NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「チームの心臓だ」岡崎の貢献を現地レスターサポが高評価!(トッテナム戦)

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
プレミアリーグは29日、第10節を行った。日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは敵地でトッテナムと対戦し、1-1で引き分けた。前節クリスタル・パレス戦で今季初ゴールを決めた岡崎は、2試合連続でスタメン出場。ゴールこそなかったが、後半33分まで果敢なプレッシングや中盤と前線を繋ぐリンクプレーなどでチームに貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-01632718-gekisaka-socc

Shinji Okazaki clips the ball past Tottenhams Jan Vertonghen to start an attack for #lcfc

   
タッチ集


レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスター・シティサポーターの反応です

前半

トッテナムサポ>
マフレズムサヴァーディ、岡崎・・・これはとても攻撃的だな



・ほぼ予想通りのスタメンだ、岡崎とムサがいて良かった



・強豪相手にはプレスするために岡崎が必要だと思う
 先週の後だけに、ムサはポジション確保に値する
 このチームにはかなりのスピードがあるね



・やったぜ!今季初めてヴァーディと岡崎がトップ
 これは本当に結果を残して欲しい試合だ!



・BBCによるとスリマリは軽傷で次の試合には出られるはずだそうだ



・悪い予感があるわ



・岡崎が存在感を発揮している、早くも数回タックル
 今のところ彼はプレッシングサッカーのお手本だ



・デンベレは見るたびに好印象を残している
 とても強くてインテリジェントだ



・シュマイケルの素晴らしいセーブ



・今はトッテナムの方が積極的だな、でも決定的ではない



・今日は勝ち点は取れないわ!



 ・なぜ?今のところうちは堅実だと思うけど



<不明>
・最後にエリクセンがフリーキックを決めたのはいつだろう



マフレズはかなりボールをロストしている
 シンプソンは素晴らしい仕事をしているけどね



・みんなこの試合の結末を知っている、レフリーが試合の行方を決めるよ



ムサは得点を強く望んでいる印象を受けるね



・シンジの冷静な股抜き



・いまのは岡崎のカッコ良かった「またなデンベレ」



トッテナムサポ>
・デンベレが岡崎に片付けられた



<チェルシーサポ>
・ここ数ヶ月このレスターはどこに隠れていたんだ?
 これはタイトルをかけたような試合のようだ



・ジェイミー頼むわ



・今季のヴァーディは本当に不調だな、最悪だ



マフレズのクロスから岡崎のヘディングはクロスバーの上、レスター惜しい



・岡崎のいいヘディング、でもゴールならず



・叩きつけろ、シンジ、叩きつけろ



トッテナムサポ>
・なぜ岡崎はスパーズ戦でいつも一番良いプレーをするんだ



<BBCの記者>
・今日はずっと岡崎を見ようとしているが
 いつものように驚異的な運動量
 本当に違いを生み出す



・フクスのナイスシュート



トッテナムサポ>
・おっしゃあああああああああベイビー
 



PK!なんて酷いレフリーなんだ



・このレフリー、あれがファウルな訳がないだろ



・本当に最低のジャッジだわ、なにもしてないのに倒れただけだろ



・軽い接触でのPKだな、ヤンセンはずっと狙ってた



<ユナイテッドサポ>
サッカーはネタになっている、一体どうしてあれがPKなんだよ



  <PSVサポ>
  ・フートがヤンセンをピッチに押しているのを映している角度のリプレイがあった



トッテナムサポ>
・これhでうちが悪者になっちまったな
 ボックス内でグラウンドに叩きつけられることはPKに値しないとみんな言っている 笑



・ところで岡崎がピッチ上のベストプレーヤーだね



後半

・やっああああああああああ
 


・なんて後半のスタートだよ



ムサ、お前はまじで神!!!



ムサ!素晴らしいカウンターだ



<チェルシーサポ>
・ムサ、生きている?



・なんてゴールだよ!ヴァーディの見事なプレー!ムサが大丈夫だといいけど



・スパーズのミスから生まれたゴールだから笑えるぜ!



<トッテナムサポ>
・サンドウィッチを作るためにキッチンから見るべきじゃなかったのは分かっている
 みんな、俺のせいだ



<ケルンサポ>
・正義だな



・スパーズはうちのコーナーでの守備の脆さを
 あのショートコーナーで活かせていないな



<アルジェリア>
マフレズ、とても軽率だ・・・とうしたんだ



・完全に逆を取られて後で素晴らしいセーブだ



<不明>
・岡崎はこのレスターにとってとても重要だ
 利他的なランニング・・・連携プレー・・・とても効果的なサッカー選手だ



ヴァーディは口でイエローを受けたのか?笑



・グレイよりもシュルップ、本気かよ



・冗談抜きに、この判定は一体何だ?



<トッテナムサポ>
・ああ、フリーキックを取ったあの判定はひどかったな



・ずっとトッテナムが嫌いだった



<トッテナムサポ>
・岡崎はいつものようにまた自分から転けてる



・岡崎は腹にパンチされただろ、どうしてファウルじゃないんだ



・シュルップはいつものように寝ているな
 最後に彼が五分五分のボールで勝ったのが覚え出せない



・また素晴らしい頑張りありがとうシンジ



・トッテナムがロングボール使ってる 笑 気に入ったぜ



・後半のうちは見事なパフォーマンスをしているよ



・ふぅー心臓発作をおこしかけた



<トッテナムサポ>
・なんて不運なチームだよ?3回もバーを叩いている!ちくしょお



・ここ5試合のシュマイケルはワールドクラスだわ



<トッテナムサポ>
・また引き分けかよ、うちはこの試合のことを後悔するだろうな


以下追記------------------------------------
Full-time Tottenham Hotspur 1-1 Leicester City

試合終了後

・うちの出来にはとても満足だ



・引き分けを受け入れるよ



<トッテナムサポ>
・うちが無敗だと耳にするのにはうんざりだ
 うちの守備の記録について耳にするのにはうんざりだ
 試合に引き分けるのにはうんざりだ



・"クロスバーが新たにレスター・シティと4年間契約を結ぶ"



・岡崎が状況を一変させている💙🐺



・ハングリー精神とチームワークが復活
 アウェイでの良いパフォーマンスだった
 レフリーはあり得ない
 岡崎は先発しないといけない、シンプルなことだ



<不明>
・岡崎は走りまくり、守備から攻撃の起点に
 働きぶりでスパーズに勝り、危険なカウンターもあった
 ヴァーディはあらゆるところに現れて、
 ウジョアは最後にポストプレーをしていた



・また戦っているヴァーディが見られて嬉しい
 シンジとドリンクウォーターは最高だったが
 今日はシンプソンがマン・オブ・ザ・マッチだ
 今日彼がしたブロック数は数え切れない



・今日の岡崎はまたとても良かったな



・レスターはまた昨年のようになっている!
 岡崎が違いだよ!



<レスターの記者>
・今日のレスターにはとても好印象を受けたわ
 昨シーズンを思い起こさせる
 ラニエリはCLの試合の前についにアプローチの仕方を変えたな
 岡崎が大きな違いを生み出す



  ・同感だ、岡崎は先週のように活気与えるものだった



‏・岡崎がこのチームの心臓だ
 ドリンクウォーターが指揮者でフートとモーガンが壁
 これを変えるとうちに問題が生じる



・水曜日も同じスタメンをまた頼むわ
 岡崎とキングが昨シーズンのレスターを再び蘇らせている
 あとはヴァーディとマフレズがまた相手をからかう必要がある



・岡崎の再起用で彼がうちのシステムでどれだけ重要なのか示している
 彼が鍵だ



・岡崎はうちのチームの中でも一番過小評価されているかもな



・岡崎が入るや否や違うチームみたいだった!



・前に岡崎はあまりに重要過ぎて外せないと言っていたらちょっと笑われたことがある
 ここ2試合で彼はそれ以上もものを見せている



・可能な限り全試合で岡崎をポジション確保させるべきだ
 彼はうちのシステムが機能する鍵となる選手だ
 今日のスパーズのアウェイゲームでもほぼ間違いなくマン・オブ・ザ・マッチだった



・岡崎 - 7.5 また素晴らしいパフォーマンス - 彼がチャンスを決めれたなぁ

 ヴァーディ 5 - 前半は悪かった、後半に数回突破をした
         その両方でゴールに繋がってもおかしくなかった



・シンプソン 9
 ラニエリ、ドリンクウォーター、カスパー、ムサ、岡崎が8
 キング、ヴァーディ、モーガン、フクスが7
 マフレズ、フート、スパーズが6



・岡崎は今季の方が良いと思う



 ・昨シーズンはフランス人の奴が注目を奪っていたからな
  岡崎はずっとチームのために全力を尽くしているよ



   ・今季の彼はより危険になっていると思う
    より倒れずに立ち続けて連携プレーも良い
    彼は良くやっている



・彼はご褒美契約(新契約)を結んだ?他の選手と同様に相応しいわ



・俺も岡崎のことを触れようとしていたところだ
 彼のオフ・ザ・ボールでの働きぶりは際立っていたよ



  ・レギュラーとしてプレーする必要があるね
   彼はうちのシステムがうまくいく上で重要な働きをする



・これが昨シーズンの俺のレスターのチームだ!
 岡崎が俺のマン・オブ・ザ・マッチ、小さなサムライが大好きだ! :)



・キングと岡崎に凄く感謝するよ
 この2人がドリンクウォーターのサポートすることで
 飛躍的に堅固になりカウンターで相手を攻撃する可能性を高めている

 今日のボールを持った時のマフレズには失望だ、
 ローズにずっと抑えられていた
 でも守備ではシンプソンを本気でハードワークして助けていた!



・岡崎 7 - 典型的な岡崎だったが、
 キレのあるターンがかなりあり、正確なパスもあった
 いつものように後半の半ばで消えたから採点8をあげるのは止めた
 もう少し鋭さがあり、あのヘディングも決められただろう
 タフなアウェイゲームで岡崎は先発しないといけない




http://bit.ly/2f3QZlo,http://bit.ly/2eUinpy,http://bit.ly/2eUh2PJ
@ShowDugout@ManLikeCoco‏@AlexM11@John Bennett @GlynnOG ‏@rmixson
@GuardianEnzo‏@Jack_Holmes_3@JollyRuns@arlowhite@damonfleming
@michaelsmueller@JoeBrewinFFT@RobSutton22@BPhipps94,http://bit.ly/2dRHkT4


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

206648

はやすぎわろた
206649

はえーよ
206650

おせーよホセ
206651

あの鐘を鳴らすのはシンジ
206653

シンジ良かったよ
206654

スパーズめちゃくちゃ悪者になってんのな
バチバチで面白い試合だったわ
206655

なんか笛の基準がブンデス並だった。プレミアってこんな厳しかったっけ
206656

今日はレスターお見事
CBコンビはこの先不安だけど、それ以外は交代組も含め皆良かった
206657

岡崎のプレーはなんか勇気をくれる
今日も良かったよ!
206658

攻守の切り替え早くて面白かった
206659

調子悪いと言われてるが後半開始早々のムサへのアシストはさすが。
欲を言えば、前半30分の岡崎が起点になってドリンクウォーターからムサ、ムサからヴァーディーと繋がったボールを決めて欲しかった。
206660

前半の岡崎はペース配分など一切せずにとばしまくってたから前の試合のようにフルで使われたらヤバいと思ったが
もともと途中交代を織り込み済みで行けるところまで行けの指示が出てたのかな?
206661

スパーズもせこいサッカーするよなー
アリだってコロコロこけてシュミレーションするしヤンセンだってひどすぎる
206662

トッテナム相手に引き分けなら上々だな
206663

スパーズは攻守両面での両SBカイル・ウォーカーとローズの貢献無かったら
結構平凡なチームのような気がしてきた
レスターの戦術で言えば岡崎見たいな存在があの二人だと思う。
206664

CLもスタメンで出れるといいな
206665

ヴァーディーは岡崎と一緒のときは岡崎の献身性につられて守備にも貢献するが
得点力の高いFWと一緒のときはライバル意識から得点に目がくらみ守備をおろそかにしてしまうように思う。
わりと周りに影響を受けやすい選手っぽいな
206668

得点力が無いFW?だから
単に前線で追い掛け回す犬みたいなもんだな
206696

う゛ぁーディーがプレスかけてパス狂わせて、そこに岡崎が詰め寄ってパスミス誘発、ムサの走り込みも良かった。
走るサッカー好きな人にはたまらんだろうな。
206699

ゴール取れるまで評価されんでいいと思う。昨年と役割変わってないしスリマニに戻ってきたら点とれない岡崎は自動的にベンチだ
206718

でも岡崎が他のFWのように前線に残ってボール待ってたら点は取れても
昨季のレスター優勝は絶対無かったぞ。

逆に今のプレスかけまくり後ろに下がりまくりして二桁点取れたらもうただの全盛期ルーニーだ。それは流石に無理
206725

ラニエリよ、岡崎の重要性に気付いたら、次はマレズの不必要性に気付け。
206727

今季もスパーズと引き分けられるんだから、
レスターが噛み合った時の強さは、マグレじゃなくて本物

ただ、岡崎はまたハードワークで60分〜70分辺りの早期退社コースだな
206747

今のトッテナムはこれでここ5試合4分1敗だから良くない状態なんだな
レスターは今日勝っておきたかったな
206766

CLは3連勝で流しても突破できるからトーナメントまで出なくてもいいんじゃ
206768

一時期の岡崎の不出場は、まあスリマニの加入っていうわかりやすい要因があったからまだわかるんだけど
グレイが出場機会を伸ばせていない理由がわからないな。
彼が最後に先発した試合ではMVP級の働きをしていたと思うんだが。
206774

ウジョアさんも忘れないでやって下さい…
206780

イエロー出させたのも高評価の原因か…
206784

得点しなくても評価される地位を完全に築いちゃったな。
凄いなあ。
206786

守備に奔走して、中盤で効果的なリンクマンになり、ゴールにも迫る。
4分の動画見ただけだけど、相手の攻撃を潰し、味方の攻撃の流れを整える良い動きだった。
岡崎の武器は運動量とか献身性だけでなくて、頭良いんだよね。ただがむしゃらに動き回ってるのでなく、全体を見ながらプレーできる。
206787

岡崎が出ればアーセナル、トッテナム、チェルシーのような上位チームが相手でもある程度はやりあえて
うまくいけば引き分けを拾えるが
岡崎が出なければマンUのような中位チームにすらぼろ負けしてしまう
206789

納得のできない判定とかはあったけど、試合として最後まで走り続けてて、面白かったな。

そのあとの試合を見たからなおさら。
206792

DFWの面目躍如だな、プレミアファンはバチバチガツガツが好きだから、その辺りも評価されてて嬉しいわ
206793

プレイマップ見たら実質トップ下だなw
オルブライトンのがバランス取れてSH良かったと思う
206795

岡崎わりと途中交代多いけどさ、普通にフィジカルチェックでさ、岡崎の全力限界稼働時間がわかっているからこその途中交代なんだろーね。
206797

岡崎はローションだな。
206798

岡崎がやってたポジションはトップ下とかシャドーではなく
オカザキという名称でもいいんじゃないかってぐらい複数ポジションのタスクをこなしてた
206799

岡崎のプレースタイルはラッシュ&リンク&チェック
206804

明らかに後ろから首もとまで抱え込んで思い切りぶん投げてんのにレスターファンにはPKじゃないように見えるのか
206807

岡崎みてると、大体左右後ろを見たあとプレスかけたりしてるし、よくまわりとのタイミング図ってるよ。
がむしゃらに見えて、自分の身体能力体格内でできる事がかなりはっきりしていて、サッカー脳がかなり高いかもな。
206808

腕がかかってるのをいいことに、PK狙いで自分から倒れていってるようにしか見えないな。
確かに腕がかかってるけど、倒れていってる体の後を追うような感じだし、力を入れて引き倒しているようには見えない。
206809

PKに至るまで不信なジャッジが多くて、中継カメラも主審をずっと抜いてた。で、この判定が出たのでそれ見たことかと思われても普通でしょ。まぁ、それを差し引いて、映像見てもPKじゃあ無いね。
206819

岡崎のポジションは『DF』でいいじゃん。でも
「ディフェンシブフォワード」の略じゃないよ
「ドッグファイト」だよ
206828

ヴァーディはウィンガーもできるから、
マフレズ抜きの布陣も見てみたい。

ムサ スリマニ 岡崎 ヴァーディ








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR