NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本強すぎる」U19日本代表、10年ぶりにU20W杯出場権獲得!タジキスタンに4ゴール快勝

日本代表

※試合終了後の反応を追記しました
「東京五輪世代」が重い扉を開けた。17年U-20W杯(韓国)への出場権4枠を懸けたAFC U-19選手権バーレーン2016は24日に準々決勝を行い、U-19日本代表がエースFW小川航基(磐田)の2ゴールなどによってタジキスタンに4-0で勝利。日本は今大会の上位4チーム以内と、07年以来5大会ぶりとなるU-20W杯出場を決めた。-ゲキサカ

AFC President congratulates teams for qualifying to FIFA U-20 World Cup Korea Republic 2017

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

前半

<イラン>
・サムライブルーを尊敬している,...
 しかしながら我らアジアのチーターが今日ウズベキスタンを破り
 君らと再戦できることを願っているよ,...
 今のところ、日本が大会のベストチームだ,...



<ベトナム>
・頑張れ日本、俺らとU20ワールドカップへ行きたいね



<ベトナム>
U19ベトナム代表が(準優勝で)日本を待っているよ



<ベトナム>
・確実に日本でしょ



Arya orie
・ペルシャ人の準優勝を期待しよう 😀
 頑張れ、タジキスタン



Jack H.khudeda
・イラク人だけど日本の勝利を願っている



Hamza Akbar
・タジキスタンのサポーターはどこかな? 😀



Juuso Nieminen
・日本が一番、俺はフィンランドに住んでいるけど



Rz kgb
・日本がこの試合負けるはず



jp8nz8drummer
・早かったな



Hirow UnderWood
・早すぎるわ...


DBeiki
・タジキスタンついてないな、日本の良いゴール


p vyt
・小川は男



<イタリア>
・小川のヘディングがポストを叩いた後、またヘディングで日本が先制



<浦和レッズサポ>
・開始10分も経過しない間に日本がゴール
 これで確実にタジキスタンは敗退だな



Yaghoub Soltanpour
・日本は良いサッカーをしている
 日本とサウジの決勝が見たいね



<フランス>
・中山上手すぎる

 堂安んんんんん 【リプレイ動画



・アハハハハ



Stamatis Samaras
堂安律とても上手い



jp8nz8drummer
・上手いゴール



The Question
・タジキスタン諦めるな



@NavyBlueWasp
<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・なんてこった!堂安のなんて美しいゴールだ! ! ! 😱
 2-0日本! 🇯🇵



@Steelinho
<浦和レッズサポ>
堂安律の驚異的なゴール



Yaghoub Soltanpour
・堂安は日本の名前なの?

 ドリアンは良いプレーしているわ



<フランス>
・今日の市丸は良いトラップを見せている
 堂安は超人、とても足が速い藤谷と共に
 本当に爆発力があるコンビだ



Richard Wagner
・日本がタジキスタンを圧倒している



<フランス>
・岩崎は勇敢だ・・・とてもダイナミックで常に脅威だ

 今日の三好はとても良いプレーをしている



Yaghoub Soltanpour
・日本は2ゴールしてまだ攻撃しているよ



Hirow UnderWood
・前半を0-2で終えてもタジキスタンにとっては問題ないようだ



<イタリア>
・市丸のロングシュートは惜しい
 三好にも何回かチャンスがあった
 岩崎は小川と良いコンビネーションを見せている



・神谷は怪我なの?



Hassad Abbass
・神谷はプレーしていないね



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・ハーフタイム タジキスタン 0-2 日本
 日本は素晴らしい試合をしている!3、4点取れたかもしれない
 冨安は堅実な試合をしている! 👏🏼
 日本の守備陣には全く問題なし



後半

azam KHODAQMIAN
・タジクの選手の素晴らしいシュート



Richard Wagner
・頑張れ日本!



azam KHODAQMIAN
・日本はいつも面白みのないサッカーをする



Lam Nguyen Vu
・日本の方が強いね



<日本?>
・このチームは全くスシ・タカが出来ない、凄く残念だ



<フランス>
・内山監督何人か選手交代してくれ

 堂安はとんでもないボディーバランスしてるな

 岩崎のなんてターン...



<ベトナム>
・今年の日本は他のチームと比べてあまりに強すぎる
 準決勝でベトナムが対処できるといいけど



<ベトナム>
・今年のベトナムは守備がとても上手だよ



<ベトナム>
・ああ、ベトナムの守備は一流だけど日本は攻撃に柔軟性がある
 見ていて苦しい試合になるだろうな
 最高の結果を願っている、俺はベトナム代表のコアサポなんだ 😃



<フランス>
・小川あああああああああ
 キーパーは本当に悪かったけどね 笑




<ベトナム>
・これで日本の3-0



Pedram Karandi
・日本はとても強いな



<ベトナム>
・日本はあまりに強すぎる



Lam Nguyen Vu
・日本の楽勝だな



<イラン>
・これで日本の3点リード
 このタジクには日本はパワフル過ぎる



<ベトナム>
・今大会でベトナムは第2のギリシャやポルトガルを目指すよ 😃
 実現して欲しい



<ベトナム>
・日本は今年の優勝候補の本命だと思う



<ベトナム>
・ベトナムは本当に多くの機会で日本に負けている
 今回はリベンジして欲しい



<フランス>
・うおおお、岩崎なんてフィニッシュだよ



・いいね


Rz kgb
・オタク4-0タジク

 日本は良いサッカーをしている



・いいコントロールシュートだ



<ベトナム>
・日本は本当に強いな


mo iets
・日本は強くないよ
 ただタジクが○ソなんだ


Arya orie
・イランと日本はグループリーグで引き分けたから力は同じぐらいある


Pedram Karandi
・日本、頼むサウジの野郎どもを敗退に追いやってくれ



以下追記------------------------------------
Japan defeat Tajikistan to set up a #AFCU19 semi-final clash against Vietnam

Japan 4-0 Tajikistan

<フランス>
・このような試合の後ではマン・オブ・ザ・マッチは(誰にも)与えられないな
 みんなが良かった



<ベトナム>
・おめでとう日本、でも次の試合はベトナムが勝つよ :))



Shny Fan Even
・準決勝で日本にレッドカードが出てもだ、ベトナムは10人の日本相手に苦しむだろう



Yakub2007
・日本はアジアには強すぎる
 ユーロでプレーすべきだ



Reno D
・ベトナムが日本を驚かすよ



・日本はとても強いチームだな



<イラン>
・タジキスタンよくやったよ!お前ら良いプレーしていた 👍



<イラン>
・日本は常に日本で、日の出ずる国だ!
 またしても日本の選手達にとって名誉なこと...
 U20ワールドカップ本大会出場権獲得とAFCU19選手権準決勝進出おめでとう



<イラン>
・日本は他のチームよりも優れたサッカーをしているからゴールが奪える
 イランは不安定なサッカーをしている
 


<イラン>
・この大会で日本が圧倒的なベストチームだよ

 日本 3:0 イエメン
 日本 0:0 イラン
 日本 3:0 カタール
 日本 4:0 タジキスタン

 1試合あたりのゴール数 2.5 = サウジアラビア
 1試合あたりの失点数 = 0



・まぁ、日本は強すぎるわ



・4点目はちょっとカッコイイな
 このまま頑張って、日本



・日本の選手達は相手の前でもとても勇敢にプレーしていた
 急いで攻撃することなく、ボックス内で圧力を掛け
 スペースを見つけてチャンスを生かした
 
 タジキスタンは守備的に良いプレーをしていたが
 日本の攻撃の大半を防げなかった



<イラン>
・日本がこれだけ簡単にタジキスタンを圧倒しているということは
 (ウズベキスタンの)グループDが
 比較的楽なグループだったということであって欲しい
 (イラン対)ウズベキスタン戦の前に励みになる兆候かも



<ベトナム>
◆えっ!?待って・・・日本の(2点目の)15番堂安律は・・・ベトナム人の名字?!


  <日本>
  ・いや、堂安(Doan)は日本人の名字だよ


    <ベトナム>
    ◆答えてくれてありがとう
     彼の名前を見た時は混乱したよ
     なぜならĐoànはベトナム人の名字だから



<ベトナム>
・堅いディフェンスがあって組織力も高いベトナムが
 攻撃力とテクニックのある日本と激突する、これはとても面白そうだ


  ※ちなみにU20ワールドカップ出場を決め
   深夜にも関わらず盛り上がりを見せるベトナム
   Vietnamese fans took to the streets late into the night to celebrate the U19s reaching next years U20 World Cup in Korea


<イラン>
・イランと日本だけがU17ワールドカップとU20ワールドカップの両方で
 出場権を獲得した(アジアの)チームだ
 このような結果を残し続けたいね
 うちのサッカーが成長する力になるだろう


月刊サッカーマガジン 2016年 12 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2016-10-24)




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

206055

U20W杯出場決定おめでとう
試合も完勝したし文句なし
自分で獲ったFKを自分で決める小川は特別な選手になりそう
206056

おめでとう
206057

勝利&W杯出場おめでとうございます!!
206058

やったぜ。
後は優勝だな。
206059

準決勝はベトナム。これは決勝いけるな。
206060

つまらないイラク戦を見事払拭しえくれたわ
人が前へ前へ移動するサッカーが見れて面白かったわ
さあ世界の強豪とやるときもこのサッカーが通用するか楽しみ
206061

しかしこの相手にOZも中国も負けたのかよ。。
206062

小川の試合後のコメントがイケメンすぎて濡れた
206063

CSだからなのかU19だからなのか松木さんの解説が冷静で聞きやすかった

>Yaghoub Soltanpour
・堂安は日本の名前なの?
ドリアンは良いプレーしているわ

くそwww
206064

中央アジアは未だに日本にリスペクトがあって攻めてこない
中東と他のアジアの地域は普通のサッカーをやってくる
その差
206066

ドリアン わろたwww

高級でイガイガでめっちゃ臭そうwwww
206067

U20ワールドカップ進出おめでとう
206068

ベトナムとタイは将来アジアサッカーにおける東南アジアの雄となる可能性が高い国だからな
無駄に猛らず驕らずしっかりと戦ってほしい
206069

>中東と他のアジアの地域は普通のサッカーをやってくる

普通に?サル顔パフォーマンスとかする韓国が普通?w
206070

※206061
中国は普通に2-0負けだけど
オーストラリアはタジキスタンの方が引き分けでもOKの状態で0-0ドローだよ
PK貰ったものの止められて、退場者でてせめあぐねた
まぁこの世代のオーストラリアは予選で日本に3-0負けしてるけどね
206071

内山監督って一杯ひっかけているだろw
206073

ベトナムにしっかり勝って決勝もしっかり勝って勝ち癖付けてほしいね
206074

ベトナムってベスト4に残ったのか(・ω・
どんなサッカーを展開してくるか準決勝で見てみるとしよう
206075

GLがかなり悪い組だったってのは本当だったな。
206076

チャイナはヨーロッパのチームに所属している選手呼んだのにこのザマなの?弱くない?(´・ω・`)
206077

タジキスタンでも8強に勝ちあがれるアジアの予選で
10年も出場権を奪えなかったとは・・・
206078

堂安のゴールロッベンのキックみたいじゃん
206079

※206064
GLならともかく負けたら終わりの試合でそんなこと言ってられるかよ
負けたらボロク/ソに叩いて勝ったら相手が弱いとかフェアじゃないんだよ
素直にすみませんでした僕が間違ってましたって言えないのか?
206080

※206077
過去の大会見てから書き込め
お前もあやまることを教えられてないガキなのか?
206081

最後のゴールはたまげたなぁ。
あの体勢から軸足を踏み込まずに鋭いシュートが撃てるとは・・・・
206082

※206070
OZはドローだったのか。ありがとん。
206083

確かに最後のシュートは凄いな
体の軸の後ろにボールがある状態であの威力はどうやって撃ったんだ
206084

最後の方でほとんど勝ちが確定した後、DFが淡々とボール回し始めて「こいつら何歳だよ!」って思ったわ。
なんで熟練選手みたいなことしてるんだと思ったけど、そんな勝ちに貪欲になれた所に日本の新しい時代を見た気がした。
206085

次は原と市丸のボランチ見たいな
それか市丸と冨安のボランチ
大南を外したんだから町田か板倉も使っといた方が良いんじゃないかな

何はともあれ、u-20出場決定GJ! お疲れ様でした
206086

u-16もu19も行けていい感じ!
206087

がんばれドリアン!
いけいけドリアン!
206088
U-19
本当によかった
国際大会で内容ばっか求める人は何
結果が全てでしょ
そしてアンチしてる奴らマジで謝れ
この歳で世界を相手にプレーしてる時点で凄いからね
とりあえずボランチを坂井から原に変えた方がもっと闘えるとは思う。
岩崎と小川のコンビは最高
堂安は吹っ切れた感じで次も爆発しそう
とりあえず良かった!
テレビを中継を地上波でしてほしい
206089

堂安は凄いな
小川と三好も凄い
股間が熱くなるわ。間違えた、胸が熱くなるわ。
206091

リオ世代は谷間の世代と言われたけど、この世代は谷底世代だね。
テクニック、体力、頭脳、そしてボールと勝利への執着心もない。
堂安は既に勘違いしてるようだし、プレイスタイルは宇佐美そっくり。将来性なし。
206092

内山は中学校の教師みたいだなw
違った意味で選手に人気ありそうだ
206093

※206084
試合運びはやたらに上手かったね
局面局面を見ても、頭の良い奴が多い印象を受けた
206094

1試合め2試合めを見たら下手くそチームだと思ったが・・・
206095

ドリアンwwwwwwww
206096

イラン勝利か。決勝はイランとだな
206097

リオ世代は谷間の世代と言われたけど、この世代は谷底世代だね。
テクニック、体力、頭脳、そしてボールと勝利への執着心もない。
堂安は既に勘違いしてるようだし、プレイスタイルは宇佐美そっくり。将来性なし。


↑こんなん言う奴おるけどディスってどーしたいのかな?

逆に今完璧すぎるほうが将来性なさすぎだろ

応援する気ないなら試合みるな
206098

フォワード小川将来が楽しみだね

もうちょっとセンターやサイドから
崩しての得点が欲しかったけど
中国が負けてOZがドローてことは
それなりにDF固めてくる感じ?
206099

イランはウズベクに2-0勝利
やっぱグループステージが普通に難しかったんだよ
206100

安律くん髪の毛染めてたね、不評だったのかな
206101

ガンバはサブチーム作ってJ3にも参戦してる
堂安はそっちで試合出てるはずだからJ3とはいえ試合経験も積んでるのよね
206103

キーパー酷すぎね?フィールドプレーヤーレベルじゃ...
と思ってよく見ると23番って、何があったん?
206104

内山は守備の堅いチームを作ったな
ジュビロの監督だった時は
ジュビロ史上、最も守備スカスカのチームだったのに
206105

中国もアレだがOZもアレっていうGL勝ち抜きだからなタジク
今大会グループ分けイビツな気がする

日本はCB2枚がほんとよかったねこの年代であそこまで変な対応しないのも珍しい
206106

どうあんがドアンに聞こえてベトナム人かw
206107

最後のゴールはかなりセンスを感じるな
この世代はCBはほんとにかなりいいな
更なる成長を期待したい
206108

※206102
こいつコメ禁にしてください管理人さん
206110

おめでとー
油断しないでがんばれー
206111

確かに安堂はいても堂安は珍しい
206112

おお、勝ったんだ 
日本強いじゃん!

と思ったらタジキスタン弱すぎだろ
キーパー寝てたのか?
206113

タジキは2点取られてもドン引きしてたからね・・・勝つ気ねーだろってレベル
206114

ベトナムのドリアン(日本)
206116

SBSカップでU16静岡という年下チームに歯が立たなかった代表チームを
よくまとめあげたな内山さん。小川が楽しみですわ。
206117

開催国が韓国?
史上最低なUー20になるだろうね
206118

セカンドボールの支配に特化して良くなった。
ガンガンゴール前に球を入れていけば、自然と点が取れそう。
206119

楽しみが増えた
206120

下の世代が強いのは将来の日本にとっても素晴らしいこと。
今のA代表が底見えてて先が見えないから余計に嬉しい。
206121

次世代は、ハリルジャパンと違って期待が持てるね
206122

Đoànは漢字で書くと「段」だけどな。
206123

タジキスタンみたいな国は層が薄いから、グループを突破できても事前の対策が練れないトーナメントとかでは後手にまわって一か八かって感じになる。
206124

ガンバサポやけど堂安はああ見えて考えてやっているよ。走る時はちゃんと走るしフロントでの守備も疎かにしないそういう戦術であれば。運動量でチームを助けるような入力値はまだまだないけど。

このu19チームではボールサイドで役立つほうがメリットがあると思っているんだろう、引いてくるのが分かっている相手にはクロス、ミドルの威力をどれだけもてるかというのが勝負のヤマだからな。
同じ事をリーグでやっていたらプレー時間はもらえないだろうし、それは本人も分かっているよ。
206125

タジキスタンてwwwwそりゃそうだろ。
206126

小川、ジェイの後釜の点取り屋として期待するわ
帰ってきた時にJ2になってなければいいけどw
206128

PKになる日本のハンドが取られてたら、よりスッキリしたんだけど。
206129

タジクのGKはオーストラリア戦で負傷してた(だからゴールキックもDF任せ)
ついでにいえば7番キャプテンも

あと4試合とも全く同じメンバー&中2日(日本は中3日)だったので最後追えなくなってたんだと思う
まぁそういう采配も含めて試合だけどね
206130

日本のお家芸ではあるが、たまに異常なほどパスのボールスピードが遅くて相手にかっさらわれるのなんとかしてほしい
あれ見るとほんとイラつく
何はともあれおめでとう
206131

イランは明らかに下の世代も育ってきてて
アジア内でも強豪の地位を確立できるぐらい強くなってるのに
なんで中東するんだろ・・・?
206132

本戦出場は良かったけど、危険なミスが多すぎだよね。
サウジとかイランとかに準々決勝で当たらなくて本当に良かった。
206135

※206113
今大会の日本は点差付いても無計画に攻め続けてたし結構お粗末な攻め方してたから引いて守っとけばカウンターチャンスがもっとあると思ってたんだよ
逆に前からプレスかけにいったら疲れて自滅しちゃうから、あれ以外にやりようがなかった
でも日本がグループステージと違ってしっかり後ろで回して時間を使えてたから後半からギアチェンジせざるをえなくなって、プレスかけるようになったけど案の定すぐに足が止まって終戦
この辺りがカウンター一辺倒のチームの限界
206136

ギュン堂安
206138

ククルス・堂安
206139

まあレアンドロとかPJ、大久保とかとやりあってるCBが居たら固いわな
206141

準優勝おめでとう!
206143

この世代がちょうど東京五輪のU23代表になるから、今後が楽しみだね
その前に、韓国でのU20W杯はいろんな意味で経験ができるので
そこでしっかりと戦ってほしいな
206150

※206117
こいつコメ禁にしてください管理人さん
206153

やっとU19アジア選手権が取り上げてもらえた
206160

中山冨安がとにかく安定してたな
三好堂安がなんとかするしかないとか言われてた攻撃も市丸入ってからよくなったし
206161

J3自体を作った意味がたくさんでてきて良かったな
206164

U20W杯出場おめでとう!
荒れたピッチを苦にしない岩崎みたいな選手が増えるといいなぁ。
206167

内山采配には未だ疑問はあるが勝てば官軍か
206173

この世代の子達は相手キーパー正面にシュートしないんだ
それだけでうれしい
206174

ドリアンは草
206229

{U20ワールドカップ出場を決め深夜にも関わらず盛り上がりを見せるベトナム}

の写真イイネ! 日本も以前はそうだった。
今はヒッソリと記事に乗ってる程度だ。
206252

前の試合でボロカスの堂安起用する無能内山
この試合も全然駄目だったぞ
206257

タジキスタンのDFがひどすぎるだけだろ。
A代表と一緒。弱い相手にだけ強い。








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR