NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川、ゴールの起点に..ドルトムントは劇的ゴールでインゴルシュタットに引き分ける!

香川真司

※試合終了後の反応を追記しました
ブンデスリーガは22日、第8節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でインゴルシュタットと対戦し、3-3で引き分けた。香川は公式戦2試合連続のスタメンで、ブンデスリーガでは開幕戦以来の先発出場となり、後半28分までプレーした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-01632525-gekisaka-socc

ABPFIFF_33_Ein Punkt_Immerhin

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・トゥヘルはいつもいい意味で驚かせてくれる
 カストロ、ラモス、ヴァイデンフェラーの先発は予想していなかったよ



<ドイツ語>
・最高のスタメンだな 3:0で勝利



・これは・・・興味深いメンバーだな
 間違いなくベストメンバーではないが
 アウディ相手なら問題ないはずだ


 ※アウディの本社はインゴルシュタットにあります



・このスタメン相手にインゴルシュタットは良い戦いをすると思う



・キャプテン、オバメヤン.... 😍😍😍



・出だしはうちが支配している
 インゴルシュタットが最初にボールを保持するまで3分ぐらい要した



・一体何だそれ



・まじで頼むわ



・忌々しいセットプレー



インゴルシュタットがうち相手に決めた初めての得点



・うちからの得点の仕方:フリーキックかコーナーを獲得する



<ドイツ語>
・恥ずかしい、今日は負けるわ



<ドイツ語>
・ビュルキに変えてくれ、よろしく



<ポルトガル>
・うーむ、ゲレイロがいないとドルトムントはいつも失点しているようだ



・うちは63%ポゼッションしているが
 またしてもポゼッションが全てでないことを示している



・ちょっと良いプレーだったけど、残念ながらピシュチェクは
 カストロのボールに届かなかった



・まぁうちの酷いことよ



<ドイツ語>
・信じられないな




・忌々しいフリーキックから失点するのを止めろ



・バルトラはそこで何をしていたんだ?



・バルトラとギンターは誰をマークする必要があるのかはっきりさせないといけない



・またセットプレーから失点かよ
 一体どうやったら最下位のチームに負けられるんだ



・トゥヘルの奇抜なフォーメーションは一体何だ?
 なぜゲッツェやプリシッチがいるのにラモスを使うんだ?



・うちのアタッカー人は相手のファイナルサードに入ると毎回転けているように思う



<ドイツ語>
・心配するな!うちにはまだ戦士ローデがベンチにいる



・これは俺が知ってるインゴルシュタットではない



・香川はポルト戦(※スポルティング戦)でハードワークした後に
 今日は完全に消えている



・デンベレは癇癪を起こすのを止める必要がある
 本当にイライラし始めてきた



・インゴルシュタットファイナルサードで良いプレーも香川のファウルで終わる



・見ていて辛い前半だった



<ドイツ語>
・マガトが欲しいわ・・・彼なら2:0の時点でパクを売り
 ヴァイグルを変えただろうな



・パク、デンベレ、香川はとても悪い、ラモスは影も形もない



・サイドバックが酷いな、サイドバックのサポートが全く無い
 バルトラとギンターに同情するわ
 カストロもパフォーマンスをあげる必要がある :/



<ドイツ語>
・ポジティブ:まだ0:2
 ネガティブ:トゥヘルには交代枠が3つしかない



<ドイツ語>
・パクとヴァイグルをすぐに変えてくれ!



<ドイツ語>
・俺ならバルトラと香川を下げるね
 プリシッチを入れてリスクを負って攻める



後半

・ピシュチェク - ギンター - バルトラの3バック



<ドイツ語>
・おやまぁ、なんてクロスよだ デンベレ



・トゥヘルは守備のことは忘れて全力で攻撃するのを望んでいるようだ



<ドイツ語>
・内容はずっと良くなっているけど最後のパスが欠けているな



<ドイツ語>
・プリシッチはいつも同じだな
 最後のパスまでは最高で何ももたらなさい



<シャルケサポ>
・お前らのプレーっぷりに俺は喜んでいるよ



・やったぜオバアアアアアアアアア




・オバアアア、みんな逆転するぞ



・やった、2点3点取ろう



・冗談だろ



・まじで頼むわ



・勘弁してくれ



・んな馬鹿な



<ドイツ語>
・これはあり得ない!



・これは恥ずかしくなってきた



<ドイツ語>
・あり得ない、スボティッチ早く試合に出られる状態になって戻ってこい
 お前が必要だ



・まじで頼むわ 4-1になりかけた
 ヴァイデンフェラーが破られるもポストに救われる



・かなり早いが、トップ4入りも難しくなるぞ :(



・ありがとう、ラモス



・ラモス、神いいいいいいい



・もう何が起こっているのかさえ分からない



<ドイツ語>
・いつ4:2になるの



・うちはセットプレーから失点しなかったか



<ドイツ語>
・香川に代えてパスラック?



・オーバメヤン、ゲッツェ、プリシッチの良い攻撃、最終的にコーナーを得る



・なんてセーブだよ



・惜しいパスラック



<ドイツ語>
・少なくとも追加時間が5分はあるだろう



・後半は違うチームがプレーしているようだ



・土壇場になって良いプレッシャーをかけている
 1時間眠っていたのが残念だ



・角度のないところからゲッツェのシュートもセーブされてコーナー



<ドイツ語>
・なんてチャンスだよ



<ドイツ語>
・インゴルシュタットはどれだけついているんだ



・やったああああああああああああ




・神はここにいた



・プリ、うちの救世主



以下追記-------------------------------------
試合終了後

・前半は酷い状況だっただけに喜んで引き分けを受け入れるよ



・後半はみんなが素晴らしかった、どんな時でもパクよりもパスラックだわ



・パスラックが同点にするために必要だった意志力とフィジカルをもたらした



  ・交代で入った選手全員が先発すべきだった
   ゲッツェとプリシッチが試合を好転させた



・あのパク、バルトラ、ギンターのコンビは失敗するに決まっている
 バルトラは怪我から復帰したてで、いずれにせよちょっと不安定だ
 ギンターは今季はずっと良くない、パクは長い間プレーしていなかった
 守備陣には絶対にトプラクのような選手がうちには必要だわ



・ゲッツェはアウェイのユニフォームにめっちゃ似合う
 この頃、ゲッツェはうちのビルドアップでとても重要になっている
 ゲッツェがフリーキックを蹴るべきだ
 カストロのフリーキックは酷い、彼については納得していない
 個人的には実力不足だと思う
 トゥヘルがもう真司を使わない理由がわかったわ



  ・カストロと真司はとても波がある



<ドイツ語>
・ヴァイグル 5,0
 前半は悲惨だった!3失点目も良くなかった
 それから時間が立つほどマシになった

 カストロ 4,5

 香川 4,0
 前半はとても悪かったが、その後に幾分良くなった

 デンベレ 2,5
 前半に脅威になった唯一の選手、またアシスト

 ラモス 3,0
 最後はゴールを飾った、良いボールキープの何回かあった
 しかしながら、前半は完全に消えていた

 オーバメヤン 3,0

 プリシッチ 1,5
 ゴールとアシスト、スーパーな試合をした!
 
 ゲッツェ 2,5
 明らかに活性化させた
 最初のプレーで1点目の起点になった

 パスラック 2,0



<ドイツ語>
・ヴァイグル 5,0

 カストロ 4,5 - ダイナミズムに欠け、アイデアもほとんどなかった

 香川 4,5 - 全く同じ、ゴンゾよりも少し機敏だったかもしれない

 デンベレ 4,0 - どう評価していいのか分からない、とても勤勉で戦うが
         パス、シュート・・・意思決定の90%が間違っている
         集中して慌てずにプレーしたら、
         1、2点決めるかアシストしただろう...将来は有望だ!

 ラモス 3,0 -
 オーバメヤン 3,5 -

 ゲッツェ 4,0 - ゴールを決めないといけない・・活気がなさすぎる
         何本かダイアゴナルのボールをだしていた
         ファイナルサードで勇気を出すのではなく
         横パスがバックパスを出しがちだ

 プリシッチ 2,5 -
 パスラック 2,0 -



・これはトゥヘルの責任だ
 暫くプレーしていない選手がいると時に実験をするのを止めるんだ
 少なくともうちは負けなかった、ブンデスリーガの残りの試合は凄いことになる
 でも、これを癖にならないように出来ないの?




◆香川の走り込みがディフェンダーを引きつけて
 ラモスのゴールのためのスペースを作ったことにどれだけの人が気付いただろうか・・・



  ・無くてはならないものだった
   彼はいい試合をしたと思う
   うちを突き進ませた



   ◆ああ、最近出場時間が限られていたことを考慮すればよかったね
    試合毎に良くなっている・・・もっと出場時間を得て欲しい



<ドイツ語>
・またしても香川からは攻撃では何もなかった、残念だ



<ドイツ語>
・効力やプレーする喜びはどこへ行った?
 今日は試合のテンポをだらけさせていただけだった
 こんなのここで愛されるようになった香川じゃない


http://bit.ly/2exEu38,http://bit.ly/2eTGJRB
@Zizoureem@Aryynaa.http://bit.ly/2ehTP9j


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

205676

香川とパク使うなよw
205677

起点キター
205678

今季だめやな・・・
205679

マジ速いwww
205680

同点後のパスラックのタックルウケた
205681

最下位相手に劇的w前半守備ザルすぎw
205682

ゲッツェやっぱうまいな。香川のトラップどうにかならねぇのか。せっかく縦にパス入れてくれてもトラップ大きくなりすぎてすぐカットされてる。パクとかもぉ、使わなくてええやろ。ターンオーバーでもいらんわぁ。香川先発で嬉しくて楽しみたかったのにイライラしかせんわ
205683

負けるよりは引き分けの方がいいけど…もう終わりだな。
205684

う~ん 香川終わったな・・・ スカパーもいろいろ放送減ったし契約も終わろっかな・・・
205685

前半は恐ろしい試合だった。

個人的には議長でなく、デンベレかラモスとゲッツェを変えて欲しいと思った。
結果的に2人とも点に絡んだけどね。

とはいえよくあそこから追い付いた!
最悪は免れた。

香川はどうだろう、試合を回してたイメージ
205686

売電さん酷すぎだろ
ビュルキなら1失点ぐらいで済んでる
205687

ギンターももうちょっと香川にパスいれてもいいんじゃないかなというシーンがあった。パクはもう使わなくていい。デンベレ中に入り過ぎでパクのところ狙われて攻撃停滞気味。
後半パク下げてデンベレ外に張らせてだいぶ修正できたね。前半の2失点もったいなかったなあ。
205688

トゥヘルは何度でも同じ失敗をする
何で去年さんざん失敗したオバラモス2トップのにするんだ
デンベレを中央で使ってパクをWGにして訳がわからない
香川もトゥヘルに一年でポンコツにされた
香川はトゥヘルから逃げて欲しい
香川のトラップが滅茶苦茶下手になってるから仕方ないけどフリーでもパスがまったく回ってこない
205689

前半デンベレと香川ポジションかぶりすぎ。デンベレやっぱりサイドのほうがいいね。トゥヘルは自分の采配に酔いすぎ
205690

ドル6位かよw
個人技重視で香川いきるわけねーよ
試合見てればわかるやろ?ドリブルでつっこむやつ多いの
205691

実験場にされてる気がするなぁ。
205693

何でパク先発w
205694

パクを使ってありえない相手に負けるとか分けるとか、
昨シーズンで学習しなかったのか。
205695

俺がドルの監督だったら同じメンバーで圧勝したわ
205696
 
香川いなければ余裕で勝ってたな
天才デンベレの邪魔しかしてなかったわ
205697

試合見れなかったんだけど見てた人いるよね?
香川は攻撃で見せ場作れた?
今シーズンで見て良かったのか悪かったのかも気になる
205698

パクを使うだけで監督がKUSOだと分かるわ
205699

何で最初からパスラック使わんかったん?
205703

トゥヘルの修正能力が素晴らしいって解説者言ってたけど
自分で悪い手を打ってから元に戻してるだけ
最初からいつものでやったら普通に勝ってるのに
トゥヘルはどうも自分が主役じゃないと嫌らしい
采配のワインに酔いたいだけに見える
選手はあくまでも自分のワインをおいしく飲むための酒の肴
205705

試合見てないけどカストロ後半早々に変えられてたけど
また怪我とかじゃないだろうな?
トゥヘルは怪我明けの選手をすぐに使うから怖いよ
205708

デンベレの邪魔って。デンベレが前半どんだけ酷かったか知らんのか
205712

同点に追いついて1秒でもはやく逆転を狙わなきゃいけないのにピッチ上でまるで勝ったかのようにはしゃぐ選手たち
これはダメなチーム
205713

デンベレが諸刃の剣過ぎる。今日は攻撃面で特に。あと香川はもうゴール前で役立たずだからヴァイグルの横で使った方が良いのでは。ゴール前から遠くで影響力を発揮すればと。パス回しはチーム内でも上手い方だろうし。
205715

香川は悪くはなかったよ
デンベレ、パクの左手サイドが酷すぎた
DFも
205719

パクとメリノとシャヒンでも使ってろ、最下位だから余裕で勝つだろうと別のところでコメントしたもんです
すみませんな
205720

いまだポイント1の最下位相手にこの内容
インゴル相手に3失点とかありえんだろカス
205726

パパ早く帰ってきて!!!!
205727

観てなかった人に言うと
デンベレが何故かIHでドリブルしては奪われてで香川には全くパスが来なかった
もちろん今年の香川はトラップが駄目すぎるけどそれにしてもバイグルが香川を完全に無視
香川の調子は良くはなってるけど去年の前半とは別人
香川がというより今日はトゥヘル劇場を見せつけられて不愉快だった
パクを使って失点してパクを下げて引き分けにしタ感じで2トップやデンベレIHや意味がわからない
パクも無理な4バックのSBで使われてかわいそう彼はMFだと思う
205729

※205719
その三人を使っても、ファギーやグアルディオラなら余裕で勝つけどね
205731

香川が悪かったとは思わないな
まぁ良かったとも言い切れないけど…
2.5列目で昨シーズンの前半のように組み立てていたよ
205735

今日の香川は前線とボランチの間って感じの場所にいる事が多かったけどな。
個人技が主な選手多用した事でチームワークがなくなったと言う。
あと、デンベレは守備しなすぎで穴作りまくっている。
攻撃でもいいプレー1に対してボールロスト3って感じだ。
205736

最強の中堅力
あれ?どこかデジャヴが・・・
205740

前半途中から、デンベレ交代で香川インサイドハーフになってから攻撃が回り出したな
205743

もう香川はトゥヘルにポンコツにされた
デンベレも調子よかったのにIHで使われてドリブルしかできなくてショートパスのセンスがまったくないことが露呈された
トゥヘルは選手の調子がよくなったら気に入らないのか
一回潰さないと気に入らないサイコに見えてきた
今までは冗談で言ってたけど自分が目立たないときの済まない自己中な監督だと本気で思えてきた
ペップと二人で戦術マニアックサイコ同志で気が合うのかもしれない
205744

昨シーズンはリーグ戦はビュルキ固定でELはヴァイデンフェラーだったけど
今期は固定してないの?
ヴァイデンフェラーもいきなりはきついだろ
205745

勝ったら全部香川のおかげ
負けたら香川以外のせい
この繰り返しだな
205746

選手どうこう以前に酷い試合だったな。。
というか、トゥヘルの能力が見えてきた感じか。
万年中堅マインツの監督だったんだから
こんなもんか。

古今東西、良い選手たちも使われ方次第でおかしくなるのは道理。
205748

香川はかなり下がり目の位置だったからいつもよりはパス受けてたろ
キープもしっかりしてたし香川はギュンみたいな役割してたと思うよ
デンベレは持ちすぎだしパスの精度が悪すぎる
ボールに向かって走らないしな
ファイナルサードでのデンベレは酷いわ
205750

これでバイヤンにはどう足掻いても追いつけないし、悔いがなくなったわ。主力が戻ってきてももう遅いし。お疲れ。
205752

レアルも苦戦したスポルティングに勝ったくらいだから
最下位のインゴルシュタットには5-0くらいで勝てると思ってた
ドローとか悲しすぎる
205755

オシムがキレた各駅停車を思い出した。距離のないパス多すぎ。結局ある程度の距離出したパスで目線変えれた時に3点とも取れたし。
205756

フースコだとパクを抜いて単独最低点の香川さんにもこんなに暖かい擁護が集まるなんてみんな優しいんだね〜
ギュンから縦パスとドリブルとフィジカルコンタクトを除いたら今日の香川になるかな
205757

トゥヘルはカストロも去年ベンチ外にしたかと思うと今年はチームのリーダーで代表に選ばれないなんて信じられないって言ったり
ギンターもいい加減な使われ方ばかりされて振り回されてかわいそう
アメとムチで選手をコントロールしたがってるようにしか見えない
205758

205745
そうか?
むしろ勝っても負けてもゴールかアシスト2くらいしないと叩かれると思うけどな香川は


205750
今季バイエルンもおかしいで
それ故にもったいない
205759

まぁベスメンでもちょっとしたチームには勝ててなかったから今期のドルトムントはこんなもんなんだろ
もうCL圏獲得なんて諦めた
205760

香川は良くも酷くも無かったって事は今年の平常運行か
まさか香川が無視される時代が来るとはな
でも今日はギュンドアンの役割をしてたのか
どの道スポルティング戦で見ると自分で仕掛けたりもっと縦パスも必要
そうじゃないと希望してたドルトムントからのステップアップなんてできない
205761

シュールレはまだ?
このチームの核
205762

フースコww
205766

香川は良くも悪くもなかったと思う
それより前半は周りが悪すぎ
特にデンベレとパク
酷すぎた
205768

香川無視は流石に見方が可笑しいだけでは?
焦ってバイグルがへんなパスをしてたのはみたけど!個人時にはバイグルの限界を見た試合かな!インターセプトは上手いんだが、ディフェンスで下がりながらのプレーが下手すぎる!後、セットプレー
205769

ドルトムントは世界でトップテンの収入があるクラブなのに
トゥヘルのせいでチームが滅茶苦茶
マインツで上位になったかと思うと下位になったり成績が安定しなかったのも分かる
戦術が滅茶苦茶すぎる
狂ったラニエリみたいで試合中に何度も壊しては修正してを繰り返して狂気じみてる
トゥヘルは何かの能力が突出して何かが完全に抜け落ちてる
205772

縦パス通せないのに下がってボランチの真似事されてもね
ボール奪われてからのカバーリングすらできてなかったし
セットプレーのボックス内では役立たずだし
205775

前半4132後半からパクを変えて3232途中から香川を変えてからまた4132に戻したね
トゥヘルは選手をコマとしか見ていないのがよくわかる
怪我やコンディションが落ちたり連携が取れずにミスが増えたりするのはフォーメーションやポジションをどんどん変えていくからだろう。とくに中盤を変えすぎてチームに軸ができない。また若手ドリブラーの起用が増えて、それを支えるバックラインの怪我が頻発してる
良いパフォーマンスを見せているのは前期からもそうだけどポジションの変更をされていない選手たちのみでコンディションを落してから持ち直してきたのは力ストロ、香川、ギンターだけ(香川はまた落ちて、今度は右IHに変更)
個人的には監督としてどうなのか疑問を感じることが多くなってきたね
205777

香川は悪くなかったと言われる時の採点は 4か5が相場
205778

あれが起点て・・・
香川をアゲるためならもはや何でもありだな
205780
 
※205756
それな。ぶっちぎりワーストの香川は擁護できんわな
香川はベストを尽くしてるんだけど、才能がないから仕方ない
205781

まぁ戦力的にバランスが悪いのはシーズン前から分ってたけどね
バランスが悪い上に大量の怪我人(特にDF陣)

205784

※205780
才能がないとかよく言うねw
その才能がない選手が主力で2連覇したんだが
その選手は昨シーズン公式ゴールもアシストも2桁だったらしいぞ
205785

マジでトプラクが必要だった。ゲッツェより
205787

クロップ帰って来てくれよ
205788

今日の戦 犯は本心では相手を舐めてて、パクとデンベレを縦に並べた上にビュルキ温存したトゥヘル。
205789

前半は中盤ダイヤモンド型の4-4-2だよね
で前半途中からデンベレと香川が入れ替わったよね
そこからドルの攻撃が回りだした
205791
 
※205784
才能がない選手が活躍するには、才能を埋めてくれる適した戦術が必要。
今のドルの戦術は一対一で勝てる才能がないとダメなんだよ。
クロップの戦術はそうじゃなかった。それだけ。
205793

横パスばかりで仕掛けや縦に入れるパスが本当になくなった
クロップでも再生できなかったし近いうちにくると覚悟はしてた
それでも昨季前半楽しませてくれたしありがとう
205794

※205793
お前は前半と後半とのゴール数がほぼ同じだったのを知らんのかな?
205796

クロップの最後の年の香川の最後の方って爆発してたじゃん
香川だけがクロップに花道を作ろうとしてとサポにまで言われてたのに
何も知らん奴いるんやなぁ
205799

今のドルトムントの面子見てたら
ドリブラーでカウンター特化した選手とポゼッション向きの真っ二つに別れると思うんだ
それをごちゃ混ぜにするには無理があるw
205804

香川が調子悪い時って常に過去の栄光を語られるよね
205805

205804
205793
まぁこういう分ってない奴がいるからじゃないか?
205807

戦術もあるが香川個人の調子が悪すぎる
終了時調子それなりなのにオフシーズン日本帰ってくると調子落とすし
一度落ちると長いし帰って来ない方がいいんじゃないかな
205809

リバプールいい試合してんな~
強いわ
205812

むしろ試合勘でしょ、固定ポデションはない、先発中盤後半出場機会がめちゃくちゃで、いってしまえば、その場しのぎ戦法が原因でしょ。
205813

起wwwwwww点wwwwwwwwwww
205814

シーズン序盤に選手固定しすぎて怪我人続出したから
今はその穴埋めにパズルのような感じで使われているからじゃないか
怪我した選手が戻って来てもまた怪我しそうで怖いよね
ソクラテスも怪我して1試合フル出場したらまた怪我とか
さすがスペ王ロイスにはかなり気を使ってるみたいだけど
205816

リバプールの場合干されても帰られても運動量がないからだなって選手もあきらめがつく
戦術の基本がしっかりしてるし修正もトゥヘルみたいにめちゃくちゃでなく基本の発展系なので選手も混乱しない
リバプールは今年クロップに合う選手を補強するから強くなるのは明らかだったけどそれが加速して来年はもっと強くなるのが想像できる
マンUもマンCも来年はもっと良いチームになる
トゥヘルは来季どうなるか全く未知数だし崩壊する可能性も秘めている
205818

205791

こいつすげぇなw
お前の論理だとサッカーがそれなり出来る人間なら
誰でも連覇の主力になれるってことだぞ。
頭悪すぎるだろ。
選手叩きたかったら
「せめて」まともな論理持ってこいよ。
205820

かなりどうにもならない奴等が涌いてるな。
今日は香川どうこうより、トゥヘル、デンベレ、パクの酷さが先に議論になるべきだろ
採点とかフースコとか自分の目で見たものを信じられないのかね?
どう考えてもトゥヘル、デンベレ、パク、ヴァイグルの順で語られるべきだろ。
今日の香川を見ても文句ばっかりしかないならサッカーをマジで歪んだ目で見てるな。
今日は間違いなく香川はボランチと同じ役割でペナに入っていく数も本当に少なかったし、トゥヘルの指示だろ。
起点とかの問題でもないんだよ、
205822

花道の為に爆発ってポカール決勝の香川がちょっとしたメッシに見えそうだった1試合の話なんだろうけど
その1試合だけ例にあげてあの年トータルまで良かった事にするのは無理がある
退任決まってからのリーグでも香川が良かった試合の方が少なかったしな
205823

何いってんだ。もう壊れかけてるよ。
選手のモチベーションのなさ、怪我を押して出てるかも知れんが守備が手を抜いてるようにみえる。案外チーム内の序列記事でギスギスしてんのかもな。
205826

1試合だけじゃないけどなw
その前のリーグ戦とかもな
205827

アンチのイメージ叩きと
信じャの大盛り癖はここの名物
205828

なんていうか、、もう普通の選手だよね香川って
205830

香川がしかける時って右サイドからや左サイドからが多かったよね、今はあっちこっちとうごklまるのが許されらやりにくいだろうね
真ん中からスルーパス出してもそのパスにぬけ出す選手がいなけりゃこの間のように香川のミスになる訳だし、ゲッツェにも言えることだけど難しいよね
205831

まぁ昨シーズンは戦術ムヒで行ったから今期は仕方ないんじゃない
監督の一番抜けて欲しくなかった選手が抜けたんだから
干されているんだから冬にでも戻ってもらえば
205832


ハタチ前後の選手を10億〜20億で買いあさって

ギリでCLやELに出ながら

30億前後で選手を売って儲けるのがこのクラブの目標なんだろ。


205833

香川がしかける時って右サイドからや左サイドからが多かったよね、今はあっちこっちと動きまわるのが許されないから仕掛けづらいだろうね
真ん中からスルーパス出してもそのパスにぬけ出す選手がいなけりゃこの間のように香川のミスになる訳だし、ゲッツェにも言えることだけどある程度自由をあたえないと難しいよね
香川にはデンベレにパスするようにお達しが出てるのかね
205834

※205778
起点で間違いないな
お前がサッカー知らんだけ
205835

香川のまとめサイトまできて
どうでもいいパクのク○さなんか話したい人のが少ないだろw
香川が試合出てないなら負けろとか書き込みあるのにw
205836

今日の試合みて「香川にパスが来なかった」「香川はチームに潰されてる」みたいなこと言ってるお花畑共って幸せそうでいいよなー
でも、すっげー無能なんだよなぁこういう他責的な連中って笑
205837

>205757
理解不能な横暴さで振る舞う上司には、一切逆らえずに従属洗脳される、って研究結果が出てるからね。
高度なコントロール手法を行っている(キリッ
ってくらいに思ってるんじゃないかなー。サイコパスに見えるのはそのせいかも。
205838

よし、リバプール勝ったぞ!
暫定1位に並んだ
205840

正直、今季は香川もドルトムントも割とどうでもいい
それよりヘルタとケルンの日本人対決の方を記事にしてくれ
205842

やっぱクロップいいわ
成績よりもチームの雰囲気が良い時のドルトムント
これからはリバポの専売特許になるんだろうな

生涯最高のゴールに香川のゴールを選んでくれたけど
当の香川は「トゥヘルが一番あってる」なんて言ってるw
ギュンドアンもペップ>クロップと公言してるから
クロップファンの俺の中ではこのコンビは終わってる笑
205844

香川の調子は悪そうには見えなかったよ
ボール触る回数が多かったし前に運ぶことも多かった
プレアシストになった時はキープして相手を引き付けてからデンベレに出したからよかったと思うよ
205848

酷い試合だった
それ以上語ることはない
トゥヘルは思いつきでいろいろ試すのは止めたほうがいい
はっきり言って何の効果も上がってない
205851

デンベレは雑とはいえたまー良いパスするからまだ未来を感じるけど
こんな状態のプリは評価しちゃダメだろ、、貰ったら常に突撃ロストマシーンのダメドリブラーじゃん
205859

たまに出ていきなり活躍するタイプの選手ではない
他との親和性以前にそもそも個人の調子という意味で
だからまあそうなるよねという感想だわ
205860

パクは守備が特に駄目だな…
香川は前半前線に位置していてもさっぱり球が来ないから
後半から下がって組み立てることにしたのかな⁈
205861

香川がトゥヘルに与えられたタスクをこなしてるように
トゥヘルだってフロントに与えられたタスクこなしてるだろ!
205863

香川にとって絶好のチャンスだったのになあ・・・。
戦術にもチームメイトとも噛み合ってないように感じる。
205865

デンベレはそんなに悪かったかな?何回かスリップしてたけど、マッチアップしてた右サイドバックも一緒に滑ってたから、ドルから見て左サイドのあのあたりは、水を撒きすぎたかなんかで、そういう芝の条件だったんだろう。ドリブラー殺しを仕掛けてた。

チュホは立ち上がりがダメで、スペースにパスが来てるのに追いつけないパターンが多かった。何回か繰り返した後は周りが気を使って足元にばっかり来るようになった。失点にも絡んでるし、まあ、試合勘がないとこういうことになる。

インゴルシュタットは今季初ゴールらしいから、まあ、ドルにとっては恥ずかしい試合だわ。本来ならボーナスステージだったのに。トゥヘルはラモスのウィングが諦められないんだな。オバメを休ませるプランが全くないから、こういう試合を続けるときついね。次のウニベル戦も楽な相手だけど、ローテーションは滅茶苦茶。最初の6点も7点も取ってた頃に、ちゃんとシュメを休ませないからこうなる。
205868

もうこのチームはドルトムントではない。
どこかからか来たよそ者が名前を語って好き勝手に暴れ回ってすべてを破壊していく様を見るわけだ。楽しいよw
ほんといったいこの監督なんのためにいるのかねw。選手が自分で考えてやったほうがこれならまだましってもんだろうが。
205869

205840
記事のUPお願いします。だろ!


205870

インゴルのサポいいな
205872

香川個人で言えば前回の試合よりは良かったよ
もちろん前回が酷すぎただけだけど。
なのに今回の方が批判が多いのは
昨日はいつもより試合時間が早かったから
普段見れない人も見たんだろうな
でも、いつもあんなもんだよ
というか昨日はほんとにマシな方
205876

去年散々トゥヘルは無能とかサイコパスだって言ってたら相当批判されたけど
今年はトゥヘルが馬脚を現しすぎてるけどマインツの成績を調べたらわかりそうなものだけど
去年はクロップの遺産だったことが今年証明されてるんな

205877

解説者がゲッツェを100年に一度の天才って言ってたり試合中に修正能力が高い流石だってって褒めてたけどあれ誰なんだ?
トゥヘルはペップのコピーじゃないって言ってたっやつか?
この前の試合でペップみたいにSBを中央に入れて大失敗してまた元に戻したら修正能力があるって何かの冗談か
デンベレをIHで使って試合を混乱させてWGに戻したら修正能力が高いってめちゃくちゃな解説するなよプロかあれで
205886

香川は周りありきの選手だけど、やっぱ劣化したな~
代表ではいらんとは言わないけどトップ下じゃなくてもうちょい
下がった位置でプレーしてみてほしい
前線は大迫、原口に期待したい
清武は香川よりだめだと思う
本田、岡崎もそろそろはずさないといけない
205887

早くロイスとシュールレに帰ってきてほしい
若いからまだ仕方ないけど
今の両サイドは中堅クラブ以下だよ
205888

あれだけ香川の守備を賞賛してた連中が、3失点した時にはいっさい触れないんだな…
いま香川はいたって普通の選手。さらにボランチだって言うならマイナスレベル。
ファンがどれだけ持ち上げても、今の現実は変えられない
変えられるのは香川だけ
205889

ドルトムントの試合は殆どが前半酷くて後半良くなっている気がするんだが、トゥヘルはもう少し反省したほうがいいな
205891

香川が何回もデンベレやプリシッチにワンツーを要求したのに、結局一回も返してなくね?
大先輩を屁とも思ってないな
205893
 
香川はあれが元からの実力だから、劣化はしてないよ
戦術がハマらなければあんなもん
そういう尖った選手だからね
あんま期待してやるな
205898

いや、トラップにしてもターンにしても相当うまかったよ
間違いなく劣化してる
205903

香川は調子が悪いんじゃなくてこれが実力だろ
過剰な擁護も結構だけど頼むから代表には来ないでね
205904

1対1で競り負けてたというより、1対1を徹底的に避けて逃げまくってた。負けてもいいからもっと勝負して欲しい、無難なプレーに終始してた、本当につまらない選手になってしまった。
205905

若い時はトラップもシュートもうまかったよ。その代わり、フィジカルは弱くてボールロストしまくってた。
今はフィジカルは強くなって、ボールロストは減ったけど、トラップもシュートも下手くそになった。
マンUに行かないで、若い時の路線のまま育ってたら、どうなってたかな。
205906

香川は悪くなかったけど良くもなかった 
ボールが来たら無難に横か後ろにはたくだけ
デンベレからパスが来ないので攻撃に参加できなかった感はあるので
デンベレのとこがロイスになればもうちょい輝けるかも
205910
 
※205904
必ず負けるとわかってる勝負をしてロストするのは最低だろう
6年前から変らない、香川は実力が無いなりに自分に出来ることをしようとしてるだけだよ
205915

トゥヘルは戦術をいじくるだけならいいけど選手がダメになる
彼は信用して使うことがなく選手起用も弄るから選手がどうもおかしくなる
中途半端に使ったりするから余計たちが悪い
相当性格が歪んでるんだと思う
香川が悪くなったのもトゥヘルになって香川にできるわけがない変な縛りを与えてるから
香川はボールに触ってリズムを作るタイプだし場所を固定されて活躍できるシルバやアザールのようなタイプではない
代表でいえば本田みたいなタイプではない
マタみたいに動いて受けてスペースにはいっていうタイプなのに
デンベレをIHで使ったりメチャクチャな事を実験して失敗しては修正っていうゲームを楽しんでるみたいな試合をする
205916

ラニエリの岡崎に対する姿勢もそうだけどいじって失敗して岡崎褒めるくらいなら最初からいじるな
彼は重要な選手っていうにならもっと使ってやれ
結局ヴァーディーもあんな扱いすると自信なくすしやりすぎるとパスも来なくなるよ
トゥヘルも自分の戦術に合わないなら手放してあげてほしい
中途半端に使われて移籍しずらくて選手がダメになる
205917

香川は1対1と持ち上がりのドリブルに関しては良かっただろ。散らしも悪くなかったしMFとしてインサイドのポジションではやれてた。このポジでやれば体格的な面で限界がすぐに来るだろうが、トゥヘルはローデにこういうプレイをやって欲しかったんだと思う。まあ、ギュンドアンはあれだけのミドルを持ってても昨季は1ゴールかそこらだから、香川としてはあまり嬉しくない起用位置だろうけど。

あと、やっぱりポジショニングは悪いね。味方のボールホルダーとはもっと距離を取った方がいい。若手が突っかかってダメだったときの、バックパスの受け手の位置取りみたいなのができれば、もっと活躍できたと思う。近すぎ。
205918

俺が思うに今のうどんに必要なのは脱毛薬だよ
うどんはもう一人のシンジを見習うべき
205921

こういうチームにしたかったんなら、ヤヌザイをレンタルし続けてればよかったのに。
205923

香川が躍動しない時はサイコ少年が躍動するw
205924

※205910

ザ・日本人って感じの考え方だな。ボールロストしてはいけない時・場所はあるけど、逆に勝負すべき時・場所もあるんだよ。
205927

✳205888

君サッカー初心者?サッカーにおける守備はポジションによって変わるが
香川は前の方でプレイする選手でDMFではない。セットプレイで今までやって来てない競り合いをやらせるトゥヘルが愚かすぎなんだよ。
けど一番駄目なのはヴァイグルだがな。
トゥヘルは君と同じゲーム脳だよ、選手を色んなポジションに配置すれば機能すると思ってる。ヴァイグルはアンカーには向いてないし、香川はボランチに向いてないし、デンベレやゲレイロは中央向きの選手じゃない。
彼らはプロだからある程度こなせるがそれが出来ると勘違いしてるからチームに纏まりがなくなり、酷い試合するんだよ。
205929

インゴルシュタット8節終わって総得点『7』
その内『3』点を献上するかつての強豪があるらしい
勝ち点『2』の内『1』も献上してしまったらしい
最下位にお陰で最下位に落ちてしまったハンブルガーSVのサポは怒っていいぞw
205931

バイエルン戦とか考えただけでも見たくもないです
205933

もう香川のメッキが剥がれている事に、日本人だけじゃなくドルのファンも気づいちゃったな

トゥヘルが使わない理由は明白だな、使えないから使わない

それだけだな
205934

    ↑
2試合連続で使われてるのになw
この試合なんて、気分が悪くて練習休んで試合前まで出場微妙とか言われてたのにゲッツェやロデを差し置いて先発
この前のCLスポルティング戦はフル出場だったな
205935

サッカー初心者でないウマシカが、向いてない連発で対案も出さずこきおろして臭w昨日のメンツで理想のフォーメーション上げてみろよ
205936

オバメ(ラモス)
デンベレ・香川(ゲッツェ)・カストロ(プリ)
ローデ・ヴァイグル
パス・バル・ギン・ピシュ

でよかっただろ。ローデのところにシャヒンが使えたらヴァイグルももっと楽なんだろうけど。まあ、インゴルシュタットはブンデス最弱なんだから、もうチュホは当分出れないな。
205937

もう若手でもないし、成長もしなさそうだから無理して使う必要もないね
いまは怪我人もいて仕方なく起用されてる状態だけど、今季でおさらばかな
205939

ドルトムントは終わったな
クロップで一時代を築いたけど、その中で培ったチームとしての基礎力がもう完全に失せてる
トゥヘルは完全に過大評価された失敗監督だね、これはもう決定的だわ
新戦力が多いと言っても基礎的な「どう守りどう攻めるか」のイメージをチームに全く植えつけられていない。てかそういうの本当に彼にあるのか?
未だに選手が共通して持つべき明快なイメージが作られてないって恐ろしいよ

香川に関してはこれももう結果が出たね
とにかくクロップのあの時のあの起用法あの時の戦術あの時のチームメイトの中で最高にハマったわけだが、それ以外ではごく平凡な選手というね
もちろん香川の才能に疑いはないけど、苦しい時に自ら打開するような決定力が厳しい。極論すれば89分駄目でもたった一発のパスなりシュートなりで決定的なゴールが生まれるプレーが本当に少ないね
ムヒタリアンにはそれがあったし、ゲッツェと比較してもそこで負ける
ゲームを作る役割も周囲がそれに従う意識がなきゃクロップ時代の様にはなれない。結局単独でどこまで戦えるかという部分が強く求められて厳しくなっちゃったというのが現実じゃないのかな?

それも裏返せば選手単独の力がどうこうクローズアップされちゃうこと自体がチームスポーツとしての戦術の練り上げが酷いってことだよね
香川とゲッツェの共演でかつて波長の合ったコンビネーションすら「出させない」トゥヘルのコーチングって何なんだろうね

ということでドルトムントはもうバイエルン以外のその他大勢クラブ集団に埋もれて大した違いも特徴も無い存在に落ちていくと思う

205952

スポルティングと同じメンバ、同じ布陣で良かったんじゃないか?久しぶりに勝てた試合だったんだから。
あえて変えるならオバメヤンとラモスを交代しても良かったけどな。ヴァイグルとローデを交代しても良かったかもな。
この監督がインゴルシュタットを舐 めたことが最大の敗因だけど。
香川は一度自分を見つめなおす必要を感じるな、仮に監督に言われてボランチをやったとしてもだ、ギュンドアンのように納得させるプレイができたわけではない、AMFとして仕事してないと評価されたんだ。
それは香川自身の実力不足の結果だろ。
デンベレとラモスとポジション被っても被らないように言葉で本人に告げればいいじゃないか、ムヒタリアンの時もそうだが誰かにやってもらおうという姿勢が周りをイライラさせるんだろう。
それからパクをフォローに行くのも間違いだ、フォローの仕方が間違ってる。
パクをフォローするんじゃなくて、自分の役割でフォローしろよ、AMFとして相手陣営に押し込むような攻撃をなんで見せないんだよ。
個人の見解としてはゲレイロとカストロを使う位なら、ゲッツェと香川の方が中盤が安定する。守備がなんとやらというのであれば、もっとウィングの若輩をスポルティングの時並に抑制して守備をさせればいい。最終ラインが不安なのならヴァイグルじゃなくてローデがいい。
香川は自分は経験があると言って出場機会を待っていたが、いざ出てもぜんぜん経験を生かしてないな。世間の香川評価を落としてもトゥヘルのいう事だけやってればスタメン取れると思っていたら大間違いだ。
岡崎は世間の声とマスコミの推す声で出場を獲得し、結果を出した。
試合みてても周りの選手と仲良さそうには見えないな?クラブで中心とされる選手との交流をとってるか?他者からの推薦がなされるように交流関係を重視してみろや、なんでも自分だけで解決できると思い込んでる未熟さを香川に感じるわ。
205974

香川は練習前のランニング中はだいたいずっと誰かと話してるよ。こんな上から目線で説教されるようなコミュ力じゃない。試合中に意思疎通するのはまた別の難しさがある。一朝一夕じゃ無理。
205978

ようするに香川というか旧クロップメンバーを徐々に消して行きたいだけでしょう。例外はロイスくらいかなまじで。オバメヤンすら消し始めるぞあれは。
205996

クロップ時代の選手達の年齢と在籍年数を少しは考えれば?
206003

バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、22日の敵地バレンシア戦の前半11分にアルゼンチン代表MFエンゾ・ペレスのタックルを受け、右膝を負傷。
担架に運ばれて号泣しながらピッチを去るアクシデントに巻き込まれた。
スペイン地元紙「スポルト」は重傷と報じ、クラブは右膝外側側副靱帯の損傷と発表している。

香川にチャンス到来?
206031

トゥヘルはパクが入ると中盤の選手全員がお守りしないといけなくなるのまだ気付いてなかったのか……
206175

※206003
朗報だね、香川ステップアップおめでとう








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR