NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「吉田がいなかったら負けてた」現地サポに絶賛される吉田麻也(EFL杯サンダーランド戦)

吉田麻也

サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、全選手が準備を整えていることがチームにとって重要だと語った。クラブの公式サイトが伝えている。

 吉田は26日に行われたEFLカップ4回戦のサンダーランド戦に先発出場。プレミアリーグではここまで1試合の出場にとどまっているが、今シーズンでは6試合目の出場となり、チャンスが与えられる重要性を話している。

「僕にとっても1週間でカップ戦、リーグ戦、ヨーロッパのカップ戦で出場機会を確保することはとても重要なことです。数分だったとしても、コンディションを整えられますからね。監督に良いパフォーマンスを披露して、来たチャンスを生かしたいです」

「僕らは新年に入ったら毎週2試合ありますし、チーム全体がそういう状態というのは非常に重要なことですよ。全員がフィットしてるというのは素晴らしいことですからね」

 今シーズンから就任したクロード・ピュエル監督は、選手たちに平等にチャンスを与え続けており、吉田も今後の活躍次第で序列を上げることができそうだ。-ゲキサカ

yoshida maya vs Sunderland (EFL Cup R16 2016)

   
ハイライト動画


サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・次のラウンドへ進出
 ブファルは特別な選手になるだろう
 俺は吉田がマン・オブ・ザ・マッチだと思う
 パフォーマンスをあげて、極めて堅固だった



・完全に無能なレフリー、試合内容は美しいものではなかったが、
 うちの勝利だ、ブファルの素晴らしいデビュー戦
 俺のマン・オブ・ザ・マッチは吉田麻也



・後ろでフォンテと吉田が予想以上にうちを救ってくれた



・麻也やディフェンダー全員が堅実だった 😇



フォンテと吉田は十分な経験をディフェンスにもたらした



・吉田がマン・オブ・ザ・マッチ
 彼がいなかったら負けていたよ



・あの(吉田の)ゴールキックとスプリントが今夜のハイライトだった!!!



・多くの批判を受けていることを考慮すれば
 吉田を最高だったと言わざるを得ないな



・ああ、今夜の吉田はとてつもなかった!



 ・同感だ、ピュエル監督は彼をサイドバックで使おうとするのを止めている
  吉田は完調していて、彼とフォンテは甲乙つけがたいよ
  ガルドシュか誰がか同じように成長する必要がある
  そうすれば、堅実なセンターバックのコンビが2つできる




・俺が前に言った冗談ははさておき、今日の吉田は極めて良かった
 フォンテやファン・ダイクの素晴らしい代わりだ



・今夜の吉田は賞賛を受けるべきだと思う
 俺が見てきた中でも最も頼りになるパフォーマンスだった
 愚かなプレーがなかった



  ・今季の彼は今のところとても良いよ



・今シーズンの吉田の変わりようは凄い
 ピュエル監督の下で進歩している



・今夜吉田がPKを与えた可能性もあったよ
 あれはラッキーだった
 



 ・そうかもしれないが、多くの機会でうちを救ってくれた



・チャンネル5でハイライトを見てきたが
 ヨシのタックルは絶対にPKを与えられるべきだった
 


サンダーランド(特にモイーズ)はあの判定についてめそめそ言っているが
 麻也は足を出していない、サンダーランドの選手が麻也の足に躓き転んだ
 PKじゃない

これに激怒したのがモイーズ監督。第四審判に詰め寄り、激しく抗議した結果、退席処分となってしまった。

 指揮官は試合後に「再びあのシーンを見直してみればわかるだろう。疑問なしにファウルだったとね」とコメント。

「ヨシダはエリア内でビクターを倒した。明確にPKを与えられるべきだった」と繰り返し主張した。

 怒れるモイーズ監督は「我々は敗戦に値しなかった。それは確かだ」と敗戦は受け入れがたいと口にした。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?201842-201842-fl


・吉田がマン・オブ・ザ・マッチだよ、疑う余地もない



・ところで昨晩の吉田はファンタスティックだと思ったね
 ローテーションの方針で選手達を満足させている気がする



・ほとんど既に言われているが
 俺もフォンテと共にプレーした吉田はとても良かったと思う
 センターバックとしての方がずっといいな
 残念ながら、緊急に右サイドバックを進んでやろうとする意欲が大抵大惨事を呼び
 彼の評判を傷つけた



・試合の序盤は滑らかな出だしだったが、当然鮮やかではない展開になった
 数人は試合に出る準備が出来ていなくて、
 数人は決してプレーする準備が出来るようには見えなかった

 俺の採点:
 マッカーシー 7
 マクイーン 7
 スティーヴンス 6
 吉田 7
 フォンテ 7
 リード 7
 ウォード・プラウズ 6
 ヘイビェア 6
 ブファル 7.5
 ロドリゲス 6
 イスグローヴ 5
 オロモラ 6
 レッドモンド 7
 クラーシ 6



  ・吉田とリードは8だと思う



・上手くいっていない時、みんなのスケープゴートにされるかもしれないが
 吉田麻也の献身と尽力を非難することはできない 👏👏🔴⚪



  ・多才で献身的、素晴らしい選手チームメンバーだ
   近代サッカーでは稀なクオリティーだよ



・今季、相手に枠内シュートを許したのは僅かに19本
 リーグで一番の成績
 なんて守備陣だよ



  ・吉田や他の選手達でさえも必要な時にはパフォーマンスをあげている
   チームに得点力はないが失点も多くない



・昨夜、吉田は良いプレーしていた



 ・同感だ、かなり批判されていて
  それに相応しいプレーもあるのは分かっているが
  アドキンス、ポチェッティーノ、クーマン、ピュエルが
  継続して彼を使ってきたのには理由があるに違いない



・ブファルが話題をさらったな、それもそうだ
 俺がセント・メリーズ・スタジアムで見た中でも一番のゴールだった
 しかしながら、吉田はまた最高の試合をしたな!



 ・意見が合わないな、PKは与えられるべきだった
  俺は麻也のアンチではないが、彼のクリアは悪かった
  なかなかのブロックは僅かしかなかった



  ・意見が合わないな、彼は試合をよく読んでいた
   確かにミスバスは数回あったが、それはみんなするだろ
   堅実な採点7の出来だったと思う



・安定性を欠くので常に吉田のファンではないが
 最近の彼は良いよ、ミラノのアウェイでもベストプレーヤーの1人だった



・俺はずっと吉田を応援してきた、彼が失敗してきた時もだ
 でも、世界の他の選手達もミスをする
 彼がクラブの成長に役立とうと一生懸命努力して全てを注いでいるのが分かる
 


・ここ1年半、プレーした時の吉田はとても良くやっている
 最初の数シーズンはせいぜい平凡だったが本当に改善して
 むかし頻繁にしていたミスを減らしている



  ・それでもまだ危ないバックパスをいつもするけどな、アハハ
   素晴らしい心構えをしているけどね



・俺は吉田をそっとしてやってくれとみんな言ってきた
 彼はずっと優秀な選手だったよ!
 ただ代表戦の後は使わないでくれ
 時差ボケがあり相手にバックパスをしてしまうからね!
 ビジネスクラスにアップグレードしてやって :-)!


現地フォーラムのマン・オブ・ザ・マッチ投票
yoshida MotM vs Sunderland (EFL Cup R16 2016)

直撃 本田圭佑
直撃 本田圭佑
posted with amazlet at 16.10.28
木崎 伸也
文藝春秋
売り上げランキング: 14,886


@happyhoppy66@kev_hayter@CalCal256@squireAlex_sfc‏@markmeatcher@holman_martyn
@Nat_sfc_harvey@VintageDusan@Marching_Halos‏@crstig‏@LukeOsmanRS@mrjamesgeorge
@FullAhBeans@HarryStokes_93@kezwhitfield,http://bit.ly/1fKaAS1,http://bit.ly/2fdNLAJ


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

206553

うむ、SBで使うのをやめて定期的に出場機会を与えていれば
少なくともサウサンプトンでのパフォーマンスは安定しているよ
年末年始はプレミアは忙しくなるしリーグでも出番は多くなってくるよ
ELでも勝ち上がっていけるとさらにだ
206554

代表でも今の吉田はチーム一、二を争うぐらいの安定したパフォーマンスを出してる
レベルが間違いなく上がってるわ
素晴らしい吉田!この調子でどんどん行ってスタメン確保してほしい!
206555

活躍しているのは素晴らしいが倒したのは完全にPKだな
モイーズがブチ切れたのも無理はない
206556

最近は代表でも明らかにミス減ったよね。
CBだから経験を積んでここからどんどんパフォーマンス上がってくと思うし頼りになるわ。
206557

なんだかんだで吉田はプレミアでセンターバックとしてチーム2番手から4番手をウロウロしてる時点ですげーよ
センターバックはGKの次に固定されちゃうとなかなか出番が与えられないポジション
精々試合過多のターンオーバーにくらい
普通なら交代は運動量が多い中盤かサイドバックあるいはウイング
あるいは点を取りに行くための交代のFWは交代しやすいがセンターバックは交代要員としてはやはり出番はなかなかない
センターバックは体格が劣るアジア選手の鬼門だからね。出番がそこそこあるってだけですごい
206558

だが代表でこれやるなよ
206559

代表だと毎回森重両酒井の尻拭いに追われてるよな
失点に絡んでるシーンはだいたい相方のCBやSBがつかなきゃいけなかった選手に吉田が付きに行ってる
206560
 
完全PKとは思わんけど、とられる可能性が高かった。
パスがもう速ければ、PKになっていたと思う。

※206559
今野の時はもっと酷かったけどね
206561

中東相手なら100%PK
206562

移籍しよう 毎回欧州代表のCBと競わされてスタメンは難しい
206563

吉田はCBの時は大体良い
206564

完全にPKとか言ってる奴、サッカー知ってるのか。
吉田云々は置いといてあんなのでいちいちPKとってたらサッカーになんないよ。
パス受けた奴は倒れる気満々の倒れ方だったのわかんないのか?!
PKとる審判ももちろんいるけど”完全にPK”は素人発言すぎるわ。
206565

206564

その通り。

プレミアを20年近く見てるが、あれはとらないだろう。あれが完全PKとか言ってる奴はイギリス人だろうが何だろうが、サッカーを知らないかプレミアを知らないか単に頭が悪いかのいずれか。

ペナの中だろうがプレミアであの程度で倒れてたら(倒れる気マンマンすぎるが)味方のサポから怒られるぐらい。
206566

正直、モイーズさんはサッカーのセンスが、最近全く無いな!
一流チームで監督している理由がまったく分からない。
別にモイーズさんの事が嫌いなわけではないが、マンUの監督ぐらいから、私はそう思い始めた。
206567

ダイブだと思うが、PKは普通にあり得るだろ。ただ、モイーズが言うみたいに「どう見てもPK」には見えないが。
206568

※206564
完全にPKとるとは言わんが、倒れる気満々の倒れ方ってのは違うぞ。
あのタイミングで足を出されてつま先が当たったんだからああなるよ。
206570

ハイライト動画ではわからなかったけど、下の映像見たら完全PKだったわ。
むしろあれがPKに見えない理由がわからん。
吉田はボールに触ってもいないし、確実に足を出して相手が掛かって倒れてる。
206571

どこがPKなんだ
むしろシミュレーションで相手にイエローだろ
206572

吉田のアシスト?
206573

3番手にいると絶大な評価
2番手以内のレギュラーで出始めるとぼろくそに叩かれる

もうずっとこの繰り返し飽きた
フォンテかファンダイクの代わりで出るようになったらまたあり得ないミスするのが吉田だよ
206574

CBを見てるサポーターがこんなに多いだけで凄いと思う
206575

モイモイから名指しされるなんて名誉だわ
206576

フォンテやファンダイクも時々ありえないミスしてるのに
吉田がしたときだけ悪目立ちさせられるのはかわいそうだな
なんだかんだ年間20試合は出てるし一定の実力は認められてるよね
206577

日本代表で一番叩かれにくい選手は大迫。点を取れなくても叩かれない。
その次は武藤。全然結果を出せないのに叩かれにくい。叩いてる人は極僅か。その次が長谷部。良い選手だが過大評価されてる。
その次が浅野。少し批判してる人はいるが少ない。日本人は若手に甘い。浅野はまだ代表に呼ぶのは少し早い。その次叩かれにくいのは小林悠。少し叩かれてるが結果のわりには叩かれてない。ハーフナーも。
その次が齋藤学だと思う。結果を出せなくても叩かれにくいと思う。
得点力が乏しい選手に限って何故か叩かれにくい
大迫 武藤 小林 長谷部 ハーフナー 学 浅野など

個人的に良い選手とかは思わないが特に叩かれている選手
本田 香川 宇佐美 吉田 長友 岡崎

武藤と大迫は1試合で点を決めれなくても叩かれないが宇佐美は1試合でも得点できなかったらすぐ叩かれる。
自分は好きな選手も嫌いな選手もいないが評価の公平性に欠けると思う
206580

206576
吉田は叩かれても仕方ないほど、連続でポカしてるのは知ってるとは思うけどフォンテとファンダイクが吉田と同じようにありえないポカを連続でするっていうのは一体いつあったんだろうか。具体的にどの試合なのか教えてくれないか?
206581

206577
君は長々書いてる割には公平性にかける分類を自分でもしているのは自覚がないのかな?それともわざとなんだろうか。大迫が叩かれないって今季からサッカーを見出した人ですか?めっちゃ叩かれてたよ、監督がホームのブーイングがすごすぎて出せないって気を遣うほどね。武藤は叩きようがない、出れば結果残すけど、怪我でほとんどいないから。
206582

吉田今季の試合毎回称賛されてんじゃん
なのにリーグで出れない…ライバルが悪すぎる
206583

長文書きたがる奴ほど見当違いで中身のない○鹿ばっかだってのを206577が証明しててワロタwwwここまで酷い馬○はなかなかいないがw
206584

セインツの吉田は後半CFで使えばええねん
206586

吉田素晴らしいね!
PKの場面は確かに微妙な判定だと思うよ。アジア予選なら恐らくPKになってた

ライバルのレベルが高すぎて辛いだろうけど、これからもクオリティを維持してほしいな
206587

ついにCBとして完成の域に達してきた。
このまま30歳でロシア迎えるのが本当に楽しみ。
206588

マッチアップする相手次第だろう
スタメンで出続ければスピードある相手にぼこぼこにされて評価落としまくる
相手を選んで出場させるのがベスト
あいにく代表だと吉田とローテーションできるほどのCBがいないから使い続けることで相性の悪い相手にぼこられてぼろくそ叩かれるのを繰り返す
206589

カップ戦はどうしても相手も戦力落とすからね。リーグ戦で毎週毎週やってこの出来が維持できてこそ完成形に近づくと思うし、フォンテとダイクが競争相手だからっていう理由に甘んじて欲しくない。
206590

PKに見えるけどプレミアの基準はよく分からない
206591

206589
だから使われる試合全部結果出してんじゃん
甘んじて欲しくないとかこれ以上どうしろと
206592

206581
???ブーイングがすごすぎて気を遣って出せない?代表戦でそんなことあった?
206577はクラブでの評価ではなくて代表での叩かれかたのことを言ってんじゃないの?
206593

安定してる時は本当にいいんだよね、文句なしに代表レベル
ただ集中きれるからなのかたまにやらかすから
206594

枠内シュートの数は初耳だわ
そんなに守備すごかったのか
206612

吉田ボコボコ?なんて試合記憶にないけどなあ…
全くミスしないような完璧マンならバルサかバイエルンに移籍してるし
わざわざ叩く意味が全く分からない
206617

セインツの試合全部見てないけど
コンフェデイタリアやブラジルでのコロンビアみたいなのがちょくちょくあるんじゃない
近年はバックパスで自滅してるイメージが強いけど
206619

おもっきり足ひっかけてるようにしか見えません。
206620

やらかしまくりで足が遅くて裏取られまくる印象しかない
今回、足引っ掛けたのがPK取られなかったのは運が良かっただけだしな
206631

吉田はかなり頑張っているのに、代表ファンってすぐにCBは吉田じゃないとだめなのか?とか吉田しかいないのかよとか言うんだよね。
贅沢なんだよ、日本の今のレベルからスレば、ありがたい存在なのに。。。
206633

DFは、ほんとに経験値をためてからだな
マヤヤはこれからずっとよくなる
※206631
まったくだ
そしてマヤヤの代わりに出る選手が彼以上のパフォーマンスをすることは
ほとんどない
そのことをもっとわかってほしいなあ
206639

結局吉田しかいねぇんだわ
このまま成長して将来
日本代表を引っ張ってってくれ
206645

サウジは日本戦の審判をすでに買収完了しており日本からPK取る練習を連日行っている。
吉田はその被害者にならないように気を付けてほしい。蛍も。
納得できないと主審に抗議する吉田の行動が目に浮かぶ。
蛍はあまり抗議しない。原口と長谷部は抗議する。森重は少し。
宏樹も気を付けろよ。槙野も。とにかく全員気を付けてくれ。
206794

来季はEU内選手資格が得られるから、欲しがるチームがたくさん出てきそう。
206908

これで代表史上初、長谷部との欧州組によるCBコンビができるな!








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR