NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本が圧倒した」リトルなでしこ、アメリカに3-2逆転勝利!準々決勝進出(U17女子W杯)

なでしこジャパン

U-17日本女子代表(リトルなでしこ)は8日、ヨルダンで開催されているU-17女子W杯のグループリーグ第3節でU-17アメリカ女子代表と対戦し、3-2で勝利した。3連勝でグループ首位通過を決めた日本は、13日の準々決勝でC組2位のU-17イングランド代表と対戦する。-ゲキサカ

U17WWC MATCH REPORT 🇯🇵 3-2 🇺🇸 Japan too strong for USA in comeback win

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ヒューストン>
・日本は本当に強い、好印象を受けたわ



・あらら!素晴らしい戦いだったけどね!
 激しいトレーニングをして次は勝利しよう!
 大人になって代表で見られるのを楽しみにしているよ



<エジプト>
・日本対アメリカの後半を見た
 日本はなんて試合をしたんだ👏🏻👏🏻凄い逆転劇
 アメリカは大会から敗退



<カルフォルニア>
・U17女子ワールドカップでアメリカ女子代表が敗退とは恥ずかしすぎる 😪😪😪🇺🇸⚽️



アメリカにとっては最悪な夜となった...



・驚くことでない



・うちは誤審のオフサイドで狂わせられた



  ・負け惜しみを言う奴だな



<ガーナ>
・いい試合だった!日本は本当に勝利に相応しいよ



・日本は良いサッカーをしていたが
 レフリーはアメリカの2点目でミスをした
 あれは正当だったよ



・日本がアメリカ圧倒していた



・日本はずっと高い戦術意識を持ってプレーしている!みんな、いいね



・試合のスタッツは嘘をつかない、日本が圧倒した



・このスタッツなら、2-3はアメリカにとっては良いスコアだな



・アメリカ対日本を見ているのは辛かった
 うちらアメリカはテクニック面で苦戦していた
 全く問題を解決できず、即興でのプレーもなかった
 日本があらゆる面で勝っていた



<イラン>
・サムライ :v アメリカのチアリーダー達ではサムライを倒せない



<韓国>
・おめでとう、日本の女子はアジアの誇り



・日本、上手いな!流石、前回優勝チームだ!



・サンチェスのゴールは奪われた 😑
 日本は素晴らしい試合をしたけどね
 いつ見ても楽しいサッカーをする国だわ



<シカゴ>
・若きアメリカ代表にとってタフなグループだった
 日本は大人の代表チームのようにプレーをしている
 


<オーストラリア>
・こんなプレーをする日本はU17女子ワールドカップを連覇する大本命だろう
 他とはまるで違うチームだ #怖い
 


<イングランド>
・日本がアメリカにレッスンをした!目を見張るものがある



<アイルランド>
・U17女子ワールドカップを注意深く見守っているが
 日本対ドイツの決勝になると予想
 他のチームよりレベルが一段上

 今大会にはとても優秀な選手もいれば衝撃的な選手もいる
 日本やヨルダン/ベネズエラの間には本当に大きなテクニックの差がある



・これがアメリカ女子サッカーの未来
 男子と同じで、後々災いとなり泣きを見ることになる



・元気を出すんだ、いずれにせよ好ゲームだったよ
 多くのことを学び、アンチの言うことに耳を貸さないように



・うちのU17はどうしたんだ?いつも駄目なの?



・とにかくユースレベルだけではない
 頭に入れておいてほしい、メキシコはグループリーグを突破したぞ



・うちはアメリカ国内の多くのタレントを見落としている
 いつもベストプレーヤー達をピッチに送っていないと思う



 ・そんなに熟知してるのならあなたが監督になるべきだわ




・うちの女子サッカーは悪化していくよ、何かしないと...



  ・何だって?この年代のうちはいつものぐらいだぞ




・ラピノーのせいだ、団結すれば立ち上がり分裂すれば敗れる
 Megan Rapinoe Knocked for Kneeling During National Anthem



<イングランド>
・イングランドは前回優勝の日本と対戦する
 タフな試合になるだろう
 彼女たちは日本相手にどう適応するのだろうか



・日本はこの大会で優勝するだろう
 とても目を引くチームだ、90分試合を見た後でも
 もっとプレーを見たくなる



なでしこジャパン 2017カレンダー 壁掛け
エンスカイ (2016-10-31)
売り上げランキング: 55,580


@dena_vdw@notherethatoftn@katielmishner@AnnOdong@Sam_JP_Mitch
@idobhai30@AlexFG98x@StephenChaconas@Miguelito1980s@mwood19_m@MNash2at
http://bit.ly/2dCZrtq,http://fifa.to/2dVExUf,http://bit.ly/2e0DTX3



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

203372

99%リトルナデシコが優勝する
ちょっと他とはレベルが違う
203373

女子は頼もしいな
203374

前回優勝したリトルなでしこは今どんな感じなん?U20のヤングなでしこも強いみたいだけどリトがそのままヤングになったの?
203375

アメリカは放り込み一辺倒だったと聞いたが
若いうちからそんなサッカーやらされてんのか
203376

最後アメリカのPK決まった時ヤッターって言ってない?
203377

リトル澤はいるんですか
203378

アメリカのあれは普通にオフサイドだったよな
203379

でもA代表になるとフィジカルで圧殺されるんだよなぁ・・・
203380

アメリカはトップの足の速い選手に縦のパスであわせるって戦法だったね。
1点目はそれでやられたし、オフサイドになったところもそうだった。
フィジカル勝負になってたらやばかったかもね…
それにしても、リトルなでしこうまいねー
203381

アメリカのは普通にオフに見えたが。
203382

日本3点目のドリブルで切り込んでのミドルシュートすごいやん!
203384

PK蹴った子かわいい
203385

強いし見てて面白いサッカーしてるよ。確かに男子に比べてしまったりすると、いろいろ遅さとか頑強さはないかもしれないが、イライラさせられるような試合はしないチーム。9,7番面白い、20番可愛い。
203386

W杯優勝したメンバーもこの世代では負けてた
女子は男子ほどここからのフィジカル差が広がるわけではないしこの時点でこれだけ技術がしっかりしていれば相当期待できるんじゃないかな
前回大会メンバーも実際そんな感じだし
あとアメリカのは普通にオフサイドだったね
203387

決めるとこ決めれば優勝だし、外せば負ける可能性もある。前回より他の国もレベルが上がってきてる。
203389

日本の最初の1失点は完全な凡ミス。
崩されて失った点ではない。
PKも含め2点献上はアメリカにとっての幸運。
203390

フィジカルに差がない若い世代では他国を圧倒できるが、問題はシニア世代になったとき。この問題の解決は難しい。この世代の監督や指導者はこの問題を最も重視してほしいと思う。
203391

女の方が空間把握能力が劣るらしいからGKの飛び出しあんなもんだと思ってたけど
松本真未子から下は一段レベルあがったなw
203392

内容でも結果でも当たり前のようにアメリカに勝ってしまう『なでしこ日本』・・!!
A代表になったら縦ポーンでまた違う結果になるかもしれないけど、日本はこのまま技術を伸ばす路線で行ってもらいたいな。

2点目のFWの、ボールを受けるふりからターンして、パスを受けてワンタッチでシュートできるトラップして冷静なゴール・・・男子A代表でもこんなシーンが見たいぞ!!
203393

いいなぁ~、女子チーム
てか、男子よりキレがあるよねw
w杯予選オーストコリア戦心配だわ
203395

ゴラッソもあったしがんばったなぁ、しかし米の10番の子かわいかったなぁ
203397

御っぱいの体積では負けていたかもしれないけど
サッカーでは勝ててたよ
203399

前回優勝世代も順調にu-20に入ってるし今年の5月にはアメリカのu-20に5-0で勝ってる。男子と違って女子はこの世代の力関係が続きやすい。このアンダー世代を育ててきたのが今トップの監督やってる高倉だしかなり期待できる。
203400

最後の10分は見応えがあったけど、時間を使ってもよかったかも。まぁ苦しい時間帯でもチャレンジを続けたのは立派だと思う。
ただ、プレス掛けられると慌てふためくのは何とかして欲しいな。単純に慣れてないからだと思うけど。
203401

アメリカの10番可愛いな
203402

オンだったって言ってるのは、リンク先の動画には映ってないシーンのことを言ってると思う。
後半30分くらいから2~3回裏取られるシーンがあって、そのうちの1つが微妙だった。
203404

1点目の失点は明らかにミス。攻撃は良いが守備が、ってのは男子と共通するな。
203406

オンだったと騒いでる奴がいるみたいだが
乙ぱいがオフサイドラインにかかっていたに違いない
FIFAは乙パイがオフサイドラインにかかってないかを判定するためのπLT(乙パイラインテクノロジー)を開発しろ
乙パイの先端にセンサーをとりつける仕事は仕方がないから俺がしてやる
203407

※203397
※203406
お前ちょっと黙っててくれんか・・・・
203408

※203399
男子と違って女子はこの世代の力関係が続きやすいという主張の根拠は?
そもそもU17世代で活躍した女子が将来、A代表になれるとは限らない。
むしろ、A代表にまで登昇りつめる女子は少ないのが現状だろう。
203409

>レフリーはアメリカの2点目でミスをした

コレ本気で言ってるのか?
完全にオフサイドじゃん。
203410

あれ?日本デカいな
203413

攻撃にえらい人数かけてる。ポゼッションで、押し込んだ結果?66%の支配率を見るとそうなんだろう。後ろで回すポゼッションじゃなく。
203415

言うほど圧倒か?
そもそも3:2だし内容的に勝ってても圧倒ではないだろ
203416

※203408
横からだが、各年代の実力と実績知ってれば大体同じ印象抱くぞ
U20、U17、更にその下世代と、ほぼ全ての層で日本が無双してる
アメリカの1軍相手に1.5軍で大勝したり、明らかに次元が違うんだよ
逆の主張をするなら、むしろその根拠こそを聞きたいわ
203417

※203415
スタッツみただけでも圧倒だと分かるだろ
それで分からないなら感覚の違いだから言っても無駄
203419

コンビネーションも良いし8番のゴラッソも素敵だな
203430

前にU-17W杯で優勝した次の世代だろ
育成が上手く行ってるよね
203432

単純に強さだけで言うなら前回大会の杉田、長谷川、小林のいるチーム(現U-20)のが強かった気がする
まあでも優勝はしてほしいな
203433

しかしもっと見ていたいと思わせる面白いサッカーしてるのは事実だよな
個のテクニックとパスワークは本当に素晴らしいし見ていて飽きなかった
あと3試合見たい
203436

PK蹴った米国女子可愛いな
203437

金髪のFW可愛いな
203440

※203415
試合観ないで言ってるのか?

そもそも圧倒したのはどうみても内容のことに決まってんだろ
203441

こんな試合でもパールハーバーとか言っててるんだなアイツラ
203477

この年齢だとアメさんはまだ2段階ぐらい変身を残してるんだよなあ…
またそのうちワンバック兄さんみたいの出て来ちゃうんだろな
203502

今回は見てないけど
前回は圧倒的強さで優勝した
何処からでもゴール狙ってた
貪欲なとこ潰さないでほしいね
203503

勝ったのに弱気なやつがいて呆れる
ヘタレコメントきも!
203518

レフリーのミスはPKの判定のことじゃないの?
正当だったってチャージのことでしょ?
オフサイドかどうかの話で正当って表現もおかしいし、
そもそもノーゴールだった話を2点目と呼ぶのもおかしい。
203572

>><韓国>
>>・おめでとう、日本の女子はアジアの誇り

あーなんだろ
このイラっとくる感じ

別に嫌韓だからってわけじゃなく、こういう時必ずアジアとか言うよね
おめでとう、だけなら嫌悪感も出ないのに
204495

釜本が肝炎で全盛期の四年を無駄にしてからの代表と、沢が引退してからの撫子のようにそのときの柱がいなくても全員のレベルが高ければ大きく崩壊する事はないから、Jリーグ出来てからの日本のようにU-17~U-23強化にはほんとに力を注いでほしい。でないと、継続的成長に絶対つながらいどころか、途切れたら何倍もの時間を要する事になる。暗黒期の日本サッカー時代のように…………
206178

ゆる体操でみんな強くなっとるな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR