NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】「言うことなしだ」長友、決勝ゴールに絡み現地インテルサポから賞賛相次ぐ!

長友佑都

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは26日、セリエA第10節でトリノに2-1で勝利。フル出場した長友が試合後、インタビューに応じている。

 インテルはリーグ戦3連敗中で14位に低迷しており、フランク・デ・ブール監督解任の噂もささやかれていた。長友は「なかなか点がとれなくて、また引き分けるんじゃないかとちょっと脳裏をよぎりました」と、苦しみながらの勝利だったと振り返った。

 前節のアタランタ戦からの修正点については、「まずは守備の入り方ですね。アタランタ戦は前の選手と後ろの選手の意思疎通というか、共有ができてなかったというのがあった。そこをこの2日間で修正して、よくなったかな」とコメント。チームとして守備面での改善をしていたと明かした。

 開幕節キエーヴォ戦以来、約2カ月ぶりのフル出場となった長友。自身のプレーについて「上がれる時は本当にタイミングがいい時だけ上がろうと思っていましたけど、ただ守備は変わらずしっかりやってました」と言及。長友がライン際でボールを残し、88分のアルゼンチン人FWマウロ・イカルディの決勝点につながったシーンを振り返り、「あれは雑草魂ですよ(笑)。どんな時にも諦めないという気持ちを自分自身も見せたかったし、サポーターの皆さん、応援してくださる皆さんにも見せたかったんで。諦めない気持ち、ただそれだけです」。

 クラブ公式メディア『インテル・チャンネル』のインタビューには、「今日は全員がよくやったし、勝てたから満足している。僕は常にあきらめないし、ハートでプレーしている。全員で守り、全員で攻めていったから勝利をつかめた。こういうサッカーをいつもできるかといえば、それは簡単じゃない。でもこの調子でキープしていく必要がある」と力強く答え、今後も良いパフォーマンスを続けたいと誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00508119-soccerk-socc

Nagatomo to Inter Channel I played with heart We defended together, we attacked together Need to keet it up

   




ハイライト(ニコ動)

インテルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・長友がピッチ上のベストプレーヤーだったのに全然語られてない!?!?
 強い意志を持って熱心に90分走り続けた・・・ブラボーだ佑都



・奇妙だが長友は素晴らしかった、彼の攻撃が気に入ったね
 マリオ、バネガ、ブロゾビッチもよかった



・エデルが良い試合をしたと思うのは俺だけかな



  ・長友も、とてつもないわ



イカルディゴールだけど、カンドレーヴァのミスったボールを
 ピッチから出さなかった長友はブラボーだ



・ボールを残した長友のおかげ、イカルディゴール起点と言っていい



・よく批判されるが、今日の長友が決め手となった
 イカルディゴールを見てきてくれ、出るかと思われたボールを残している



・長友のスピードがなかったら、ボールを残せなくて
 その結果ゴールも生まれなかっただろう、長友に敬意を



イカルディゴールには長友佑都が大きく貢献した
 ボールに追いつくと信じてうまくやった!ブラボー 👏🏻👏🏻



・佑都、イカルディゴールの前、よくボールを残したな
 ありがとう



・ムリージョとアンサルディは悪かった
 長友はいつもよりも良くて、いつもの馬鹿げたことはしなかった



・長友はまずまずだったが、これ以上は要求できない



・(長友は)長年でも一番良かった
 信じられないほどね



・今日はいい試合をしたね
 彼がミスをした記憶がないわ



・苦しめることはなかった、大したものだ



・今日はとても良くて特に気に入ったわ
 常に熱意を持ってプレーしているが
 今日は全範囲良いクロスも入れていた(まだ信じられない)



・今日は良かった、何も言うことはなしだ



・やるじゃん、佑都



・左サイドをずっと良くしている
 これで右サイドは本当に最悪なことがはっきりしたわ



・このような状況だと、長友は右よりも左サイドだな
 アンサルディは前半最高だったが、それからパフォーマンスが落ちた



・良いプレーしていた
 彼の猛烈なアンチの俺はこう思う

 それでもレギュラーはなんてありえない



・レギュラー復帰の可能性は高いよ、他の選択肢が不安定なことを考慮すればね



・長友は○ソだが、サントンとダンブロージオの野郎どもよりも
 上だという十分に揃ってる証拠を否定するのはもうたくさんだ



・アンサルディと長友が一番のサイドバックだな
 彼らは少なくとも不安定ではないし攻撃で力を発揮する



・長友 (採点)7 熱意があり、集中していて、スピードがあり、注意深い
        (右ではなく)左サイドバックとして留まることが必要だ



・俺は詳しくないけど、左サイドバックは誰よりも長友がいいわ



Nagatomo Vinto un match molto importante

その他の反応

・今日の長友は本当に良かった
 またその一方で、アンサルディは非常に平凡で
 彼のサイドであまり簡単に大混乱させていた
 この中盤のトリオは本当に気に入った



・(長友は)またしてもいいプレーだった



<アルバニア>
・ナガはいい試合したわ
 実際、良いクロスを何回か入れていた



<バーレーン>
・本当に良い試合したよ



<クウェート>
・極めて良い内容、今日プレーしていたのが長友のはずがない、あり得ない



<カナダ>
・これで必要なのは継続性だ



<クロアチア>
・今日の長友は素晴らしかった



<ノルウェー>
・実際、長友がうちの一番のサイドバックだわ
 まじで情けない、新しいサイドバックを勝ってこいよ
 インテルは怠け者だな



  <イギリス>
  ・攻撃のあがりは良いよ、ボックス内での守備になると酷いけど
   個人的に彼はウィングバックよりの選手だと思う
   マッツァーリが使っていたように



<カナダ>
・ブロゾビッチと長友は賞賛しないといけない



<香港>
イカルディは素晴らしい試合をした
 予想外に長友さんはなかなかの試合をした



<エルサルバドル>
・少なくとも長友が左サイドにまわり、
 サントンがスタメンに入れてはいけないのが分かった
 


<インドネシア>
・ナガが良い活躍をしたのは認めないとな...
 守備では堅実で、良いクロスを何本か入れていた...
 あと、パラシオがイカルディにアシスト前にボールを追ったのは彼だった



  <カナダ>
  ・確かに、俺は長友に対して偏見を抱いていた
   それは間違いで今日の彼は良いプレーをしていたよ
   ボールを失うことなく、ドリブルも余計にせずにクロスを入れていた





‏@Divino_2@david_endt@JackilKebabbaro@TwInter08@GabryNerazzurro
@FrankCA11@ILPazzinho@ParkerRepresija@sr9f6@Daniele_Rivas
http://bit.ly/2eThT0x,http://bit.ly/2eU0XWD@leo1908M
http://bit.ly/2exRXcC.http://bit.ly/2edvRcAI@peppe_since_87


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

206397

長友が特別調子いいとは感じなかった
このぐらいは出来る選手だし
しかし、なんで監督はサントンにこだわるんや…
206398

ミス無かったよなー、相手かわすターンも見事だった
これ継続できるといいな
206399

ドンナから味方したのかワクワクしながら動画見たけど
ボールを残しただけかよ・・・
確かにいいとは思うけど・・・
206400

ハイライト厨って・・

前の出来とは雲泥だったな
失点はいつもの珍テル
206401

新しいサイドバックを買ってこいよにワロタ
やっぱりミラノの両チームのサポってちょっとアレなのかな
206402

サイズの問題やろ
メデルと長友の併用は怖い
206403

確かに右友はイマイチだからな。
左で使えよ。
206404

チームのバランスが良かったね
前節と同じチームなのかと驚くぐらい
だから長友もやりやすそうだった
苦手トリノに試合内容で完勝だったからな選手のポテンシャルが高いのは分かるわ
206405

決勝ゴールに絡んでサポ賞賛
軽くタイトル詐欺じゃん
期待しすぎたわ
206406

イタリア人はすぐ記憶喪失になるからなw
明らかにもっとよかった試合はいくらでもあるだろw
206407

長友の出来はポジション1個前の選手とボランチ次第
そのポジの選手が長友を1対2の状態にしなければこれぐらいできますね
206408

海外のインテリスタが素直に長友を認められないのは不愉快だけど
この試合は攻守共に完璧で本当に良かった
若いころの走力で圧倒するスタイルから冷静に対処して仕事をする
ベテランの風格が出てきて新しい長友を見たような新鮮さがあった
206409

これまで上がる事を禁止されてたけど、この試合では解禁されて元に戻っただけだろ
206410

代表にも長友が必要だ
206411

長友使わない監督が無能なだけ
いつもの長友の出来だわ
206412

上から目線のコメントばっかで腹立つゾ
206413

攻撃はいいけどって感じだよな
足があるってのは一番の利点だけど背がない事もある
前者だけなら時間が遅ければ遅いほど有利だけど後者のリスクもつきまとう
3バックのウイングならいいのにってのはまっとうな意見だわ
日本代表でも強力なCB3枚揃えられるならなあと出来ない夢をぼやいておく
206415

左で使えないんなら移籍させたら?

本当にコロコロ態度の変わるファンにうんざりだわ。

ミラノの住人はゴ・ミしか居ないのかね。
そう思いたくなるような反応だわ。
いい加減にファンからサポーターに昇格しろよ。
何年サッカー見てんだよ。
206416

怪我もあってここ最近長友が活躍した試合は少ないからな。現地で日本人の長友を注意して見てる人は少ないだろうから印象論に終始しちゃうのもしゃーない。特にSBだし。
インテルは何度も結構お金掛けて評判の良いSB取ってるのにみんなダメになって行く。
いつも連携殆どしないサッカーしてるからそうなるんじゃないのか。そりゃ勝てないよな。マイコンやロベカル、サネッティ、ファケッティを見てきたせいでSBに厳しい風潮がある気がするわ。
206417

※206415

移籍させろって(笑)
意地でも移籍したくないって思ってるのは長友でしょ。
長友はインテルの幹部狙ってるから移籍したくないんだよ。
206419

最近は守備はよくても期待されてる攻撃参加での結果がともなってなかったからよかったね
206420

206417
間抜けロジックすぎるわ
本人の意思で無理やりいのこれるならすでに幹部クラスだろwww

ロジックがめちゃくちゃすぎるわ
206423

日本の右SBのゴリポンを獲得しょう!
206424

他のリーグで見たいんだけど移籍しないんだろうなぁ
206425

※1
身長やろなあ
確かにメデルと並べるのは怖い
ただクアドラとかサラーみたいな快速ウィングにピンポイントで長友を当てる起用法は今後も続けてほしいわ
206426

大迫もそうだけど、本来のポジションじゃないところででダメだしされてもね…
本来のポジションならちゃんと仕事出来るんだよ
206428

これをナイスプレーは流石に無理やりすぎるわ
206429

ハイライト勢w
206432

これからも奇妙な活躍を期待してる
206433

クウェートとかインドネシア、カナダとかサッカー弱小国に限って調子こいてんのは何でだろ
206434

※206428
サポが大きな拍手を送るプレーはみんなナイスプレーだと思うよ
206435

タッチ集の8割近くがバックパスだったのが気になった
206437

※206435
さいどばっく ってしってるかな ぼく?
ぼうやにはよくわからないかな?w
206438

バックパス以外を選択してはいけない状況だから当然だわな
適切なバックパスを批判するかどうかで最低限の見る目があるかどうか判る
最近は何でも前がかりになって早く攻めれば良いと思ってる奴が増えたからな
リードしてポゼッションしてる状況でDFが一番やっちゃいけないのは無駄なリスクを冒す事
206439

インテルサポは長友の中国のクラブ移籍に喜んでるんだろうな
206442

本当、全プレイで安心感があった。ハンダのスローインが味方に当たって急なピンチになった時もやけに冷静にパスカットして対応した長友は貫禄すら感じた(もはやインテル内でもベテランだから当然っちゃ当然なのかもだけど)

チームとしては、マリオの中盤底が想像以上に良く、全体としてもこの試合から監督無視してやってるのかってぐらい急に連動性ある攻撃してて決定力欠くシーン多かった以外はとても良かったな。
206443

イタリアのクラブもそのサポーターも○ソ。
206495

最近の長友をみるとボールに対する集中力がすごい印象
誰よりもボールをよく見てる
206509

セリエAの凋落ってさサポーターの反応見たら分るよな
206517

向こうの感覚だと30のちっさい日本人ってだけで頼りないんだろうな
最初の頃は物珍しい生き物のショーを見てられた余裕がサポもあっただけで
今の戦力だと1回のやらかしで全否定される
206527

インテルサポは長友が活躍するたびに「数年ぶり」「かつてない」「いつもは批判してるけど」って言うよね
数試合前に同じこと何回も書き込まれてても絶対言う
鶏なのかこいつらの脳みそ
206549

これだけ長く居ても全然信用されてないんだなwww
206585

DF世界一のイタリアのSBでここまで出来るんなら文句はないよ…
ただ、上にもあるように相手ポゼッション時のディフェンスが駄目だな
酒井(ゴリラ)みたいな頭の悪さを感じるときがある

それ以外のチームへの忠誠心は半端じゃない。正直、インテルには勿体無い…
206595

攻撃に絡めたのもいいけど、それがなくても守備が前2戦と雲泥の差だよ。逆にELで評価7とかもらってたのが不思議。やっぱりコンスタントに使われてると調子は上がってくるもんなのかね。

>206442
流動的にやれるし攻撃は魅力的になるね
ただあの中盤だと構えて受けるのが難しく、ハイプレスが必須になりそうなので、選手交代を含めた試合の終わらせ方など、でぶーるの手腕がより問われることになりそうね
206666

インテルサポのSBの基準は未だにマイコンとかサネッティなんだろうな
同情しちゃうぜ








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
高校サッカーダイジェスト(19) 2017年 2/25 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊 第95回全国高校サッカー選手権大会決算号 2017年 02 月号 [雑誌]: サッカーマガジン 増刊
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる) サッカー4-4-2戦術クロニクル 守備陣形の復興と進化
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR