NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「めちゃくちゃだ」FIFA17のJリーガーの能力値がおかしいと憤慨する海外ユーザー

ゲーム(FIFA/ウイイレ/FM)

Jリーグ最も能力の高い選手TOP20

20位 マルキーニョス・パラナ 【画像

19位 中村 俊輔
Shunsuke Nakamura fifa17

18位 遠藤 保仁
Yasuhito Endo fifa17

PAC=スピード DRI=ドリブル
SHO=シュート DEF=ディフェンス
PAS=パス   PHY=フィジカル

   
17位 東口 順昭 【画像

16位 キム・スンギュ 【画像

15位 ムスタファ・エル・カビル
Moestafa El Kabir fifa17

14位 青木 剛 【画像

13位 大久保 嘉人
Yoshito Okubo fifa17

12位 森重 真人 【画像

11位 興梠 慎三 【画像

10位 パトリック 【画像

9位 塩谷 司 【画像

8位 中村 憲剛
Kengo Nakamura fifa17

7位 田中 順也 【画像

6位 ムリキ 【画像

5位 槙野 智章
Tomoaki Makino fifa17

4位 アデミウソン
Ademilson fifa17

3位 青山 敏弘
Toshihiro Aoyama FIFA17

2位 アヴラーム・パパドプロス 【画像

1位 ピーター・ウタカ
Peter Utaka fifa17

フォーラムから海外の反応をまとめました

※発売前の反応です

・EA...



・EA、この野郎!!



・EAはおちょくってるだろ 笑



・これはきっと冗談だろうな



<サンフレッチェ広島サポ>
◇これはめちゃくちゃだ、本当にがっかりしている



 ・悪いが俺はJリーグをあまり追いかけていないんだ
  能力値があまりに低すぎるからかい?

   

   <ヴィッセル神戸サポ>
   ◆過大評価されてるのもいれば、不当に過小評価されているのもいる




・エル・カビルがめちゃくちゃにされてる!... :(



  ・(トルコの)スュペル・リグで彼を2年見てきたが
   彼はこれよりもずっとスピードがあると言える
   少なくともスピードは81-82に値するわ
   El Kabirin mutluluğu sosyal medyayı salladı




・一体どうしてエル・カビルスピードが87から73になっているんだ...?!




・アハハハ、これはとにかく使えないな!
 平均のスピードが40ぐらいとか、これが上位10名だと?




・驚いたのはJリーグの選手のスピードの遅さよ
 Kリーグの同等の選手達と比べたら特にだ



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ◇本当にとんでもないね
   特に槙野はもっとスピードがあって当然だ
   動画を見れば定期的に駆け上がりゴールに絡んでいるの目にするだろうに




・こんなのなら出さない方が苛つき度もマシだっただろうに



・どうして遠藤が73なの?



  ・彼はスピードの数値がとても低く、トップ下になっているからだと思う
   もし青山のようにCMFなら74/75はあっただろうな
   それでも過小評価されていると思うけど、まぁいいや




・ムリキとアデミウソンはブラシルバーのチームで素晴らしいが
 リーグの他はボロボロだ
 中村が使えるのは嬉しいけど、たぶんスタミナも30半ばだろう
 それなら40分を経過すると使えなくなる




<サンフレッチェ広島サポ>
◇一体何なんだ、Jリーグはまじで酷い目あっている
 一体なぜみんなこんなに足が遅いんだ?
 本当に失望しているよ

 西川周作はここ4年ベストイレブンに選ばれているのに
 上位10名にすら入れないのか?

 大久保嘉人は直近3年の得点王なのにたったのシルバー?

 槙野は2012年以降でセンターバックとして22ゴール決めているのに
 シュートは僅か34?

 豊田陽平は5年連続で15ゴール以上決めている
 田中順也の方が彼よりも高く評価されている?
 今季の田中順也は先発すら滅多にしていないぞ!はぁ!??




  ・遠藤が73なのはまじで恥さらしだ




   ・彼は昔とは違うからね
    パスやシュートはもっと高い数値が相応しいかもしれないが
    彼は間違いなく5、6年前程ではないよ




     ・それでも73は低すぎるわ
      少なくともゴールドにすべきだ
      5、6年前なら絶対に78か79の資質のある選手だったわ




<横浜Fマリノスサポ>
■(FIFAは)なぜJリーグを掲載したんだよ
 Jリーグのことを何も分かっちゃいないのは明らかだ
 これはあり得ない :/



  <ヴィッセル神戸サポ>
  ◆金金金金金...PES(ウイイレ)に帰るべきだ
   オプションファイル(エディットデーター)があってよかったわ



    <横浜Fマリノスサポ>
    ■ああ、これらの数値が一番高い選手だとしたら・・・

     それにどうして西川が70で東口が73なんだ

     そして、スピードだよ、スピード




・EAがリーグのことを把握するまで1、2年要する
 というのもMLSの能力値はここ1、2年で辻褄が合い始めてきたところだ
 (MLSは)もう長い間搭載されているのにね



FIFA 17
FIFA 17
posted with amazlet at 16.10.08
エレクトロニック・アーツ (2016-09-29)
売り上げランキング: 9


http://bit.ly/2dMAFbJ,http://bit.ly/2dHJeCL


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

203308

日本人が沢山買ってくれれば多少上方修正してやっても良いw
203309

反応面白い
203310

FIFA17の日本での売り上げは 16に比べて確か2倍位だったみたいだしjリーグ効果は予想以上にでかい。18ではもっと正確に作り込んでくれたらいいが...。
203311

まぁJに限った話じゃないし
メジャーなリーグですら下位だと怪しい査定な感じ
203312

能力は自分でカスタマイズすれば?
UTは知らんけど
203313

こんな極東のリーグにまでアンテナ貼る予算ないだろ
203314

FIFAって日本以外でも毎回数値にツッコミ入れられてたから、Jリーグの数値は絶対に適当だろうなと予想してたわ
今回のJリーグみたいに新規リーグが適当なのは仕方ないけど、世界的にあれだけの売り上げをあげてるのになんでヨーロッパのトップリーグすら毎回ちゃんと出来ないんだろうか
203315

チェーザレ必死やなw
203316

Jリーグって評価難しいよ。こういうのは比較評価の繰り返しだけど、欧州以外でプレーしていると基準になりそうなチームと対戦しないし。
代表出てないと尚更よ
203317

EA責めることはできんわ
比較し辛いもんJリーグ
203318

エル・カビルが87から73になったという事はJの選手全員+14にしたら適正だな
203320

EAの強みは版権だからな
まあ能力は適当につけたんだろうな
203321

パワプロ含め、こういう論争は一つの楽しみでもある
203322

eAは当然日本にも大分前から支部があるだろ?
そいつらがこのデータを提供したって事だし年数が必要って事はないだろ
つまりこう評価してるって事だよ残念ながら
203323

Jリーグはスプリント&走行距離が低いからね
スタミナとスピードが全体的に低く評価されるのは仕方ないさ

まあそれでも適当すぎるがw
203324

名前も知らんイラクのドリブルしてる選手相手に柏木が全くついて行けなかったのを見た後だとスピードの遅さ(フィジカル的な弱さ)は日本人に共通してあるのかなと
まぁ柏木だけを見て日本サッカー全体の話に転嫁するのは乱暴だけど
203325

ウイイレ派だからわからんのだが
FIFAって容姿や能力値ってイジれないの?
そろそろFIFAに乗り換えようかと思ってたんだけど・・・。
203326

組織最重視だから、個の身体能力の見極めが他のリーグに比べて難しい

実は◯◯とかまで反映するなら
10m走、100m走のデータ公開するとスピード評価は多少変わるかも
筋肉番付の競技は割と興味深かった
203327

マリノスサポではないが兵藤は納得いかんわ
総合レート50だもんね
203328

FIFAもウイイレもサッカー好きじゃない人たちが作ってるんだろうなという箇所がよくあるよね
こういうデーター面もその内の一つだな
203329

Jリーグなんてどうでもいいだろ
ACLでも勝てないしべつにテキトーでいいよ
203330

正直いれてくれただけでも有難いわ
203331

槙野 74
吉田 73
長友、酒井2 72

パッケージになった槙野にゲタ履かせすぎだろw
203332

それだけJリーグが遅く見えたってことかな
203333

槙野たけーw
203334

実際遅いしな
203335

別に今回が初めてだしこんなものだと思うけどねえ
アップデートでの修正もあるだろうし今後Jのデータ収集もされるだろうから次作以降で少しずつ修正されていくでしょ
Jリーグなんて海外リーグから見たら所詮マイナーなリーグよ
203336

jリーグは老害パスサッカーのせいでスピード無いからな。
しかもパスサッカーの癖にパススピードも遅いw パスレンジも短い。
末期だよ。現役の平均年齢が上がってるも弊害。どうしようもない。
203337

4年ほど前、FIFAの評価が大きく上がって
世界での販売数でウイイレに逆転しだした頃
FIFA作ってる開発チームのインタビュを呼んだ事があるけど
リーダーは日本人でスタッフも半分は日本人だった

今は変わってしまったのか、それとも
データ扱ってる人間はまた別とかあるのかもね
203339

今回の記事と関係ないJリーグの悪口言ってる海外厨いるけど、他国のリーグとの比較の話とかじゃなくてJリーグの選手同士の比較でおかしい数値があることとかだろ言われてるのは
203340

Jリーグはプレイスピードが遅いから正しい数値を出しにくいんだろう
203341

EA 「お金次第」
203342

えっと、柏サポですが、なぜここにTJの名が?
203343

単純にこれが世界のJリーグに対しての評価。
何を期待してたんだ?
203344

これが海外の仕事のレベルだよ。所々適当でもいいと思っているんだ。日本の仕事かプロファイルすぎるのもあるけれど
203345

案の定ここにはJリーグについて知ってる人は皆無だった
否、サッカーのことについて知ってる人は皆無と言うべきか
代表戦くらいしか見てないんだろうな
203346

FIFAの能力値に関しての論争は既に風物詩になってるから
とはいえゲームだから実際の数値に照らし合わせてなんてことは出来るはずもなく
リーグランクはもちろん同リーグ内でもここ数年の順位なんかで倍率かけないとゲームとして成り立たないからな
203347

いや、実際死ぬほど遅いしな・・・
全体的に鈍足だから普通に見えるだけ
203348

一部を見て全体を「ここにはJ知ってる人皆無~」とか
見てるだけで恥ずかしいからやめて
203349

ここが代表戦とワールドカップしか見てない人の集まり

これは正しい
コメントを見れば明らか
サッカー好きはこんなスレには来ない
203351

※203323
もしかしてスプリントが少ないってブンデスとかプレミアとかとの差を言ってる?
あれってそれぞれで基準が違うからリーグ内での比較にはなっても別基準のリーグの比較には使えないんだけど・・・
203352

昔のサカつくしか知らないけど欧州トップ選手がSなら
本田、香川、長友がかろうじてAでJの選手は全員B以下だよね
槙野なんかは代表でもレギュラーじゃないしCくらいが妥当
世界基準だからそこは仕方ないのでは
203353

※203336
学校でサッカー部のやつにイジられて悲しい人生だよなぁ?w
203356

代表のランキング考えたら当たり前な気もするがな。まぁランキングが全てじゃないんだろうけど
203357

アジア人の顔みんな同じ&数値は超適当な初期FIFAから見たら進化してるよ
「こいつ誰やねん」って言いながら楽しくプレイしてるけど
203358

川又の頭頂部の方が酷い
203359

正直、そんなもん
過大評価はあっても過小評価のはないな
外人さん、Jリーガーの仲良しこよしパス&トラップとおさぼりサッカー舐めすぎw
203360

コナミ、早くするんだ
203363

コメントの海外厨のレベルが低すぎて悲しくなってくる
こんなレベルで偉そうにJや日本代表を腐してるのか
あげく外人のJ観戦者の評価にいちゃもん付けるとか見てて恥ずかしいわ
203366

本田ですらPAC76だからな。代表入りしてる中で本田より遅いアタッカーはおらんだろ。
203367

ここの海外厨はJリーグsageすることが通だと思っている痛い奴しかいない
203370

EA JAPANは過去に日本版だけ独自のプログラムを組んでFIFAを発売したことある。KUSOゲーだったけど
203383

今日も朝鮮人がJリーグ叩いてるなあw
203388

もう発売してるのに発売前のコメントに何の価値が?
203394

ゲームにマジになっちゃってどうすんの
203398

海外厨は印象論だけで語ってるけど実際プレースタイルが変わるくらい能力違う選手いるのが問題。ここにもコメントあるけど基本ポゼッションでなおかつ個で仕掛けないから走力分かりづらいんだろうね。
203403

全体的にスピード遅いのはしかたないとは思うが、それより酷いのはスタミナだわ
30歳以上の選手は軒並み40前後にされてて、ゲームだと前半途中でヘロヘロになるレベル
トップ基準にする必要はないが、さすがに後半まで持たんと試合にならん
そもそも、前半だけでバテる選手なんて現実にいないだろうよ
203411

メーカーは苦情の数に押しつぶされる
韓国人が能力値が低いと常に文句言っているから
韓国の選手は必ず高くなる

「これが泣く子供は餅を余計に貰える」なんだよ
日本人は大人しいから永遠に、このまま

203412

ヤフコメでも日本代表を叩いているのは韓国人だよね
叩いている奴の過去を見たら
韓流スター賛美と安倍の悪口ばかりだよ
203414

能力値は低くてもいいんだけどさ、Jリーグには周りとのバランスが全く取れてない選手がいるんだよね。
例えば大宮の江坂は普通に活躍してるのに、OVR55だよ。
他の大宮スタメンのOVRは大体63-69くらいなのにだ。
根拠が分からない。
203434

ACLで中韓に鴨にされてるリーグに高得点なんかつけれんだろ、リーグとしての合計点が決まってその中で調整してるだけさ
203435

どうせゲーム内でパラメータガン無視されるの分かってるし数値設定してるスタッフがサボりたくなるのも分からんでもない。全米ワースト企業に連続で選ばれるだけあるわ。サッカーが盛んな国でサッカーを熟知したスタッフに本当のサッカーゲームを作って欲しいなぁ
203443

アメリカのゲームメーカーなのにMLSの選手の能力値がまともになったのつい最近なんだろ?
その時点で色々とお察しだわ
別にFIFAは嫌いじゃないけどね
203524

なんで槙野をこんなにごりおしてるんだろ
203561

それでもFIFAで遊べるのは嬉しい限り
203562

EAがくそなのはたしかだが
ゴールドのパパドプロスがそもそもはいってないから、
憤慨以前に前提の情報をしらない弱者たちの無駄話でもあるわな
203563

まあ全体的な評価はこんなもんだと思うけどうちの守備陣で明らかに一人だけレベルが高い山本英臣よりも控えでほぼ今シーズン試合出てない渡邊の方がOVRが高いってのはどう考えてもおかしい
試合見てないとしか思えない
203576

エル・カビルとかリーグ変わっただけでいきなり能力下げすぎでしょ
203622

EAJのスタッフがじっくりJ見て最終的なステータス決定とかやってるわけねーだろ・・・
前作の全体の選手値から平均値出して、特定の係数で割り出した数字とかそんなもんで限界だろ。新規の18チームのためだけに分析専門チーム用意するなんて到底考えられんわ
204181

プレースピード見たらスピードのステは残当
顔に関してはひでぇって感じ
205179

選手情報やら能力値に関してはFMデータベースが一番だしそれ参考にして作れや
Jリーグも有志が作ってるからそっちの方が遥かにACLでの戦績反映して納得できるわ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR