NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ゲッツェよりも上」香川、存在感を発揮..荒れたドルトムントとヘルタの一戦はドロー決着

ドルトムント

※試合後の反応を追記しました
ブンデスリーガは14日、第7節1日目を行い、MF原口元気の所属する2位ヘルタ・ベルリンは敵地でMF香川真司所属の3位ドルトムントと対戦し、1-1で引き分けた。原口は左サイドハーフで開幕から7試合連続のフル出場。ベンチスタートの香川は後半15分から途中出場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-01632246-gekisaka-socc

haragushi kagawa Pk dortmund herta

   


ドルトムントのーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ケニア>
・スタメンのメンバーはそんなに悪くないけど
 俺ならモルの代わりに香川を先発させただろうな



<ドイツ語>
・とても若いメンバーだな、アジアから帰ってきたところだけど
 香川に先発して欲しかった



<ドイツ語>
・守備的なMF2人は気に入らないな
 でも監督にはあまり選択肢がなかった
 例えば、昨日香川は練習で走ってさえいなかった



  <ドイツ語>
  ・実力を証明させるためにシャヒンにチャンスを与えられただろうに



<ドイツ語>
・メリーノは目に見えるほど緊張してるな
 それでもいい試合をするだろう



<ドイツ語>
・プリシッチとゲッツェ素晴らしい



・プリシッチの高いクロスがヘルタのボックス内へ
 オバには高すぎたけど、モルに届く、シュートは打ち上げた
 うちにとって最初のチャンスだった!



・ローデが下がってメリーノを横へ押し出して
 シュメルツァーはほとんどウィンガーみたいなプレーをしている



・プリシッチの良い突破だけど
 最後のところで味方を見つけられてないようだ



<シャルケサポ>
・原口はとても上手いな



<ドイツ>
・今の原口は好調だな



<ポルトガル>
・原口はイビシェヴィッチに次ぐヘルタで2番目のベストプレーヤーだな
 


<ドイツ語>
・最悪の内容だな、精度が低くて忙しない



・俺は盲目なのか、今のところゲッツェは完全に消えている?



・真司はベンチでとても悲しそうだ、ご愁傷様真司
 Good options on the bench for @BVB Will we see Sahin or Kagawa come on later



<ドイツ語>
・うちは攻撃と守備を繋げる8番の選手がいなくて困っているな
 ギャップがでかすぎる



<ドイツ語>
・ポジティブなのはギンターが試合毎に安定してきていることだ



・ドイツのスカイはファウル数を出し続けているけどね
 ヘルタが7:4でリードしてる



<ドイツ語>
・ローデとヴァイグルは一緒に使っても機能しない
 なぜトゥヘルはこれに気付かない?



<ドイツ>
・今季の原口は本当に凄いシーズンを送っているな



<ドイツ語>
・今日、香川には15分-20分以上は出て欲しいね



・原口が100%ゴールを決めるわ



・ゲッツェが平凡なのでピッチ上に創造性のある選手がいないあ
 香川を先発させるべきだった



<ドイツ語>
・なぜモルは一番重要なところで技術的な問題を抱えるんだ



<ドイツ語>
・ローデを早く下げて香川かシャヒンを頼むわ、お願いします



<バルセロナサポ>
・オーバメヤンはサポートを必要としている
 あまりに孤立している



<ポルトガル語>
・原口は左サイドで上手くやってる
 イビシェヴィッチはディフェンダーを引きつけて多くの仕事をさせている



後半

・うち: ドリブル10回,シュート2回
 ヘルタ: ドリブル4回,シュート5回
 頼む、これはドリブルリーグじゃないんだ



・ちくしょう



<ドイツ語>
・終わったと思う



<ドイツ語>
・ヴァイグルはボールしてかみてない、シュトッカーを完全に放ったらかしにした



<ドイツ語>
・守備がどうなってんだよ
 ヴァイグル、ゲッツェ、そしてメリーノ



<レヴァークーゼンサポ>
・イビシェヴィッチの素晴らしいパスだな



・デンベレと香川が入って来る



・オバはまだ12回しか触っていない、ビュルキの方が多い :P



・どうやらヴァイグルの位置が少し低くなるようだな



<レヴァークーゼンサポ>
・今日の原口とヴァイザーはとても良いと思う



・オバ、いやああああああああ
 Unter Flutlicht trennte sich der BVB von HERTHA BSC mit 1_1



・まじで頼むわ



・なんてこった



<フライブルクサポ>
・オバメヤン、どうしてあれをチィップキックするんだよ・・・



<スコットランド>
・ゲッツェに代えて香川を入れたことがすぐに違いを生み出している
 完璧とは言えないが、ボールを受けてパスを出している



<バイエルンサポ>
・デンベレと香川は本当に違いを生み出している



<ドイツ語>
・なぜパク?トゥヘル本気か?



<ドイツ語>
・アハハ、またディフェンダーに怪我人かよ



・香川のシュートを原口がハンドでブロック
 ヘルタの選手が講義もオバがPKを蹴る



<アメリカ>
・ディフェンダーの前に香川の腕でキャッチしたように見えたね
 リプレイがみたいな



・ちくしょう



・香川が蹴るべきだった、最低のPKだ



・この試合どうなってんだよ



・ゴオオオオル



・ありがとう



・オバメヤンがみんなを黙らせた



・メリーノの絶妙なパスがボックス内へ
 左サイドからデンベレが完璧なパス
 今回はオバが問題なく決めた!



・信じられない



モルはアホだが、ラングカンプのダイブは最低だ



・笑 なんて酷いショーだよ



・鬱陶しいモル、そんなのやっちゃいけない



モルは6回もファウルされていたから、イラつくのは分かる



<リバプールサポ>
・レフリーは試合をコントロールできなくなっている
 もうすぐ試合が終わるから彼はついてる



・ワオ【退場動画
 14695508_1546894551989186_5501377907582317625_n.jpg



退場に相応しかったよ



・誰も怪我人がでないといいけど



以下追記-------------------------
試合終了後

・うちは最後の5分だけではなく、試合を通してこれぐらい激しくプレーすべきだ



<ドイツ語>
・4,0 ヴァイグル
 6,0 ローデ フィットしない、フィットすることもない
 5,0 プリシッチ 今日は悪かった
 4,0 ゲッツェ (全くサポートがなかった)
 4,5 モル
 4,0 オーバメヤン 悪いオバ

 3,5 デンベレ 天才と狂気を垣間見せた
 3,0 香川 良い真司
 4,0 パク



・香川はゲッツェよりも先発すべきだと言って間違いないと思う



・香川とパクの両者は途中出場でとても良かった
 アシストをしたデンベレも



<ドイツ語>
・ヴァイグル - 6,0 (たぶん守備や危険なシーンを察知する仕方が分かっていない)
 ローデ - 5,0
 ゲッツェ - 6,0 (バイエルンの時と同じように消えている)
 モル - 3,5 (デンベレに次いで2番めに積極的な選手だった、退場は本当に不当)
 プリシッチ - 4,5 (出だしは良かったが行方不明に)
 オーバメヤン - 5,0 (ゴールは決めたが、PKは酷いキック
           それ以外はプリシッチと同じ)

 デンベレ - 3,0 (試合に勢いをもたらした)
 パク - 3,5 (少なくとも攻撃ではシュメルツァーよりも上)
 香川- 4,0 (ゲッツェよりは良かったが、ラストパスで精度を欠いた)



・60分に全てが変わった、その時何があったのだろうか
 A very young #BVB side created a lot in the 2nd half, but scored only once against Hertha


  ・ローデが下がっただけではない
   デンベレは良かったし、香川はゲッツェよりもずっと良かった



・今日の試合はかなり退屈な試合から全力で荒れた試合になったな
 勝ち点1を拾えてよかったよ
 うちは最高とは言えなかったが、デンベレと香川を入れたことで
 試合が変わり勢いを取り戻した
 パクはこれまでよりもずっといいプレーをしたよ



・これから香川は先発しないといけない
 ラインの間での彼の動きは信じられないぐらい上手い
 これでゲッツェよりも上だ



<記者>
◆それじゃ~、今日の香川はゲッツェよりもタッチ数が多かったのか
 ヴァイグルとローデでボランチの前でゲッツェを使うのは機能しなかった


  <ドイツ>
  ・大きな違いをもたらしたデンベレと共に
   香川は途中出場したからちょっと不公平かも



    <記者>
    ◆当然、試合の流れは違ったが
     ゲッツェの出来が目立たなかったのには変わりはない



<チュニジア>
・ローデにはもうキレたね、シャヒンを使うべきだった
 あと香川はゲッツェよりも1000倍優れているよ



・ゲッツェ: 分からないな、香川の方がずっと機敏に見えたが
 ヘルタの選手がずっと疲れていたから偶然の出来事かもしれない
 いずれにせよ、これからの試合はゲッツェよりも香川を先発で使うべきだ



<ドイツ語>
・香川 4,5 残念ながらチャンスを活かせなかった
      とても落ち着きがなく集中力を欠いていた



<ドイツ語>
・ローデ - 4,0 (苦しい試合/ミスが多い)
 ヴァイグル - 3,0
 ゲッツェ - 4,5
 香川 - 3,0 (努力した/いい試合をしたと思う)
 デンベレ - 2,5 (チームを蘇らした/ベストプレーヤー)

 モル - 4,0 (いいプレーは僅か/レッドカード)
 プリシッチ - 4,0 (試合の入り方は良かった/非効果的/精彩を欠く)
 オバ - 4,5



<ドイツ語>
・デンベレと香川は交代で下がった選手達よりも良いプレーをした



<シャルケサポ>
・今季のヘルタは怖いな、前半のヘルタは超堅実でリードに値してたよ
 ドルトムントにとっては交代選手が鍵だったな
 香川はゲッツェよりも存在感があり、
 デンベレはディフェンスにとってとにかく恐怖だった



<ドイツ>
・なんて面白い試合だったんだ、オバは少なくとも2点はネットを揺らすべきだった
 モルへのレッドは向こう数日は議論されるだろうな
 リベリならイエローで逃れただろうとみんな言う
 もしリベリが誰かをあんな感じで押して
 相手が過剰なリアクションを取ったらみんなレッドを要求するだろう
 いずれにせよ素晴らしい試合だった



<ドイツ語>
・トゥヘルにはヴァイグルとローデは機能しないことと
 香川は素晴らしいサッカー選手であることに気付いて欲しい



<ドイツ語>
・これでゲッツェはスタメン落ちだろう
 香川にはもっと多くの出場時間を得て欲しいね



<ドイツ語>
・ゲッツェには時間が必要だ、香川が正し解決策であることを願うわ



・たぶん多くの人がこれに気付かないだろう
 ドイツのテレビの試合後のインタビューで
 ヘルタの監督のダルダイとラングカンプ(モルが"ファウル"した男)が
 モルは退場に値しなかった、シュトッカーは確実に値したと
 ヒートアップした場面についてちょっと謝っていた
 
 試合が熱くなったのは主にレフリーの対応のせいだった
 でもヘルタ・ベルリンはフェアなスポーツマンのクラブだね



ヘルタ・ベルリンサポ>
・原口はまたしても素晴らしい試合をした
 世界旅行をしてきた背景を考えたら特にだ



ヘルタ・ベルリンサポ>
・前半の元気はセンセーショナルだった
 それから、何全キロも長距離移動の代償を払わないといかなかった
 俺なら早くに交代させたね



ヘルタ・ベルリンサポ>
・元気はうちの躍進に貢献していると思う
 最高の試合をしたね 😉



ヘルタ・ベルリンサポ>
・元気はどんどん良くなっているが
 これで2日間、ソファで休むべきだね
 ケルン戦でまた最高のパフォーマンスを出すために




@GranvilleSoi@borjeboy84@Schmellisic@Reunewal@FoxMulder1980@andreas_bvb
@TobiasEscher@RodrigoCout@114zaki@LarsPollmann@TnBvber
http://bit.ly/2egV3PW,http://bit.ly/2e8kSRQ,http://bit.ly/2e0ILMX
http://bit.ly/2e8omnF,http://bit.ly/2e51GW5,http://bit.ly/2e0KaTz


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

204505

原口は不運だったな
香川が先にハンドしてたのに
204506

フル酷使の原口がハンド取られてけど先に香川だよなw
原口前半はかなり良かったけど後半消えてた
ダルダイは男のスポーツで引き分けを勝ちのように喜ぶんだな
204507

日本人ハンドtoハンドは笑った
2人とも豪帰りにしては良かったおつかれ
204508

香川今日キレてたな原口もまあまあだった
デンベレ香川入ってから明らかに良くなったし香川出場時間1-0。
今日の出来だったら次スタメンでもおかしくない
204509

まじでマインツ並みに弱くなってきた
204510

なんともいえない試合だったなあ。
ドルの3枚目パクってw
負傷者多すぎてベンチに切るカードなさすぎ。
204511

いろいろ楽しい試合だったww
204512

今日の香川そんな悪くなかったろ?
香川が入って攻撃が安定したしな。
これで香川叩くやつサッカー知らないやつだろw
204513

後半試合荒れすぎで腹抱えて笑ったわw
204514

香川トラップ下手になりすぎてないか?
最後のシーンも昔ならシュートまでもっていったぞ?切り返しなりターンなり挟んでシュートまで行けてたぞ?
あとパクちゅほ使わないといけないドルトムントはマジ悲惨だな
204515

原口は鉄人だな
香川もゲッツェよりは良かったんじゃねえの
204516

モルがドルの流れ止めたな
反省して欲しい
204517

原口はPK与えすぎ、もっと学んで欲しい。
香川は一時期の最悪な状態に比べたら、だいぶ良くなってるから期待してる。
204518

アウェイで順位もヘルタが前なんだからダルダイの反応は問題ない
男のスポーツと言うなら決着が着くまで試合を続けるルールに変えればいい
204519

なんか実況が香川をジョカトーレって言ってたな
なんでか知らんが
204520

会場のボルテージは最高潮
久しぶりに面白い場外戦だったわ
204521

分かりやすい数字には出なかったけど原口凄すぎ
香川もこの試合に関しては爪痕残せたな
204522

>うち: ドリブル10回,シュート2回
>ヘルタ: ドリブル4回,シュート5回
>頼む、これはドリブルリーグじゃないんだ


ドリブルリーグワロタww
204523

香川代表よりいい動きしてるやんけ
今頃おせーわ
204524

原口のPKとられた場面って香川のハンドじゃね?
204525

ゲッツェもトップ下でトゥヘルの信頼得てない感じだな。内容も微妙だし。いつも交代させられるし。
香川頑張ればまだチャンスあるんじゃない?
204526

香川が走り込んでも後ろからのボールは縦ではなくて外に出る。あれ見ると今のチームで点取って活躍するのは去年とは比べ物にならないくらい難しいんだろうなと思う。
204527

香川やっぱパスうまいわ。
IHの方が向いてるわ。
204528

原口またやっちまったかーと思ったら
先に香川がハンドしてた件
さすがに両手でボール挟んだらいかんやろーw
204529

ラングカンプがしれっとラグビーしたらモルブチ切れww
デンベレはイエローで済んだけどあのレッドは罰金
オーバメヤンがどっちか決めてたら勝ってたけど
オーバメヤンに滅多にボール来ないから大変そうだ
204530

オーバが全部決めてたら勝ってた試合
204531

今日の試合は移動直後なんでベンチだろうと思っていたから良いけど、問題は次の試合だな。スタメンで活躍して欲しいぜ。
204532

あの平凡な縦パスをゴールにつなげるデンベレとオバメヤンはマジですごい
香川なめられてるだろ。インサイドハーフに香川が入った瞬間モルとプリシッチが中央に入りまくってスペース潰しまくってた
204533

原口も前半悪くなかったが、さすがに疲れが出たね。
それと、アジアとブンデストップクラスのスピードが違いすぎて、ちょっと困ってたな。
香川は悪くなかった。逆にアジアのスピードの遅さに合わせられない感じ。


ついでにパクがだいぶマシになってたのはちょっと驚いた。完全に片足しか使えないのは変わってないけど。
204534

今日の香川って普通じゃね?そんなに良かったかな?
204535

香川かなり良かったぞ。スペイン実況も絶賛してた。
オバメがちゃんとPK決め手れば 香川ムントが逆転してたんだよな
もったいない試合だった
204536

モルの若さ故のプレーにはげんなり。一体何人のドルトムントファンが勝利を期待しているのか考えてほしい。
全体的には、Tohellしっかりマネジメント浸透してほしい
204537

204534
平均的な香川だったな
ラッキーでPK取れた以外は普段通りの洒落た横パスと怪しいトラップ
204538

原口への監督の信頼が厚すぎだろ
原口へろへろでもそれでも替えられなかった
204539

>>204534
皆良かったとは言ってないぞ
悪くなかった=普通といってる
204540

>今日の香川って普通じゃね?そんなに良かったかな?

今までが普通じゃなかった
204541

原口はどうしたらPKになってしまうのかという、DFの基本を知らなそう
204542

良い時の香川を知ってる分ハードル高くして見てしまうんだろうね。
204543

香川がここ最近出場できなかったのは調子が悪かったから出れなかった訳じゃないぞw次のCLでの采配が楽しみだな。ローデ、ヴァイグルの同時起用と香川、ゲッツェの同時起用かどちらを選択するのだろうか
204544

シャヒンが見たかった…
204545

ドルファンには悪いがPK入らなくてよかった
流石に2試合連続だとトラウマレベル
204546

スタメンが若いとは言えひどいからね。そりゃ普通の香川でも良く見えるだろw
香川が入って明らかにパスが回るようになったね。しかし、ゲッツェが香川だったら最低点もあるぐらいなのに、相変わらずドイツ人は甘々だな。
204547

取り敢えず香川はおつ
ドルトムントに専念してくれ
代表は当分来ないで
204548

モルは典型的な「血の気の多い若造」だな。
あのガキみたいな精神状態じゃ監督もピッチに立たせるのが不安になるわ。
204549

ゲッツェはボールが来た時はしっかり仕事をしてたけどオフザボールでの香川の動きと比べると天と地ほど差があるな。
204550

香川はPKよく外すから仕方がない
それより代表戦といいついてないな原口・・・
204551

モルだけじゃなくデンベレもなw
204552

デンベレが簡単そうに縦に入れてたけどあれを香川が出来れば
204553

あのPK判定は誤審というか酷いホームアドバンテージだったと思う
PKが外れて原口のメンタルが壊されないで良かった
204554

「男のスポーツ」というのは、トゥヘルがファールにいちゃもんつけて女々しいから、「サッカーは男のスポーツだ」ってダイダイが言ったんだよ。←横から失礼
オバメはチップキックでキーパーに止められ、
さらにPKでキーパーに止められ
ようやくデンベレ→オバメでゴール。
確かに香川が先にハンドしてたネ。
なかなか違う部分で白熱した面白い試合だった。
香川とデンベレが入って完全に流れがドルトになった。最後完全にヘルタは守りに入ってたからね。
ー・∀・ー
204555

ヴァイグルが活きたのは香川が居たから。
ゲームが完全に変わったのはローデが居なくなってデンベレと香川が入ったから。
そしてパクも悪くないしオーバ、モル、ゲッツェ、プリシッチがとにかく酷かった。
ゴールしないと認められない香川は可哀想になるよ。
204556

原口はよかったね得点チャンスを何度も作ってヘルタの攻撃の中心だった。

香川とデンベレもプリシッチやゲッツェより遥かによかった。特に二人とも運動量が多くプレスが凄く効いていて、入れた直後からポゼッションが一気にドルに傾いている。モルはレッドカードが子供じみていた。

モル:もう数試合は謹慎で
ゲッツェ:空気
プリシッチ:いいところなし

デンベレ:素晴しい出来
香川:プレスからボールを運ぶ流れが秀逸
204558

ローデ外して香川でいいような気がする。もっと頻繁に少しの時間でもいいから香川を出すべき。前半オバにボールいかないし。スピードだけって感じ。今日の香川はすごくよかったわけじゃないけど、それなりにこなしてたし、あきらかに香川とデンベレがでて流れが変わった。オバがPK決めてたら勝ってたな。モルは血の気多くてだめだな。ドリブル突破もいいけど結構ロストするときも多いし、もっと連携を覚えていかないとそのうちはじかれるな。ボランチは香川、ヴァイグル、トップ下ゲッツェでやってほしい。
204559

※204555
てか、ローデとかプリシッチはまずドルのレベルに達してないわ。議長、香川、デンベレあたりとかなり差がある。ゲッツェはかわいそうだったのは連携する選手がいない中ポツンと入れられちゃってるからね。フィジカルや足の速さとかそういう部分に強みがないゲッツェをあの脳筋メンバーにいれたら機能しない。議長や香川と一緒に入ればゲッツェも連携で効いたとは思う。
204561

モルは下部で鍛え直したほうがいい。ドリブルしたいだけならいらない。
デンベレはようやくパスも出すようになったけど、やっぱり中盤で強引なドリブルやるのは怖すぎ。
ゲッツェをサイドにして香川を同時起用しとけよ。
204562

オバのPKは打つ前から失敗オーラ全開だったな
204563

原口は闘志がありすぎてPK与えるタイプだよな
プレーは熱く心はクールでいってほしい
香川は捻挫から徐々に復活してる
204564

カストロが出てた時もだけど
ボール回らない試合にいつもローデで居て彼が外れたら回るようになる

プリシッチは前半はチャンス作ってたけどな
後半ボール来なくてモルとデンベレが目立ってたけどさ
パスラックのがやばかったでしょう
204565

モルがヤヌザイにしか見えない
204566

>モルがヤヌザイにしか見えない

それw
モイモイには可愛がられると思う
204567

香川が味方を見つけられない、またビルドアップ時には味方が香川を見つけられないって感じがしたな。今日の場合はCBの縦パス自体が消極的すぎたけど。ゲッツェは空気だった。まぁプラスがかかる時間帯にあのポジショニングじゃ仕方ないけど。
204568

PK入ってれば後半に大逆転だったんだけどなぁ
おしい!
204569

ああいうダイブは試合後になんらかの処罰を課すべきだね。
204570

    オーバ

ロイス         香川          ゲッツェかシュールレ
(シュールレ)    (ゲッツェ)       (プリシッチ)
(デンベレ)      (カストロ)       (モル)

        ゲレイロ      カストロ
                   (香川)
             ヴァイグル

バルドラ     パパ      ギンター


              ビョルキ


怪我人復帰したら一度このフォメで試して欲しいw
204572

↑普通に中盤は、香川、カストロ、ヴァイグルのトライアングル以上は今のドルに無いよ
204573

バルドラ
パズドラかよ?
ビョルキ
どこの北欧人ゃ?笑笑

すまん、煽る気はないが、バルトラにビュルキな。
204574

審判はラングカンプが大げさに飛んだのは折り込んでいると思う。それでも再現無く荒れを増幅する行為は許せなかったんだろう。
204575

 オ、ナニーを邪魔されるとムカつくのは解るが、オ、ナニーは通用しない。
次節モルが出場停止なのは良いこと。
 次節ドルが勝って、そのまま消えるのが普通だが、謎采配で復帰するだろうw
フロントも監督もアスペだから。明らかにモル含め知能指数が足りない。

白、人は頭悪いのに日本代表は勝てない。白、人が監督なのと、サッカーは知名度と集客とスポンサーで競技するところがあるから。 日本が負けて金に拘った協会が自業自得でJリーグの集客減ればいい。
204577

メリーノ明らかにDFに向いてないのにセンターバックってトゥヘル気づけよ
204578

以前の香川は確かにPK外しまくってたけど
最近の香川はPK決めまくってるよ
明らかにPK練習した跡が見て取れる
自分のPK失敗で敗退したアジアカップの後に
相当練習したんだろうな
204579

>204572だが、ゲレイロ忘れてたw
ゲレイロはIHのほうがいいかもね。トゥヘルがどこでもできるとか言ってるけど、SBやWGやった時はイマイチだよね。中盤はゲレイロ入れて4人で回せ。
204580

ゲッツェはローデが謎のドリブルで前線のスペースなくすのとモルが中央に寄るせいで全然パスが入らないせいなのに評価落とすのはさすがにかわいそう
トルコ航空はいい加減シャヒンに切り替えてくれんかな、モルはもう見たくない
204581

フルでやった豪州帰りでこの出来ならカストロが怪我してる間の数週間はちょっと期待できるな。ゲッツェとローデはドルトムントで先発するに値しないわ。特にローデは今まで散々チャンスもらって良かったことは一度も無い。
204582

というか、ドルトムント産がクリーン過ぎるんだよな。だから、カストロとローデみたいな外様はリベリみたいにファールしまくるプレイスタイルが期待されてるわけで、ローデ先発の意図はわかる。ただ、ローデって獲得前に期待されてたほど暴れん坊タイプじゃなかったね。
204583

香川を使うかどうかはさておきヴァイグルとローデの併用はやめた方がいいと思う。
204584

今季勝ち点落とした試合ってほとんどローデヴァイグルの並びにした試合じゃね?
いい加減学べよ。
204585

※204577
>メリーノ明らかにDFに向いてないのにセンターバックってトゥヘル気づけよ
メリーノが使い物にならないのはトゥヘルだって知っている。でも、他に怪我をしていないCBがいないんだからしょうがないじゃないか。

ローデが癌なのに気づいているかどうかは…心配だな。
204586

リンクマンとしては香川は優秀だな。ローデよりはマシだわ
でもゴール前の焦り感は昔に比べたら半端ないな
原口の絶望感には笑った
あの顔やめてくれよ
オストラリア戦を思い出してしまった
204587

ヘルタとドルトムントが引き分けた結果、勝者はバイエルンとケルン
204588

>>204586
あの原口の顔は悪いけど笑ってしまった
まあでも故意じゃないし可哀想だよね
204589

ほんとマインツみたいになってるわ
トゥヘルで大丈夫なんか?
ローデ、ゲッツェはいらんかったやろ
そんなことはバイエルンが証明してくれてるのに…
204590

デンベレと香川が入る前はほんと酷かった
ローデは使えない
ヘルタはファールで止めようとしすぎ
204591

パクが特に不味いプレイもなくまあ良かった事が地味に驚き
204592

トゥヘルに香川とゲッツェの同時起用は出来ないよ
CLみたいな大事な試合では特にね
204593

メリノとパク今期怪我人続出で初出場おめでとうw
モルがレッドで次ぎ出場停止
シュメルツァー怪我
どうなるんだよw
204594

そりゃ、ゲッツェはシーズン序盤からスタメンで出て途中交代がお約束なのに
代表で2試合慣れないフル出場させるからだよ
そのために前節のレバークーゼン戦完全休業させたのにな
204595

ローデとかいうバイエルンのスパイなんか使うなよ
204596

※204577
メリーノ本人は中盤でやりたいけどトゥヘルがCBとしてみているし
CL登録も外されちゃってオサスナに戻りたいみたいだよ
204597

パクは良い走りしててよかったと思うよ
でもトラップはヘタだな~
香川もそうだけど・・
アジア人はなぜトラップがヘタなのだろうか
欧州、南米人と何が違うんだろうね
204598

香川、ゲッツェより明らかによかったね
204599

何でシャヒンを使わないんだろう。
もう完全に構想外なのかなぁ。

ろくにチャンスもあげないで構想外は酷いね。

やっぱゲレイロを前で使う弊害が出てるよなぁ。
モルなんか勘違い起こしてるし。

ローデも本当はもっといい選手なんだけどなぁ。
自分の強味を忘れてるのか、ああしろとトゥヘルから指示されてるのかちょっと理解不能なプレイが目立つ。

何かね、みんな自分アピールで忙しいようなプレイは止めてくれ。

トゥヘルがデンベレとゲレイロを重用するから仕方ないんだけどさ。
やっぱ、トゥヘルって選手起用とコミットが下手くそだと思うな。
204600

相変わらずちょっと強い相手に勝てなくなってしまったねドルトムント
ヘルタ戦は負傷者続出で仕方ないにしろ
ライプチヒとレバークーゼン戦はトゥヘルの考えるベスメンだったんだろ?
※204599
DF陣に怪我人が多いのも前線のドリブラー並べて俺俺プレーが多くて忙しいからだと思うよ
204601

スタメン揺るがないのはオバメヤンとヴァイグルくらい(カストロはいつも好調が続かない)だから、そりゃ若手のアピール合戦のドリブル地獄になるよ。本来良く働くはずの競争がトゥヘルの容赦ない采配のせいで負に働いてる。
204602

ゲッツェより香川のがよかったっつっても今日の面子とヘルタの守備を考えると、スタメン香川の影薄くて途中から出たゲッツェが及第点とか逆になるだけでたいしてかわらん気がする。
204603

※204602
うん。
ドルは基本的にトップ下の選手は必ず悪い。
昨シーズン前半の香川はIHで活躍して、干され時期は、トップ下で不調、代わりに入った選手はIHで活躍した。今シーズンはゲッツェも香川もトップ下で両方酷く、ゲレイロは4141で活躍。
今日もゲッツェは相変わらずトップ下だったから悪く、香川はIHだったから良かった。逆なら調子も逆になったろう。
ゲッツェはドルでは「相変わらず」としか見えないけれど、ユーロのときと違って今回の代表ウィークは結構良く動けるようになっていたんだよ。
204604

>>香川代表よりいい動きしてるやんけ
今頃おせーわ

こっちが本番
204605

香川はシーズン最終盤でトップ下やってた時は良かっただろ。それに、ドルは試合中にあれだけフォメ変えてるんだからCAM-IHぐらいポジションチェンジのうちにも入らない。現にペナ内でシュート撃ってるんだから。
204606

ドルにとっては残念な試合だったかもしれんが、原口のメンタルヘルス的にはPK止めてくれて助かっただろうな。同じ週に2回もPKで試合を変えてたらトラウマになりかねない。
204607

香川はどうでもいいから原口を中心にコメ抽出してくれよ
204608

ギュンドアンの穴デカし。
204609

香川調子上がって来たのかな
良い傾向だ
どんどん調子上げてくれ
204610

相手が疲れてたしデンベレと一緒に出たから不公平とか言い出したら、交代で出て何をしても意味なくなるやんね。中立か他チームファンかは分からんけど。
204611

昨シーズン後半の3241はどうなったん?真ん中で香川、ゲッツェに自由与えるの前提やけど。プレシーズンで2人試して駄目やったけどあの時はヴァイグル一枚だったけど、隣にパートナー置いて、その後ろにバルトラみたいにパス出せるのいれば良いけど。ただでさえサイドが不安定だから無理なんやろうけど
204612

※204607

そんな事は自分でやれ
204613

ある程度予想はしてたけど原口フル出場はなんかモヤるなぁ
後半は明らかにガス欠だったじゃん
代表のエース(予定)の宿命とはいえコンディションだけはすごく気を付けてほしいわぁ
204615

最初の香川を前から写したカメラと00:15秒からの前上方からのカメラの動画は香川のハンドがはっきり分かる位置からのカメラなのにそこを切っている。

後ろから写したカメラの00:08をコマ送りで見ると右ひじを体から離していてボールの落ちる角度が変わったからハンド。一番分かりにくいカメラの映像しか出さないのは意図的な編集。放送局がドルトムント側なのか?

香川はペナルティーエリアラインとゴールキックラインの中間の位置、審判はペナルティーラインやや内側で視線を遮る選手はいない。真正面から見ていてハンドは見えている。香川が蹴る前にヘルタ14番が手を上げてハンドをアピールしているのも見ている。
前半原口がペナルティーエリア直前で後ろから倒されたのにイエローも出さない。両手で突き飛ばしたドルトムントの選手は退場にならなかったのか?審判もドルトムント有利の判定が多すぎる。
204616

ゲッツェは大量得点できた試合に出てたってだけで香川より上だったことなんてない
204617

連戦に移動と時差でヘロヘロのはずなのに、原口は前半3度得点チャンスを生みだした。左サイドを深くえぐってゴールすぐ横まで侵入して中央にマイナスのパス。ふりだったのにシュートはバーのわずか上、もう少し押さえが効いていればアシストになった。中央からフリーの右サイドの選手にラストパス、これもバーのわずか上でアシストを逃した。ドリブルで持ち込んでエリア直前で倒されてフリーキックを貰った場面もチャンス演出。前半は一番目立っていた。
204618

香川の発言って全くニュースにならないけど
ベンチになっても、しばらくしたら試合で活躍したニュースが流れるから好き
誰との比較とは言わないけど
204619

香川の左サイドへ出すロングボールが高精度で良かったね
やはりトップ下よりIH のがいいんじゃないかな?
204620

シンジ気合い入ってて良かったとおもう
ただ、誰かも言ってる通り、ギュンみたいにビシッとトップ下の香川ににパス出せる人がほしい
来週先発チャンスもらえたらいいなー
204623

パクがスタメンに定着するぶき
204625

ローデとヴァイグルの同時使用は機能しないってドイツのファンにまで言われてるんじゃん
ローデは誰と組んでも機能しないから使ってくれるな、、試合がつまらん
204626

原口は想像以上に万能タイプ
ドリブルだけじゃないね
香川は自分のやりたいプレーができて楽しそう
オバメのpkは香川のハンドを神様が見てたね
204627

キレキレの香川が評価低くて、ダメダメのゲッツェの評価が高いのは何なんだ。トゥヘルも多くのドイツ人と同じ考えなんだろうな。
204629

トゥヘルはクロップ時代のイメージが強い選手を排除したいんでしょう
昨季後半からその匂いは出してた
今季の大量補強もその布石だろう
204630

原口ケガしないか心配
204631

4-1-4-1 が基本のこのチームでシャヒンを抱えている意味がわからない。
放出してやるのが親心じゃないのか?
204632

香川もゲッツェも微妙だったんだが・・・
原口香川のハンドはうけたw
204633

今日の香川良かったとか言うのは香川を低く見積もりすぎだろ。
PK奪ったのは良かったけど、
204634

全然キレキレではなかった。
ただゲッツェも微妙だからまたチャンスはやってくる!
204635

香川は守備がいい!って連呼されてるし
タッチ集みてもパスはよさそうだから
ボランチ転向がいいんじゃね?
点取る仕事はもうできないだろう
204636

204627
たぶんあれだろう。ゲッツェは後半初めまで出ていて、それから香川があとの30分ぐらい出てたからだろう。初めから出てたのと交代から出るのでは評価が分かれて当然だと思うけどな。相手の疲労度もあるだろうし、交代で出る難しさもあるだろうけど、相手が疲れてる所に出てるんだから香川がキレキレ見えて不思議ではないって考えてる人もいるだろう。勝負は次の試合で,もしスタメンで使われてどれだけパフォーマンスできるかだな
204637

原口のタッチ集の方が見たい
204638

>204607
逆も言えるんだがw
204639

危険地域のトラップの下手くそさな
あれが練習中からトゥヘルも目につくんだろうな
204640

自分も原口のほう中心の記事が見たいな需要多そう
204641

原口は枠に飛ばない病だから。代表戦で実況が「得意なコース」って言ってたけど、あの角度ではもう何年も決めてないんだよな。宇佐美や中島とはそこが違う。選手としては原口の方が何倍も上だけど。
204642

原口のドリブルがドル相手にも通用していて興奮した。
やっぱドリブルで勝負できるって大きいな。
俺も原口の方の反応が見たいです。
204643

これだけ試合出てて原口何ゴールなんだ、FW的ポジションなんだからもっとゴールしろ
そのポジションでゴールしなきゃドイツでは有名になれんよ頑張れ
204645

香川には是非ドルトムントで頑張ってほしい、代表は辞退してひとまずクラブに専念すべきだ

調子があがればまた呼ばれるだろうし、駄目なら呼ばれないだろうし、嫌なら来なくて良い
204646

香川はボランチでいいんじゃないか
遠藤の代わりになれるよ
アギーレはそう思ってたみたいだし
204647

香川は最近ワンプレー多い。
球離れのタイミングを毎回逸してるように感じる。
204649

204647それな特に代表で
204650

未だにクロップ色の面子が~とか言ってる人は
クロップの選手達が何年前からの選手達かご存知ないんだね
204652

※204643
カ.ガシン怒りの原口批判wwwwwwwwww
204653

香川は意気込みと元気良さは伝わってきた。ビルドもできてたけど、パスミスもかなりあったのでもったいなかったな。でも今のゲッツェなら香川を先発にすべき。使われるうちにパスも安定してくるだろうし。高評価はゲッツェへの失望の裏返しって感じだな。
204654

中盤3人のフォーメーションにローデ居たら香川もゲッツェみたいになるから途中出場で良かった
カストロも空気になるしいい加減ローデの使い方を学ぶべき
香川はラストの精度が悪い
204655

※204654
そもそも代表なし留守番組の本職ロデがいるのに前日戻ったばかりの香川をスタメンで使うはずがないと思ってたよ
原口のタフさには驚いたけど、ヘルタって変わりいねぇの?
204657

ローデ君は方向的に何か大きな改革をしないと、今のままじゃピッチに立って横パスだけするただのピケットだわよ・・・
204658

2位ヘルタと3位ヘルタ引き分けで
バイエルンの独走か・・
今節ケルンとライプチヒが勝てばドルトムントとヘルタより上になるんかな
204659

香川は潤滑油としてはいい働きすることはわかってる
ただゴール前でのキレだったり精度が著しく欠けている
204660

カガーさん段々復活してきた!
後はキレを取り戻したら完成!
204661

※204645
代表は辞退できないルールがある
ケガや病気なら別だが
204662

原口は公式戦2ゴール
204663

ほんと、マインツ時代のサッカーになっててわらったw

選手の特性を考慮に入れないスタイルは、もろに監督のセンスが出る
トゥヘルの限界はこの程度ってことだわ
204664

ドルの3枚目がパク
ドルの3枚目がパク
ドルの3枚目がパクw
204665

怪我人1人追加がきついね
戦術的に怪我人増えても仕方ないのかなとは思うな
昨季の前半ポゼッション率を増やして怪我人が減ったとか言ってたのにな
204666
 
香川は実力通りで頑張っているけど、
トゥヘルの要求を満たす能力が最初からないな。
トゥヘル戦術においては、スペースが無かろうがマークが付いていようが関係なくドリブルゴリゴリやれないとダメ。
こればっかりは、才能がないから仕方ない。
204667

モル見てるからパクがやけに落ち着いて普通に見えたw
パクが良くなってるように思えてしまった
204668

※204666
ゴリブルばかりだから後ろの負担が増えて怪我人が増えているんだろ!
204669

パクは良くなってるからスタメン定着でいいと思う
204670

デンベレ、プリシッチみたいにドリブルがいつ終わるかわからないようなやつらとパス交換なんてできるわけない。
やっぱ香川と脳筋は合わないわ
もっとシンプルにワンツーとかできるような選手じゃないと
ロイス、ムヒタリアン、シュールレみたいな
204671

代表もクラブも原口を過労死させたいのか…
204672

ロイスも試合出たらあのいつ終わるかわからないドリブルにはお手上げだろうね、やっぱカストロ必要かな
204673

パクはいらんな
スタメンレベルじゃない
204674

カストロがせっかく薬屋時代・ドイツ代表時代の全盛期に戻ってきて、牛丼の代わりができる状態なのに、ヴァイグル・カストロ・香川の中盤を使わないのはもったいない。この三人は、このトライアングルで使わないとリズム崩れるよ。ゲレーロはSB、デンベレはウインガーで。
204675

>デンベレ、プリシッチみたいにドリブルがいつ終わるかわからないようなやつらとパス交換なんてできるわけない。
>やっぱ香川と脳筋は合わないわ

デンベレは結構あってきてると思う。
204676

「代表は辞退できないルールがある、ケガや病気なら別だが」

違うぞ、国際Aマッチの招集を拒否出来ないのはクラブであって選手ではない。選手がどうしてもクラブで上手く行っていない、移動で疲労が溜まって代表でも結果が残せず悪循環に陥っている。だから招集を少し待って欲しい。

協会や監督とそうやって話して相談すれば無理矢理招集はしない。勿論今の香川を見れば分かるが、コンディションが落ちている要因は試合勘の無さと疲労。それを長距離の移動で更に悪くしている。

最終予選に出なければW杯も呼ばれないかもしれない、そな焦燥はわかるが長い目で見れば一度クラブに専念すべき。

俺はア/ンチでも信/者でもないけど、素直に一回休ませるべきだと思うんだよ。
204677

✳204676
しつこいな、代表はクラブや選手が決めることじゃないんだよ。
日本の協会と監督が決めることだ。
選手は召集されたら拒否はしない。そんなこと社会で暮らしていたらわかることだ。
204678

批判ならまだいい、香川は心無い中傷に疲れてるんだよ
ここで一回外してみるといいかもしれない
きっとイラク戦やボスニア戦のようになって香川必要論に変わると思う
204679

※204676
選手側の相談に応じるなら怪我中怪我空けの選手を召集して出場させたりしないよ
ちなみに、選手が代表引退宣言しても協会が認めなければ争うことになる
そうなると、クラブでの出場停止処分が発動する可能性がある
選手に選択肢はない
204680

上の写真見ても原口より香川のほうががたいいいよな
204681

今までもそうやって選手側と相談して呼んだり呼ばなかったりはあるんだぞ?

軍隊じゃないんだから、そら相談にも乗るに決まってるし状況によっては招集もしないって

中田がそうだったじゃないか、最後は中田側が問題ないからと代表に来たけど

協会やジーコは招集を見送るつもりだったじゃないか


ただ二人の発言もわかるわ、実際問題「代表招集されて今回は色々状況があれなんで、見送って下さい」なんて言えるサッカー選手なんて居ないわな……そりゃな……

しかし一回休ませてやるべきだと思うんだがなぁ
204761

ヘルタサポとしては、もう元気にはハリルJに帯同してほしくないな。
今回を最期にあとはチームに貢献してほしい。2位はまずまず、これから長丁場を
勝ちきるには、元気に極東や中東遠征はもう絶対にさせるな。
204789

ただ代表には合わない
それだけのこと
204804

真面目にローデよりはシャヒンのが良いよね?ちょっとこしつし過ぎなきがする。
香川に関しは良かっただけどできればげっつぇと一緒に使ってほしい!
正直、センスが今の若手とは全然違う!
204823

やっぱ香川のプレーは楽しい。
ロイス・シュールレ・ゲッツェ・カストロ・デンベレとスタメン争いして
香川を使えって言われる日本人は他にいないな。

最近の原口は異常やな。
大迫といい、ドイツに慣れたのか、Jリーグのようにプレーしてる(笑)
早く宇佐美もドイツ語を覚えてくれ。。。
204836

原口頑張りすぎてどこかで壊れてしまったりしないか心配
204917

次節のヘルタVSケルンが見物だな。
面白い試合になりそうだな。
原口も大迫もガンバレよ!!








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR