NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「冒涜している」Cロナウドに仏教徒が激怒!SNSに投稿した写真に批判殺到

クリスティアーノ・ロナウド

C Ronaldo got roasted by fans on his FB page for disrespecting buddhism by stepping on Buddhas statue

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

インド
・これは本当に冒涜している



インド
・クリスティアーノ、君はこのについて知らないの...???



インド
・どうしてゴータマ(・ブッダ)に足をおけるのか?
 サッカーボールではなく神様だぞ
 フェイスブックから削除するんだ #ナンセンスだ



インド
・恥を知れ、ロナウド
 クリスティアーノは恥ずかしい行為によって問題を引き起こした
 受け入れられない



インド
・お願いですから、FACEBOOKからこの画を削除してください 🙏🙏



・故意かどうか分からないが、君は大きなミスを犯したよ
 #失望した



<ミャンマー>
・一瞬にして何千人のファンを失い方法・・・文化に対する無神経さ
 クリスティアーノ、頼むからすぐに謝って!



インド
・どれだけ有名で名声のあるサッカー選手であろうと
 宗教には敬意を示すべきだ
 PS:私は仏教徒ではない



  <インド>
  ・同感だ、他の宗教に心から敬意を払うのは俺らインド人だけだな



<インド>
・俺はロナウドの大ファンだけど、これが神と写真をとる適切な方法だとは思わない



ネパール
・ロナウド一体何をしているんだ?
 これは我らブッタのだよ
 このような行動をするべきではないと思う😡😡😡😡😡😡😡😡



<アメリカ>
ブッダを踏んでいるとこれで発狂しているのか :o



・足を自体にかけている訳じゃないだろ
 Will Cristiano Ronaldo take note of his cherished fans’ reactions and apologize soon for THIS


・私はヒスパニックだけど、これをすべきではないのは分かる



ネパール
・ロナウドもサッカーの神様だよ!どこか悪いの??両方とも神様💕



<インド>
ブッダは気にしないよ、どうしたの



・この画でロナウドがしたことは酷く間違っている
 でも、テレビドラマでバーにあるブッダを見たことがない人はいる?



ネパール
・まずはロナウドを批判している人たちは全てを知るべきだ
 彼は別荘にブッダ像を置いている
 Cristiano Ronaldos Villa in Madrid


・俺はイスラム教徒だけど、君がブッダ像に足を置いているのを見ると不快に思う
 完全に間違っているよ、自分の所有物だとしてもだ
 君はサッカー選手としては好きだが、ブッダへの態度は恥ずべきもので傲慢だ



<アーセナルサポ>
・誰が気にするんだよ 笑



  ・仏教徒



  ・もしこれがイスラム関係だったら多くの人が気にするだろうな



 サッカーボールではなく神様だぞ

<フルハムサポ>
・ブッダが神様だとは思わなかったけど?



<ユナイテッドサポ>
・なぜみんな彼の投稿にいちいちけちをつけるんだ 笑



・この(怒っている)人達は本当の仏教を体現していない
 仏教は平和の宗教だ



<スタンダール・リエージュサポ>
・最近ではあらゆることでみんなが怒る



<ナイジェリア>
・でも、彼はこれをすべきではなかったよ
 どう感じようが、これは多くの人の気分を害する類のものだ
 たぶん知らなかったのだろうけどね
 彼に悪意があったのならとても驚く、ロナウドが仏教徒だとは思わないからね



・仲良くやっていることをみんなに見せるためにも像とハグをすべきだったかも



<リバプールサポ>
・悪い行いに対する罰として、来世のロナウドは全盛期を過ぎたルーニーなるだろうな



池上彰と考える仏教って何ですか?文庫版
池上彰
飛鳥新社
売り上げランキング: 10,004


http://bit.ly/2em7vkg,http://bit.ly/2eWVlPn,http://bit.ly/2e5WUb6
@kadamrohit3@iamsiddhinath@JiitAarya@ImSoumyadas@Bobbybhiri
@dhavaria@sainyapratapsh1‏@kapil1999@RajnishSobti@vik21_yadav
@GSafaaldo@officialivande1@Deluna562@Avengers_mighty@jella_fink


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

205398

ブッダを知っているか知らないかは関係ない。
人のカタチをしたものに足を向ける行為が不適切なのは
宗教や人種、国家にかかわらす同じはず。
悪意があったとは思わないが思慮は足りていない。
205399

俺この点だけはクリロナに勝ってる
205400

サッカーやってるやつなんてスラム出身や低学歴ばかりだからなあ
しょうがないよね
205401

人の振り見て我が振り直せ

日本人旅行者も似たようなことをやったりしてます
最低限でいいので宗教に関係する建造物などで写真を撮るなら一定の敬意を払うべきです
払うのが嫌なら近づかなければいいだけですから
205402

悪気は無いだろう
205403

小さな頃から球蹴りしかしたことがない、まともな教育を受けてこなかった輩にいちいち文句つけてやるなよ。かわいそうだろ!
205404

キリスト像ならOKだったのか?
205405

いやいま大事なのはこんなのじゃなくてU-19だろww
U-20ワールドカップに向けてがんばってるのに
205406

キリスト像に同じような事してくれればセーフ
205407

踏絵かよ
205408

多数の人に不快を与えて得することなんてないのにな。
205409

思想的偏見の持ち主なら、写真を削除しないだろう。
単に無知だったなら、一言詫びて速やかに削除するだろう。
さぁどうなることか。
205410

仏教徒が切支丹やイスラムの半分程度の凶悪性を持っていたら、こんな舐められた事はされないのにね。
205411

イスラムに乗り換え中の国が何言ってんだか…
205412

サッカー選手の大半はア ホと思っておいた方がいいぞw
205413

悪気はなくてもやっちゃいけないことはある。像に足をかけるなんて常識のある人なら波平像にすらやらない。
205414

展示の仕方に問題がないか?
205415

笑顔ならまだマシだったかな…。
仏頂面はいかん。仏教だけに。
205416

彼にとっては足が最高部位だから
一般人が頭を付けてるのと同じ
205417

そりゃ悪気はないだろうけどさ
キリスト教徒もイスラム教徒も本質は同じだな
205418

 
常識
社会人経験
情操教育

全部足りてないガキ
205419

もし仏教徒が一部の過激なイスラム教徒と同様の凶悪性を持っていたら間違いなく今年中にレアルマドリードのホームでテロが起きてたわ。
205420

インドのコメントが多いけどインドは仏教遺跡をヒンドゥー教管轄にしたりして仏教を虐げてきたのに文句言ってんのが滑稽だわ
205421

俺には水溜の枠を踏んでるだけに見えるけど、インドの人からするとダメなんだな。こういうのは現地の感覚に合わせなければならないね。

ちなみに、神社に落書きをしたり、神社に放火したり、狛犬に跨るようなことをしなければ、俺は怒らないよ。
205422

※205412

それでサッカー選手とサッカーファンならどちらが下なんだ?
このスレだけで判断するとファンの方がかなり下だよな
205423

そもそも首だけの仏陀像を設置する段階で批判は出なかったのか?
205424

仏教徒がこの程度で怒ってちゃダメ。
ムスリムじゃないんだから。
205425

これはアカンwww
205426

畳に土足で上がる外人に嫌悪感を持つ日本人だっているんだから、宗教関係なら尚更タブーだよな。怒る気持ちも理解出来なくはない。
205427

日本じゃブッダの体内に入ってるけど
こんなん気にする仏様ちゃうやろ
205428

十字架に手をかけるのかと
205429

オブジェ程度に思ってるんだろう
205430

配慮がなさ過ぎる。愚かな過ちとしか言いようがない
205431

宗教的な部分は知らんが
展示物に足を乗せてかっこつけて写真を撮るって行為が単純に不快に感じる
205432

笑ってる外人はキリスト像がおなじことされてても平気なんだろか
205433

まあこれは常識的にアウトだな
205434

どうせ知らなかっただけなんだろうけど驚きの教養の無さだなぁ
205435

まあ、仏様が怒ってるなら仏罰があるでしょう。
怪我したりするんでないの?知らんけど。
何もなかったら別に怒ってないんだよ。
205437

サッカーボールではなく神様だぞ・・そうか、インドではブッダは神様なんだ。それは当然だと頭では理解はしているが、一瞬、神様じゃなく仏様だよね、って思ってしまう。タイとかカンボジアなんかじゃどうなんだろ。仏様は、神様の一種なのか別物か?
205438

彼が悪い奴じゃないのは知ってるが、決して賢くはない。バダ・ハリとつるんだりしてる時点でわかることだけどね。
205439

展示物に足をかけるなら靴くらい脱げよ
汚れたらどうすんだよ
205440

インド人は仏教なんかわからんくせに
ブッダはこんなことで怒らんやろヤハウェじゃあるまいし
205441

ブッダのマスクをサルにかぶせて遊んでる日本のバラエティ番組はどう映るのだろう
205442

イスラムだったら殺されてたな
仏教徒の慈悲に感謝せよ
205443

クリロナの前にブッダを像にしちゃってるこの場所について批判するのが自然
よって仏教徒は批判してないし批判しているのは仏教徒じゃない
仏教徒はこの像がブッダだって気づかないだろうし、ブッダだと主張された時点で激怒するだろう
気にすることないよ
205444

たぶん知らなかったのだろうけどね・・じゃなくて、気がつかなかったんだろう。
尊敬とか崇拝の対象に足をかけてはいけない、ということを知らない人は滅多にいない。ただ、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教に見られる偶像崇拝を否定し排除するということを実践した可能性もある。とんでもない蛮行だ。それと、仏様が怒ってるなら・・仏様が怒るこるわけがない、そういう喜怒哀楽を超越し解脱したのが仏様、怒っているのは、悟っていない人間。仏罰は怒ったから生ずるのではなく、慈悲の心から悟りの一助になればいいから生じる。
205445

イスラム教に対して同じことが出来るか?出来ないだろ
この程度なら窘められるだけで済む仏教で良かったな
205446

枠で囲ってあるから、像のテリトリーだよね。中にライオンがいたら、襲われて食われている。仏像に対する恐れがないからこういうことができる。殺されれば、危険な行為だったと理解するだろう。あ、死んでるから手遅れか。
205447

本当にろくな教育を受けてないサルが有名人になると恐ろしいな。
人を怒らせることを平気でやっちまう。
205448

触らぬ神に祟りなし
他宗教の宗教的なモノには触らぬが吉
205449

ないわー。
205450

日本じゃブッダの体内に入ってるけど>
たしかにw入ったことあるわ。
アップするべきでは無いかもしれないけどこの位で騒ぐほどかね。
205451

・足をかけるのが親愛の情の表現だと思っていた
・何も考えていない
のどちらかじゃないかな。
後者だと批判しかしようが無いが、前者だと、個人の宗教との関わり合い方云々という議論の余地があるかも。
205452

日本じゃ大仏まんじゅうとか言ってブッダを食べてるぞ。
205453

バランスとって、マリア像とコーランを踏みつければ解決だなw
205454

まあ宗教的にどうかって以前に
人を模したオブジェに足乗っけてドヤ顔でウェブに投稿ってのが常識疑う
田舎のヤンキーがいきがってるようにしか見えない
しかもこいつ三十路過ぎだろ
笑うわ
205455

宗教的なシンボルだから神様だろうが仏様だろうがマリア様だろうが、嘆きの壁だろうが同じこと。
馴れ馴れしくすんじゃねーよ、お前何様?
そう思われて当たり前。
205456

くだらねえ
もっと他ごとにエネルギー使えよksども
205457

とりあえず、サッカー小僧よ!何でも足で扱うのはヤメロ。
特に他人の持ち物や公共物は厳禁だ。
どんなに上手くてもダメなものはダメだ。
205459

ちょうど足が置きやすい位置だったんでしょう
像本体でないから問題ないんじゃね
205460

それが何なのか分からなくても見た感じ宗教的なもんかなって思ったら普通はそれなりの扱いするもんだ
205461

サッカーしてたらボールは友達。
足で扱うのは友達の意味
()
205462

クリスティアーノは実業家でもあるからその辺のマナーモラルはわきまえてんのかと思ってたけどな・・・
やっぱチヤホヤされて育っちゃうとこういう感覚が欠如してしまうか
205463

うーん
しかしSNSってのは人に害でしかないな
載せる人もそれを見る人も
205464

織田信長『仏様を大事にしない奴は斬る』
205465

しょうもないことできれっきれだなインド人
信仰の自由って知らんのかあいつら
205466

ピッチの外でも、ぎりぎりオフサイドのプレイだなw
205467

アメリカのドラマとかだとインテリアオブジェとして仏像とか飾ってある光景を
まあまあ見るから、アジアの民芸品程度に勘違いしてないか?
もしくは、日本人がクリスチャンでもないのに十字架を身に着けるのと同様に
欧米人にとっての仏像もカジュアル感覚なんだろな。
205468

まぁまぁ、許してあげなさいよ。
顔そのものを足蹴にしてるわけじゃないし、もうちょっと寛容さを持とうぜ
205469

205401
こういう臭いのやつは一人いると思ってたわ
205470

そもそも彼に、路肩の岩と仏像に違いが認識できるとは思えん。 彼のアタマじゃ同じにしか見えんだろ。
205471

これが中国人ならまたかって感じだった
205472

仏教徒なら縁に足置いたくらいで怒るわけがないってイメージだったから、このコメ欄には仏教徒はいなさそう。ていうか仏様が首だけでしかも目線より低い位置に埋まってるみたいな像にすごい違和感を感じる
205473

ポケットに手を突っ込んで足をかける行為は、世界中のどこであれリスペクトに欠ける行為とされるだろう。
当然、クリロナだってそれは承知だったろうし、批判されるのもしょうがない。
205474

分化とか関係ねーw
常識の問題
有形文化財(?)かは知らんけど歴史的造形物に対してあんな下品なことはしない
205475

核実験の際に「ブッダは微笑んだ」と言った自国政府にインド人は文句を言うべき。
205476

俺はブッダ像じゃなくてもその辺のアートオブジェに足を掛けるなんて事しないな。
それよりアメリカやプレミアのサポのコメがムカつくわ
205477

流石にちょっとな
これがごくごく普通の一般人の墓石程度だったとしてもちょっとなーって感じだし
仏像でやる神経はわからんなw 良し悪しは別として
205478

205468
ほんとうにそうだよな
サッカー好きにとってはこんなのは日常茶飯事

山形県じゃ地蔵さんにウンコするなんて普通
みんなももっと大らかに生きようぜ
205479

彼は別荘にブッタ像を置いているで笑った
なんでおいてあるんだw
205480

ただの台だよ
205482

馬蚊な男だ
しかも足癖が悪い
205483

冒とくっていい言葉だとおもう
だって仏教の教義的には何も問題何のだから
205484

もっと気を使ってもいいと思うけどなぁ
日本人でもキリストの台座に足かけたりはしないしこんなオラついた絵が
どんな印象を与えるか位は想像できるわ
205485

ファンクラブでオフした帰りに知らない通行人に水ぶっかけて大喜びしてた
通行人はブチ切れてたけど
みんなで「ノリの悪いやつだなー」「もっと気楽になれよー」と説教したら納得してたよ

それでその動画をアップしたらサッカー仲間達に大ウケ

今の日本人なんてこんなもんなんだから
もっと寛容に生きた方が楽しいぞ
205486

でもキリスト教はけっこうネタにされても平気だよね
ヨーロッパも昔とは違うからな
205487

ブッダは寛容を説いた
怒っているのは仏教徒ではない
205488

※205420
文句言ってるのはその虐げられてきた方だろ
大丈夫?
205490

よくわからんけど、この外枠部分は体じゃないだろ
個人的には仏様の首だけを地面に設置してあることの方が不敬に感じるのだが
俺の方がおかしいのか
205491

やきうの方が低学歴
205493

そもそもクビだけの像を水に沈めるのが不敬
205494

日本の選手がこんな事したら日本人から批判殺到間違いなし
205495

足より頭だけの方が気になる
205496

底辺による底辺のためのスポーツがサッカー
サッカー選手に人格や教養を求めてはいけません

205497

台座だから目くじら立てるほどでもないと思う。あと、インドではブッダは神様だよ。そのことが気に入らない仏教徒がいて話はやや複雑だが。
205498

足掛けは行儀悪いとしてあの生首はどういうことだ
205499

何かに足をかけてこのポーズをしていいのは波止場だけ
背景にカモメが飛んでいたらなおgood
205500

首だけのって不敬じゃないの?
ヨーロッパだと普通に庭へ置いてあって驚くわ
205501

神神って一種の妄想だよな・・人が作った像に何いってんだか
205502

仏様は世界中に見てもらえて喜んでピースしてるよ
205504

ロナウドちょっと来い!
口にこれ咥えて、このタオルを回してくれるかな?
205505

米205502
情けなくて悲しんでるよ仏様は
「仏教は寛容を説いた」とか言ってる奴は、仏様が説教しなかったとでも思ってるのかね?
きちんと悪道を説教して反省した人を寛容で許せと言う話だよ



つまり、足を置くな
205506

これは完璧にアウト
これがキリストの磔像やマリア像でも同じことできるってんならスジは通ってるが
205507

足で名声を得た人が
足で評判を落としてしまったね。

205508

いつものキリスト白豚共の差別記事か
205509

知っていようが、知っていまいが信仰の対象となるものに対して敬意を欠いた行為。よって完全なアウト。
本当に仏教で助かったね。
205510

他の記事によると、この写真はC・ロナウドの自宅の庭らしい。
205511

>205497
>台座だから目くじら立てるほどでもないと思う。

は?
これがキリスト像の台座だったらどういう反応になるか想像つかないの?
205513

別にキリストの台座でも変わらんだろ。イスラムは偶像自体存在しないしな。
205515

それより首だけって怖くない?
何でこれ設置しようと思ったんだろ。
ブッタに限らず首だけとかないわー。
205516

イスラム的には人のコーラン踏みつけるようなもんだろうな。でなけりゃ人がコーラン唱えているのを邪魔するようなもん。
205517

これで切れる仏教徒は修行しなおせw
205518

わざわざ足を置けるようなところにつくんなよ
205519

そもそもなんで生首なの
完全に晒し首じゃん
205520

キレてるのほとんどインド人だし、仏教徒が怒ってるわけじゃないでしょ

とは言え仏教徒なら怒らないってのも間違いだけどな
スリランカ、ミャンマー、タイには仏教過激派もいるんやで?
205521

今シーズンイマイチなのはこのせいか
205522

> ・この(怒っている)人達は本当の仏教を体現していない
 仏教は平和の宗教だ

平和=西洋人以外は我慢しろってか

205524

みんなの家にある神棚も足蹴にしてはいけないだろ、この仏教徒達と同じ様に俺達日本人も神聖な物を足蹴にはしないんだ

Cロナにとっては神様を形作る物を神聖とは思わず、人形と変わらないんだろう。ちゃんとしたお寺にある仏像とかならやらないんだろうが。

まあそこまでとやかく言うつもりはないが、うわぁ……って思うな。まあ文化の違いなんだろう
205526

別にどうでもいいな
仏陀自体を踏みつけてる訳でもないし、台座っつっても仏陀像が座ったりしてるものじゃなくてただのオブジェの水入れてる枠だろ
仏陀を足蹴にしてたらさすがに怒るけど
マリア像や仏陀等を飾ってる噴水の縁に座ったり立ったりしたら冒涜してる事になるのか?
205527

>205513
>別にキリストの台座でも変わらんだろ。

んじゃ、白人がそういうことしてる写真見せてくれる?
205528

仏教徒から見たらこんなもんを腫れ物に触るように扱うのが失礼な話で
信仰の対象になっていないオブジェを持ち主がどう扱ったかでいちいち腹を立てたりしない
205529

畏れ多くて知っていたらこんなことはできない
クリロナは精神修養する面で仏教の考えに共感しそうだからこれからよく理解して貰えばいいな
205530

彼にとっては右足は特別なものだろう。
そんなつもりはないのだろうけど、いちいち騒ぎすぎなんだよ。

仮に彼が「足を置くことが敬意を表す宗教」だったらどうすんだ?

「悪意」を以てやってるなら怒ればいいが、あまりにも主観的思考に偏ってる人が多くなってきてるよ。
205531

宗教に敬意がどうとかは解らないけど
品が無いのは事実だなw
205532

何で別荘にブッダの像があるんだ?
ロナウドがこの像を何の像だと認識しているのか?、なぜわざわざ置いたのか?という方に興味がある
205534

あ.ほらし
シッ.タルダがいつから神.様になったの
出.家者の一人でしょ
205535

本来の仏教は偶像崇拝禁止
仏像を作る事こそ仏への冒涜
205536

やっぱりスウェットパンツって着こなし難しいよな。
205537

流石の長文キチでもこの話題には長文は書けなかったな
それだけが幸い
205538

じゃあキリスト像に足掛けて写真撮れや
西洋人どもに媚びる輩にも呆れる
205539

別荘に仏像あるのは、たんなる西洋人の無礼なオリエンタリズム
オブジェとしてしか認識できていない、図々しい西洋脳
205540

仏教でない者同士であーだこーだ
205541

ド人には関係ないでしょ。
205543

こんな粗末な作り方してる方も悪いわw
205544

イエスも激怒したことがあったことは置いておいて。
悟ってたらあんま激怒はしないよね。
ただ、諭すくらいはするかもしれんが。
205545

なんでこれを庭に置こうと思ったのか
205547

まあ普通の脳味噌なら足は描けないな
早く謝っておけよ
205548

日本人は無宗教が多いので彼らが怒ってるのを理解できないが
文化に敬意を払うのは大事
205549

<インド>
  ・同感だ、他の宗教に心から敬意を払うのは俺らインド人だけだな

↑敬意払ってるか?他の事なんてそっちのけで、「俺の宗教の戒律ガー・ルールガー」しか言わないじゃん。

他人を蔑ろにして自分のルールを押しつけるヤツらが、文句を言う資格なんてないんだよ。
文句言いたいなら、自分が勝手にやってるコト(=宗教)を他人にまで押し付けて、まかり通そうとするな。
豚肉が入ってる?酒が飲めない?
知った事かそんな事。
何の理にも適ってない自分ルールだろうが。
205551

仏教徒なら怒らないはずだよ
イスラム教と違ってね
怒っては相手の思う壺
205552

日本人に分かるように例えるとご先祖様の墓を足で踏みつぶす感覚かな
日本人がおじいちゃんおばあちゃんの墓を拝むように仏教徒は仏像を拝む
205553

一々ケチつけたらキリがないと思うがなぁ。敢えて言うなら仏像の目線がおかしい。もうちょい高い所に置いて、目線を合わせて伏し拝むものだ。

※205404
キリストの場合には足を洗って洗礼を受けさせる逸話や伝統文化がある。
205554

問題なくね
像に無礼なふるまいをしてるわけでもなし
仏教徒(とはいえなさそうなのばっかだけど)が頭おかしいだろ

・・・かっこの意味なかったな
205556

そもそも生首置いてるのは失礼じゃないんか?w
205557

まあこれを見て何も感じない奴は、普段から自分の行動にもう少し慎重になった方がいいかもね。自分の知らないところで顰蹙を買ってるかもしれない。
205558

まあ、すぐに謝るんじゃない?
あんま出来のよくないスタチューっぽいというか、有難味なさそうな像だけど
205560

俺は特別に宗教は気にして無いけど、コレは駄目だろw
わざわざFBに批判はしないけど常識がある人ならやらないわ
205617

宗教的な物にポッケに手つっこんで足のっけてドヤ顔した写真アップしたら炎上するなんて小学生でもわかりそうなもんだけどなあ
擁護してるロナウド教の人もロナウドの銅像に敬意を欠いた行為されたら怒るでしょ
205623

この高さの台座だったら踏まれても仕方がない。足上げたり像に直接触れてたらあれだが、これがダメって人は自意識過剰すぎ。
205633

世界的に有名なサッカー選手がこういう事をすると悲しいよね。
日本での反響は必ず、サッカーそのものを否定する野球マニアがコメ欄の主導権取るからね。
そして、そういうコメを観る度に自分は野球を更に嫌いになる。
負の感情の連鎖。
205640

叩きたい口実見つけたから便乗で暴れてる人も多いだろうな
まあそもそも首だけって物自体侮辱してるような気がしなくもないが
205642

問題をすり替えるために言ってるのかどうか知らないが
無知をさらけ出してるお方がいる
世界の仏像には頭だけでなく手だけ足だけなど様々な像がある
目・耳・口・鼻だけの一見奇妙にみえるものさえあったりするが
これは日本でも同じ
制作途中で放棄された残念なのもあるが
多くは一部なのに意味がある

頭の悪いやつは自覚をしっかり持って
余計な事は言うな
恥をかくだけ
205644

ブッダ自身は神じゃないよね
205646

おそらくは君の言うところの「神」だよ。「仏」だけど。

自分も気を付けないとと思ったわ。その国の宗教やタブーは事前に知っておくべきだよな。
205653

上のコメにもあるけど、仏教はインドじゃヒンドゥー教の分派で、仏も神の一柱だよ。でも、仏教徒の大多数はそれを認めてないから、いろいろ物議を醸してる。
205657

像じゃなくて台の部分だから問題ない
205659

つか、どう見ても台座と像は別売りだからな。台座って言うか、レンガを並べてペンキ塗っただけみたいだし、というか、これ、花壇かなんかじゃないの?
205661

悪気はないだろうけどダメなものはダメだ
205664

わざとっぽいな
205665

その道においてスペシャルなだけで、十分な教養と人格を備えているかは
また別の話だからなぁ。わざとでは無いけど無知が招いた軽率さに見える
205672

これは絶対アカン
台座だからいいとか、そういう問題じゃない
お前は墓参りに行って自分ちの墓が足蹴にされてたから不快にならないのか?
「墓石本体じゃなく台座を踏んだだけだ」「俺は有名アスリートだ」って言い訳されたら、じゃあしょうがないねで済ますのか?
205674

何してやがる、このやろう!
と腹が立つ俺は仏教徒なのか。今はじめてわかった。
205873

良いか悪いかって言われたら悪いよなぁ
あえてSNSに載せるのは愚かだよ
205965

インドに仏教徒はいない。これマメな?
205992

地べたに生首で置いてることに突っ込めよ
205994

ロナウド、なにしてんだ。ぶつぞう!
206044

205672
墓参りに行って家族の墓って確認した上で目の前で踏んづけてくるような奴は頭のおかしい奴だろ
例えが下手くそすぎ
214883

削除した方がいいと思う。
足をかけているのは枠の部分だけれど、いい気分じゃないよ。
無宗教かどうかにかかわらず、誰かが大切にしているものを粗雑に扱ってはならない。








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR