NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川が今季CL初先発のドルトムント、敵地で逃げ切りスポルティングに勝利

香川真司

※試合終了後の反応を追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は18日、グループリーグ第3節を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)は敵地でスポルティング・リスボン(ポルトガル)と対戦し、2-1で競り勝った。香川は8月27日のブンデスリーガ開幕戦以来、公式戦9試合ぶりの先発。フル出場で勝ち点3獲得に貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-01632388-gekisaka-socc

2_1 – @Aubameyang7 und @JuWeigl belohnen kampfstarken BVB #scpbvb

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・ついに香川とゲッツェ 😍😍😍 昔のように😍



<ドイツ語>
・スタメンを気に入ったぜ
 今夜真司が爆発する



<ドイツ語>
・香川とゲッツェと共に3人のセンターバックがスタメンとは予想していなかった
 トゥヘルにはまた驚かされたわ



・真司がスタメンで嬉しいよ・・・良い印象を残して
 またもっと定期的に出場しはじめて欲しい
 今日の試合についてはちょっと緊張していると言わざるを得ない



  ・うちの中盤が軽量なのがちょっと心配
   力で上回られたとしても俊敏性とスピードを使って
   スポールディングに勝って欲しい



・待てよキャプテンがパパなのか?



・ああ、ルイス?へ良いロングパス・・ビュルキが回収



<ドイツ語>
・やったああああああああああああ




<スポールディングリスボンサポ>
・まじかよ、あのスピード



<ドイツ語>
・オバを愛さざるを得ないね



<ドイツ語>
・うちが先制、カレンダーに印しておこ



<ドイツ語>
・ゲッツェのパスからオーバメヤン



・ゲッツェはよく頑張ってあのパスを出したね
 オバの素晴らしいフィニッシュ
 前の試合を考えたら特にだ ;)



・やっとチップキックが枠内に行ったか
 オバが自信を取り戻しているようだ



・香川が激しい息でミスを誘発させている



・香川がディフェンダーに忍び寄ったが
 スポールディングが上手くやってボールをコントロールした



・マルコヴィッチがスポールディングの弱点のようだ



<ドイツ語>
・プリシッチがモルみたいになっている
 シンプルにパスをして欲しい



・ヴァイグルはプレッシャーを受けても冷静だ
 CLは3試合目だけどほとんどミスがない
 彼のような子が欲しい!



<ドイツ語>
・バルトラは超素晴らしい



・スポールディングに好機、うちのバックラインが完全に集中を切らした



・香川とゲッツェの連携からプリシッチがシュートもブロックされる
 今日のマリオと真司は飢えているようだ



<ドイツ>
・少なくともこれでトゥヘルが香川について考えていることがみんな分かったね



・ふぅースポールディングにゴール認められず



・コーナーからゴールに、でもレフリーは認めず
 ドストがビュルキを蹴ったから



・あああ、香川が4対4のチャンスを無駄にする



・香川はパフォーマンスをあげる必要があるね



<ドイツ語>
・オバが真司にパスをしたらゴールが決まっただろう



<ドイツ語>
・ワオ、ヴァイグル 驚




・んな馬鹿な、ヴァイグルがゴールしただと?



<ドイツ語>
・ヴァイグルがゴール、俺を抓ってくれ



・ヴァイグルにとってのドルトムントゴール
 愛しているよ、ヴァイグル!



<ユナイテッドサポ>
・なんてシュートだ



<ドイツ語>
・ゲッツェはまたしてもものすごく勤勉、アシストもした
 このままの調子でね

 真司は目を覚ませよ!



<アメリカ>
・前半のゲッツェはちょっと平凡、香川は本当に頑張っていて
 厄介な仕事を請負っている



後半

・すぐにカウンターアタック、でもデンベレとプリシッチは決めきれず



・プリシッチのフィジカルを使った守備
 彼はとても小さいが粘り強い



・僅差だがポゼッションでうちが上回っている、かなり五分だね



・バルトラのフンメルスみたいなヘディング



<オランダ>
・いまのはカルヴァーリョの素晴らしいプレーだった【動画



<ドイツ語>
・なぜ香川は毎回相手にパスをするんだ?



・今夜の香川はらしくない、かなり無駄にしている



・香川は守備でとてもハードワークしているよ



・デンベレがチームプレーに徹しているな
 今日はシュートを1本も目にしていない...



・バルトラがバックパス?9mから関節フリーキック【動画



<ドイツ語>
・アホだな



<ドイツ語>
・本当に不必要な失点だ



・最低だ、みんなあと1点取ろうぜ



<不明>
・凄く珍しいものを目にした



<PSVサポ>
・ああドスト、なんてチャンスだよ



・うちにとって幸運なのは、ドストが人生最高の試合をしていること



<ドイツ語>
・交代選手を使わないと、ゲッツェ、香川、プリシッチは
 全員疲れて守備も攻撃もできていない



・うちの選手達を壊すの止めてくれよ



<アーセナルサポ>
・ワオ、プリシッチ惜しい【動画



スポルティング・リスボンサポ>
・ちょっと心臓が止まりかけたわ



・スムーズにパスを回していたがソクラティスがまたボールロストで
 またスポルティングにチャンス



・今日のソクラティスはポゼッションであんまりだな...
 まだマシだがゲッツェと香川もあんまりだ



スポルティング・リスボンサポ>
・スケロットはまじで恥ずかしい、これでお終いだ



・パスラックが倒れる、担架が呼ばれる・・頼むからただの痙攣だと言って



ドルトムントに好機、香川のシュートはディフェンダーにあたる



<不明>
ドルトムントはポゼッションをする時、香川はいるとずっと良くなる



・レフリーは時間を見るのを忘れてたな



以下追記---------------------------
Marc Bartra kagawa auba against sporting

試合終了後

・やったあああああ、これは張り詰めた試合だった



・うちは乗り切ったぞ



・追加時間が永遠に続き、追いつかれるかと思った



ドルトムント
・また3人も怪我人が・・・



・後半、もっと押してゴールを奪える力がうちにあるのに
 なぜ引いて守ることを選択したのか分からないな
 ヴァイグルのゴールは本当に素晴らしかった
 パスラックの怪我で落ち込んだわ



・全体的に見てうちのプレーには非常に満足だ
 今回、真司がまた見られて嬉しいよ
 また勝ち点3でグループ首位、今夜は祝うわ!



<ドイツ語>
・(香川に)何があったんだ?完全に不安定だ



 <ドイツ語>
 ・分からない。最後は冷静に保持してとても良かった



<香川ファン>
・トゥヘルが「香川はチームのためにプレーした、満足している」
 と言って香川を賞賛 笑 とても可愛い 😂



<ドイツ語>
・ヴァイグル - 1,5 (物凄く素晴らしい前半、素晴らしい内容をゴールで飾る
          後半は悪かったが、彼自身のせいではなく戦術変更のせい
          マン・オブ・ザ・マッチだ)
 香川 - 4,0
 ゲッツェ - 4,0
 デンベレ - 3,5
 プリシッチ - 5,0 (非常に悪い試合、枠を叩いたシュートでも焼け石に水)

 オーバメヤン - 2,5



<ドイツ語>
・ヴァイグル - 1,5 (マン・オブ・ザ・マッチ/素晴らしいゴール/卓越した出来)
 香川 - 4,0 (消極的加担者/効果的なプレーはほとんどなかった)
 ゲッツェ - 2,5 (多くのボールキープ/素晴らしいアシスト/
         ピッチ上のあらゆるところにいた)

 プリシッチ - 3,0 (良い守備/よく走り/ほとんどミスなし)
 デンベレ - 3,5 (守備/攻撃でのアクセント/プリシッチよりも少しプレーが遅い)
 オーバメヤン - 2,5 (良いプレス/よく走り/
           見事なインターセプトとフィニッシュ)



・ギンターとパスラックが怪我をしているようだ
 インゴルシュタット戦でうちのディフェンスで誰を使うか本当に興味深いね


  ・パク - バルトラ - パパ - ピシュチェク
   これが俺の予想


    ・バルトラも万全ではなさそうだ
     パパとピシュチェクにはまたフル出場して欲しい
     今のうちの守備はゴタゴタしている


    ・うちにはメリーノもいるぞ



<ドイツ語>
・香川はミスが僅かで比較的安定していた
 でも、攻撃で勇気を持ったプレーは本当に僅かだった
 試合に出ていなかったのだらか
 足掛かりとしては、まずまずのパフォーマンスだったと思う



<ドイツ語>
・試合の序盤にとても悪いパスをオバに出していたのを一番覚えている
 ハーフタイムと後半の頭に、彼は大した事ない内容だと思ったが
 それからパフォーマンスがあがり、最後にはボールを上手く保持して
 冷静にシンプルなパスを出していた

 彼には糸口を掴んで復調して欲しい
 今アピールしないと怪我人が復帰すれば彼にとってはとても難しい状況になるよ



<ドイツ語>
・ヴァイグル - 1,5 (既に言っているが物凄いゴール)
 香川 - 4,5 (ヘルタ戦は良いと思ったが、今日は何もなかった)
 ゲッツェ - 2,0 (彼には懐疑的だったが、明らかにベストプレーヤーの1人だった)
 プリシッチ - 2,5 (うちのでベストゲームの1つ、素晴らしい個人技)
 デンベレ - 3,5 (彼の悪い試合の1つ、良いシーンは幾つかあった)
 オーバメヤン - 2,0



<ドイツ語>
・香川はプリシッチと同じで、守備がとても良くて、ボールキープもしていた
 でも、特にファイナルサードでボールを持ったプレーは良くなく正確性を欠いた
 しかしながら、今日は守備でチームに大きく貢献したよ



<ドイツ語>
・プリシッチ 4,0 - 攻撃ではほとんど成功しなかったが
          デンベレ/パスラックがとても脆かったのを見ただけに
          ゲッツェと共にプリシッチ/パスラックの方が安定していた

 香川 4,0 - 香川/ゲッツェの方がローデ/ゲッツェよりも上手く機能する
       今の彼は自信を欠いていて精彩を欠いた内容 
       守備も改善可能だ

 ゲッツェ 3,0 - 前半は良または非常に良だったが
         後半はパフォーマンスが多く低下した
         いずれにせよ攻撃陣の中では一番だった

 デンベレ 4,0 -



スポルティング・リスボンサポ>
・うちのドイツのチームにやられっぷりは凄いわ
 このグループでうちが突破できるはずがなかったんだ
 それ以外では、カルヴァーリョとジェルソンのプレーを見ていると
 2人の大人が9人の子供達の世話をしているようだったと言わざるを得ない



<ポルトガル>
・恐らくこれでスポルティングのチャンピオンズリーグは終わりだろう



ワールドサッカーダイジェスト 2016年 11/3 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-10-20)


@FearTheWall@Zizoureem@StefanBuczko@shinjibvby
http://bit.ly/2eiS8Go,http://bit.ly/2efu8H0,http://bit.ly/2eqID6X
http://bit.ly/2dMOJ1y,http://bit.ly/2dyL366


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

205095

はえーよ
205096

早い
205097

香川...
205098

怪我してないメンバーあと何人残ってるの・・・
205099

チーム丸ごとボロボロやんけ
205101

前半のゲッツェは奪うしキーパス入れるしかなり良かった
前半の香川はミス多すぎだしラストの精度も酷かった
ヴァイグルのゴールみたく1:1で仕掛けてシュート打たないから
バイタルで怖さがない
後半は全員失速、オーバメヤンがボール触れないレベル
ギンターはどうなったんだ
205102

自分で仕掛けたり出来ないとトゥヘルの優先度低そう
ヴァイグルのゴールみたいな仕掛けができたら違うのに
怪我人だらけでチャンスなのにね
205103

後半ゲッツェと香川でだいぶ落ち着かせれたな
安定感違ったわ
若手はヴァイグル以外かなり厳しい
軽率なプレーが多過ぎる
205104

バルトラは何やらかしたの?
205105

香川もゲッツェもボール持った時ワクワクしない……
ほんと悲しいわ
205106

あのぶっつけ本番の最終ラインでよく1点でしのいだ
205107

はやすぎ
205108

香川は散々な出来だったが、守備頑張ってたのが救いだわ。
205109

案の定ディフェンスは疲弊
香川ゲッツェはいいところも出るし悪いところも出る
極端だわ
205110

>ヴァイグルのゴールみたいな仕掛けができたら違うのに

x 仕掛け
o ミドルシュート
205111

あぶねえ。
1点返されてから防戦一方でガス欠のゲッツェだったけど香川と一緒に時間使ってくれてて良かった。
デンベレはもっと試合展開考えてプレーしてくれ。心臓が持たんよ。
205112

今日も香川ダメだったね…
もう選手として終わってしまったんだろうか…
悲しいねぇ
205113

香川はどうしてこんなに腰の引けたプレーをするようになってしまったのか・・・
205114

うーん、ミスが多すぎたな…
205115

香川出ると重要な試合でも勝ち切れるね!
205116

フルで見たけど香川空気だったな
主力2人怪我で香川とゲッツェにせっかく90分まるまるチャンスきたのに棒にした
ゲッツェのほうが仕事したから2枠の序列香川4位で完全に固まってしまったな

岡崎もアディショナルタイム込みで10分しかでてないし
清武にいたっては出れてもいない
まぁ、清武はナスリがキレキレすぎるからチャンス0でしゃあないけど

90分もらえることなんてもうないぞ香川・・・



205117

どうしてこんなになっちまったんだ
見てて痛々しいよ
205118

香川良かったじゃん、いるとポゼッションできるし落ち着いて攻撃の形作れるから無駄な走りがなくなってチームメイトの怪我も少なくなるんじゃね。問題はデンベレプリの両サイドがポゼッションゲームができねーことだけど。。。やっぱりボールの扱いはドルでもズバ抜けてる、前半得点できそうだったけどパス来ねーな。アウェイで勝利は大きい、調子良いみたいだから頑張って欲しいわ
205119

怪我人続出の中アウェイで勝てて良かった
個人的にはパスラックが好印象
ヴァイグルはさすがの安定感で、彼がいなくなると相当きつくなりそう
香川ゲッツェに関しては、部分部分のプレーは巧いんだけどゴール前になると力みすぎてるというか考え過ぎてる感じもする
まだまだチーム状況キツいけど調子あげていって欲しいです
205120

突っ込めないプレーヤーの末路…
結局は一時的に特異なチームにハマることはあっても適応できるチームスタイルへの幅が狭いとジリ貧になっていくだけだよな。
205121

どうでもいいがスケロットってインテルにいたあのスケロット?
だとしたら懐かしい
キリストみたいでよく覚えてる
205122

今日の試合ですら、香川を褒める人間がいるのか…
205123

今日の香川はドイツ式で言ったら前半5後半3ぐらい
そろそろフル酷使のヴァイグルのターンオーバーが必要
205124

疲れてたので試合見れなかったんだけど
みんなのコメから察すると今日の香川は豪州戦みたいな感じだったのか?
205125

独断で個人的に香川のピークを断じるのは結局は10-11シーズンの怪我するまでだったな
あれから経験を積んで多少小賢しくなっただけでトライする精神は完全に消え失せたな
205126

やっぱりゲッツェのスペースをうまく消してたのはローデだったか
205127

俺の1番好きだったプレーヤー香川真司、どうしてこうなってしまった。ボールを持った時のワクワク感がなぜ今は、ミスをしないか不安で見ることしか出来なくなってしまったんだ。役割がどうとか言われるが、頼むよもう少し仕掛けてくれ。自信を持ってくれ
205128

香川ホントつまらん選手になった
205129

ヴァイグルがレドンドみたくみえた
205130

※205113

うどんはこしが重要だからなw
205131

まあ香川も何回か良いタイミングでPA内に走り込んだりしていたんだがな
アシスト脳から切り替え中?
205132

いや、今日は何度もゴール前に走りこんでたぞ。何を見てたんだ?香川の前でカットされてたのが何度もあったでしょ。ドフリーの時もオバメがパス出せば良かったのに、ホント残念。
205133

完全に自信なくしてるな
今まで感覚だけでプレーしてきてなまじそれで活躍できてたから、いざ自分のプレーを見失った時立ち返るところがない
で、焦って今度は頭で考えたプレーを目指して折り合いがついてない感じ。頭で考えすぎてるからちょっとでも取られる心配があるとトライせず味方に戻してるんだろう
自分で自分の長所をわかってないんだ。頭で考えるようなプレーヤーじゃないんだよ
205134

ムヒ、ロイス、ギュンらがいないので、香川にパスを出せる人がいないんだよね。今日は何度もいい位置に走りこんでいたので、残念だね。
205135

全然調子よくないじゃん
205136

※205133
こうやってド素人がなぜか上から目線で、ア,ホな解釈するのはあまりにも滑稽
205137

香川のシュート意識について語る人間多いけど、目の前に190cmのガチムチたちがゴロゴロいてシュートコースあるわけないだろ、無駄打ちして弾かれてカウンター即失点だわ。ヴァイグルのゴール時の香川みたいに守備引っ張ってシュートコース作ってくれるヤツがいればまだしもな。テレビで上から見てんのと全然印象違うから。若手と違って無理に打たない選択肢を持ってるんだよ、香川のシュート決定率すごいぞ
205138

ずっとボールが足についてないのにスパイクころころ変えすぎ
ってスパイクのせいにしておこう。とりあえず勝ったし
205139

ドフリーの香川にパス出せる奴がいなかったんじゃなくて、ドフリーでもパス貰えないくらいチーム内での立ち位置が落ちてるって考えないのが不思議
205140

なんか前線の4人が絡んで攻撃仕掛けていた昨季のF4みたいな崩しが完全になくなった気がする
シュールレとロイスが復帰するまでこの状態が続きそうだな
205141

フルで観たけど香川そんなに悪かったか?今日ゲッツェと香川いなかったら負けてたぞ
205143

代表も清武を軸にして落ち目の香川より若い選手にチャンスをあげるべき
205144

勘違いしてる奴いるけど
香川は数ヶ月ぶりの先発だからなww
ようするにチーム内序列は何がどうであれ下なわけよ

ドルトが野戦病院状態だから今日先発で出れただけでw
だからこそ、90分もらえたこのチャンスを死に物狂いで結果出さないとダメだったのが今の香川の置かれてる立場
せっかくのチャンスでこれではスタメン勝ち取れるわけないだろ
205145

前半はゲッツェ、香川、ヴァイグルのバランスが良くて左デンベレ、右オバで攻撃も上手く行ってた。パスラックが抜かれるのでトゥヘルが恐くなって右デンベレ、左プリシッチにしてからおかしくなった。
後半はパスラックをCBで3バック、銀太とプリシッチをWB気味にしてラインが下ったのでスポルティングの攻勢を逆に強めてしまった。スポルティングも前半はヴァイグルをFWが見ていたが後半から最終ラインとヴァイグルの間にFWを置き、ヴァイグルをMF3人で挟む様に圧力をかけ前にボールを出させなくしていた。
1点返され、銀太が負傷したので慌てて4バックに戻したけど、勢い付いた流れは変えられなかった。追いつかれなくてラッキーな試合。
出ていた選手は良くやったが、トゥヘルの戦術変更が混乱の原因。トゥヘルは試合途中の攻撃的な戦術変更は上手くやるけど、守備的な変更は混乱を招きやすい。負傷者多いから手堅く行こうとしたが、逆にDFに負担が掛かり結果DF3人負傷交代という最悪の結果になった。
205146

あの4対4で周りがシュートコース作らないからあえてシュート撃たずに
タイミングもスペースも厳しいスルー入れて相手キーパーへのパスになるのは若手以下
205148

カウンターで香川が待ってる時思ったけど、香川が持っても誰も動き出ししないんだな。信頼なのか、連携不足なのか。パスコースが必ずない。それならドリブルって選択肢も今の香川にはない。
205149

後半の香川は落ち着かせたい時などのポゼッションで役に立てる事を証明した
前半の香川を良いと言ってる奴がいるなら危ないもの摂取して気持ちよくなりながら見てたに違いない
205150

攻撃では物足りなかったけど、危ないシーンもあったけど、中盤上手くかなり危険なところ潰してた。

ただフルででるだけの体力がなかったな。でもゲッツェも香川もいたから最後のバタバタしたところも上手く攻め急がずに落ち着かせられた。
香川が下がって逆転負けしたELの2ndリバプール戦思い出した。ポゼッションできなくてボール落ち着かせられなくて、バタバタ逆転負け。

香川は攻撃はもっとスプリント力あげてやらないと置いていかれそうだし、ボールもったら無難なプレーでなく、サイドチェンジや前線にボール出して欲しかったなあ。
ヘルタ戦でモルにだしたような大きなサイドチェンジ。最後香川が決め切れなかったシュートのシーン。
やっぱりゲッツェは香川を、わかってるね。一緒に使う頻度を多くしていけばもっと精度も上がっていくと思うけどね。トゥヘルがやるかわからないけど。とにかく怪我人多い中勝ち切ったのは大きい。

205151

ただ言えるのは連携不足。
あとは積極性。
205152

少なくともローデとゲッツェよりは中盤でいい仕事するのが分かった
中盤のポゼッションは安定してるしプレスも効いてた。前向くターンも決まってたし身体のキレは悪くなさそうだったから攻撃で創造性を発揮できるといいけど怪我人戻るまでフィーリングが合いそうな選手いないからアピールするにはちょっと厳しいな
205153

はい、いつも通りの香川最低点
205154

ディフェンス良かったっていう人いるけどそれよりも香川のミスから3、4回ピンチになってたのはかなり悪印象
205156

カウンター決められるよりキーパーに止められた方がマシじゃね?香川が自分の思い通りに動いてくれないからってキレなくても良いのに、ご苦労さまです。
205157

香川とゲッツェ居なかったらフルボッコだよ
ミスは本当に少ないし危ないところで当たり前のようにキープして安全なところにパス。
それが出来ない若手ばっかりだから勝てなかったんだろ、この1ヶ月。
とにかくリスボンは強かったし勝てたのは大きい、香川もこれからドンドン良くなりそうで楽しみだよ。
205158

ゲッツェは相変わらず香川をよく見てたね。ただ、中盤で絡むのはお互いやりずらそうだしサイドでゲッツェを起用してくれたらもっといいもの見れそうなんだよなぁ
でもサイドは若手枠で埋まってるからトゥヘルは出さないだろうね
そもそも同ポジションに準レギュラーで若手3人も抱えるのは無理があるし冬に1人はレンタルで出すべき
205159

香川、完全に試合勘無くなってるじゃん
205160

香川もうだめだな
パクレベルになってんじゃん
205161

205156
バイタルだったしそれなら尚更シュートでいいじゃん
205162

せっかくアピールするチャンスだったのになあ
今のドルトムントにはあってないのかも

トゥヘルのプレッシャーでミスを怖がりすぎの気がする

クロップみたいに、ミスしてもいいからガンガン行け!って言ってくれる監督の元でやったほうがいいと思う
205163

だからそのシュート打つ前にディフェンダーいるんですけど、、、文章読める?
205164

なんかずいぶんと視野が狭くなってないか?
単に試合勘がないだけ?
205165

香川はバックパスが殆どだし前へのパスはほぼ失敗する始末
205166

香川はシュートうてる少しのスペースすら自分で仕掛けて作れないんだぞ
いつもバックパスしてる姿見ればそれぐらいわかるだろ
そして最低点定期
205167

フースコレーティング 6.26(単独最低点)

ゴール    0
アシスト   0
キーパス   0
シュート   1 (枠内 0)
パス数    42(成功率 85%)
スルーパス  0
空中戦勝利  0  
ドリブル成功 0
タックル   1
タッチ数   53
205168

バックパスを叩いてるのはお門違いだけど(その分相手のマークを動かしてサイドの選手がもらいやすくなってたから)、カウンターの時の動きを批判するのは当然。パスコースが封じられても、1対1なら仕掛けないと。そうすれば味方も動き直せるし。明らかにパスしか考えてない。
205169

香川はディフレクションも期待できないレベルのシュートセンスだからな
簡単に奪われるか跳ね返ってカウンター貰うぐらいならキーパーにパスした方がマシと思うのも当然
楽なとこに回してパス成功率稼いでるのがお似合い
205170

ロイスが
香川にポジション争いを挑むのは怪獣と戦うようなもの
と言われていた頃の香川はもういない

明らかにボールの扱いが下手になってる

練習での評価が低いわけだよ
205171

そんな必死にならなくてもいいからさ、自分の人生頑張ってよ
205172

カウンターからバイタルまで運んだのに仕掛けは怖いから
敵キーパーにパスする方がマシな選手がいるらしい
なにこれ恥ずかしい
205173

名将クロップが“監督人生最高のゴール”に香川の一撃を選出
「計画通りの完璧なイメージだ」
http://www.football-zone.net/archives/43279
205174

香川もゲッツェも全盛期の輝きを取り戻せないな
多分に監督のせいだと思うが更迭するほどの悪成績じゃないんだよなあ
205175

なんか、香川の決定率すごいとか言ってるやついるけど、3本打って2本ゴールのやつより、10本打って3、4本ゴールのやつの方が得点してるからな。もちろん、ドフリーの仲間無視してシュート打ってちゃいけないけど、そうぢゃないときはもう少し積極的に仕掛けて欲しいわ。
205176

しかしみんな香川のことしか言わんのな。
面白い試合だったよ。
グダグダだけど、速い速い。超高速のグダリ。
スリルはあった。
205177

あれで良かったって言うなら控えの控えでしか使われない、もうあきらめろ
せめてパス受けた後自分で前向くことができたらな
ファーストタッチでそれできるのが強みだったのに
205178

アンチが頑張って連投連投w
205180

かがしんが頑張って連投連投w
205181

みんな香川に期待しているんだね。え、何をって? もちろん成功を期待しているし、失敗を期待しているやつもいる。
205182

goal.com採点とコメント
4ヴァイグル、オーバメヤン
3.5ビュルキ、ギンター、パパ、香川、プリシッチ、パスラック
3バルトラ、デンベレ、ゲッチェ、(ローデ)

「攻撃では期待されていたほどの働きはしなかったが、ボールを運ぶ際には依然として危険な選手のようであった」
205183

香川のパスの図が横線だらけだった
横と後ろしか通してない
205184

その横と後ろの線が
試合を落ち着かせた
というやつなのだろうか…
205185

ここでも現地メディアでもボロくそ言われているが、俺は香川が好きだ
香川を見るだけのためにスカパーを契約している
昨シーズンはフジネクストや日テレGも契約してた
でも今日のゲームで確信した
悔しいがもうダメなのかもしれない
205186

205185
1つも契約してないくせにw ニコ生で視聴がせいぜいだろ
205187

香川に以前のようなプレーを期待するなら、オバメじゃダメだよ
バリオス、レヴァのようなポストできるトップがいないと
205188

ちーむがかってるからそれでいい。かっているちーむは変えない。
これがゲンソク。
205189

ケガ人チームのほうが強そう...
205190

主力の怪我人続出で負けると思ってたから試合見てなかったけど
このメンバーで勝てたのか、おめでとう!
バルトラ、ギンター、パスラックがこの試合で負傷したらしいが・・
205191

今期は若くて突っ込む選手ばかりなので試合を落ち着かせるためにも横パスとか必要だろう
要はバランスだ
205192

難しいな〜両サイドバックは急増の2名で両サイドがあれなんで香川、ゲッツェはい無理できない上に選択肢がかなり限定されていたのは少し可哀想だったらけど、もう少し積極的になって欲しいな!
試合全体で香川、ゲッツェ共に悪くまではいかないがが効果的では無い印象!ただ後半のあの展開で、香川もゲッツェも居なくてモルとかが出てたらと思うとゾッとするね(笑)
205193

俺も最近は香川の批判しか書いてないが、香川のプレーが見たいが為にスカパー繋いでるんだ。だからこそ、精神面弱すぎでイライラしてしまう。重要な時やポカール決勝でのPKをあっさりと決めてくれるくせになぜあそこまで精神面でプレーのバランスがとれねぇんだ。周りのドリブラーだけのせいぢゃないだろ!!もっとやれるんだよ。頼むわ
205195

香川に関しては簡単な話で、オフェンスにおける自由さを与えられるほどの信頼は無いってこと
クロップ時代のように香川をスイッチャーとして攻撃の起点となりなおかつセカンドストライカーのように振る舞うというような自由さはもう与えられてないんだよ

なぜ与えられないかといえば決定的なワンプレーが弱いから

そしてトゥヘルは選手に勝手にやらせず役割を与えて歯車にする監督
香川には相手に対するプレスの徹底とスペース潰し、つまりは完全にチームの為の守備がメインだった

攻撃に関与しなかったとか消えていたとかいうのはその通り
とは言え、いくら監督が「チームの為に汗かけ」と言ってもピッチ上でプレーするのは選手だからね
たとえ泥臭い下支えを命じられても90分の中で何発か決定的パスやもちろんアシストやゴールをやれるかどうかでしょうね
結局は個の打開力決定力に行き着く
それが出来ないんだからかなり厳しいよね

ドルトムント全体はけが人続出だけど、まあ普通の何の特徴もないありきたりなチームになったね
これっていうホットラインやパターンもなく、漫然とトゥヘルの戦術に沿おうとしているだけ
ここぞで一気に仕掛けることもなく、ポゼッションしてても有効なスペースへ動きながらじゃないから単に回すだけで、デンベレがドリブルでちょっとアクセントをつけるけど大概単発ドリブル

魅力無くなったね

香川はTO要員でけが人続出だからゲームに出る機会もあるだろうけど、基本的にはドルトムントでのチャレンジはもう終わったかな
来夏には移籍でしょう
205196

※205192
まぁアウェーで2点獲ってる状況で
ドリブラー投入する考えはないだろうな普通
ドリブラーには相手の脅威になる要素大だが逆もありえるからね
205197

横パスバックパスの遅攻もゲームの流れの中で意図してるのか、(連携や香川個人の技術面の)選択肢がなくてそれしか出来ないのか
このゲームの後半はその意味で機能してたと思うけど、代表見てると疑問符つくんだよな
ただどっちにしろ今のドルのMFの中でレギュラー確定とれるレベルまでは行かないな
205199

ゲームプラントしては良かっただろ
トゥヘルの人選
何より勝つことが一番!
205200

野戦病院ドルトムントは好調ドストにボコボコにやられると思ってました
すみませんね
205201

バルトラって負傷明けで初の試合でまた怪我か
前期のギュンドアンの時もそうだったし今期のシュールレの時もそう思ったが
もう少し怪我のリスクを計算して余裕を持って試合に出して欲しい
205203

ボールを落ち着かせる能力は、攻撃のスイッチを入れたり攻撃の流れにきちんと乗っていけたりする選手だから意味がある
香川のように、ずっと横や後ろにパスして試合開始から終了まで永遠にボールを落ち着かせてても攻撃の足かせでしかない
205204

※205203
まぁ香川もゲッツェにもいえることだが
今期のドルトムントにとっては異質な存在
ドリブラーばかりじゃどうもならないことをトゥヘルも分っているんだろな
スポルティングどころかリーグ戦でも少し強い相手になると勝てないからね
205205

205204続き
スポルティングには勝った
すまんw
205206

こんなプレイをしちゃうと次にいつチャンスが来るかわからないけど、次こそは信頼を勝ち取るようなプレイをしてほしい
ここまで序列を下げたら失うものはもう何もない
無難なプレイではなく自分を信じて勝負してほしい
205207

だから、CLは登録枠の問題でメリーノとチュホが出れない。パスラックが交代した時ビュルニックだっただろ。あれはU19はB登録で別枠になるから出れた。バルトラを使わないなんてありえないチーム事情だった。まあ、週末はメリーノとチュホも先発だろうな。
205208

ボール回しとディフェンスは頑張ってたけど
前線でのあのへっぴり腰はなんなんだw足腰の粘りゼロ
205209

フルでシンジ見れて良かった、今眠いけど
ほぼトップ下でアウェーでの役割果たしてたとおもうけどね
リーグでもまだ出場するだろうし、次決定的なプレーしてくれ!
205210

香川攻撃で悪かったしチャンス時に一つ酷いバックパスあったけど、香川だけが「パスが後方ばかり」で「前方へのパスは失敗ばかり」ってのは色眼鏡で見すぎかと。
二列目の前後方別の[成功/パス数]は以下。

デンベレ(前9/16、後8/8)
ゲッツェ(前9/13、後21/21)
香川   (前9/13、後21/21)
プリシ (前4/6、後10/12)

ゲッツェとはたまたま同数。
前後比でいけばプリシッチのが後方パス多いってことになるし、前方パスの成功率で言えばデンベレとプリシッチのが悪い。
205211

こんなことを言うと熱狂的な人たちに怒られるだろうが、今の香川じゃJリーグでも大した数字が残せないのではないかと思ってしまう
205212

誰かを活かすには誰かが消えなきゃいけないんじゃない?今までの試合でゲッツェが目立たなかったのは今回の香川みたいな役割だったからだと思う。ゲッツェはようやくその役割が消えたんだと思った
205213

※205210
その数字はどこから持ってきた?
そのサイトやアプリの画像で見たい
205215

俺はこの試合みてないからなんとも言えないけど、ざっと見た限り、香川叩いてる人のコメントより香川がある程度貢献してたとする人のコメントの方が内容が濃いんだよな。海外の反応もこのコメント欄も。
まあ代表戦や香川が出られてた昨シーズンの試合も、サッカーやったこと無さそうな的はずれな見解を言ってるのは大抵安置だし、今回もそうなのかなって思ってしまう
205216

そりゃ批評と違って叩きは試合と関係ない私怨だからな
大体メディアの採点通り
前半がっかりしたけど後半は役に立てた面もあったし勝ったから救われた
205217

香川貢献してたって人の意見は、守備面で頑張ったやらシステム的に香川守備してなかったりいなかったら、やばかったって言えるから試合を分析してるように見えるだけだと思うけどね。香川叩きって言っても消極的になってしまったとか、横パスバックパスばかりって意見が試合を見てないとか言われても、それしか言いようがないんだよ。ゲレイロ見てた方がスッキリするよ!パスで繋ぐ、シュート、ドリブル、綺麗にできちゃうし、かなり危険でもなけりゃあしっかり仕掛けるからね。ちなみに、俺は香川めちゃ好きなんだ。でも、文句しか言えねぇんだわ。守備の貢献って。。
205218

香川は守備が得意なんだろ。
言いつけ通りに。
ゲレイロだったら崩壊してた。
205219

※205213
Stats Zoneからのデータ。
パスの内容とか細かく分けてあって面白いよ。
パソコンのほうは英語だけど、スマホのアプリだと日本語なので分かりやすい。
205220

どんな試合をしても必ず香川良かったって言う人がいるけど、あれって親戚く何かなのか?
海外メディアには親戚がいないから軒並み評価低いのか?
205221

叩く口実探しで香川しか見てないやからが多すぎるからなぁ
一回でもバックパスしたらいつものように頭の悪い発言連呼し出すし
205222

今日はそのバックパスでさえ上手くできてなかったなあ
205223

パスミスは前に出した数個だけでしょ。香川叩きは試合を全く見てない。
205224

むしろ、俺は逆で香川を頑なに叩くやつに対してイラつくから、香川のいいプレーを望んでるんだけど、最近反抗できねぇわ。前は、香川いいプレーだらけでも格下相手にとか、安全策ばかりでって意見にひでぇなこいつらって思ってたけど、今はマジで香川臆病になっちまってるさ。こういう意見言うと香川が守備やってなきゃ守備崩壊してたわ、試合見てんのかって言ってくるやついるけど、それもどうかと思ってしまうわ。
205225

クロップ時代の香川も、試合を通しで見てればバックパスで後ろと何回か交換しながらタイミング見てマーク外して動き出すようなプレーをやってるのに今更バックパスガーとか言い出すの頭悪すぎない?
205226

香川足元こんな下手だったっけ?ボール受けてから前向くまでが遅くてチャンスを何回か潰してるように見えた
勝負して欲しいとこでは後ろパスで逃げてとにかく仕掛けない
だからか危機感みたいなのも感じない闘ってるように見えない
守備で活躍したとか香川を応援してる人はそんな事求めてないと思うんだよね
苛々する人の気持ちは分かる
205227

前のような思い切った勢いのあるプレーはもう見れないのか…
悲しいな…
ゲッツェも一時期はネイマール以上とか言われてたのになぁ…
205229

試合前のトゥヘルのコメント「現在、起用可能な選手でも強力なメンバーが揃っているし、明日送り出すチームには自信を持っているよ」
つまりロデやシャヒンは信用されてないってことなんですか・・
怪我人がこれだけいるドルトムントなのにホームで負けるとかスポルティングも大恥かいたなw
絶対に勝つと思ってただろうな
205230

良くはなかったけど最低限の仕事はこなしてたかな
確かに消極的なプレーが目立ったけど出場回数的に試合勘が戻ってないだろうから無難な選択だった
あと希望的かもしれんがこの香川とゲッツェのポジは誰が入っても難しかったと思う
205231

トゥヘルのコメ見ると守備的指示があったようだが、ファイナルサードでの消極さは別のこと。マンU時代も変な干し方されると底まで落ちるのはメンヘラ香川らしい。
205232

香川がドルで先発する試合は久々で間隔もかなり空いてたこと考慮しねー人多すぎだけど…
がっつり試合に出てたサッカー経験者ってあんまいないのかなぁ。
プレシーズンのあの状態でシーズンに突入してきたわけじゃないんだからさ
気持ちと体ががっつりリンクしてる状態ではないでしょ。
その状態で終わったとか簡単に言うのはどうかとw
そんな酷い状態のわりには、ローデとかに比べてだいぶ良かったようには思うんだけどなぁ。
プリとデンベレがサイドとしてはちょっと酷かったし…まぁこんなもんじゃないかな。
205233

ドイツは地方紙しかないから西ドイツアルゲマイネ新聞とかルーアナッハリヒテンって、仙台の河北新報みたいなもんだぞ。
採点も1人でやってるから個人的感情で決まりやすいし香川には厳しめにいつも出るし、その採点ありがたがってもw

またケガ人出たしトゥヘルのコメ見てもまた使われそうなカンジだから、
これから調子あがるんじゃないかな
205234

とにかくグループステージ突破に一歩近づいた、やったぜ!
みんなお疲れさん!

205235

香川は本当に武器の無い選手になった
守備やボールを落ち着かせてたとか言う奴らがいるが
そんなことなら出来る選手は山ほどいる
少なくともドルトムントのようなビッグクラブが必要とする選手じゃない
205236

※205235
今のメンバー構成みてその重要性がどれだけ大切かわかってないな
特に守備陣が怪我人多発の状態では特にね
だから若さで赤出してしまうようなモルとかも出さなかったんだろ
205237

怪我明けで出場すら危ぶまれていたソクラテスがフルとか
次くらい怖いぞ
205238

ローデは重用されてるだろ。シャヒンは明らかに干されてるね。今の時期から他のクラブと交渉してもいいって言われてるみたいだから。
205239

※205235

いやいや、あれだけ繋げて守備でも走ってなかなか安心して見てられる選手いないってばw
調子あがれば攻撃もできる選手ならなおさら。
実際いまのドルに安定させられる選手少ないしトゥヘル若手ばかり使うから話にならないレベルの奴らがピッチ出てんのに何見て言ってんだ
205240
  
ほら、香川ダメでしょう
何の役にも立たないでしょう
だから代表には二度と召集しないでね
協会は香川の10を剥がして、次のアイドルをさっさと作れ
武藤、原口、清武と、いくらでもいるだろう
205241

前半酷すぎて後半は見なかったが多少盛り返したのか?
よくわからんけど前半の4対4のク・ソパスを見て香川完全に終わったと思ったわ
205242

代表wwww
205243

これだけ大量の怪我人抱えてスポルティングに勝ったんだから
トゥヘルの采配大成功だよね
205244

香川はそんなに良かったと思わないけど、トゥヘルには謎の大絶賛されてるから、まあ、思い通りではあったんだろうな。
205245

>今日香川とゲッツェいなかったら負けてたぞ

日本人だし香川好きなのはよく分かるけど、全然よくなかっただろ
香川調子良さそうとか言ってるやつ試合ちゃんと見た?
205246

守備で貢献って言ってもプレッシングは全員やってる事だからな
デンベレやプリシッチだって自陣ペナルティまで戻ってやってるし
攻撃的なCMFなんだから攻撃面で何かないと評価される訳ない
あの4対4が今の香川を象徴してる
205248

やっぱり駄目みたいだな、香川は平凡な選手になったな
205249

香川の守備は凄いんだ!じゃないよな。別に全員で守備やってる訳だし

最前線から追っかけ回してるとかならともかく、ドルは守備のチームではないんだから守備じゃなくて攻撃に集中しろっての
205250

誰がとかの問題じゃなくチームのレベルが低いだけ
205251

<ドイツ語>
・(香川に)何があったんだ?完全に不安定だ

毎回こんなこと言われてる感じがする
もはや不安定ではなく、それがスタンダードなのでは
205252

香川の状態をいくら監督や周りのせいにしても
誰も同情しないし共感も得られないぞ
現状ローデよりマシ程度
205253

守備も出来て調子あがれば攻撃も出来るって、数年間調子あがってないんだけど
205254

香川は代表で10番を背負ってなかったらサブでいてもいいぐらいの選手だよ
ドルトムントファンは今の香川に失望してもいいとは思う
205255

レアルvsスポルティング
レアルのホームでカゼミーロがいてスポルティングに後半10分程で退場者が出て2-1
ドルトムント強ぇぇぇぇ
205256

※205253
数年間ワロタw
昨シーズンの成績公式ゴールもアシストも2桁です
ハードル高いね香川
205257

(ドルトムントサポーター)
信じられないだろうがこれは事実!
シンジはあまり冴えていなかったが、トゥヘルは実際に彼に賛辞を送っている
彼はこう述べた:
"香川はチームの為にプレーした、満足している"
香川とゲッツェのコンビは時間を与えられたら機能すると思う
4-6年前には機能していたんだ!
自分は文句を言っているわけではないよ!

(ドルトムントサポーター)
↑ えーと、ようやく筋が通ったな:
我々がシンジは冴えなかったと考える時には、トゥヘルが彼を評価する
そして、我々が香川のパフォーマンスに満足した時には、トゥヘルは違う

そういうことね
205258

試合見る前にコメント読んだけど、香川のプレイについてだけ叩いてるやついるのな。もうさ、そんなことしか言えないなら投稿しなくていいんだよ。今のドルトムントは未熟な若手が試合を読まずに好き勝手やるクラブになってんだ。ベテランが自分のゴールを最優先にガンガンいってもしょうがないだろ。若手はゴールやアシストで数字残してるけどそれでクラブの中で一番に評価されてんのか?違うだろ。ムヒタリアンは作シーズン数字で良い結果だしてるけど、マンUで重宝されてるか?されてないよな。
結局個人の数値はFW以外はサブ的な要素で、いかにチームの歯車になれるかを見られてるんだよ。ゲッツェは優勝のメンバだしバイエルンにいた選手だ、香川だってメガクラブを経験してる。
タイトルとるやつは試合を読んで優先すべき事はなんなのか、状況判断能力に優れてんだな。しかし、香川とゲッツェが試合を落ち着かせてたという意見をみて安心したわ。ちゃんとサッカーみてるやついるんだって。
採点が低いとか、香川個人のプレイにグチグチと、だれも素人の品評なんぞ興味ないんだよ。
205259

何か負けたようなグチグチコメントが多くてワロタw
レアルのベスメンでも苦戦したスポルティングに怪我人だらけのドルトムントが勝ったんだぞ
日本人選手が出てたら負けて欲しかったのかw
205260

(Skysports/記者)
この前半ではドルトムントから見事なアウェイパフォーマンスが観られた
4-0になっていてもおかしくなかった
ゲッツェと香川のプレッシングがスポルティングを潰している
205261

なっ先発したらこうなんだよ。この前の後半戦30分の時との違いがわかったろ。
今の状態ならこんなもんだろう
205262

※205261
お前ア○だろw
この間の試合は24時間かけて前日ドイツまで戻って来てボールにも触らないで
の出場だったんだよ、先発とかそんな問題ではないんだよ
205263

前節ヘルタ相手にドロー、その前レバークーゼンに完封負け
怪我人大量に出しながらのこの勝利はトゥヘルも嬉しいだろう
週末のインゴルシュタット戦楽しみだな!
205264

これだけ DF が潰れたら、さすがにシャヒンやメリーノの出場機会も出てくるでしょ。で、まさかの香川、ボランチ起用。
205265

トゥヘルはメリーノをCBとしてみているみたいだからCBで使うんじゃない?
メリーノは中盤やりたいみたいだけど
205266

ロイスとシュールレが、早く帰って来て欲しい
205267

※205258
ベテランらしいプレー何も見せれてないんですが…
デンベレを何度も邪魔したり一番ロストしたり
エリアの中入って意図の見えないバックパスしたりもっと落ち着いてプレーしてほしいわ
一番浮足立ってるの香川だろ
205268

※205267
監督がそう思ったらさっさと変えるだろ
ベンチにまだ選手がいたんだから
それで勝ったんだから文句言われる筋合いないよね
205269

前CL王者レアルでさえ苦戦したスポルティングに勝って
荒捜ししているお前ら頭おかしい・・
205270

今グループ1位やな
2週間後にまたスポルティングと試合か
205271

香川とゲッツェが試合を落ち着かせたって意見みて安心した。ちゃんと試合見てるやついるんだって言ってるやついるけど、それで試合見てるとか見てないとか言われてもな。笑
しかも、FW以外はスコアポイント捕捉程度だって?AMFなら、数字残さねぇと。ムヒタリアンもマンUで重宝されてないって、ブンデスでスコアポイントあげて、プレミアであげたわけぢゃねぇからな。例えばウェストハムとかで昨シーズンのムヒタリアンくらい実績残してマンU移籍なら重宝されてるだろーよ。とにかく、香川やゲッツェが試合を落ち着かせたってとこはベテランの経験がいきてるが、AMFなら若手のドリブラーだらけでバランスがぁとかだけいってねぇで結果出し始めねぇと。そもそも、結果出なくてもチャレンジ出来るタイミングではチャレンジしないとやべぇと思うで
205272

若手のドリブラーだけじゃ勝てないってのもトゥヘルは分ったんだろう
205274
 
結果とか数字にやたら拘る人って、SBにも同じ事言うのかな
205275

香川が・・・とお題にあるのに、どうして香川がダメとかJでもどうこうとか書き込みにくるんだろう?
俺だったら、嫌いな選手のお題のところは閲覧もしないけど・・・
調子は全然だけど、香川には期待してる。
205276

インゴル(最下位)・ウニベル(2部)・シャルケ(ケツ2)の3連戦はどう考えてもボーナスステージなんだが、怪我人の数を考えるとこの連戦は恐ろしいな。特にダービーがヤバい。
205277

ここのコメントも香川が活躍すれば賞賛で溢れ、イマイチならダメ出しが多くなるが俺はそれでいいんじゃないかと思う
205278

怪我人多くて怪我してない選手がフル稼働でまた怪我人が追加ってことになりませんように
205279

ここのサイトでは今まで活躍してた時は称賛されてたしな
活躍出来なければ批評されるのはスポーツ選手なら珍しくない
宗教じゃないんだから
205280

205210
なるほど
このデータが確かなら「バックパスばかり」というのがデータに基づくものではないというのが分かるね
205281

批判、批評なら良いんだけど香川憎しの罵詈雑言、人格否定はちょっとね。あとファンなんだから悪いときも擁護するくらい別にいいんじゃない?サッカーも知らず試合も見ずにただ香川叩くのが目的の人間よりはマシだと思うけどなあ。
205282

※205276
シャルケ戦で香川が今期リーグ戦初ゴールを決めるだろう
205283

※205281
人格否定ってどういうの?
メンタル弱いとか?
205284

205139

ドフリーの香川にパス出せる奴がいなかったんじゃなくて、ドフリーでもパス貰えないくらいチーム内での立ち位置が落ちてるって考えないのが不思議


結局同じことなんだが
実績もあり去年も活躍した選手が そういう扱い受けるのが不思議だわ
205285

香川ボランチ返り咲き待ったなし!
いや、日本代表にはええ話やで本間
205286

今回のメンツと布陣で誰がバランス取るのかって言ったら香川しかいないでしょ。
前と後ろの繋ぎ役として良くやってたよ。

ただ、デンベレもプリシッチも足下でボールが欲しいから待ったプレーが多くて相手のカットを許してたね。
そのため出し手も1テンポ遅れさせられて寄せられる場面が多かった。
いい形になったのは流れの中からのプレーだけだったね。

香川も向かえに行くトラップをも少し改善して欲しいかな。
相手を背負ったプレーは難しいんだけどね。
ミスは仕方ないんだけど、そんな影響も少なからずあったのかな。

デンベレとプリシッチはもう少し状況判断を良くしろと言いたくなった。
ボールが来たから攻めちゃうということではなく、チームとしてベストな選択を心掛けて貰いたいね。
そしたらもっと評価は上がるね。
205294

205281
こういうやつって試合観に行って勝って負けてもニコニコ帰ってそうだな
205297

※205219
おい、こいつらに情報を与えてんじゃねえよ

自分で調べもせずに、偏った主観からでる滑稽なコメと
やたらと周囲に同調圧力かけて悦に入ってる奴を
適度に眺めるのがここの楽しみ方だろうが。

事実を知って、これまでの自分の発言との整合性がとれずに発狂したり
論破しようとデータ出しまくるやつが湧いて、余計に荒れるわ
205301

※205297
ただ、情報の共有をしてるだけだと思うんだけど、なんで怒ってるの?
205302

香川のバックパスが無意味とは言ってねぇんだよ。香川の場合ゎ特にタッチ数増やしてリズムつかんでいく上に、バックパスを試みながらスペースを作り出していくから!ただ、最近ではそこゎ下げちゃダメで勝負してくれよって場面でも下げてしまうことが多い。バックパスの本数が周りの選手と比較して変わらないから多くないとか成功率がとかではなく以前よりバックパスを使う質が少しね。あと、デンベレの邪魔してるとかってやつは、デンベレがあそこまでサイドから中に切り込んでくると試合になかなか出てない香川からすると動きわかんねぇだろ。パスくれりゃあ、邪魔してたわけでもないし。デンベレはいい意味では相手を翻弄してるけど、悪い意味では味方まで翻弄してる。そこは、実践の経験で連携やら癖を掴んでいくしかなんともいいがたい
205304

205294
それのどこが悪いのか具体的にどうぞ笑
お前いつもサッカー観て赤鬼みたいな顔してんの?
205307

※205301

情弱に餌与えんなってこと
晒しておくぐらいがちょうどいいんだよ
まともな情報を共有しても、自分は正しい、って結論ありきで意味不明な解釈するだけ
そして、都合が良い情報だけ抜き出すようになるからな
205311

ここの米欄は読む価値無いよ
翻訳されてるところだけ見れば良い
205361

トゥヘルからの香川への指示、ボランチから離れずにポジショニングしろ。で、試合後のトゥヘル、ニコニコ笑顔で、シンジはチームの為にプレーしてくれた。
レバークーゼン戦、ヴァイグルが狙われて負けたから、そのフォローを頼まれてた様子。
トップ下から下がるな、の次はボランチから離れるな。香川もトゥヘルに振り回されて大変そうだけど、指示守らないと干されるからねえ。
205363
 
そのボランチ、味方のほうか?
205366

前半ゴール前で香川がフリーだったのにオーバメヤンがパス出さなかったシーンだけど
あの体勢で簡単にパスするストライカーのが逆に珍しい
1人躱して良いシュートだった
香川ももっとアピールすれば見て貰えたかも、外れた後何も言わなかったし
その前に自分で仕掛けてシュート打てたのにパスを選んだ事の方がおかしかったし本人も悔やんでたね
205368

かっぱ守備専カガワwww








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR