのではなく
日本のレベルが下がってるだけだと思う
203244

セットプレー以外失点ないからそこをな。
0点に抑えれば勝つ!
203245

サウジと豪が引き分けたのは混沌を招くが日本にとっては有利に働く
H&A一勝一敗で勝ち点3ずつより、引き分けで勝ち点2ずつの方が良いからね

いずれにしろ次の試合で日本がこのグループを引っ張るに値するか分かる
203246

サウジもUAEもここまで強いとは予想外でしたね。
盛り上がってきました。応援がんばりましょう~。
203247

いいんじゃない?日本敗退しても
東京五輪は五輪予選ないし、東京世代が中心になるようになるし
協会も強化試合のマッチメイクに本気になるだろうし
ただその場合、アジア杯優勝してコンフェデに出るのがかなり重要になるけれど、アジア予選で負けるようならアジア杯優勝なんて無理だろうからねぇ
203248

勝ち点こそ高いが下位チームから勝っただけ
上位チーム残して4位はまずいでしょう
この時点でたった2勝しかしていないのてすから
203249

この時点でたった2勝しかしてないって、まだ3試合だぞ。試合内容と対戦相手考えると不安しかないのは、分かるし3勝しててほしかったけど、3試合でたった2勝って言うのは……
203251

世代交代があまり進まない日本と
成功したオーストラリア
そら強いですわ
203252

フェアに戦ってるオーストラリアには是非ともWCに出てもらいたい
イラクとタイも頑張ってるから応援したいね
日本とサウジとUAEは出たとしたも金で出場権を購入したようなもの

オーストラリアには金で買えないものがあることを日本に知らしめてもらいたい
203253

ハリルが無能なのか選手が悪いのか・・・
アジアのスペインと賞賛された頃の日本は見事に消え去ったな

縦に早いサッカー?(俺にはただの放り込みにしかみえん)が
今のトレンドかどうかはしらんけど
無理にトレンドに合わせるよりは、アジア限定でもポゼッションサッカーに戻したほうがいいんじゃないのか?
203254

日本が強かった頃はいつだってエース級に活躍する23歳以下の若者がいた
今は誰もいない
203256

他国はブラジルW杯前にロンドン世代に世代交代が完了している中
日本はいまようやくロンドン世代にチームの主導権がわたるかどうかってところなのが地味にきついな
203257

オーストラリアって前回予選は最終戦までもつれる苦戦で
予選後監督が変わったはずだ
なんで「今回も余裕」のような扱いなんだろ
日本解説者も同様だけど

203258

スペイン以外の欧州の国みたいに縦に早いをするには、パス受けるときにマークが外れてるように安全な位置取りセンスを瞬時にできることと、ワンタッチでしかもパススピードが必要だからな。

全然できてないから、縦に早いにまずなってない。
203259

もはや、縦に出すパスが不正確すぎて相手にポゼッション譲ってるのかとさえ思える。セットプレーやらクロスからの守備が怖いから、縦にボール出して相手に取られてクロスあげられヒヤヒヤ。ドリブルで仕掛けられて一人抜かれてヒヤヒヤ。言ってる人いるけど、アジア限定でいいから繋ぎながら組み立ててくれないとプレス掛けられただけで、急いで縦に蹴り込んで相手にボール保持させてるわ。
203260

いつもの最終予選じゃん。まあ審判は酷いが。
203262

UAEの時に審判で負けたとか騒がなきゃ良かったんだよ
騒いだアーホどものおかげで審判で勝たせてもらったことになってるじゃないか
203263

日本も一度、大陸間プレーオフを経験したほうがいい。 そう考えるとイランは
凄い。一番ハートが強い。とにかく崖っぷちの崖っぷちを味わいたくはないか
い?
203264

Bグループはだいたい次11日でほぼ決定的になるね。代表には勝ってもらいたいけど、今のあの代表でオーストラリア勝てるとは思えない。
203266

203262

騒いだからって別に判定覆ってないし今回もそうなだけ
203267

長友また出れねーのかよw
203268

ワクワクしない
そんなメンバー
もっと素人には思いもつかない
代表招集&采配をしてほしい
203269

日本っていう国は審判を買収するような国ではないけど、
日本サッカー協会が日本人のメンタリティを持っているかと言われれば自信がない。
203272

日本がイラクに勝ったのも幸運
日本がUAEに負けたのは不運
審判が決める大会なんだよな~
203273

別にオーストラリアに負けても次サウジに勝てばどうということもないような。緒戦が大事っていうのは、勝ちと引き分け狙いを天秤にかけて駆け引きされた時にって話で、こういう展開になったら、もう駆け引きは通用しない地力勝負で、むしろ望むところだろ。

イラクに前半の早い段階から引き分け狙いされてたら。日本がポロッと負けるリスクは高くなってたと思うよ。イラク戦のコロコロはむしろあまり徹底されてなかった。
203274

ザック時代はアジア相手ならどうせ勝つって感じだったが今はどの試合も負けそうって感じだから弱くなったが割りとマジで試合見るのは楽しくなったんだけど
203275

ザック時代の方が最終予選ヌルかったからね。3次予選に2敗してるし、実力が大きく下がったわけじゃなくて、単に組み合わせに恵まれてただけかと。
203276

対イラクだけで語るのも何だが
ほんの1年前には4-0で圧勝だったんだよね
今回は誤審やいろいろな要素があっての辛勝
今まで代表で結果を残してきた選手もクラブで軒並みベンチ
まぁ予想通りの結果だったんだろ


203279

韓国は確実だろうな
いざとなったら、例の手があるからな・・・
203280

プレーオフにまわれば監督交代になるだろうからその方がいいかもね。
現状では仮にW杯出てもどうにもならない。

過酷な欧米予選は敗退国の中に中堅~強い国もいるから、日本はW杯出られなくてもこの辺の国と親善試合してりゃいい。
203281

※203268
気に入らない結果に対して看板替えればいいっていう安直な発想がすでに素人なんやで?
203282

日本は今のところ5位と6位に勝って4位
203283

※203268
気に入らない結果に対して看板替えればいいっていう安易な発想がすでに素人なんやで?
203284

※203268
気に入らない結果に対して看板替えればいいっていう安易な発想をしないからプロなんやで?
203286

親善試合のイラクは中東戦術使ってこないんだから4-0は妥当だろ。その前の親善試合は1-0だったし。
203287

始まったばっかだろ
騒ぎ出すにはまだ早い
203288

早いとこ監督を変える状況にならないと、遅れれば遅れるほど準備期間が足りなくなる。
もっとも、敗退が決まれば、準備も不要になるが。
巻き返しが効くうちに、早く負けて、ハリルを追い込むにこしたことはない。
203289

この様子だともう負けたら6年後になるんですがそれは
203290

負けたら強くなるとか考えてるなら
ヤバいよ
203291

アジアサッカーですら勝てないからW杯では絶対に勝てない、とは決して言えない
ハリルの戦術ってどう見てもショートカウンターだし、アジア相手には効かなくても格上とあたった時に真価を発揮する可能性がある
チュニジア戦とかはまさにそうだった
ザックもアギーレも戦績はそうでもなかったが、アジア相手に悪くなかったから、オランダ、ベルギーに善戦したからといって美化されすぎている
いつだって「ザック解任しろ」とか「アギーレなめてんのか」といった意見が多くあったことを誰もが忘れている
203292

「負けたら強くなるとか」考えてない。
ハリルが辞めて、まともな選手選考ができるようになって、普通の戦術で戦えるようになって、はじめて世界を相手に勝負ができる、と考えてるんだよ。
203293

海外組の惨状を見て「まともな選考」を要求されるハリルは大変だな
203294

具体的にどの選手選考が気に入らなくて
普通じゃない戦術ってどういうとこ?

縦に早いサッカーとか言いながら柏木でノロノロやらせたり
最後パワープレーに頼るくせに高さあるFW呼ばないとか?
203295

※203286
4-0と誤審がなかったら引き分けだった試合と比べるなよ
つまり4-0と1-1だぞ・・
203296

柏木は対角線にロングパス出せるんだから、縦に速い攻撃の構成要素としてはかなり重要なピース。ただ、イラク戦はダメだったから擁護しづらいが、山口が攻撃に効いてたわけでもないから、意図として柏木に裏を責めさせるのは悪くない。むしろ、もっと前線が柏木にバックパスするような崩し方が必要だった。つまり、清武→柏木→本田みたいに縦のスペースを使って崩すと、この時点でチャンスになってる。これができないと柏木を出す意味がない。

パワープレーは1枠潰す価値があるのかまだわからん。ハーフナーは絶対役立つと思うが、その時は武藤・岡崎・浅野のうち1人、大迫入れるなら2人落選。今回は武藤呼ばなかったんだから、ハーフナーを緊急招集でも良かったと思うが、もし、試合で使ってたら浅野温存ってことだからな。
203297

「海外組の惨状」
それは香川、本田しか見てないからそういう言葉が出てくるんだ。
呼ばれてない、ハリルに見向きもされてない、選考時に選ばなかったコメントすらされない、けれど世界最高峰の舞台で戦っている選手がいるだろう。
彼は、バロンドールをとっても協会に選ばれることはない。
彼を中心に、大迫、ハーフナー、清武、鈴木大輔(ヒムナスティック)らの海外勢に、青山、柴崎、植田らの国内勢を融合すれば、強いチームができる。
203298

放り込みサッカーもひどいけど
もっとミドルも打って欲しいよな
繋いでばかりでミドルを殆ど打たんから
相手のGKやDFは楽だと思うぞ
203299

遠藤が一人抜けるだけでここまで戦力ガタ落ちになるんだからなあ
日本のなんちゃってパスサッカーもあの人がいたからこそアジアで蹂躙できた
パスサッカーをやめて堅守速攻に変えるならアフリカ大会のような強さを発揮できるかも
見ててつまらないだろうけど
203300

日本は岡田ジャパンのようなサッカーを目指せとはいうが、そうするとアジアでは勝てない
岡田もアジアではポゼッションアンドポゼッションだった
直前までの親善結果もイングランド戦意外は悲惨なもので、W杯は3敗ムード
それで本戦であのカウンターに切り替えて、しかもそれにうまいこと選手が順応できた奇跡のチーム。あれを狙って作れというのは酷だ
203301

ザックジャパンの時は、相手国の選手が後半から足をつる場面が
よく見られたけど、今はそういうのなくなったね。
基本はパスサッカーで、そこに速効型を組み込んだほうがいいと思う。
203302

豪州対サウジの試合見た。

サウジは一見すると凄く強くて上手く見える。実際にそうなんだが持続性とチームのまとまりがない。このあたりは昔から変わらない。この試合まで流れの中から得点できてなかった。上手くいってれば強いけどつまづくといきなりダメになる感じ。

豪州は以前とは異なる印象。選手が小粒になりチームの力で戦ってる。パスサッカーでサイドを攻めてくる。これといった決め手には欠け、破綻もないが迫力もない、という感じ。

正直どちらもそれほど強くないと思った。強いていえばサウジの個人の力とときおり見せる鋭い攻撃が懸念点。

いずれのチームも冷静に戦えばそれほど怖くないはずの相手。ただ、今の日本にはそれほどの力がない。
203303

※203300
岡田ジャパンはそれほどシステム的に上手くいったわけじゃないからね。
いいとこで主審が吹いてくれたり、FKがうまいこと決まったり、相手が怪我したり、GL組み合わせがラッキーだったりと、幸運が重なって結果的に良かったというだけだからな。
評価できるのは、開き直りか良い感じにモチベーションを高めてチームが一つになれたってことと、コンディションをうまく整えられたこと。これは、中澤と釣り男、当時いて今はいないフィコジコのおかげだろうけど。
203305

203281
※203268
気に入らない結果に対して看板替えればいいっていう安直な発想がすでに素人なんやで?


戦術と選手が単なる看板ってw
安直だの素人だのの前に、まともに脳味噌動かせるようにしとけよ・・・
203306

>>203252
フェアに戦ってるオーストラリアには是非ともWCに出てもらいたい
イラクとタイも頑張ってるから応援したいね
日本とサウジとUAEは出たとしたも金で出場権を購入したようなもの


日本人じゃない人が、と言いたいが
実際、こういう謙虚を履き違えた馬 が居るんだよな

 全体を見ればあの試合はPKも貰えなかったし、特別こっちに有利な判定ばかりじゃなかっただろうに
203319

格下相手には自力の差を活かしてポゼッション、同格や格上相手にはリスクを負わずカウンター、これがサッカーのセオリー

で、ザックの頃から遠藤不在だとアジアレベルですらポゼッションを意識すると点入らない、点を意識するとパス回らないわけで、日本はアジアを格下扱いできるレベルにはない。そんな日本のポゼッションを肯定してカウンターは向いてないと否定するのははじめから負けてるようなもんだな。
203338

長谷部の相方が定まらない限り、日本の攻守は安定しない
ハリルが複数人でとっかえひっかえしてるのが原因

攻守のスイッチが明確じゃないから、前線だけ変えても機能しない
サイドチェンジ、縦パス入れるのが吉田とか、意味不明なんだよ

結局、守備も後手後手になってる
203350

相手のスキを見逃さずにえぐいパス入れる遠藤と、ビルドアップへの貢献が半端なかった内田が抜けたらきついのは当たり前だな。

遠藤の攻撃面は柏木である程度代替出来なくもないけど、奪取力低いのに食いつき系守備するから怖いんだよな。

内田のとこは代わりの酒井ゴリのポジショニングが酷い。フィジカルバトルには強いから悪いことばかりでもないが・・・
203354

もう少し細かくパス回した方がいいと思う
全然自分達のペースに持ち込めてないから
203355

たった三試合経過した状態が、混沌なの?

混沌って、2試合残して、こんな状態のこというねん。
203362

今更だけどやっぱりオージーのAFC加入に納得がいかない
以前はAFCにいたカザフスタンはUEFAに行ったけど
あっちはお隣さん状態だからまだ分かるけどオージーは・・・
別に強いからとかじゃなくてAFC加入の理由がいまいち納得できない
203369

ザックJAPANの頃を語っている奴いるが
ザックJAPANの頃は主力のほとんどがクラブで先発出場してなかったか
今シーズン程ベンチ組が多い惨状は今までに見たこともない
本田なんてクラブでまだ20分も出場してないんだぞ
203371

※203319
それはでかくて身体能力の高い国のセオリーだな
メキシコやスペインは相手が強くても弱くてもポゼッションしようとする
スペインが世界最強ってのは結果論であって、世界最強になったからポゼッションするようになったわけじゃない
203405

若いメンバーが多く先発してオージーに勝つよ。それを契機に一気に世代交代が進むと予想。でも本田は残るだろうな。
203528

203252

ミスリードしたい印象操作したい分かりました
でも韓国が1番酷いヤオですよ?
何故韓国が入らないのかな?
203599

アジアというけどアジア枠の中にアジア意外に中東と欧州がいる。
実質3つの人種が入り乱れている。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR