NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本はバルサのようだ」U19日本代表、ベトナムに快勝!初優勝へ王手!

日本代表

※試合後とサウジ対イランの反応を追記しました
19歳以下のアジアナンバー1を争うAFC U-19選手権バーレーン2016は27日、準決勝を行い、すでに17年U-20W杯(韓国)出場を決めているU-19日本代表ベトナムと対戦。前半6分にFW岸本武流(C大阪)、同10分にFW中村駿太(柏U-18)がそれぞれゴールを奪った日本は後半にも中村が加点して3-0で快勝した。日本は06年大会以来となる決勝進出。過去6度準優勝の日本は初優勝を懸けて30日の決勝でサウジアラビアと戦う。-ゲキサカ

Strikers Kishimoto and Nakamura score as Japan have 2-goal lead at HT

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

前半

<イラン>
・俺の予想
 ベトナム 1-2 日本: 1-2

 ベトナムは大会でも一番サプライズを起こしたチームだ、その次がタジキスタン
 とても規律が取れていて才能があるチームだ
 しかしながら、サムライブルーは常に倒すのが難しいチームだ
 アセアンのチームが勝つ可能性はあるが経験で勝る日本の方が可能性が高いと思う



   <ベトナム
   ・日本に1-2で負けてもうちにとっては成功だよ
    日本はとても強いからね



ベトナム
・優勝候補に打ち勝つのは決して簡単ではない
 でもうちの選手達は何があっても全力を尽くしてくれるだろう
 ベトナムのサポーターだけでなく、東南アジアの多くの友人達が
 応援していることを知っているからね
 みんなありがとう!本当にありがとう!!!



ベトナム
・日本のようなタフな相手を倒して決勝にすすむのは難しい
 でも、立派な意志と高い規律でベトナムには歴史的な勝利を収めて欲しい



<ベトナム>
・日本とベトナムな友人、日本が兄でベトナムが弟^^



<ベトナム>
・規律がうちのチームの長所だ



<オーストラリア>
・オーストラリアが引き分けた相手に日本が勝利
 4-0で勝ったが、もっとゴールを決められたかもしれない
 うちのU17とU23も完全に(世界大会を)経験しそこなったことを考えると
 これはうちが世界の強豪はもちろんアジアの強豪のチームから
 遅れを取っているのか示している

 うちは何をしないといけないのだろう....



<ベトナム>
・うちはU19日本代表に6度負けている
 さぁみんなゴール前を固めよう!!!



<日本>
・堂安はベトナム人じゃないから、覚えておいてくれ



<ベトナム>
・ああ、うちにもDoanってのがいるよ



Benjamin Alcantara Rojas
・この試合、日本が勝つだろうな



Grean Sama
・1-0



Benjamin Alcantara Rojas
ゴール、日本はとても強いね


Nganh Le
・まだ1点差だ、頑張れベトナム



<イタリア>
・セレッソ大阪の岸本は近距離からミスることなく日本に先制点をもたらす
 遠藤がフリーキックを勝ち取ったところからだった



<ベトナム>
・日本相手に簡単な試合にならないことは知ってたよ



Lam Nguyen Vu
・簡単に過ぎる



<ベトナム>
・今大会で日本はまだ失点していない、今日その記録は終わらせよう



mo iets
・とてもいいね、日本




Le Bulldog
・帰国しろ



Nganh Le
・とにかく最悪のキーパーだわ



Ramin Omid
・これは一方的な試合のようだな



lovesjw
・頼むわ、簡単にやられすぎてる



<イタリア>
中村駿太が似たような形からリードを2点に広げる



<ベトナム>
・日本はワールドクラス
 日本はアジアのバルサ



Le Bulldog
・ベトナムは初心者クラス



<ベトナム>
・日本はベトナムと似たスタイルのサッカーをする
 ただずっとレベルが上だ 笑



<ベトナム>
・日本大好き、とても興味深い国だからね



<ベトナム>
ゴールキーパーは良いね
 他はクソだけど



<ベトナム>
・ああ、でも守備は最低だからうちは2-0で負けているんだ



Kapanda Fare var
・日本は美しいサッカーをするなぁ



・PK?



<ベトナム>
・日本は強すぎる
 あのパス回しみてくれ
 ヤバい
 見ていられないから出ていくわ



・なんてセーブだよ 【PK動画



Khalid Awad
・驚異的なキーパーだな



<ベトナム>
・ああ、酷いチームにいるハンダノビッチのようだ



<イタリア>
・岸本がPKを奪取、初瀬が蹴るもゴールキーパーがセーブ...



Nawaf AlShahwan
サウジアラビア対日本の決勝
 90年台の伝統の一戦だ



<ベトナム>
・ああくっそ
 ベトナムチームに何があったんだ



<ベトナム>
・ぶっちゃけ日本のキーパーは疲れてもないよ
 ベトナムのアタッカー陣は攻撃しようとさえしていない



・美しいシュートだ



<ベトナム>
・シュート数 日本9ー0ベトナム 笑



Quyen Trinh Van
・サウジは日本に勝つ可能性あるよ



<ベトナム>
・日本の守備はいい、サウジはそうではない



tomynack1
・叫んでいる女性は何なの...?



<ベトナム>
・日本の楽勝だな
 もうこの試合は見る価値ないよ



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・2軍にしても簡単過ぎる試合
 後半もっとゴールを決めるのを期待



後半

<ベトナム>
・ベトナムは国際的なレベルよりも下だ、日本戦でベトナムはいい経験を積んでいる
 見る価値はあるよ、頑張れベトナム


・一体何だ



<ベトナム>
・これは情けない
 守備のミスだ



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・3-0 日本!
 また中村だ!ちょっとラッキーだったな



joydeep mukherjee
・でもゴールキーパーは良くやっているよ



joydeep mukherjee
・日本が圧倒している😛



Hoang Thien TRUONG
・ベトナムなクソみたいなプレーをしている



TheEngASA
・日本は決勝に向けて練習しているようだ
 日本のキーパーは寝ているだろ

 今年はサウジがベストチームだよ



Hoang Thien TRUONG
・ベトナムは亀みたいなプレーをしている



<フランス>
・遠藤は本当に速いな... もし彼は体を鍛えたら将来本物の選手になれるかも



tomynack1
・日本の選手はいつもシュートよりもパスを選択するなぁ



<ベトナム>
・日本はバルサのようなスタイルでプレーする
 日本のサッカーはポゼッションで圧倒することを基本にしている

 日本はフィジカルよりもテクニカルな技術を重視している



<ベトナム>
・ベトナムには一点取って欲しい



tomynack1
・日本は最後のパスの質がとても低いな

 まじか、とてもまずいシュートだな、時間をかけすぎてる



<ベトナム>
・(ベトナムは)もっと戦術的にプレーする方法も学ばないと



以下追記------------------------------------------
試合終了後

Shny Fan
・おめでとう、日本
 決勝での幸運を祈る



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・試合終了、ベトナム0-3日本
 またしても快勝、日本はサウジとの決勝へ進出!
 いいパフォーマンスだった! 👏🏼

 まだ失点0!
 イエメン戦 3-0
 イラン戦 0-0
 カタール戦 3-0
 タジキスタン戦 4-0
 ベトナム戦 3-0
 正直日本のディフェンダーはまだあまり試されていない



<フランス>
・マン・オブ・ザ・マッチはどの選手でもいい・・・
 でもスピードを見せつけたという意味では遠藤は注目に値する
 途中出場でベンチから出てくると面白い存在になるのではないだろうか



<ベトナム>
・おめでとう日本!君達には優勝トロフィーを掲げて欲しい

 

<日本>
・6-0もあり得たよ



 ・日本はベトナムよりもずっと強いから



 ・ベトナムのキーパーは良いプレーをしていた
  そうじゃなかったら俺は見続けなかっただろうな
  おめでとう日本、U20ワールドカップへと続く道



 ・うーむ、驚きでもない



 <マレーシア>
 ・笑 日本はアジアレベルで力の見せつけたね
  でも、世界レベルだとボコられるだろう



<ベトナム>
・選手のみんなこれが世界レベルだ、文句は言えないよ :)
 でも少なくともみんなはよく戦った
 


<ベトナム>
・これは始まりに過ぎない、将来ベトナムはもっと強くなるだろう!



  <マレーシア>
  ・笑 ベトナムは準決勝進出に相応しくないわ
   ただラッキーだっただけ


<イラン>
・日本はサウジアラビアよりも良いサッカーをしているから
 優勝カップを獲得出来るはずだ



<ベトナム>
・ベトナムのGKはとても良いプレーをしていた
 3ゴール全てがディフェンダーの酷いミスのせいだ
 ベトナムの守備に何があったんだ?
 これまでの試合ではほとんど寄せ付けなかったのに
 個人のミスがなく、以前の試合のように全力を注いだら
 0-0の引き分けは大いにあり得えた
 でもまぁこれが現実さ



  <ベトナム>
  ・アジア最強の日本と引き分けは無理だったと思う
   日本はベトナムよりもずっと優れていることを証明した
   負けてもこの世の終わりではない
   日本を倒したいのなら、一生懸命頑張らないといけない



<ベトナム>
・今夜は寝られないよ...;((((((((
 日本の方がベトナムよりもずっと強いことは分かっていたけど...



・(試合は)地元のチームとアジアのトップクラスのチームの対戦しているようだった
 ベトナムは準決勝まで来られたのはとても幸運だったよ
 でも、日本の前ではその運もベトナムの力にはならなかった
 日本は今大会のベストチームだ



<ベトナム>
・正直、U19ベトナム代表はU20ワールドカップ出場を決めてリラックスし過ぎたのだと思う
 1失点目と3失点目ではもっと上手くやれたのではないだろうか

 ところでU19日本代表は良いサッカーをしていたよ、控えチームでうちを粉砕した



※決勝は日本対サウジアラビア
 We have our #AFCU19 finalists! japan vs saudi

<オランダ>
・日本、幸運を祈る
 君達はチャンピオンに相応しいよ!



サウジアラビア
サウジアラビアに幸運あれ



  <サウジアラビア
  ・サウジアラビアがタイトルを獲得するよ、全ては神の御心のままに



<イラン>
・日本にはサウジアラビアを粉砕して欲しい



<イラク>
・これに勝てるぞ、日本!頼む・・勝ってくれ!



<イラン>
・実際のところもしサウジが今日みたいなプレーをしたら日本を倒せるはずだ
 しかしながら、俺は日本に勝利して欲しい



もう一つの準決勝 サウジアラビア 6-5 イラン



<インドネシア>
・(スコアは)フットサルかな?



<ベトナム>
・テニスかな???



<イラン>
・また金を受け取ったレフリーがサウジを救ったよ



<タイ>
・マン・オブ・ザ・マッチ!フーミン主審 笑
 彼はいつもレッドカードを出してサウジアラビアを助ける
 彼が与えたPKでの先制ゴールはターニングポイントだったわ



<不明>
・サウジアラビアへのPK、イランへのレッドカード
 フーミン→マン・オブ・ザ・マッチだ!



  <サウジアラビア>
  ・アハハ一体何だよ、あれはPKだっただろ
   それにイランの選手は故意にサウジのサブの選手達に向けてシュートした
   あれでレフリーに花でも贈呈しろと?
   間違いなくイエローに値した、あれは2枚目な!



<イラン>
・イランが帰国、サウジは決勝に進み日本に負ける
 うちはサウジを倒せたかもしれない、
 でもゲームプランは悪くパフォーマンスも悪かった
 うちのU16代表とは違ってU19代表は相応しいファイナリストではなかったな



<イラン>
・明日にでもうちの代表はユースからA代表までスポーツ心理学者を雇う必要がある
 自分達のメンタルで自滅している



<イラン>
・両方のキーパーは最悪だったが、サウジのは2、3回は止めていた!
 その一方でうちのは・・・



<イラン>
・監督は本当にゴミだわ・・・○ブはベンチから出てくることもない



<イラン>
・どんなチームでも6失点もしたら監督解任の時だ・・・
 特に失点の仕方が・・・最悪だ・・・
 選手達は素晴らしい情熱を見せた・・・
 (A代表の監督である)カルロス・ケイロスが10人は必要な気がする
 クローンの機械はまだ開発されてないのか?笑



<イラン>
・駄目なイランの監督を判断するのは簡単だが、選手はそうではない
 30度近い劣悪な環境の中でプレーしていたんだ
 ここまで来れて満足だ



<イラン>
・大会の中でも一番面白い試合だった、うちにとって良い結果ではなかったけどね!
 とにかく、若きイラン代表選手達ありがとう
 U20ワールドカップでは更なる躍動を期待しているよ







このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

206444

早すぎィィィッッ
206445

完全軍ですし
206446

どうやら彼らは、日本が完全に控え選手でターンオーバーしたことに気が付いていないんだね。
206447

兄と男(意味深)
206448

勝利おめでとう
そして日本を応援してくれてた方々ありがとう
アジアはこれから伸びていく
206449

日本が強かったというよりもねえ。ピンチの場面あったか?
相手を貶めるつもりはまったく無いが、ベトナムはよくここまで勝ち上がってきたな。
206450

ぶっちゃけ組み合わせがイージーすぎたよな。サウジの方がタフな相手と試合してるから疲弊してるだろうし、優勝できなかったらかなりやばい。
206451

ベトナムやタイは日本が最も苦手なタイプなんだろうな
206452

勝利おめでとう!!
ここまで来たら優勝してアジアチャンピオンとしてU-20ワールドカップに出場してほしい!!
206453

東京オリンピックは彼らのものだね。
206454

ベトナム人、反則しかしない。
206455

今回ほど日本に風が吹いてる大会は無いな
準決勝でターンオーバーなんて初めて見たわw
206456

決勝に進みさえすれば良いのだから6-0にする必要は全くない
これで十分
206457

ターンオーバーもできたし
まあサウジも強いけど、守備かなり雑だし、いけんじゃない?
206458

ボランチとSBのパス能力が怪しいな 
206459

<日本>
・6-0もあり得たよ

本当に日本人か?
勝ってる試合でこういう事かくか普通
206460

>>日本の選手はいつもシュートよりもパスを選択するなぁ
>>日本は最後のパスの質がとても低いな
>>まじか、とてもまずいシュートだな、時間をかけすぎてる

それな (^-^;;;)
206461

<日本>
・6-0もあり得たよ

いや、日本人じゃないでしょ。
普通、勝った方が、戦った相手を侮辱するような言い方はしない。
206462

CBどっちも安定してたじゃん
冨安ボランチで使えよ
206463

何でもいいが…マレーシア…えらく上からやな。
206464

アジアでバルサしても何の意味もない
206465

 <マレーシア>
 >笑 日本はアジアレベルで力の見せつけたね
 >でも、世界レベルだとボコられるだろう

そうでもないと思う。わりといい試合出来ると思うよ。
世界を上に見すぎ。
そりゃあ日本をボコボコに出来るチームもあるだろうが殆どの国とはいい試合出来ると思う。
206466

ベトナム人夢見すぎて調子乗ってたからな。
これで目が覚めただろ。
206467

ポゼッションサッカーが通用するのは格下だけ
本当に強い相手とやって思い知る
206468

マレーシアが口悪すぎて草
206469

マレーシアどしたw
206470

アジアの人って中東、東南アジア、中央アジア全て含め日本人以外殆ど自信過剰だね。
206471

そういえばこのU19日本代表はクロアチアを5-0で粉砕してるんだよね。
https://www.youtube.com/watch?v=lMspA4DmbH4
206472

どっちかというといつも自信過剰なイランさんが負けた反応がみたいわw
206473

自分も仲の悪いサウジに負けたイラン人の反応が観たい。
206474

イランさんはきっと、ふて寝をしてるんだよw
彼らはイライラしてるんだろうな。イランだけにねw
206475

反.日の在.日がこのスレを悔しいと思いながら見ているだろう。
次、日本が負けたら喜んで日本代表を貶しに来るだろう。
自分は反.日の在.日が嫌いだから、反.日連中を悔しがらせてほしいから日本がめちゃくちゃ強くなってほしいが叶わぬ夢。
206476

うーむ、日本の守備がまったく練習にもなっていなかった
ベトナム相手に身体ぶつければ簡単にボール取れるし、寄せればミスする。
もう少し守備を慌てさす相手かと思っていたがフィジカルがあまりにも弱すぎた。
これがサウジみたいに簡単に倒れないで守備をこじ開けてくる相手だと心配だ
206477

6-0もあり得たよ、と言っていたやつは日本在住の…ってことだろ、仮に日本人だとしたら、代表の試合しか観ない、先制点とられるとチャンネルまわす、そんなにサッカー知らない奴なんだろ。
206478

サウジアラビアさん最近調子いいじゃないの。
206479

敬意を欠いてるとかじゃなくてマジで6-0にはできた試合
わざわざ密集に突っ込んで行ったりシュートチャンスでパスしたり判断が遅かったり…
2軍と言われてもしょうがない感じ
206480

A代表のオイルアラビアは審判を買収してPKやFKを・・・いやなんでもない。
206481

オイルアラビアはU19でも優勝するために決勝だけ審判買収するかもね。
206482

ベトナム人が多く見てるようなところで6−0言うなってだけの話
206483

3点目わろた
206484

結構サウジの人って日本をライバル視してるからね。

来月A代表はマジで大変だよ。オイルマネーと戦わないといけないから。
日本VSお金という感じだね。日本VS買収された2人の審判と戦わないと。
日本11人VSオイルアラビア+審判団
大変だよ。日本がリードしても帳尻合わせようとPK取られるよ。
そしてハリルが叩かれる。
206485

AFCのフォーラムで色んな国の人が書き込んでるページあるけど日本人自体書き込まないでほしい。ましてやベトナム人が観てるのに6-0勝てたというコメントは要らないな。
外国人だけ書き込んでればいい。日本人は読むだけでいい。
最近日本人も書き込むようになったな。以前あまりいなかったのに。
イラン人 イラク人 オーストラリア人 サウジアラビア人などが書き込んでればいいよ。日本人のコメントは要らん。
206488

日本勝利オメ。

けど、イラン対サウジの方がいろいろカオスで面白いな。
206489

 フーミンという中国人審判は曲者。
来月のサウジ戦担当しそうで怖い。
206490

対戦相手には常にリスペクトの心を持たないと・・・
そうでないと日本らしさなんて一気に瓦解しちゃうよ
206491

ガンバu23から3人も召集か、やはりJ3の功績は大きいのな。
若いうちはもっともっと高いレベルでの試合経験を積ませなきゃだね
206492

最近アジアの弱小チームに勝つたびに「日本強すぎ」とか言われてるけど
あんたらが弱すぎるだけだよ
バルサみたいとかw 
お互い恥ずかしいだけだからそういうこと言わないでくださいw
206493

あれっ2軍じゃなかったっけ?
ベトナム弱すぎ
206494

なぜか誰も突っ込まんがサウジの5点目オフサイドすぎるだろ笑
あの最後のパスがオフサイドじゃないならルールが変わってるレベル。
何回見てもコントかと思ってしまう。 こういう妖しい国と決勝でやらなきゃいけないのは災難。
206496

オイルアラビアですから。
206497

もう完全にアジアはカタール、UAE、サウジアラビアのオイルマネー3カ国が牛耳る時代になっちゃったね。久保君、中井君らも大人になったら苦労しますわ。
206498

ベトナムのキーパー良さげじゃん
jリーグ呼ぼうよ
206499

フランスに3-0で勝ったのってこの世代だっけ?
206500

※日本はベトナムと似たスタイルのサッカーをする

反対w
ベトナムが日本と似たスタイルw
206501

岸本が結構随所でいいプレーしてた
初瀬はボールタッチは多いがボール配給もよくなかったし
PKも外すしでフル出場できたのが謎だった
サブ組だけあってワンテンポ出すのが遅いシーンがちょくちょく見られて
ストレスだったがつまずくことなくしっかり勝てたのはよかった
206502

※206494

サウジ含む中東や中韓と一緒のアジア地域から
抜け出さない限り永遠に続くんだよな

日本、豪州、NZ,東南アジア諸国だけで
AFCから脱退して連盟を作ったりできないのかな?w
206503

またフーミンか
206504

※206494
サウジの24番?がいるのでオフサイドではない。
ttps://www.youtube.com/watch?v=SFu2gL5AqUQ
7.10で止めて見てみ。
206505

ウチは日本を倒せるよ。あの強敵イランに勝ったんだから。全ては神の思し召しのままに!
206506

※206494
オフサイドのルールを勉強してから書き込もうか
5点目はどのシーンを見てもまったくオフサイドじゃないから
206507

大会終わったら、A代表と入れ替え戦やってみたら?
206508

ふーミンって懐かしいなw
顔は忘れたけど
胸が大きかった事だけは今でも覚えてるw
206510

サウジのPKは他人事ではない
中東のチームはPA内のああいう怪しいプレーしてくるしアジアの審判はそれを取っちゃうから気をつけないと

あとどの世代にも言えることだけど日本のボール回しの際のパスが緩すぎる
この試合でも何度も危険な位置でのインターセプトがあった
206511

若年層からテクニック重視のポゼッションスタイルを積み重ねるも、A代表ではそれを横においておいて、ちびっ子テクニシャンたちが放り込みする
それが俺たちのサッカー、何かが間違っている
206512

年代の日本代表は最近は強いね
そういえば各年代に天才がいるという韓国とは試合しないけど
どうしたのかなw
206513

イランの5点目がゴラッソ過ぎてビックリw
206514

ポゼッションをやるにはイレギュラーなプレーへの敏感さが不可欠。つまりボールを持っていない時の敵味方の隙や穴な。
パスをパスで規定しようとしているのがポゼッションではないから、そういう誤解を10年もつづけてきたわけ。

目的意識をもって強化を図る時に失敗はセットだが10年は明らかにダメージの方が大きい。それを取り戻しさらに逞しい強化の再現力を取得するのが今もっての強化科目といえる。
206515

ベトナムはこの監督が協会でポジション得れればよい方向に行きそう
206516

韓国はバルセロナ所属の3人組がいなかったからと言い訳してたな
その3人組はバルサBでベンチ外だけどw
206518

そして決勝で負けるのが日本サッカーの様式美w
wc出て期待値最高からの予選惨敗までが日本サッカーの様式美w
206519

サウジ攻撃陣と日本守備陣の戦い面白そうだな
将来的にはできれば中山冨安のどちらかをボランチにしたいところ
206520

日本、イラン、サウジの3強って感じだな
206521

日本-イランが0-0でサウジ-イランが6-5なのは面白いな。
206522

<マレーシア>の人がマレーシア人ではなさそうだな
まぁよくあるけどな他の国の名で語る反日国家だろうし気にしないw
206523

※206519
どちらかじゃなく普通に冨安でしょ
クラブではボランチ起用だし
この試合でも違和感なく入れてたしね
決勝はたぶん中山冨安のコンビを崩さないだろうけど
20W杯いったらもっと守備陣が脅かされる相手が来るわけだからその時のためのテストだと思うよ、冨安ボランチ起用は
今のメンバーだと人に対して強く行けるボランチはいないし
206524

「6-0もあり得た」で何でそんなに怒ってるのかわからん
試合見てたら当然の感想だと思うけど
206525
 
どこがバルサなんだ
相手のセットプレーの守備が酷いだけだろ
206528

サウジ守備力は微妙だけど得点力はあるね、いいゴールばっかりやん。
カウンターも決定力あるし、ドルやドイツ代表でよく見るようなゴールが並んでて驚いたな。
206529

バルサっぽさなんてここ4試合見て全く感じないぞw
各年代の代表と比較しても一番バルサから程遠いサッカーをしてるのが内山ジャパンだろ。
強いてリーガにたとえるとアトレチコ・マドリーっぽいわ。
206530

別に6-0のコメは普通だろう…普段の日本人のコメントのほうがよっぽどひどいのに…
とくにここはご都合主義が横行してるのに
気に入らないときだけ日本人以外のせいにしてるほうがどうかと思うわ

まあ、認めないんだろうけども
206531

決めるべきところを決めたり、相手のキーパーが当たってなかったら間違いなく7-0くらいだった
206532

※206511
キミがどうゆうサッカーしてきたか知らないけど、恐らく縦ポン
サッカーじゃないのか?自分は幼稚園から高校までいわゆる
パスサッカーを教えられてきた。こんなことしてるのは多分
地元の県内だけかも知れない。キミを含めて、縦ポンを経
してきた連中に慣れないパスサッカーをやらせてるから
日本のレベルはいつまで経ってもダメなんだと思うよ。
206533

幼稚園でパスサッカーは笑う
206534

その感想を書き込むかどうかの話でしょ普通に考えて
「6-0もあり得た」なんて全員が思ってるよ
206536

※206532
経験者ぶってるけど他所のサッカー事情知らない時点でお察しじゃん
今時縦ポンなんてやらせてるチームの方が少数なのにさぁw
206537

管理人が全然コメント管理してないんでここもサムライとかドメサカとか他所とかわらなくなってきちゃったな
206538

サウジの5点目オフサイドではない。
7分10秒で止めるとイランの左SBかな。明らかに残ってる。
ただ日本のA代表ならオフサイドにされてる。
ホームでイラク戦の1点目はオフサイドだが日本にとっては珍しすぎる。
A代表は普段オンサイドなのにオフサイドにされる事が多々ある。
来月はおそらく中国人審判団だと思う。すでにオイルマネーが入っているのでサウジ贔屓になると思う。
フーミンという奴が審判するんじゃないかな。サウジと繋がってそう。
PK何本とられるか心配。
206539

相手キーパーすげぇ鉄壁
石崎君大活躍しててワロタ
206540

ベトナムのキーパー凄く頑張ってたね。
彼じゃなきゃ充分「6-0」は有り得たと思うよ。
206541

中村駿太、ミニ澤部って感じだね
206542

得点のハイライトだけで10分って(笑)
あとオフサイドって言ってる人は、ラストパスのことを言ってるんじゃない?
ボールより後ろの人にパスした場合、オフサイドは取られないんだよ
206543

サウジは疲労+ザルやからキッチリ決めれば4-0、5-0ぐらいでイケる
206544

サウジ強いじゃんすげえな
ノらせると怖いな
206545

中国韓国以外のアジアの人々はほんと好きだわ
206546

最近アジア各国が”自分達のサッカー”をするようになってきてる。
日本相手には放り込み+猛プレス+個人のドリブルが有効なのに・・・。
中東はそれを分かってるのか、それしか出来ないのか毎度日本を苦しませる。
206547

この試合、ベトナムの選手、関係者には悪夢みたいなゲームだったよ
点差こそ3だけど、実際は遥かに差があることがまざまざと見えてしまった
206548

アトランタの日本対ブラジルの日本みたいだったな、ベトナム
まああの時は日本が勝ったわけだけど
206550

日本のコメ嫌な感じ
206551

>206550
勝ったら喜ぶだろ
朝鮮人かよ気持ち悪いな
206552

※206550
いちいち批判すんなよ
206569

6-0とか言われても寛容なベトナム人
206578

※206484
日本VSお金ワロタ
206579

日本は相手が楽って言ってたけど、このベトナム相手に勝てない北朝鮮・イラン・イラクは何なのと思った。
ベトナムの方が楽なグループだった様だね。

あとサウジの試合見たけど、ベトナムレベルのザル守備にびっくりしたわ。
お金で勝ち上がってきたワケじゃないと良いけど。
お金が相手になると試合以外のトコロで勝ち負けが決まるから、試合中に選手がどんなに頑張っても勝ち目が無いからね。
206624

勝ってもウダウダ言ってる奴らって絶対に湧いてくるな
206634

セルジオの悪口はそこまでだ
206638

こうじゃないか?

6-0もありえたのにキーパーすごく頑張ったな!

これなら嫌味半減w
206644

オイルアラビアは決勝だけ審判買収してそう。
AFCはカタール人が仕切ってる。カタールとサウジは仲が良い。
本当に買収はあると思う。決勝の審判はカタール人かな。
UAE サウジ カタールってここまで腐ってるって思わなかった。
206652

サウジの前線3人はかなり厄介だな。
しかしDFはハイボールに棒立ちの傾向があるから
日本がきっちり得点を取れれば僅差で勝てそう。
予想は2-1で勝ち。
206731

PKアラビア、オイルアラビアをお金にクリーンな日本が倒してほしい。
206732

多分審判も相手チームを加勢すると思うけどやっつけてほしい。
完全フェアなレフェリングを望むけど審判が相手贔屓になっても倒してほしい。
206733

次のPKアラビア戦はカタール人かな?UAEの人かな?

A代表に関してサッカー協会はAFCにカタール人と中国人の審判だけは、お断りをお願いしておいた方が良いよ。
まあ聞いてくれないだろうけど。
贔屓させないようにもっと足掻いた方が良いよ。
抗議文提出しただけみたいだけど。
206734

しかしマレージア人のコメントを見ても東南アジアの人って日本と世界の差がかなりあると思ってるんだね。
日本は世界の中堅国とならいい試合は出来るよ。日本の方が強いとは言わないが。
日本は強くないが世界の中堅国も強くない。
いい加減世界を上に見すぎるのはやめよう。
本当に強いチームって世界の強豪国だけだよ。
実際このU19日本代表はクロアチアに5-0で大勝してるわけだから。
206737

このスレの日本人のコメ見ると全然やな感じじゃないよね。
まともな事言ってる。日本がめちゃ強いなんて誰も書き込んでないし。
別に調子乗ってない。
サウジやUAEやカタールがAFC審判団と組んで八百長してるのはおそらく間違いないし。
明らかに日本代表アンチと感じる人の方がよっぽどやな感じだよ。
日本が負けたら湧いてきて喜んで日本を罵るからね。
206739

PKアラビアw
206741

動画を観るとわめいてる女がいるね。気持ち悪すぎ。
206842

6-0がどうのこうの奴は試合見てない奴
試合見てたら6-0でも全然おかしくなかった
206893

勝者には敬いを、敗者には労いを。
それがスポーツマンシップだ。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR