NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本の至宝だ」久保建英、U16アジア選手権での圧巻のプレー集!

久保建英



   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

・この動画は楽しめたわ、彼はネクストメッシかもね



・日本の至宝だな



・最高の動画だ!もっとくれ



・この(動画)チャンネルはこの日本の子に熱狂しているね



<デンマーク>
◆彼のトラップ 🔥



<アメリカ>
・とても才能のある子どもだ



・彼は欧州でも成功するだろう



・なぜ(準決勝の)イラク戦で彼はスタメンに入らなったの?



  <動画作成者>
  ・分からないな、大会を通してちょっと怪我をしていたから
   それが原因かもね



・大会得点王の動画も作ってくれ、彼は優秀だよ
 Mohammed Dawood mvp u16



・18歳になった時点で帰って欲しいと本当に願うわ



・この子はヤバいな
 バルサに帰ってくる可能性はどのぐらいあるんだ?
 おそらくイングランドの何チームかは、彼と契約するために
 馬鹿げた額の金を出してくるだろうな...なんて逸材だ
 Takefusa Kubo 久保 建英 AFC U-16 Championships



<ウェールズ>
・祖母がウェールズ人?



 <ウェールズ>
 ・そうであればいいんだけどね!
  ベイルに次ぐうちのベストプレーヤーになるだろう!



<ナイジェリア>
・素晴らしい動画だ、彼が復帰するのが待ちきれないな!
 動画作成者、君に幸あれ



<デンマーク>
◆日本の宝だ、彼が18歳になった時に帰ってくることを願っている



  ・それか、フロントが何か有能なことをして
   出ていった子供たちが全員復帰さしてプレー出来る手助けをするか



・素晴らしいタレントだ👌
 日本でのコーチ陣や所属クラブの成績について何か知っている?



  <デンマーク>
  ◆俺が知っているのは日本はテクニックのある選手を輩出していること
   なのでタケに適した場所のはずだ :)
   (他に)もっと悪い場所もあっただろう



・小人みたいだな・・・ただの香川2世で
 日本人選手がスーパースターになることは決してない
 俺ならバレンシアのイガンインを選ぶね



  <動画作成者>
  ・あなたの人種差別は自分の胸にしまっておいて下さい
   私の動画にはあなたが書き込める韓国人選手のがたくさんありますよ




・問題は彼が帰ってくるかだよ
 彼にはかなりのポテンシャルがあるが
 東京のユースでプレーし続けていて才能が無駄になる
 彼がトップチームでプレーでもしない限り
 18歳になった時には手遅れになるだろう。
 彼を成長させるのに適切なチームだとは思わないな。
 
 正直、彼がペク(・スンホ)みたいになるのは見たくない。
 残念ながらペクはもう(ジェラール・)ロペス監督の構想に入っていない
 どう思う?




  <動画作成者>
  ・彼は18歳になった時に、日本のリーグから
   力が上のバルセロナBに加入するのはステップアップだろう

   ロペスが3年後にバルセロナBの監督をしているとは思えない
   そんなのあり得ない
   その時のBの監督はシャビなのも余裕であり得る

   バルセロナはタケと連絡を取り合っていて
   彼を見るためにスカウトを定期的に送っている
   かつてのチームメイトを訪ねるためにバルセロナの練習場に招待したこともある

   今シーズンのペクは韓国(代表?の)ユースにかなり帯同している
   彼にとってはバルセロナBの一年目だし、落ち着こう
   彼にはライバルは多い




バルセロナに来る前の彼の動画を覚えている、本当にメッシ風だった
 年齢を重ねても、まだどれだけ彼に技術があるのか見て取れる
 彼の進歩(成長)が妨げられたのは残念だ
 バルセロナに残っていたらどうなっていただうか
 是非復帰して欲しいけど、俺も懐疑的に見ているよ



  <デンマーク>
  ・懐疑的になるべきではない、バルセロナは彼と連絡を取っている
   昨年はクラブワールドカップの決勝に彼を招待して大騒ぎしていた
   kubo takefusa cwc 2015

   (バルトメウ会長とも会っている)
   (バルセロナを)去ってからもBCNにあるクラブを訪問していて
   バルサは彼を視察するために定期的にスカウトを送っている
   当然、彼が18歳になるやいなや、他のクラブが彼のドアをノックするだろう
   でもバルサもそうするだろうよ



サッカーダイジェスト 2016年 11/10 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-10-27)


@navidjaaan@Danjayguy@Blaugrana6988@jimbohughes
@John1Gavin@Dmaturanaa@ElijahEvans_,http://bit.ly/2dHgE76


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

206258

1米ゲッチュ
206260

イ・スンウって意外とちっちゃいんだな。
206261

過去、日本で天才だの逸材だのと言われた選手の多くは、ほんと怪我に悩んでる人多いんだよね。だから、怪我だけはしないでほしいと思うの。
206262

>>残念ながらペクはもうロペス監督の構想に入っていない
え?もうぺクあかんのか?チャン何とか君が構想外なのはどっかで聞いた。
じゃあ、もう韓国にはイ・スンウしか(残って)ないじゃん・・・
日本も同じようにはならないで欲しいな
206265

また韓国人が言語ではない何かを叫んでる
206266

ちげーよ、ペクはまだギリギリベンチ入りしてるから話題には上がってる。イスンウはベンチ入りもしないから構想外かどうかの議論にすらなってない。
206267

レアルの中井くんって久保と同い年くらいじゃなかった?
U-16になんで呼ばれなかったんだ?
206268

人種差別ってんじゃなくて、いくらなんでも小っさ過ぎるだろ
メッシがいるからイメージは変わったが、あれは別のまた特別
サッカー選手として圧倒的不利なのは否めない
日本人は、幼少時からサッカーなど下半身を激しく使うスポーツはあんまりしない方がいい 身長伸びなくなる
206269

>>206267
2、3才ぐらい下だから選ばれるわけない
206270

イスンウより年が上の選手たちもいるからなかなか出れないだろうな。久保くんも18でバルサBに戻れても試合にたくさん出れるかどうか。ハリロビッチなんかはハンブルグでプレーしてるが違いを見せるプレーはあまりない。最近のバルサユースはちょいレベル下がってると思う。アダマトラオレもプレミアで苦戦してるし
206272

イ・スンウはまだ18だけどBチームでスタメン取れずU19に降りてきたみたいだし、クラブ公式戦ゼロの影響は確実にある。単純には比べられないけど、同世代のプリシッチやラシュフォードはA代表入りしてるから、早熟枠から期待枠に移行した感じ。十分すぎるほど若いからこの先はなんとでもなるだろうけど、純粋に育成面を考えればやっぱりちょっと勿体なかったと思う。

あと、荒らしコメが言ってるように、このまま行ったら久保君は香川2世だろうな。他と比べて十分すごいんだけど、騒がれたほどではないというか。体格はどうしようもないが、咄嗟の判断力より事前の企画力頼りになりつつある。かなり理想的に行ってもワールドクラスにはあと一歩届かない感じだし、なんか別の切っ掛けで伸びたらいいんだけど、海外移籍解禁が18歳はちょっと遅いね。
206275

ネガコメが思いっきり偏った主観だけで構成されてて笑えるなぁ
206278

現段階では歴代日本最高に見える
しかしサッカー選手として香川の実績を抜くのは容易じゃないよ
久保君がどこまでいけるか見ものだね
中田・香川に続く10年ぶりの天才が現れて良かったよ
206279

実際あと10cmは伸びてくれなきゃ厳しい
まだ伸びるか?
206280

つまんねー曲でつまんねー動画を作るな
まったくプレー中の動画にならんから最初の数秒で見るの止めた
206281

凹竹房△
206282

ペク・スンホはバルセロナB昇格したけど、今シーズン全試合ベンチ外
U19アジア選手権の韓国代表にも招集されたが、出場無し(U19韓国はGL敗退)
イ・スンウはバルセロナBでは通用せず、フベニルAでまあまあ活躍してる。
チャン・ギョルヒはフベニルAでもベンチメンバー バルセロナB昇格はほぼ不可能

これが現実
206284
 
とんでもない選手にならんでいいから
怪我しないでくれ
代表ドクターは信用するな
206285

ウェールズかイングランドが二十歳の際の国籍選択になるだろうと
以前から言われてるけど、バルサでやるならスペイン国籍が一番
良いのでは?二重国籍を赦さない島国の代表はU20が最後になるだろう。
206286

※206268
>サッカー選手として圧倒的不利なのは否めない
>日本人は、幼少時からサッカーなど下半身を激しく使うスポーツはあんまりしない方がいい 身長伸びなくなる
・小さいころからサッカーをさせて才能を見出し、レベルの高い最高の環境で能力を伸ばす。けど背が小さい
・小さいころはサッカーをさせない。背が大きい選手を選ぶ。その後サッカーをさせる
どっちがいいかな?正解があるとは思わない
そもそも幼少時に下半身を使うスポーツをする=身長が伸びなくなるとは限らないんじゃない?
運動の強度に依存するんだったら適切な時間・適切な内容ならば問題ないんじゃない?個々人の適切に合わせるのは不可能だしそもそも適切なんてものがあるのか分からないけど
トップレベルでのプレー&成長が止まり、改めて身長が短所になっているとわかったら批判すればいい
現在のプレーを見る限り圧倒的不利でもなんでもないし、サッカー選手として圧倒的不利なのはサッカーが下手なことのみ!

※206272
他クラブの関係者からすれば、確かに4大リーグのレベルの高い環境で試合に出てかつA代表にも選ばれている選手の方が計算しやすいんだろうな。本当に勿体ない

>咄嗟の判断力より事前の企画力頼りになりつつある。
>かなり理想的に行ってもワールドクラスにはあと一歩届かない感じだし
試合全部を見た限り個人的にはこの年齢でかなり老練なプレーをしていると逆に感心する。ってかU-16ってこんなレベル高いのか…
将来ワールドクラスになれる選手を探すのは不可能じゃない?むしろ16以下の年齢で確実にワールドクラスになれるっていう選手がいたら教えてほしい。
でも森本と柿谷のイメージしか出てこないからなんとなくそういう気持ちがわかる。
改めてメッシってバケモノだな。
206287

朝.鮮.人のことなんかどうでもいいんだよ在.日ども
206290

宇佐美という失敗例があるのでなんとも言えんな
206291

朝鮮人に興味ないから、半島帰ってからやってくれ
206293

レアルの中井くんは今13歳だし
チームが代表招集に応じないだろ...

※因みに現在 中井くんはインファンテールA(U-14)でエースナンバー14番を背負い開幕戦からベンチを温めるなどの大活躍を見せています
206294

宇佐美は海外へ出たら駄目だったが、久保建英は出発点がすでにバルサなんだよ
方向が全く逆で比較などできない
206296

投稿者に「韓国人のア ホ」とばらされてやんの
206298

この前のFOOT BRAINか何かでバルサの番記者がバルサ下部組織の沢山いる才能ある若者の1人に過ぎないって言ってたな。

まるで日本だとバルサトップに上がれるメッシのような素材みたいな扱いだけどさ…現実は甘くはないな
206300

>>206298
久保くんの年代は豊作ですごいのが5人ぐらいいるらしい
久保くんもその1人
トップにあがれるのは何人だろうな
206302

韓国の3人だっけ?
あれ全員ベンチ外かベンチだろ。
しかも18,19歳でまだユースってそれあかんだろ。
実際たいしたことないんだな。
206303

セグンダBなんか指宿が20歳の頃20点決めて得点ランキング2位になってるし指標にならん
ただそれすら満足に試合出れない韓国の若手連中の底はしれてる
久保くんは順調に育って欲しいけど実際これからの事は何も分からない
206304
名無し
香川二世なら成功じゃん、宇佐美二世なら失敗だけど
206306

日本—韓国レイシズム・・
日本人にもそんなやつが居るってことがばれちゃってるw
恥ずかしいわ
206307

国籍なんてつまらないものに縛られてほしくないから、久保くんは
代表ではなく欧州のプロオンリーを目指してほしいですね。
やれ二重国籍だ何だかんだと、この国はあまりに彼には窮屈すぎます。
206308

※206286
12歳くらいでボールタッチなどに関わる神経の発達が終わるらしいよ
成長期後にサッカー始めても、足元が怪しい選手にしかならんかも
206309

イスンウも最初のインパクト凄かったけど今Bで苦戦してるからなぁ
久保くんもバルサのトップはさすがに無理だろうから最終的にどこに落ち着くか
香川がドルに出会えたような巡り合わせがあるといいんだが
206310

イスンウなんかと同じにするなよ
レベルが違うんだよ
206311

香川2世って大成功じゃん
海外のリーグでMVPとるなんてすごいこと
あの国の選手じゃ絶対無理だしアジアの選手の中でも難しいことをできるぐらいの選手になるというならそうなってくれ
206312

香川2世になれればかなり成功の部類だからな。
206313

イスンウなんて玉乃よりレベル低いから普通に無理
206314

イ・スンウは本当に歴代級の才能なのだろうか?
http://siokan5000.blog.fc2.com/blog-entry-5104.html

韓国でも夢が覚めつつある
206315

長友みたいにど根性で遅咲きを果たした例もある
まあ気長に、ね
206316

超高校級であることは間違いない。
セルティックでなら伝説になれるかもしれない。
?・・・そんな選手がいたような
206318

あまりに若かったから運動能力を心配してたけど
この動画を見る限りでは問題なさそうだの
つか技術よりも精神力が凄そう
206319

U16観てたけど特別って程じゃなかったね。
独特な間合いは持ってるようだけど。
感じ的には、タイミングをずらすのが上手いから香川タイプなのかなと思った。
小倉みたいな速さがあれば面白いんだけどね。
さすがに欲張りかな。
206320

身長ならマラドーナやメッシも小さいがな
206321

マラドーナやメッシは身長が低いのは事実なんだが、体の質が
日本人とは違う印象がある。
プレミアで成功する日本人選手が少ないことを考えると、
ちょっと悲観的になってしまう。
206323

マラドーナは体が分厚いよな ああいう体型の日本人はそういない
だが足首膝股を怪我してしまえば終わるのはどの人種でも同じだからな
ホント怪我だけはどうしようも無いからな とにかく無事に育ってほしい
206324

香川も周りの選手次第で全然変わるし
むしろこの世代にどれだけタレントが出てくるかに掛かってる
久保くんという引っ張る存在と東京五輪の好条件は
中田や俊輔に小野などの第二の黄金世代を生む条件は揃ってるけどね
206327

サッカーって型にはまっちゃうと自分のプレーが出来なかったり、
周りの環境でパスもらえなかったりして環境によって
プレースタイルがかわり、まったく違う選手になってしまう可能性もあるから怖い。
是非ともこの先ずっとゴールを途切れず取り続ける選手であってほしい。
206330

><動画作成者>
>・あなたの人種差別は自分の胸にしまっておいて下さい
>私の動画にはあなたが書き込める韓国人選手のがたくさんありますよ

さすがによくかの民族をお判りのようでw
何も書き込まずに黙ってりゃ、も少し好かれるようにもなるだろうに。
206331

まだ15歳で成長期だし、あと3年くらいゆっくり見てやれよ
バルサが本気で定期的にチェックしてるってのが最大の売りだな今は
206332

コメント欄でまで、寄生虫民族が、日本語で騒いでるな。
香川の時もそうだったけど、こりゃ相当ストーカーが張り付いて捏造叩きが酷いことになりそうだ。
206334

ジーコ、バッジオ、ゾラ、デルピエロ、ジャビ、イニエスタ、デベス、メッシなんか大体170ぐらいだぞ
ポジションによっては大きいほうがいいけど、身長なんかより、テクニックや視野の広さなんかがあれば、170前後でどうにでもなる
206335

・・・ぺ  ペレ忘れてない?
206336

久保君はメッシスタイルだな。
問題はスピードとボディバどのくらい上げれるかだわ。
日本人選手の壁に挑戦してほしい!
206337

どこにでも湧いてくるな韓国人はw
206385

バルセロナが今も彼を定期的に追いかけている事は確かなんだから、久保建英には将来性があるとバルセロナ(つまり専門家)が考えているわけでしょ?にも関わらずここにいるアンチ(つまり素人)は「将来の香川になる」とか、よく恥ずかしくもなく言えると思うよ。バルセロナは間違えていて自分の方が正しいとでも思っているのだろうか。
206386

マスコミや世間から守ってくれるファギー的な人が近くにいるといいね
ただ期待されるのはわかるわー
まあ他のメンバーも将来有望だけどね
206388

※因みに現在 中井くんはインファンテールA(U-14)で
エースナンバー14番を背負い開幕戦から
ベンチを温めるなどの大活躍を見せています

ベンチを温めるなどの大活躍 って
たった12,3歳の子供に対して
いい年下大人が嫌味?
206414

バルサが追いかけてるから香川以上になれるとでも思ってるような奴は育成を何もわかってない。
育成は、数多の原石に唾をつけてその中からほんの1つ物になれば良いという世界なんだよ。
バルサカンテラ育ちで活躍してる選手たちも夥しい屍の山の上にいる一握りの成功者にすぎない
206418

ドリブルのやり方とかは、大別するとむしろメッシよりクリロナの方が近い。ただ、あの体格でクリロナみたいなプレースタイルは無理なんで、最大限上手くいって香川、普通に行けば柿谷、失敗したら玉乃って感じになる。今一番近いのは柿谷でしょ。
206431

世界のバルサと比べりゃあれだけど、Jリーグもディスられすぎだろ
206436

中学3年生を相手に、身長がどうとか見切り早過ぎだろ。

中学で160cmそこそこのヤツが高校三年間で175~180cm弱ぐらいまで
伸びることなら、そんな珍しいことでもねーし。

そこらへんを現実的に予測したいんなら、両親・祖父母らの身長を確かめるぐらいしか材料は無いわ。

手足背格好が似た近親者がいれば、だいたい同じぐらいなスタイルに成長するのを期待できるので、育成段階のスカウトには子供と同じくらいに両親との面接は大事。
206440

>バルサが追いかけてるから香川以上になれるとでも思ってるような奴は育成を何もわかってない。
>育成は、数多の原石に唾をつけてその中からほんの1つ物になれば良いという世界なんだよ。
バルセロナが追いかけているのは、久保君をその原石の一つとして追いかけているのだから、
>久保建英には将来性があるとバルセロナ(つまり専門家)が考えているわけでしょ?
は明らかに正しい。追いかけている者がみんな香川以上になれるわけではないというのは極当たり前の指摘にすぎず、育成方法の知識とは何ら関係がない。逆に言えば、久保君が香川以上になれる可能性を残している点においては
>あと、荒らしコメが言ってるように、このまま行ったら久保君は香川2世だろうな。
という断言が、むしろ完全な間違いであるということを証明してしまっている。
206535

いや、香川レベルでフルベンチ要因ならバルサも欲しいだろ。バルトラだって出したくなかっただろうし。バルサは原石だけ見てるわけじゃなくて、先々のことを考えてるし、日本代表レベルならバルサにとっては資産だよ。自分のチームで使うかどうかは関係ない。
206805

メッシ2世よりもドスサントスやボージャン2世と言った方が近いんじゃないかな?
207092

朝.鮮人の言う香川2世()ならトップリーグでMVP級の活躍して
マンUに移籍してプレミアでハットトリック決めるんだなw

十分すぎるわw
208175

なんでここに香川好きが多いの?それとも1人が喚いてんの?てか香川応援してる奴ってまだいんのな

215642

香川とはタイプが違うでしょw香川はドリブルで相手抜いたりできないよw








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR