NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本、胸を張るんだ」」リトルなでしこ、史上初のU17女子W杯連覇ならず..PK戦で北朝鮮に敗れ準優勝

なでしこジャパン

※試合後の反応を追記しました
U-17W杯は21日、決勝戦がヨルダンのアンマン国際スタジアムで行われ、U-17日本女子代表(リトルなでしこ)とU-17北朝鮮女子代表が対戦した。試合は90分で勝敗が決まらず、PK戦の末に5-4で北朝鮮が勝利。日本準優勝で史上初のU-17W杯連覇とはならなかった。-ゲキサカ

Gold for North Korea, silver for Japan and bronze for Spain! #U17WWC

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ナイジェリア>
日本は今大会19ゴール2失点
 この試合の勝利の本命のように見えるが
 北朝鮮はこれに言いたいことがあるだろう



<ドイツ>
・U17女子日本代表、頑張って優勝カップを獲得するんだ!



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・頑張れ、若きなでしこ! 🇯🇵 🌸



<ナイジェリア>
日本に開始1分で最初のチャンス、朝鮮のGKが好セーブ



<アメリカ>
日本が勝つ!#尊敬



<ナミビア>
・アジアの女子はなかなか良いサッカーをするなぁ😻



<スイス>
・Ri Hae Yonがペナの外からシュートも日本のGK田中桃子が救出



<オーストラリア>
決勝のクオリティーとスピードは物凄いな
 それも両方共この地域(AFC)のチームがしているんだよね



・今のところずっと日本・・・ゴールも時間の問題か?!



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・高橋になんてチャンス! 🌸




・なんてこと!日本どうしてそれが決められない?



<オーストラリア>
・どういうわけか日本は先制できない!今のところ一番惜しかったチャンス

 長野風花、10番だった澤と宮間の立派な後継者だ



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・日本のプレーについてドイツの実況
 「賢い、全てに意味がある!」
 今のところ日本強い! 👏🏼 🇯🇵 🌸



ゴール前からゴール前の展開だ、とても面白い



・クロスバー直撃!宮澤素晴らしいシュートだ!



<ハイチ>
・パス、ムーブ、コミュニケーション、あらゆるところで基本が出来ている
 超チーム共に優れているね



<フランス>
・はああああああなんてプレーだ、バルセシコ



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・良いプレーだ、でもノーゴール



<南アフリカ>
・ウー、日本のシャンパンサッカー
 ペナルティーエリア付近でのタッチが素晴らしい!



<ハイチ>
・Pom UiとJong Simの2人のセンターバックは極めて上手く守っている



<オーストラリア>
・おお、めっちゃ惜しい!頑張れ北朝鮮



<ハイチ>
・Jong Simは45分ガットゥーゾみたいだったが、これが持つかな?



<コリンチャンスサポ>
・長野は既にワールドクラスだね
 ボールコントロール、ドリブル技術、身のこなし
 リーダーシップ、目を見張るものがある



<オーストラリア>
・日本のパスは美しい 👌🏼



後半

<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・ふぅー、俺の心臓が・・・【動画



<イタリア>
・GKのミスの後に素晴らしいディフェンスだった... 頑張れなでしこ!



<オーストラリア>
・後半の序盤は北朝鮮がプレッシャーをかけてずっと北朝鮮ペース



<スイス>
・後半は北朝鮮がよくなり何度か日本に脅威を与えている
 しかしゴールは奪えていない



・日本の連続パス数は両手両足を使っても数え切れない
 北朝鮮はボールを持たない牛耳り方を見せている



<南アフリカ>
・これは北朝鮮の先制点にすべきだった



<オーストラリア>
・ゴール前からゴール前、試合がオープンになってきた



・ストレスがたまる展開だ
 PK戦になれば、心拍数を医者にはかって貰わないと



<オーストラリア>
・後半は北朝鮮の方がより良い好機があるね



・この子達は信じられないぐらい素晴らしい!



<オーストラリア>
・日本が良いリズムでパス回しをしているが北朝鮮はボックス内に侵入を許さない



・Kum Juの見事なセーブ



・日本のパスは物凄いけど、北朝鮮のカウンターも破壊力がある



・北朝鮮の守備は堅いね、これはPK戦に行くよね?



・日本が素晴らしいサッカーで圧倒している
 90分になろうとしているがまだ0-0



<南アフリカ>
・両チームともU17女子ワールドカップ決勝でPK戦の末に敗れたことがある
 2012年朝鮮はフランスに、2010年日本はもう一つの朝鮮に



・どうしてそれが入らない
 日本は得点まであと数センチだった、アディショナルタイムに



・日本は本当に素晴らしい、彼女たちが17歳よりも下なんて信じ難いね



・なんて試合だ👏🏼⚽️🏆


以下追記---------------------------
U17WWC north korea win the world cup u17 on pks congratulations

試合終了後

・北朝鮮、U17女子ワールドカップ優勝おめでとう



<ハイチ>
・日本にとっては残酷だな
 おめでとう北朝鮮



・非常に一方的な内容の後、北朝鮮がPK戦を5-4で制す
 U17女子ワールドカップの決勝で日本は敗れたが
 素晴らしい大会を送ったよ、誇らしい



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・なんてこった、なんて相応しくないチャンピオンだ



<バルセロナサポ>
・日本はつらいだろう
 前半に優勝を決められたが、数多くのチャンスを決められなかった



<ジンバブエ>
・勝者は1チームにしかないが、両チームとも相応しかったよ
 優勝おめでとう北朝鮮



<インド>
・ずっと日本が上だったよ、日本がどれだけがっかりしているか想像できるか



<オーストラリア>
・日本が涙を流している 💔



<ドイツのベビーメタルファン>
・ベストチームが敗れたことが信じられない・・・
 日本、胸を張るんだ。このチームは誇りに思えるよ。



<ハイチ>
・大会を通してスペインと日本が走力と巧みな動きとポジショニングの違いを示した



・北朝鮮優勝おめでとう
 でも、本当に魔法のような攻撃を見せた日本の女子たちには脱帽だよ



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・悲しいことに日本は90分で決めないといけなかった!
 涙が流れている、彼女たちに同情する
 でも、素晴らしいワールドカップだったよ! 🇯🇵🌸

 長野風花がMVP 🏆



<浦項スティーラースサポ>
・ファンタスティックなパフォーマンスをした日本に賞賛を
 アジア、凄い



・0-0だったが、かなりいい試合だった
 なでしこに優勝して欲しかったが、北朝鮮は良いサッカーをしていた
 優勝に相応しいよ



・日本が北朝鮮に敗れたことに驚いたわ
 でも、とにかく優勝おめでとう!



・日本の方がずっと強かったよ、ついてなかった



・北朝鮮おめでとう、でもなぜ延長戦をさせなかったのか分からないな
 決勝戦はPK戦の前に120分プレーすべきだと思う



・本当にFIFA?日本はシュートやポゼッション時間で圧倒していたが
 PK戦で決着させるのか?FIFAは自分たち自身で害を及ぼしている



・この試合のリトルなでしこには少し同情するわ
 予選だった昨年のAFC選手権で彼女たちに
 起こったことを全く同じ展開だったと言っていい
 日本がスタッツで圧倒するも、ネットを揺らすことが出来ずに負ける



・北朝鮮おめでとう...でも個人的にはリトルなでしこのプレーは
 いつも見ていて楽しいと思う...それは私がこの大会を追いかけていた理由だよ...
 というかどのレベルの女子ワールドカップを見る理由は彼女たちだ...
 とにかく見ていて楽しい...



<イングランド>
・日本が上だった、ほぼ間違いなく今大会で日本が一番良いサッカーをしていた
 決勝でチャンスの1つを決めきれなかったのは残念だ



  <パレルモサポ>
  ・え~っと、それがサッカーだよね?
   とにかくネットを揺らせないチームが時々ある



<パプア・ニューギニア>
・日本はすぐに大人の代表でも大国として復活するだろう
 そしてスペインも大人の代表でブレイクしそうだ



<リバプールサポ>
・よかったね、北朝鮮は恐らく相手よりも
 資金力を劣るだろうから素晴らしい偉業だ



・大会を通して一番面白かったチーム
 北朝鮮には本当に驚かされた



・日本の方が優れたチームだった、PK戦でチャンピオンを決めるのではなく
 延長戦をするべきだった



<アーセナルサポ>
・"17歳以下"ね



・...これで極刑から救われたか



<アメリカ>
・北朝鮮は毎年全てで一位を勝ち取っていることを考えたら
 驚くようなことではない
 North Korea wins the Under 17 Womens World Cup


<ドルトムントサポ>
・少なくとも「2014ワールドカップで我々のチームが優勝しました」と
 ニュースを捏造しなくてすむだろう



・ベストコリア、決定




@itsfelinha@NavyBlueWasp@michametal@tegasupreme@Beeorlicious@twogoalhattrick
@AnnOdong@Beeorlicious@JSoccerMagazine@TonyTannousTRBA@AIPSmedia@curtleysoakley
‏@ShekBorkowski‏@AarinH2@mjstainbank@guilhermesacco@maybestonee@moyadodd
‏@josipovicmladen@GraceZimbabwe @SoloDribbles‏@michametal @debabratakar,http://bit.ly/2es5i3R


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

205562

残念
決定機でいつもより思い切りがなかったような・・・
でもよく戦ったと思う
PKは北のほうがうまかったね
205563

相当な疲れがあった中、よくやりました。PKはどちらがどうということはない。
北朝鮮の転ばないサッカーも相変わらず爽やかだった。
205564

外した子の助走の距離見てやらかしそうって思ったらやっぱりだった。
205566

U-19まとめないのなんで?
205567

押し込む展開が多かっただけに決めきれずPK負けは、悔しいだろうね。
次のU-20でリベンジして欲しいわ。
大会通じて見たら、よく走るチームで面白かったよ。お疲れ様。
205568

延長ないんだな
PK狙いのあわよくばゴールみたいな戦い方されちゃった
監督のミスってことでみんな頑張った
205569

※205565
お前は病んでるよ。一回医者に診てもらえよ。
205570

決めるべき時に決めないとこうなる、という見本だったね
とはいえお疲れ様でした
205571

決め切れなくて残念だったけど
今回は凌ぎ切った北朝鮮を褒めるかな
205572

北朝鮮の両サイドバックがしっかり鍵をかけてたんだ。
こじあけようとした日本も素晴らしかったけど、最後まで固かったな。
両チームよくやったよ。お疲れ様でした。
PKに持ち込んだ相手の粘り勝ちかも知れない。日本は将来性を充分感じさせて
くれました。なでしこを背負って立っていってほしい。
205573

※205569

お前は北を甘く見てるよ。
南もだけど、そういう国だから。
205574

やっぱパスサッカー楽しいわ
205575

北朝鮮の転ばないスタイルは見てて清々しかった。あのスタイルを貫いて
優勝を勝ち取ったんだからスゴい。クレバーなリトルなでしこのサッカーも
もちろん素晴らしかった。ハイレベルな試合だったよ。
205576

大会途中から見てたが、試合に勝ってても最後まで攻めて走り切るんだよな。
よく頑張ってたけど、最後にそのツケが回ってきたのかも。
延長無いならもう少し早めに交代を使ってもよかったな。
205577

後半は疲れでパスミス多かった。パス回しはうまかったけどゴール決められなかったのは残念。
205578

リトルなでしこ素晴らしいクオリティのサッカーだったよ
特に10番の長野って選手がまじで凄かった 巧くてクレバーで視野角も広い すぐにでもなでしこで通用するわ
205579

205565

俺も何かそんな感じをもった。
病気ではない。
205580

リトルなでしこにとって初めて強い相手だった
相手は女子にしては守備がしっかりしてた
今までのように易々と突破させてくれなくて面食らったはず

海外の女子もアジアを見習って頑張ってほしいと思う
外国は女子にやさしいから女性が育たないイメージ
205581

(;゚д゚)ゴクリ…リティ以外にアビスパ知ってるドイツ人が存在するだろうか・・・
205582

普通は一瞬、ボールの行方を見ながら固まってから頭を抱えるなりするものなんだけどな。
蹴る前から予め決めていたように蹴りあげてから地面に崩れ落ちるまでがスムーズだった。
205583

両チームのパスミスの少なさとプレー質の高さに驚いたわ。フル代表のなでしこはパスミスだらけで観てられなかったのに。
205584

日本が負けたのは残念だが、これで相手選手が強制収容所送りにならないで済んだと思うとホッと安心もする
205585

結果は残酷でしたが素晴らしい選手たちとチームでした。
長野さんは凄いね。時空を操るプレーヤーを久々に見た思いです。MVPおめでとう。
205586

たかがPK外したぐらいで工作員認定とかそっちの思想のお方達の思考回路って一体どうなってんだ?病気と思われてもしかたないだろ
205587

ドリブルで仕掛ける選手が何人かいて
スゴかったね
お疲れさま!!!
205588

本人たちが一番悔しいだろう
その悔しさをバネになでしこジャパンで通用する選手になって欲しいわ
205589

高橋は決定機を決められず、宝田はシュートを打たずパスするもカットされる
男子A代表に似ていたよ
205590

※205586

しかし、サッカーに限らず、日本には常に半島系工作員が内部にいるってのも事実だからな。
こうした事実を完全に無視して、すぐに病気だ何だとほざくお前も大概だってことだ。
205591

ワザと外したように見えたのはPKだけじゃなく試合中にも数回あったよ
セレッソの宝田と浦和の高橋だけどね
205592

女子の強さは髪の短さに比例する
つまりどれだけ女子力を捨てられるか
今までかわいい長い子とばかり勝負してきたが、北朝鮮相手には初めて日本が長かった
北朝鮮はもはや女子ではなくリトル男子だから負けても恥ではない
準優勝おめでとう
205593

※205590
こんなとこでほざかずに嫌朝鮮スレでもいってやってろよそういうのは
日本の為に死力を尽くして頑張ってる人間を称えることもせず、人を疑うことしかしらん奴が何を言っても戯言にしか聞こえんよ
205594

根拠があるならまだしも失敗した選手を根拠なく工作員呼ばわりしてたら、そら病気って言われてもしょうがないだろww匿名だから書けるんでしょ。自信があるならリアルなりフェイスブックなりでどうぞ。
205595

※205593
半島に敵対的な輩のことは疑って、そうやってすぐに攻撃的になるが、半島のためになった輩のことは決して疑わずに擁護するってわけか。分かりやすいやっちゃだな、お前は。
205596

北朝鮮のサッカーは男女ともにクリーンだから負けても嫌な気分にならない
昔の日本の愚直で生真面目な部分が良い形で残っている感じ
同じ民族なのにどうしてこんなに違うのか不思議でならない
205597

いやーいい試合だった。
すごい戦術的に見応えあった試合

なでしこのパスワーク、北朝鮮のカウンター
双方の持ち味が出てて面白かったです
205598

”日本人を疑うのは良いこと”
”半島人を疑うのは悪いこと。リアルなりフェイスブックなりでどうぞ”

どっちが病気だってのw
205599

長野ってボランチ?の子、すごかった
なでしこで通用しそうなのはこの子だけだな
この子に限らずメンバーの中で明らかにレベルの差があった
205600

※205596
ここはサッカーを語るところだからね~
攻撃的なのはこんなとこで工作員だとか勝手にほざいてるきみだからね
なんでおたくみたいな人達って普通に負けて残念、でも次は頑張ろうねって感じで終わりにできないの?
擁護って何?何でサッカーで負けたぐらいで工作員扱いされなきゃいけないのか疑問に思ってるだけだよ
冷静に考えりゃ分かるだろ。やたら嫌韓とかに持ち込みたがる、むしろ分かりやすいのはお前みたいな奴だよ
205601

いい試合だった
楽しませてもらったよ
将来に期待できるなでしこだね
205602

※205593
日本の為に死力を尽くしてるって…んな事考えてる訳ねーだろ美化しすぎお花畑かよ
つかそんな代表いやだ
205603

北朝鮮に負けて胸は張れないだろw
勝敗は時の運だから落ち込むこともないが、よくやったなどと妥協するところでもない
205604

本当なら植木はもっと凄いんだけどね
北朝鮮の守備に消されてしまった
205605

何の客観的な証拠も無しに、未成年を不当に弾圧してドヤ顔とは、ゲスの極みだな
日本は法治国家なので、人治国家の国民はさっさと自分の国へお帰り下さい
205606

つーか言いがかりの理由って名字に"金"がついているってだけだろ?
通名で使ってる奴もいるが、普通の日本人の方が多いんだよ
つまんねーレッテリ貼りまじでやめろ
205607

アジェリティで出し抜けない分、欧州勢の何十倍もやり難い相手だった
205608

2連続で北朝鮮に負け。
女子ってどの世代でも本当に北朝鮮に弱いな。
気合が違うんだろうな。日本選手はニヤニヤしてばかり。
205609

病気の奴に何を言っても無駄だぞ、死ぬまで朝鮮のことを考えてるからw
反面教師として生きて貰うほうが世の為人の為
205610

違法入国して居座ってきたのが日本から居なくなれば、この手のことは問題にならないのにな
205612

ワールドカップ決勝が北朝鮮って
まるで野球みたいにマイナーなんだねって感じ
205613

マジで統合失調○にだけはなりたくないなとここの米見て思いました。
205614

FIFAのア〇んだらww
何で延長戦が無いんだよ。決勝戦だぞ
なでしこは良く戦った
この悔しさをバネに、もうワンステップもツーステップも
レベルを上げて欲しいね
205615

日本がアタッキングサードに入ると北朝鮮は10人でどん引き守備。
人数かけてボール奪ったら前に張ってる1人にボール出してカウンター作戦。
そして線審はナゼか北朝鮮のオフサイドをことごとく見過ごすという‥
205616

相手はどうせオーバーエイジなんだろ?w
205618

片方は、自分の夢の為に戦い、片方は自分の命と家族の幸せ、国家の尊厳の為に戦った。
205619

いや、マジな話、男子も延長戦はやめるべきだよ。体に負担が大きすぎるし、交代策が消極的になって試合が面白くなくなる。

ドン引き(とハイプレス)はA代表になっても乗り越えるべき壁だから、戦術的に対策をとらないといけない。選手がどんなに良くても監督が先のことまで考えてないとこういうことになる。
205620

延長がないことを怒ってるコメントがいくつもあるけど
女子で17歳以下というカテゴリーを考えればすぐにPK戦決着のルールは理解できるよ
しかし最後の最後、CKからのあわやオウンゴールが入ってれば劇的だっただけに残念
205621

男子A代表の過去5戦の対戦成績は1勝1分3敗で、女子A代表の対戦成績は1勝2分2敗で、負け越してる。特に女子は全対戦成績が22戦6勝5分11敗でかなり大きく負け越してる。

客観的に見て北朝鮮代表はアンダーでも強かったし、フェアな試合結果だったよ。北朝鮮は選手の海外移籍が少ないから国際大会で伸び悩むけど、日本戦はじっくり対策を練って的確な戦術を取って来るから強い。
205622

205615
キーパーチャージの見逃しもすごかったぜ
205624

2008に優勝した北朝鮮、2010の韓国、それに前回の日本も前年の予選(AFC U-16女子選手権)で優勝してるんだよね。だから今回もアジアのチームが優勝する場合(といっても5回の内4回がアジアだけど)は予選で優勝したチームが本戦でも優勝というジンクスはかえられなかった。
205625

日本は見ていて楽しいサッカーをしていた。北朝鮮は勝負強いサッカーをしていた。ワクワクドキドキ、楽しい試合だったよ。
北朝鮮優勝おめでとう。
そして、リトルなでしこもよくやった。でも宿題をもらった感じだね。さらなる成長が期待できるし、これからもワクワクする試合を見せて欲しい。

バルセシコってなんのことか最初わからなかったけど、「バルセロナ+なでしこ」のことかw
205626

北朝鮮の10番がおっそろしかったね。
あの子一人が高い位置にずっとはってるだけでとんでもなく脅威だった。
そのせいで残りの9人がゴール前でガチ守りできた。
あの堅い守りのおかげで、なでしこは何度チャンスを作っても決めきれなかったなあ。
205627

あえて厳しい言い方させてもらう
相手のCBも良かったけど前半がハイペースすぎて
後半がバテて焦りも加わって中盤の押し上げもなく単調な攻撃になってた
大事に大事にやりすぎて自らミスを招いてたところは日本サッカーらしいと思った
準優勝はよくやったと言える結果だけどこの試合に関しては良くなかった
205628

スペインの試合の時みたいに、もっと両サイド使って相手を振り回せば良かったんだが、
北朝鮮はゴール前でどんどんプレスして詰めてボールを奪ってくるので、それどころじゃなくなっちゃったかね。
205629

お前らのコメント見ると気持ち悪いね
シンプルに単純にでいいのに
ネチネチコメントが気持ち悪いね
205630

※205625
バルサミコソースみたいだなW
205631

北はよほど生活が苦しいんだろうね
みんなオバチャンに見える
205632

わざわざコメント欄荒らそうとする人ら居るけど、ちょっと必死過ぎるわ。
205634

ドイツのベビメタファンw
205635

男子のA代表みたいに決定機でミスるパターンになって欲しくないね。

日本が世界で勝てないのは、決定機を作り出すまではワールドスタンダードなのにそれを決められないから、格下に0-0、同列に0-1、格上に0-2な試合ばっかだからなんだ。

アジアカップでUAEに負けた時も、決定機散々逃してPK敗退
内容負けてても引き分け狙いのゴ・ミサッカーして、PKに持ち込めばどんな格上相手にも勝てるっていうのが問題なんだよ。

加えて、今のサッカーはプレスとゾーンディフェンスに依る守備サッカーがメイン。
その上でガチガチの引きサッカーをやられると、余程の格下で無い限り、引き分ける可能性が最も高い。そしてPK決着へ。

10%の技術と90%の運で決まるのがPK
高校生とJリーガーが試合をしたら勝負にならないだろうけど、PK対決をしたら勝負になるだろう。

だから、決定機を決めきってPKなんて運ゲーに持ち込ませないのが重要なんだよ。
「PKで決着」という理不尽な要素が、ルールの中に組み込まれている以上はね。
205636

なぜ遠藤スタメンじゃなく高橋だったのか
なぜ宝田を早めに交代させなかったのか

監督は決断を迷ったのか
205637

北の10番と14番とキーパー、この3人にやられたな。
でも中身は勝ってた。上の世代になったら楽しみだ。
205638

いや、だから、上の世代もなにもハイプレス対策ができないとオリンピック予選みたいになる。これだけ特定の戦術に弱いのは、なでしこリーグの方に問題があるのかもね。
205639

※205638
アメリカ戦も前半はプレスに苦しめられてたな。
後半相手が疲れて間延びしてきたら、逆に日本が攻めまくりの展開になってちょっと笑ったわ。
205641

海外の方の書き込みにもあるが本当に去年の11月の試合と内容まで酷似していたな
日本が押し込んでる時間のが圧倒的に多くて長いのになぜか負ける

PKはジャンケンみたいなもんだからどうでもいいんだが、何で本大会で延長戦が無かったのか理解できん

あとUのカテゴリーとはいえW杯の決勝でアジア枠の審判を使うのはやめてくれ
相手のオフサイドを2回も見逃したときは発狂しそうになったわw
205643

東朝鮮だからしょうがない
人類皆兄弟姉妹日本財団のお言葉
205645

これだけできていたら、「決定機を決められないのは日本らしい」よりも「悪かったのは運だけだ」という評の方が相応しいと思う。
205647

ドイツのアビスパサポ
おまえ何者だよw
205649

北朝鮮の守備の上手さに尽きると思う。日本の個人技は確かに素晴らしかったけど、
あの凄いパスサッカーを封じるには、あのスタイルは有効だったんだよね。
2度も成功してるということは、北朝鮮の監督がかなり優秀だということかも。リトルなでしこは
今後こういう退いた相手への対応を学んでってほしいね。
205650

前回書いたけど、予想通り北朝鮮に負けたね。
負けたら全く意味無し!

でもそのおかげで稼がせて貰ったから良しとしてあげようw
205651

女子は日程が厳しかったり扱いが悪いよな
その所為で延長も無いし
決勝に近づく程、互いにヘロヘロになったミスの多いスピードの無い試合を見せられるのが勿体無い
205652

> 205600

横からだけれど、もう効かないと思うよ、そういうたしなめは。
今日だってアメリカが北朝鮮に対し声明を出しているくらいだ。
とは言え、北朝鮮は良いサッカーをしていたよ。
205654

※205635
よくもまあこれだけ的外れなこと書けるなあと逆に感心する

高校生とプロがPKなら勝負になるとか本気で思ってるならもうサッカー語るの止めた方がいい
205655

シュートが下手なのは男女各世代共通だな。なんでヨーロッパでやっているトレーニングしないんだろう。
205656

テクニックの日本とフィジカルの北朝鮮という印象。
90分通して9番植木と11番高橋にピッタリ張り付いていた北朝鮮の守備が凄かったと思う。
準決勝まではアメリカ戦を除いてほとんど密着するような守備を受けていなかったので、FWは最後までシュートを上手く打たせてもらえなかった・・・。
敗因は90分で得点を決められなかったことと、監督の選手交代の判断が遅すぎたと思う。後半になってあれだけ運動量が落ちているのに、効果的な交代策が上手く出来なかった。
7番と8番の両ウィングは後半に入ってからかなり足に来ていたように見えたので、後半15分くらいに代えても良かった。
後半は全体的に疲れからパスミスも多かったし、状況判断もかなり悪かったように見えたな。
一番不満を持ったのは監督。試合後のインタビューを聴いても監督の言葉は軽すぎて「本当に勝ちたかったのか?」と疑問に思うくらいだった。
この年代は育成という部分が主軸だと思うが、ここは勝ちに行くという気概を見せてほしかったよ!!

話しは変わるけど、北朝鮮の子たちの顔を見ていると細い目で頬骨とエラが張っているから「朝鮮人て本来はこんな顔だったよなぁ。」と久々に思い出したわ。
南朝鮮が整形し過ぎている顔ばかりというのがよく分かる試合だった。
205658

北朝鮮ってすごいな。
そもそもこういう大会に参加し続けられていることにも驚くけど、
205660

この日本のサッカーなら、フル代表の年齢になった時の欧米とのフィジカルの差を技術で補うことは出来るが、北朝鮮はダメだね。5~10年後、北朝鮮はアジアでは日本を脅かすが世界大会だと日本の方が活躍する、という構図が出来上がる。北朝鮮のサッカーに未来はない。
205662

PKでの勝敗とはいえ、試合終了後には素直に北朝鮮おめでとうと思えた。
試合内容もお互いよかったよ
もちろん、細かく注文つけるならいくつかあるけど
それでもこれがU17と思えば、とてもすごいことだよ
205663

北朝鮮は寄せてきてスペースがら空きになって毎回サイド崩されてたけど何だあれ
205666

※205660
もうすでにそんな感じだよね
ムキムキに鍛えて合宿やってたら勝てる時代はもう終わってしまった
205667

北朝鮮はU-21だったんでしょう。いつものこと。
205668

北はサッカーだけは強いな、アジア限定だけど。

まぁ、日本も似たようなものだが。。。
205669

ドイツのアビスパ福岡サポWWW
205671

年代別とはいえ、優勝争いを期待させてくれるワールドカップが2年おきに観れることに感謝! 優勝した前回大会のチームほどの強さはなかった感じだったけど、大会を通じて面白いサッカーを見せてくれました。2年前は杉田と長谷川が、今回は長野がそれぞれ前の大会の経験を活かしチームをリードし、自分たちの世代のチームに生かした。植木さん、宮澤さんなどもすごかった。CBの高平選手は左足のキック力がすごい! 女子だとどうしてもキック力のなさから単純に大きくクリアできず蹴った先に相手の攻撃陣がいたりすることがままあるけれど、高平選手の宇津木選手のようなキック力はたくましく見えた。あと、最初の試合でインパクトのあった宝田選手に期待したが、大会途中からぱったり元気が無くなってしまった。体調というより、精神的に落ちてしまっているように見えた・・・。躰もあるので、この1~2年でしっかり成長してほしい。さ、来月はU-20!
っと、その前に男子が世界切符をかけた一戦ですね!
205673

初めて試合観たけど両チームとも下手で驚いた。日本優勢の試合だった。
シュートが下手すぎた。たまたま調子が悪かったのかな?
もうちょっと上手いと思ってたよ。ガッカリ。
延長戦ないのがダメだった。いきなりPK戦は駄目だ。
実況に青島という奴がしゃべってたから日本が勝たないと思ってたら予想通りだった。今後絶対に青島という奴を実況させたら駄目だ。
日本の選手が泣いてるときに笑ってる外国人女がいて不愉快だった。
多分ヨルダンの女だと思う。ヨルダンは民度が低い。
中東人は全体的に民度が低い。

もう一度対戦したらリトルなでしこが朝鮮民主主義人民共和国に勝利するだろう。
もう一度ホームに朝鮮民主主義人民共和国をお呼びして親善試合を行い、倒して優勝の喜びを半減させるべきだろう。
必ず親善試合を行うべきである。倒して優勝の悦びを、かき消して差し上げたまえ。


205675

しかし北朝鮮も弱くなったなぁ
いや、日本が強くなったっていう方が正しいか
数年前までは日本もかなり押し込まれて内容的には五分五分ぐらいの感じだったが、今じゃほとんど一方的に日本が押し込んでるぐらい実力差があるのを感じたわ
試合には負けたけど内容的には圧勝してたな
あとは点取るだけだった
まぁ、彼女たちは来年にはU-19の女子選手権(U-20W杯アジア予選)があるからリベンジの機会は割と早くにあるだろう
205763

イングランド戦、スペイン戦と見てきたけど、イングランド戦が一番切れてた。決勝は明らかに疲れてたね。もうひと頑張り前に進む体力が残っていない。動きもスローモーだし。1ヶ月近く消耗して限界だったかな。お疲れ様。見てて本当に楽しかった。ありがとう。

外した子、助走長すぎ。ける直前から、外したぁって言ってるみたいな顔だった。ぷれっしゃーに負けてたね。
205767

両チームに賞賛を!
205825

パスの質も高いし判断も早いサッカーが出来てたよね
長野は本当に一人次元違ってたね(笑)
だけど決めきれなかったことに、やっぱりデュエルの大切さを思い知ったわ

それはともかく、準優勝おめでとう!いい大会見させてもらったよ!
205874

2014のU19男子アジア最終予選も北朝鮮にPKで負けてこっちは世界
への切符逃してるんだよなぁ。というかここのところのU20の負けはほとんど朝鮮絡み
アンダー世代は朝鮮になかなか勝てんね
206937

日本はプレーに積極性があったしパスワークも素晴らしかった
相手の守備が硬過ぎて決め切れなかったけど個人的には90分圧倒した日本が本当のチャンピオンだと言いたいくらい
でも得点出来なきゃ結果も出ないしPKもサッカーだからね
ただ単に運が悪かっただけじゃないよ
とにかく若いしこれからなんだからPKでもしっかり勝ち切れる準備をしてW杯や五輪で優勝して欲しい
207649

来週からの、U-20女子W杯パプアニューギニアも、追っかけてほしい








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR