NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本人対決がELで実現!長友、ライン際のクリア!インテルが吉田サウサンプトンに勝利!

吉田麻也

※試合後の反応を追記しました
ヨーロッパリーグEL)グループステージ第3節が20日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルと同代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンが対戦した。長友は右サイドバックで、吉田はセンターバックで先発出場している。

 インテルは初戦のハポエル・ベア・シェヴァ戦、第2節のスパルタ・プラハ戦を立て続けに落としてグループ最下位。また、公式戦3連敗中と苦しい状況に立たされている。グループステージ突破に向けて、ホームでなんとしてでも勝ち点3を積み上げたい。一方、サウサンプトンは初戦のスパルタ・プラハ戦で勝利したものの、第2節のハポエル・ベア・シェヴァ戦はスコアレスドロー。こちらも決勝トーナメント進出に向けて負けられない状況となる。

 最初に相手ゴールに迫ったのはインテル。4分、クコ・マルティナのバックパスを拾ったマウロ・イカルディがエリア内でチャンスを作りかけたが、ヒールパスはつながらずにシュートまで持ち込めなかった。

 一方、サウサンプトンは28分にカウンターからジェイ・ロドリゲスが持ち上がると、左サイドに展開。サム・マックイーンのクロスにJ・ロドリゲスが飛び込んだが、GKサミール・ハンダノヴィッチが弾いたこぼれ球は、カバーに入っていた長友がクリアした。直後の29分には右サイドのマルティナからパスを受けたジェームズ・ウォード・プラウズがフリーでシュートを放ったが、ここは枠の上に外れてしまった。その後もサウサンプトンが積極的に攻めたが、0-0のままハーフタイムを迎えた。

 後半もサウサンプトンが押し気味に進めていたが、先制点を奪ったのはインテル。67分、左サイドでボールを持ったダヴィデ・サントンがグラウンダーのクロスを入れる。ニアでイカルディが相手DFを引きつけ、走り込んだアントニオ・カンドレーヴァが左足一閃。強烈なシュートがゴール左上のクロスバーを叩きながら決まり、インテルがリードを奪った。

 しかし、78分にインテルは窮地を迎える。マルセロ・ブロゾヴィッチがこの試合2枚目のイエローカードを受けて退場。残り時間を10人で戦うことを強いられた。すると82分、サウサンプトンに決定機。右サイドでFKを獲得すると、ウォード・プラウズのクロスをフリーのヴィルヒル・ファン・ダイクがボレーで合わせたが、ここはGKハンダノヴィッチがビッグセーブでチームを救った。さらに89分にはサウサンプトンが決定機を迎えたが、ここもゴールライン上の長友が体を張ってクリアした。

 サウサンプトンのパワープレーを受けるインテルは、90分に長友を下げてダニーロ・ダンブロージオを投入。逃げ切り体勢に入る。このままインテルがサウサンプトンを振り切り、1-0で今シーズンのEL初勝利を挙げた。なお、長友は90分まで出場、吉田はフル出場している。

 インテルは23日のセリエA第9節でアタランタと、サウサンプトンはプレミアリーグ第9節でマンチェスター・Cと対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00506034-soccerk-socc

Candreva celebrates with his Inter Milan team-mate Yuto Nagatomo after scoring what turned out to be the winning goal

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

※<>なしがサウサンプトンサポーターの反応です

・ローテーションする必要があるのは分かるが
 イカルディ相手にフォンテの代わりに吉田?分からないな



・吉田、何をしているんだ



・吉田は本当に心配だわ



インテルサポ>
・ちくしょう、イカルディがヒールでアシストしかけた



<ナポリサポ>
・シーズンの残りマクイーンは左サイドバックでプレーするのか?
 彼はいつもウィンガーだよね?



・かなり良いスタートだな



<不明>
・ミスパスが多く、怠けたプレーが多いな



・ジェイロッドは暫くプレーしていない選手のようだ・・・
 彼は自信をつける必要がある



・なぜ吉田はインテルのユニフォームを着ているんだ?
 ああ、これは長友か 笑



インテルサポ>
・15分しか経過以していないがミランダとムリージョが
 今季、うちが勝ち点を多く落としている理由を示唆している



インテルサポ>
・うちは本当に悪いプレーをしているわ
 何かを変えないと運でもない限り、一番良くても1-0の辛勝だろうな



・オースティンがベンチでよかったわ
 うちはセインツをレアル・マドリーみたいにしている



<不明>
サウサンプトンが先制しかけた・・・長友がライン際でクリア・・・



・長友、なんて選手だ! #レジェンド



・JwPのシュートはバーの上へ



・あれが決まっていたらなかなかのゴールだっただろう



<イタリア>
・まじかよ、サウサンプトンのファンの方がうちのファンよりもずっと声が大きい



・よくやった、吉田 👏🏼👏🏼



・吉田がドリブルに対して素晴らしいカバーリングとブロック



・素晴らしいブロックだ、ヨシ



  ・彼はみんなが思うほど悪い選手ではないよ



・Jロッドから酷いパス、期待感のある状況を逃した

 インテルに好機、横へ



<バルセロナサポ>
・惜しい、エデル【動画



・5年経っても長友はクロスで手前の1人目でクリアされる



<ナポリサポ>
・俺の人生でここまで糸口がつかめないインテルは見たことがない



・うーむ、うちの方がずっと上だな、ただファイナルサードではがっかりだけど



・マルティナはベストプレーヤーの1人だと思う



 ・吉田も良いよ



<インテルサポ>
・ニュクリは欧州の舞台で先発する準備が出来ていない
 うちの右サイドは完全に孤立していて
 カンドレーヴァと長友は全くボールを受ける機会がいない



後半

・ロングがハムストリングをやったか?



・ちくしょう、最悪のシナリオだ



・Jロッドがシュートを打とうとしたところで、ミランダのとても良いタックル



・これはゴールにすべきだった



・イングランドならゴールが認められただろう



<インテルサポ>
・これがうちで過剰な年俸を受け取っているキャプテンが出来る最高のプレーなのか?



・インテルのサポーターがイカルディを嫌っている理由が分かる



・オースティン、それは外したら駄目だ、頼むから集中し続けてくれ



<インテルサポ>
・相手のサイドバックはうちの陣内で生き生きとしている



・今のところ、吉田は極めて良いよ



<インテルサポ>
・うちのDFとMFに大きなギャップがある
 デ・ブールがそれが見えていなのには驚きだわ



<インテルサポ>
・なんてゴールだよ、カンドレーヴァ




<インテルサポ>
・サントンが左足でクロスを入れてアシスト



・ほらきた
 うちがチャンスを外してきたことがうちを苦しめる
 1-0インテル



・自分たちの責任だな



・認めないと、美しいゴールだった、くっそ



<リバプールサポ>
・すまんなサウサンプトンサポーター
 俺が見出した途端にゴールが決まった
 責任を感じるわ



・土曜日は34回チャンスを作って流れから2ゴール・・・
 今夜もフィニッシュがダメだ



・インテルが攻撃して来た時、うちはフォンテの落ち着きがなくて困ってる



<インテルサポ>
・アホだ・・・



・インテルが10人なった



・ブロゾヴィッチは批判を受けるだろうな 笑



・あと10枚レッドが出たら、うちは大丈夫だろう



・またチャンスを外した
 うちは本当に多くのチャンスを逃している



<リバプールサポ>
・それは決めないといけない



<ミランサポ>
・サネッティの顔が全てを物語っている



<インテルサポ>
・ハンダに向けてシュートを打ってくれてまじでありがとう



<トロント>
・ハンダノビッチは超人
 Handanovic produced this wonderful last-gasp save to prevent Charlie Austin from equalising



<インテルサポ>
・ハンダノビッチのお前は最高、長友の良いクリアもあった
 俺の心臓が・・・



・また長友がクリアだ



・長友が救ってくれた・・・この試合2回目だ



・これは凄い、ありがとう長友



<不明>
・今日の長友はハンダノビッチよりも優れたゴールキーパーだな



<アーセナルサポ>
・マン・オブ・ザ・マッチのパフォーマンスだ、長友佑都



以下追記--------------------
試合終了後

・もしJロッドの完璧なゴールが認められていたら全く異なる試合になっただろう



・不公平でなかったら5-0になった可能性もあるよ....



・信じられない、うちは快勝すべきだった



・吉田とファン・ダイクはかなりよくやっていた
 多くの機会でインテルのシュートを限定していた
 ジェイロッドはかなりスピードを失っているようだ、悲しい
 


・マクイーンは実力不足ではなかった
 ブファルは良いトラップを何回か見せた・・・吉田でさえも良い試合をしたよ



・バック4は弱いと見なされるかもしれないが、
 マクイーンと吉田はチャンスに値する
 ローテーションをしないで済むぐらいの余裕はない



  ・フォンテよりも吉田の方が値するのか?冗談だろ



・今夜はまた吉田麻也は良いパフォーマンスをしたよ



・フォンテがプレーしなかったのにはがっかりだ
 でも、失点のミスはファン・ダイクだった
 The Italian runs onto the ball and steams a left-footed piledriver past Fraser Forster and in off the underside of the crossbar

 ゴール前までは全選手が良く見えたよ
 吉田麻也👌



・うちにはオースティンと組む一流のストライカーが必要だ
 ジェイはレンタルに出てゴール前での自信を取り戻す必要がある
 相応しい勝ち点を得られなかったのは残念だ



<インテルサポ>
・幸運な勝利だ..こんなプレーをしていてはイングランドでは粉砕されるだろう



<イタリア>
・長友が2回のライン上でのクリア、素晴らしい長友



<イタリア語>
・2014年以来で長友のゴールライン上でのクリアは初めて役立ったプレーだった



<イタリア語>
・サントン 6 -
 ミランダ 6.5 -
 ムリージョ 5.5 - ミスが多すぎる
 長友 5.5 - 攻撃で何もしなかった



<イタリア語>
・長友 6
 ムリージョ 4,5 (危険人物)
 ミランダ 6,5
 サントン 6,5



<イタリア語>
・長友は攻撃では存在感がなかったが、守備はしていた



<イタリア語>
・ハンダノビッチ 8, ミランダ 7,5 カンドレーヴァ 7
 長友 6,5(ゴールライン上で救う) その他は情けない!
 勝利に相応しくなかった!



<イタリア>
・ミスター長友に大感謝!素晴らしい試合をしたよ!



長友佑都のヨガ友(トモ)
長友佑都
飛鳥新社
売り上げランキング: 148,048


@SFCKristian@SFC_Debs@dan_mancuso@PierreHojbjerg@TKristanto02@robIacey
@KnealeJ@bagel_buns@MattCOYR@robIacey@LukeOsmanRS@SaintshaneD@nilbico
@batk0in,http://bit.ly/2dE4o5U,http://bit.ly/2dE0g5W,
http://bit.ly/2eyykiJ,http://bit.ly/2exLtqR,http://bit.ly/2eLvkTV


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

205370

すっげーゴール。
205371

点取った後ぐらいニュクリが動いてくれれば
もっと試合は楽だったろうなインテルは
両選手とも良かったよ長友はもう少し試合に出れたら
コンデションもよくなるだろう
205372

長友ってやっぱいい選手だわ
サントンはアシストしたから救われたが守備は相変わらず散々だった
205373

ありがとうユート
ブロゾまたしばらく干されそう
205374

ヨガ友買ってね!
205375

やはり長友はオーストラリア戦に出るべきだった
これで長友香川はベンチから脱出かな
205376

上記のコメント 5年経っても長友はクロスで手前の1人目でクリアされる 何となくwww 今日の攻撃はカンドレーバに封印され守備専 それでも存在感有?
吉田は観てて頼もしかった リスクのある繋ぎをやめてシンプルにクリアーする様になってから安定(やらかさなくなった)?後スピード(加速)評価で自信も芽生えてるの? 
205377

吉田最近ずっといいやんけ
205378

イタリア人はもう長友の攻撃にあんまり期待するな
マイコンじゃないんだぞ
205379

海外組の前線が、シュート決めたとか、外したとかより、後線が、終始、ミス無く、防いだ。
とかのニュースの方が個人的に好きかな。
205381

でも悲しいかな全くニュースにならないんだよなCBが頑張っても
吉田腐らずに頑張れ
205382

失点ファンダイクじゃなくて、手前の16番がさぼってスペース空けてたせいじゃないのか。
後ろから2列目のとこは、さぼってても他の奴が批判されるし、責任感あるやつ置くべきだと思う。
205383

あんだけ左に攻撃の比重置いてたら守備ばっかりにもなるだろ
205384

今のインテルは得点がイカのみみたいな攻撃もだけどあっさり失点する守備
で、守備で貢献すると攻撃が~と言われ、逆でも言われる長友w
205385

吉田は最近試合に出れば最高のプレーしてるのに毎試合「吉田でさえ素晴らしい!」とか言われるよな。
長友に関してはもっとかわいそうで素晴らしいすら言ってもらえないけど。
205386

インテルはどう見たってSBをオーバーラップさせない戦術なのに、攻撃で何もしなかったって…
監督の指示守って仕事したのは長友なのに、終始押されまくってガバガバだったサントンがアシスト一発で評価されるようじゃ、セリエの未来は暗い
205388

長友オワタ
205389

吉田は最近ずっと良さそう?
205390

※205388
そりゃサントンを重用するような監督の下だからな
ガチでしばらく出番ないかも
205391

>攻撃で何もしなかった
海外で長友イラネ言う奴らってこういう何も分かってない奴らなんだろうなあ
205392

そろそろ長友の有効性に監督が気づく時期か(半年ぶり6回目)
205393

長友は試合勘がないのに使うなよ_日本のメディアはこういうはずなんじゃなかったか。
試合に出ていない選手は出してはだめという理屈があるらしいから。試合勘とやらがなくなるとその試合勘を取りもどす事もできなくなるということだそうだ、試合勘のない選手は出してはだめだからね。
205394

インテルサポはサイドバックに目が肥えてるからな
205396

※205393
クラブに比べると試合数と練習時間が圧倒的に少ない国家代表では
そうった事(試合勘を取り戻させる)をやっている余裕が無いから
代表戦がある度に「試合勘の無い人間を使うな」って言っているわけで。
とりあえず、クラブと国家代表の違いくらい考慮しようよ。
205397

長友のクリア前に敵にスルーパスした奴なんなのw普通にクリアできたじゃん
205436

DFなんだから守備でほめてやれよwww攻撃で何もしなかったってサイドバックだぞwww
205489

ながとも上下動でパスを貰う動きしてたけど、ほとんどパスが来なかった
ボランチCBの信頼が薄いのかな
205492

インテルサポのSB評価基準が未だロべカルのままに思える
要求が高すぎないか?

吉田はここ最近ずっと、でれば安定したパフォーマンスなのになかなか評価されないなあ
205503

イタリア人って長友に厳しいなw
205523

>・なぜ吉田はインテルのユニフォームを着ているんだ?
 ああ、これは長友か 笑

このジョークを日本人がほかのアジア人にったら差別ってさわぐやつらいるのだろうなw
205525

長友ふっかーつヾ(*´∀`*)ノ
205533

メデルがジワジワ攻撃に行こうとしてる長友を、上がるな!とゼスチャー&声で注意してたやんw
205546

槙野は絶対に許さない
205550

レッド貰ったシーンのブロゾの行動がやけに雑だったと言うか、何か心ここに有らずな感じだったのが気になった
205648

長友も吉田も、かなり良かったと思うけどな
意外にサポは辛口ね

長友に関しては、攻撃のタスクはあまり期待されてなかったんじゃないかな
吉田は無難なプレイを終始見せていて、フィールドプレイヤーではトップクラスの出来だったと思う(贔屓目ではあるが)
205846

代表でもクラブでもずっといいプレーしてるのに
先入観で言われるのな








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR