NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】久保建英も!世界を震撼させるかもしれない神童たち

久保建英

Youtubeで80万人近い登録者を持つ『Peradze』が、「サッカー界のワンダーキッズ」と題した動画をアップし話題となっていたのでご紹介。

動画に登場する「ワンダーキッズ」はこちらの5人。

1 - ラーヤヌ・ブーニダ / モロッコ / 10歳 / アンデルレヒト
2 - デニム・ナムディ / イングランド / 10歳 / チェルシー
3 - ピエトロ・トマセッリ / ベルギー / 11歳 / ローマ
Top 5 Football Kids ● Amazing Skills

4 - レオ・コイラ / アルゼンチン / 12歳 / レアル・マドリー
5 - 久保建英 / 日本 / 15歳 / FC東京
Kubo Takefusa Messi Nhật Bản dễ dàng góp 2 bàn vào chiến thắng 7_0 trước U16 Việt
https://qoly.jp/2016/09/25/football-wonderkids


   


動画のコメント欄から海外の反応をまとめました

・メッシから影響を受けた世代か、楽しみだ



・(00:47-00:51で)最初の子が2人目の子をめちゃくちゃにしてる



・あんまりだなディフェンダーが悪い



・そこそこのMFもいないのか?
 全員がドタバタ慌てて、ただ走り回っているだけだ
 ドリブルは上手いが、サッカーはチームスポーツだぜ



  ・彼らはまだ幼い子供達だろ、落ち着けよ 笑



  ・学んでいくさ



・日本の子が一番有望に見えるね
 単に彼が自己中でなく目立とうとする選手ではないという理由から



・20年後、この動画をどんな感じで見ているのだろうか?
 誰もプロにさえなっていないから笑っている?それとも、
 ここの動画主が5人のバロンドーラーを予言したと驚いているだろうか xD



・ブーニダ(アンデルレヒト)はまじで驚異的だ



・最初の子はメッシを彷彿とさせるね



・2人目は別に大したことはなかった、目を見張るものはない



・2人目はサッカーの試合ですらプレーしていないぞ



・ほとんどの子は驚異的だと思うが
 デニム・ナムディ(チェルシー)はスペシャルだとは思わないな
 素晴らしい選手だけど、タッチや技術、シュートなど
 同じことをしている9歳児をたくさん見たことがある



・あのレオって子は半分のサイズもない子とプレーしている



・スペインの子(11)は上手くないな



・4人目は凄いわ



・ワオ、バレンシアの子は次世代のマリオ・ケンペス
 "エルマタドール"ともてはやされるに違いない
 良いトレーニングと指導があれば、きっと完成されたストライカーになれるよ



・最後の子はジダンと同じプレースタイルだ



・相当な技術やシュートがあるタケフサが好きだな
 でも、この子達が次世代のメッシやロナウドになれるとは思えないが
 ネイマールやベイルなどのような世界のベストプレーヤーにはなれる可能性はある
 


・日本の子はプロの日本のチームよりも上手いだろ・・・



  ・君は間違ってる!



・4:19 日本の子が一番だな
 素晴らしい技術があり、周りを活かせる意識もある
 フィニッシュとテクニックも見事
 自己中じゃないし、派手なプレーをやりすぎない 👍🏼👊🏻👌🏼



  ・キャプテン翼のように、だよな? :))



  ・その通りだ。みんなの技術があるのは良いことだが
   パスやフィニッシュが出来ないと成功しない。



  ・彼も13歳、この5年で物凄く違いが生まれる

   8歳の時には戦術、パスなどはめったに練習しない
   他のチームメイトよりも才能があれば、
   1人でボールをちょっと独占するのはいたって普通だ
   名前は覚えておくよ



・未来のバロンドーラー達だ!



 ・ねーよ



・5歳の時のメッシの方がこの全員よりも上だな....



・なぜ俺がそのリストに入っていない?



・この動画に年齢制限があるのか分からないが
 マンユナイテッドのエンジェル・ゴメスは入れるべきだ
 彼は本当にイニエスタとよく似たプレーをする 
 



・オマリハッチンソン(アーセナル)はやばいよ
 彼はここに入れるべきだ、チェックしてみ【動画
 omari-hutchinson-1024x512.jpg




・数年後、フットボールマネージャーで彼らを見つけるのが楽しみだ!




  ・FIFA25だな



・このようなポテンシャルのあるこの子達が
 凄い選手になるためにもこれから大怪我しないことを願うよ :)



・この子達のプレーを見るのに10年も待たないといけないなんて残念だ




http://bit.ly/2dBqeqW


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

203421

久保くんはメッシ二世ではなくはまさに本物リアル大空翼
203422

3番目の子が一番上手いと思う。
203423
 
15歳を混ぜるな
13歳のデンベレをいれたれ
203424

オープニングだけじゃなく、ピッピを入れて欲しかった
203425

まあこの中なら一番歳上だし多少はね?
203426

日本は日向君と次藤君と若林君がほしい
203427

足裏使うのがうめーなー
203428

2番目の子は評価しようがない
203429

イントロで中井卓大を出しときながら本編で選んでないっていうw
203431

レアルの子はテクニックはいまいちだけど、
姿勢がいいから視野は広いね
203438

フットボールマネージャーでお気に入りだったワンダーキッドが鳴かず飛ばずで地味なリーグで地味な成績でやってるの見つけると悲しくなる
203439

チカチカさせんなw
203442

10歳前後の新しい才能が日本でもドンドン出て来て欲しいところ。
203444

久保くんって、A代表に入れたら駄目なルールなの?
控えでいいんで。
で、5対ゼロとか、勝利確定の終了10分前ぐらいに、交替させて欲しいんだわ。実際にプレーを見てみたい。
やっぱり、A代表とレベルが違い過ぎて、叩かれるか?
203495

単に日本の関係者達の頭が堅いだけ。相変わらずサッカーに限らずどこも融通の効かない国だからね。冷静に考えたら分かると思うけど、詰まらんことで怪我でもしてもらっては困るっていうのもあるだろう。特に対アジアン戦とかさ。まだ太字の文出来上がってない身体だからね。
203519

メッシ、メッシうるせーな。メッシ村の住人かよ
203540

日本の戦術には合ってないみたいだから大変だな
スペインにいたほうが久保くんには良かっただろね
203541

俺は宇佐美を諦めない
203543

久保くん15歳で167cmやろ?
上の世代とやるのはキツくない?
203597

>203543

いや、18で167だと少しキツイ気もするがこれからが成長期だろ?
203649

今の時代はサッカーだけじゃなくバスケも野球もちゃんとアカデミー通ってしか上には行けないね

昔みたいな雑草はほぼゼロ

それでいいんだ、ちゃんと学んで成長してプロになれ!








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR