NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本は止められない」リトルなでしこ、イングランドに快勝!U17女子W杯準決勝進出!

なでしこジャパン

<女子U-17W杯:日本3-0イングランド>◇準々決勝◇13日◇ヨルダン・イルビド

 2連覇を狙う日本はFW植木理子(日テレ・メニーナ)の2得点などでイングランドを3-0で下し、4強入りを果たした。

 日本は前半3分、右サイドのMF宝田沙織(セレッソ大阪堺レディース)からのクロスをニアでMF菅野奏音(日テレ・メニーナ)が右足シュート。相手GKがはじいたこぼれ球をFW遠藤純(JFAアカデミー福島)が左足で押し込んで先制すると、同ロスタイムにはペナルティーエリア左へのスルーパスに走り込んだ植木がフリーとなり、強烈な右足シュートをたたき込んで2点目を奪った。さらに後半35分、自陣左サイドでパスを受けた植木がそのままドリブルで駆け上がり、中央から右足ミドルシュートをゴール右上に突き刺してダメ押しした。日本のボールポゼッションは59%、シュート数も相手の6本に対し19本と内容でも圧倒した。

 17日の準決勝では前回準優勝のスペインと対戦する。

 もう1試合は北朝鮮がガーナを2-1で下し、準決勝でベネズエラと顔を合わせる。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1724027.html

England 0-3 Japan Our Young #Lionesses are out of the #U17WWC after a strong display by the holders

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

・1:50なんてシュートだよ・・・美しい



・あの植木ゴールよ!!!日本は驚くほど素晴らしい!!!



・シュート練習か何かのように右上隅に決めている!



<オーストラリア>
・あの突破とフィニッシュ!やべぇえええ!



・ガーナ対北朝鮮でイブラヒモビッチを見て、この試合でオーウェンを目にした
 今回はイングランドのチームではなかったけど



<フランス>
植木理子、長野風花、彼女たちはクラックだ!!!
 これはとても面白い試合だった!



<エクアドル>
・日本の女子はこれに本気だ、若い年代のサッカーで見事な技術を見せている



・これは長年見てきた中でも最高のサッカーだわ



・とにかく今の日本は止められない



・強すぎる・・・美しすぎる・・・



・日本が一番 ⚽️



・これは不公平だよ、大空翼がドリブルの仕方を教えて
 日向小次郎がシュートの打ち方を教えているんだもの



・テクニックと身体能力が素晴らしい日本相手にタフな試合だった!
 U17イングランド女子代表は頑張りとパフォーマンスを誇るべきだ 👏🏻



・U17イングランド代表の涙は見ていて悲しくなる
 卓越している日本を相手に全力を尽くした
 誇りに思うべきだよ



・とても不運だったね、彼女たちは立派に戦った
 将来の幸運を祈る、彼女たちは成功するに相応しい
 よく頑張った




イングランドの女子チームはこんなに得点率が高いのは凄いことだと思う
 男子は世界の舞台で苦戦しているのに

 なぜ日本の女子サッカーのシステムは他の全てよりもあんなに進んでいるの?
 何をしたらあんなにスペシャルなサッカーが出来るんだ?




・ポゼッションでボールを保持できず、焦ってパスをしていた
 日本はオンとオフの動きで数段勝っているわ




・運が悪かった?日本があらゆるところでイングランドに勝っていた
 点差はもっと広げるべきだったよ




・見ていて辛かったが、日本がうち相手に時折見せるプレーは素晴らしかったよ

 (スウェーデン女子代表監督の)ピア・スンドハーゲと先週話をしていたら
 (日本は)2011年のワールドカップ優勝が大きかったと言っていた
 あのスタイルだと(今回のU17でも)優勝するかもね



  ・ここ6~8年の日本のユースはセンセーショナルだよ
   実際、両方の朝鮮もね




<ポルトガル語>
・日本が優勝の本命だね
 ベネズエラにはDeyna Castellanosがいるが
 Deyna Castellanos
 チームとしては日本の方が上だ




・日本が優勝するかもしれないけど、ベネズエラはタフなライバルになるだろう



   ・余裕で倒すだろうな、フルで試合を見たら
    俺の言っていることが分かるだろうよ



   ・決勝は日本対ベネズエラ、ベネズエラがPK戦の末に優勝




・来月のU20女子ワールドカップが楽しみだ
 困惑させるのは日本の男子がこのティキ・タカを全くしていないことだよ!
 2008年のオリンピック以来、私はなでしこには惹きつけられている
 (アメリカ女子代表の)マロリー・プーがいなかったら、
 私が彼女たちの一番のファンだっただろうね
 でも、プーはレジェンドへ成長中だけどね



  ・今の男子の代表監督はポゼッションサッカーが好きじゃない
   なのでティキ・タカは彼が辞めるまでないよ




・U17イングランド女子代表にとっては厳しい結果にはなったが胸を張っていい
 素晴らしい前進を見せた、将来に向けて良い前兆だよ
 


・今日の結果にはがっかりしているけど私達は最後まで戦ったよ
 世界最高のチームを相手と試合をしたんだ!
 この子達にとって凄く素晴らしい経験だよ❤️



・それでも男子の代表よりも頑張ったけどね!



・これが男だったら、みんな叩くけど
 女性だと大丈夫で見逃される
 ダブルスタンダードだ



・それでも男子のチームよりはマシだ



日本女子サッカーが世界と互角に戦える本当の理由
松原 渓
東邦出版
売り上げランキング: 542,752




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

204415

おめでとう
強いと余計な言葉は不要ですね
204416

おめでとう!
余計なことは言わないさ
204418

最近は女子サッカーの競技人口が増えてるみたいだから昔より人材集まってそうだね
W杯優勝を小さいときに観てたっていうのも大きい気がする
204420

男子もフィジカルとか技量考えるとポジションサッカーがベストだと思うんだけどなあ。確かにwcでは通用しなかったけど、アジアではt通用する。
204421

男女問わず、若い世代だと世界と戦えるのって、やっぱ育成が良いからなのかな。
そっから伸び代無くすのが何時も不思議なんだけど。
204422

あのW杯優勝で女子サッカー自体の知名度が上がってなでしこリーグもかなり注目浴びるようになったのはデカかった
204423

女子は男子より欧米とのフィジカル差があると思う
やはり歴史と伝統の差が大きい

女子はW杯が91年からで欧州も日本とそこまで差がなく本格的スタートしたからスタートラインにアドバンテージがないので勝負できる

フィジカルに勝る欧州が野球で日本に勝てない様に各世代の積み重ねがナショナルチームを強くする
204424

>それでも男子のチームよりはマシだ

英国的だ
204425

ハリルディスられてるw
204426

ほんと強かった。決めなきゃいけない決定的場面を何回か外してたけど、決めてたら6-0とかだったかも。
204427

しかし、よく走るチームだな。テクニックで上回って、走力は完全に上だったな。
フィジカルではやや不利だったけど、すぐ笛を吹いてくれるから大分助かってた。
204428

3-0で勝ってたのに時間使ったり、コーナーで潰したりせず、最後まで追いかけっこしまくりでワロタw
2試合連続これで、ほんと体力あるな。

フィニッシュの精度とゴール前での判断は課題かな。まぁ危ないシーンもあったけど、内容は圧倒してた。
204429

ワールドカップが楽しみになってくる
204432

 
男子代表選手のコメントを聴いてると幼すぎて
逆にW杯とった女子の受け答え見てると社会人と中学生ほどの差を感じる
204433

決定的なシュートを外す場面が多いところが、性別・世代別問わず日本代表らしい
204434

なでしこが女子ワールドカップで優勝したの、もう5年も前なのかよ
この子らが小5~6の時か
まあ、その歳で日本の女子が世界で一番強いって強烈に
脳に焼き付いたんだろうね
204435

※204420

違う。動員でボール保持するやり方こそバックラインがフィジカルでマージンを持ってことごとく押し返せるガード性能が不可欠なんだよ。
日本がポゼッションに動員かけながら無残にやられた試合の履歴は手に余るほどあるから参照してみたら。

フィジカルの劣勢をボール保持で強そうにみせかけてもそれはデタラメだから。
内輪でボール保持していると上手だねと褒めてもらえて気分がいいと、ポゼッションを口実にしてそいういう優柔な自意識を満たしているだけ。

ボールに回されているだけのものまねパスサッカーはナイーブな代物だ。戦えるベースを固有化してから強いパスサッカーに挑め。
204436

動画見ればわかるがハリルジャパン以下の内容
日本が上手いや強いではなく勝って当然の極端に弱い相手に勝っただけ
204437

※204436
男子のフル代表以上の内容を出せるU-17の女子チームがあったらどんな試合になるのやら。
こういうのは相対的に見てやらないとダメだろ。
204438

生で見てたが本当にすごいサッカーだった。なでしこの世界一になった時よりもすごい。とにかく何でこんなにパスがつながるのかと、スペインサッカーみたいだった。

チェーシングされてもちょっと交わして前にパスするのはイングランドサッカーでよく見るが、あれができるのはすごい。日本人はできないと思っていた。

サイドに行くかと思うと中央にパスする。また中央突破かよと呆れるほどに、見ていて面白かった。近年こんなに面白い試合は見たことがない。10点取っていてもおかしくないほどに圧倒してた。

英語の中継だったが、ラブリーサッカーって言って絶賛。3点目はエクセレントゴールと言ってたよ。
204439

日本は、米国も3-2で撃破、内容で圧倒と評価されている。

なでしこが世界一になったときにグリープリーグでイングランドに敗退している。スピードあるドリブルでゴールに迫る様は迫力があってイングランドの実力は抜けている。最後までチェーシングを続けた体力も並外れている、イングランドはとても強いチームだった。それを上回る日本の実力は世界一だろう。

ただゴール寸前での横パスはやめてくれ、シュートしろ!
キーパーと1:1になったときのシュートは早すぎた。もっと持ち込んで余裕のシュートで入れられたはず。
204440

※204436

血統なのか器の大きさの問題なのか知らんが極端な人だね。

準々決勝まで勝ち進んだチーム相手にハリルジャパン以下の内容で3-0で勝ってしまうなら強いよ。
イングランドが極端に下手とか弱いのではなく、当然のように勝った日本U17チームが強い。でいいじゃん。
204441

この子たちが頭固くならない指導する大人たちの重要課題である
204442

撫子に学ばせてもらったよ
俺達も人生楽しむよ
笑って生きてくよ
204443

自分と意見やスケールの異なる相手に血統や器の話までして説得を試みる図々しさ
そういう子供っぽいのはいらない
204444

>>204420
ハリルは、アジアではなく世界で戦える方法を堅持してる。
ポジションかポゼッションかは知らないけど、高校サッカーでさえ
縦ポンなのに、パスを回すなんて不可能だ。唯一実践してる
パスサッカーの静岡を冷遇してるんだから、JFAの方針は縦ポンで
早く前線にボールを供給することを貫くべきだと思うよ。
204445

単純に技術とスタミナに差がありすぎるね
格好も少年みたいな日本女性と女を捨ててない外人女性
海外の女子は普通にデートとかやって片手間にサッカーやってそう
日本女子は一日中サッカーやってすべてを掛けてそう
3点目とかDFがひどすぎる
204446

※204444
男子サッカーは格闘技だからポゼッションで遊んでる余裕はないと思う
女子サッカーは日本女子はマジで頑張ってると思うんだが外人が下手くそすぎて戦術を論じるレベルに無い
204447

※204444
日本がアジアや世界相手に縦ポンでどう勝つんですかねぇ
相手のCBに勝てるだけのフィジカル、高さが対象のFWにあって
かつスピードがあってはじめて縦ポンサッカーができるんだけどA代表レベルってw
そういう大型FWとCBの人材不足が日本人のウィークポイントなのに何をいってるんですかねぇ
204448

ハリルのサッカーじゃアジアのレベルですら苦戦しているのが現実。
ポゼッションサッカーでは敵地オランダと引き分け、ベルギーを倒し、敗れたもののイタリアを圧倒したのも現実。
お前の、縦ポンサッカーが日本に合ってる云々はただの願望
204449

※204440
いや、感動してるとこ水差して悪いが極端に下手だろ
これが世界大会で決勝トーナメントかと思うと女子サッカーはまだまだ広まってないなと
日本の指導者が指導しに行った方がいいレベル
アラブとかには行ってるらしいが
204450

※204447
高校サッカーでさえ縦ポンが圧倒的じゃないかよw
今や日本でポゼッションサッカーやってるのは静岡の高校くらいだわ
だったら、代表は静岡出身者で揃えるべきだよ
204451

まぁ南アも縦ポンだったからな
2002もキックアンドラッシュ的で素早いサッカーしてたし
残念ながら大好きなポゼッションでは惨敗してた歴史しかないんだよね
204454

前回のU17もいいチームだったし東京五輪が楽しみだわ
204455

日本女子サッカーは競技人口の増加で確実により良い人材が集まってるね
一方で、、、これは言うまい
204458

※204449
お前は何かを下に置くことで、小さな自分を大きく見せたいだけ
下手、指導で強くできる。言うだけで具体的なビジョンはなにも見せないw
アイツ強いって言ってるけど俺ならワンパンで勝てるとか吠えてるチンピラと同じ
204459

男子のU17も期待してたのにイラクなんかに敗れてたんじゃ話にならんな・・
最もアンダー世代のイラクは素晴らしいけどね
204460

※204458
ごめん、意味不明
204462

勘違いしてる人多いけど、ハリルがやろうとしてるのはショートカウンターサッカーだからな
大きく分けるとポゼッションサッカーとカウンターサッカーていう2種類があって
それぞれ各ポジションに求められる優先能力が違うわけ
例えばカウンターサッカーのCBとボランチは自分の裏のスペースが狭いからスピードがいらないかわりに高さとフィジカルが徹底的に求められる(特にCBは必須ボランチに対しての必要な高さは自チームのCBのクオリティーによる)
そのかわり前線は性質上、1対3とかでも前へ進める超人が必要(これがいないとオーストラリア戦の後半みたいな事になる)
よって純粋なカウンターサッカーは対アジアや世界考えると現状の日本では無理だと判断されている

逆にポゼッションサッカーにおいてのCBやボランチは高さやフィジカルよりも足元の技術やスピードが重視される(相手陣でパス回しする(できる)事が大前提なので必然的に自CBの裏スペースが広くなるからボール奪われてカウンター時の対処に必要)
この型の前線はカウンターサッカーよりは強烈な個人技は求められていない
が、高精度の連携や足元やパスするされるの技術が必要なので同じ面子で練習しつづける必要があるから世界の主流ではない
完成度高くやってるのはスペイン代表とバルセロナぐらい(スペイン人は北欧やドイツ人と違い体格的に劣っているが足元の技術は超一流なのでこういうスタイルが生まれた)
日本はカウンターサッカーよりはポゼッションのほうが向いてるが
W杯などの本気の公式戦時の格上相手になるとフィジカル以前にそもそもの技術で負けるので通用しない(安定しない)という結果がザックジャパンで証明されてしまったので保留とされた(具体的に言うと相手のチート級のストライカーをスペースが広い状態で非カウンター時に止めれるCBやボランチがいない)

で、現在のハリルジャパンのショートカウンターなんだけど
ひらたく言えばカウンターサッカーのもっと前で全体的にポジションとるスタイル
意図はカウンターサッカーみたいに引きすぎると強烈な前線選手がいない日本ではボール奪っても前に進めないのでもっと前の位置でボールを取ることを徹底して、取ったあとすばやく縦に2か3名で連動して進むスタイル
ただし前でボールを取ろうとする以上前線の選手達が集中的に攻守にわたってハードワークし続けざるをえなく体力的にきびしい
オーストラリア戦がもろにそうで、前半は前線の選手が攻守にわたって頑張れるのでいい感じでできたが後半はバテてしまい奪っても前に連動して進めず日本人には苦手なただの劣化カウンターサッカーになってしまった
ただ、格上相手に勝機を見出そうとするとこのスタイルしか日本にはないんだろうとは思う、確かにアジアが力つけてきているとはいえポゼッションのほうが安定はするんだろうが、ポゼッションという性質上錬度が生命線だから急に方向転換できる時間はクラブと違い代表にはない
それにどうせW杯で格上と当たるのに、その時になって急にショートカウンターに変えることになるのが目に見えてるのは前回W杯で経験してるわけで
だから俺はそこまで悲観してないな、大迫が次呼ばれるだろうからポジティブな要素もあるしな
204463

南アフリカは縦ポンだったが、最も日本の強みの出た試合は攻撃的にパスを回したデンマーク戦だったんだよなあ
204465

大会通してターンオーバーさせててこの安定したハイレベルのチーム力ってのがまた凄い。
204466

※ 204434
そうか。W杯優勝時には、この世代はまだ小学生だったのか…
それは、感慨深いものがあるなぁ…
W杯優勝を観た若い子達が、今後のなでしこを背負っていくんやな
204467

というかここ女子の試合のコメ欄だよ。
みなさん、関係のない話でご高説宣いたいのなら、自宅カウンセラーでも雇ったらどうか
204468

嬉しいのは前回U17優勝メンバーが多く入ったU20でも同じようなサッカーしてて強いんだよな
次のW杯や東京五輪の時の中心世代だろうから来月のU20W杯も楽しみでしかたない
204469

ま〜フィジカルが日本と似てるメキシコやスペインは
ポゼッションサッカーだけどね。
テクニックは圧倒的に劣ってるけど、
日本みたいなフィジカルのないチームは相手にボールをなるべく
持たせないって言うのが、世界で戦う方法だってバルサのコーチが
言ってたよ。俺はお前らよりバルサのコーチの言葉を信じる
204470

※204462
ハリルジャパンのことをここになんで書き込んでるのかという突っ込みは置いておいて

>それにどうせW杯で格上と当たるのに

W杯に出ないとなにも始まらないとこまで来てますよ

>だから俺はそこまで悲観してないな、大迫が次呼ばれるだろうからポジティブな要素もあるしな

大迫一人呼ぶより監督代えた方が良さげ
204472

ベネズエラの奴は何もわかってねーな
北朝鮮を簡単に倒せると思ってやがるのかw
去年のアジア予選でこの世代の日本の女子が唯一負けたのが決勝で当たった北朝鮮だ
ベネズエラが勝てるとは思えない
204474

澤が全盛期だった頃と比較すると、女子サッカーのレベルが急速に高くなっているのにこの強さは凄過ぎる!

撫子の皆さん、日本の男は貴方達に釘付けです!
204476

なでしこに学んでポゼッション極めるほうがいいか?
体格がスペインに似てるしな
204477

ドイツ戦を見た限り、スペインはGKが良い

とにかく、己の主張や何かをディスるのに
このチームのサッカーを利用したくはないね
204478

こういうサッカーのほうがやっぱ面白いよな
あのゴールやっばいね
期待しよう
204479

何言ってんだ 日本女子の恐ろしさを一番知ってるのは俺らだろうが
204480

スピード、テクニック、スタミナ全てにおいて上回ってた
見てて負ける気がまったくしなかった
204481

あの若さで、なでしこリーグのベレーザで得点を量産してる9番の植木は別格だけど、地味に8番宮澤がいい。
得点に直結するパスを出すタイミング、コース、強さ、どれをとっても宮間なみのセンスを感じる。
204482

Ann odongさんとかアメリカのeditor たちの反応とかも拾ってほしい。
204483

男子のW杯はスポンサーの関係で変な場所に決まってコンディションも悪かったとか、本当はどうだったんだろう。
弱いから負けたといえばそれまでだけど、
W杯前はオランダ・イタリア・ベルギー相手に凄く良い試合もしただけに。
(フランス戦だけは何も出来なかったけどカウンター1発で勝った)
ポゼッションサッカーで負けても修正しながら良くしていくんじゃなく、
ガラッと全く違うサッカー目指すのが不思議な感じ。
アルゼンチンもメキシコもスペインもガラッと変えたりしないと思う。

女子はなでしこの優勝の時も今回も同じ方向性で勝ってるのに。
こっちのが日本に向いてるし見てても楽しいのに。
204484

こう見ると、女子でもやっぱりフル代表とはかなり差があるんだよな。でもそのA代表も半年前はアジア相手に手も足も出ずにボコボコにされたわけだから、女子サッカーの面白さはそういうところにあると思う。なでしこも五輪前の親善試合ではアメリカと互角だったからね。

例えば、相手がプレス戦術してきたら、このチームで対応できるかな。
204485

GLから日本以外の試合を見たが、それなりの接線でおもしろい
あの北朝鮮でも結構苦しんで簡単に勝たせてもらってないのに、リトルは圧倒的すぎる。
GL簡単に3連勝したから楽な組みたいに見えるが、他国からしたら死のグループだろうな
他国同士の対戦を見てたら、お~凄いじゃん結構強いとか思うが、いざリトルとやるとザコキャラに落ちる。
ザコキャラにさせるリトルが凄いのだが、スペイン、北朝鮮問題なしで勝てる。
204487

なでしこに光明が…
204488

このプレイ内容をシニアになっても出来るといいのだけどね。
ユース年代までというのがね…。
204490

>>204479

ここにいる連中が知ってる女と言えばママと二次元だけ
204493

今も昔も謎なんだが、なぜ北朝鮮の女子はずっとサッカー強いんだぜ?
204496

サッカーはチームスポーツだからな
一年中合宿できるような環境であればまだまだ女子のレベルならトップ争いできる
その点はやっぱ男子との違いだけどそんなの関係なく今のアンダー世代のなでしこサッカーは見ていて惚れ惚れする
204497
一言居士
1万年間米を食って来た民族が、肉を食って来た民族や原野を走り続けていた民族のように一朝一夕ではならない。
400mリレイ然り、時間差攻撃然り、日本が身体的ハンディを超えて勝てたのは精密な連係が出来た時だけ。
アバウトで上げるか蹴り込み、競り勝つか走り勝ったらチャンスになると言う偶然頼みでは日本は負ける。
裏に走り込む味方にDFの間を通してパスするには偶に合う機会に練習しておかねば本番では出せない。
こう言う連係練習を全くさせないバ酷ィが、嘗て中東からコンピューターサッカーと恐れられた精密な組織を壊してしまったのだ。
204500

やっぱ海外って女に力入れてないんだなって思った試合
日本女子は男子と同じ環境で練習してるけど海外はアメリカ以外原っぱの同好会みたいな感じかと
日本は男子高校生も協力して至れり尽くせりなのに

日本ほど男女平等で男が女に協力してる国はないと思う
204501

※204493

日本と同じ角刈りで女を捨ててる国だから
日本の唯一のライバルかとw
204502

男子と女子の試合内容を比較するとかマジですか・・・。
あと女を捨ててるとか鏡を見てから言ってくださいね、
人間捨ててるレベルの発言ですよ。
204503

204500
出た出た(笑)
欧米女子が国際親善試合の山やリーグのネット中継を大挙やっている一方、
世界を獲ってもいまだバイト兼業の手弁当の夜間練習、協会によるリーグの宣伝努力、代表親善試合の設定から中学女子サッカー部創設努力まで寡少レベル、で有名な日本女子サッカーをあろうことかつかまえて、
「恵まれている」

人口1.3億先進国で四半世紀やって世界60位で、年俸数億で金ピカ先端トレーニング施設でスーパー壮行会でファーストクラスの、それでも施設も資金も情報も人員も積算して百分の一の弱小途上国にも勝てまへんところの、
まだまだ恵まれない男子サッカー様と絶対に比べるべきじゃないな

女子のゴルフや陸上や体操は男子に比べて下だな これは→「女の努力が足りないから単に無能だから」
チーム球技はほぼ全部女子の世界ランクが上だな →「男子様が手伝ってやってるから」「無意味に女子優遇国だから」

その男のチーム球技は実業団がらみセミプロが多いのに対して、日本女子は多くが手弁当夜間練習自費持ち出しのアマ
しかして「きっと男子様が手伝ってやってるから強いだけ」「無意味に女子優遇国だから」
息を吸うような捏造理屈をわざわざ女子競技のサイトに入り込んできて主張します
204504

一つ言えることはお侍さんとなでしこでは世界からもらっている評価も尊敬もかなり違うってことだ

ホントになでしこの選手たちを誇りに思うよ
204571

海外とひとくくりにしてる時点でおヴァカなんだろうな
欧州の強豪国、北米は女子サッカーに力入れてるよ
あと隣のグォミみたいな国もね
204576

特製を忘れて全てを否定して、ポゼッションのすべてをすて、
流行りに飛びつくサッカーに未来なんかあるかーだぼ!
ナデシコ見習えやー!
何がサムライじやーサムライなら、初志貫徹!ポゼッションの欠点改善して進化させろ!おもろないサッカーすな!引くときは引くの臨機応変とは違うやろ今のはー
204614

男子と女子の試合内容を単純に比較するのは間違いだが
男子女子それぞれの世界との差を見比べるのは大事なことだと思うが。
204621

※204484
イングランドは精力的にプレスをかけていましたよ。
後半は前線からのプレスになって、一時、ボールを前に運ぶのに苦労していた場面もあった。キーパーも大きくキックせざるをえなくなった。

かなりプレスが強い試合だった。プレスされたときに横や後ろに逃げないで前にショートパスでつなげてたのがすごい。
17日のスペイン戦も見たい。

高校選手権や日本で行われたU-20だったかな?w杯など女子の試合はかなり見てきたがどれと比べても素晴らしかった。
204624

みなさん、どうやって試合をみてるの?
スカパー!とかに加入しているのかね
204628

204624

お前はなんのためにPC持ってんだ
204644

ぶっちゃっけなでしこも弱いと思ってるけどそれ以上に海外が弱いんだよな~
たしかに泥だらけだろうし胸が大きかったら痛いだろうからこんな競技やりたくないって女は多かろうと思う

ウチにも女子サッカー部はあった
たしか全国行ってたと思う、男子は地区で敗退してたがw
でも女子のほうが圧倒的に弱そうだったんだよな~

しかし海外はアメリカを除いて女子サッカー部という環境すら無さそうだからな
国によっては代表の子しかサッカーやってないんじゃないのってとこもあるでしょ
204648

8番と9番と10番のチーム。7番はサイズもあるし将来性あるんだろうけど判断悪いのと球際も行かないからイライラする。9番はシュート力もあるしうまく育って欲しい。10番は1番上手いんだけど、ハードワークするしいい選手だね。
204651

この世代はシュートまでいくから
面白いね
何処からでも狙うしね
204656

>>204644

お前アフォだろw
その上澄みをすくったようなレス草生えるわ
204699

北朝鮮が強いのは年齢誤魔化しるからじゃん!アフリカもそう!北朝鮮はハードな練習もしていてそれなりの技術もあるが、2〜3歳誤魔化してるんだからそりゃ毎回強いよ。
フル代表なるにつれ段々弱くなるのが証拠だよ。東アジアカップみたいに、日本がお試し枠やら二軍やらで戦った時ぐらいしか勝てないじゃん。
204752

決勝だけはフジテレビONEで生中継するから頑張ってほしい。
205295

※204436=204449
 ↑
こいつとか、何だろうね(笑)
知ったかにしか見えないけど、
本人は本気なんだろうなあ(笑)








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR